>>3
歩留まりが悪いからと言われてるな
Mac Studio Part16
6名称未設定 (ワッチョイW 175b-nnFc)
2026/03/27(金) 14:39:55.02ID:GuU15H6x07名称未設定
2026/03/27(金) 15:00:30.61 >>6
なるほど、そういうことですか
なるほど、そういうことですか
9名称未設定 (ワッチョイ 1728-mhxB)
2026/03/27(金) 20:51:44.29ID:tpJNiQAq0 もうmacに拡張性は無いんだな。
10名称未設定 (ワッチョイ fef2-5FyL)
2026/03/27(金) 20:55:59.29ID:WwkahYbc0 Thunderboltで出来ることだけだね
11名称未設定 (ワッチョイ 171c-bg6q)
2026/03/27(金) 21:09:02.45ID:RLrYWwjj012名称未設定 (ワッチョイW fe96-XOZt)
2026/03/27(金) 21:17:35.01ID:puMAcIlU0 なるほどね
13名称未設定 (ワッチョイW 4ebc-mfqA)
2026/03/27(金) 22:06:33.19ID:kFG+OzsU0 俺は悲しいぞ(Proスレ民)
14名称未設定 (ワッチョイ fef2-5FyL)
2026/03/27(金) 22:36:37.68ID:WwkahYbc0 PCIeスロットの使い道もGPU非対応の時点で何に使うの?ってレベルだったからな
15名称未設定 (ワッチョイ 172e-3ca3)
2026/03/27(金) 23:03:35.37ID:JvXY+foP0 proはヘンなラクジュアリー路線に走ってしまった
10万の車輪とか
ブサイクなstudioが生き残った
10万の車輪とか
ブサイクなstudioが生き残った
16名称未設定 (ワッチョイ fef2-5FyL)
2026/03/27(金) 23:12:12.21ID:WwkahYbc0 幅と奥行が同一なG4 Cubeの筐体が復活すればかったのにね
ドテッとして野暮ったいんだよね
ドテッとして野暮ったいんだよね
17名称未設定 (ワッチョイ 1797-bg6q)
2026/03/27(金) 23:27:20.69ID:RLrYWwjj0 MacProはなくなるけどMacUltraが登場!
とかあるならCubeの筐体をオマージュしたデザインもいいかな
とかあるならCubeの筐体をオマージュしたデザインもいいかな
18名称未設定 (ワッチョイ 9ab9-f7S/)
2026/03/27(金) 23:39:31.59ID:X3xia/l/0 まじでデザインとかどうでもいいから収まりの良さと放熱やレイアウトだけ考えてくれればいい
人に見せるもんじゃないんだし
人に見せるもんじゃないんだし
19名称未設定 (ワッチョイ 1775-bg6q)
2026/03/28(土) 00:03:14.47ID:dNvruTvi0 収まりの良さや放熱やレイアウトを含めて「デザイン」なんだけど
バカなの?
バカなの?
20名称未設定 (ワッチョイ 9ab9-f7S/)
2026/03/28(土) 00:11:23.58ID:uRGNazh00 んじゃCUBEはクソデザインだからなおさらないじゃん
21名称未設定 (ワッチョイ fef2-5FyL)
2026/03/28(土) 00:21:21.26ID:8xqybGWr0 CUBEはジョブス静音へのこだわりで冷却ファンを省いたけど、冷却ファンを付けられる構造になっていた
ファンを付ければ煙突効果が強まり理想の放熱だったよ
ファンを付ければ煙突効果が強まり理想の放熱だったよ
22名称未設定 (ワッチョイW fee5-KJlG)
2026/03/28(土) 00:29:51.24ID:LKoPs1hr0 今のMacでPCIeスロット使うとするならRJ45の10GbEじゃ満足出来ないからSFP28カードとか無圧縮の4Kキャプチャーボード刺したいでもない限りマジで不要
23名称未設定 (ワッチョイW 7ab9-g86u)
2026/03/28(土) 00:45:51.46ID:RlyuqUhI0 >>15
Ma pro ほど不細工ではないだろ
Ma pro ほど不細工ではないだろ
24名称未設定 (ワッチョイW de8a-2cHK)
2026/03/28(土) 00:47:43.11ID:uZ339cwk0 品質も酷かったしポート配置含め立方体で審美的な部分以外は糞、放熱も含めて言ったらまじでゴミだった。
studioやminiはその反省が生かされてる。
studioやminiはその反省が生かされてる。
25名称未設定 (ワッチョイ fefb-RpRM)
2026/03/28(土) 06:38:32.95ID:8xqybGWr0 PowerPCとAppleシリコンの発熱量は全然違うだろうに
26名称未設定 (ワッチョイW 4ebc-mfqA)
2026/03/28(土) 09:11:52.65ID:pT0VBNM/0 Pro民から一言:
品質は良かった。よくないのはツメが折れるアレ。
吸気を塞いでも細かいゴミは入ってこなかったから密閉は良いんだよ、
だがフィルターを入れる隙間がないから外側につけるしかなくて、前面にスペースのあるサーバー型が1番まともだった。
放熱はVEGA64が4台分入ってても機能してたから無問だね
そう、ほんとMacProは特定のPcie需要向けなだけで
GPUで占領されんのは痛いレベルな人じゃない限りいらない物だった。
品質は良かった。よくないのはツメが折れるアレ。
吸気を塞いでも細かいゴミは入ってこなかったから密閉は良いんだよ、
だがフィルターを入れる隙間がないから外側につけるしかなくて、前面にスペースのあるサーバー型が1番まともだった。
放熱はVEGA64が4台分入ってても機能してたから無問だね
そう、ほんとMacProは特定のPcie需要向けなだけで
GPUで占領されんのは痛いレベルな人じゃない限りいらない物だった。
28名称未設定 (ワッチョイ cb18-1rqe)
2026/03/30(月) 20:31:57.55ID:SY3Mt1K/0 CubeならMacStudio+3.5インチHDD 2台収納出来るな
29名称未設定 (ワッチョイ d355-14j+)
2026/03/31(火) 10:43:54.34ID:9FBfiSrN0 そんなスペースあるならNVME増やしたいからいらねえわ。
30名称未設定 (ワッチョイ cb89-1rqe)
2026/03/31(火) 18:41:34.37ID:Zbj3T1Lk0 NVMEはマザーボード上に2スロットついてるのをユーザーに解放してくれればそれでいい
31名称未設定 (ワッチョイ 19f8-yUXY)
2026/03/31(火) 18:42:59.53ID:HMeDV6v+0 ありえねぇ
アップルがそんなことするなんて
ありえねぇ
アップルがそんなことするなんて
ありえねぇ
32名称未設定 (ワッチョイ 41c2-aZkB)
2026/03/31(火) 21:49:55.04ID:tSaRRr/o0 ハードウェアにはユーザーにアクセスさせないのが
ジョブズ以来のアップルの伝統でしょ
ジョブズ以来のアップルの伝統でしょ
33名称未設定 (ウソ800 MM6b-cQOO)
2026/04/01(水) 04:22:54.61ID:1gyo3DO3MUSO Macmini M4/M4ProはSSD換装できる
(非公認だけど )
M5 Studioでも同じ事が起こるかもしれん
(非公認だけど )
M5 Studioでも同じ事が起こるかもしれん
34名称未設定 (ウソ800 199d-/MXy)
2026/04/01(水) 10:32:30.32ID:eta04fkO0USO35名称未設定 (ウソ800 f9bd-zue4)
2026/04/01(水) 11:21:32.84ID:CV47zh2I0USO ユーザーにハードの一部をアクセスさせるとメモリの相性やらAppleが干渉できない不具合が出るからね。
36名称未設定 (ウソ800 b97b-KUBi)
2026/04/01(水) 11:29:34.30ID:CuvkVcuN0USO37名称未設定 (ワッチョイ 937c-2tiX)
2026/04/02(木) 05:40:12.36ID:yK9YvCtz0 Apple Silicon MacでAMD/NVIDIA eGPUが使えるようになるそう
https://applech2.com/archives/20260401-tinygpu-support-amd-and-nvidia-egpu-on-apple-silicon-mac-over-thunderbolt-usb4.html
https://applech2.com/archives/20260401-tinygpu-support-amd-and-nvidia-egpu-on-apple-silicon-mac-over-thunderbolt-usb4.html
38名称未設定 (ワッチョイ 19ae-yUXY)
2026/04/02(木) 07:53:12.17ID:XYnB22Y00 USB4接続か
遅いな
遅いな
39名称未設定 (ワッチョイW cbbd-rIlI)
2026/04/02(木) 08:01:00.58ID:uywIxJAu0 ゲームできないからほぼAI用か
40名称未設定 (ワッチョイW cbcb-zYfw)
2026/04/02(木) 08:14:37.60ID:SAO1bGmR0 これエイプリルフールネタと思ってたがリアルだったのか
Xの返信欄も信じてない人結構いたし
Xの返信欄も信じてない人結構いたし
41名称未設定 (ワッチョイ cb97-yc4H)
2026/04/02(木) 10:05:12.00ID:BmAc80J50 TB5なら使ってみたい
42名称未設定 (ワッチョイ cb13-1rqe)
2026/04/02(木) 10:20:33.71ID:IpKXgivE0 TB5対応は時間の問題でしょ
43名称未設定 (ワッチョイW 933d-Pv/z)
2026/04/02(木) 12:19:56.17ID:x4mKUCq30 そうかな? 今だってようやくThunderbolt/USB4のドライバが認証されたまでだからな
まだまだ時間がかかりそうだが
まだまだ時間がかかりそうだが
44名称未設定 (ワッチョイW cb65-vCCB)
2026/04/02(木) 12:39:58.19ID:OkZ3YFY70 ultraの納期が元に戻った
来週が遠い
来週が遠い
45名称未設定 (ワッチョイ 9356-5eOT)
2026/04/02(木) 19:21:47.24ID:1uXjzd4w046名称未設定 (ワッチョイ 93b9-s0I4)
2026/04/02(木) 23:45:02.38ID:XmarYOcv0 自腹で買ってる人って少ないんだと思う
47名称未設定 (ワッチョイW d3b9-YDzZ)
2026/04/02(木) 23:54:08.13ID:54xaF9rB0 >>46
自腹で買う人はiMacかMacbookAirだろ
自腹で買う人はiMacかMacbookAirだろ
48名称未設定 (ワッチョイW db27-jPxC)
2026/04/03(金) 09:59:47.11ID:JfQzJVwX049名称未設定 (アンパン 199a-KUBi)
2026/04/04(土) 18:06:15.45ID:BMr/nQpv0040450名称未設定 (アンパンW 2bbc-eevN)
2026/04/04(土) 18:14:40.11ID:Q68kyCv100404 おちんぽ
51名称未設定 (ワッチョイ cab9-ByYV)
2026/04/05(日) 01:42:59.08ID:Eu1dL0vm0 M5 Ultraで512GB積みたい。
もしかしたらPro終わるしStudioも終わって
Mac UltraだのMaxだの、あるいはまたProで出てくるかもしれんが
流石に動きあると思いたい。
もしかしたらPro終わるしStudioも終わって
Mac UltraだのMaxだの、あるいはまたProで出てくるかもしれんが
流石に動きあると思いたい。
52名称未設定 (ワッチョイW 86bc-tlJo)
2026/04/05(日) 01:58:27.10ID:33mkCbE20 >>51
実を言うとタワーがリストから消える数ヶ月前に
512GBのラインナップがstudio M3にはあった(ストレージじゃないよ!)
AI特需でメモリ枯渇が騒がれてた頃だったから
そのまま規模縮小か、次期Proと差別化の為か、ってな感じでちょっと話題になったけど
結果は前者だった…
実を言うとタワーがリストから消える数ヶ月前に
512GBのラインナップがstudio M3にはあった(ストレージじゃないよ!)
AI特需でメモリ枯渇が騒がれてた頃だったから
そのまま規模縮小か、次期Proと差別化の為か、ってな感じでちょっと話題になったけど
結果は前者だった…
53名称未設定 (ワッチョイW 6ab9-SSJn)
2026/04/05(日) 10:19:20.68ID:zExG/c680 しかし、MacBookがすでにM5積んでいるのに、据え置きがM4までってのは一体どういうことなんだ?
