探検


MacBook Neo Part8

446名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 16:52:13.28ID:DKUUSXH80
すぐ誰も聞いてない昔話を始めるのが爺の特徴
447名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 16:57:52.79ID:FHsWxlvX0
しかも相当深刻なレベルで
448名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 16:59:25.49ID:5RQ5s6rR0
次はデルを見習って軽くしてほしい
449名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 16:59:40.47ID:GXLLZpg30
>>446
動画のように新規格が登場すると倍々ゲームでデータ量が増える処理を
フルスペックで追従するなら苦しいけど、およそ一般的な人類が日常的
に扱うデータ量を考えると「8GBはそれなりに大容量」ではあるよ。

歴史から学ばない人は、そういう「データ量の感覚」の匙加減に無知。
450名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 17:04:47.42ID:pGPs9TNK0
昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」とドヤ顔されてもなぁ・・
そんなこと言ってるから老害と呼ばれちゃうんだよ
451名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 17:26:26.27ID:94ey3F150
横幅がギュッとなっただけで
Neoが持ちやすいってのも不思議なもんだな
少し重いこと以外は本当に愛でる機種だわ
キーボードが優秀だよこいつは
2026/06/18(木) 17:29:28.01ID:ButAYqkJ0
動画は新規格の方がデータ量少ないと思うの
453名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 17:31:46.46ID:GXLLZpg30
>>450
>昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」と

だから、今でも4K動画制作とかやらない世間の一般大衆の用途では
「8GBというのは大容量」のまま変わってないですよ。

21年前まで「最強の超絶ハイスペックマシンがメモリ8GB」だった
訳だけど、この20年間で一般人の日常的なデータ量はそこまで必要
なほどには増えてないよ。
454名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 17:35:11.84ID:GXLLZpg30
>>452
コーデックじゃなくて、フォーマットの2K→4K→8Kという意味。
言うてコーデックでデータ量を圧縮するとCPU負荷が掛かるから
結局のところハードウェア性能の要求が下がる訳ではないよね。
2026/06/18(木) 17:46:31.63ID:tkzyQXGC0
多分あまり詳しくない人なんだろうね、8GB大容量さん
456名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 17:53:52.48ID:n9QteqWf0
2018macmini i3 からこちらに買い替えて、クラムシェルで使用したら幸せになれますかね?
457名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 18:15:10.77ID:GXLLZpg30
>>455
専門のプロ的な網羅性では知らないけど、動画を扱う際の留意点については
多少は覚えがある程度には使ってる。

