Mac Studio Part16
307名称未設定 (JP 0Hab-ScVo)
2026/06/08(月) 00:44:09.93ID:6JhyVI6CH 廉価版MacBookの正式名称がMacBookNeoだとか直前まで漏れなかったし、というか直前で漏れたのはアップル公式のHP更新ミスだったしで、今のMac関連でのリーカーはほとんど当てにならないよね
308名称未設定 (JPW 0Hab-Mbbl)
2026/06/08(月) 01:00:09.91ID:50swCqs2H309名称未設定 (ワッチョイW 133d-YOsk)
2026/06/08(月) 01:20:47.93ID:x+kI/QmG0310名称未設定 (ワッチョイ 13b9-7Eay)
2026/06/08(月) 03:23:12.97ID:HX9criKl0 iPhoneでも物理ボタン廃止だの端子なくすだのアクションボタンが感圧式になるだの言われてたし、チタン採用すら3年くらい遅れてた上にその後縮小したし、最近の噂はほんとあてにならん
311名称未設定 (ワッチョイW 697d-Or/Z)
2026/06/08(月) 09:18:38.76ID:CRxYp3vd0 予想とリークは違う
発表の1か月から2週間くらい前に出てくるわりとリアルな内容のやつはリーク
予想はあまりあてにならない
発表の1か月から2週間くらい前に出てくるわりとリアルな内容のやつはリーク
予想はあまりあてにならない
312名称未設定 (ワッチョイ 598a-RTJi)
2026/06/08(月) 10:45:52.35ID:6BN8Zn7v0313名称未設定 (ワッチョイ ab35-bEHG)
2026/06/08(月) 10:55:57.06ID:KOUre02i0 Neoの好調でAppleも廉価版に舵を取るような気がしますね・・。
StudioよりもMini・・もしかするとMac Microがでるんじゃないかな?
高性能のStudioはお預けかもしれませんよ。
StudioよりもMini・・もしかするとMac Microがでるんじゃないかな?
高性能のStudioはお預けかもしれませんよ。
314名称未設定 (ワッチョイW 331c-Or/Z)
2026/06/08(月) 10:57:52.85ID:3/L6A4p20 伝わりにくくてすまん
受け手側としてどう見るか?って話
数か月以上先の話は予想として受け取っておいた方が良い
M4 miniやNeoの時も発表2週間くらい前からやたら具体的な話が多方面から出てきた
こういうのはリークとして受け取ればよい
受け手側としてどう見るか?って話
数か月以上先の話は予想として受け取っておいた方が良い
M4 miniやNeoの時も発表2週間くらい前からやたら具体的な話が多方面から出てきた
こういうのはリークとして受け取ればよい
315名称未設定 (ワッチョイ 21b4-+5rE)
2026/06/08(月) 11:54:49.57ID:aXqsIC5l0 そりゃ、Appleはリークしたやつに賠償金立てるから、怖くてリークできやろ
316名称未設定 (オイコラミネオ MM95-IQt4)
2026/06/08(月) 15:37:06.73ID:1zPYjFu1M リーカーと呼ばずにデイドリーマーと呼ぶのが正しい
317名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/08(月) 15:38:57.18ID:Qme1VqjK0 おガーマン
318名称未設定 (ワッチョイ 693e-V9GC)
2026/06/08(月) 19:41:08.39ID:6dl8njLu0 iMac Neoはありえる
がStudioはとにかく高性能に振り切ってくれればいい
がStudioはとにかく高性能に振り切ってくれればいい
319sage (ワッチョイ 11e5-iGAh)
2026/06/08(月) 19:51:57.67ID:BpZFvw+00 言い続ければいつか当たる作戦の奴多くね
MBPのタッチパネル化とか
MBPのタッチパネル化とか
320名称未設定 (ワッチョイ 8be1-lqDR)
2026/06/08(月) 21:16:30.81ID:a/qo2i7E0 AI需要でMac miniが売れすぎてるのに
むしろもっと高性能のMac Studioは
むしろ出す方がいいと思うが
むしろもっと高性能のMac Studioは
むしろ出す方がいいと思うが
321名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/08(月) 23:07:31.26ID:x+kI/QmG0 そりゃ儲けが出るなら出すだろうが、
部品調達含めてそんな簡単な話ではないよな
現状では出したくても出せないのだろう
部品調達含めてそんな簡単な話ではないよな
現状では出したくても出せないのだろう
323名称未設定 (ワッチョイW 6956-TjV3)
2026/06/09(火) 05:37:02.29ID:KsPckFYv0 >>322
バッテリーや画面が付いてるマシンなんて、openclawやhermes agentの自律AIには不要ノゴミだからポイじゃ~ん?
