MacBook Neo
https://www.apple.com/jp/macbook-neo/
MacBook Neo - 仕様
https://www.apple.com/jp/macbook-neo/specs/
前スレ
MacBook Neo Part7
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mac/1777473624/
MacBook Neo Part8
1名称未設定
2026/05/29(金) 15:57:03.12ID:bVa4nDu/0357名称未設定
2026/06/14(日) 17:10:34.35ID:W+x5dDd40 何を解決するねんw
358名称未設定
2026/06/14(日) 17:14:11.25ID:0ckdS+lI0 11インチとか出しても売れないからラインナップにないんだよ
俺もかつては買って使ってたから寂しいけど、今のAppleは売れないものは出さない
俺もかつては買って使ってたから寂しいけど、今のAppleは売れないものは出さない
359名称未設定
2026/06/14(日) 17:47:57.22ID:6x/LQz5n0 ティム・クックだから売れない
ジョン・ターナスなら売れる
潮目は変わった
ジョン・ターナスなら売れる
潮目は変わった
360名称未設定
2026/06/14(日) 17:51:41.88ID:DK+giXCR0 >>347
無いよん。温度見てると、ピュン!て上がってすぐ下がる。
無いよん。温度見てると、ピュン!て上がってすぐ下がる。
361名称未設定
2026/06/14(日) 19:15:28.71ID:RPIi4Ife0362名称未設定
2026/06/14(日) 22:07:31.95ID:FgqBlk/F0 >>356
さすがに500gはしんどいだろうけど、11-inchよりも小さい
「iPad miniの8.3-inch液晶パネル」を流用した史上最小Air
が登場すれば、800g程度にはできそうな気がする。
さすがに500gはしんどいだろうけど、11-inchよりも小さい
「iPad miniの8.3-inch液晶パネル」を流用した史上最小Air
が登場すれば、800g程度にはできそうな気がする。
363名称未設定
2026/06/14(日) 23:49:29.83ID:NtKQNgo80364名称未設定
2026/06/15(月) 00:49:41.27ID:j+uDHS5V0365名称未設定
2026/06/15(月) 01:47:26.62ID:8KANmhWo0 なんにせよ
ジャンク品にも値段が付いて凄いのがApple
信者じゃないよ
ジャンク品にも値段が付いて凄いのがApple
信者じゃないよ
366名称未設定
2026/06/15(月) 01:48:38.10ID:ZXphPWRu0367名称未設定
2026/06/16(火) 03:52:49.83ID:7cD3NU9e0368名称未設定
2026/06/16(火) 07:19:45.50ID:6o0v7J880 フリマがいいんでね
m1 の吊るしでも6万弱で売れたわ
m1 の吊るしでも6万弱で売れたわ
369名称未設定
2026/06/16(火) 10:05:15.29ID:K/leY0gZ0 ウチにもNEO来たー! カワイイね!
370名称未設定
2026/06/16(火) 11:20:35.48ID:CKYQha0K0 軽そうな見た目の割に結構ずっしりくるね
371名称未設定
2026/06/16(火) 12:22:43.98ID:U45jYzaG0 XPS13は15万らしいな
日本市場はやる気なさそうだな
日本市場はやる気なさそうだな
372名称未設定
2026/06/16(火) 12:24:33.69ID:P15YI7V10 XPS13、最小構成で15万4800円だとさ
Neoの圧勝だな
Neoの圧勝だな
373名称未設定
2026/06/16(火) 12:28:47.52ID:oKw/fNsP0 でもNeoはメモリ8GBだから
374名称未設定
2026/06/16(火) 12:39:35.93ID:jl9HLRTL0 Neo2(A19 Pro)12GB発売
↓
Neo絶賛してたインフルエンサー「正直8GBでは足りませんでした」
↓
Neo絶賛してたインフルエンサー「正直8GBでは足りませんでした」
375名称未設定
2026/06/16(火) 12:42:11.71ID:5DGSyYMc0376名称未設定
2026/06/16(火) 12:45:29.00ID:olkJJOqr0 16GBはAirと全く同じ値段だな
日本市場だとAir対抗してそうだがM5と比べたら完全ゴミだな
日本市場だとAir対抗してそうだがM5と比べたら完全ゴミだな
377名称未設定
2026/06/16(火) 14:35:54.67ID:AvIqCYoL0 179 [Fn]+[名無しさん] 2026/06/16(火) 13:38:45.65 ID:P0jWm9ui
Xで今日の発表会のことをつぶやいていたライター曰く、699ドルというのも米国内でのキャンペーン価格と言うことらしい
Xで今日の発表会のことをつぶやいていたライター曰く、699ドルというのも米国内でのキャンペーン価格と言うことらしい
378名称未設定
2026/06/16(火) 16:10:16.22ID:Y91byjdq0 >>372
中古ならNeo2台買えるんじゃね?