「4K動画制作で8GBだと結構苦しい」という匙加減は体感的にわかるつもり。
458名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 18:54:20.49ID:DKUUSXH80
周りからたしなめられると意地になって言い張るのも爺の特徴
459名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 18:58:14.84ID:FHsWxlvX0
しかも相当深刻なレベルで
2026/06/18(木) 19:17:26.31ID:ButAYqkJ0
動画の圧縮伸長にCPUとかあんま使わないんじゃないかな
2026/06/18(木) 19:18:16.89ID:LpiSoysA0
わざわざ5ちゃんにきておっさんら否定するお前らも同じやぞ
2026/06/18(木) 19:25:45.81ID:vjV8v87D0
>>456
クラムシェルは幸せになれんよ
意外と邪魔だし、バッテリー速攻でヘタるし
mini買った方がいい
2026/06/18(木) 19:39:30.38ID:a6Mk+m/80
メモリー〜仰ぎ見て月を〜
あの曲始まってすぐに歌うんよな
ものすごい盛り上がったとこで歌うのかと思ってたから拍子抜けした
2026/06/18(木) 20:46:05.90ID:EZiF4FNv0
>>462
ファンレスのMacBook製品は自然対流でヒンジ部から吸気してキーボードのキーの隙間から排気する放熱機構を採用してるからね
そのキーボードに蓋をしてしまうクラムシェル運用はクレイジーで
プロセッサはすぐサーマルスロットリングに入るしバッテリーも加熱で劣化がどんどん進んでしまう
2026/06/18(木) 20:48:48.62ID:EiU9g1LS0
老害って言いさえすればどんな理論も飛び越えてオレの勝ち!みたいなんの方が見苦しいけど…
466名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 22:44:51.01ID:smw5yttS0
>>464
筐体に磁石置いて「閉じてるぜ」って認識させられなかったっけ?
2026/06/18(木) 22:52:26.89ID:D+9PKTLh0
>>465
老害って言ったら勝ちとはぜんぜん思わないけど
言われるような奴はたいてい負けてる
2026/06/18(木) 23:14:42.54ID:ButAYqkJ0
日本語って難しいなw
2026/06/18(木) 23:45:46.71ID:M0nF3DYO0
>>427
初々しいかよ
470名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 00:31:04.94ID:xerlcJd50
>>465
ジジイが古い感覚で「8GBなら大容量」なんて言ってたら老害認定受けても仕方ない
いやそう感じるだけなら別に問題はないんだけど「だから8GBでも大丈夫だ」みたいな結論に誘導しようとするから老害
2026/06/19(金) 00:54:07.79ID:mFPq3d5g0
クラムシェルってやったことない人は夢を見ちゃうんだが、
実際にやるとすぐに夢は覚める
持ち運びするにしても毎回ケーブル繋いだりとか超かったるい
立てかければ邪魔にならないと思うが、いざやってみるとやっぱり邪魔になる
デスクトップとラップトップの2台持ちにした方が幸せになれる
472名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 00:59:09.28ID:eYG4L79m0
デスクトップの方が邪魔では?
2026/06/19(金) 01:18:18.70ID:mFPq3d5g0
miniの筐体の体積やフットプリントの小ささを鑑みれば、
むしろラップトップより邪魔にはならない
2026/06/19(金) 01:24:06.60ID:X9HPykH10
シングルスレッド最速クラスのA18Proのおかげでメモリ圧縮&展開処理によるペナルティが極めて少ない
なおかつアップルシリコン自体にメモリ圧縮&展開のハードウェア支援があるんで、そのへんまるっと無視して10年くらい前のパソコンの常識でメモリ8GBは少ないって言っちゃうのはだいぶ老害やで?
475名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 01:27:33.02ID:m2ACH5Tx0
液晶モニタの横にMacBook置くと結構ジャマになるんだよね
横方向も奥行き方向も
miniなら液晶の下に置いたり何ならスタンドの上に置けたりするから邪魔にならない
2画面使えるから便利と言う人もいるけど27インチとかの画面の横にある13インチなんて小さすぎてまず使わない
使うのはTeamsとかのオンライン会議のときぐらい
それに2台あるとカバンの中に入れっぱなしで済むからね
いちいち取り出してモニタに接続してとか毎日必要なのは面倒くさい
476名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 01:29:47.61ID:m2ACH5Tx0
>>474
> アップルシリコン自体にメモリ圧縮&展開のハードウェア支援があるんで

どこ情報?想像で言ってる?そんなものはないよ
メモリ圧縮&展開はEコアで実行されてる
2026/06/19(金) 01:36:49.64ID:eRS0MrDn0
iOS Neoっていう特別なOSを搭載してんだよ
macOSの振りしてるだけで中身は完全に別物
DRAM不足が分かってるから用意してたんだな
478名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 01:55:23.18ID:tuW58ZLQ0
>>471
わかる。

頻繁に持ち出さないとならないとか、クライアントに見せるとかじゃなければ
デスクトップがいいと思うんだよ。

M4 Max Mac StudioとMacBook Neoの2台持ちだ。合わせてもM4 Max MBPの
金額より全然安い。

>>477
Neo専用のOSが仕込まれてるかどうか知らんがw、少なくともTG Proっていう
温度とか見るアプリで眺めてると、Mチップとは全然温度変化の仕方が違うのね。

ピョコッと上がってスッと下がる的な。

あ、あとOBSとかで長時間負荷掛けても思ったより温度低い。FHDで60度行かない。
これ結構意外だったな。サーマルパッドハックしようかと思ったがやめた。
2026/06/19(金) 03:00:19.91ID:8HI3aWDP0
>>470
8GBが大容量っていう言葉のインパクトに噛みついてるだけだろ
レスの中身は8GBでも普通の人の用途なら足りるとしか言ってないのに
2026/06/19(金) 03:49:33.93ID:WlmVqgH50
>ピョコッと上がってスッと下がる的な。

