>>437
>8GBとか
>スペックオタクの言うこと聞く必要なし。

20年程前のPowerPC末期の頃のハイエンドモデル「PowerMac G5」は
最終機種のLate2005こそDDR2で最大メモリ16GBだが、その前の機種
のEarly2005まではDDRで「最大メモリ8GB」だった。

今では、格安ノートに「メモリ8GB」が搭載されていて「少なすぎ」
とか言われてるのだから贅沢な話だよなw

巷で4K動画だと「十分に足りるメモリ容量は32GB」とか言われてる
けど「8GBでも2K動画ならまあまあ問題なし」であって、それこそ
動画じゃなくて2D画像制作とかOfficeスイートなら幾つも同時起動
しない限りアプリ単体では8GBあれば余裕持って足りるレベル。