中古ならNeo2台買えるんじゃね?
379名称未設定
2026/06/16(火) 18:38:25.55ID:6o0v7J880 >>374
あいつらそんなんばっかだよな
あいつらそんなんばっかだよな
380名称未設定
2026/06/16(火) 18:53:51.69ID:88atBI7v0 持ち上げて叩いて落として
まるで餅つき
まるで餅つき
381名称未設定
2026/06/16(火) 18:55:38.67ID:WQBMmAFE0 Airは今より4万円安くできるってことだな
382名称未設定
2026/06/16(火) 20:31:26.04ID:dC0ktdnu0 Neo対抗なんて到底出来ないことがよく分かった
383名称未設定
2026/06/16(火) 21:07:09.15ID:fQLD8oou0 >>375
>ちなみに16GBモデルは18万4800円
価格.com最安値だと
「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2026・M5・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」
が16万6943円で買える。
↑
の「SSD1TB」版が18万2998円。
「DELL vs Apple」の低価格対決でAppleが圧勝する時代とか、感慨深いなw
>ちなみに16GBモデルは18万4800円
価格.com最安値だと
「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2026・M5・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」
が16万6943円で買える。
↑
の「SSD1TB」版が18万2998円。
「DELL vs Apple」の低価格対決でAppleが圧勝する時代とか、感慨深いなw
384名称未設定
2026/06/16(火) 21:27:11.83ID:hMi4fNdF0 DellがPentiumIIで15万とかの時代に、PowerMacは30万だったもんなぁ〜。
385名称未設定
2026/06/16(火) 22:01:51.00ID:/WRUv0xS0 まあ一応公平のために言うとDELLはタッチパネルと顔認証あるからな
386名称未設定
2026/06/16(火) 22:12:54.51ID:et6Yqx6o0 配信者しているからMacBookNeoのカメラとマイクの性能は助かる
この性能で512Gモデルがamazonで11万ぴったりくらいで購入できたからうれしい
wotは無理だけどCIV6とhoi4がプレイできて
しかも20w電源アダプターで動くとか神コスパかつワッパですわ
いまはコンパクト35w二口アダプタで給電しているよ
35wの電源アダプターだと充電速度早くなる気がする
この性能で512Gモデルがamazonで11万ぴったりくらいで購入できたからうれしい
wotは無理だけどCIV6とhoi4がプレイできて
しかも20w電源アダプターで動くとか神コスパかつワッパですわ
いまはコンパクト35w二口アダプタで給電しているよ
35wの電源アダプターだと充電速度早くなる気がする
387名称未設定
2026/06/16(火) 22:19:49.09ID:Vo8ToyMk0 dellの学生向け?599ドルノートパソコンのXPS13、日本発表版だと十五万六千円スタートになるらしい。
メモリだけなら8GBで同じでも、価格はかなり違うんだな
メモリだけなら8GBで同じでも、価格はかなり違うんだな
388名称未設定
2026/06/16(火) 22:40:09.52ID:mtNaQu+J0 >>387
東大がmac押しなくなったからなぁ〜。
東大がmac押しなくなったからなぁ〜。
389名称未設定
2026/06/16(火) 23:00:20.59ID:2lJ9Fksp0 >>385
それでも高いかな、dellよりHPのが安いし
それでも高いかな、dellよりHPのが安いし
390名称未設定
2026/06/16(火) 23:10:27.03ID:xnkXqn++0 パソコンの価格競争でMacが最安値とか確かに話おかしいな(W
他のメーカーさんは何してるん?