バッテリーや画面が付いてるマシンなんて、openclawやhermes agentの自律AIには不要ノゴミだからポイじゃ~ん?
324名称未設定 (JP 0Hab-ScVo)
2026/06/09(火) 05:38:27.16ID:VzeK1ivIH ぶっちゃけ新型出さなくてもいいからM5MaxやM5Ultra相当の処理能力をレンタルできるiCloudプラン欲しい
325名称未設定 (ワッチョイW 6956-TjV3)
2026/06/09(火) 05:42:40.54ID:KsPckFYv0326名称未設定 (ワッチョイ 93b9-84ZE)
2026/06/09(火) 17:24:06.15ID:sZ8+YEua0 スチューデオ発表なしかよ
RTX Spark買います
RTX Spark買います
328名称未設定 (ワッチョイW 694d-gdFV)
2026/06/10(水) 11:05:54.79ID:x4JkV0WP0 マックもステューディオ改めスパークにしよう
329名称未設定 (ワッチョイW 0990-IQt4)
2026/06/10(水) 12:32:48.83ID:Y1ie3pXD0 Apple creator sparkになるんか
330名称未設定 (ワッチョイ ebb4-FHtD)
2026/06/12(金) 06:17:40.34ID:DD3nNBiH0 スパーク搭載のノートが80万ぐらいするんやろ
一応ARM版のWindowsが走るけど、AI向け以外に使い道があまりなさそうやし、わざわざそんなクソ高いノートでExcel動かしても意味ないし
一応ARM版のWindowsが走るけど、AI向け以外に使い道があまりなさそうやし、わざわざそんなクソ高いノートでExcel動かしても意味ないし
331名称未設定 (ワッチョイW 0928-ust2)
2026/06/12(金) 08:49:00.12ID:1A+B/Na70 なんでそこでExcel?
それ言うなら中古5万ぐらいの買えばいいじゃんってなるけど
それ言うなら中古5万ぐらいの買えばいいじゃんってなるけど
332名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/12(金) 16:55:26.95ID:eSRxCGqg0 ワザップ知識:
Excelをopen -nで開いた分VBAは
独立して動く
結果:
メモリが許す限りそれぞれ5〜20%性能ダウンw
Excelをopen -nで開いた分VBAは
独立して動く
結果:
メモリが許す限りそれぞれ5〜20%性能ダウンw
333名称未設定 (ワッチョイ ab94-bEHG)
2026/06/12(金) 18:08:03.77ID:f5jAb7/20 M4 Max メモリー64GB以上はないのですね・・
334名称未設定 (ワッチョイW 6949-0aBK)
2026/06/12(金) 18:29:16.45ID:NatX78EH0 あればいい
335名称未設定 (ワッチョイW 49e8-cShA)
2026/06/12(金) 19:49:38.91ID:lbWuYtyv0 MacbookProなら128GBまである
M5Proだけど
M5Proだけど
336名称未設定 (ワッチョイW 1347-IQt4)
2026/06/12(金) 20:43:32.43ID:rfPdILIv0 売れ筋の方に配分増やしてる訳だな
337名称未設定 (ワッチョイ ab94-bEHG)
2026/06/12(金) 22:26:52.15ID:f5jAb7/20 Studioユーザーってコアなクリエイター系が多いですからね・・
338名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/12(金) 23:06:12.61ID:1nEKfetY0 データセンターで消費される電力の4割は冷却用らしい
Apple Siliconならこれをゼロにできる
すばらしい
Apple Siliconならこれをゼロにできる
すばらしい
339名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/13(土) 02:15:37.86ID:zd11Xu030 できねぇよw
340名称未設定 (ワッチョイ 93b9-84ZE)
2026/06/13(土) 09:31:55.95ID:5QKeDMCP0 そう、Appleならね
341名称未設定 (ワッチョイ 6932-qtWs)
2026/06/13(土) 18:45:23.00ID:XpoBSUG70 AIデータセンター向けのArmチップ、もうつくってるよ
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2603/25/news066.html
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2603/25/news066.html