54名称未設定 (ワッチョイ 1625-t9qx)
2026/04/05(日) 10:33:50.92ID:dT18RuUZ0 AI による概要
Appleシリコン(Mシリーズチップ)搭載製品が時期をずらして販売される主な理由は、マーケティング上の戦略(話題性の維持)と技術・生産面での最適化です。
・全製品を一斉に発表すると話題が分散してしまうため、春(MacBook Airなど)と秋(MacBook ProやiPhoneなど)に分けて発表し、一年を通してメディアや消費者の関心をApple製品に向けさせます。
・消費者向け(Air)とプロ向け(Pro/Max)でチップの成熟度や生産時期が異なるため、最適な時期にそれぞれの製品を投入する戦略をとっています。
・新型チップの設計と、世界的なサプライチェーンを通じた製造・輸送コストを考慮し、供給を安定させるために生産時期を分散させています。
・新しいチップの製品をずらして投入することで、古いモデルが「型落ち」として安くなり、購入を迷っている層を取り込むサイクルを作り出しています。
Appleシリコン(Mシリーズチップ)搭載製品が時期をずらして販売される主な理由は、マーケティング上の戦略(話題性の維持)と技術・生産面での最適化です。
・全製品を一斉に発表すると話題が分散してしまうため、春(MacBook Airなど)と秋(MacBook ProやiPhoneなど)に分けて発表し、一年を通してメディアや消費者の関心をApple製品に向けさせます。
・消費者向け(Air)とプロ向け(Pro/Max)でチップの成熟度や生産時期が異なるため、最適な時期にそれぞれの製品を投入する戦略をとっています。
・新型チップの設計と、世界的なサプライチェーンを通じた製造・輸送コストを考慮し、供給を安定させるために生産時期を分散させています。
・新しいチップの製品をずらして投入することで、古いモデルが「型落ち」として安くなり、購入を迷っている層を取り込むサイクルを作り出しています。
55名称未設定 (ワッチョイ 59bd-yFkS)
2026/04/05(日) 10:47:32.99ID:5JFItozK0 現行のStudio M4MaxやM3Ultraで不足する処理って何があるんだろう。
やはり更なる高速化かオフラインのAI処理なのかな?
やはり更なる高速化かオフラインのAI処理なのかな?
56名称未設定 (ワッチョイW a9fc-emtv)
2026/04/05(日) 11:12:36.74ID:fpyq3F3B0 このスレでそれをいうか…
57名称未設定 (ワッチョイW 86bc-tlJo)
2026/04/05(日) 11:44:34.89ID:33mkCbE20 インプレゾンビは金になるから分かるけど
5chでやっても痛いヒトなだけだわ。5ch民から見ても痛いヒト
5chでやっても痛いヒトなだけだわ。5ch民から見ても痛いヒト
58名称未設定 (ワッチョイ cab9-ByYV)
2026/04/05(日) 14:02:40.39ID:Eu1dL0vm059名称未設定 (ワッチョイW 4a3d-a784)
2026/04/05(日) 16:33:51.33ID:Ymm8uFis0 そりゃ新しいCPUできたらラップトップ優先になるのは仕方ない
据え置きの売上はそれらに比べたらかなり少ないからな
据え置きの売上はそれらに比べたらかなり少ないからな
60名称未設定 (ワッチョイW 6ab9-SSJn)
2026/04/05(日) 23:36:41.01ID:zExG/c68061名称未設定 (ワッチョイW 16f7-RBNm)
2026/04/06(月) 01:37:46.39ID:CRUGoGgw0 Macの場合はね
62名称未設定 (ワッチョイW 2555-WQXo)
2026/04/06(月) 09:47:21.10ID:SqRrDphs063名称未設定 (ワッチョイ cab9-6AKT)
2026/04/06(月) 11:25:13.18ID:oYEtwJa00 apple公式で高くていいから外付けGPU使わしてくれとは思う
64名称未設定 (ワッチョイW a98a-VtrP)
2026/04/06(月) 12:04:31.48ID:wqZfCzGE0 Mシリーズの進化スピードならnVidiaGPUに価格対パフォーマンスで勝てるようになる
65名称未設定 (ワッチョイW a946-jIth)
2026/04/06(月) 12:51:35.39ID:+dGxefF10 m5のストゥデイオが出ても、同じ年にすぐにm6 が控えているしなぁ
66名称未設定 (ワッチョイW 16bb-a784)
2026/04/06(月) 13:14:33.59ID:dcX/RR+A0 M6が出たらM7がでるからな
なので一生買わなくて良いと思うよ
なので一生買わなくて良いと思うよ
67名称未設定 (ワッチョイ 1650-t9qx)
2026/04/06(月) 15:45:07.63ID:oZ5FIvO60 M6以降は偶数番Ultraを買っておけばハズレ無し
68名称未設定 (ワッチョイW 1627-OTj+)
2026/04/06(月) 16:55:12.81ID:efYgqS9I0 M4シリーズの納期が8月とか9月になってるがM5が夏前に出るとして届くのはいつになるのやら
69名称未設定 (ワッチョイ 191f-ZeeH)
2026/04/07(火) 01:45:31.68ID:5btR3NZ/0 >>65
仮に今年M5 Studioが出てもM6 Studioが出るのは早くても来年か再来年以降になるのだが
仮に今年M5 Studioが出てもM6 Studioが出るのは早くても来年か再来年以降になるのだが
71名称未設定 (ワッチョイ cab9-cm2h)
2026/04/08(水) 21:31:24.11ID:idCy5zxT0 会社が買ってくれるみたいな話あったけど、impressもitmediaも私物含め今更studioの話出てきてるし本当に世の中そんな感じなんだろうな。
羨ましい
羨ましい
72名称未設定 (ワッチョイ 86b4-7Qmi)
2026/04/08(水) 21:40:54.78ID:wn5VMl7g0 いまだにM5はおろかM4のUltraでさえ選択できないというのはAppleの怠慢のような気がする
73名称未設定 (ワッチョイW a98a-a784)
2026/04/08(水) 22:11:12.94ID:1IDBtofd0 StudioやMiniの売り上げなんて全体の数パーセント
優先順位も最低だし、それは仕方ないでしょ
優先順位も最低だし、それは仕方ないでしょ
74名称未設定 (ワッチョイW 86bc-tlJo)
2026/04/08(水) 22:26:55.65ID:m0i5B5c60 Appleデバイスの売上では数十%、サービスも含めれば数%まで下がるぞい。
AppleはGEEKではなくてカンパニーなんです
AppleはGEEKではなくてカンパニーなんです
75名称未設定 (ワッチョイ 191f-ZeeH)
2026/04/08(水) 23:12:42.27ID:0ZT/ZEwW0 Mac miniでも2014年から2018年まではアップデート無しでほったらかしだった事がある
76名称未設定 (ワッチョイ 4191-qadL)
2026/04/09(木) 10:11:07.26ID:ON7GeLBU0 そういうのを需給っていうんでしょ
77名称未設定 (ワッチョイW 8f8d-0o1Z)
2026/04/12(日) 08:57:20.24ID:VEtCsMu20 Studioそろそろ新型でるのかね?
78名称未設定 (ワッチョイ 0f8a-UrAt)
2026/04/12(日) 10:11:03.66ID:KwOlsG++0 納期伸びてるのが単にメモリ不足なのか、在庫の関係で発注抑制なのかに寄るね
79名称未設定 (ワッチョイW 8fbf-KUw7)
2026/04/12(日) 10:18:41.59ID:PCIOdEZy0 Mac studioメモリ128GB以上のモデルは受付中止・・・
メモリが全然足りてないか
メモリが全然足りてないか
80名称未設定 (ワッチョイ bf5a-sIqz)
2026/04/12(日) 10:24:11.79ID:1wVR3p0F0 新型に優先して供給してるからそのあおりを食ってるのかな?
81名称未設定 (ワッチョイ f3bd-757t)
2026/04/12(日) 10:55:48.97ID:pNmISzSk0 売れるノートの方に供給を集中してるのかもね。
最悪M5 Suudioの発売も先送りにされることも考えてM4Max買っておくのもありかな。
最悪M5 Suudioの発売も先送りにされることも考えてM4Max買っておくのもありかな。
82名称未設定 (ワッチョイW b3bf-mhX7)
2026/04/12(日) 11:17:11.49ID:wfMrko+s0 要するにメモリがねんだわ…
83名称未設定 (ワッチョイW c35a-Nzj4)
2026/04/12(日) 11:18:27.56ID:nQQjhwIS0 終わったな
84名称未設定 (ワッチョイW ff3d-FYHl)
2026/04/12(日) 12:35:08.37ID:7V8/1fQ+0 こりゃ、M5どころじゃないな
数年放置パターンになるかも
数年放置パターンになるかも
85名称未設定 (ワッチョイW 5398-Nil9)
2026/04/12(日) 17:50:19.59ID:nX3CxvE80 128Gモデルないなら買うの延期するわ
2022年に買ったからそろそろ買い換えようかと思っていたんだが
2022年に買ったからそろそろ買い換えようかと思っていたんだが
86名称未設定 (ワッチョイW 8fb2-ShTx)
2026/04/12(日) 17:56:47.68ID:LhuRzXSn0 貴重なメモリをM4シリーズなんかに使うんじゃなくてM5にどんどん使っていきたいってことかな
87名称未設定 (ワッチョイ b3a8-nl12)
2026/04/12(日) 18:10:51.09ID:qLvyR8wc0 Mac miniは32GB以上の受注停止な上にすでに注文分もキャンセル通知送ってるみたいだし異常事態だ
88名称未設定 (ワッチョイW b371-+0/G)
2026/04/12(日) 18:46:46.21ID:7h47Bxbx0 せっかく売ったのキャンしちゃうってことはよっぽどな値上げが待ってるということだな…
89名称未設定 (ワッチョイ ffb9-UrAt)
2026/04/12(日) 19:38:30.78ID:edLx6vJT0 キャンセル珍しいな
勝手にアップグレードor受注停止ならあったが。
勝手にアップグレードor受注停止ならあったが。
90名称未設定 (ワッチョイ ffb9-SYVW)
2026/04/12(日) 19:46:09.13ID:bECFWXZZ0 ザリガニブームで中国人が買い漁ってるんだろ
91名称未設定 (ワッチョイW 734d-Vqcz)
2026/04/12(日) 22:01:43.32ID:bH79boTU0 注文してるけどキャンセルされてないぞ
転売屋じゃないの
転売屋じゃないの
92名称未設定 (ワッチョイW b381-kkve)
2026/04/12(日) 22:10:44.48ID:svaOFRJ90 情報錯綜中
93名称未設定 (ワッチョイW b361-WZl5)
2026/04/13(月) 00:22:17.86ID:N6vnJmw60 WWDCでM5 Ultra Studio出たら速攻買わないと
94名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-0o1Z)
2026/04/13(月) 00:45:38.50ID:CnPF+jDX0 本当やね
64GBなら注文できるけど128GBだと注文不可になっとるわ
64GBなら注文できるけど128GBだと注文不可になっとるわ
95名称未設定 (ワッチョイW b3dc-FYHl)
2026/04/13(月) 02:36:12.13ID:l7dkRdlv0 WWDCでは新モデルが出ない可能性も出てきたな
96名称未設定 (ワッチョイW c35a-Nzj4)
2026/04/13(月) 08:10:41.71ID:in4QOLXb0 好きなだけ買えばいい
97名称未設定 (ワッチョイ ffb9-UrAt)
2026/04/13(月) 10:39:50.15ID:+T55S+0B0 円安なくエルピーダゾンビさせてたら正解になるとはな。東芝も完全に手放さなかったのは結果英断でしかない
JDIは絶対そうならないと思うが。
JDIは絶対そうならないと思うが。
98名称未設定 (ワッチョイW b3b1-+0/G)
2026/04/13(月) 11:17:19.66ID:B2KEXKIE0 あんまり納期が先になるのは注文できないって状態のようだから、キャンセルしなかった分納品して返品期限過ぎてから新型発表会ってとこかな
99名称未設定
2026/04/13(月) 14:50:09.49 MacBook ProはRAM128GBも注文できるようになっとるな
不公平じゃね?
不公平じゃね?
