MacBook Neo
https://www.apple.com/jp/macbook-neo/
MacBook Neo - 仕様
https://www.apple.com/jp/macbook-neo/specs/
前スレ
MacBook Neo Part7
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mac/1777473624/
MacBook Neo Part8
1名称未設定
2026/05/29(金) 15:57:03.12ID:bVa4nDu/0175名称未設定
2026/06/07(日) 23:29:34.57ID:35cdROnB0 ビッグマック指数で計算したら日本人の貨幣感覚で6万円ぐらいだよ
176名称未設定
2026/06/07(日) 23:48:03.86ID:Kzt4vFzi0 アメリカのビックマックは6ドルくらい日本はドル換算で3ドルくらい
アメリカ人からするとNeoはビックマック約100個分
日本人からすると約200個分
向こうはビックマックは高いけどMacの値段は同じってことはむしろ感覚的には向こうからしたらお買い得でこちらからしたら高いとも言えるような。
アメリカ人からするとNeoはビックマック約100個分
日本人からすると約200個分
向こうはビックマックは高いけどMacの値段は同じってことはむしろ感覚的には向こうからしたらお買い得でこちらからしたら高いとも言えるような。
アメリカは家とか食品やサービスは高いのに服とか家電製品とか耐久消費物は安いんだよな どういう訳だ
180名称未設定
2026/06/08(月) 13:35:33.25ID:gxnoW7v00 Neo256ピンクUS買ったで〜
羨ましいだろう^^
羨ましいだろう^^
181名称未設定
2026/06/08(月) 14:36:32.99ID:972v5WD60 >>180
もうneo持ってるで
もうneo持ってるで
183名称未設定
2026/06/08(月) 14:47:04.38ID:1UyAc4HR0 指紋認証てiPadで使ってるんだけど認証されないことも多くてね
容量も256で十分こと足りるから一番安いモデルにしたよ
主な用途は文書作成とネットサーフィン
ゲームや動画編集は全くやらないからスペックは8GBのA18Proでおkなのねん
容量も256で十分こと足りるから一番安いモデルにしたよ
主な用途は文書作成とネットサーフィン
ゲームや動画編集は全くやらないからスペックは8GBのA18Proでおkなのねん
184名称未設定
2026/06/08(月) 14:59:18.66ID:KOUre02i0 Neoのアルミ筐体は塗装で色つけてるんですか?
だとしたら禿げます?
だとしたら禿げます?
186名称未設定
2026/06/08(月) 15:24:33.43ID:3U3AgjN70 カラーアルマイトでしょ。
酸化被膜に染料で着色してるよ。
塗膜よりも強いけど、酸化皮膜の厚み以上の傷をつけると禿げるよ。
酸化被膜に染料で着色してるよ。
塗膜よりも強いけど、酸化皮膜の厚み以上の傷をつけると禿げるよ。
187名称未設定
2026/06/08(月) 15:29:31.81ID:1UyAc4HR0 ぽっくん晴れてネオユーザー
金は無い
金は無い
188名称未設定
2026/06/08(月) 15:42:05.77ID:1UyAc4HR0 ぽっくんのApple三種の神器
MacBook Neo 256 ピンク
iPad A16 128 ブルー WiFiモデル
iPhone17ProMax 256 ディープブルー
MacBook Neo 256 ピンク
iPad A16 128 ブルー WiFiモデル
iPhone17ProMax 256 ディープブルー
189名称未設定
2026/06/08(月) 16:40:10.53ID:40AsgC1k0 ぽっくんお金持ちだね
昔のアルマイトのお弁当箱も薄いピンクとかあったなそういえば
昔のアルマイトのお弁当箱も薄いピンクとかあったなそういえば
190名称未設定
2026/06/08(月) 16:46:45.59ID:VNn2ZT4E0 Windows使いだったワイ。
MacBook Neo 512 シルバーを買いました。
色々わからんでサポートに聞きまくってたけど、リモートで色々不具合原因調べてくれるの見てびっくり。
Appleの世界だから出来る事なのかな?
MacBook Neo 512 シルバーを買いました。
色々わからんでサポートに聞きまくってたけど、リモートで色々不具合原因調べてくれるの見てびっくり。
Appleの世界だから出来る事なのかな?