他のメーカーさんは何してるん?
391名称未設定
2026/06/16(火) 23:39:26.67ID:8V967hb10 あんま笑ってるとNeoも最安モデルが15万円に変更とか鬼畜値上げきそうな気もするw
392名称未設定
2026/06/16(火) 23:45:45.42ID:6CZsDfW40 >>385
あとだいぶ軽いのもある
あとだいぶ軽いのもある
393名称未設定
2026/06/16(火) 23:47:07.60ID:2lJ9Fksp0394名称未設定
2026/06/17(水) 10:05:46.50ID:UEcerat10 MACは割高って完全に過去のイメージになったな
なにか付加価値見つけて復権してほしいな
なにか付加価値見つけて復権してほしいな
395名称未設定
2026/06/17(水) 10:33:20.09ID:YLwoTS5M0 たぶんAppleは自社製CPUの製造原価が相当な安上がりで
低コスト化に成功してる。
他社から部品買うDRAMやSSDも、iPhone用に大量購買
するから、DELLとかhpと比べても一桁多い規模で買って
安く調達できてるんじゃないかと思う。
直接的な「PC vs Mac」対決でMacが勝った訳ではなく、
まず「スマホがPCに勝った」のでスマホ最大手メーカーの
Appleが部品調達でPC各社よりも優位になってる感じ。
低コスト化に成功してる。
他社から部品買うDRAMやSSDも、iPhone用に大量購買
するから、DELLとかhpと比べても一桁多い規模で買って
安く調達できてるんじゃないかと思う。
直接的な「PC vs Mac」対決でMacが勝った訳ではなく、
まず「スマホがPCに勝った」のでスマホ最大手メーカーの
Appleが部品調達でPC各社よりも優位になってる感じ。
396名称未設定
2026/06/17(水) 10:59:39.64ID:u0FoV92d0 アップルシリコン始めた時から10万円のMac miniでも最強シングルスレッド性能で超絶コスパだったけどな
それがNeoで今一度再発見された感じ
それがNeoで今一度再発見された感じ
397名称未設定
2026/06/17(水) 11:13:03.97ID:/k9taZPj0 デルの自爆で更にNeo大勝利!
398名称未設定
2026/06/17(水) 11:22:48.27ID:pqMBp7cx0 初マックになるけど512モデル買っちゃうかな どうせAIはGEMINIだからローカルでやる必要ないし
ただ M3の15万円くらいで買える16GB512GBの中古AIRにするか悩む
ただ M3の15万円くらいで買える16GB512GBの中古AIRにするか悩む
399名称未設定
2026/06/17(水) 12:15:41.92ID:/4pzRSUL0 そういう悩み方するときはAir買った方がいい
Neoはそういう悩みに無縁な人が買うもの
Neoはそういう悩みに無縁な人が買うもの
400名称未設定
2026/06/17(水) 12:27:09.02ID:/ahCEp9h0 Microsoft Officeも、大体UIが
Macとwindowsで揃ってきたと感じる
メモリが弱いという評価だが、サラリーマン程度の用途と、エンタメ消費用途なら行けると俺はNeoを1ヶ月使って判断した
キーボードショトカが慣れなかったけど、外付けキーボードでWin用途は代替
10万としては満足だなあ
Macとwindowsで揃ってきたと感じる
メモリが弱いという評価だが、サラリーマン程度の用途と、エンタメ消費用途なら行けると俺はNeoを1ヶ月使って判断した
キーボードショトカが慣れなかったけど、外付けキーボードでWin用途は代替
10万としては満足だなあ
401名称未設定
2026/06/17(水) 12:54:29.72ID:C/EuMWik0 MacのofficeはWindowsユーザーにも違和感ないよな
iPadのofficeは相変わらずだけど
iPadのofficeは相変わらずだけど
404名称未設定
2026/06/17(水) 15:53:54.61ID:Fj828Kve0 MacBook Neo (2027)
405名称未設定
2026/06/17(水) 16:21:58.21ID:twAelwXv0 NeoのRAMが12GB以上になったら、AIRが売れなくなっちゃうね
Appleは痛し痒しだな
Appleは痛し痒しだな
406名称未設定
2026/06/17(水) 16:29:38.12ID:YLwoTS5M0407名称未設定
2026/06/17(水) 16:29:44.03ID:PHI2/p620 NeoがiPad無印みたいなポジションになるんだろうと勝手に思ってる
Windowsからシェアを取りに行かないといけないからな
Windowsからシェアを取りに行かないといけないからな
408名称未設定
2026/06/17(水) 16:30:56.61ID:pqMBp7cx0 >>406
184800円じゃないの?学割か何か?