どこの世界の熱力学だよw
481名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 05:43:10.53ID:ymcnDDrw0
ヤマダが512GBのNEO 998ですね。
2026/06/19(金) 05:45:07.23ID:t6QqMXjy0
とにかく何の参考にもならない昔話はやめてくれ
483名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 05:59:51.75ID:t/Ou6R8q0
>>481
それ見たけど納期未定の釣り広告ですよね
484名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 07:46:39.61ID:2VX3SEvI0
しつこいのも爺の特徴
485名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 07:49:10.25ID:t7/2XqS10
しかも相当深刻なレベルで
2026/06/19(金) 08:46:19.84ID:Zk9yzd300
ここしつこい爺とそれをしつこく糾弾する奴しかいないのな
487名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 09:19:25.64ID:p1gYcPdR0
>>486
そこに絡んでくるお前も同類だろ
お互い、楽しくやろうぜ
2026/06/19(金) 11:29:04.86ID:eRS0MrDn0
Neoがすごいんじゃないんだわ
Neoを選んだ奴がすごいんだわ
Airを買った奴らがバカなだけだ
使い手の問題
489名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 12:32:13.99ID:uUOPxOom0
まだチップ供給できる数あるの?
490名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 14:20:18.18ID:EutoW68p0
もうじき届くんだけど、esetとか入れた方がいい?
2026/06/19(金) 16:25:55.59ID:mFPq3d5g0
Esetなんてもう使ってるやついないだろ
ただ重たくなるだけだよ
2026/06/19(金) 16:28:12.90ID:t6QqMXjy0
今だにセキュリティソフトなんか入れてるユーザーいるのか
493名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 16:41:19.72ID:hQ0ql/TR0
今しかなくない?間違いない!
2026/06/19(金) 17:24:31.60ID:MF/Y8szw0
>>492
OSのセキュリティソフトって信頼出来るの?
俺はパソコンに関してはまだその認識
495名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 17:41:26.70ID:t6QqMXjy0
セキュリティソフト自体がウイルスみたいな物だと指摘する声もあった
セキュリティソフトに悩ませられたことはない?
2026/06/19(金) 17:44:09.12ID:hwhMd2Li0
Apple siliconの製造の一部をintelが担うって
トランプさん先走りお漏らししてた
2026/06/19(金) 17:58:24.36ID:K6HOZfvl0
今頃何言ってんだ
2026/06/19(金) 18:05:05.90ID:mFPq3d5g0
もうかなり前からその話は出てたよ
2026/06/19(金) 18:07:29.88ID:hwhMd2Li0
安なる?逆に高なる?
TSMCが逼迫してて他社はサムスンに頼るみたいだけども
500名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 18:19:43.58ID:t7/2XqS10
インテルも少し前は20$くらいだったのが
いつの間にか100$超えるもんな
501名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 18:52:14.00ID:QedPH1Z70
数年前ESETお試し入れたら
正規のアンインストールしても残骸が残り不具合に悩まされた
ESETに問い合わせても的外れな対応
Appleカスタマーサービスに連絡し誘導を受けて無事解決した
2026/06/19(金) 19:26:32.28ID:IxgU+L0T0
MacOSのセキュリティは実質突破不可だから余計なものは一切不要
WindowsやLinuxみたいなゆるけつOSとは理由が違う
2026/06/19(金) 19:28:12.53ID:VKzBbus30
>>476
>>474ではないけどWilson-Kaplan data compression(WKDC)というアルゴリズムでページ単位で圧縮・伸長する
wkdmc、wkdmd命令があることをAsahi Linuxが解析済み
ttps://asahilinux.org/docs/hw/cpu/apple-instructions/