191名称未設定
2026/06/08(月) 16:53:36.21ID:40AsgC1k0 いらっしゃい!ドザからマカーへようこそ!
193名称未設定
2026/06/08(月) 17:21:27.67ID:VNn2ZT4E0 ありがとやで。
MacとiPhoneの親和性が良いらしいとは見聞きしてましたが、ここまでとは。
お陰で、双方での端末の位置情報が見れて安心しています。
(お願いですから、これの活躍する事態が来ない様に)
Neoがでて、同価格帯の中古機買うか散々迷った挙句に、Neoを買いました。
officeはWindows機に入っているので、外出先でも使いたい時はTeamViewer 等を使う事にして初期投資を押さえました。
10万円は安くないですが、もっと早く買えば良かったです。
MacとiPhoneの親和性が良いらしいとは見聞きしてましたが、ここまでとは。
お陰で、双方での端末の位置情報が見れて安心しています。
(お願いですから、これの活躍する事態が来ない様に)
Neoがでて、同価格帯の中古機買うか散々迷った挙句に、Neoを買いました。
officeはWindows機に入っているので、外出先でも使いたい時はTeamViewer 等を使う事にして初期投資を押さえました。
10万円は安くないですが、もっと早く買えば良かったです。
194名称未設定
2026/06/08(月) 17:21:49.56ID:23/lrFCA0 すまん
小金持ちって総資産が5,000万〜1億円ある人のこと言うのね
ぽっくん総資産3,000くらいなんだ
貧乏人でし!
小金持ちって総資産が5,000万〜1億円ある人のこと言うのね
ぽっくん総資産3,000くらいなんだ
貧乏人でし!
195名称未設定
2026/06/08(月) 17:25:36.28ID:csZ2SI2x0196名称未設定
2026/06/08(月) 17:39:13.11ID:AvvVKMmI0 wwdcでneo2の発表あるかな?
ないなら現行買っちゃう
ないなら現行買っちゃう
198名称未設定
2026/06/08(月) 17:43:21.66ID:RfFSdM3t0 出るなら9月のハイエンドiPhone発売と一緒かな?
A19Proが型落ちになると同時にNeo2が出る的な
A19Proが型落ちになると同時にNeo2が出る的な
199名称未設定
2026/06/08(月) 18:35:05.41ID:AvvVKMmI0 早々にneo2の噂立ってたから気持ちが先走っちゃったw
10日ボーナスだから現行買う事にする
10日ボーナスだから現行買う事にする
201名称未設定
2026/06/08(月) 19:02:00.95ID:g/JGZK+f0 ぽっくんとか言ってるやつウザイ
202名称未設定
2026/06/08(月) 19:23:41.27ID:23/lrFCA0 ぽっくんは5ちゃんの妖精だお🧚
203名称未設定
2026/06/08(月) 21:05:23.17ID:GUwPfFSt0 うぜえ消えろ
204名称未設定
2026/06/09(火) 00:25:15.93ID:U070vIOF0 >>198
>A19Proが型落ちになると同時にNeo2が出る的な
「A18Proだけ特に異常に在庫が余ってた」説があるから、iPhoneの世代交代の要因だけ
で旧世代チップが大量にNeo向けに降りてくるとは限らない。
A18Proの前の「A17Pro」はAppleがTSMCとして初の3nmプロセス(N3B)で製造したもの
で歩留まり(良品率)が相当悪かったらしい。そしてA18Proは第二世代3nmプロセス(N3E)
で大幅に歩留まりが改善されたと言われているので、おそらくAppleが
「N3Bより多少マシ程度の歩留まりでiPhone需要の数量を満たすようにN3Eで大量製造」
した結果として、Appleの想定外に「A18Proの良品が大量に余る」結果になった可能性が
考えられる。A19Proの場合は、既にN3Eで歩留まりが改善したA18Proの実績を織り込み
済みで第三世代3nmプロセス(N3P)で製造しているので、A19ProはAppleの想定外に大量
に余るような作り方をそもそもしていない可能性が強く疑われる。
つまり「A18Pro大量在庫の処分セール」として商品企画されたMacBookNeoの後継機種
を作ろうにも「現時点でA19Proの大量在庫がある訳でもない」のだとしたら、そのため
