Mac Studio Part16
357名称未設定 (ワッチョイ 4247-7PU4)
2026/06/16(火) 21:07:00.70ID:/D48vFor0 M5ノーマルよりM4Proの方が性能いいからなぁ
358名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/16(火) 22:47:49.64ID:WQBMmAFE0 Neoベースのstudioなら128GB メモリでも10万円でお釣りが来る計算
359名称未設定 (ワッチョイW 62b9-d0Eh)
2026/06/16(火) 23:54:02.75ID:IWTOvY/S0 >>357
MacBook ProならM5proとかmaxも選べるわけだが
MacBook ProならM5proとかmaxも選べるわけだが
360名称未設定 (ワッチョイW fef6-eoRg)
2026/06/17(水) 07:59:19.38ID:3ZUlTdQ60 Macの9割はラップトップ
361名称未設定 (ワッチョイW 6d1d-5UND)
2026/06/17(水) 09:53:20.53ID:3Kar3lX60 まだしばらく出ないし、M4買っとけば良いと思うけどね
何か月も待つほどM5に魅力あるかね?
何か月も待つほどM5に魅力あるかね?
362名称未設定 (ワッチョイ e591-fhyb)
2026/06/17(水) 10:50:29.03ID:ISxD9H2X0 出る前にM6が発表されてiPadあたりに載るんでしょ
363名称未設定 (ワッチョイ fef9-mbry)
2026/06/17(水) 12:17:13.87ID:IwiySIzN0 デスクトップは優先順位が一番下だしなぁ
364名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/17(水) 20:20:27.08ID:Qy3qAMI20 >>360
高いって言うのもあるけど、過去何度かノートが起動しなくなったり
(コンデンサー壊れてた)があって、どうもサブ的なノートしか買えない。
録音録画が本業なんでノートの方がプラグイン云々は楽なのはわかってるんだが。
高いって言うのもあるけど、過去何度かノートが起動しなくなったり
(コンデンサー壊れてた)があって、どうもサブ的なノートしか買えない。
録音録画が本業なんでノートの方がプラグイン云々は楽なのはわかってるんだが。
365名称未設定 (オイコラミネオ MMd6-39pY)
2026/06/17(水) 22:30:47.07ID:HaeWhHDHM 逆からいえば
Macminiとstudioがもったいぶって出ないからこそ
M6なんて今年は出るわけがない
秋に出るiPhoneのA20はおそらく3nmの改良版だよきっと
こいつは安定した金回収機だから毎年でるでしょ
Macminiとstudioがもったいぶって出ないからこそ
M6なんて今年は出るわけがない
秋に出るiPhoneのA20はおそらく3nmの改良版だよきっと
こいつは安定した金回収機だから毎年でるでしょ
366名称未設定 (ワッチョイ 2eb4-mbry)
2026/06/17(水) 23:05:31.74ID:nnu5p1Q80 いい加減、AppleはCPU周りは自社工場持つべきやろ
367名称未設定 (ワッチョイW 6dbc-405V)
2026/06/18(木) 08:28:23.56ID:+lDoyatK0 持てねーわ
TSMCと同規模の設備投資なんか簡単にできん
TSMCと同規模の設備投資なんか簡単にできん
368名称未設定 (ワッチョイW fe5d-eoRg)
2026/06/18(木) 08:29:50.18ID:8XVNITj/0 引退間際のティム・クックがMacを含む製品の値上げを明言
20%ぐらい上がるかな
20%ぐらい上がるかな
369名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/18(木) 13:24:06.02ID:/qorbB0z0 1ドル120円の時代に戻る可能性も捨てきれない
370名称未設定 (ワッチョイW 6d2a-6PBs)
2026/06/18(木) 13:34:22.32ID:lsRDbSSE0 あー終わった終わった
371名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/18(木) 16:37:14.58ID:smw5yttS0 MBPなんて、60万円が100万円くらいになるんじゃねい?
372名称未設定 (ワッチョイ 1e8a-oYco)
2026/06/18(木) 17:04:31.48ID:r1YQxCh30 値上げてしてもちゃんと供給してくれるならいいや
定価出しても買えないって辛すぎるもん
定価出しても買えないって辛すぎるもん
373名称未設定 (ワッチョイ 0e7a-qFeg)
2026/06/18(木) 23:08:07.25ID:k9BFWAsm0 >>371
秋頃にはタッチスクリーンのMacBook Ultraが出るみたいだけど
秋頃にはタッチスクリーンのMacBook Ultraが出るみたいだけど
374名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/18(木) 23:42:40.26ID:smw5yttS0 >>373
200万くらいしそうだなw
200万くらいしそうだなw
375名称未設定 (ワッチョイW 6de9-0U4/)
2026/06/20(土) 01:10:54.41ID:JCveT6sT0 理論上2兆パラメータの4bit量子化をStudio2台、たったの300万円だけでできたのが驚愕
って医師やってる妹に聞いたらMacだと導入が安いから中小の病院でもこういうのが好きな医師が試験的にやってるらしいわ
つうことで次期Studioは2割どころか4割は値上げしそう
って医師やってる妹に聞いたらMacだと導入が安いから中小の病院でもこういうのが好きな医師が試験的にやってるらしいわ
つうことで次期Studioは2割どころか4割は値上げしそう
376名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/20(土) 02:16:51.73ID:/BZXYeI/0 DRAM・フラッシュメモリを廃止して全部SRAM構成に変更したジョンが天才過ぎた
377名称未設定 (ワッチョイW 7f47-X49g)
2026/06/21(日) 12:59:28.36ID:rF9ldYz00 そんなシステム作ったジョンは何やってる人?
レスを投稿する
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 4番大山
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 🥺
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 【悲報】大暴落 [431136663]