100名称未設定 (ワッチョイ 7f55-2Imy)
2026/04/13(月) 15:02:18.97ID:2WDTggRe0101名称未設定 (ワッチョイW bf1c-FYHl)
2026/04/13(月) 16:47:48.67ID:bU6q03ui0 Mac StudioなんてAppleの優先順位で言えばiMacと並んで最下級だから仕方ないよ
103名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-0o1Z)
2026/04/14(火) 00:01:58.47ID:1SMIC0Xz0 RAM128GB欲しいからしばらく買い替えずに買えるようになるまで待つしかないな
104名称未設定 (ワッチョイW b3e2-+0/G)
2026/04/14(火) 00:35:03.43ID:chcNgPMg0 発表されたら即ポチしないと半年待ちだな
イメトレしておこう
イメトレしておこう
105名称未設定 (JPW 0H47-6eRE)
2026/04/14(火) 11:11:59.84ID:XSBm7HfoH m5デスクトップで放出するためにメモリ備蓄タイムか
これは仕方ない
これは仕方ない
106名称未設定 (ワッチョイW b3c2-mhX7)
2026/04/14(火) 11:21:53.30ID:eBhNHx4+0 単にメモリが高騰してるだけだろ
107名称未設定 (ワッチョイ 339c-zvIh)
2026/04/14(火) 11:35:12.38ID:66HaZoOy0 おわった
マイクロソフト、「Surface」大幅値上げ−半導体不足の影響鮮明 -Bloomberg
マイクロソフト、「Surface」大幅値上げ−半導体不足の影響鮮明 -Bloomberg
108名称未設定 (ワッチョイW c32e-yNku)
2026/04/14(火) 12:59:35.65ID:82uhQnTY0 買うんかい
109名称未設定 (ワッチョイW b32b-S0TH)
2026/04/14(火) 17:42:28.32ID:IMRVwgZQ0 あらゆるPCパーツが値上がりしている上にこれから原油高の影響が出てくる
Macも値上がりするのは確実
Macも値上がりするのは確実
110名称未設定 (ワッチョイW f3ad-3qyN)
2026/04/14(火) 18:00:10.72ID:AysajDg90 ばるばる
111名称未設定 (ワッチョイW f3ad-3qyN)
2026/04/14(火) 18:00:30.79ID:AysajDg90 誤爆した
112名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-0o1Z)
2026/04/14(火) 23:25:03.08ID:1SMIC0Xz0 悩んでないで買えるうちにさっさと128GBモデル買っておけばよかったわ
113名称未設定 (オイコラミネオ MMdf-yNku)
2026/04/15(水) 06:19:27.19ID:F94C929SM 後悔後に立たず
114名称未設定 (JPW 0H47-6eRE)
2026/04/15(水) 08:44:27.00ID:Aqh3y/IkH 後には立つだろ
115名称未設定 (ワッチョイW b39e-mhX7)
2026/04/15(水) 09:04:29.74ID:8IfOx/Ik0 草
116名称未設定 (ワッチョイ 6fe4-rKof)
2026/04/15(水) 10:16:18.72ID:ZZLbbIUl0 海外だと昨日Mac Studioが値上げしたとかいう報告あるな
その人が買う予定だったものが400から500ドル値上げしたとか
その人が買う予定だったものが400から500ドル値上げしたとか
117名称未設定 (ワッチョイ ffb9-SYVW)
2026/04/15(水) 10:22:03.57ID:fBnd6IxT0 やばいよやばいよ
118名称未設定 (ワッチョイW b357-lOHc)
2026/04/15(水) 11:44:45.55ID:tiblwwNC0 Mac Proみたく終売もありそう
119名称未設定 (ワッチョイ f3bd-757t)
2026/04/15(水) 12:32:15.65ID:Vh1Qb/yY0 Mac StudioのM5は幻になってしまうのでしょうかね、というかM6もこの調子だとどうなることやらですね
120名称未設定 (ワッチョイ ffb9-5D8g)
2026/04/16(木) 00:38:02.12ID:lKW+LMaj0 悩んだ末にm3ultra 256gbを値上げ前に2台買ったけど、m5ultraが発売されたら1台は買い換え検討中。
ただ、値段がな…。最高性能モデルに格上げされたので150万くらいからスタートかな…。
ただ、値段がな…。最高性能モデルに格上げされたので150万くらいからスタートかな…。
121名称未設定 (ワッチョイW b3e9-+0/G)
2026/04/16(木) 00:41:54.72ID:pRoJWh6p0 高すぎるよ
122名称未設定 (ワッチョイ 6fe4-rKof)
2026/04/16(木) 02:13:38.65ID:0eCCEbkc0 >>120
富裕層かよ
富裕層かよ
123名称未設定 (ワッチョイW b312-S0TH)
2026/04/16(木) 08:44:01.11ID:htUn3x2C0 M5Ultraが出たらM3 Ultraはゴミ扱いになる
124名称未設定 (ワッチョイW cfbc-A2/a)
2026/04/16(木) 09:53:03.39ID:oFxEhDP20 ゴミ扱いされる物を買えない人生
125名称未設定 (ワッチョイ 838a-UrAt)
2026/04/16(木) 10:42:31.01ID:jN8Dqfme0 ほとんど会社に買わせてるだろこのスレ
126名称未設定 (ワッチョイW 339c-0dCy)
2026/04/16(木) 14:24:06.58ID:qcMtg1KB0 miniとstudioの吊しすら一ヶ月以上待ちになったな
127名称未設定 (ワッチョイ 7f55-2Imy)
2026/04/16(木) 14:31:32.37ID:o7TLw/gu0 mac miniの32GBが買い値より高く売れたわ。
128名称未設定 (ワッチョイ f3bd-757t)
2026/04/16(木) 15:59:43.93ID:dPRbUb+j0 Macのデスクトップ機が品薄状態なんでしょうね、欲しい人が多くいそうですね。
129名称未設定 (ワッチョイW b30a-+0/G)
2026/04/16(木) 21:54:04.61ID:pRoJWh6p0 ローカルエルエル需要に火がついちゃったか
130名称未設定 (ワッチョイW 732b-aNSY)
2026/04/17(金) 14:48:27.80ID:UYBG7n/R0 妙な略し方するな
131名称未設定
2026/04/17(金) 15:33:37.33 M3UltraモデルならRAM96GBでも発注可能だな
M4Maxの128GBが欲しいんだが。。。
M4Maxの128GBが欲しいんだが。。。
132名称未設定 (ワッチョイ 7324-Hi4A)
2026/04/17(金) 17:30:28.96ID:6GrKL2e+0 128GB買おうと思うなんてお大尽様だな
一括償却が40万まであがったからどれにしようか迷ってる自分とは大違いだ すごい
一括償却が40万まであがったからどれにしようか迷ってる自分とは大違いだ すごい
133名称未設定 (ワッチョイ 7f55-x/Bl)
2026/04/17(金) 18:43:46.91ID:06UMxaP70 それ一括償却じゃなくて少額減価償却資産の特例じゃなくて?
一括償却って20のままじゃ?
一括償却って20のままじゃ?
134名称未設定 (ワッチョイW b36a-+0/G)
2026/04/17(金) 19:00:12.59ID:6KtxQck+0 AIであっという間に回収できるから、一番高い奴をかえ!
135名称未設定 (オイコラミネオ MMff-aNSY)
2026/04/17(金) 21:39:50.62ID:f+hYqKMQM 個人事業主レベルだと同じ意味で考えて差し支えなかろ
今までだって30万だったわけだし
今までだって30万だったわけだし
136名称未設定 (ワッチョイ b3f9-5D8g)
2026/04/18(土) 00:02:55.86ID:epgZjRov0 もうね、そんなに大量にRAM搭載したモデルはいらんかも。Gemma4、qwen3.5、nvidiaのnemotron-cascade-2?にしても30b前後だからな。ただMacだとCUDAが使えないのがな…。
137名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-Nil9)
2026/04/18(土) 00:19:52.59ID:zVQMDf/C0138名称未設定 (オッペケ Sr47-WPEQ)
2026/04/18(土) 08:42:32.59ID:3VnAymWor 整備品すら止まったな
140名称未設定 (ワッチョイW ff3d-FYHl)
2026/04/18(土) 09:33:28.16ID:YGiPVE3R0 別にAIに頼らなくても余裕で回収できる人はいるだろうな
結局は使う人次第だよね
結局は使う人次第だよね
141名称未設定 (ワッチョイ 8fe4-757t)
2026/04/18(土) 10:29:53.04ID:N6j8DwWa0 メモリ128とか積んでる人はFlameとか一般人が使わないようなアプリをゴリゴリ使ってる人間なんだろうなと勝手に思ってる。
142名称未設定 (ワッチョイ 6fe4-rKof)
2026/04/18(土) 12:39:55.76ID:4bE3T20S0 音楽関係だとメモリ特盛だったりする
オーケストラ系の大容量音源だと結構テンプレ読み込むだけでかなり消費しちゃう
オーケストラ系の大容量音源だと結構テンプレ読み込むだけでかなり消費しちゃう
144名称未設定 (ワッチョイ b358-0y78)
2026/04/18(土) 20:08:41.73ID:EVxf2n7K0 DTMで大容量ライブラリ使用はSSDのスピードが一番重要
メモリ増やしてもほとんど意味ない
メモリ増やしてもほとんど意味ない
145名称未設定 (ワッチョイ fec5-9NUN)
2026/04/19(日) 05:41:23.42ID:G0mh7m7j0 動画編集してると128Gでもすぐ食い尽くす
146名称未設定 (ワッチョイW 9727-ePPp)
2026/04/19(日) 07:49:18.99ID:IQKDmbXR0 メモリはあればあるだけ使うから、使用量だけ見るのは意味がないよ
メモリプレッシャーを見ないと
メモリプレッシャーを見ないと
148名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 09:46:39.76ID:P1mfYMMP0 さて、どうかな
128GBの大容量メモリが映像制作とAI環境を変える――「M5 Max MacBook Pro」フルスペック機をプロが実戦投入して分かったこと
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2604/08/news012.html
128GBの大容量メモリが映像制作とAI環境を変える――「M5 Max MacBook Pro」フルスペック機をプロが実戦投入して分かったこと
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2604/08/news012.html
149名称未設定 (ワッチョイW 7ab9-pxlq)
2026/04/19(日) 11:59:35.51ID:uSA3E28r0 >>141
そんなアプリをゴリゴリ使わなくてもアプリたくさん立ち上げていたらあっという間にメモリたくさん使う
以前iMacproを吊るしの32GBで購入して後悔したので、それ以降はメモリをケチるのをやめた
そんなアプリをゴリゴリ使わなくてもアプリたくさん立ち上げていたらあっという間にメモリたくさん使う
以前iMacproを吊るしの32GBで購入して後悔したので、それ以降はメモリをケチるのをやめた
150名称未設定 (ワッチョイW 1a3d-ePPp)
2026/04/19(日) 13:05:24.32ID:Xn7EFdVq0 しつこいけど、メモリの使用量だけを見ることは何の意味もない
メモリプレッシャー上で負荷がかかってないのに、
メモリが足りてないと思ってメモリ多く積んで買ってるなら、
それは実はほとんど意味がなくて宝の持ち腐れ
必ずメモリプレッシャーを見ろ
メモリプレッシャー上で負荷がかかってないのに、
メモリが足りてないと思ってメモリ多く積んで買ってるなら、
それは実はほとんど意味がなくて宝の持ち腐れ
必ずメモリプレッシャーを見ろ
151名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 13:31:30.61ID:P1mfYMMP0 なんのこと?
未使用メモリが減ってスワップが発生しているのをプレッシャーというのでは?
未使用量を気にせずプレッシャーだけ見ろとはどういう意味は?
未使用メモリが減ってスワップが発生しているのをプレッシャーというのでは?
未使用量を気にせずプレッシャーだけ見ろとはどういう意味は?
152名称未設定 (ワッチョイ 976a-ygqB)
2026/04/19(日) 13:45:16.27ID:ArRUNUHr0 ページアウトしたままIOに負荷をかけていないなら、スワップがいくらあろうが実害はゼロ。
重要なのは「出し入れの頻度」だから、スワップのサイズよりメモリプレッシャーを見ろ。
ってことだろ。
重要なのは「出し入れの頻度」だから、スワップのサイズよりメモリプレッシャーを見ろ。
ってことだろ。
153名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 14:05:22.36ID:P1mfYMMP0 ページアウトとはメモリを実メモリと仮想メモリに置き換えることでしょ
周辺機器とのデータ出し入れでもメモリに読み込むときに足りないんじゃ?
先の記事でもプレビューで差が出て書き出しでは出てないな
周辺機器とのデータ出し入れでもメモリに読み込むときに足りないんじゃ?
先の記事でもプレビューで差が出て書き出しでは出てないな
154名称未設定 (ワッチョイW 4ebc-Exe/)
2026/04/19(日) 14:16:49.68ID:1GSPbWtr0 何言ってんの。
他のメモリデータも同じ様に避難させて展開してんだよ
他のメモリデータも同じ様に避難させて展開してんだよ
155名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/19(日) 15:08:21.63ID:P1mfYMMP0 はいはい
156名称未設定 (ワッチョイ 9ab9-zfpV)
2026/04/19(日) 23:33:13.14ID:+cOtR5P90 >>135
いや違うぞ
固定資産税がかかるかかからないか、だから。
20万未満なら償却を3年にするだけで固定資産税がかからない。
少額減価償却資産の特例は30万40万を短年で全額償却できるだけで、
固定資産税はかかる。
個人用なら償却資産税はかからないけど、それなら事業用じゃないから損金計上自体が不適となるし、税務調査で引っかかるよ(俺様は指摘されたことない、調査されたことない自慢はいらん)。
いや違うぞ
固定資産税がかかるかかからないか、だから。
20万未満なら償却を3年にするだけで固定資産税がかからない。
少額減価償却資産の特例は30万40万を短年で全額償却できるだけで、
固定資産税はかかる。
個人用なら償却資産税はかからないけど、それなら事業用じゃないから損金計上自体が不適となるし、税務調査で引っかかるよ(俺様は指摘されたことない、調査されたことない自慢はいらん)。
157名称未設定 (オイコラミネオ MM63-tD4G)
2026/04/19(日) 23:50:01.79ID:Dciuk+B6M それでは聞いてくさい
ビリージョエルのプレッシャー♪
ビリージョエルのプレッシャー♪
158名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/20(月) 10:52:46.07ID:vqK5vOWm0 個人なら按分だな
ほとんど個人で使うってことにしたら
ほとんど個人で使うってことにしたら
159名称未設定 (ワッチョイW 4760-vLy3)
2026/04/20(月) 12:17:53.72ID:6w3AKbqT0 WWDC or 10月の報道が入り乱れてるね
いずれにしてもメモリ高騰+円安の影響は必至だが
いずれにしてもメモリ高騰+円安の影響は必至だが
160名称未設定 (ワッチョイW 971c-K9Vf)
2026/04/20(月) 12:41:24.18ID:PRNkoKTj0 10月はやべーな
倍ぐらいになってそう
倍ぐらいになってそう
161名称未設定 (ワッチョイ 4768-a3OR)
2026/04/20(月) 14:16:28.38ID:N8BZaRPM0 去年買い替えといてよかった
162名称未設定 (ワッチョイ 9723-V8Ym)
2026/04/20(月) 14:26:27.48ID:cUWYSh+90 今年秋のチップはtikとtok両方いっぺんにやるみたいだし、
m4は枯渇してるしで、appleはもうテンヤワンヤ
m4は枯渇してるしで、appleはもうテンヤワンヤ
163名称未設定 (ワッチョイ 978a-w0m+)
2026/04/20(月) 16:10:45.31ID:YqxXhUMD0 CPUがM5になるだけであとはほとんど進化ないはず
発売時期はM5Maxの歩留しだいか
発売時期はM5Maxの歩留しだいか
164名称未設定 (ワッチョイ a7bd-a3OR)
2026/04/20(月) 17:48:37.13ID:YM1Aazrz0 MacBookProでのM5とM4の比較レポート見たけど、処理速度はあまり変わらないから、省エネがM5が優れてるのかな?