184800円じゃないの?学割か何か?
409名称未設定
2026/06/17(水) 16:38:41.97ID:YLwoTS5M0 >>408
価格コム最安値
価格コム最安値
410名称未設定
2026/06/17(水) 16:51:01.42ID:pqMBp7cx0411名称未設定
2026/06/17(水) 17:05:14.74ID:Y8YJKYQE0412名称未設定
2026/06/17(水) 17:33:13.72ID:bSWoIMBc0 在庫処分とはいえ
Neoより遥かに高性能で長く使えるからな
Neoより遥かに高性能で長く使えるからな
413名称未設定
2026/06/17(水) 18:01:08.22ID:9BP1oxGi0 2003年に初めて買ったiMacが24万円だった
2004年くらいに買ったiBookが16万円だった
今はiMacもMacBook Airも高!ってなる
なんでや
2004年くらいに買ったiBookが16万円だった
今はiMacもMacBook Airも高!ってなる
なんでや
414名称未設定
2026/06/17(水) 18:03:19.58ID:g7CEh3aZ0 DRAMもフラッシュメモリも全部内製できることを証明した画期的製品だよNeo
つまりこれからも値下げはあっても値上げはないことを示している
つまりこれからも値下げはあっても値上げはないことを示している
415名称未設定
2026/06/17(水) 19:17:56.30ID:RydurlyO0 TSMCの販売価格は毎年上がってるのに
なんか変な宗教信じてる人みたい
なんか変な宗教信じてる人みたい
416名称未設定
2026/06/17(水) 19:42:56.63ID:sIOUPqgW0 なんて値段下がると思ってるんだよw
417名称未設定
2026/06/17(水) 21:01:32.87ID:Cw1gWnFv0 Neo買うかもうちょっと予算出してM4air買うか
この値段のmacbookって凄いコスパいいけど長く使えるのはM4だしなあ
この値段のmacbookって凄いコスパいいけど長く使えるのはM4だしなあ
418名称未設定
2026/06/17(水) 21:32:26.18ID:7DZVh/Xa0 Mac信者装ったアンチだろ、こんな話まじめに考えてるヤツなんているわけがない
419名称未設定
2026/06/17(水) 22:30:51.28ID:+LvkKCtM0 Neoは子供だまし
420名称未設定
2026/06/17(水) 22:31:01.75ID:/Cl6bSS10 >>417
でもAirだと最近の暑さ考えたらファン欲しいな~ → proにするか? → たけー→ mini にケテーイ\(^o^)/ だろーが
でもAirだと最近の暑さ考えたらファン欲しいな~ → proにするか? → たけー→ mini にケテーイ\(^o^)/ だろーが
421名称未設定
2026/06/17(水) 23:20:38.82ID:+WwEUM6r0 >>413
社会保険料、スマホ代、通信費、サブスクと毎月かかる経費が増えてるから
社会保険料、スマホ代、通信費、サブスクと毎月かかる経費が増えてるから
422名称未設定
2026/06/17(水) 23:25:37.21ID:C9XnUSmD0 Neoは入門者用。若しくはMacというかパソコンやネットを知り尽した達人が使う物
対象の中途半端な性能の範囲で悩んでいる者は素直に高くても高性能な方のマシン買っとけ
対象の中途半端な性能の範囲で悩んでいる者は素直に高くても高性能な方のマシン買っとけ
423名称未設定
2026/06/17(水) 23:40:23.76ID:uRAVJSUa0 >>422
つまり初Mac勢とインテルおじさん
つまり初Mac勢とインテルおじさん
424名称未設定
2026/06/18(木) 00:59:15.49ID:/qorbB0z0 AppleマネーでTSMCがある
恩を高値で返すバカはいないだろ
恩を高値で返すバカはいないだろ
425名称未設定
2026/06/18(木) 01:02:39.44ID:MLJ1/NSL0 え?本気でそう思ってるの?
426名称未設定
2026/06/18(木) 05:53:04.53ID:89pdyf7p0 貧すれば鈍する
427名称未設定
2026/06/18(木) 08:08:19.87ID:2jqD/isI0 うふ NEOにGCC入れたった
ついでにVSCODEも
次 Python入れるね
ついでにVSCODEも
次 Python入れるね
428名称未設定
2026/06/18(木) 08:13:34.64ID:o9Yv2DdJ0 アップルが値上げへ、メモリーチップ高騰で=クックCEO
だってよ、買うならさっさと買うがいい
だってよ、買うならさっさと買うがいい
429名称未設定
2026/06/18(木) 08:49:56.02ID:Dq6/JG+e0 アップルが値上げへ、メモリーチップ高騰で=クックCEO
https://jp.wsj.com/articles/apple-to-raise-prices-due-to-memory-chip-crunch-tim-cook-says-73cd23e8
https://jp.wsj.com/articles/apple-to-raise-prices-due-to-memory-chip-crunch-tim-cook-says-73cd23e8
430名称未設定
2026/06/18(木) 08:51:36.10ID:vjV8v87D0 Clangにした方が良いよ
431名称未設定
2026/06/18(木) 09:35:02.66ID:IyNX24oN0 Neoも値上げになるんだろうか
それとも販売終了して値上げした次期モデルを早めに出すんだろうか
それとも販売終了して値上げした次期モデルを早めに出すんだろうか
432名称未設定
2026/06/18(木) 09:45:51.04ID:6egmcoc/0 そんなことここの人は誰も分かるわけないし、今気にしても仕方ない
433名称未設定
2026/06/18(木) 09:56:14.18ID:gHFCP6aP0 値段が上がるにせよ上がらないにせよ
Neoの次期モデルはA19 Pro搭載でメモリ12GBであることは確定してる
Neoの次期モデルはA19 Pro搭載でメモリ12GBであることは確定してる
434名称未設定
2026/06/18(木) 10:48:20.66ID:XyK8T6rr0 次期モデルはDellと同じような価格帯になるだろうね
スペックも上がるしそれを割高と考えるなら現行モデルを即ポチしておけ
スペックも上がるしそれを割高と考えるなら現行モデルを即ポチしておけ
435名称未設定
2026/06/18(木) 11:47:20.16ID:DWUWyrdP0 Mac miniが10万切ってた時代を思い出すな
買っておけばよかったと後悔したもんだ
買っておけばよかったと後悔したもんだ
436名称未設定
2026/06/18(木) 12:25:51.17ID:uCjtGAg50 政策金利を限界まで引き上げれば市場における円の総量が減って円高になるよな?
437名称未設定
2026/06/18(木) 12:27:59.02ID:smw5yttS0 性能云々言ってないで気になってるんなら買った方がいいな。
1ヶ月使って、こんなに便利なサブノートは無いっていう結論。
DaVinci Resolveもカット編集とかなら全然余裕。8GBとか
スペックオタクの言うこと聞く必要なし。
1ヶ月使って、こんなに便利なサブノートは無いっていう結論。
DaVinci Resolveもカット編集とかなら全然余裕。8GBとか
スペックオタクの言うこと聞く必要なし。
438名称未設定
2026/06/18(木) 12:41:06.00ID:gHFCP6aP0 数年先を見据えて購入判断する人と
いま気持ち良ければそれで良い人の違い
いま気持ち良ければそれで良い人の違い
439名称未設定
2026/06/18(木) 12:47:42.23ID:ySozb2BS0 A19 Proの12GBを待つなら今16GBのAir買った方がいいじゃん
440名称未設定
2026/06/18(木) 12:55:46.64ID:/qorbB0z0 ターナスは武闘派
ガンガン攻めた価格付けを期待できる
ガンガン攻めた価格付けを期待できる
441名称未設定
2026/06/18(木) 15:28:44.58ID:GXLLZpg30 Neoの8GBが不安な人は今16GB搭載のAirが非常にお買い得な価格で買えるので値上がり前におすすめ。
AirM5/16GB/512GBが価格コム最安値16万7494円(量販店最安値17万4800円@ケーズデンキWEB)
AirM4/16GB/512GBが価格コム最安値15万4500円(量販店最安値15万4800円(p1%)@ビックカメラ)
なお、M4は在庫限り。
出るかどうか不明のNeo2(A19Pro/12GB)なんか待つより、今すぐ16GBが安く手に入るAirが着実。
AirM5/16GB/512GBが価格コム最安値16万7494円(量販店最安値17万4800円@ケーズデンキWEB)
AirM4/16GB/512GBが価格コム最安値15万4500円(量販店最安値15万4800円(p1%)@ビックカメラ)
なお、M4は在庫限り。
出るかどうか不明のNeo2(A19Pro/12GB)なんか待つより、今すぐ16GBが安く手に入るAirが着実。
442名称未設定
2026/06/18(木) 15:35:38.17ID:E0w7JA7S0 Airはオワコン
443名称未設定
2026/06/18(木) 16:19:58.79ID:GXLLZpg30 >>437
>8GBとか
>スペックオタクの言うこと聞く必要なし。
20年程前のPowerPC末期の頃のハイエンドモデル「PowerMac G5」は
最終機種のLate2005こそDDR2で最大メモリ16GBだが、その前の機種
のEarly2005まではDDRで「最大メモリ8GB」だった。
今では、格安ノートに「メモリ8GB」が搭載されていて「少なすぎ」
とか言われてるのだから贅沢な話だよなw
巷で4K動画だと「十分に足りるメモリ容量は32GB」とか言われてる
けど「8GBでも2K動画ならまあまあ問題なし」であって、それこそ
動画じゃなくて2D画像制作とかOfficeスイートなら幾つも同時起動
しない限りアプリ単体では8GBあれば余裕持って足りるレベル。
>8GBとか
>スペックオタクの言うこと聞く必要なし。
20年程前のPowerPC末期の頃のハイエンドモデル「PowerMac G5」は
最終機種のLate2005こそDDR2で最大メモリ16GBだが、その前の機種
のEarly2005まではDDRで「最大メモリ8GB」だった。
今では、格安ノートに「メモリ8GB」が搭載されていて「少なすぎ」
とか言われてるのだから贅沢な話だよなw
巷で4K動画だと「十分に足りるメモリ容量は32GB」とか言われてる
けど「8GBでも2K動画ならまあまあ問題なし」であって、それこそ
動画じゃなくて2D画像制作とかOfficeスイートなら幾つも同時起動
しない限りアプリ単体では8GBあれば余裕持って足りるレベル。
444名称未設定
2026/06/18(木) 16:36:14.71ID:smw5yttS0 >>443
懐かしいなw
メモリは使い方によるし、メモリプレッシャーの色見て「遅い遅い!」とか
騒ぐYouTuberの言うことなんて聞く必要もないしなw
まだ試してないんだけど、8K素材4Kタイムラインだと厳しいかもしれんが、
世界中に一体どれほどの人が4Kタイムラインの事を知ってるのか?と問いたい。
懐かしいなw
メモリは使い方によるし、メモリプレッシャーの色見て「遅い遅い!」とか
騒ぐYouTuberの言うことなんて聞く必要もないしなw
まだ試してないんだけど、8K素材4Kタイムラインだと厳しいかもしれんが、
世界中に一体どれほどの人が4Kタイムラインの事を知ってるのか?と問いたい。
445名称未設定
2026/06/18(木) 16:51:36.62ID:eRk94GML0 6/10に注文したNeoがまだ処理中で発送されない…
ヨドで買えば良かったかな
ヨドで買えば良かったかな
446名称未設定
2026/06/18(木) 16:52:13.28ID:DKUUSXH80 すぐ誰も聞いてない昔話を始めるのが爺の特徴
447名称未設定
2026/06/18(木) 16:57:52.79ID:FHsWxlvX0 しかも相当深刻なレベルで
448名称未設定
2026/06/18(木) 16:59:25.49ID:5RQ5s6rR0 次はデルを見習って軽くしてほしい
449名称未設定
2026/06/18(木) 16:59:40.47ID:GXLLZpg30 >>446
動画のように新規格が登場すると倍々ゲームでデータ量が増える処理を
フルスペックで追従するなら苦しいけど、およそ一般的な人類が日常的
に扱うデータ量を考えると「8GBはそれなりに大容量」ではあるよ。
歴史から学ばない人は、そういう「データ量の感覚」の匙加減に無知。
動画のように新規格が登場すると倍々ゲームでデータ量が増える処理を
フルスペックで追従するなら苦しいけど、およそ一般的な人類が日常的
に扱うデータ量を考えると「8GBはそれなりに大容量」ではあるよ。
歴史から学ばない人は、そういう「データ量の感覚」の匙加減に無知。
450名称未設定
2026/06/18(木) 17:04:47.42ID:pGPs9TNK0 昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」とドヤ顔されてもなぁ・・
そんなこと言ってるから老害と呼ばれちゃうんだよ
そんなこと言ってるから老害と呼ばれちゃうんだよ
451名称未設定
2026/06/18(木) 17:26:26.27ID:94ey3F150 横幅がギュッとなっただけで
Neoが持ちやすいってのも不思議なもんだな
少し重いこと以外は本当に愛でる機種だわ
キーボードが優秀だよこいつは
Neoが持ちやすいってのも不思議なもんだな
少し重いこと以外は本当に愛でる機種だわ
キーボードが優秀だよこいつは
452名称未設定
2026/06/18(木) 17:29:28.01ID:ButAYqkJ0 動画は新規格の方がデータ量少ないと思うの
453名称未設定
2026/06/18(木) 17:31:46.46ID:GXLLZpg30 >>450
>昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」と
だから、今でも4K動画制作とかやらない世間の一般大衆の用途では
「8GBというのは大容量」のまま変わってないですよ。
21年前まで「最強の超絶ハイスペックマシンがメモリ8GB」だった
訳だけど、この20年間で一般人の日常的なデータ量はそこまで必要
なほどには増えてないよ。
>昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」と
だから、今でも4K動画制作とかやらない世間の一般大衆の用途では
「8GBというのは大容量」のまま変わってないですよ。
21年前まで「最強の超絶ハイスペックマシンがメモリ8GB」だった
訳だけど、この20年間で一般人の日常的なデータ量はそこまで必要
なほどには増えてないよ。
454名称未設定
2026/06/18(木) 17:35:11.84ID:GXLLZpg30455名称未設定
2026/06/18(木) 17:46:31.63ID:tkzyQXGC0 多分あまり詳しくない人なんだろうね、8GB大容量さん
456名称未設定
2026/06/18(木) 17:53:52.48ID:n9QteqWf0 2018macmini i3 からこちらに買い替えて、クラムシェルで使用したら幸せになれますかね?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 久保建英、スウェーデン戦の欠場が決定 ダラスに同行せず…JFA発表「キャンプ地に残る」 [ひかり★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- 鼠径部によくニキビできるんだが
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 日本代表に黒人が居るのはちょっと興醒めだよな