だけにわざわざ「A19Proを増産」すると初代Neoのような在庫処分価格では出せない。
むしろ、N3Pと併存する旧世代3nmのN3Eで「A18Proを増産」する選択肢の方が低価格
を維持できる見込みがある。「低価格帯である事」こそが存在価値であるNeoの場合は、
低コストを最優先に考えるだろうから「Neoを増産するにしても当分はA18Proで行く」
と予想するのが順当。
もし、案外A19Proも在庫が余り気味だったならば、A19Pro搭載のNeo2が早期に投入を
される可能性も考えられるが、目下のところ「Appleの想定の2倍はNeoが売れてる」と
言われているので、増産しても低コストを維持するには「A18Proの増産」が前提になる
だろうという推測に付け加えると、従来Neoと併売で多少価格を上げた「Neoの上級版」
として「A19Pro搭載のNeo2」が登場するかもしれない。
そのパターンだと「現行NeoのTouch ID付きSSD512GBモデル」が廃盤になって、更に
価格が高めの「A19Pro搭載Neo2」に置き代わる可能性もあるので、NeoでTouch IDを
安く入手したい人は現行のSSD512GBモデルを早く買っておくべきかもしれない。
>A19Proが型落ちになると同時にNeo2が出る的な
「A18Proだけ特に異常に在庫が余ってた」説があるから、iPhoneの世代交代の要因だけ
で旧世代チップが大量にNeo向けに降りてくるとは限らない。
A18Proの前の「A17Pro」はAppleがTSMCとして初の3nmプロセス(N3B)で製造したもの
で歩留まり(良品率)が相当悪かったらしい。そしてA18Proは第二世代3nmプロセス(N3E)
で大幅に歩留まりが改善されたと言われているので、おそらくAppleが
「N3Bより多少マシ程度の歩留まりでiPhone需要の数量を満たすようにN3Eで大量製造」
した結果として、Appleの想定外に「A18Proの良品が大量に余る」結果になった可能性が
考えられる。A19Proの場合は、既にN3Eで歩留まりが改善したA18Proの実績を織り込み
済みで第三世代3nmプロセス(N3P)で製造しているので、A19ProはAppleの想定外に大量
に余るような作り方をそもそもしていない可能性が強く疑われる。
つまり「A18Pro大量在庫の処分セール」として商品企画されたMacBookNeoの後継機種
を作ろうにも「現時点でA19Proの大量在庫がある訳でもない」のだとしたら、そのため
だけにわざわざ「A19Proを増産」すると初代Neoのような在庫処分価格では出せない。
むしろ、N3Pと併存する旧世代3nmのN3Eで「A18Proを増産」する選択肢の方が低価格
を維持できる見込みがある。「低価格帯である事」こそが存在価値であるNeoの場合は、
低コストを最優先に考えるだろうから「Neoを増産するにしても当分はA18Proで行く」
と予想するのが順当。
もし、案外A19Proも在庫が余り気味だったならば、A19Pro搭載のNeo2が早期に投入を
される可能性も考えられるが、目下のところ「Appleの想定の2倍はNeoが売れてる」と
言われているので、増産しても低コストを維持するには「A18Proの増産」が前提になる
だろうという推測に付け加えると、従来Neoと併売で多少価格を上げた「Neoの上級版」
として「A19Pro搭載のNeo2」が登場するかもしれない。
そのパターンだと「現行NeoのTouch ID付きSSD512GBモデル」が廃盤になって、更に
価格が高めの「A19Pro搭載Neo2」に置き代わる可能性もあるので、NeoでTouch IDを
安く入手したい人は現行のSSD512GBモデルを早く買っておくべきかもしれない。
205名称未設定
2026/06/09(火) 01:03:23.25ID:Dd93NILO0 M1程度のパフォーマンスがあれば俺はOKってやつが殆ど。
外では軽作業、家ではデスクトップでガチ編集の俺はNeoで満足。
最近のMチップのノートがいくら熱くなりにくいとはいえ、
やっぱ動画編集で結構負荷かけ続けるんで精神的にノートはなぁ。
外では軽作業、家ではデスクトップでガチ編集の俺はNeoで満足。
最近のMチップのノートがいくら熱くなりにくいとはいえ、
やっぱ動画編集で結構負荷かけ続けるんで精神的にノートはなぁ。
206名称未設定