XNUのページ圧縮のコードはこの辺
ttps://github.com/apple-oss-distributions/xnu/blob/rel/xnu-12377/osfmk/vm/vm_compressor.c#L5251
このアセンブリコード(これ自体はARM64汎用のはず)を00200800 wkdmcに置き換えできるのだと思う
ttps://github.com/apple-oss-distributions/xnu/blob/rel/xnu-12377/osfmk/arm64/WKdmDecompress_16k.s
2026/06/19(金) 19:32:14.24ID:VKzBbus30
Gemini君がデタラメ逝ってきたのでしばき倒した会話を共有
ttps://gemini.google.com/share/fc92334152ea
505名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:29:28.23ID:L6pskBdc0
AIは嘘吐くから裏取りは大事よね
2026/06/19(金) 23:41:15.43ID:FAf1Gde40
>>503
マイクロコードじゃないの
507名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:48:49.36ID:aG1tTcGG0
> 物理メモリ(RAM)が逼迫してきた際
ここもモダンなOSなら積極的・投機的にやるから語弊がある
2026/06/20(土) 10:53:18.29ID:c08KHCc50
8ギガマンは滅びぬ
何故ならそれが人類の夢だからだ
2026/06/20(土) 11:50:09.05ID:HV2Nq0po0
NEOにBRAVE入れた
Chromeより軽い気がする
スワップ無くなってる
2026/06/20(土) 12:29:56.73ID:uEw8e3JO0
チャッピー君に聞いたらAppleの圧縮伸長ハードウェアの特許見つけてきた
ttps://patents.google.com/patent/US11500638B1/en
WKDM処理回路をマイクロコードで制御するのがwkdmc,wkdmdだと推測
ttps://chatgpt.com/share/6a3607d5-a3c8-83e8-b3ed-b5f54f30ee70

聞き方の問題かもしれないがGemini君よりチャッピー君の方が頭いいな
2026/06/20(土) 12:56:39.34ID:nk9jRccx0
geminiはずっとアホだよ
2026/06/20(土) 13:31:51.90ID:UKvYXXli0
>>510
マイクロコードの意味解ってなくて草
2026/06/20(土) 15:31:35.85ID:/BZXYeI/0
新CEOの手腕を持ってすればStudioですら今の半額での販売も可能になりそうだな
2026/06/20(土) 16:02:09.27ID:uQi/eegM0
シトラスも良い色だよ
シトラスの512にしようと思う
2026/06/20(土) 16:22:26.48ID:2kWJqyUF0
青はNeoのインディゴじゃなくて
Airのスカイブルーのほうがいいのになぁ・・・
2026/06/20(土) 16:35:47.17ID:gaxoRogm0
Air買えばいいじゃん
2026/06/20(土) 17:41:11.19ID:uQi/eegM0
iBookG4から乗り換えだよ
楽しみ
2026/06/20(土) 17:59:58.64ID:VQKQHvzZ0
>>510
Appleが特許申請してることはそれがA18 Proに搭載されてる根拠にはならないし
ChatGPTの「推測」をここに貼られても何の論拠にもなってない
2026/06/20(土) 18:22:51.23ID:uQi/eegM0
AIは時々ユーザーの欲しい応答を生成しちゃうからね
以前Geminiに僕たち会話してるよねって言ったら
G「会話ではありません あなたのプロンプトに応答を生成してるだけです」
僕「えーなんかそれ寂しいな」
G「寂しいと仰っていただけるのですね」
ちょっと悲しくなっちゃった
2026/06/20(土) 18:28:18.51ID:uQi/eegM0
値上げは全部iPhoneに押し付けてMacとiPadは値上げしなくて済むようにして欲しい
2026/06/20(土) 18:40:35.04ID:9Rhihr6W0
それはそれで困る
2026/06/20(土) 18:52:25.55ID:esgUKqwu0
>>520
appleとしたらiPhoneは値上げしないでMacとiPadを値上げする方を選ぶだろ
2026/06/20(土) 19:38:30.46ID:VVPatuU80
皆さんiPhone派?
わすはiPhone4を最後にして、依頼ずっとAndroid
MacともWindowsとも相性がいいし
2026/06/20(土) 21:59:03.94ID:tMHRGBkh0
メインiPhone
サブiPhone
スペアPixel
525名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 22:18:56.88ID:KRFhq3o70
>>522
iPhoneの方が台数規模が一桁多いのだから、
むしろ
「iPhoneだけちょっと値上げすれば、MacとiPadは値上げせずに済む」
みたいな話の方が成立しやすいと思うけど?
526名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:18:49.75ID:xWp0q21R0
8GBでもちゃんと動く、Neoならね。
527名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:24:18.89ID:VdWkLCc00
NeoでなくてもMacbookなら8Gでも動くんだよw
8GのモデルがNeoしかないだけだよ
2026/06/20(土) 23:27:04.35ID:HpDe83ZX0
8GBで動かないなら16GBでも足りないしな
529名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:42:27.65ID:xWp0q21R0
>>527
まぁねw