Studioだったら今のうちにM4Maxおさえておいた方がいいかもね
Studioだったら今のうちにM4Maxおさえておいた方がいいかもね
165名称未設定 (オイコラミネオ MMb7-/TLm)
2026/04/20(月) 19:49:13.02ID:bAlJRsyXM AIの処理速度ならかなり違うと思う
166名称未設定 (ワッチョイ a7bd-EbF0)
2026/04/20(月) 21:09:11.82ID:Svpsw7wO0 M4 Max 128GBでAnythingLLM DesktopとGemma3使ってるけど、
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
167名称未設定 (ワッチョイ a7bd-EbF0)
2026/04/20(月) 21:09:12.86ID:Svpsw7wO0 M4 Max 128GBでAnythingLLM DesktopとGemma3使ってるけど、
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
爆速でこれ以上早いのが想像つかないですけど。
168名称未設定 (ワッチョイ 3be8-xeVh)
2026/04/20(月) 21:19:29.72ID:riFEYy460 高性能コアを400個詰め込んだARM純正のプロセサに期待
169名称未設定 (ワッチョイ 1a56-v2hD)
2026/04/21(火) 00:17:58.84ID:8kZC2Tpe0 >>161
禿同
禿同
170名称未設定 (ワッチョイ 9704-w0m+)
2026/04/22(水) 08:13:41.27ID:3i2pdljn0 CEOが ジョン・ターナスになったからM6、M7への進化が早まるかもよ
171名称未設定 (ワッチョイW 97fb-ePPp)
2026/04/22(水) 09:35:53.72ID:uPfE/GO30 なぜ早まるんだよw
172名称未設定 (ワッチョイ 5ab9-35z/)
2026/04/22(水) 10:24:04.42ID:KTBDxXPM0 外付けのTouchIDかFaceIDだけのデバイス売ってくれ
173名称未設定 (ワッチョイW 9760-U0Ln)
2026/04/22(水) 11:49:19.13ID:nToJ2c4N0 短気だからとか?
174名称未設定 (ワッチョイ 97e5-Ph5p)
2026/04/22(水) 12:26:05.23ID:QWMsuP8J0175名称未設定 (ワッチョイW 9768-8cGZ)
2026/04/22(水) 14:31:13.75ID:YRQTcAfC0 ジョン・ターナスがintelからM1へのCPU切り替えを主導したからな
ジョン・ターナスが頑張らなかったらまだMacはintel使ってたかも知れん
ジョン・ターナスが頑張らなかったらまだMacはintel使ってたかも知れん
176名称未設定 (ワッチョイ 9799-MPLE)
2026/04/22(水) 14:53:16.67ID:PYLicf8C0 途中すっ飛ばして一気にMX(エムテン)だとか?
177名称未設定 (ワッチョイ 3be8-xeVh)
2026/04/22(水) 15:05:09.14ID:lWkqMlh70 毎月新プロセサが出るような愉快な事態を期待
178名称未設定 (ワッチョイW 9767-K9Vf)
2026/04/22(水) 15:05:10.15ID:RzhrPLkh0 途中すっとばすなら、次はZでしょう
179名称未設定 (ワッチョイ 4eb4-TqtX)
2026/04/23(木) 07:49:40.27ID:Q6b87R7I0 >>175
あれはジョブスが決めたことやろ?
あれはジョブスが決めたことやろ?
180名称未設定 (ワッチョイ 4b8a-x1oB)
2026/04/23(木) 08:29:24.31ID:Poy/nVnX0 そもそもやる気とか失敗とかで伸びてるわけじゃなく、単に需要が飛んでもないから台数求められ利益出るものから順に売ってる
181名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/24(金) 14:39:24.04ID:s+9lLXpi0 AnythingLLM試したけど、コンテキスト長が短過ぎて入らないな
外部ファイル取り込みで苦情が出た
外部ファイル取り込みで苦情が出た
183名称未設定 (ワッチョイ 5f91-eUSW)
2026/04/24(金) 15:47:05.77ID:s+9lLXpi0 ドキュメントをアップロードからファイルを指定したよ
184名称未設定
2026/04/26(日) 01:01:56.54 MacStudioの128GBが購入できないから、当面MacBookProにしておくかな
185名称未設定 (ワッチョイ 8fbd-3Xe8)
2026/04/26(日) 10:59:40.95ID:O/ng0tc60 MacBookProだと割高で拡張性も低いしOLED液晶も焼き付くみたいですね。
186名称未設定 (ワッチョイW 4fe5-QGPh)
2026/04/26(日) 18:00:32.02ID:pZCC2Rvx0 MacBook ProにOLEDなんて使われてないぞ
187名称未設定 (ワッチョイ cf8a-o3NJ)
2026/04/27(月) 11:41:14.03ID:dWEA6/C00 こいつMacBook Proスレでも馬鹿にされてたやつだな>OLED積んでると勘違いしたやつ
わざとやった、と荒らしふうに書くことで恥ずかしいのを自分の中で消化したいんだろう
わざとやった、と荒らしふうに書くことで恥ずかしいのを自分の中で消化したいんだろう
188名称未設定 (ワッチョイW 7fbc-uJm1)
2026/04/27(月) 11:52:58.65ID:QlW/UYAg0 自分の毒を消化した所で自分が中毒になるだけだぞ。
中毒にならなくなってから人外の本番になるから第一歩って感じだな
中毒にならなくなってから人外の本番になるから第一歩って感じだな
189名称未設定 (ワッチョイ cfe8-wPKQ)
2026/04/27(月) 14:35:19.49ID:H5+wFd9r0 モニタ一体型はラインナップにないだろ
190名称未設定 (オイコラミネオ MM3f-MTRx)
2026/05/03(日) 20:49:50.30ID:lmaI2o5DM 年末にM5 MaxのiMac Pro出ちゃうも!
191名称未設定 (ワッチョイ 7f25-IHuf)
2026/05/03(日) 21:53:54.29ID:AbKqwK160 MacRumorsが4月14日に報じた内容によると、Appleの内部ソフトウェアからM5 Maxチップを搭載した新型iMacの存在が確認されたという。
2017年に登場し2021年に姿を消したiMac Proが、32インチの大画面で復活する可能性が出てきた。
https://note.com/coresignal_nana/n/n78574ae3bc4d
2017年に登場し2021年に姿を消したiMac Proが、32インチの大画面で復活する可能性が出てきた。
https://note.com/coresignal_nana/n/n78574ae3bc4d
192名称未設定 (ワッチョイ 1eb4-mEhH)
2026/05/03(日) 22:53:32.21ID:jtpHGEdK0 50万ぐらいにはなるな
193名称未設定 (ワッチョイW afc5-tXy/)
2026/05/03(日) 23:12:29.07ID:73Qn8YGF0 50万の訳がない
最安の吊るしでも100万〜だろ
最安の吊るしでも100万〜だろ
194名称未設定 (ワッチョイ 83e8-t+BW)
2026/05/04(月) 01:47:24.80ID:cGtX1rA60 スレッドモンスターExtremeは復活しないのかな
512コアが100%張りつく様はエクスタシー
512コアが100%張りつく様はエクスタシー
195名称未設定 (オッペケ Sra3-ufOB)
2026/05/04(月) 07:40:22.24ID:qmPMh8/Vr 32インチのXDRにM5max載せて来たら120万は行くんじゃないのか
196名称未設定 (ワッチョイW 7ffd-rHEQ)
2026/05/04(月) 09:31:33.87ID:FWWkGiai0 一体型がそんなに高くなるわけないじゃん…誰も買わねーよ
197名称未設定 (オッペケ Sra3-l+DY)
2026/05/04(月) 10:16:10.97ID:nMJJA2LYr まあ元々一般向けじゃなかったiMac Proの後継っぽいし。
198名称未設定 (ワッチョイW 7f43-tXy/)
2026/05/04(月) 10:34:58.89ID:DamIBPs/0 ターゲットディスプレイモードが搭載されていれば選択肢には入ってくるがまぁ搭載しないだろうな
199名称未設定 (オイコラミネオ MM96-8yZy)
2026/05/04(月) 11:18:20.77ID:OIQncFBhM 32インチのスタジオディスプレイが消えたのに
iMacに合わせて出したりするのかな
期待薄だけど
iMacに合わせて出したりするのかな
期待薄だけど
200名称未設定 (ワッチョイ 7fd3-w2Hn)
2026/05/04(月) 13:28:34.03ID:/6YEBjon0 studioのデカいファンはimacでどうすんの
前のみたいに裏面ふっくらに戻るのか?
前のみたいに裏面ふっくらに戻るのか?
201名称未設定 (ワッチョイW 7f27-pLMC)
2026/05/04(月) 14:54:41.32ID:e+cHEYVi0 大福iMac復活もあり得る
202名称未設定 (ワッチョイW af64-tXy/)
2026/05/04(月) 21:41:01.26ID:E8M+oW0u0 現行Studio Displayが既に大型ファンが2機内蔵されてるけどな
ある程度厚みが増すにしてもデザイン自体はStudio Displayを踏襲すると思うが
ある程度厚みが増すにしてもデザイン自体はStudio Displayを踏襲すると思うが
203名称未設定 (ワッチョイ 83e8-t+BW)
2026/05/04(月) 23:52:41.33ID:cGtX1rA60 背面自体が巨大なヒートシンクだから800Wの消費電力でも余裕で冷却できるでしょ
理論上は
理論上は
204名称未設定 (コードモW 0fd0-AUIf)
2026/05/05(火) 08:43:19.92ID:XFh2Asha00505206名称未設定 (コードモW 0fd0-AUIf)
2026/05/05(火) 12:22:24.35ID:XFh2Asha00505208名称未設定 (ワッチョイ 1eb4-RISz)
2026/05/06(水) 11:52:36.13ID:nv9eS8e20 27インチiMacは割とオーパーツよな
今だと5Kモニタ単体でも結構な価格になるし
今だと5Kモニタ単体でも結構な価格になるし
209名称未設定 (ワッチョイ af1c-cBLL)
2026/05/06(水) 12:02:39.03ID:UzsPPX1T0 どんどん注文のオプションが減らされていく
210名称未設定 (ワッチョイ 23b9-hGR5)
2026/05/12(火) 00:34:40.99ID:QyVcU4ue0 MacBook優先なのは懸命だわ
211名称未設定 (ワッチョイ 2356-CODc)
2026/05/12(火) 02:31:39.60ID:hgHopp9I0 2025にM4 Max行っといてよかったわ。
M5系のMac Studioは出るのやら出ないのやら、幾らになるのやら。
M5系のMac Studioは出るのやら出ないのやら、幾らになるのやら。
212名称未設定 (ワッチョイ 7d91-ld45)
2026/05/12(火) 11:12:36.26ID:SlboCXyR0 昨年5月にM4max 128GB導入したが
M5のGPU速度向上は気になるな
倍なら買い足す
M5のGPU速度向上は気になるな
倍なら買い足す
213名称未設定 (ワッチョイW 6d58-g8DJ)
2026/05/12(火) 12:05:33.80ID:VVVClYJY0 まぁWWDCで新しいの出るでしょ
214名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/12(火) 12:06:09.75ID:W044MdFW0 凄い物ならいいなぁ
215名称未設定 (ワッチョイ 8dbd-YIdr)
2026/05/12(火) 12:42:20.98ID:E11Og8Yb0 凄いもの出たとして、それだけのもの使いこなすすごい作業ってどんなのだろう?
映像の書き出し等で時間短縮とかかな?
映像の書き出し等で時間短縮とかかな?