2026/06/09(火) 01:36:23.75ID:U070vIOF0 >>205
Neoだと「RAM 8GBは足りる容量なのか?」の議論が付きまとう訳だけど、
Intel版が残存するmacOS 26と違い、macOS 27は「Arm(Apple Silicon)専用」
になるので、もしOSの最適化が進む事でRAM使用量が更に少なく済む傾向に
なってくれるならば「Neoで問題無し」と思うユーザー層は広がりそうだが、
そうではなくてOSが重くなる傾向へと進んでしまう場合は、Neoの製品寿命
が割と早い段階で実質的にダメになってしまう可能性も考えられるけどね。
Neoだと「RAM 8GBは足りる容量なのか?」の議論が付きまとう訳だけど、
Intel版が残存するmacOS 26と違い、macOS 27は「Arm(Apple Silicon)専用」
になるので、もしOSの最適化が進む事でRAM使用量が更に少なく済む傾向に
なってくれるならば「Neoで問題無し」と思うユーザー層は広がりそうだが、
そうではなくてOSが重くなる傾向へと進んでしまう場合は、Neoの製品寿命
が割と早い段階で実質的にダメになってしまう可能性も考えられるけどね。
207名称未設定
2026/06/09(火) 02:06:26.79ID:HHB7p8H30 >>204
A18 Proの増産?あり得んよ
A19 Pro搭載のiPhone Airが予測を大幅に下回る売れ行きになってる事実はハッキリしてる
A19 Proが余ってるのにわざわざA18 Proを増産するなんて本末転倒
何のためにAチップ使ったMacBookを製品化したと思ってるんだよ
A18 Proの増産?あり得んよ
A19 Pro搭載のiPhone Airが予測を大幅に下回る売れ行きになってる事実はハッキリしてる
A19 Proが余ってるのにわざわざA18 Proを増産するなんて本末転倒
何のためにAチップ使ったMacBookを製品化したと思ってるんだよ
208名称未設定
2026/06/09(火) 02:10:09.38ID:HHB7p8H30209名称未設定
2026/06/09(火) 02:27:36.72ID:90ICbmQ10 売れ残ったAir分解してSoC使おうぞ
210名称未設定
2026/06/09(火) 02:27:53.53ID:1LsveJbR0 今後はWindowsも廉価機はメモリ8GBになる流れだからさ…
211名称未設定
2026/06/09(火) 02:28:46.82ID:EIz5nB7E0 この「」多用する人長文で考察してるけど人生の無駄じゃん
212名称未設定
2026/06/09(火) 02:31:47.41ID:90gzwqk50 いつも検討はずれの妄想垂れ流してるよな
その時間でもう少し情報整理すれば良いのにね
その時間でもう少し情報整理すれば良いのにね
213名称未設定
2026/06/09(火) 02:35:15.07ID:U070vIOF0 「iPhone Air」は価格設定からして元々「大量に製造して大量に売る」ような予定でもなかった
のではないかと思うけどね。
A19Proがどのくらい在庫が余るかと言えば、AppleがTSMCで確保してあるN3Pの規模にもよる
訳だけど、おそらくA18Pro製造用のN3Eが必要以上に大規模に確保してしまったのに比べると、
N3Pは相当程度「抑制された規模」なのではないかと推理されるのであって、そもそも大量在庫
なんてA19Proでは発生しない可能性がある。
のではないかと思うけどね。
A19Proがどのくらい在庫が余るかと言えば、AppleがTSMCで確保してあるN3Pの規模にもよる
訳だけど、おそらくA18Pro製造用のN3Eが必要以上に大規模に確保してしまったのに比べると、
N3Pは相当程度「抑制された規模」なのではないかと推理されるのであって、そもそも大量在庫
なんてA19Proでは発生しない可能性がある。
214名称未設定
2026/06/09(火) 03:37:34.78ID:MtJjcUYI0 siriAIがM4でメモリ12GB要求
215名称未設定
2026/06/09(火) 05:25:45.22ID:KsPckFYv0 所詮廉価機だよ
集団催眠のように8GBでも使えるとか教会で祈るように呟いてきたのに、SiriAIからはバッサリ切り捨て。
10万円でゴミを掴んだ気分はどうだい?
集団催眠のように8GBでも使えるとか教会で祈るように呟いてきたのに、SiriAIからはバッサリ切り捨て。
10万円でゴミを掴んだ気分はどうだい?
216名称未設定
2026/06/09(火) 05:34:28.32ID:VzeK1ivI0 ローカル処理は無理ってだけでiCloud有料プラン契約してればアップルのAIサーバーに処理投げられるんでねぇの?
217名称未設定
2026/06/09(火) 07:28:56.35ID:wLrj2wNX0 ぽっくん Neoキャンセルしますた!
siri AI使えないポンコツ買う気はねえ
来年出るNeo2買うお
みんなさばら👋
siri AI使えないポンコツ買う気はねえ
来年出るNeo2買うお
みんなさばら👋
218名称未設定
2026/06/09(火) 07:29:09.06ID:90ICbmQ10 朝5時から煽りに来るアンチ
アンチの鏡やな
アンチの鏡やな
219名称未設定
2026/06/09(火) 07:30:26.48ID:90ICbmQ10 ぽっくんってそんな子やったんや
悲しいわ
悲しいわ
220名称未設定
2026/06/09(火) 07:34:00.58ID:wLrj2wNX0221名称未設定
2026/06/09(火) 07:46:58.50ID:dzeKjfRb0222名称未設定
2026/06/09(火) 07:47:54.92ID:L7O+/srA0 8GBでサクサクw
225名称未設定
2026/06/09(火) 08:14:23.46ID:mxYik49J0 >>213
A18pro増産とか妄想するのはいいけど
TSMCに3nm追加発注してからWafer受領まで5ヶ月以上かかるのは知ってる?
そこからDRAM混載のパッケージ実装と出荷テストするからチップ納期は合計7ヶ月ぐらいになる
増産したチップでNeoの生産をする頃にはA20proの時代だ
A18pro増産とか妄想するのはいいけど
TSMCに3nm追加発注してからWafer受領まで5ヶ月以上かかるのは知ってる?
そこからDRAM混載のパッケージ実装と出荷テストするからチップ納期は合計7ヶ月ぐらいになる
増産したチップでNeoの生産をする頃にはA20proの時代だ
228名称未設定
2026/06/09(火) 08:31:25.76ID:nUvqimMV0 それならMacBook Neo256GBピンクUS買おっと
それポチッとな♪
それポチッとな♪
229名称未設定
2026/06/09(火) 08:51:10.93ID:L7O+/srA0 といいつつ SIRIはクソのままだろうからNEOでも良いかもしれない
230名称未設定
2026/06/09(火) 09:08:06.34ID:90gzwqk50 むしろApple intelligence使えなくて悔しい!ってなるくらい頑張ってほしいわ
231名称未設定
2026/06/09(火) 09:13:52.23ID:EZXh2Wq20 そうそう!
「チャットジーピーティ古いよね
アップルのAIこそ最高」
くらいになって
ならばAirとかProにしようみたいになって欲しいなあ
「チャットジーピーティ古いよね
アップルのAIこそ最高」
くらいになって
ならばAirとかProにしようみたいになって欲しいなあ
232名称未設定
2026/06/09(火) 09:14:45.17ID:L7O+/srA0 ヘイ Siri タイマー7分 でパスタタイマーする以外Siri使ってない
なんでGEMINIやGPTから周回遅れになったんだろうね
なんでGEMINIやGPTから周回遅れになったんだろうね
233名称未設定
2026/06/09(火) 09:50:20.37ID:MXRmeaJK0 「チャットジーピーティ古いよね
アップルのAIこそ最高」
(中身はGemini…)
アップルのAIこそ最高」
(中身はGemini…)
234名称未設定
2026/06/09(火) 11:28:30.07ID:KG7x/X8t0 来年のNeoが12GBの噂もAI関連で信憑性が高まったか
235名称未設定
2026/06/09(火) 11:35:29.93ID:EZXh2Wq20 初代使ってるから、ふと思ったけど
12GBメモリとかで新型出るなら、アップルの下取り使って買い換えればいいだけだよね
12GBメモリとかで新型出るなら、アップルの下取り使って買い換えればいいだけだよね
236名称未設定
2026/06/09(火) 11:37:08.53ID:H4MQIafx0 何もわからん
237名称未設定
2026/06/09(火) 11:54:13.82ID:Dd93NILO0 >>206
>Neoの製品寿命が割と早い段階で実質的にダメになってしまう可能性も
まぁそうかもしれんが、俺の場合あるソフトの問題で最新OS対応が長ければいいや、
っていう使い方なんで、そういう点で福音。
>Neoの製品寿命が割と早い段階で実質的にダメになってしまう可能性も
まぁそうかもしれんが、俺の場合あるソフトの問題で最新OS対応が長ければいいや、
っていう使い方なんで、そういう点で福音。
238名称未設定
2026/06/09(火) 12:01:46.60ID:AIEPr5DZ0 Neoピンク256USを99,800円で買いますた
羨ましいだろう^^
羨ましいだろう^^
239名称未設定
2026/06/09(火) 12:10:56.59ID:xDXekYzr0 9月にiPad miniとMacBook NeoのA19Proコンビがリリースか
241名称未設定
2026/06/09(火) 13:58:10.62ID:VMaNtz6l0 廃棄してたAチップを活用するための商品としてNeoを立ち上げたんだから
19Proだって当然使うことが既定路線
ないと言うのは無理がある
19Proだって当然使うことが既定路線
ないと言うのは無理がある
242名称未設定
2026/06/09(火) 14:29:37.15ID:g2NgI8Bk0 NeoにM5Max載せて売ればいいだけなのだ
お値段据え置きで
お値段据え置きで
244名称未設定
2026/06/09(火) 15:47:59.95ID:rJ/kmEzL0 256ピンクUS買いますた!
羨ましいだろう^^
羨ましいだろう^^
246名称未設定
2026/06/09(火) 16:00:38.63ID:rJ/kmEzL0 言うてSiriなんて使うか〜?
ぽっくんSiriはオフにしてるお
ぽっくんSiriはオフにしてるお
247名称未設定
2026/06/09(火) 17:01:54.84ID:wR1PkYE/0 >>245
じゃ来年も出ないって可能性もあるわけやね
じゃ来年も出ないって可能性もあるわけやね
248名称未設定
2026/06/09(火) 17:04:39.59ID:QPseJhni0 普通にあるよ
Mac miniとか4年くらい同じの売り続けたことあるし
Mac miniとか4年くらい同じの売り続けたことあるし
249名称未設定
2026/06/09(火) 18:52:57.83ID:YML+Gry30 なんかNeo買った奴がNeo2出て欲しくない個人的な都合で必死で希望的観測してるけど
常識的に考えれば3ヶ月後にはA19Proが型落ちになってその1年後にはA20Proすら型落ちになるんだから
そんな何年もA18Proが使われるわけないことぐらい推測できるのにな
常識的に考えれば3ヶ月後にはA19Proが型落ちになってその1年後にはA20Proすら型落ちになるんだから
そんな何年もA18Proが使われるわけないことぐらい推測できるのにな
250名称未設定
2026/06/09(火) 19:44:13.96ID:9kVo7xql0 新AIの一部が使用できなくとも元々ゴミの寄せ集めなのだから仕方ないじゃん
251名称未設定
2026/06/09(火) 20:13:16.60ID:mHO77fP40 MacBook Neoは早くも対象外
MacBook Neoは早くも対象外
MacBook Neoは早くも対象外
MacBook Neoは早くも対象外
MacBook Neoは早くも対象外
252名称未設定
2026/06/09(火) 20:15:49.70ID:nPouORM50 当初の販売目標台数を大幅に超える売れ行きなのに、A18Proか枯渇しないのはなぜなのか。
Neoはこのスペックでどこまでやれるかってのがおもしろいところじゃん? 安くてスペックがいいに越したことはないけども。
Neoはこのスペックでどこまでやれるかってのがおもしろいところじゃん? 安くてスペックがいいに越したことはないけども。
253名称未設定
2026/06/09(火) 20:20:09.59ID:MXRmeaJK0 当初の販売目標台数が何台なのか分からんからなぁw
256名称未設定
2026/06/09(火) 20:26:30.62ID:tPECNL3/0257名称未設定
2026/06/09(火) 20:49:30.26ID:MXRmeaJK0 どんだけ売れてんだよ
つーかほとんどの人にはNeoのスペックで必要十分なんかな
つーかほとんどの人にはNeoのスペックで必要十分なんかな
258名称未設定
2026/06/09(火) 20:53:59.12ID:KENWF+CY0259名称未設定
2026/06/09(火) 21:02:16.02ID:HZFTvjUl0 正直Neoで良い
どうせxとYouTubeしか見ないし
どうせxとYouTubeしか見ないし
261名称未設定
2026/06/09(火) 22:23:15.89ID:qjAEKufX0 便宜上とはいえNeo2とか言ってるのがじわじわ来る
Intel時代のMacをチップが新しくなるからってそんな呼び方しなかったもんなあ
Intel時代のMacをチップが新しくなるからってそんな呼び方しなかったもんなあ
262名称未設定
2026/06/09(火) 22:43:33.14ID:g2NgI8Bk0 M系搭載のNeoが買えたら大当たり?