342名称未設定 (JPW 0H56-oYR7)
2026/06/14(日) 20:03:07.01ID:ZyifnpLGH 供給絞ってるから納期長いのか
注文殺到で長いのか
どっちだろ
注文殺到で長いのか
どっちだろ
343名称未設定 (ワッチョイW 62a3-fH6s)
2026/06/15(月) 01:49:03.93ID:l/wOnwOQ0 受注生産で、在庫がないからだろね。
344名称未設定 (ワッチョイ 5980-rFOL)
2026/06/15(月) 10:05:41.13ID:UPKb6end0 売れば儲かるんだから
供給絞る意味がない
供給絞る意味がない
345名称未設定 (ワッチョイ 42b9-Z8vB)
2026/06/15(月) 10:24:08.46ID:+LpMyo9h0 MacBookの方がはるかに利幅でかい。
しかも歩留まりも良くなる。
供給を絞るというより優先的にbookに回してる感じだな
しかも歩留まりも良くなる。
供給を絞るというより優先的にbookに回してる感じだな
346名称未設定 (ワッチョイW 6dc8-1j7h)
2026/06/15(月) 13:17:33.88ID:esLtd12t0 最低だな
347名称未設定 (JPW 0H56-oYR7)
2026/06/15(月) 22:47:11.32ID:wZQrKRTEH MBPじゃポート足らないし
m5studioやmini出してほしい
m5studioやmini出してほしい
348名称未設定 (ワッチョイW c23d-5UND)
2026/06/15(月) 23:56:16.16ID:LsCVsEH40 秋になれば出るよ
349名称未設定 (ワッチョイW 62a3-fH6s)
2026/06/16(火) 01:06:11.86ID:DhuqfgwF0 5月下旬にM4 Max Studio注文して、その時は納期9-10週間だったが、3週間で海外出荷済になった。
結局納期4週間が現状の受注生産の様です。Miniが調子悪いから助かった。
結局納期4週間が現状の受注生産の様です。Miniが調子悪いから助かった。
350名称未設定 (ワッチョイW 6d96-1JFx)
2026/06/16(火) 01:41:29.28ID:3u+9wBdO0 ちゃんと生産しててえらい
351名称未設定 (ワッチョイW 495a-nqzJ)
2026/06/16(火) 02:16:03.59ID:wX8rKPez0 最高かよ
352名称未設定
2026/06/16(火) 15:22:58.09353名称未設定 (ワッチョイ e591-fhyb)
2026/06/16(火) 15:32:37.20ID:0Lz/zbJk0 ちょうど一年前くらいにM4max128GBStu;dioを購入したが
もちろん、キーボードもトラックバッドもモニターも別購入
これらをまとめて販売できるんだからMBPを売りたいだろう
もちろん、キーボードもトラックバッドもモニターも別購入
これらをまとめて販売できるんだからMBPを売りたいだろう
355名称未設定
2026/06/16(火) 16:52:49.74 macbookだとUSBポートの数が少ないから困るんだよね
早くstudioの新型出してくれよ
早くstudioの新型出してくれよ
356名称未設定 (ワッチョイ 2eb4-xYJX)
2026/06/16(火) 20:35:28.55ID:1WoZcPQ/0 >>352
ノートの方が売れるから、そっちに力を入れるのはしょうがないけど、確かにスタジオぐらいなんとかしろって思うわな
ノートの方が売れるから、そっちに力を入れるのはしょうがないけど、確かにスタジオぐらいなんとかしろって思うわな
357名称未設定 (ワッチョイ 4247-7PU4)
2026/06/16(火) 21:07:00.70ID:/D48vFor0 M5ノーマルよりM4Proの方が性能いいからなぁ
358名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/16(火) 22:47:49.64ID:WQBMmAFE0 Neoベースのstudioなら128GB メモリでも10万円でお釣りが来る計算
359名称未設定 (ワッチョイW 62b9-d0Eh)
2026/06/16(火) 23:54:02.75ID:IWTOvY/S0 >>357
MacBook ProならM5proとかmaxも選べるわけだが
MacBook ProならM5proとかmaxも選べるわけだが
360名称未設定 (ワッチョイW fef6-eoRg)
2026/06/17(水) 07:59:19.38ID:3ZUlTdQ60 Macの9割はラップトップ
361名称未設定 (ワッチョイW 6d1d-5UND)
2026/06/17(水) 09:53:20.53ID:3Kar3lX60 まだしばらく出ないし、M4買っとけば良いと思うけどね
何か月も待つほどM5に魅力あるかね?