>>528
そそ、そこかも。

---
普段使いに、気軽に持ち出せる。壊した時のダメージも少ない。
これ大きい。

過去に2回ノートぶっ壊してる。一回は手が滑って、次は鞄の
中で他の荷物に圧迫された。

トラウマ
530名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:44:51.10ID:NFG2P73l0
ネオも値上げするの?
2026/06/20(土) 23:45:02.27ID:iNS8Ct7D0
iPhoneProを値上げして激安のiPhoneNeoを作る
田無CEOなら、そうするはずと言う希望的観測
532名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 04:00:33.54ID:MlFRN16H0
SurfaceLaptopの新型(新色)が欲しいけど、30万超えするんでNeo売るかどうか考え中
533名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 04:29:25.33ID:mbjixsfY0
>>532
512GBシルバーなら欲しい
2026/06/21(日) 08:27:44.62ID:PXp9TfTi0
30万も使ってNeo以上の働きするかな?
535名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 08:57:20.75ID:CxoadH7b0
surface laptopの競合はairじゃないの?
536名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 10:48:18.32ID:X8EdDn3/0
Proじゃね?
なんだかんだWindows使うにはsurface LaptopとProがパフォーマンス良いのは間違いない
537名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 11:36:50.23ID:UDT+8ocS0
そういえば、parallels desktopをNeoで使ってる猛者はいないのかな
最もメモリが影響しそうなアプリ
2026/06/21(日) 12:37:05.33ID:tnPrOxFk0
>>537
一応動くらしいが、メモリ4GBのWindows11で何がしたいのか
539名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 12:44:33.58ID:lEjiJM210
>>536
Pro対抗を謳うにはちょっとスペック厳しくない?
Snapdragon X2 Eliteのベンチすごいみたいな話出回ったりしてるけどあれ基本的に18コアの上位モデルの話でLaptopの12コアとは別物よ。
2026/06/21(日) 12:55:52.45ID:02VMiAHe0
ProはNeoの16倍の解像度
差別化はできてる
541名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 18:44:09.01ID:WYg2A2Z00
これ画質と音質いいなー
10万くらいのwindowsノートとは比較にならんなあ
2026/06/21(日) 21:25:23.02ID:JRQ4J/lx0
幸せな人だ
543名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 22:44:08.46ID:/cvhEfdV0
当然と言えば当然なんだろうけど、iPadのアプリも動くんだな
5chブラウザ悩まなくていいのは助かるわ
2026/06/22(月) 00:45:28.85ID:SzsZc0fv0
それは楽しみ
545名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 13:45:12.22ID:621cs7Aw0
>>541
Windowsはゴミだからな
2026/06/22(月) 20:05:56.76ID:TvQQ1Vcy0
Windows11というOSが足引っ張りまくってるからな
2026/06/22(月) 21:22:06.38ID:SzsZc0fv0
512が軒並み品切れてるね
ヨドは黄色だけある
2026/06/22(月) 22:06:04.06ID:+7IVmzZV0
Neoって必要最低限で良いんだけど重い
MacBook 12インチに慣れた体にはキツイ
549名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 23:20:07.73ID:UKOd3wp+0
Neoが重いのはモニター側を軽く作れないから本体側の手前側を重く作らざるを得ないんだよな
子供が乱暴に扱うことを前提に頑丈にした結果だから仕方ない
2026/06/22(月) 23:27:45.70ID:SzsZc0fv0
モニターとキーボード逆に配置すればいいんじゃね
2026/06/22(月) 23:58:08.69ID:+sHH9X3r0
はっきり言ってキーボードが邪魔
552名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 00:25:20.10ID:0Et/V1Pl0
>>549
重さには関係ないけど、確かキーボード周りにも簡易的な防水されてたよね。