216名称未設定 (ワッチョイ 6d39-2bQz)
2026/05/12(火) 13:26:32.57ID:w7uKiCBF0 M5ultraにqsfpポート付けてくれないかな。そしたらM3ultraと入れ替える。
217名称未設定 (ワッチョイ 2356-CODc)
2026/05/12(火) 13:31:34.56ID:hgHopp9I0 >>215
DaVinci Resolve StudioのノイズリダクションとかAIスーパースケールとかが
重くって、リアルタイム再生のためにはM4 Max以上が欲しくなるんだわ。
あと、ライブやコンサートの数時間以上のマルチカム編集のリアルタイム再生かな。
DaVinci Resolve StudioのノイズリダクションとかAIスーパースケールとかが
重くって、リアルタイム再生のためにはM4 Max以上が欲しくなるんだわ。
あと、ライブやコンサートの数時間以上のマルチカム編集のリアルタイム再生かな。
220名称未設定 (ワッチョイ 2356-CODc)
2026/05/12(火) 15:53:05.43ID:hgHopp9I0 >>219
そなのよ、凄いのw M4 Max MBPと激しく迷ったんだが、
25万円以上差が出るし、外で作業することもないし、
クライアントワークしないんでMac Studio。
DaVinci Resolveって、相手がiPad持ってたら、リモート
リアルタイムプレビューが出来るんだ。大抵持ってるから
困ってない。
発熱も書き出しだけじゃなくて、作業中も結構高くなるから
ノートじゃなくてよかったと思ってる。
そなのよ、凄いのw M4 Max MBPと激しく迷ったんだが、
25万円以上差が出るし、外で作業することもないし、
クライアントワークしないんでMac Studio。
DaVinci Resolveって、相手がiPad持ってたら、リモート
リアルタイムプレビューが出来るんだ。大抵持ってるから
困ってない。
発熱も書き出しだけじゃなくて、作業中も結構高くなるから
ノートじゃなくてよかったと思ってる。
221名称未設定 (ワッチョイ f5e8-00X/)
2026/05/12(火) 16:26:07.28ID:MJ24pVnp0 Dual /Quad / 8CPUs など過去にマルチプロセサMacをあれだけ簡単に作れたのになぜM系で作れないのか不思議だ
発熱の無いM系ならminiに4プロセッサでも余裕だろう
発熱の無いM系ならminiに4プロセッサでも余裕だろう
222名称未設定 (ワッチョイ e355-yCga)
2026/05/12(火) 17:24:59.30ID:ieuwFI9S0223名称未設定 (ワッチョイ a3b9-2bQz)
2026/05/12(火) 21:35:08.90ID:4DXOMpcP0 >>218
まあ、なんに使うかわからない人には必要ないでしょうけど。MacのアーキテクチャがAIの分野で存在感が増してるからこそMLXを強化してるんじゃないのかな?
まあ、なんに使うかわからない人には必要ないでしょうけど。MacのアーキテクチャがAIの分野で存在感が増してるからこそMLXを強化してるんじゃないのかな?
224名称未設定 (ワッチョイ 956a-nc0r)
2026/05/14(木) 19:22:05.74ID:kOUQ8F3i0 >>215
エージェントAIだと遅いローカル側で処理すべきプログラムを
AIに作らせてそれをぶん回すのに使ってるわ
そういうローカルのコンピュート李シースを使い分けさせるのに
まさにMacStudioはMacMiniよりも向いてる
エージェントAIだと遅いローカル側で処理すべきプログラムを
AIに作らせてそれをぶん回すのに使ってるわ
そういうローカルのコンピュート李シースを使い分けさせるのに
まさにMacStudioはMacMiniよりも向いてる
225名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/15(金) 01:38:46.15ID:6GsDuvNp0 …?
誤字と癖が強すぎて何やらw
誤字と癖が強すぎて何やらw
226名称未設定 (ワッチョイ 6d06-Zru2)
2026/05/15(金) 12:36:47.20ID:zn8TmYUp0 そういうときこそAIを使って翻訳です
227名称未設定 (ワッチョイ 953f-nc0r)
2026/05/16(土) 11:05:39.05ID:/THcphOi0 ごめん、コンピュートリソース
228名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/16(土) 12:44:26.98ID:VWFE9I2O0 どっちにしろ癖が強いw
229名称未設定 (ワッチョイ 953c-nc0r)
2026/05/16(土) 12:56:29.07ID:/THcphOi0 ごめんな最先端すぎて
230名称未設定 (ワッチョイW 2bdf-CKxi)
2026/05/16(土) 18:58:00.32ID:Ds2ynSui0 apple.comの保存してたstudioが販売終了表示になってるんだけど、何が起きた?
値上がりかなと思ったら、どうもしてなさそうに見える
値上がりかなと思ったら、どうもしてなさそうに見える
231名称未設定 (ワッチョイW cdb7-OUcc)
2026/05/16(土) 19:33:30.90ID:r9KX3OXY0 構成に制限出まくってるから、その関係なんでは
232名称未設定 (ワッチョイW cbbc-Q9zw)
2026/05/16(土) 19:39:15.61ID:VWFE9I2O0 メモリ構成が一気減った。買いたい時に買わないと逆にストアから消滅する
ストレージオプションは前と変わらない?
ストレージオプションは前と変わらない?
233名称未設定 (ワッチョイW 355a-fCZl)
2026/05/16(土) 22:27:35.40ID:p8/PHh5B0 そのうち終売しそう
234名称未設定 (ワッチョイ 8d3c-VM7m)
2026/05/17(日) 04:42:30.69ID:UkJC5np80 Proが廃盤になったんだからStudioが終売するわけなかろうに
6月のWWDCでM5Max/Ultraが発表されるからでしょう
と言いつつ10月以降に延期の噂があるからどうなることやら
6月のWWDCでM5Max/Ultraが発表されるからでしょう
と言いつつ10月以降に延期の噂があるからどうなることやら
235名称未設定 (オイコラミネオ MM7e-4tTk)
2026/05/17(日) 09:46:28.65ID:fjdRwDPUM 部材調達大変そうだものな
在庫管理のプロ、ティム•クックをしても
難しいんだろうな
在庫管理のプロ、ティム•クックをしても
難しいんだろうな
236名称未設定 (ワッチョイW 8604-yjxC)
2026/05/17(日) 11:33:04.06ID:GWicJuX10237名称未設定 (ワッチョイW 8604-yjxC)
2026/05/17(日) 11:36:04.59ID:GWicJuX10 今のメモリメーカーは全員が長い長いチキンレースを生き延びてきたすれっからしだからな
238名称未設定 (ワッチョイW 5a3d-LOTn)
2026/05/17(日) 14:48:39.76ID:ife0FVfA0 もう数週間後にWWDCって状況で、あまりにも情報が出てないな
M5は早くても9月とみた
M5は早くても9月とみた
239名称未設定 (ワッチョイW 76bc-22Hj)
2026/05/17(日) 14:56:27.73ID:ZZYCu1Z40 じゃあ新型のwatchでお茶でも濁すのかな?
240名称未設定 (ワッチョイ 9de8-w4O4)
2026/05/17(日) 15:16:01.45ID:yXX1FOjF0 新CEOはハード全振りだから半年毎に新アーキテクチャ投入も期待できそう
242名称未設定 (ワッチョイ dab9-ViZb)
2026/05/17(日) 16:25:38.54ID:k2GWIhgs0 >>240
ハード全振りなんて言ってないし、独断専行でもなくクックの判断にせよちゃんと全体でバランス取ってたよ
ハード全振りなんて言ってないし、独断専行でもなくクックの判断にせよちゃんと全体でバランス取ってたよ
243名称未設定 (ワッチョイ 313c-/EhW)
2026/05/17(日) 16:28:34.73ID:GT8+U+ZW0 令和最新版w
244名称未設定 (ワッチョイW 31e2-LOTn)
2026/05/17(日) 17:06:16.01ID:umWnhA/x0 Studioが96GB maxになっただなんて‼︎
メモリの一部不良のチップをかき集めて台数を積み上げざるをえなくなったのかな?
そして、その在庫がはければ、m5max、m5ultraを出すしかない思うよ。
メモリの一部不良のチップをかき集めて台数を積み上げざるをえなくなったのかな?
そして、その在庫がはければ、m5max、m5ultraを出すしかない思うよ。
245名称未設定 (ワッチョイ 9de8-w4O4)
2026/05/18(月) 04:51:14.10ID:rROfqtid0 クックという縛りから解放されたんだ
好き放題できるぞ
本気で脱ARMもありそう
好き放題できるぞ
本気で脱ARMもありそう
246名称未設定 (ワッチョイ 7db4-vzwx)
2026/05/18(月) 06:54:00.80ID:vn9MBUW30 >>245
人からバカって言われない?
人からバカって言われない?
247名称未設定 (ワッチョイW 31dd-1N39)
2026/05/18(月) 07:00:32.10ID:VwqEW2dP0248名称未設定 (ワッチョイ 86ed-vzwx)
2026/05/18(月) 07:19:48.70ID:tfifuEVn0 そもそもクックはCEOは辞めても会長職には残るんやぞ
249名称未設定 (ワッチョイ 898a-Z4wC)
2026/05/18(月) 10:08:54.93ID:oz2CrEoN0 そもそもジョブスのころとちがってトップの一存じゃなくて金儲け一番やて。
プライバシーも金にならんから一気に下火
プライバシーも金にならんから一気に下火
250名称未設定 (ワッチョイ 86ed-hMSO)
2026/05/18(月) 12:06:01.74ID:tfifuEVn0 >>249
そうかそうか
そうかそうか
251名称未設定 (ワッチョイW 4109-4tTk)
2026/05/18(月) 12:59:40.06ID:+TCdH4v60 そういや90年代半ばくらいまで自動車は「安全は金にならん」と言われてたな
プライバシー保護は金にならん、なんてことはなかろうよ
プライバシー保護は金にならん、なんてことはなかろうよ
252名称未設定 (ワッチョイW 91f0-BptJ)
2026/05/28(木) 22:57:08.10ID:YQuPQaAS0 ローカルでDifyとかn8n使うとするとStudio
253名称未設定 (ワッチョイW 91f0-BptJ)
2026/05/28(木) 23:03:51.61ID:YQuPQaAS0 誤送信すみません
低速で我慢してもいいからローカルLLM使えるMac Studioがもっともコスパ良さそうなんですよね
M3Ultra RAM512GB買った人がうらやましい
低速で我慢してもいいからローカルLLM使えるMac Studioがもっともコスパ良さそうなんですよね
M3Ultra RAM512GB買った人がうらやましい
255名称未設定 (ワッチョイ 915f-V4sd)
2026/05/29(金) 05:43:55.08ID:MqG8AFrA0 RAMの高騰は数年続く
256名称未設定 (ワッチョイW 912f-GVDv)
2026/05/29(金) 10:32:34.92ID:ot9Fie620 M5MAXでもQwenがもっさりと聞くと萎えるよなあ。
中華勢が爆安になったから悩む
中華勢が爆安になったから悩む
257名称未設定 (ニククエW 133d-fpk7)
2026/05/29(金) 12:53:17.74ID:/BUGXC6o0NIKU そりゃ、そんなに早くなることはないでしょ
そこまでガリガリやりたいならWindowsだろうね
Macはコスパの観点でしか選びようがない
そこまでガリガリやりたいならWindowsだろうね
Macはコスパの観点でしか選びようがない
258名称未設定 (ニククエ 5355-Zm/1)
2026/05/29(金) 14:06:06.68ID:No9WqrPz0NIKU というかユニファイドメモリ+CPUで済むならNVIDIAは株価あがっとらんよ
259名称未設定 (ニククエ a9e8-wcb8)
2026/05/29(金) 14:58:36.43ID:s7iHQwQF0NIKU NVはAIに注力してるから
今なら外付けビデオボード市場はブルーオーシャン
Appleならシェア6割奪える
今なら外付けビデオボード市場はブルーオーシャン
Appleならシェア6割奪える
260名称未設定 (ニククエW 91a0-Zhyr)
2026/05/29(金) 15:02:55.21ID:FAtpEr7l0NIKU ウインドウズとアップル尻婚が夢のコラボ?
262名称未設定 (ワッチョイW b1b1-hUiH)
2026/05/30(土) 10:47:25.28ID:gW8U1NSN0 メモリ高いから今持ってるm4max128GBを売って買い替えるんじゃなく、M5maxのメモリ少ないのを買って繋げればcpuをアプデ出来るんですかね?
263名称未設定 (ワッチョイ 4b8a-FPZr)
2026/05/30(土) 12:27:19.00ID:DrfK6wCW0 m4max128GBで事足りない作業だとどういうものがありますか?
スピードとかでしょうか?
スピードとかでしょうか?
264名称未設定 (ワッチョイW b1b1-hUiH)
2026/05/30(土) 14:08:33.98ID:gW8U1NSN0 >>263
単純に大きいサイズのモデルを試してみたいっていうのとモデル複数起動すると足りなくなるからですね それとM5でどれだけ速くなるか気になるし 自分は遊びなんで研究やら仕事は分からないです
単純に大きいサイズのモデルを試してみたいっていうのとモデル複数起動すると足りなくなるからですね それとM5でどれだけ速くなるか気になるし 自分は遊びなんで研究やら仕事は分からないです
265名称未設定 (ワッチョイW 133d-fpk7)
2026/05/30(土) 15:02:04.79ID:r/EqKnoP0 AI使ってるならまずはAIに聞けよ
266名称未設定 (ワッチョイW 9160-Zhyr)
2026/05/30(土) 16:10:49.81ID:OJiCM+770 M5ならニゴロは欲しかったですね
267名称未設定 (ワッチョイ 9116-nvC5)
2026/05/30(土) 17:15:41.56ID:w1mrHw2q0 自分遊びなんで
268名称未設定 (ワッチョイW 8b83-GVDv)
2026/05/30(土) 19:26:58.08ID:WvH+QTKx0 >>266
だよね
だよね
269名称未設定 (ワッチョイ 9170-cDxM)
2026/05/30(土) 22:07:46.70ID:jbj1AySC0 >>253
それナンボや?
それナンボや?
270名称未設定 (ワッチョイW 41c6-qaTO)
2026/05/31(日) 01:04:08.25ID:Y57qZt9S0271名称未設定 (ワッチョイW d6bc-spfF)
2026/05/31(日) 01:10:29.16ID:s9cqV0t+0272名称未設定 (ワッチョイW d6bc-spfF)
2026/05/31(日) 01:14:04.67ID:s9cqV0t+0 嘘vega2duo突っ込んでてて600万だった
6900で700万超えてた
6900で700万超えてた
273名称未設定 (ワッチョイ 1991-cL+Y)
2026/05/31(日) 10:30:02.50ID:cng62rFx0 自動車一台だと思えば
274名称未設定 (ワッチョイ 6de8-qSjc)
2026/05/31(日) 11:55:45.62ID:CNlXkr5g0 新CEOはDRAMレス路線だからもうAIの影響は受けないはず
時代はSRAM
時代はSRAM
275名称未設定 (ワッチョイW 7a47-6dB2)
2026/06/02(火) 22:38:05.72ID:eTA/0gYy0 studioメモリ512GB持ちのおれはどんな新製品が出ようが見て見ぬフリする
さすがに買い替える金がない
さすがに買い替える金がない
276名称未設定 (ワッチョイW 41c4-O96C)
2026/06/03(水) 00:08:22.72ID:9UMayaLL0 350万で今のうちに売って新しいの出たら買えばいい
277名称未設定 (ワッチョイ 7ab9-KhWq)
2026/06/03(水) 01:44:56.49ID:OFBf8agm0 ほんそれよな
DRAMあるからでかいモデル動かせるしトークンもエージェントも使えるが、さすがにメモリがその容量に対して遅すぎて用途が限られる。
ロマンでしかないよマジで
DRAMあるからでかいモデル動かせるしトークンもエージェントも使えるが、さすがにメモリがその容量に対して遅すぎて用途が限られる。
ロマンでしかないよマジで
278名称未設定 (ワッチョイ 550f-8h/p)
2026/06/04(木) 03:54:40.20ID:WqonnIxF0 WWDC で M5 Ultra の Mac Studio 出るかね。それとも時期が悪いからパスするかな。出ても RAM 最大96GB とかなら出さないほうがマシかも。
279名称未設定 (ワッチョイW faad-Sy2k)
2026/06/04(木) 07:12:32.11ID:bBUoA5st0 これからはローカルがトレンドになるからもう少し待つほうがいいと思う
280名称未設定 (ワッチョイW 4151-3wuJ)
2026/06/04(木) 09:54:55.08ID:QCU6pqlb0 好きにすればいいだろ
282名称未設定 (ワッチョイ dd8a-2MlY)
2026/06/04(木) 15:41:27.28ID:cwmFdW720 デザイン変更はありませんか?(´・ω・`)
俺よりもブサイクなのが許せない
俺よりもブサイクなのが許せない
283名称未設定 (ワッチョイW 4162-Sy2k)
2026/06/04(木) 15:56:22.10ID:kVD6vjEA0284名称未設定 (ワッチョイW fa3d-NgRF)
2026/06/04(木) 16:14:33.54ID:srgzOtIQ0 >>278
miniも含めて今回は出ないのが濃厚って海外筋のメディアは言ってる
miniも含めて今回は出ないのが濃厚って海外筋のメディアは言ってる
285名称未設定 (ワッチョイ 5556-OPq0)
2026/06/04(木) 20:01:24.49ID:RKs8ju6K0 >>278
miniも含めて今回は出るのが濃厚って海外筋のメディアは言ってる
miniも含めて今回は出るのが濃厚って海外筋のメディアは言ってる
286名称未設定 (ワッチョイ 419a-Vn96)
2026/06/04(木) 22:19:04.97ID:6fjlMIeH0 結局出ないのかな?
まぁAppleとしては割高なMBP特盛にさせて買わせた方が儲けになるんだろうがな
まぁAppleとしては割高なMBP特盛にさせて買わせた方が儲けになるんだろうがな
287名称未設定 (ワッチョイ 6de8-qSjc)
2026/06/05(金) 03:11:31.65ID:FPDeLmaE0 Max16個結合のMonsterとか出して欲しいな
データーセンター対抗Mac
データーセンター対抗Mac
288名称未設定 (ワッチョイW 41e7-O96C)
2026/06/05(金) 04:52:45.01ID:yDsGRaCR0 トレンドになってからでは手にはいらないよ
というか次出たらもう即ポチ争奪戦だよ
というか次出たらもう即ポチ争奪戦だよ
289名称未設定 (ワッチョイW e6c4-L5kD)
2026/06/05(金) 08:00:59.12ID:RJiNGRbj0 メモリ高騰は数年続くから10月に延期しても状況変わらずなのでどうせならすぐ出して欲しい
290名称未設定 (ワッチョイW 51ba-DwNJ)
2026/06/05(金) 18:58:00.25ID:rbMRA8ym0 あまりに弾が足りなくて、今発売しても瞬殺で納期数ヶ月・・が続き非難轟轟なので止めてるのかね?
291名称未設定 (ワッチョイW 41c8-O96C)
2026/06/05(金) 19:39:47.69ID:yDsGRaCR0 現行モデルの受注分の出荷が終わってからじゃないといけないしな
メモリ不足というよりm3m4チップの在庫処分が優先なんだろう
メモリ不足というよりm3m4チップの在庫処分が優先なんだろう
292名称未設定 (ワッチョイ 41cb-Vn96)
2026/06/05(金) 21:51:14.65ID:Hfht49Ua0 夜勤頑張ってお金貯めたから
WWDCでMac Studio出してほしい
WWDCでMac Studio出してほしい
293名称未設定 (ワッチョイW fa3d-NgRF)
2026/06/05(金) 22:18:01.23ID:q6JMUbn70 WWDCで出ないのはほぼ確の状況かと
Mark Gurman、Bloomberg、MacRumors、Macworld、9to5Macあたりは10月になると言ってる
Mark Gurman、Bloomberg、MacRumors、Macworld、9to5Macあたりは10月になると言ってる
294名称未設定 (テトリス 4148-4vWf)
2026/06/06(土) 10:00:32.72ID:4jJyCCMl00606 Mac Studioは秋には出そうだけどね。
295名称未設定 (テトリス 41dd-Vn96)
2026/06/06(土) 18:10:59.81ID:SaZv8xHi00606 mac studioがwwdcで出ないなら
macbook proを盛って買うしかないかな
macbook proを盛って買うしかないかな
296名称未設定 (テトリス MM49-K9na)
2026/06/06(土) 18:49:55.93ID:C8eK2sPFM0606 MacBook Proの盛りで足りるのなら
それも一つの選択肢ではある
それも一つの選択肢ではある
297名称未設定 (テトリス 41dd-Vn96)
2026/06/06(土) 19:10:19.93ID:SaZv8xHi00606 macbook proだとインターフェース足らないから
ドックも必要になりますし
studio出ないかなぁ
ドックも必要になりますし
studio出ないかなぁ
298名称未設定 (ワッチョイW 6965-cShA)
2026/06/07(日) 08:17:01.56ID:5dd+6t+e0 M5ultraが手こずっているのかな
299名称未設定 (ワッチョイ 69dd-tBfN)
2026/06/07(日) 09:10:31.79ID:7oBzdMJ00 >>298
メモリ不足で何か月待ちとかになりそうなんじゃ
メモリ不足で何か月待ちとかになりそうなんじゃ
301名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/07(日) 10:11:11.97ID:KemXNNX+0 DRAMが足りないならSRAMで補えばいいジャン
302名称未設定 (ワッチョイ 695f-tBfN)
2026/06/07(日) 12:47:40.85ID:7oBzdMJ00 Studio出ないってのも、妄想記事だし
出てほしいなぁ
社会人になったし
夜勤頑張ったから
M5 Ultraちょいメモリ盛るか
M5 Maxでメモリ128GBまで盛りたい
出てほしいなぁ
社会人になったし
夜勤頑張ったから
M5 Ultraちょいメモリ盛るか
M5 Maxでメモリ128GBまで盛りたい
303名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/07(日) 14:54:58.81ID:uB6xby3O0 さすがに数日前でなんの情報も出てないので今回は出ないよ
WWDCは去年も一昨年もハードは何も出てない
むしろ出ないのが普通なんだよね
WWDCは去年も一昨年もハードは何も出てない
むしろ出ないのが普通なんだよね
304名称未設定 (ワッチョイ 1b87-tBfN)
2026/06/07(日) 15:42:35.01ID:8Ugdc1je0 Mac Studioやminiって筐体使いまわしだし
リークもしようがないとは思う
とりあえず明日の夜勤頑張りつつ
期待しtく
リークもしようがないとは思う
とりあえず明日の夜勤頑張りつつ
期待しtく
305名称未設定 (オイコラミネオ MMad-YJNQ)
2026/06/07(日) 15:55:20.86ID:PFxpOyuxM 今吊るし2ヶ月待ちだし
普通に出してくると思う
普通に出してくると思う
306名称未設定 (ワッチョイW 812e-GyXn)
2026/06/07(日) 22:55:54.07ID:J7SIEsGC0 mini M4は新デザインじゃね?
シルバー色やデザインの流れは踏襲されてるけど
シルバー色やデザインの流れは踏襲されてるけど
307名称未設定 (JP 0Hab-ScVo)
2026/06/08(月) 00:44:09.93ID:6JhyVI6CH 廉価版MacBookの正式名称がMacBookNeoだとか直前まで漏れなかったし、というか直前で漏れたのはアップル公式のHP更新ミスだったしで、今のMac関連でのリーカーはほとんど当てにならないよね
308名称未設定 (JPW 0Hab-Mbbl)
2026/06/08(月) 01:00:09.91ID:50swCqs2H309名称未設定 (ワッチョイW 133d-YOsk)
2026/06/08(月) 01:20:47.93ID:x+kI/QmG0310名称未設定 (ワッチョイ 13b9-7Eay)
2026/06/08(月) 03:23:12.97ID:HX9criKl0 iPhoneでも物理ボタン廃止だの端子なくすだのアクションボタンが感圧式になるだの言われてたし、チタン採用すら3年くらい遅れてた上にその後縮小したし、最近の噂はほんとあてにならん
311名称未設定 (ワッチョイW 697d-Or/Z)
2026/06/08(月) 09:18:38.76ID:CRxYp3vd0 予想とリークは違う
発表の1か月から2週間くらい前に出てくるわりとリアルな内容のやつはリーク
予想はあまりあてにならない
発表の1か月から2週間くらい前に出てくるわりとリアルな内容のやつはリーク
予想はあまりあてにならない
312名称未設定 (ワッチョイ 598a-RTJi)
2026/06/08(月) 10:45:52.35ID:6BN8Zn7v0313名称未設定 (ワッチョイ ab35-bEHG)
2026/06/08(月) 10:55:57.06ID:KOUre02i0 Neoの好調でAppleも廉価版に舵を取るような気がしますね・・。
StudioよりもMini・・もしかするとMac Microがでるんじゃないかな?
高性能のStudioはお預けかもしれませんよ。
StudioよりもMini・・もしかするとMac Microがでるんじゃないかな?
高性能のStudioはお預けかもしれませんよ。
314名称未設定 (ワッチョイW 331c-Or/Z)
2026/06/08(月) 10:57:52.85ID:3/L6A4p20 伝わりにくくてすまん
受け手側としてどう見るか?って話
数か月以上先の話は予想として受け取っておいた方が良い
M4 miniやNeoの時も発表2週間くらい前からやたら具体的な話が多方面から出てきた
こういうのはリークとして受け取ればよい
受け手側としてどう見るか?って話
数か月以上先の話は予想として受け取っておいた方が良い
M4 miniやNeoの時も発表2週間くらい前からやたら具体的な話が多方面から出てきた
こういうのはリークとして受け取ればよい
315名称未設定 (ワッチョイ 21b4-+5rE)
2026/06/08(月) 11:54:49.57ID:aXqsIC5l0 そりゃ、Appleはリークしたやつに賠償金立てるから、怖くてリークできやろ
316名称未設定 (オイコラミネオ MM95-IQt4)
2026/06/08(月) 15:37:06.73ID:1zPYjFu1M リーカーと呼ばずにデイドリーマーと呼ぶのが正しい
317名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/08(月) 15:38:57.18ID:Qme1VqjK0 おガーマン
318名称未設定 (ワッチョイ 693e-V9GC)
2026/06/08(月) 19:41:08.39ID:6dl8njLu0 iMac Neoはありえる
がStudioはとにかく高性能に振り切ってくれればいい
がStudioはとにかく高性能に振り切ってくれればいい
319sage (ワッチョイ 11e5-iGAh)
2026/06/08(月) 19:51:57.67ID:BpZFvw+00 言い続ければいつか当たる作戦の奴多くね
MBPのタッチパネル化とか
MBPのタッチパネル化とか
320名称未設定 (ワッチョイ 8be1-lqDR)
2026/06/08(月) 21:16:30.81ID:a/qo2i7E0 AI需要でMac miniが売れすぎてるのに
むしろもっと高性能のMac Studioは
むしろ出す方がいいと思うが
むしろもっと高性能のMac Studioは
むしろ出す方がいいと思うが
321名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/08(月) 23:07:31.26ID:x+kI/QmG0 そりゃ儲けが出るなら出すだろうが、
部品調達含めてそんな簡単な話ではないよな
現状では出したくても出せないのだろう
部品調達含めてそんな簡単な話ではないよな
現状では出したくても出せないのだろう
323名称未設定 (ワッチョイW 6956-TjV3)
2026/06/09(火) 05:37:02.29ID:KsPckFYv0 >>322
バッテリーや画面が付いてるマシンなんて、openclawやhermes agentの自律AIには不要ノゴミだからポイじゃ~ん?