263名称未設定
2026/06/09(火) 23:16:14.69ID:CC9IFsm50264名称未設定
2026/06/09(火) 23:16:54.69ID:tPECNL3/0 >>258
NeoがMacBook Airの代わりにならないようメモリ量とSSD速度で差別化してる
NeoがMacBook Airの代わりにならないようメモリ量とSSD速度で差別化してる
制作系ではない一般事務用途の安価なPCは今まではWindows機一択だったシェアを奪いにきたとか
266名称未設定
2026/06/09(火) 23:29:52.47ID:xta75lji0 >>264
問題はneoが売れまくってユーザー増えても新しいmacosのAI機能を活用してくれるユーザーが増えないとこかな?痛し痒し
問題はneoが売れまくってユーザー増えても新しいmacosのAI機能を活用してくれるユーザーが増えないとこかな?痛し痒し
267名称未設定
2026/06/09(火) 23:31:45.11ID:QDPBu9Om0 Neo2言われるたびに精神ダメージ隠し切れない奴がいて草
>>266
心配しなくても9月になれば世界一使われるAIになる
心配しなくても9月になれば世界一使われるAIになる
269名称未設定
2026/06/10(水) 01:03:11.95ID:pLAFKrpQ0 こんだけ動いて使えれば、90%の人はNeoでOKだろうな。
270名称未設定
2026/06/10(水) 01:27:04.33ID:iT18SRCy0 >>266
> 新しいmacosのAI機能を活用してくれるユーザーが増えないとこかな?
iOSとmacOSが同じなのか?は知らないけど、8GB版Siriを切り捨てるのならiPhone17無印切り捨てになっちゃう
Siriの8GB版と、12GB版って、何か決まった呼び方があるの?
> 新しいmacosのAI機能を活用してくれるユーザーが増えないとこかな?
iOSとmacOSが同じなのか?は知らないけど、8GB版Siriを切り捨てるのならiPhone17無印切り捨てになっちゃう
Siriの8GB版と、12GB版って、何か決まった呼び方があるの?
271名称未設定
2026/06/10(水) 01:55:23.41ID:iV02yGnm0 「Appleの最もパワフルなオンデバイスモデル」とやらを使うにはメモリ12GB以上が必須という感じみたいね
おそらく8GB以下のデバイスに関してはよりコンパクトなモデルがあると思われるので、切り捨てというと若干語弊があるかもしれない
おそらく8GB以下のデバイスに関してはよりコンパクトなモデルがあると思われるので、切り捨てというと若干語弊があるかもしれない
272名称未設定
2026/06/10(水) 03:35:18.29ID:JLO4SPJo0 よりコンパクトなモデルにしたらハルシネーションマシマシで、リソース使うだけ使ってゴミを生産してドヤるアホになるぞ
274名称未設定
2026/06/10(水) 08:08:14.85ID:JVGPSBne0 「生成スピードを優先したのでハルシネーション祭りです」
最近、流行っているようだけど無能な働き者なだけというゴミ
最近、流行っているようだけど無能な働き者なだけというゴミ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【画像】凄い、空が真っ赤だ…
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 4:44:44.444
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 埼玉