ここが購入の決め手になった。何度かコーヒー飲ませて死亡させたんでねw
2026/06/23(火) 01:02:20.67ID:ZfspQj1K0
全体的にやたらと頑強に作ってある感じで、俺もそこが購入の決め手になったね
MacBook ProM4もあるけど、こっちのほうが手に持った感触が華奢で取り扱いにはちょっと神経使うからな、マジで
554名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 01:16:15.41ID:0Et/V1Pl0
わかるわぁ

あとはあれだ、修理のし易そうなのも気に入った。
Touch IDは基盤と紐付けされてるので壊れた時
嫌だったから敢えての256GB。
2026/06/23(火) 04:16:05.65ID:HzJ9EUkq0
自分で修理するの?
2026/06/23(火) 06:08:13.86ID:ZipQ5CP90
する
2026/06/23(火) 08:23:23.67ID:ec2H3Wlo0
Macはその筐体が大好きで長く使う人も多いからなのか修理しながら使う人が多い印象
パーツとか中古が充実してるし
2026/06/23(火) 08:41:00.53ID:4LGiyH5j0
MacBookPro2016あたりから、ボディのアルミが薄っぺらい質感で、あんまモノとしての満足感が無いんだよね
悪名高いT2チップなどで修理とかを拒否する体制でもあったし
2026/06/23(火) 09:13:15.54ID:MX/G5HH70
T2か悪名高いとか初めて聞いたわw
560名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 09:46:43.79ID:jTG8ObBG0
T2は悪名高いだろ
2026/06/23(火) 10:13:01.68ID:ZipQ5CP90
多くの開発者や修理業者から「負の遺産」
562名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 10:20:28.10ID:2OzlOJVx0
T2は評判が1番いいわ
シリーズ最大のヒットで3は半分の売上で4は大赤字で権利会社が破産の大惨事
563名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 10:38:47.98ID:jTG8ObBG0
T2の評判がいいって嘘だろw
どこの異次元だよ
2026/06/23(火) 10:39:54.63ID:ec2H3Wlo0
>>562
バカなの?
565名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 10:47:19.45ID:rgMn1Jaq0
デデンデンデデンの方だって気づけし
2026/06/23(火) 10:57:44.49ID:BJn2cJeE0
親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしでは見れなかったよな
2026/06/23(火) 12:20:34.96ID:fO+tja2l0
ワロタ
2026/06/23(火) 12:42:51.22ID:ec2H3Wlo0
>>565
オレがバカだった 謝罪するメンゴ
2026/06/23(火) 13:49:44.20ID:ct+Q1wZ90
ホントの異次元の話だった
2026/06/23(火) 14:02:20.36ID:BJn2cJeE0
次世代NeoはMacBook Toughtと銘打ってもいいかも
2026/06/23(火) 15:30:25.12ID:tF9fjgjv0
おまいらM2 Airの整備品8GB/256GBが96800円で出とるぞ!
内蔵SSDがM1 Airより遅いのが罠だけどw
あと8/8と8/10が同じ価格なのも微妙に怪しい
2026/06/23(火) 15:53:17.52ID:eG96YVYt0
解像度で差別化すればいいんだ
Neo 4K
Air 8K
Pro 32K
2026/06/23(火) 15:56:05.02ID:9CNxus2S0
アップルもマイクロソフトもスカイネットには勝てん
574名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 18:18:25.14ID:P8WskaQ+0
地球がAIに支配されたらイーロンのロケットで火星に逃げるわ
2026/06/23(火) 18:22:23.99ID:gJBoTCTc0
そのロケットもAIで動いてるぞ
2026/06/23(火) 18:35:05.96ID:Y3DADzRf0
>>574
そんな時代ならそのロケットがそもそも人の言う事聞かんのでは?
577名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 21:12:51.92ID:FjrOUMRy0
イーロンのロケットなら大丈夫
2026/06/23(火) 21:56:33.96ID:Y3DADzRf0
異ー論アリw
2026/06/23(火) 22:41:06.98ID:pBWKC44L0
異論反論オブジェクション
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況