【2020】M1 MacBook Air【20時間】
357名称未設定
2026/02/19(木) 03:27:58.14ID:Sz5wOvMy0 USBメモリをごみ箱に捨てるとUSBメモリが勢いよく飛び出すギミックはいつ実装されるんだろうか
359名称未設定
2026/02/20(金) 12:48:57.05ID:YcSI8WDr0 そこはトースターで
360名称未設定
2026/02/20(金) 16:52:00.48ID:FZXHQ8Va0 トースターとか老害すぎんだろ
361名称未設定
2026/02/20(金) 16:58:22.53ID:mW1vpub30 トースターで分かっちゃうユーもそうやで
まあ、ワイもやけど
まあ、ワイもやけど
362名称未設定
2026/02/20(金) 18:23:25.12ID:LErch+Tf0 🔫(´・ω・`)Toasterくらい分かるよ馬鹿野郎
363名称未設定
2026/02/21(土) 12:48:44.99ID:6MZhECkZ0 ビデオトースターのことかー!
364名称未設定
2026/02/21(土) 14:18:08.75ID:4hhRnmlJ0 スクリーンセーバーのフライングトースターだよ
365名称未設定
2026/03/05(木) 13:38:23.57ID:ftvY6/pn0 MacBook Neo
メモリ8G固定で8Gマンも安心
メモリ8G固定で8Gマンも安心
366名称未設定
2026/03/05(木) 14:50:26.85ID:Yxa5lvaD0 Mac Book Poor
スタバに入れなかったレノボ戦士の為のMac
iPhoneより安い
スタバに入れなかったレノボ戦士の為のMac
iPhoneより安い
367名称未設定
2026/03/05(木) 20:40:39.85ID:EsRHQ9f/0 うちのレノボ、けっこう行けるよ。電池持たんけど。
368名称未設定
2026/03/05(木) 22:17:31.77ID:4fym+cGQ0 M1スレでイキってて恥ずかしくないのかな?
かな?
かな?
369名称未設定
2026/03/05(木) 23:59:00.98ID:2wnEJ16y0 >>368
竜宮レナ乙
竜宮レナ乙
370名称未設定
2026/03/06(金) 00:16:20.31ID:11lBupm+0 発売当初から今まで普通に使えてたけどこのタイミングでM5のMBAに乗り換えるわ
下取りで36000円になったしマジでM1には感謝しかない
下取りで36000円になったしマジでM1には感謝しかない
371名称未設定
2026/03/06(金) 06:51:28.10ID:pP4nKSck0 NeoよりM1のがいいわ
唯一角が丸いのは羨ましいが
唯一角が丸いのは羨ましいが
372名称未設定
2026/03/06(金) 07:21:16.40ID:Ww+nk0Cj0 自分で角削ればええやん?
373名称未設定
2026/03/07(土) 00:54:53.00ID:52x5iy1p0 M1 16GBでまだ戦える
374名称未設定
2026/03/07(土) 04:35:08.72ID:tcQOdeB30 8GBではもう戦えないと観念しようとしたら
いまさら新しい8GBのが出たでござる
いまさら新しい8GBのが出たでござる
375名称未設定
2026/03/07(土) 19:52:02.18ID:aNcj2Sbt0 8Gマンだけどマジで気に入ってる
376名称未設定
2026/03/09(月) 10:16:07.80ID:RkvX53HE0 業務がWindowsアプリばかりなので
zoom専用機として現役活用中
うっかりエロ動画を公開する危険がないので安心
zoom専用機として現役活用中
うっかりエロ動画を公開する危険がないので安心
377名称未設定
2026/03/09(月) 22:53:33.42ID:W38VpUNl0 俺の M1 16GB(RAM) 1TB(SSD) スペースグレイのAir を100000円で買ってくれる人、誰かいる?
バッテリー残量は82%。室内でしか使ってないので外装の傷はなし。
ディスプレイは購入当初からアンチグレアフィルム貼りっぱなしだから傷ついてない。
バッテリー残量は82%。室内でしか使ってないので外装の傷はなし。
ディスプレイは購入当初からアンチグレアフィルム貼りっぱなしだから傷ついてない。
378名称未設定
2026/03/10(火) 00:20:35.29ID:fbQJWC6T0 おれのM1(16GB-2TB)は充放電回数18回でまだまだ元気
380名称未設定
2026/03/10(火) 10:01:17.66ID:7SZa534K0381名称未設定
2026/03/10(火) 11:14:28.70ID:lBRpsK+O0 すまん、バッテリー容量、82%じゃなくて92%だったわ。10万円だったら売れるかね。メルカリで出そうと思ってるんだけど。
382名称未設定
2026/03/10(火) 11:43:02.64ID:omS6dYTi0 こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?
(´・ω・`)3万円希望です
(´・ω・`)3万円希望です
383名称未設定
2026/03/10(火) 11:44:38.84ID:omS6dYTi0 8万円なら売れると思うがとりあえず10万円で出してみたら
384名称未設定
2026/03/10(火) 12:01:52.32ID:yKlWPGjF0 最近ChromeでWEB見てるだけで時々ぐるぐるなるんだけどもう限界?
385名称未設定
2026/03/10(火) 12:05:34.21ID:IPDTgtwv0 まず初期化してみる
386名称未設定
2026/03/11(水) 01:28:46.19ID:XSDM0Fzl0 >>377
10万ウォンで買ってやるニダ
10万ウォンで買ってやるニダ
387名称未設定
2026/03/11(水) 10:17:13.59ID:EnfBU6f50 いいね数とテンプレ値切りコメントだけが増えていきそう
388名称未設定
2026/03/11(水) 11:21:48.97ID:v16xxf2/0 >>381
16GB/1TBで傷なしバッテリーも90%台ならスペック&商品状態的には十分魅力あるから、出品者も買う側も素人だらけのメルカリよりヤフオクに出したほうが絶対いいw
その状態なら業者が落札してくれる。業者はそれを自分のリアル店舗で12万ぐらいで売るんだけどw
業者が安心して落札できるよう出品画像はシャープでクリアに、数も多めに
バッテリー残量もシステム表示のスクショで証拠見せるのが大事
このあたり丁寧にやればやるほどメルカリよりマシになる
また落札価格10万以上で10%オフとかの週末クーポン配布とかに合わせて出品すれば買う側は9万で落とせるわけだからメルカリよりさらに有利に
あとは1円出品する勇気もあればその個体なら十分10万でいけると思う
16GB/1TBで傷なしバッテリーも90%台ならスペック&商品状態的には十分魅力あるから、出品者も買う側も素人だらけのメルカリよりヤフオクに出したほうが絶対いいw
その状態なら業者が落札してくれる。業者はそれを自分のリアル店舗で12万ぐらいで売るんだけどw
業者が安心して落札できるよう出品画像はシャープでクリアに、数も多めに
バッテリー残量もシステム表示のスクショで証拠見せるのが大事
このあたり丁寧にやればやるほどメルカリよりマシになる
また落札価格10万以上で10%オフとかの週末クーポン配布とかに合わせて出品すれば買う側は9万で落とせるわけだからメルカリよりさらに有利に
あとは1円出品する勇気もあればその個体なら十分10万でいけると思う
390名称未設定
2026/03/11(水) 14:41:56.29ID:2DORWFpX0 16GB1テラならアヘ顔で購入するわ
391名称未設定
2026/03/11(水) 14:42:18.08ID:2DORWFpX0 3万なら
393名称未設定
2026/03/11(水) 22:18:53.46ID:B+LvP5uu0 逆に考えるとNeoがこれから7年間アプデされるのならM1も同じくらい使えるのではないかと思う
394名称未設定
2026/03/12(木) 01:21:37.99ID:O4UseaSR0 M1 MacはiPhone5sを超える、長く使える名機になりそう
395名称未設定
2026/03/12(木) 08:04:12.67ID:sA8VWRZS0 誰も言わないんだな
今は時期が悪い!
今は時期が悪い!
396名称未設定
2026/03/12(木) 18:42:52.39ID:cUV/un450 Neoが発表されてからM1の中古価格が上がってるのが謎
397名称未設定
2026/03/12(木) 18:55:08.96ID:TAyZZlWu0 まだM1でしばらく行けるってメーカーお墨付き貰ったようなもんだからな
398名称未設定
2026/03/12(木) 19:54:50.49ID:sODJ9HZd0 16GB/512GB充電回数15回バッテリー最大容量100%、これはなんぼで売れるかな?
売っぱらってM1StudioMAXかM4mini買おうか思う
売っぱらってM1StudioMAXかM4mini買おうか思う
399名称未設定
2026/03/12(木) 20:05:48.21ID:qsS54qQA0 吊るしじゃないとリセール悪いだろ基本的に
400名称未設定
2026/03/12(木) 20:34:45.99ID:yp3sUwWi0 Neoが発表されて、M1で充分じゃんって
みんな思ったんだろう
M1の方が良いまである
みんな思ったんだろう
M1の方が良いまである
401名称未設定
2026/03/12(木) 21:29:13.83ID:n69yaAmu0 どこの話やねん
402名称未設定
2026/03/13(金) 03:53:15.21ID:Dd3Xh0I00 M1中古が上がってるってどこ情報?
403名称未設定
2026/03/13(金) 08:02:15.87ID:We46Q4wd0 妄想
404名称未設定
2026/03/14(土) 01:58:09.45ID:BHm+w5uM0 1もちの間では今ホットなはなし
あなたのまっくをうりませんかってオファーがひっきりなしにくる
あなたのまっくをうりませんかってオファーがひっきりなしにくる
405名称未設定
2026/03/14(土) 07:43:30.88ID:H3IngTOs0 中古G4マックがDTP界隈でもてはやされた時と似た現象
あります!
あります!
406名称未設定
2026/03/14(土) 08:11:03.28ID:I9yIzTYo0 開発とかに使わなければm1でも充分だとは思う。m1で固まるのが多すぎてもう無理なのでm5買ったよ。
407名称未設定
2026/03/14(土) 09:15:17.43ID:6k04QxOE0 開発はしないけど新たなエロサイトの発掘に使っています
409名称未設定
2026/03/14(土) 10:46:48.31ID:JgzQAeMF0 むしろ開発でもM1で足りる
ビルドが遅いがマターリコーヒータイムが増えるだけ
ビルドが遅いがマターリコーヒータイムが増えるだけ
410名称未設定
2026/03/14(土) 15:24:23.51ID:fezdyya10 m1はホントいい機種よ
まーだ第1線で使える
ただし16GB限定な
まーだ第1線で使える
ただし16GB限定な
411名称未設定
2026/03/14(土) 15:39:38.52ID:JgzQAeMF0 どいつもこいつもOSアプデの期限がーとか言ってるけどYouTuberに毒されすぎ
セキュリティ切れた途端にマルウェア塗れになってしまうWindowsじゃ無いんだから
セキュリティ切れた途端にマルウェア塗れになってしまうWindowsじゃ無いんだから
412名称未設定
2026/03/14(土) 18:57:10.49ID:H3IngTOs0 じゃあ高く売れるうちに処分して13マンくらいの中古M1StudioMAX買おうかな
動画編集するんよ
動画編集するんよ
413名称未設定
2026/03/14(土) 23:27:13.95ID:/a/vKXRx0 M1が飛躍的に性能アップしただけでその後が全然だったな
414名称未設定
2026/03/15(日) 17:32:57.94ID:fi87lDh10 そうなんだよな
M1でやり過ぎたんだよな
M1でやり過ぎたんだよな
415名称未設定
2026/03/15(日) 21:38:31.44ID:pmmnGm7h0 あの時点で出し惜しみしなかったのはホント偉い
417名称未設定
2026/03/16(月) 11:44:31.82ID:OYeS1Y8w0 M1使ってたやつが未だに使ってるならまだ理解できるけど今からosアプデの短いM1買うとか考えられない
どのみちあと数年で買い替えることを考えると円安がそこまで反映されていない&まだ下取りで36000円の今M5買うのが長い目で見た時に賢い選択となる
もう来年や数年後は今の値段でair買えたないしM1の下取り価格も大きく下がってる
どのみちあと数年で買い替えることを考えると円安がそこまで反映されていない&まだ下取りで36000円の今M5買うのが長い目で見た時に賢い選択となる
もう来年や数年後は今の値段でair買えたないしM1の下取り価格も大きく下がってる
418名称未設定
2026/03/16(月) 12:48:02.86ID:PZ3dPvqY0 で?🤔
419名称未設定
2026/03/16(月) 12:50:41.73ID:ph/IqaTe0 僕ちゃんの考えるプランが最適解なんだからみんな僕ちゃんの言う通りに動けー!
420名称未設定
2026/03/16(月) 14:09:55.77ID:F8LbtaJv0 えーやだー
421名称未設定
2026/03/16(月) 14:41:19.35ID:M/rpbfHY0 neoのSSD1TBにできるらしい
欲しくなってきた
欲しくなってきた
422名称未設定
2026/03/16(月) 15:06:05.91ID:6OD1dQ2m0 廉価版が出たらM1 Airが一気に旧式化すると思ってワクワクしながらM1 Airのディスリ機会を待ってた連中にしてみたら
まるっきり当てが外れて新品のNeoよりむしろ中古のM1 Air安く買うのもよくね?って雰囲気にw
心底腹立ってたまらん、何があろうとM1 Airを否定したいってのがこのところとってもよく伝わってくるなw
まるっきり当てが外れて新品のNeoよりむしろ中古のM1 Air安く買うのもよくね?って雰囲気にw
心底腹立ってたまらん、何があろうとM1 Airを否定したいってのがこのところとってもよく伝わってくるなw
423名称未設定
2026/03/16(月) 15:49:58.75ID:KHnqhzYo0 M1 Airはデザインも完璧
歴代MacBookで一番だと思う
個人の感想です
歴代MacBookで一番だと思う
個人の感想です
424名称未設定
2026/03/16(月) 15:50:53.86ID:KHnqhzYo0 容積、重量はM2以降の筐体の方が優れてるけどね
425名称未設定
2026/03/16(月) 17:09:57.38ID:oMVqO14A0 音が超絶劣化したな
426名称未設定
2026/03/16(月) 18:50:17.41ID:OrpC3wZG0 楔形復活してぐで😭
428名称未設定
2026/03/16(月) 19:38:30.81ID:IboGiUOK0429名称未設定
2026/03/17(火) 00:28:28.55ID:H6AdtNPa0 純正のMagic KeyboardとM1Airのキーボードの打鍵感て近いん?
KeyChronB1Proという安いキーボ買ったがフワフワしてて当日メルカリに出したっちゃ
G4の頃の純正キーボも押し入れから引っ張り出してみたけど深すぎて違和感すごい
KeyChronB1Proという安いキーボ買ったがフワフワしてて当日メルカリに出したっちゃ
G4の頃の純正キーボも押し入れから引っ張り出してみたけど深すぎて違和感すごい
431名称未設定
2026/03/17(火) 09:42:53.30ID:rTn2IPW70 トラックパッドの左側だけクリック効かなくなった。。。
432名称未設定
2026/03/17(火) 10:16:03.99ID:dLncxNrY0 >>430
んなこと言ったらなんでもギリギリまでは使えるけどトータルのコスパ考えなら今のタイミングの買い替えが賢いって話だぞ
3年後に3万値上がり+買取8000円(今よりマイナス3万)
この6万の差額+バッテリーや性能の快適さまで含めてのコスパだから
んなこと言ったらなんでもギリギリまでは使えるけどトータルのコスパ考えなら今のタイミングの買い替えが賢いって話だぞ
3年後に3万値上がり+買取8000円(今よりマイナス3万)
この6万の差額+バッテリーや性能の快適さまで含めてのコスパだから
433名称未設定
2026/03/17(火) 10:54:14.95ID:qny3Q+mn0434名称未設定
2026/03/17(火) 10:57:53.82ID:DRlCbA7s0 macOSは現行から2バージョン古いOSまでセキュリティアップデートやXprotectデータ更新を提供してる
仮にM1対応が今秋のmacOS27までで打ち止めになるとしても2029年秋までは使えることになる
いま現在パフォーマンスに不満がないなら拙速な買い換えなど不要
仮にM1対応が今秋のmacOS27までで打ち止めになるとしても2029年秋までは使えることになる
いま現在パフォーマンスに不満がないなら拙速な買い換えなど不要
435名称未設定
2026/03/17(火) 11:02:16.87ID:dLncxNrY0 下取り価格も下がるし本体価格も上がるよ
過去数年の価格の変動見てきなよ
むしろ変わらないと思う方が妄想
株とかやらない貧乏人は買い時と売り時のタイミング知らないから大変だね
あと50年死ぬ直前までM1使えるならいいけどどのみち買い替えるんだからそのタイミング見極めなよって簡単な話すら理解できてないようでお察しですよ
数年後を見ないで今のことしか見えてないから貧乏人のままなんだよ
過去数年の価格の変動見てきなよ
むしろ変わらないと思う方が妄想
株とかやらない貧乏人は買い時と売り時のタイミング知らないから大変だね
あと50年死ぬ直前までM1使えるならいいけどどのみち買い替えるんだからそのタイミング見極めなよって簡単な話すら理解できてないようでお察しですよ
数年後を見ないで今のことしか見えてないから貧乏人のままなんだよ
436名称未設定
2026/03/17(火) 11:05:02.32ID:jiCdBJCL0 ・Neo 8GB/256GB:99800円
・M1 Air 16GB/256GB 中古Bグレード 1年保証付き 81918円(Backmarket)
↑あとBackmarketは3/20までの5%OFFクーポン使えば77822円に♪
これ見たらNeo選ぶ理由なんてゼロだろw
メモリ16GBの出物はすぐなくなるのであるうちに急げ!
・M1 Air 16GB/256GB 中古Bグレード 1年保証付き 81918円(Backmarket)
↑あとBackmarketは3/20までの5%OFFクーポン使えば77822円に♪
これ見たらNeo選ぶ理由なんてゼロだろw
メモリ16GBの出物はすぐなくなるのであるうちに急げ!
437名称未設定
2026/03/17(火) 11:14:35.13ID:HxLiT6Hp0 そこで前に時計かったけど状態Aでボロッボロ来たから2度と使わんわ
438名称未設定
2026/03/17(火) 11:55:58.10ID:SiZ9DPj60 俺もそこでハズレ引いたからもういいや
439名称未設定
2026/03/17(火) 14:32:54.22ID:ZUNoAHXD0440名称未設定
2026/03/17(火) 14:45:39.35ID:sjiolvO50 「いま買い替える俺」を正当化したいんだろうな
金に余裕ない奴ほど必死になる
金に余裕ない奴ほど必死になる
441名称未設定
2026/03/17(火) 16:30:54.44ID:jiCdBJCL0 (最近の流れ)
・廉価版が出たらM1 Airが一気に陳腐化すると思ってワクワクしながら廉価版の発表を待ってた>>417みたいなやつら
・ところが出たNeoはメモリ8GB、その他機能・性能面もM1 Airを下回る要素が多く、M1 Airの製品としての完成度や中古のお手頃感が逆に際立ってしまう
・結果M1 Air否定派が拳を振り上げて勝ち誇る機会は失われ、むなしい敗北感が漂うw
・しかし往生際の悪い>>417=435は、OSアップデート期限や下取価格低下などのM1 Airディスりネタを苦しまぎれに並べて必死に抵抗
・その抵抗も効かないと見るや、今度は急に株の話をし始めたり、あげく周りを貧乏人と叫び始めるクズっぷりw
・廉価版が出たらM1 Airが一気に陳腐化すると思ってワクワクしながら廉価版の発表を待ってた>>417みたいなやつら
・ところが出たNeoはメモリ8GB、その他機能・性能面もM1 Airを下回る要素が多く、M1 Airの製品としての完成度や中古のお手頃感が逆に際立ってしまう
・結果M1 Air否定派が拳を振り上げて勝ち誇る機会は失われ、むなしい敗北感が漂うw
・しかし往生際の悪い>>417=435は、OSアップデート期限や下取価格低下などのM1 Airディスりネタを苦しまぎれに並べて必死に抵抗
・その抵抗も効かないと見るや、今度は急に株の話をし始めたり、あげく周りを貧乏人と叫び始めるクズっぷりw
442名称未設定
2026/03/17(火) 17:13:12.74ID:epYkgYsf0 業界およびアナリストの見解まとめ
Asus (S.Y. Hsu): Neoを「大きな衝撃」であり、PC OEMにとって重大な脅威と見なしている。そのハードウェアがコンテンツ消費用途に限定されるため、タブレットに近いと指摘。AppleのハイエンドMacBookへの入門機として機能すると考えている。
Ming-Chi Kuo (TF International): 2026年の出荷台数を450万〜500万台と推定。季節的なサイクルにより需要は安定すると予測し、メモリコストの上昇により競合するWindowsノートPCの価格競争力が低下すると見ている。
Evercore ISI & J.P. Morgan: NeoによりAppleがPC市場シェアを大きく獲得し、教育市場で直接競争できるようになり、価格に敏感な消費者を取り込むことでエコシステムの「好循環」を強化すると見ている。
https://biggo.jp/news/202603121656_Apple_MacBook_Neo_Budget_PC_Market_Impact
Asus (S.Y. Hsu): Neoを「大きな衝撃」であり、PC OEMにとって重大な脅威と見なしている。そのハードウェアがコンテンツ消費用途に限定されるため、タブレットに近いと指摘。AppleのハイエンドMacBookへの入門機として機能すると考えている。
Ming-Chi Kuo (TF International): 2026年の出荷台数を450万〜500万台と推定。季節的なサイクルにより需要は安定すると予測し、メモリコストの上昇により競合するWindowsノートPCの価格競争力が低下すると見ている。
Evercore ISI & J.P. Morgan: NeoによりAppleがPC市場シェアを大きく獲得し、教育市場で直接競争できるようになり、価格に敏感な消費者を取り込むことでエコシステムの「好循環」を強化すると見ている。
https://biggo.jp/news/202603121656_Apple_MacBook_Neo_Budget_PC_Market_Impact
443名称未設定
2026/03/17(火) 19:06:22.76ID:n62UDS0a0 >>441
言い返せなくなると貧乏人って言い出すのもはや様式美だよなw
あとアップル株の話してるのか知らないけど今アップルは売りがトレンドになりつつあるの知らないのかな
言い返したいなら今ホールドの銘柄を2個くらい根拠も一緒に発表会を開いて欲しいw
言い返せなくなると貧乏人って言い出すのもはや様式美だよなw
あとアップル株の話してるのか知らないけど今アップルは売りがトレンドになりつつあるの知らないのかな
言い返したいなら今ホールドの銘柄を2個くらい根拠も一緒に発表会を開いて欲しいw
444名称未設定
2026/03/17(火) 19:12:57.38ID:WrczBtOc0 なんで喧嘩するんや
ハグしてチューして仲直りせなアカンで
ハグしてチューして仲直りせなアカンで
445名称未設定
2026/03/17(火) 20:09:12.96ID:Vm6NaTzv0 いまだにこんなの使ってるから喧嘩になるんだよw
時代遅れのチンパンかよw
時代遅れのチンパンかよw
446名称未設定
2026/03/17(火) 20:27:48.61ID:3hgXv6Cy0 チンパンでーす
447名称未設定
2026/03/17(火) 21:00:13.56ID:Po5f6ifZ0 14インチProも持ってるチンパンでーすw
448名称未設定
2026/03/17(火) 22:52:10.05ID:FtjcIDVl0 もうサブ機もサブ機だがM1Airは手放さないと決めている
デザイン最高だしその気になれば何でもできる
スピーカーが高品質なのが特に良い
デザイン最高だしその気になれば何でもできる
スピーカーが高品質なのが特に良い
449名称未設定
2026/03/17(火) 23:55:16.76ID:CmllitvT0 楔形だよねぇw
手放しはしないけどお蔵入りになりました。
手放しはしないけどお蔵入りになりました。
450名称未設定
2026/03/18(水) 01:17:16.53ID:N7yUootR0 たまに未だにM1使ってるやつ見かけるけど確かに金なさそうで冴えない感じの如何にもな貧乏人が多い
大学生みいな若いやつですらM2以降使ってる
大学生みいな若いやつですらM2以降使ってる
451名称未設定
2026/03/18(水) 01:29:29.19ID:YgCtSc/g0 Sandyで十分おじさん並に長生きしそうだよね、M1で十分おじさんは
452名称未設定
2026/03/18(水) 07:30:59.55ID:FYQQn4X20 他人が気になってしょうがないんか
453名称未設定
2026/03/18(水) 08:00:36.05ID:Df8eMCDl0 ここ来てわざわざM1 Airディスる奴って実はMac自体持ってない使ったこともない、
もしくは持っててもM1以前のもっと古いIntel MacとかでM1以降のMacなんて実は一度も使ったことなさそうな気配がするよなw
特に「貧乏人」とか叫ぶ奴から一番そういう気配がw
もしくは持っててもM1以前のもっと古いIntel MacとかでM1以降のMacなんて実は一度も使ったことなさそうな気配がするよなw
特に「貧乏人」とか叫ぶ奴から一番そういう気配がw
454名称未設定
2026/03/18(水) 09:06:13.80ID:eh3EmXMi0455名称未設定
2026/03/18(水) 10:00:31.18ID:SkoyQRu40 M1はまだ使えると思うよ。俺のは8GだったのでAI追加し始めてどん詰まり。16G以上だったらまだ使ってたかもしれんが、IFなのでわかんね。
456名称未設定
2026/03/18(水) 13:08:17.79ID:3I3qkMN90 まだ使えるって話とこれから買うって話は別
これから買うやつはアホ
これから買うやつはアホ
457名称未設定
2026/03/18(水) 13:15:18.82ID:V1lw1nk80 8Gでもなんの問題もない
459454
2026/03/18(水) 14:25:34.08ID:eh3EmXMi0 439でも言っとるわ
460名称未設定
2026/03/18(水) 17:00:20.48ID:hBKEpfn80 「多くの人に相手にされない奴ほど特定の相手に噛みつく」の法則
461名称未設定
2026/03/18(水) 17:08:45.17ID:cxZ44Cif0 ダメ人間…
462名称未設定
2026/03/18(水) 20:00:18.08ID:XBTkGpqn0 >>455
AI追加ってなに?
AI追加ってなに?
463名称未設定
2026/03/18(水) 20:24:52.23ID:id4Ed0z20 愛を注入するのよ
465名称未設定
2026/03/20(金) 22:45:07.25ID:ic4/yBZ/0 M1 miniを人にあげちゃったのだけど、無くなって後悔した
いろんなことが出来る、つうかなんでも出来る
返してくれとは言いづらい
M1 airは大事にしたい
いろんなことが出来る、つうかなんでも出来る
返してくれとは言いづらい
M1 airは大事にしたい
466名称未設定
2026/03/21(土) 01:04:31.59ID:bwlG5aLm0 M5Proと同じ性能のNeo買えば良いジャン
467名称未設定
2026/03/21(土) 01:11:44.38ID:fXr18fRm0 miniに関してはM4が完全上位互換だから買い直したらよくね
468名称未設定
2026/03/21(土) 08:31:55.71ID:Gy3fkZwH0 M4miniとM1studioMaxで迷うんよ最小構成で32GBメモリにメガクラム
OSサポートが短くなるのがネックですが、、、
OSサポートが短くなるのがネックですが、、、
469名称未設定
2026/03/21(土) 11:13:35.46ID:nwDHHD530 Studio/Maxを使い込むような環境ならOSサポートなんて関係無いと思うんだがな
470名称未設定
2026/03/21(土) 17:10:25.77ID:S0HC9KOB0 クリエイティブ用途でStudio買っちゃうような古参マカーって、
良いものはいつまで経っても良いものであるという非合理な意識が強い人が多いから、OSサポートはわりと重要視されるんだよ
PCはスペックの高低にかかわらず高頻度で買い替える方が合理的であるというのはWin的な発想
良いものはいつまで経っても良いものであるという非合理な意識が強い人が多いから、OSサポートはわりと重要視されるんだよ
PCはスペックの高低にかかわらず高頻度で買い替える方が合理的であるというのはWin的な発想
471名称未設定
2026/03/22(日) 12:37:30.84ID:vr5fGkRN0 by古参ジジイ
472名称未設定
2026/03/29(日) 17:52:43.94ID:q5LHdEtE0 M1から15M5に買い替えようと思ってる
M1は家族に
M1は家族に
473名称未設定
2026/03/30(月) 11:06:39.40ID:xCMs9//T0476名称未設定
2026/04/01(水) 09:36:59.99ID:x1j4/sQz0 公式でのバッテリー交換って期限いつかな?
477名称未設定
2026/04/01(水) 14:39:00.07ID:eA62Ilr00 Apple公式のM4 Air 16GB/512GB 整備品139800円見ちゃうと2年前は破格の安さだったヤマダM1 Air 16GB/256GB 99800円がもはや霞んでくるな
478名称未設定
2026/04/07(火) 15:03:38.03ID:OAz4GH8c0 EUナイス
479名称未設定
2026/04/13(月) 15:16:42.49ID:KYTXQsuP0 中古M1を検討中だけど、中古なら皆さんはどこのショップで買ってます?
俺は高めだけどPC工房が多いかな。
俺は高めだけどPC工房が多いかな。
480名称未設定
2026/04/13(月) 19:58:40.06ID:qtqlKmaG0 中古MacBookの数だけは多いじゃんぱらかなあ
481名称未設定
2026/04/16(木) 13:53:15.98ID:+Ng3+YS80 ショップだと8万くらい?
482名称未設定
2026/04/30(木) 17:15:37.75ID:KkfLXaJ70 M1 AirだけどOSを26にしてから外付けDVDドライブが吐き出すようになってしまった
同じマシンを使ってて外付けDVD使ってる人何使ってるか教えて下さい
同じマシンを使ってて外付けDVD使ってる人何使ってるか教えて下さい
483名称未設定
2026/04/30(木) 17:36:05.56ID:GFL9nKy10 その外付けって買ったのが2017年かそれ以前?(又は外付けの販売日)
買った時、ちっちゃいディスクとか付いてきた?
買った時、ちっちゃいディスクとか付いてきた?
484名称未設定
2026/04/30(木) 18:47:31.87ID:KkfLXaJ70485名称未設定
2026/04/30(木) 19:09:17.60ID:GFL9nKy10 うへぇ、最悪なパターンじゃん。。
OS26から偽plug&PlayのFireWireドライバが消されたんだけど、
使えなくなったのは大体はそれが原因なんだよね。
既にwindows8でFireWire外されてて、
その対策にインストーラーディスクが付いてくるから
偽Plug&Playか判別できやすいんだけど、2025年に買ってソレは酷いなぁ…
一応、私が使っているのはバッファローのDVSM-PTCV8みたいなんだけど、これは平気だった。
OS26に対応しているか製品カタログ見てからじゃないともう買えんね。
OS26から偽plug&PlayのFireWireドライバが消されたんだけど、
使えなくなったのは大体はそれが原因なんだよね。
既にwindows8でFireWire外されてて、
その対策にインストーラーディスクが付いてくるから
偽Plug&Playか判別できやすいんだけど、2025年に買ってソレは酷いなぁ…
一応、私が使っているのはバッファローのDVSM-PTCV8みたいなんだけど、これは平気だった。
OS26に対応しているか製品カタログ見てからじゃないともう買えんね。
486名称未設定
2026/04/30(木) 19:17:17.08ID:KkfLXaJ70487名称未設定
2026/04/30(木) 19:22:58.46ID:GFL9nKy10 >>486
私のはUSBケーブルが直付けだった。
ここで対応かどうか見れるね
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=600&lv1=2000___Mac&lv2=2780___macOS+26&bbcategory=90&lv3=&lv4=&lv5=&lv6=&discon=true
探せば他の会社のもあると思う!
私のはUSBケーブルが直付けだった。
ここで対応かどうか見れるね
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=600&lv1=2000___Mac&lv2=2780___macOS+26&bbcategory=90&lv3=&lv4=&lv5=&lv6=&discon=true
探せば他の会社のもあると思う!
488名称未設定
2026/04/30(木) 21:06:24.36ID:KkfLXaJ70 >>487
ありがとうございます!
ありがとうございます!
489名称未設定
2026/05/01(金) 03:33:33.85ID:kQjDbj1j0 m1air8g512gが、文鎮と化してる。売った方が良いかねぇ。なんとな〜く置いといてる…
初代air13もまだ有るし。
なかなか売る勢いが出なくてね。
初代air13もまだ有るし。
なかなか売る勢いが出なくてね。
491名称未設定
2026/05/01(金) 10:56:20.99ID:VcO/xroG0 そりゃ格安だよねぇ。
格安だとめんどくさいのが大きくなるからまぁいいやってなる。だからどんどん文鎮となってくんだよね…
考え方変えないとはと思うんだけど。
格安だとめんどくさいのが大きくなるからまぁいいやってなる。だからどんどん文鎮となってくんだよね…
考え方変えないとはと思うんだけど。
492名称未設定
2026/05/01(金) 12:26:05.97ID:mNV9z17/0 わずか数年で2桁も性能が伸びるとは誰も思ってなかったから
493名称未設定
2026/05/01(金) 12:35:10.07ID:c3FnkR+J0 初代Air13は高く売れるだろ
494名称未設定
2026/05/01(金) 18:56:57.73ID:sktV9hUX0 OSを戻せば良いだけでは?
495名称未設定
2026/05/01(金) 22:44:45.29ID:kQjDbj1j0 初代airについてきたUSBメモリにos入ってるかな?
496名称未設定
2026/05/02(土) 07:43:59.05ID:6nLtu8bd0 完全工場出荷状態に戻せないの?
497名称未設定
2026/05/08(金) 16:31:54.71ID:oibIM+1Z0 M1中古買うことにした~
今まで2015だったから快適になるだろうと期待してる
今まで2015だったから快適になるだろうと期待してる
498名称未設定
2026/05/09(土) 06:01:25.14ID:FcU/Tyjr0 おめ
499名称未設定
2026/05/09(土) 06:51:36.44ID:TJtFnD7O0 いい色買ったな
500名称未設定
2026/05/09(土) 07:00:56.29ID:NjUTwak80 わてはM1 Studio買おうか思っとるよ
まあまあ安なってるし
まあまあ安なってるし
501名称未設定
2026/05/09(土) 08:12:42.78ID:RtLVkt6i0 m1 AIRに今でもほぼ不満は無い、てか素晴らしい機種だなと月に1度くらいは感謝しているが
眼精疲労が激しく、かすみ目になってしまうジジィには13inch画面は限界があり
動画編集など細かい作業はクラムシェルにするしか無理なのが辛い。。。
眼精疲労が激しく、かすみ目になってしまうジジィには13inch画面は限界があり
動画編集など細かい作業はクラムシェルにするしか無理なのが辛い。。。
502名称未設定
2026/05/09(土) 08:59:27.84ID:ez3dr3he0 いや俺もかなりのジジイなのでハズキルーペは欠かせないんだw
503名称未設定
2026/05/09(土) 10:27:10.61ID:h3CiQAEY0 ジジイは15インチ使っとけ
504名称未設定
2026/05/09(土) 10:28:02.06ID:h3CiQAEY0 あ、M1には15インチ無かったか
505名称未設定
2026/05/09(土) 12:13:24.70ID:9CwFz6at0 ジジイだけど近眼なので13がいいの
506名称未設定
2026/05/09(土) 12:21:53.66ID:RtLVkt6i0 MacBook Proの15inchも持ってるが、それで解決する事はないw
507名称未設定
2026/05/09(土) 12:23:14.46ID:RtLVkt6i0508名称未設定
2026/05/09(土) 12:54:36.59ID:TJtFnD7O0 画面の解像度を変更すればえぇ・・・
509名称未設定
2026/05/09(土) 14:27:37.91ID:8tJf/RJj0 目の悪さはモニターのデカさで解決できるものではない
510名称未設定
2026/05/09(土) 15:58:13.61ID:ez3dr3he0512名称未設定
2026/05/09(土) 16:54:02.38ID:4Cv+fVoZ0 目にあった奴作った方がいいんでないの?メガネ
513名称未設定
2026/05/09(土) 21:24:55.58ID:sRkP7SeG0 老眼鏡と何が違うの?
耐久性?
耐久性?
514名称未設定
2026/05/09(土) 21:59:47.35ID:gPOHssLR0 ハズキルーペはただの拡大鏡 老眼なら老眼鏡の上にかけるのが正しい使い方
常用するものではない
常用するものではない
515502
2026/05/10(日) 09:13:50.10ID:2OqoRRFX0 もちろん老眼鏡かけてその上にハズキルーペだよ。
使うと目に優しいんだよ。
いくつかの視度あるから店で試すと良いよ
まぁ使わないで過ごせるならそれが一番だけど
使うと目に優しいんだよ。
いくつかの視度あるから店で試すと良いよ
まぁ使わないで過ごせるならそれが一番だけど
516名称未設定
2026/05/10(日) 16:27:11.64ID:JYXvQkXt0 >>515
100きんの老眼鏡でも画面の字がぼやけずくっきり見えるようになったから良かった。
100きんの老眼鏡でも画面の字がぼやけずくっきり見えるようになったから良かった。
517名称未設定
2026/05/10(日) 16:36:14.72ID:uB6SU2Ac0 今年62になるけど、運転時以外は裸眼で過ごしてる
でもさすがに13inchや15inchをデフォで使うのはキツい
外部モニター32inchで仕事は済ませるよ
でもさすがに13inchや15inchをデフォで使うのはキツい
外部モニター32inchで仕事は済ませるよ
518名称未設定
2026/05/10(日) 17:17:56.17ID:fIDxCIfS0519名称未設定
2026/05/10(日) 17:34:47.75ID:mcLXjupT0 5ちゃんユーザーは平均値も中央値も60超えてるって本当だった
520名称未設定
2026/05/10(日) 17:42:35.34ID:Q+dernQM0 そらぁ2chの誕生自体が四半世紀前だからなぁ…
俺今年で53
まだまだ若輩よ
俺今年で53
まだまだ若輩よ
521名称未設定
2026/05/10(日) 18:48:55.66ID:uB6SU2Ac0 >>518
安い4Kワイドだよ、解像度は落としてるけどそれでも画面広々出来てる
安い4Kワイドだよ、解像度は落としてるけどそれでも画面広々出来てる
522名称未設定
2026/05/10(日) 21:05:52.84ID:fIDxCIfS0523名称未設定
2026/05/10(日) 21:56:17.46ID:uB6SU2Ac0524名称未設定
2026/05/10(日) 21:57:17.44ID:uB6SU2Ac0525名称未設定
2026/05/11(月) 09:30:07.75ID:bjyJyHCD0 31.5のデュアルだけど慣れると普通
4KではなくWQHD
40代からの加齢でモニタも大きくなってくる
4KではなくWQHD
40代からの加齢でモニタも大きくなってくる
526名称未設定
2026/05/13(水) 02:20:36.23ID:2n4NdIS30 老眼鏡はクソ安い奴を買いまくってそこら中に置いとけ
そのうちこの場所にはこれが良いなと最適化される
老眼の進行によっても最適解は変わる
そのうちこの場所にはこれが良いなと最適化される
老眼の進行によっても最適解は変わる
527名称未設定
2026/05/13(水) 11:01:33.50ID:qe3jA1KK0 最適解はレイシック
528名称未設定
2026/05/13(水) 11:51:35.56ID:o68s2Qvt0 レイドックならみんなで遊べるぜ!
530名称未設定
2026/05/13(水) 12:00:04.38ID:hFvvg5Ad0 俺、一番辛いのは近眼で老眼
遠くも近くも見えないんよな
遠くも近くも見えないんよな
531名称未設定
2026/05/13(水) 12:39:53.05ID:rzOiejzh0 レーシックやってるけど、老眼は加齢現象だから普通に来るよ
532名称未設定
2026/05/13(水) 12:59:16.92ID:aW/4q+DW0 老眼は、ピント合わせる筋肉の老化だからな
レーシックやっても駄目だわな
レーシックやっても駄目だわな
533名称未設定
2026/05/13(水) 14:07:36.78ID:XptP9YUj0 老眼が一時的に回復する目薬はどうなった?
534名称未設定
2026/05/13(水) 14:15:01.84ID:Jh7tbM7n0 ブルーベリーでも目にはめ込んどけ
535名称未設定
2026/05/13(水) 14:27:24.88ID:ftqw67gV0 画面をずーっと見てるだけですぐぼやけるようになった
536名称未設定
2026/05/28(木) 06:18:08.48ID:UaOQKzk30 80〜90%に縮小し見てる
次は15〜16inch買いたい
次は15〜16inch買いたい
537名称未設定
2026/05/28(木) 13:30:36.50ID:8zszLGgG0 視神経をブルーベリーの帯でグルグル巻きにしているけど
やっぱり30インチ以上は必要だ
やっぱり30インチ以上は必要だ
538名称未設定
2026/05/29(金) 01:08:28.13ID:sQ4OgwxE0 近視老眼だけど13.3インチクラスが一番負担が少ない
34インチや43インチのディスプレイは視線移動だけで目の負担がしんどい
34インチや43インチのディスプレイは視線移動だけで目の負担がしんどい
539名称未設定
2026/05/29(金) 18:05:28.68ID:1OFj6S5F0 もしかしたらなんだが、
ブルーベリーに生まれ変わったらこの悩みから解放されるんじゃないか…?
ブルーベリーに生まれ変わったらこの悩みから解放されるんじゃないか…?
541名称未設定
2026/05/29(金) 21:15:12.63ID:s7iHQwQF0 43インチでタッチ操作は辛いでしょ
もう少し離れないと
もう少し離れないと
542名称未設定
2026/06/10(水) 01:57:25.22ID:xnFRIazL0 くぁwせdrftgyふじこlp
543名称未設定
2026/06/12(金) 18:25:28.49ID:7cn5elnL0 画面の縁のゴムが浮いてきてたw
544名称未設定
2026/06/12(金) 19:00:53.90ID:5G3/bPti0 スペグレのパームレストの変色が気になったのでシール貼った
これまでのシルバーでは気にならなったかったのになぁ・・・
これまでのシルバーでは気にならなったかったのになぁ・・・
545名称未設定
2026/06/12(金) 20:31:38.67ID:xbLhhtEW0 M2の私だけど3月にM5AIR買おうと思ってアップルの下取り査定したら6万4000円だったけど
昨日やっぱりM5AIR買おうと思ってアップルの下取り査定したら7万4000円になってたww
待って良かった
昨日やっぱりM5AIR買おうと思ってアップルの下取り査定したら7万4000円になってたww
待って良かった
546名称未設定
2026/06/18(木) 06:11:14.83ID:679iQCNg0 何の不満もないが唯一
次は15-16インチにする
次は15-16インチにする
547名称未設定
2026/06/18(木) 12:06:56.65ID:QK6uAShn0 何の不満もない
だからこそ最大の不満がある
だからこそ最大の不満がある
548名称未設定
2026/06/18(木) 12:07:46.98ID:Rc8zKay60 欲求不満?
549名称未設定
2026/06/18(木) 17:20:49.15ID:/kmUARLC0 オレのMBAなんてブラスト前に明らかにヤスリをかけた様な跡があるし形もそこだけいびつになってるぜ、Appleも落ちたもんだな
550名称未設定
2026/06/21(日) 08:16:55.16ID:tYOHXvFG0 買った時から充電コードが断線しててフォンフォンうるさい、アダプタだけ買うのもどうかと思って煩わしいけどそのまま使ってる
551名称未設定
2026/06/21(日) 08:19:45.43ID:3FhC67cw0 値上げ来るらしいからNeo買おうか迷ってるけど、出先でつかうとしてM1でなんの不満もないんだよなぁ
552名称未設定
2026/06/21(日) 17:00:12.05ID:EKtXmZhf0 迷わず買えよ、買えばわかるさ(´・ω・`)
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- クレーンゲームで散財してしまった
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]