バッテリーや画面が付いてるマシンなんて、openclawやhermes agentの自律AIには不要ノゴミだからポイじゃ~ん?
324名称未設定 (JP 0Hab-ScVo)
2026/06/09(火) 05:38:27.16ID:VzeK1ivIH ぶっちゃけ新型出さなくてもいいからM5MaxやM5Ultra相当の処理能力をレンタルできるiCloudプラン欲しい
325名称未設定 (ワッチョイW 6956-TjV3)
2026/06/09(火) 05:42:40.54ID:KsPckFYv0326名称未設定 (ワッチョイ 93b9-84ZE)
2026/06/09(火) 17:24:06.15ID:sZ8+YEua0 スチューデオ発表なしかよ
RTX Spark買います
RTX Spark買います
328名称未設定 (ワッチョイW 694d-gdFV)
2026/06/10(水) 11:05:54.79ID:x4JkV0WP0 マックもステューディオ改めスパークにしよう
329名称未設定 (ワッチョイW 0990-IQt4)
2026/06/10(水) 12:32:48.83ID:Y1ie3pXD0 Apple creator sparkになるんか
330名称未設定 (ワッチョイ ebb4-FHtD)
2026/06/12(金) 06:17:40.34ID:DD3nNBiH0 スパーク搭載のノートが80万ぐらいするんやろ
一応ARM版のWindowsが走るけど、AI向け以外に使い道があまりなさそうやし、わざわざそんなクソ高いノートでExcel動かしても意味ないし
一応ARM版のWindowsが走るけど、AI向け以外に使い道があまりなさそうやし、わざわざそんなクソ高いノートでExcel動かしても意味ないし
331名称未設定 (ワッチョイW 0928-ust2)
2026/06/12(金) 08:49:00.12ID:1A+B/Na70 なんでそこでExcel?
それ言うなら中古5万ぐらいの買えばいいじゃんってなるけど
それ言うなら中古5万ぐらいの買えばいいじゃんってなるけど
332名称未設定 (ワッチョイW ebbc-hEDt)
2026/06/12(金) 16:55:26.95ID:eSRxCGqg0 ワザップ知識:
Excelをopen -nで開いた分VBAは
独立して動く
結果:
メモリが許す限りそれぞれ5〜20%性能ダウンw
Excelをopen -nで開いた分VBAは
独立して動く
結果:
メモリが許す限りそれぞれ5〜20%性能ダウンw
333名称未設定 (ワッチョイ ab94-bEHG)
2026/06/12(金) 18:08:03.77ID:f5jAb7/20 M4 Max メモリー64GB以上はないのですね・・
334名称未設定 (ワッチョイW 6949-0aBK)
2026/06/12(金) 18:29:16.45ID:NatX78EH0 あればいい
335名称未設定 (ワッチョイW 49e8-cShA)
2026/06/12(金) 19:49:38.91ID:lbWuYtyv0 MacbookProなら128GBまである
M5Proだけど
M5Proだけど
336名称未設定 (ワッチョイW 1347-IQt4)
2026/06/12(金) 20:43:32.43ID:rfPdILIv0 売れ筋の方に配分増やしてる訳だな
337名称未設定 (ワッチョイ ab94-bEHG)
2026/06/12(金) 22:26:52.15ID:f5jAb7/20 Studioユーザーってコアなクリエイター系が多いですからね・・
338名称未設定 (ワッチョイ 61e8-V9dg)
2026/06/12(金) 23:06:12.61ID:1nEKfetY0 データセンターで消費される電力の4割は冷却用らしい
Apple Siliconならこれをゼロにできる
すばらしい
Apple Siliconならこれをゼロにできる
すばらしい
339名称未設定 (ワッチョイW 133d-Or/Z)
2026/06/13(土) 02:15:37.86ID:zd11Xu030 できねぇよw
340名称未設定 (ワッチョイ 93b9-84ZE)
2026/06/13(土) 09:31:55.95ID:5QKeDMCP0 そう、Appleならね
341名称未設定 (ワッチョイ 6932-qtWs)
2026/06/13(土) 18:45:23.00ID:XpoBSUG70 AIデータセンター向けのArmチップ、もうつくってるよ
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2603/25/news066.html
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2603/25/news066.html
342名称未設定 (JPW 0H56-oYR7)
2026/06/14(日) 20:03:07.01ID:ZyifnpLGH 供給絞ってるから納期長いのか
注文殺到で長いのか
どっちだろ
注文殺到で長いのか
どっちだろ
343名称未設定 (ワッチョイW 62a3-fH6s)
2026/06/15(月) 01:49:03.93ID:l/wOnwOQ0 受注生産で、在庫がないからだろね。
344名称未設定 (ワッチョイ 5980-rFOL)
2026/06/15(月) 10:05:41.13ID:UPKb6end0 売れば儲かるんだから
供給絞る意味がない
供給絞る意味がない
345名称未設定 (ワッチョイ 42b9-Z8vB)
2026/06/15(月) 10:24:08.46ID:+LpMyo9h0 MacBookの方がはるかに利幅でかい。
しかも歩留まりも良くなる。
供給を絞るというより優先的にbookに回してる感じだな
しかも歩留まりも良くなる。
供給を絞るというより優先的にbookに回してる感じだな
346名称未設定 (ワッチョイW 6dc8-1j7h)
2026/06/15(月) 13:17:33.88ID:esLtd12t0 最低だな
347名称未設定 (JPW 0H56-oYR7)
2026/06/15(月) 22:47:11.32ID:wZQrKRTEH MBPじゃポート足らないし
m5studioやmini出してほしい
m5studioやmini出してほしい
348名称未設定 (ワッチョイW c23d-5UND)
2026/06/15(月) 23:56:16.16ID:LsCVsEH40 秋になれば出るよ
349名称未設定 (ワッチョイW 62a3-fH6s)
2026/06/16(火) 01:06:11.86ID:DhuqfgwF0 5月下旬にM4 Max Studio注文して、その時は納期9-10週間だったが、3週間で海外出荷済になった。
結局納期4週間が現状の受注生産の様です。Miniが調子悪いから助かった。
結局納期4週間が現状の受注生産の様です。Miniが調子悪いから助かった。
350名称未設定 (ワッチョイW 6d96-1JFx)
2026/06/16(火) 01:41:29.28ID:3u+9wBdO0 ちゃんと生産しててえらい
351名称未設定 (ワッチョイW 495a-nqzJ)
2026/06/16(火) 02:16:03.59ID:wX8rKPez0 最高かよ
352名称未設定
2026/06/16(火) 15:22:58.09353名称未設定 (ワッチョイ e591-fhyb)
2026/06/16(火) 15:32:37.20ID:0Lz/zbJk0 ちょうど一年前くらいにM4max128GBStu;dioを購入したが
もちろん、キーボードもトラックバッドもモニターも別購入
これらをまとめて販売できるんだからMBPを売りたいだろう
もちろん、キーボードもトラックバッドもモニターも別購入
これらをまとめて販売できるんだからMBPを売りたいだろう
355名称未設定
2026/06/16(火) 16:52:49.74 macbookだとUSBポートの数が少ないから困るんだよね
早くstudioの新型出してくれよ
早くstudioの新型出してくれよ
356名称未設定 (ワッチョイ 2eb4-xYJX)
2026/06/16(火) 20:35:28.55ID:1WoZcPQ/0 >>352
ノートの方が売れるから、そっちに力を入れるのはしょうがないけど、確かにスタジオぐらいなんとかしろって思うわな
ノートの方が売れるから、そっちに力を入れるのはしょうがないけど、確かにスタジオぐらいなんとかしろって思うわな
357名称未設定 (ワッチョイ 4247-7PU4)
2026/06/16(火) 21:07:00.70ID:/D48vFor0 M5ノーマルよりM4Proの方が性能いいからなぁ
358名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/16(火) 22:47:49.64ID:WQBMmAFE0 Neoベースのstudioなら128GB メモリでも10万円でお釣りが来る計算
359名称未設定 (ワッチョイW 62b9-d0Eh)
2026/06/16(火) 23:54:02.75ID:IWTOvY/S0 >>357
MacBook ProならM5proとかmaxも選べるわけだが
MacBook ProならM5proとかmaxも選べるわけだが
360名称未設定 (ワッチョイW fef6-eoRg)
2026/06/17(水) 07:59:19.38ID:3ZUlTdQ60 Macの9割はラップトップ
361名称未設定 (ワッチョイW 6d1d-5UND)
2026/06/17(水) 09:53:20.53ID:3Kar3lX60 まだしばらく出ないし、M4買っとけば良いと思うけどね
何か月も待つほどM5に魅力あるかね?
何か月も待つほどM5に魅力あるかね?
362名称未設定 (ワッチョイ e591-fhyb)
2026/06/17(水) 10:50:29.03ID:ISxD9H2X0 出る前にM6が発表されてiPadあたりに載るんでしょ
363名称未設定 (ワッチョイ fef9-mbry)
2026/06/17(水) 12:17:13.87ID:IwiySIzN0 デスクトップは優先順位が一番下だしなぁ
364名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/17(水) 20:20:27.08ID:Qy3qAMI20 >>360
高いって言うのもあるけど、過去何度かノートが起動しなくなったり
(コンデンサー壊れてた)があって、どうもサブ的なノートしか買えない。
録音録画が本業なんでノートの方がプラグイン云々は楽なのはわかってるんだが。
高いって言うのもあるけど、過去何度かノートが起動しなくなったり
(コンデンサー壊れてた)があって、どうもサブ的なノートしか買えない。
録音録画が本業なんでノートの方がプラグイン云々は楽なのはわかってるんだが。
365名称未設定 (オイコラミネオ MMd6-39pY)
2026/06/17(水) 22:30:47.07ID:HaeWhHDHM 逆からいえば
Macminiとstudioがもったいぶって出ないからこそ
M6なんて今年は出るわけがない
秋に出るiPhoneのA20はおそらく3nmの改良版だよきっと
こいつは安定した金回収機だから毎年でるでしょ
Macminiとstudioがもったいぶって出ないからこそ
M6なんて今年は出るわけがない
秋に出るiPhoneのA20はおそらく3nmの改良版だよきっと
こいつは安定した金回収機だから毎年でるでしょ
366名称未設定 (ワッチョイ 2eb4-mbry)
2026/06/17(水) 23:05:31.74ID:nnu5p1Q80 いい加減、AppleはCPU周りは自社工場持つべきやろ
367名称未設定 (ワッチョイW 6dbc-405V)
2026/06/18(木) 08:28:23.56ID:+lDoyatK0 持てねーわ
TSMCと同規模の設備投資なんか簡単にできん
TSMCと同規模の設備投資なんか簡単にできん
368名称未設定 (ワッチョイW fe5d-eoRg)
2026/06/18(木) 08:29:50.18ID:8XVNITj/0 引退間際のティム・クックがMacを含む製品の値上げを明言
20%ぐらい上がるかな
20%ぐらい上がるかな
369名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/18(木) 13:24:06.02ID:/qorbB0z0 1ドル120円の時代に戻る可能性も捨てきれない
370名称未設定 (ワッチョイW 6d2a-6PBs)
2026/06/18(木) 13:34:22.32ID:lsRDbSSE0 あー終わった終わった
371名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/18(木) 16:37:14.58ID:smw5yttS0 MBPなんて、60万円が100万円くらいになるんじゃねい?
372名称未設定 (ワッチョイ 1e8a-oYco)
2026/06/18(木) 17:04:31.48ID:r1YQxCh30 値上げてしてもちゃんと供給してくれるならいいや
定価出しても買えないって辛すぎるもん
定価出しても買えないって辛すぎるもん
373名称未設定 (ワッチョイ 0e7a-qFeg)
2026/06/18(木) 23:08:07.25ID:k9BFWAsm0 >>371
秋頃にはタッチスクリーンのMacBook Ultraが出るみたいだけど
秋頃にはタッチスクリーンのMacBook Ultraが出るみたいだけど
374名称未設定 (ワッチョイ c256-alzz)
2026/06/18(木) 23:42:40.26ID:smw5yttS0 >>373
200万くらいしそうだなw
200万くらいしそうだなw
375名称未設定 (ワッチョイW 6de9-0U4/)
2026/06/20(土) 01:10:54.41ID:JCveT6sT0 理論上2兆パラメータの4bit量子化をStudio2台、たったの300万円だけでできたのが驚愕
って医師やってる妹に聞いたらMacだと導入が安いから中小の病院でもこういうのが好きな医師が試験的にやってるらしいわ
つうことで次期Studioは2割どころか4割は値上げしそう
って医師やってる妹に聞いたらMacだと導入が安いから中小の病院でもこういうのが好きな医師が試験的にやってるらしいわ
つうことで次期Studioは2割どころか4割は値上げしそう
376名称未設定 (ワッチョイ e9e8-B2VB)
2026/06/20(土) 02:16:51.73ID:/BZXYeI/0 DRAM・フラッシュメモリを廃止して全部SRAM構成に変更したジョンが天才過ぎた
377名称未設定 (ワッチョイW 7f47-X49g)
2026/06/21(日) 12:59:28.36ID:rF9ldYz00 そんなシステム作ったジョンは何やってる人?
378名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-lkIx)
2026/06/24(水) 14:52:35.17ID:KBmETqfZ0 Macの起動音のモノマネやってる人
「ジョーーーーン♪」
「ジョーーーーン♪」
379名称未設定 (ワッチョイW 5fbb-XcMj)
2026/06/25(木) 22:00:43.97ID:nPi63BI40 値上げがえげつなくてワロタw
380名称未設定 (ワッチョイW 5fe6-ZrMQ)
2026/06/25(木) 22:11:16.61ID:DL+0VH1m0 去年M4Max Studio買っといてマジでよかった
381名称未設定 (ワッチョイ ffe4-Zav7)
2026/06/25(木) 22:23:55.62ID:/OWpEcwZ0 今見たけどやばいな
appletv 4kとか価格ほぼ倍??
前、最上位機種だと23800円だったよな
それが44800ってw
macの特盛とか怖くて観れんわ
完全に常人には買えないものになってしまったね
一部のapple信者でも無理なんじゃね?
iPhoneとかどうなっちゃうんだろ
appletv 4kとか価格ほぼ倍??
前、最上位機種だと23800円だったよな
それが44800ってw
macの特盛とか怖くて観れんわ
完全に常人には買えないものになってしまったね
一部のapple信者でも無理なんじゃね?
iPhoneとかどうなっちゃうんだろ
382名称未設定 (JP 0H8f-X6XJ)
2026/06/25(木) 22:45:10.45ID:mmQgbfjcH メモリ容量あたりのコスパの良さで定評だったMac miniのproチップ64GBの選択が消えてるんで、64GB以上欲しい人はStudioのMaxチップ(高い方)で最低60万円コースやな…
383名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-ZtE6)
2026/06/25(木) 22:47:34.64ID:lZK/FOjg0 同じ構成で20万値上げされてんじゃん
コワ
コワ
384名称未設定 (ワッチョイW ffd6-ECdk)
2026/06/25(木) 22:48:21.19ID:saCSLwu30 m5で性能爆上げしてなきゃさっさと買ってたのにな
385名称未設定 (ワッチョイ 5f30-SFwj)
2026/06/25(木) 22:50:31.96ID:m5UEiPOU0386名称未設定 (ワッチョイ dfa7-XbeZ)
2026/06/25(木) 23:03:22.02ID:lFqcPQLc0 元が高いモデルは上がり幅もやっぱでかくなるな
悪条件が重なるとはいえ
悪条件が重なるとはいえ
387名称未設定 (ワッチョイW ff56-KlEM)
2026/06/25(木) 23:15:35.44ID:+bnWiT0l0 値上げ厳しいな
M5まで待つ理由ができてしまったが
M5も高杉なんだろうな
M5まで待つ理由ができてしまったが
M5も高杉なんだろうな
388名称未設定 (ワッチョイ ffa4-4rD8)
2026/06/26(金) 00:15:46.66ID:Q0z8QuMQ0 Mac Studio
M4 MAX WITH 16C CPU, 40C GPU
128GB UNIFIED MEMORY
2TB SSD STORAGE
昨年末に643,800円で買ったけど、
メモリ64GBに下がって743,800円かよ。。えげつな。
M4 MAX WITH 16C CPU, 40C GPU
128GB UNIFIED MEMORY
2TB SSD STORAGE
昨年末に643,800円で買ったけど、
メモリ64GBに下がって743,800円かよ。。えげつな。
389名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 01:19:05.88ID:m/YqzzxJ0 Apple Siliconデータセンター向けにディスカウントすれば一気に安くなるはず
390名称未設定 (ワッチョイW 5ff2-XcMj)
2026/06/26(金) 01:20:09.14ID:5m9UelB30 安くなるわけねーだろ
391名称未設定 (JP 0H8f-X6XJ)
2026/06/26(金) 01:30:57.69ID:5gbZcic8H そのアップルシリコンなデータセンター建設代金をペイするためにAIサブスク代でボッてくるだけだよ
392名称未設定 (ワッチョイW 5f6c-gEP0)
2026/06/26(金) 01:58:49.06ID:Xpvyi6KQ0 買う直前だったのにひどいよ
393名称未設定 (ワッチョイW 7f3d-XcMj)
2026/06/26(金) 02:38:08.48ID:M6swmX1k0 嘘乙
どうせ買うつもりなんかなかっただろ
どうせ買うつもりなんかなかっただろ
394名称未設定 (ワッチョイW df5a-ly+U)
2026/06/26(金) 03:49:21.47ID:I2SLZKKN0 終わったな
395名称未設定 (JPW 0H8f-Dt0E)
2026/06/26(金) 04:09:29.69ID:uvXM0IidH さっさとStudio出してほしい
396名称未設定 (ワッチョイ 5f87-E+dU)
2026/06/26(金) 07:14:52.84ID:nb//LGI30 先週 M4max 32g 1T 学割32万で買っといてよかった さっき2Tに変更しようとしたら既に56万になっててそっ閉じした
397名称未設定 (JPW 0H7f-HKTG)
2026/06/26(金) 07:42:28.73ID:QjIl+UZGH 次のMacStudio モリモリは5百万円になりそうな勢いやね(;;)
398名称未設定 (ワッチョイ 5f2c-US2w)
2026/06/26(金) 07:46:50.67ID:RqZrQ6HA0 だから値上げするって言ってんじゃんw
399名称未設定 (ワッチョイ 5fd0-X6XJ)
2026/06/26(金) 07:51:48.24ID:XimaPnfa0 Mac Pro M5Extremeユニファイドメモリ1TBに期待
1000万円くらいかな?
1000万円くらいかな?
400名称未設定 (ワッチョイ 7fb9-lkIx)
2026/06/26(金) 08:04:30.80ID:U823+SGt0 M7までステイ
401名称未設定 (ワッチョイW ff5f-6TJF)
2026/06/26(金) 08:30:55.30ID:QYZh+b1Y0 M5の飛躍は大きいから値上げも我慢する
でもM7の飛躍がさらにすごそうだから待ちたい気持ちも
でもM7の飛躍がさらにすごそうだから待ちたい気持ちも
402名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 08:48:37.69ID:9U8K1gGx0 みんなびんぼがわるいんや
403名称未設定 (オイコラミネオ MMd3-X49g)
2026/06/26(金) 10:06:45.87ID:vz0qn3BTM M 6は無印のみなんて話し出てきてるからな
404名称未設定 (ワッチョイW 7f3d-XcMj)
2026/06/26(金) 10:25:26.89ID:M6swmX1k0 どうせ待つならM12くらいまで待て
405名称未設定 (ワッチョイ 5f73-nYy7)
2026/06/26(金) 10:54:38.92ID:TryFZnqH0 M5は更に値上がりしそうで怖い。
406名称未設定 (ワッチョイW 5f1b-ngcJ)
2026/06/26(金) 11:19:16.76ID:L931+xSH0 M5もメモリ容量制限あると痛いな
407名称未設定 (ワッチョイ 5f53-6AcW)
2026/06/26(金) 11:35:09.85ID:v+Dcooa30 M78まで
408名称未設定 (ワッチョイ 7f10-ADD0)
2026/06/26(金) 11:43:31.18ID:UA1TPFVN0 整備品まで爆上げしとる\(^o^)/
一昨日確認した時はまだ同じだったから昨日からか?
まあこれでオワタ
買い替えは当面なし
一昨日確認した時はまだ同じだったから昨日からか?
まあこれでオワタ
買い替えは当面なし
409名称未設定 (ワッチョイ 7fd8-BlnE)
2026/06/26(金) 12:30:51.68ID:XEP22+td0 めっちゃ値上げされててワロタ
410名称未設定 (ワッチョイ 7f6c-RTsw)
2026/06/26(金) 13:07:39.45ID:b0uGbRBM0 学割使っても前より高いの草
M5ultra出して1カ月ぐらい逃げ道作ってくれればいいのにもう買えねえよ
M5ultra出して1カ月ぐらい逃げ道作ってくれればいいのにもう買えねえよ
411名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/26(金) 13:26:49.23ID:9U8K1gGx0 MBP2010、iMacPro2017,MBP M2max64GB、StudioM4max128GBが手持ち
MBP M6 待ちだったんだが今年はでないな
MBP M6 待ちだったんだが今年はでないな
412名称未設定 (ワッチョイW ffa6-neC0)
2026/06/26(金) 17:02:15.13ID:68ZNxOB+0 完全にワークステーションの値段になってしまった。
413名称未設定 (ワッチョイ ff42-phNh)
2026/06/26(金) 18:14:13.70ID:ADwfVYPp0414名称未設定 (ワッチョイ dfba-XbeZ)
2026/06/26(金) 20:26:16.87ID:g0hq8/8K0 春にM5 Studio 出てればなあ
こりゃAI需要が一巡するまで当分手が出ないな
こりゃAI需要が一巡するまで当分手が出ないな
415名称未設定 (ワッチョイ dfe8-HjvK)
2026/06/26(金) 21:33:30.48ID:m/YqzzxJ0 逆に考えると無印M7はM6 Ultra相当の性能になるんだろう
416名称未設定 (ワッチョイW 5fa9-KlEM)
2026/06/27(土) 01:00:34.12ID:x7Vlo+dw0 とりあえずみんな学生になろうや
日本人はみんな学生や
日本人はみんな学生や
417名称未設定 (ワッチョイW 7fb9-ZtE6)
2026/06/27(土) 08:38:50.13ID:oilKZ8Dj0 Mac Proの最小構成が80万だったからM5 studio 最小構成も60万以上にはなるでしょ
今までがコスパ良過ぎたのかも
今までがコスパ良過ぎたのかも
418名称未設定 (ワッチョイ 7f85-BlnE)
2026/06/27(土) 09:02:49.57ID:Ov0xvXXi0 随分値上げしやがったけど
よく見たら微妙につるしのスペック上がってるのね
よく見たら微妙につるしのスペック上がってるのね
419名称未設定 (ワッチョイW ff63-6TJF)
2026/06/27(土) 14:37:41.59ID:W70HbRTY0 >>414
少なくとも2030年ぐらいまでは足りんらしい
少なくとも2030年ぐらいまでは足りんらしい
420名称未設定 (ワッチョイ 5f91-vTvZ)
2026/06/27(土) 14:51:04.33ID:cU8eH5fR0 未来の需要は当たらないからなあ
OpenAIのIPO延期を見ても一寸先は闇
OpenAIのIPO延期を見ても一寸先は闇
421名称未設定 (ワッチョイW 5fd5-YIvx)
2026/06/27(土) 15:29:56.48ID:DyEP4hVD0 AI自体の使用料より先に使うPC用意する金が上がり過ぎて連鎖的に崩壊しそうな感じ
422名称未設定 (ワッチョイ 5f8a-k7Ic)
2026/06/27(土) 17:59:57.55ID:XWLCeLIp0 たぶん中華がDRAM供給爆発させてアメリカ潰しに行くと思ってる
423名称未設定 (ワッチョイW 3ebd-VtCy)
2026/06/28(日) 10:28:06.18ID:7sWv2Tqn0 中華がいくらアホでもそんな自爆はしない気がする
425名称未設定 (ワッチョイ 4ddf-HaeL)
2026/06/28(日) 11:40:45.26ID:ADoruNos0 アップル、メモリ価格暴騰のため中国製メモリ解禁をトランプ政権に要請
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782529985
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782529985
426名称未設定 (ワッチョイ 4d39-FMW7)
2026/06/28(日) 12:05:50.43ID:AjfMKga30427名称未設定 (ワッチョイ 5e8a-76SO)
2026/06/28(日) 17:20:09.96ID:A39ypeQJ0 中華はx86も自前で作れるようになったし、DRAMも旧世代はもう作れる。
舐めてると痛い目にあう
huawei追放したってしっかり技術蓄えてるからな
アメリカは中国弱体化させるつもりで逆に伸ばしてるからアホやわ
舐めてると痛い目にあう
huawei追放したってしっかり技術蓄えてるからな
アメリカは中国弱体化させるつもりで逆に伸ばしてるからアホやわ
428名称未設定 (スプープ Sd22-t6wP)
2026/06/28(日) 21:49:58.89ID:vf9SAdRcd 16TB SSDはどれくらい値上がったの?
429名称未設定 (ワッチョイ 46e4-ot4W)
2026/06/28(日) 23:30:42.95ID:abxQ4BBI0430名称未設定 (ワッチョイW 4dd5-vJiV)
2026/06/29(月) 01:19:05.72ID:sBwldSwB0 そういうのは実際の所どうであるかは関係なく輸入しない口実に使うものですよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど