!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
https://www.apple.com/jp/mac-studio/
Mac Studio M4 Max
# 基本構成
# 14コアCPU / 32コアGPU / 16コアNeural Engine
# 32GBユニファイドメモリ
# 512GB SSDストレージ
# 328,800円(税込)
Mac Studio M3 Ultra
# 基本構成
# 28コアCPU / 60コアGPU / 32コアNeural Engine
# 96GBユニファイドメモリ
# 1TB SSDストレージ
# 668,800円(税込)
前スレ
Mac Studio Part15
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mac/1748742735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Mac Studio Part16
1名称未設定 (6段) (ワッチョイ 8353-Zzh1)
2026/03/27(金) 09:18:50.62ID:J2GI2OUa0140名称未設定 (ワッチョイW ff3d-FYHl)
2026/04/18(土) 09:33:28.16ID:YGiPVE3R0 別にAIに頼らなくても余裕で回収できる人はいるだろうな
結局は使う人次第だよね
結局は使う人次第だよね
141名称未設定 (ワッチョイ 8fe4-757t)
2026/04/18(土) 10:29:53.04ID:N6j8DwWa0 メモリ128とか積んでる人はFlameとか一般人が使わないようなアプリをゴリゴリ使ってる人間なんだろうなと勝手に思ってる。
142名称未設定 (ワッチョイ 6fe4-rKof)
2026/04/18(土) 12:39:55.76ID:4bE3T20S0 音楽関係だとメモリ特盛だったりする
オーケストラ系の大容量音源だと結構テンプレ読み込むだけでかなり消費しちゃう
オーケストラ系の大容量音源だと結構テンプレ読み込むだけでかなり消費しちゃう
144名称未設定 (ワッチョイ b358-0y78)
2026/04/18(土) 20:08:41.73ID:EVxf2n7K0 DTMで大容量ライブラリ使用はSSDのスピードが一番重要
メモリ増やしてもほとんど意味ない
メモリ増やしてもほとんど意味ない
145名称未設定 (ワッチョイ fec5-9NUN)
2026/04/19(日) 05:41:23.42ID:G0mh7m7j0 動画編集してると128Gでもすぐ食い尽くす
146名称未設定 (ワッチョイW 9727-ePPp)
2026/04/19(日) 07:49:18.99ID:IQKDmbXR0 メモリはあればあるだけ使うから、使用量だけ見るのは意味がないよ
メモリプレッシャーを見ないと
メモリプレッシャーを見ないと
148名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 09:46:39.76ID:P1mfYMMP0 さて、どうかな
128GBの大容量メモリが映像制作とAI環境を変える――「M5 Max MacBook Pro」フルスペック機をプロが実戦投入して分かったこと
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2604/08/news012.html
128GBの大容量メモリが映像制作とAI環境を変える――「M5 Max MacBook Pro」フルスペック機をプロが実戦投入して分かったこと
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2604/08/news012.html
149名称未設定 (ワッチョイW 7ab9-pxlq)
2026/04/19(日) 11:59:35.51ID:uSA3E28r0 >>141
そんなアプリをゴリゴリ使わなくてもアプリたくさん立ち上げていたらあっという間にメモリたくさん使う
以前iMacproを吊るしの32GBで購入して後悔したので、それ以降はメモリをケチるのをやめた
そんなアプリをゴリゴリ使わなくてもアプリたくさん立ち上げていたらあっという間にメモリたくさん使う
以前iMacproを吊るしの32GBで購入して後悔したので、それ以降はメモリをケチるのをやめた
150名称未設定 (ワッチョイW 1a3d-ePPp)
2026/04/19(日) 13:05:24.32ID:Xn7EFdVq0 しつこいけど、メモリの使用量だけを見ることは何の意味もない
メモリプレッシャー上で負荷がかかってないのに、
メモリが足りてないと思ってメモリ多く積んで買ってるなら、
それは実はほとんど意味がなくて宝の持ち腐れ
必ずメモリプレッシャーを見ろ
メモリプレッシャー上で負荷がかかってないのに、
メモリが足りてないと思ってメモリ多く積んで買ってるなら、
それは実はほとんど意味がなくて宝の持ち腐れ
必ずメモリプレッシャーを見ろ
151名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 13:31:30.61ID:P1mfYMMP0 なんのこと?
未使用メモリが減ってスワップが発生しているのをプレッシャーというのでは?
未使用量を気にせずプレッシャーだけ見ろとはどういう意味は?
未使用メモリが減ってスワップが発生しているのをプレッシャーというのでは?
未使用量を気にせずプレッシャーだけ見ろとはどういう意味は?
152名称未設定 (ワッチョイ 976a-ygqB)
2026/04/19(日) 13:45:16.27ID:ArRUNUHr0 ページアウトしたままIOに負荷をかけていないなら、スワップがいくらあろうが実害はゼロ。
重要なのは「出し入れの頻度」だから、スワップのサイズよりメモリプレッシャーを見ろ。
ってことだろ。
重要なのは「出し入れの頻度」だから、スワップのサイズよりメモリプレッシャーを見ろ。
ってことだろ。
153名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 14:05:22.36ID:P1mfYMMP0 ページアウトとはメモリを実メモリと仮想メモリに置き換えることでしょ
周辺機器とのデータ出し入れでもメモリに読み込むときに足りないんじゃ?
先の記事でもプレビューで差が出て書き出しでは出てないな
周辺機器とのデータ出し入れでもメモリに読み込むときに足りないんじゃ?
先の記事でもプレビューで差が出て書き出しでは出てないな
154名称未設定 (ワッチョイW 4ebc-Exe/)
2026/04/19(日) 14:16:49.68ID:1GSPbWtr0 何言ってんの。
他のメモリデータも同じ様に避難させて展開してんだよ
他のメモリデータも同じ様に避難させて展開してんだよ
155名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 15:08:21.63ID:P1mfYMMP0 はいはい
156名称未設定 (ワッチョイ 9ab9-zfpV)
2026/04/19(日) 23:33:13.14ID:+cOtR5P90 >>135
いや違うぞ
固定資産税がかかるかかからないか、だから。
20万未満なら償却を3年にするだけで固定資産税がかからない。
少額減価償却資産の特例は30万40万を短年で全額償却できるだけで、
固定資産税はかかる。
個人用なら償却資産税はかからないけど、それなら事業用じゃないから損金計上自体が不適となるし、税務調査で引っかかるよ(俺様は指摘されたことない、調査されたことない自慢はいらん)。
いや違うぞ
固定資産税がかかるかかからないか、だから。
20万未満なら償却を3年にするだけで固定資産税がかからない。
少額減価償却資産の特例は30万40万を短年で全額償却できるだけで、
固定資産税はかかる。
個人用なら償却資産税はかからないけど、それなら事業用じゃないから損金計上自体が不適となるし、税務調査で引っかかるよ(俺様は指摘されたことない、調査されたことない自慢はいらん)。
157名称未設定 (オイコラミネオ MM63-tD4G)
2026/04/19(日) 23:50:01.79ID:Dciuk+B6M それでは聞いてくさい
ビリージョエルのプレッシャー♪
ビリージョエルのプレッシャー♪
158名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/20(月) 10:52:46.07ID:vqK5vOWm0 個人なら按分だな
ほとんど個人で使うってことにしたら
ほとんど個人で使うってことにしたら
159名称未設定 (ワッチョイW 4760-vLy3)
2026/04/20(月) 12:17:53.72ID:6w3AKbqT0 WWDC or 10月の報道が入り乱れてるね
いずれにしてもメモリ高騰+円安の影響は必至だが
いずれにしてもメモリ高騰+円安の影響は必至だが
160名称未設定 (ワッチョイW 971c-K9Vf)
2026/04/20(月) 12:41:24.18ID:PRNkoKTj0 10月はやべーな
倍ぐらいになってそう
倍ぐらいになってそう
161名称未設定 (ワッチョイ 4768-a3OR)
2026/04/20(月) 14:16:28.38ID:N8BZaRPM0 去年買い替えといてよかった
162名称未設定 (ワッチョイ 9723-V8Ym)
2026/04/20(月) 14:26:27.48ID:cUWYSh+90 今年秋のチップはtikとtok両方いっぺんにやるみたいだし、
m4は枯渇してるしで、appleはもうテンヤワンヤ
m4は枯渇してるしで、appleはもうテンヤワンヤ
163名称未設定 (ワッチョイ 978a-w0m+)
2026/04/20(月) 16:10:45.31ID:YqxXhUMD0 CPUがM5になるだけであとはほとんど進化ないはず
発売時期はM5Maxの歩留しだいか
発売時期はM5Maxの歩留しだいか
164名称未設定 (ワッチョイ a7bd-a3OR)
2026/04/20(月) 17:48:37.13ID:YM1Aazrz0 MacBookProでのM5とM4の比較レポート見たけど、処理速度はあまり変わらないから、省エネがM5が優れてるのかな?
Studioだったら今のうちにM4Maxおさえておいた方がいいかもね
Studioだったら今のうちにM4Maxおさえておいた方がいいかもね
165名称未設定 (オイコラミネオ MMb7-/TLm)
2026/04/20(月) 19:49:13.02ID:bAlJRsyXM AIの処理速度ならかなり違うと思う
166名称未設定 (ワッチョイ a7bd-EbF0)
2026/04/20(月) 21:09:11.82ID:Svpsw7wO0 M4 Max 128GBでAnythingLLM DesktopとGemma3使ってるけど、
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
167名称未設定 (ワッチョイ a7bd-EbF0)
2026/04/20(月) 21:09:12.86ID:Svpsw7wO0 M4 Max 128GBでAnythingLLM DesktopとGemma3使ってるけど、
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
168名称未設定 (ワッチョイ 3be8-xeVh)
2026/04/20(月) 21:19:29.72ID:riFEYy460 高性能コアを400個詰め込んだARM純正のプロセサに期待
169名称未設定 (ワッチョイ 1a56-v2hD)
2026/04/21(火) 00:17:58.84ID:8kZC2Tpe0 >>161
禿同
禿同
170名称未設定 (ワッチョイ 9704-w0m+)
2026/04/22(水) 08:13:41.27ID:3i2pdljn0 CEOが ジョン・ターナスになったからM6、M7への進化が早まるかもよ
171名称未設定 (ワッチョイW 97fb-ePPp)
2026/04/22(水) 09:35:53.72ID:uPfE/GO30 なぜ早まるんだよw
172名称未設定 (ワッチョイ 5ab9-35z/)
2026/04/22(水) 10:24:04.42ID:KTBDxXPM0 外付けのTouchIDかFaceIDだけのデバイス売ってくれ
173名称未設定 (ワッチョイW 9760-U0Ln)
2026/04/22(水) 11:49:19.13ID:nToJ2c4N0 短気だからとか?
174名称未設定 (ワッチョイ 97e5-Ph5p)
2026/04/22(水) 12:26:05.23ID:QWMsuP8J0175名称未設定 (ワッチョイW 9768-8cGZ)
2026/04/22(水) 14:31:13.75ID:YRQTcAfC0 ジョン・ターナスがintelからM1へのCPU切り替えを主導したからな
ジョン・ターナスが頑張らなかったらまだMacはintel使ってたかも知れん
ジョン・ターナスが頑張らなかったらまだMacはintel使ってたかも知れん
176名称未設定 (ワッチョイ 9799-MPLE)
2026/04/22(水) 14:53:16.67ID:PYLicf8C0 途中すっ飛ばして一気にMX(エムテン)だとか?
177名称未設定 (ワッチョイ 3be8-xeVh)
2026/04/22(水) 15:05:09.14ID:lWkqMlh70 毎月新プロセサが出るような愉快な事態を期待
178名称未設定 (ワッチョイW 9767-K9Vf)
2026/04/22(水) 15:05:10.15ID:RzhrPLkh0 途中すっとばすなら、次はZでしょう
179名称未設定 (ワッチョイ 4eb4-TqtX)
2026/04/23(木) 07:49:40.27ID:Q6b87R7I0 >>175
あれはジョブスが決めたことやろ?
あれはジョブスが決めたことやろ?
180名称未設定 (ワッチョイ 4b8a-x1oB)
2026/04/23(木) 08:29:24.31ID:Poy/nVnX0 そもそもやる気とか失敗とかで伸びてるわけじゃなく、単に需要が飛んでもないから台数求められ利益出るものから順に売ってる
181名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/24(金) 14:39:24.04ID:s+9lLXpi0 AnythingLLM試したけど、コンテキスト長が短過ぎて入らないな
外部ファイル取り込みで苦情が出た
外部ファイル取り込みで苦情が出た
183名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/24(金) 15:47:05.77ID:s+9lLXpi0 ドキュメントをアップロードからファイルを指定したよ
184名称未設定
2026/04/26(日) 01:01:56.54 MacStudioの128GBが購入できないから、当面MacBookProにしておくかな
185名称未設定 (ワッチョイ 8fbd-3Xe8)
2026/04/26(日) 10:59:40.95ID:O/ng0tc60 MacBookProだと割高で拡張性も低いしOLED液晶も焼き付くみたいですね。
186名称未設定 (ワッチョイW 4fe5-QGPh)
2026/04/26(日) 18:00:32.02ID:pZCC2Rvx0 MacBook ProにOLEDなんて使われてないぞ
187名称未設定 (ワッチョイ cf8a-o3NJ)
2026/04/27(月) 11:41:14.03ID:dWEA6/C00 こいつMacBook Proスレでも馬鹿にされてたやつだな>OLED積んでると勘違いしたやつ
わざとやった、と荒らしふうに書くことで恥ずかしいのを自分の中で消化したいんだろう
わざとやった、と荒らしふうに書くことで恥ずかしいのを自分の中で消化したいんだろう
188名称未設定 (ワッチョイW 7fbc-uJm1)
2026/04/27(月) 11:52:58.65ID:QlW/UYAg0 自分の毒を消化した所で自分が中毒になるだけだぞ。
中毒にならなくなってから人外の本番になるから第一歩って感じだな
中毒にならなくなってから人外の本番になるから第一歩って感じだな
189名称未設定 (ワッチョイ cfe8-wPKQ)
2026/04/27(月) 14:35:19.49ID:H5+wFd9r0 モニタ一体型はラインナップにないだろ
190名称未設定 (オイコラミネオ MM3f-MTRx)
2026/05/03(日) 20:49:50.30ID:lmaI2o5DM 年末にM5 MaxのiMac Pro出ちゃうも!
191名称未設定 (ワッチョイ 7f25-IHuf)
2026/05/03(日) 21:53:54.29ID:AbKqwK160 MacRumorsが4月14日に報じた内容によると、Appleの内部ソフトウェアからM5 Maxチップを搭載した新型iMacの存在が確認されたという。
2017年に登場し2021年に姿を消したiMac Proが、32インチの大画面で復活する可能性が出てきた。
https://note.com/coresignal_nana/n/n78574ae3bc4d
2017年に登場し2021年に姿を消したiMac Proが、32インチの大画面で復活する可能性が出てきた。
https://note.com/coresignal_nana/n/n78574ae3bc4d
192名称未設定 (ワッチョイ 1eb4-mEhH)
2026/05/03(日) 22:53:32.21ID:jtpHGEdK0 50万ぐらいにはなるな
193名称未設定 (ワッチョイW afc5-tXy/)
2026/05/03(日) 23:12:29.07ID:73Qn8YGF0 50万の訳がない
最安の吊るしでも100万〜だろ
最安の吊るしでも100万〜だろ
194名称未設定 (ワッチョイ 83e8-t+BW)
2026/05/04(月) 01:47:24.80ID:cGtX1rA60 スレッドモンスターExtremeは復活しないのかな
512コアが100%張りつく様はエクスタシー
512コアが100%張りつく様はエクスタシー
195名称未設定 (オッペケ Sra3-ufOB)
2026/05/04(月) 07:40:22.24ID:qmPMh8/Vr 32インチのXDRにM5max載せて来たら120万は行くんじゃないのか
196名称未設定 (ワッチョイW 7ffd-rHEQ)
2026/05/04(月) 09:31:33.87ID:FWWkGiai0 一体型がそんなに高くなるわけないじゃん…誰も買わねーよ
197名称未設定 (オッペケ Sra3-l+DY)
2026/05/04(月) 10:16:10.97ID:nMJJA2LYr まあ元々一般向けじゃなかったiMac Proの後継っぽいし。
198名称未設定 (ワッチョイW 7f43-tXy/)
2026/05/04(月) 10:34:58.89ID:DamIBPs/0 ターゲットディスプレイモードが搭載されていれば選択肢には入ってくるがまぁ搭載しないだろうな
199名称未設定 (オイコラミネオ MM96-8yZy)
2026/05/04(月) 11:18:20.77ID:OIQncFBhM 32インチのスタジオディスプレイが消えたのに
iMacに合わせて出したりするのかな
期待薄だけど
iMacに合わせて出したりするのかな
期待薄だけど
200名称未設定 (ワッチョイ 7fd3-w2Hn)
2026/05/04(月) 13:28:34.03ID:/6YEBjon0 studioのデカいファンはimacでどうすんの
前のみたいに裏面ふっくらに戻るのか?
前のみたいに裏面ふっくらに戻るのか?
201名称未設定 (ワッチョイW 7f27-pLMC)
2026/05/04(月) 14:54:41.32ID:e+cHEYVi0 大福iMac復活もあり得る
202名称未設定 (ワッチョイW af64-tXy/)
2026/05/04(月) 21:41:01.26ID:E8M+oW0u0 現行Studio Displayが既に大型ファンが2機内蔵されてるけどな
ある程度厚みが増すにしてもデザイン自体はStudio Displayを踏襲すると思うが
ある程度厚みが増すにしてもデザイン自体はStudio Displayを踏襲すると思うが
203名称未設定 (ワッチョイ 83e8-t+BW)
2026/05/04(月) 23:52:41.33ID:cGtX1rA60 背面自体が巨大なヒートシンクだから800Wの消費電力でも余裕で冷却できるでしょ
理論上は
理論上は
204名称未設定 (コードモW 0fd0-AUIf)
2026/05/05(火) 08:43:19.92ID:XFh2Asha00505206名称未設定 (コードモW 0fd0-AUIf)
2026/05/05(火) 12:22:24.35ID:XFh2Asha00505208名称未設定 (ワッチョイ 1eb4-RISz)
2026/05/06(水) 11:52:36.13ID:nv9eS8e20 27インチiMacは割とオーパーツよな
今だと5Kモニタ単体でも結構な価格になるし
今だと5Kモニタ単体でも結構な価格になるし
209名称未設定 (ワッチョイ af1c-cBLL)
2026/05/06(水) 12:02:39.03ID:UzsPPX1T0 どんどん注文のオプションが減らされていく
210名称未設定 (ワッチョイ 23b9-hGR5)
2026/05/12(火) 00:34:40.99ID:QyVcU4ue0 MacBook優先なのは懸命だわ
211名称未設定 (ワッチョイ 2356-CODc)
2026/05/12(火) 02:31:39.60ID:hgHopp9I0 2025にM4 Max行っといてよかったわ。
M5系のMac Studioは出るのやら出ないのやら、幾らになるのやら。
M5系のMac Studioは出るのやら出ないのやら、幾らになるのやら。
212名称未設定 (ワッチョイ 7d91-ld45)
2026/05/12(火) 11:12:36.26ID:SlboCXyR0 昨年5月にM4max 128GB導入したが
M5のGPU速度向上は気になるな
倍なら買い足す
M5のGPU速度向上は気になるな
倍なら買い足す
213名称未設定 (ワッチョイW 6d58-g8DJ)
2026/05/12(火) 12:05:33.80ID:VVVClYJY0 まぁWWDCで新しいの出るでしょ
214名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/12(火) 12:06:09.75ID:W044MdFW0 凄い物ならいいなぁ
215名称未設定 (ワッチョイ 8dbd-YIdr)
2026/05/12(火) 12:42:20.98ID:E11Og8Yb0 凄いもの出たとして、それだけのもの使いこなすすごい作業ってどんなのだろう?
映像の書き出し等で時間短縮とかかな?
映像の書き出し等で時間短縮とかかな?
216名称未設定 (ワッチョイ 6d39-2bQz)
2026/05/12(火) 13:26:32.57ID:w7uKiCBF0 M5ultraにqsfpポート付けてくれないかな。そしたらM3ultraと入れ替える。
217名称未設定 (ワッチョイ 2356-CODc)
2026/05/12(火) 13:31:34.56ID:hgHopp9I0 >>215
DaVinci Resolve StudioのノイズリダクションとかAIスーパースケールとかが
重くって、リアルタイム再生のためにはM4 Max以上が欲しくなるんだわ。
あと、ライブやコンサートの数時間以上のマルチカム編集のリアルタイム再生かな。
DaVinci Resolve StudioのノイズリダクションとかAIスーパースケールとかが
重くって、リアルタイム再生のためにはM4 Max以上が欲しくなるんだわ。
あと、ライブやコンサートの数時間以上のマルチカム編集のリアルタイム再生かな。
220名称未設定 (ワッチョイ 2356-CODc)
2026/05/12(火) 15:53:05.43ID:hgHopp9I0 >>219
そなのよ、凄いのw M4 Max MBPと激しく迷ったんだが、
25万円以上差が出るし、外で作業することもないし、
クライアントワークしないんでMac Studio。
DaVinci Resolveって、相手がiPad持ってたら、リモート
リアルタイムプレビューが出来るんだ。大抵持ってるから
困ってない。
発熱も書き出しだけじゃなくて、作業中も結構高くなるから
ノートじゃなくてよかったと思ってる。
そなのよ、凄いのw M4 Max MBPと激しく迷ったんだが、
25万円以上差が出るし、外で作業することもないし、
クライアントワークしないんでMac Studio。
DaVinci Resolveって、相手がiPad持ってたら、リモート
リアルタイムプレビューが出来るんだ。大抵持ってるから
困ってない。
発熱も書き出しだけじゃなくて、作業中も結構高くなるから
ノートじゃなくてよかったと思ってる。
221名称未設定 (ワッチョイ f5e8-00X/)
2026/05/12(火) 16:26:07.28ID:MJ24pVnp0 Dual /Quad / 8CPUs など過去にマルチプロセサMacをあれだけ簡単に作れたのになぜM系で作れないのか不思議だ
発熱の無いM系ならminiに4プロセッサでも余裕だろう
発熱の無いM系ならminiに4プロセッサでも余裕だろう
222名称未設定 (ワッチョイ e355-yCga)
2026/05/12(火) 17:24:59.30ID:ieuwFI9S0223名称未設定 (ワッチョイ a3b9-2bQz)
2026/05/12(火) 21:35:08.90ID:4DXOMpcP0 >>218
まあ、なんに使うかわからない人には必要ないでしょうけど。MacのアーキテクチャがAIの分野で存在感が増してるからこそMLXを強化してるんじゃないのかな?
まあ、なんに使うかわからない人には必要ないでしょうけど。MacのアーキテクチャがAIの分野で存在感が増してるからこそMLXを強化してるんじゃないのかな?
224名称未設定 (ワッチョイ 956a-nc0r)
2026/05/14(木) 19:22:05.74ID:kOUQ8F3i0 >>215
エージェントAIだと遅いローカル側で処理すべきプログラムを
AIに作らせてそれをぶん回すのに使ってるわ
そういうローカルのコンピュート李シースを使い分けさせるのに
まさにMacStudioはMacMiniよりも向いてる
エージェントAIだと遅いローカル側で処理すべきプログラムを
AIに作らせてそれをぶん回すのに使ってるわ
そういうローカルのコンピュート李シースを使い分けさせるのに
まさにMacStudioはMacMiniよりも向いてる
225名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/15(金) 01:38:46.15ID:6GsDuvNp0 …?
誤字と癖が強すぎて何やらw
誤字と癖が強すぎて何やらw
226名称未設定 (ワッチョイ 6d06-Zru2)
2026/05/15(金) 12:36:47.20ID:zn8TmYUp0 そういうときこそAIを使って翻訳です
227名称未設定 (ワッチョイ 953f-nc0r)
2026/05/16(土) 11:05:39.05ID:/THcphOi0 ごめん、コンピュートリソース
228名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/16(土) 12:44:26.98ID:VWFE9I2O0 どっちにしろ癖が強いw
229名称未設定 (ワッチョイ 953c-nc0r)
2026/05/16(土) 12:56:29.07ID:/THcphOi0 ごめんな最先端すぎて
230名称未設定 (ワッチョイW 2bdf-CKxi)
2026/05/16(土) 18:58:00.32ID:Ds2ynSui0 apple.comの保存してたstudioが販売終了表示になってるんだけど、何が起きた?
値上がりかなと思ったら、どうもしてなさそうに見える
値上がりかなと思ったら、どうもしてなさそうに見える
231名称未設定 (ワッチョイW cdb7-OUcc)
2026/05/16(土) 19:33:30.90ID:r9KX3OXY0 構成に制限出まくってるから、その関係なんでは
232名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/16(土) 19:39:15.61ID:VWFE9I2O0 メモリ構成が一気減った。買いたい時に買わないと逆にストアから消滅する
ストレージオプションは前と変わらない?
ストレージオプションは前と変わらない?
233名称未設定 (ワッチョイW 355a-fCZl)
2026/05/16(土) 22:27:35.40ID:p8/PHh5B0 そのうち終売しそう
234名称未設定 (ワッチョイ 8d3c-VM7m)
2026/05/17(日) 04:42:30.69ID:UkJC5np80 Proが廃盤になったんだからStudioが終売するわけなかろうに
6月のWWDCでM5Max/Ultraが発表されるからでしょう
と言いつつ10月以降に延期の噂があるからどうなることやら
6月のWWDCでM5Max/Ultraが発表されるからでしょう
と言いつつ10月以降に延期の噂があるからどうなることやら
235名称未設定 (オイコラミネオ MM7e-4tTk)
2026/05/17(日) 09:46:28.65ID:fjdRwDPUM 部材調達大変そうだものな
在庫管理のプロ、ティム•クックをしても
難しいんだろうな
在庫管理のプロ、ティム•クックをしても
難しいんだろうな
236名称未設定 (ワッチョイW 8604-yjxC)
2026/05/17(日) 11:33:04.06ID:GWicJuX10237名称未設定 (ワッチョイW 8604-yjxC)
2026/05/17(日) 11:36:04.59ID:GWicJuX10 今のメモリメーカーは全員が長い長いチキンレースを生き延びてきたすれっからしだからな
238名称未設定 (ワッチョイW 5a3d-LOTn)
2026/05/17(日) 14:48:39.76ID:ife0FVfA0 もう数週間後にWWDCって状況で、あまりにも情報が出てないな
M5は早くても9月とみた
M5は早くても9月とみた
239名称未設定 (ワッチョイW 76bc-22Hj)
2026/05/17(日) 14:56:27.73ID:ZZYCu1Z40 じゃあ新型のwatchでお茶でも濁すのかな?
レスを投稿する
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 中華系アウロリエロサイト続々閉鎖中!
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」
- サッカーとかいうクソスポーツ