何か月も待つほどM5に魅力あるかね?
362名称未設定 (ワッチョイ e591-fhyb)
2026/06/17(水) 10:50:29.03ID:ISxD9H2X0 出る前にM6が発表されてiPadあたりに載るんでしょ
363名称未設定 (ワッチョイ fef9-mbry)
2026/06/17(水) 12:17:13.87ID:IwiySIzN0 デスクトップは優先順位が一番下だしなぁ
364名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/17(水) 20:20:27.08ID:Qy3qAMI20 >>360
高いって言うのもあるけど、過去何度かノートが起動しなくなったり
(コンデンサー壊れてた)があって、どうもサブ的なノートしか買えない。
録音録画が本業なんでノートの方がプラグイン云々は楽なのはわかってるんだが。
高いって言うのもあるけど、過去何度かノートが起動しなくなったり
(コンデンサー壊れてた)があって、どうもサブ的なノートしか買えない。
録音録画が本業なんでノートの方がプラグイン云々は楽なのはわかってるんだが。
365名称未設定 (オイコラミネオ MMd6-39pY)
2026/06/17(水) 22:30:47.07ID:HaeWhHDHM 逆からいえば
Macminiとstudioがもったいぶって出ないからこそ
M6なんて今年は出るわけがない
秋に出るiPhoneのA20はおそらく3nmの改良版だよきっと
こいつは安定した金回収機だから毎年でるでしょ
Macminiとstudioがもったいぶって出ないからこそ
M6なんて今年は出るわけがない
秋に出るiPhoneのA20はおそらく3nmの改良版だよきっと
こいつは安定した金回収機だから毎年でるでしょ
366名称未設定 (ワッチョイ 2eb4-mbry)
2026/06/17(水) 23:05:31.74ID:nnu5p1Q80 いい加減、AppleはCPU周りは自社工場持つべきやろ
367名称未設定 (ワッチョイW 6dbc-405V)
2026/06/18(木) 08:28:23.56ID:+lDoyatK0 持てねーわ
TSMCと同規模の設備投資なんか簡単にできん
TSMCと同規模の設備投資なんか簡単にできん
368名称未設定 (ワッチョイW fe5d-eoRg)
2026/06/18(木) 08:29:50.18ID:8XVNITj/0 引退間際のティム・クックがMacを含む製品の値上げを明言
20%ぐらい上がるかな
20%ぐらい上がるかな
369名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/18(木) 13:24:06.02ID:/qorbB0z0 1ドル120円の時代に戻る可能性も捨てきれない
370名称未設定 (ワッチョイW 6d2a-6PBs)
2026/06/18(木) 13:34:22.32ID:lsRDbSSE0 あー終わった終わった
371名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/18(木) 16:37:14.58ID:smw5yttS0 MBPなんて、60万円が100万円くらいになるんじゃねい?
372名称未設定 (ワッチョイ 1e8a-oYco)
2026/06/18(木) 17:04:31.48ID:r1YQxCh30 値上げてしてもちゃんと供給してくれるならいいや
定価出しても買えないって辛すぎるもん
定価出しても買えないって辛すぎるもん
373名称未設定 (ワッチョイ 0e7a-qFeg)
2026/06/18(木) 23:08:07.25ID:k9BFWAsm0 >>371
秋頃にはタッチスクリーンのMacBook Ultraが出るみたいだけど
秋頃にはタッチスクリーンのMacBook Ultraが出るみたいだけど
374名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/18(木) 23:42:40.26ID:smw5yttS0 >>373
200万くらいしそうだなw
200万くらいしそうだなw
375名称未設定 (ワッチョイW 6de9-0U4/)
2026/06/20(土) 01:10:54.41ID:JCveT6sT0 理論上2兆パラメータの4bit量子化をStudio2台、たったの300万円だけでできたのが驚愕
って医師やってる妹に聞いたらMacだと導入が安いから中小の病院でもこういうのが好きな医師が試験的にやってるらしいわ
つうことで次期Studioは2割どころか4割は値上げしそう
って医師やってる妹に聞いたらMacだと導入が安いから中小の病院でもこういうのが好きな医師が試験的にやってるらしいわ
つうことで次期Studioは2割どころか4割は値上げしそう
376名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/20(土) 02:16:51.73ID:/BZXYeI/0 DRAM・フラッシュメモリを廃止して全部SRAM構成に変更したジョンが天才過ぎた
377名称未設定 (ワッチョイW 7f47-X49g)
2026/06/21(日) 12:59:28.36ID:rF9ldYz00 そんなシステム作ったジョンは何やってる人?
378名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-lkIx)
2026/06/24(水) 14:52:35.17ID:KBmETqfZ0 Macの起動音のモノマネやってる人
「ジョーーーーン♪」
「ジョーーーーン♪」
379名称未設定 (ワッチョイW 5fbb-XcMj)
2026/06/25(木) 22:00:43.97ID:nPi63BI40 値上げがえげつなくてワロタw
380名称未設定 (ワッチョイW 5fe6-ZrMQ)
2026/06/25(木) 22:11:16.61ID:DL+0VH1m0 去年M4Max Studio買っといてマジでよかった
381名称未設定 (ワッチョイ ffe4-Zav7)
2026/06/25(木) 22:23:55.62ID:/OWpEcwZ0 今見たけどやばいな
appletv 4kとか価格ほぼ倍??
前、最上位機種だと23800円だったよな
それが44800ってw
macの特盛とか怖くて観れんわ
完全に常人には買えないものになってしまったね
一部のapple信者でも無理なんじゃね?
iPhoneとかどうなっちゃうんだろ
appletv 4kとか価格ほぼ倍??
前、最上位機種だと23800円だったよな
それが44800ってw
macの特盛とか怖くて観れんわ
完全に常人には買えないものになってしまったね
一部のapple信者でも無理なんじゃね?
iPhoneとかどうなっちゃうんだろ
382名称未設定 (JP 0H8f-X6XJ)
2026/06/25(木) 22:45:10.45ID:mmQgbfjcH メモリ容量あたりのコスパの良さで定評だったMac miniのproチップ64GBの選択が消えてるんで、64GB以上欲しい人はStudioのMaxチップ(高い方)で最低60万円コースやな…
383名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-ZtE6)
2026/06/25(木) 22:47:34.64ID:lZK/FOjg0 同じ構成で20万値上げされてんじゃん
コワ
コワ
384名称未設定 (ワッチョイW ffd6-ECdk)
2026/06/25(木) 22:48:21.19ID:saCSLwu30 m5で性能爆上げしてなきゃさっさと買ってたのにな
385名称未設定 (ワッチョイ 5f30-SFwj)
2026/06/25(木) 22:50:31.96ID:m5UEiPOU0386名称未設定 (ワッチョイ dfa7-XbeZ)
2026/06/25(木) 23:03:22.02ID:lFqcPQLc0 元が高いモデルは上がり幅もやっぱでかくなるな
悪条件が重なるとはいえ
悪条件が重なるとはいえ
387名称未設定 (ワッチョイW ff56-KlEM)
2026/06/25(木) 23:15:35.44ID:+bnWiT0l0 値上げ厳しいな
M5まで待つ理由ができてしまったが
M5も高杉なんだろうな
M5まで待つ理由ができてしまったが
M5も高杉なんだろうな
388名称未設定 (ワッチョイ ffa4-4rD8)
2026/06/26(金) 00:15:46.66ID:Q0z8QuMQ0 Mac Studio
M4 MAX WITH 16C CPU, 40C GPU
128GB UNIFIED MEMORY
2TB SSD STORAGE
昨年末に643,800円で買ったけど、
メモリ64GBに下がって743,800円かよ。。えげつな。
M4 MAX WITH 16C CPU, 40C GPU
128GB UNIFIED MEMORY
2TB SSD STORAGE
昨年末に643,800円で買ったけど、
メモリ64GBに下がって743,800円かよ。。えげつな。
389名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 01:19:05.88ID:m/YqzzxJ0 Apple Siliconデータセンター向けにディスカウントすれば一気に安くなるはず
390名称未設定 (ワッチョイW 5ff2-XcMj)
2026/06/26(金) 01:20:09.14ID:5m9UelB30 安くなるわけねーだろ
391名称未設定 (JP 0H8f-X6XJ)
2026/06/26(金) 01:30:57.69ID:5gbZcic8H そのアップルシリコンなデータセンター建設代金をペイするためにAIサブスク代でボッてくるだけだよ
392名称未設定 (ワッチョイW 5f6c-gEP0)
2026/06/26(金) 01:58:49.06ID:Xpvyi6KQ0 買う直前だったのにひどいよ
393名称未設定 (ワッチョイW 7f3d-XcMj)
2026/06/26(金) 02:38:08.48ID:M6swmX1k0 嘘乙
どうせ買うつもりなんかなかっただろ
どうせ買うつもりなんかなかっただろ
394名称未設定 (ワッチョイW df5a-ly+U)
2026/06/26(金) 03:49:21.47ID:I2SLZKKN0 終わったな
395名称未設定 (JPW 0H8f-Dt0E)
2026/06/26(金) 04:09:29.69ID:uvXM0IidH さっさとStudio出してほしい
396名称未設定 (ワッチョイ 5f87-E+dU)
2026/06/26(金) 07:14:52.84ID:nb//LGI30 先週 M4max 32g 1T 学割32万で買っといてよかった さっき2Tに変更しようとしたら既に56万になっててそっ閉じした
397名称未設定 (JPW 0H7f-HKTG)
2026/06/26(金) 07:42:28.73ID:QjIl+UZGH 次のMacStudio モリモリは5百万円になりそうな勢いやね(;;)
398名称未設定 (ワッチョイ 5f2c-US2w)
2026/06/26(金) 07:46:50.67ID:RqZrQ6HA0 だから値上げするって言ってんじゃんw
399名称未設定 (ワッチョイ 5fd0-X6XJ)
2026/06/26(金) 07:51:48.24ID:XimaPnfa0 Mac Pro M5Extremeユニファイドメモリ1TBに期待
1000万円くらいかな?
1000万円くらいかな?
400名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-lkIx)
2026/06/26(金) 08:04:30.80ID:U823+SGt0 M7までステイ
401名称未設定 (ワッチョイW ff5f-6TJF)
2026/06/26(金) 08:30:55.30ID:QYZh+b1Y0 M5の飛躍は大きいから値上げも我慢する
でもM7の飛躍がさらにすごそうだから待ちたい気持ちも
でもM7の飛躍がさらにすごそうだから待ちたい気持ちも
402名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 08:48:37.69ID:9U8K1gGx0 みんなびんぼがわるいんや
403名称未設定 (オイコラミネオ MMd3-X49g)
2026/06/26(金) 10:06:45.87ID:vz0qn3BTM M 6は無印のみなんて話し出てきてるからな
404名称未設定 (ワッチョイW 7f3d-XcMj)
2026/06/26(金) 10:25:26.89ID:M6swmX1k0 どうせ待つならM12くらいまで待て
405名称未設定 (ワッチョイ 5f73-nYy7)
2026/06/26(金) 10:54:38.92ID:TryFZnqH0 M5は更に値上がりしそうで怖い。
406名称未設定 (ワッチョイW 5f1b-ngcJ)
2026/06/26(金) 11:19:16.76ID:L931+xSH0 M5もメモリ容量制限あると痛いな
407名称未設定 (ワッチョイ 5f53-6AcW)
2026/06/26(金) 11:35:09.85ID:v+Dcooa30 M78まで
408名称未設定 (ワッチョイ 7f10-ADD0)
2026/06/26(金) 11:43:31.18ID:UA1TPFVN0 整備品まで爆上げしとる\(^o^)/
一昨日確認した時はまだ同じだったから昨日からか?
まあこれでオワタ
買い替えは当面なし
一昨日確認した時はまだ同じだったから昨日からか?
まあこれでオワタ
買い替えは当面なし
409名称未設定 (ワッチョイ 7fd8-BlnE)
2026/06/26(金) 12:30:51.68ID:XEP22+td0 めっちゃ値上げされててワロタ
410名称未設定 (ワッチョイ 7f6c-RTsw)
2026/06/26(金) 13:07:39.45ID:b0uGbRBM0 学割使っても前より高いの草
M5ultra出して1カ月ぐらい逃げ道作ってくれればいいのにもう買えねえよ
M5ultra出して1カ月ぐらい逃げ道作ってくれればいいのにもう買えねえよ
411名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 13:26:49.23ID:9U8K1gGx0 MBP2010、iMacPro2017,MBP M2max64GB、StudioM4max128GBが手持ち
MBP M6 待ちだったんだが今年はでないな
MBP M6 待ちだったんだが今年はでないな
412名称未設定 (ワッチョイW ffa6-neC0)
2026/06/26(金) 17:02:15.13ID:68ZNxOB+0 完全にワークステーションの値段になってしまった。
413名称未設定 (ワッチョイ ff42-phNh)
2026/06/26(金) 18:14:13.70ID:ADwfVYPp0414名称未設定 (ワッチョイ dfba-XbeZ)
2026/06/26(金) 20:26:16.87ID:g0hq8/8K0 春にM5 Studio 出てればなあ
こりゃAI需要が一巡するまで当分手が出ないな
こりゃAI需要が一巡するまで当分手が出ないな
415名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 21:33:30.48ID:m/YqzzxJ0 逆に考えると無印M7はM6 Ultra相当の性能になるんだろう
416名称未設定 (ワッチョイW 5fa9-KlEM)
2026/06/27(土) 01:00:34.12ID:x7Vlo+dw0 とりあえずみんな学生になろうや
日本人はみんな学生や
日本人はみんな学生や
417名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-ZtE6)
2026/06/27(土) 08:38:50.13ID:oilKZ8Dj0 Mac Proの最小構成が80万だったからM5 studio 最小構成も60万以上にはなるでしょ
今までがコスパ良過ぎたのかも
今までがコスパ良過ぎたのかも
418名称未設定 (ワッチョイ 7f85-BlnE)
2026/06/27(土) 09:02:49.57ID:Ov0xvXXi0 随分値上げしやがったけど
よく見たら微妙につるしのスペック上がってるのね
よく見たら微妙につるしのスペック上がってるのね
419名称未設定 (ワッチョイW ff63-6TJF)
2026/06/27(土) 14:37:41.59ID:W70HbRTY0 >>414
少なくとも2030年ぐらいまでは足りんらしい
少なくとも2030年ぐらいまでは足りんらしい
420名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/27(土) 14:51:04.33ID:cU8eH5fR0 未来の需要は当たらないからなあ
OpenAIのIPO延期を見ても一寸先は闇
OpenAIのIPO延期を見ても一寸先は闇
421名称未設定 (ワッチョイW 5fd5-YIvx)
2026/06/27(土) 15:29:56.48ID:DyEP4hVD0 AI自体の使用料より先に使うPC用意する金が上がり過ぎて連鎖的に崩壊しそうな感じ
422名称未設定 (ワッチョイ 5f8a-k7Ic)
2026/06/27(土) 17:59:57.55ID:XWLCeLIp0 たぶん中華がDRAM供給爆発させてアメリカ潰しに行くと思ってる
423名称未設定 (ワッチョイW 3ebd-VtCy)
2026/06/28(日) 10:28:06.18ID:7sWv2Tqn0 中華がいくらアホでもそんな自爆はしない気がする
425名称未設定 (ワッチョイ 4ddf-HaeL)
2026/06/28(日) 11:40:45.26ID:ADoruNos0 アップル、メモリ価格暴騰のため中国製メモリ解禁をトランプ政権に要請
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782529985
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782529985
426名称未設定 (ワッチョイ 4d39-FMW7)
2026/06/28(日) 12:05:50.43ID:AjfMKga30427名称未設定 (ワッチョイ 5e8a-76SO)
2026/06/28(日) 17:20:09.96ID:A39ypeQJ0 中華はx86も自前で作れるようになったし、DRAMも旧世代はもう作れる。
舐めてると痛い目にあう
huawei追放したってしっかり技術蓄えてるからな
アメリカは中国弱体化させるつもりで逆に伸ばしてるからアホやわ
舐めてると痛い目にあう
huawei追放したってしっかり技術蓄えてるからな
アメリカは中国弱体化させるつもりで逆に伸ばしてるからアホやわ
428名称未設定 (スプープ Sd22-t6wP)
2026/06/28(日) 21:49:58.89ID:vf9SAdRcd 16TB SSDはどれくらい値上がったの?
429名称未設定 (ワッチョイ 46e4-ot4W)
2026/06/28(日) 23:30:42.95ID:abxQ4BBI0430名称未設定 (ワッチョイW 4dd5-vJiV)
2026/06/29(月) 01:19:05.72ID:sBwldSwB0 そういうのは実際の所どうであるかは関係なく輸入しない口実に使うものですよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 月曜日になると下痢になる
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース