MacBook Neo Part8
446名称未設定
2026/06/18(木) 16:52:13.28ID:DKUUSXH80 すぐ誰も聞いてない昔話を始めるのが爺の特徴
447名称未設定
2026/06/18(木) 16:57:52.79ID:FHsWxlvX0 しかも相当深刻なレベルで
448名称未設定
2026/06/18(木) 16:59:25.49ID:5RQ5s6rR0 次はデルを見習って軽くしてほしい
449名称未設定
2026/06/18(木) 16:59:40.47ID:GXLLZpg30 >>446
動画のように新規格が登場すると倍々ゲームでデータ量が増える処理を
フルスペックで追従するなら苦しいけど、およそ一般的な人類が日常的
に扱うデータ量を考えると「8GBはそれなりに大容量」ではあるよ。
歴史から学ばない人は、そういう「データ量の感覚」の匙加減に無知。
動画のように新規格が登場すると倍々ゲームでデータ量が増える処理を
フルスペックで追従するなら苦しいけど、およそ一般的な人類が日常的
に扱うデータ量を考えると「8GBはそれなりに大容量」ではあるよ。
歴史から学ばない人は、そういう「データ量の感覚」の匙加減に無知。
450名称未設定
2026/06/18(木) 17:04:47.42ID:pGPs9TNK0 昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」とドヤ顔されてもなぁ・・
そんなこと言ってるから老害と呼ばれちゃうんだよ
そんなこと言ってるから老害と呼ばれちゃうんだよ
451名称未設定
2026/06/18(木) 17:26:26.27ID:94ey3F150 横幅がギュッとなっただけで
Neoが持ちやすいってのも不思議なもんだな
少し重いこと以外は本当に愛でる機種だわ
キーボードが優秀だよこいつは
Neoが持ちやすいってのも不思議なもんだな
少し重いこと以外は本当に愛でる機種だわ
キーボードが優秀だよこいつは
452名称未設定
2026/06/18(木) 17:29:28.01ID:ButAYqkJ0 動画は新規格の方がデータ量少ないと思うの
453名称未設定
2026/06/18(木) 17:31:46.46ID:GXLLZpg30 >>450
>昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」と
だから、今でも4K動画制作とかやらない世間の一般大衆の用途では
「8GBというのは大容量」のまま変わってないですよ。
21年前まで「最強の超絶ハイスペックマシンがメモリ8GB」だった
訳だけど、この20年間で一般人の日常的なデータ量はそこまで必要
なほどには増えてないよ。
>昔の感覚だけで「8GBというのは大容量じゃ!」と
だから、今でも4K動画制作とかやらない世間の一般大衆の用途では
「8GBというのは大容量」のまま変わってないですよ。
21年前まで「最強の超絶ハイスペックマシンがメモリ8GB」だった
訳だけど、この20年間で一般人の日常的なデータ量はそこまで必要
なほどには増えてないよ。
454名称未設定
2026/06/18(木) 17:35:11.84ID:GXLLZpg30455名称未設定
2026/06/18(木) 17:46:31.63ID:tkzyQXGC0 多分あまり詳しくない人なんだろうね、8GB大容量さん
456名称未設定
2026/06/18(木) 17:53:52.48ID:n9QteqWf0 2018macmini i3 からこちらに買い替えて、クラムシェルで使用したら幸せになれますかね?
457名称未設定
2026/06/18(木) 18:15:10.77ID:GXLLZpg30458名称未設定
2026/06/18(木) 18:54:20.49ID:DKUUSXH80 周りからたしなめられると意地になって言い張るのも爺の特徴
459名称未設定
2026/06/18(木) 18:58:14.84ID:FHsWxlvX0 しかも相当深刻なレベルで
460名称未設定
2026/06/18(木) 19:17:26.31ID:ButAYqkJ0 動画の圧縮伸長にCPUとかあんま使わないんじゃないかな
461名称未設定
2026/06/18(木) 19:18:16.89ID:LpiSoysA0 わざわざ5ちゃんにきておっさんら否定するお前らも同じやぞ
463名称未設定
2026/06/18(木) 19:39:30.38ID:a6Mk+m/80 メモリー〜仰ぎ見て月を〜
あの曲始まってすぐに歌うんよな
ものすごい盛り上がったとこで歌うのかと思ってたから拍子抜けした
あの曲始まってすぐに歌うんよな
ものすごい盛り上がったとこで歌うのかと思ってたから拍子抜けした
464名称未設定
2026/06/18(木) 20:46:05.90ID:EZiF4FNv0 >>462
ファンレスのMacBook製品は自然対流でヒンジ部から吸気してキーボードのキーの隙間から排気する放熱機構を採用してるからね
そのキーボードに蓋をしてしまうクラムシェル運用はクレイジーで
プロセッサはすぐサーマルスロットリングに入るしバッテリーも加熱で劣化がどんどん進んでしまう
ファンレスのMacBook製品は自然対流でヒンジ部から吸気してキーボードのキーの隙間から排気する放熱機構を採用してるからね
そのキーボードに蓋をしてしまうクラムシェル運用はクレイジーで
プロセッサはすぐサーマルスロットリングに入るしバッテリーも加熱で劣化がどんどん進んでしまう
465名称未設定
2026/06/18(木) 20:48:48.62ID:EiU9g1LS0 老害って言いさえすればどんな理論も飛び越えてオレの勝ち!みたいなんの方が見苦しいけど…
466名称未設定
2026/06/18(木) 22:44:51.01ID:smw5yttS0 >>464
筐体に磁石置いて「閉じてるぜ」って認識させられなかったっけ?
筐体に磁石置いて「閉じてるぜ」って認識させられなかったっけ?
468名称未設定
2026/06/18(木) 23:14:42.54ID:ButAYqkJ0 日本語って難しいなw
470名称未設定
2026/06/19(金) 00:31:04.94ID:xerlcJd50 >>465
ジジイが古い感覚で「8GBなら大容量」なんて言ってたら老害認定受けても仕方ない
いやそう感じるだけなら別に問題はないんだけど「だから8GBでも大丈夫だ」みたいな結論に誘導しようとするから老害
ジジイが古い感覚で「8GBなら大容量」なんて言ってたら老害認定受けても仕方ない
いやそう感じるだけなら別に問題はないんだけど「だから8GBでも大丈夫だ」みたいな結論に誘導しようとするから老害
471名称未設定
2026/06/19(金) 00:54:07.79ID:mFPq3d5g0 クラムシェルってやったことない人は夢を見ちゃうんだが、
実際にやるとすぐに夢は覚める
持ち運びするにしても毎回ケーブル繋いだりとか超かったるい
立てかければ邪魔にならないと思うが、いざやってみるとやっぱり邪魔になる
デスクトップとラップトップの2台持ちにした方が幸せになれる
実際にやるとすぐに夢は覚める
持ち運びするにしても毎回ケーブル繋いだりとか超かったるい
立てかければ邪魔にならないと思うが、いざやってみるとやっぱり邪魔になる
デスクトップとラップトップの2台持ちにした方が幸せになれる
472名称未設定
2026/06/19(金) 00:59:09.28ID:eYG4L79m0 デスクトップの方が邪魔では?
473名称未設定
2026/06/19(金) 01:18:18.70ID:mFPq3d5g0 miniの筐体の体積やフットプリントの小ささを鑑みれば、
むしろラップトップより邪魔にはならない
むしろラップトップより邪魔にはならない
474名称未設定
2026/06/19(金) 01:24:06.60ID:X9HPykH10 シングルスレッド最速クラスのA18Proのおかげでメモリ圧縮&展開処理によるペナルティが極めて少ない
なおかつアップルシリコン自体にメモリ圧縮&展開のハードウェア支援があるんで、そのへんまるっと無視して10年くらい前のパソコンの常識でメモリ8GBは少ないって言っちゃうのはだいぶ老害やで?
なおかつアップルシリコン自体にメモリ圧縮&展開のハードウェア支援があるんで、そのへんまるっと無視して10年くらい前のパソコンの常識でメモリ8GBは少ないって言っちゃうのはだいぶ老害やで?
475名称未設定
2026/06/19(金) 01:27:33.02ID:m2ACH5Tx0 液晶モニタの横にMacBook置くと結構ジャマになるんだよね
横方向も奥行き方向も
miniなら液晶の下に置いたり何ならスタンドの上に置けたりするから邪魔にならない
2画面使えるから便利と言う人もいるけど27インチとかの画面の横にある13インチなんて小さすぎてまず使わない
使うのはTeamsとかのオンライン会議のときぐらい
それに2台あるとカバンの中に入れっぱなしで済むからね
いちいち取り出してモニタに接続してとか毎日必要なのは面倒くさい
横方向も奥行き方向も
miniなら液晶の下に置いたり何ならスタンドの上に置けたりするから邪魔にならない
2画面使えるから便利と言う人もいるけど27インチとかの画面の横にある13インチなんて小さすぎてまず使わない
使うのはTeamsとかのオンライン会議のときぐらい
それに2台あるとカバンの中に入れっぱなしで済むからね
いちいち取り出してモニタに接続してとか毎日必要なのは面倒くさい
476名称未設定
2026/06/19(金) 01:29:47.61ID:m2ACH5Tx0477名称未設定
2026/06/19(金) 01:36:49.64ID:eRS0MrDn0 iOS Neoっていう特別なOSを搭載してんだよ
macOSの振りしてるだけで中身は完全に別物
DRAM不足が分かってるから用意してたんだな
macOSの振りしてるだけで中身は完全に別物
DRAM不足が分かってるから用意してたんだな
478名称未設定
2026/06/19(金) 01:55:23.18ID:tuW58ZLQ0 >>471
わかる。
頻繁に持ち出さないとならないとか、クライアントに見せるとかじゃなければ
デスクトップがいいと思うんだよ。
M4 Max Mac StudioとMacBook Neoの2台持ちだ。合わせてもM4 Max MBPの
金額より全然安い。
>>477
Neo専用のOSが仕込まれてるかどうか知らんがw、少なくともTG Proっていう
温度とか見るアプリで眺めてると、Mチップとは全然温度変化の仕方が違うのね。
ピョコッと上がってスッと下がる的な。
あ、あとOBSとかで長時間負荷掛けても思ったより温度低い。FHDで60度行かない。
これ結構意外だったな。サーマルパッドハックしようかと思ったがやめた。
わかる。
頻繁に持ち出さないとならないとか、クライアントに見せるとかじゃなければ
デスクトップがいいと思うんだよ。
M4 Max Mac StudioとMacBook Neoの2台持ちだ。合わせてもM4 Max MBPの
金額より全然安い。
>>477
Neo専用のOSが仕込まれてるかどうか知らんがw、少なくともTG Proっていう
温度とか見るアプリで眺めてると、Mチップとは全然温度変化の仕方が違うのね。
ピョコッと上がってスッと下がる的な。
あ、あとOBSとかで長時間負荷掛けても思ったより温度低い。FHDで60度行かない。
これ結構意外だったな。サーマルパッドハックしようかと思ったがやめた。
479名称未設定
2026/06/19(金) 03:00:19.91ID:8HI3aWDP0480名称未設定
2026/06/19(金) 03:49:33.93ID:WlmVqgH50 >ピョコッと上がってスッと下がる的な。
どこの世界の熱力学だよw
どこの世界の熱力学だよw
481名称未設定
2026/06/19(金) 05:43:10.53ID:ymcnDDrw0 ヤマダが512GBのNEO 998ですね。
482名称未設定
2026/06/19(金) 05:45:07.23ID:t6QqMXjy0 とにかく何の参考にもならない昔話はやめてくれ
483名称未設定
2026/06/19(金) 05:59:51.75ID:t/Ou6R8q0 >>481
それ見たけど納期未定の釣り広告ですよね
それ見たけど納期未定の釣り広告ですよね
484名称未設定
2026/06/19(金) 07:46:39.61ID:2VX3SEvI0 しつこいのも爺の特徴
485名称未設定
2026/06/19(金) 07:49:10.25ID:t7/2XqS10 しかも相当深刻なレベルで
486名称未設定
2026/06/19(金) 08:46:19.84ID:Zk9yzd300 ここしつこい爺とそれをしつこく糾弾する奴しかいないのな
487名称未設定
2026/06/19(金) 09:19:25.64ID:p1gYcPdR0488名称未設定
2026/06/19(金) 11:29:04.86ID:eRS0MrDn0 Neoがすごいんじゃないんだわ
Neoを選んだ奴がすごいんだわ
Airを買った奴らがバカなだけだ
使い手の問題
Neoを選んだ奴がすごいんだわ
Airを買った奴らがバカなだけだ
使い手の問題
489名称未設定
2026/06/19(金) 12:32:13.99ID:uUOPxOom0 まだチップ供給できる数あるの?
490名称未設定
2026/06/19(金) 14:20:18.18ID:EutoW68p0 もうじき届くんだけど、esetとか入れた方がいい?
491名称未設定
2026/06/19(金) 16:25:55.59ID:mFPq3d5g0 Esetなんてもう使ってるやついないだろ
ただ重たくなるだけだよ
ただ重たくなるだけだよ
492名称未設定
2026/06/19(金) 16:28:12.90ID:t6QqMXjy0 今だにセキュリティソフトなんか入れてるユーザーいるのか
493名称未設定
2026/06/19(金) 16:41:19.72ID:hQ0ql/TR0 今しかなくない?間違いない!
495名称未設定
2026/06/19(金) 17:41:26.70ID:t6QqMXjy0 セキュリティソフト自体がウイルスみたいな物だと指摘する声もあった
セキュリティソフトに悩ませられたことはない?
セキュリティソフトに悩ませられたことはない?
496名称未設定
2026/06/19(金) 17:44:09.12ID:hwhMd2Li0 Apple siliconの製造の一部をintelが担うって
トランプさん先走りお漏らししてた
トランプさん先走りお漏らししてた
497名称未設定
2026/06/19(金) 17:58:24.36ID:K6HOZfvl0 今頃何言ってんだ
498名称未設定
2026/06/19(金) 18:05:05.90ID:mFPq3d5g0 もうかなり前からその話は出てたよ
499名称未設定
2026/06/19(金) 18:07:29.88ID:hwhMd2Li0 安なる?逆に高なる?
TSMCが逼迫してて他社はサムスンに頼るみたいだけども
TSMCが逼迫してて他社はサムスンに頼るみたいだけども
500名称未設定
2026/06/19(金) 18:19:43.58ID:t7/2XqS10 インテルも少し前は20$くらいだったのが
いつの間にか100$超えるもんな
いつの間にか100$超えるもんな
501名称未設定
2026/06/19(金) 18:52:14.00ID:QedPH1Z70 数年前ESETお試し入れたら
正規のアンインストールしても残骸が残り不具合に悩まされた
ESETに問い合わせても的外れな対応
Appleカスタマーサービスに連絡し誘導を受けて無事解決した
正規のアンインストールしても残骸が残り不具合に悩まされた
ESETに問い合わせても的外れな対応
Appleカスタマーサービスに連絡し誘導を受けて無事解決した
502名称未設定
2026/06/19(金) 19:26:32.28ID:IxgU+L0T0 MacOSのセキュリティは実質突破不可だから余計なものは一切不要
WindowsやLinuxみたいなゆるけつOSとは理由が違う
WindowsやLinuxみたいなゆるけつOSとは理由が違う
503名称未設定
2026/06/19(金) 19:28:12.53ID:VKzBbus30 >>476
>>474ではないけどWilson-Kaplan data compression(WKDC)というアルゴリズムでページ単位で圧縮・伸長する
wkdmc、wkdmd命令があることをAsahi Linuxが解析済み
ttps://asahilinux.org/docs/hw/cpu/apple-instructions/
XNUのページ圧縮のコードはこの辺
ttps://github.com/apple-oss-distributions/xnu/blob/rel/xnu-12377/osfmk/vm/vm_compressor.c#L5251
このアセンブリコード(これ自体はARM64汎用のはず)を00200800 wkdmcに置き換えできるのだと思う
ttps://github.com/apple-oss-distributions/xnu/blob/rel/xnu-12377/osfmk/arm64/WKdmDecompress_16k.s
>>474ではないけどWilson-Kaplan data compression(WKDC)というアルゴリズムでページ単位で圧縮・伸長する
wkdmc、wkdmd命令があることをAsahi Linuxが解析済み
ttps://asahilinux.org/docs/hw/cpu/apple-instructions/
XNUのページ圧縮のコードはこの辺
ttps://github.com/apple-oss-distributions/xnu/blob/rel/xnu-12377/osfmk/vm/vm_compressor.c#L5251
このアセンブリコード(これ自体はARM64汎用のはず)を00200800 wkdmcに置き換えできるのだと思う
ttps://github.com/apple-oss-distributions/xnu/blob/rel/xnu-12377/osfmk/arm64/WKdmDecompress_16k.s
504名称未設定
2026/06/19(金) 19:32:14.24ID:VKzBbus30 Gemini君がデタラメ逝ってきたのでしばき倒した会話を共有
ttps://gemini.google.com/share/fc92334152ea
ttps://gemini.google.com/share/fc92334152ea
505名称未設定
2026/06/19(金) 23:29:28.23ID:L6pskBdc0 AIは嘘吐くから裏取りは大事よね
507名称未設定
2026/06/19(金) 23:48:49.36ID:aG1tTcGG0 > 物理メモリ(RAM)が逼迫してきた際
ここもモダンなOSなら積極的・投機的にやるから語弊がある
ここもモダンなOSなら積極的・投機的にやるから語弊がある
508名称未設定
2026/06/20(土) 10:53:18.29ID:c08KHCc50 8ギガマンは滅びぬ
何故ならそれが人類の夢だからだ
何故ならそれが人類の夢だからだ
509名称未設定
2026/06/20(土) 11:50:09.05ID:HV2Nq0po0 NEOにBRAVE入れた
Chromeより軽い気がする
スワップ無くなってる
Chromeより軽い気がする
スワップ無くなってる
510名称未設定
2026/06/20(土) 12:29:56.73ID:uEw8e3JO0 チャッピー君に聞いたらAppleの圧縮伸長ハードウェアの特許見つけてきた
ttps://patents.google.com/patent/US11500638B1/en
WKDM処理回路をマイクロコードで制御するのがwkdmc,wkdmdだと推測
ttps://chatgpt.com/share/6a3607d5-a3c8-83e8-b3ed-b5f54f30ee70
聞き方の問題かもしれないがGemini君よりチャッピー君の方が頭いいな
ttps://patents.google.com/patent/US11500638B1/en
WKDM処理回路をマイクロコードで制御するのがwkdmc,wkdmdだと推測
ttps://chatgpt.com/share/6a3607d5-a3c8-83e8-b3ed-b5f54f30ee70
聞き方の問題かもしれないがGemini君よりチャッピー君の方が頭いいな
511名称未設定
2026/06/20(土) 12:56:39.34ID:nk9jRccx0 geminiはずっとアホだよ
513名称未設定
2026/06/20(土) 15:31:35.85ID:/BZXYeI/0 新CEOの手腕を持ってすればStudioですら今の半額での販売も可能になりそうだな
514名称未設定
2026/06/20(土) 16:02:09.27ID:uQi/eegM0 シトラスも良い色だよ
シトラスの512にしようと思う
シトラスの512にしようと思う
515名称未設定
2026/06/20(土) 16:22:26.48ID:2kWJqyUF0 青はNeoのインディゴじゃなくて
Airのスカイブルーのほうがいいのになぁ・・・
Airのスカイブルーのほうがいいのになぁ・・・
516名称未設定
2026/06/20(土) 16:35:47.17ID:gaxoRogm0 Air買えばいいじゃん
517名称未設定
2026/06/20(土) 17:41:11.19ID:uQi/eegM0 iBookG4から乗り換えだよ
楽しみ
楽しみ
518名称未設定
2026/06/20(土) 17:59:58.64ID:VQKQHvzZ0519名称未設定
2026/06/20(土) 18:22:51.23ID:uQi/eegM0 AIは時々ユーザーの欲しい応答を生成しちゃうからね
以前Geminiに僕たち会話してるよねって言ったら
G「会話ではありません あなたのプロンプトに応答を生成してるだけです」
僕「えーなんかそれ寂しいな」
G「寂しいと仰っていただけるのですね」
ちょっと悲しくなっちゃった
以前Geminiに僕たち会話してるよねって言ったら
G「会話ではありません あなたのプロンプトに応答を生成してるだけです」
僕「えーなんかそれ寂しいな」
G「寂しいと仰っていただけるのですね」
ちょっと悲しくなっちゃった
520名称未設定
2026/06/20(土) 18:28:18.51ID:uQi/eegM0 値上げは全部iPhoneに押し付けてMacとiPadは値上げしなくて済むようにして欲しい
521名称未設定
2026/06/20(土) 18:40:35.04ID:9Rhihr6W0 それはそれで困る
523名称未設定
2026/06/20(土) 19:38:30.46ID:VVPatuU80 皆さんiPhone派?
わすはiPhone4を最後にして、依頼ずっとAndroid
MacともWindowsとも相性がいいし
わすはiPhone4を最後にして、依頼ずっとAndroid
MacともWindowsとも相性がいいし
524名称未設定
2026/06/20(土) 21:59:03.94ID:tMHRGBkh0 メインiPhone
サブiPhone
スペアPixel
サブiPhone
スペアPixel
525名称未設定
2026/06/20(土) 22:18:56.88ID:KRFhq3o70526名称未設定
2026/06/20(土) 23:18:49.75ID:xWp0q21R0 8GBでもちゃんと動く、Neoならね。
527名称未設定
2026/06/20(土) 23:24:18.89ID:VdWkLCc00 NeoでなくてもMacbookなら8Gでも動くんだよw
8GのモデルがNeoしかないだけだよ
8GのモデルがNeoしかないだけだよ
528名称未設定
2026/06/20(土) 23:27:04.35ID:HpDe83ZX0 8GBで動かないなら16GBでも足りないしな
529名称未設定
2026/06/20(土) 23:42:27.65ID:xWp0q21R0530名称未設定
2026/06/20(土) 23:44:51.10ID:NFG2P73l0 ネオも値上げするの?
531名称未設定
2026/06/20(土) 23:45:02.27ID:iNS8Ct7D0 iPhoneProを値上げして激安のiPhoneNeoを作る
田無CEOなら、そうするはずと言う希望的観測
田無CEOなら、そうするはずと言う希望的観測
532名称未設定
2026/06/21(日) 04:00:33.54ID:MlFRN16H0 SurfaceLaptopの新型(新色)が欲しいけど、30万超えするんでNeo売るかどうか考え中
533名称未設定
2026/06/21(日) 04:29:25.33ID:mbjixsfY0 >>532
512GBシルバーなら欲しい
512GBシルバーなら欲しい
534名称未設定
2026/06/21(日) 08:27:44.62ID:PXp9TfTi0 30万も使ってNeo以上の働きするかな?
535名称未設定
2026/06/21(日) 08:57:20.75ID:CxoadH7b0 surface laptopの競合はairじゃないの?
536名称未設定
2026/06/21(日) 10:48:18.32ID:X8EdDn3/0 Proじゃね?
なんだかんだWindows使うにはsurface LaptopとProがパフォーマンス良いのは間違いない
なんだかんだWindows使うにはsurface LaptopとProがパフォーマンス良いのは間違いない
537名称未設定
2026/06/21(日) 11:36:50.23ID:UDT+8ocS0 そういえば、parallels desktopをNeoで使ってる猛者はいないのかな
最もメモリが影響しそうなアプリ
最もメモリが影響しそうなアプリ
>>537
一応動くらしいが、メモリ4GBのWindows11で何がしたいのか
一応動くらしいが、メモリ4GBのWindows11で何がしたいのか
539名称未設定
2026/06/21(日) 12:44:33.58ID:lEjiJM210 >>536
Pro対抗を謳うにはちょっとスペック厳しくない?
Snapdragon X2 Eliteのベンチすごいみたいな話出回ったりしてるけどあれ基本的に18コアの上位モデルの話でLaptopの12コアとは別物よ。
Pro対抗を謳うにはちょっとスペック厳しくない?
Snapdragon X2 Eliteのベンチすごいみたいな話出回ったりしてるけどあれ基本的に18コアの上位モデルの話でLaptopの12コアとは別物よ。
540名称未設定
2026/06/21(日) 12:55:52.45ID:02VMiAHe0 ProはNeoの16倍の解像度
差別化はできてる
差別化はできてる
541名称未設定
2026/06/21(日) 18:44:09.01ID:WYg2A2Z00 これ画質と音質いいなー
10万くらいのwindowsノートとは比較にならんなあ
10万くらいのwindowsノートとは比較にならんなあ
542名称未設定
2026/06/21(日) 21:25:23.02ID:JRQ4J/lx0 幸せな人だ
543名称未設定
2026/06/21(日) 22:44:08.46ID:/cvhEfdV0 当然と言えば当然なんだろうけど、iPadのアプリも動くんだな
5chブラウザ悩まなくていいのは助かるわ
5chブラウザ悩まなくていいのは助かるわ
544名称未設定
2026/06/22(月) 00:45:28.85ID:SzsZc0fv0 それは楽しみ
545名称未設定
2026/06/22(月) 13:45:12.22ID:621cs7Aw0 >>541
Windowsはゴミだからな
Windowsはゴミだからな
546名称未設定
2026/06/22(月) 20:05:56.76ID:TvQQ1Vcy0 Windows11というOSが足引っ張りまくってるからな
547名称未設定
2026/06/22(月) 21:22:06.38ID:SzsZc0fv0 512が軒並み品切れてるね
ヨドは黄色だけある
ヨドは黄色だけある
548名称未設定
2026/06/22(月) 22:06:04.06ID:+7IVmzZV0 Neoって必要最低限で良いんだけど重い
MacBook 12インチに慣れた体にはキツイ
MacBook 12インチに慣れた体にはキツイ
549名称未設定
2026/06/22(月) 23:20:07.73ID:UKOd3wp+0 Neoが重いのはモニター側を軽く作れないから本体側の手前側を重く作らざるを得ないんだよな
子供が乱暴に扱うことを前提に頑丈にした結果だから仕方ない
子供が乱暴に扱うことを前提に頑丈にした結果だから仕方ない
550名称未設定
2026/06/22(月) 23:27:45.70ID:SzsZc0fv0 モニターとキーボード逆に配置すればいいんじゃね
551名称未設定
2026/06/22(月) 23:58:08.69ID:+sHH9X3r0 はっきり言ってキーボードが邪魔
552名称未設定
2026/06/23(火) 00:25:20.10ID:0Et/V1Pl0553名称未設定
2026/06/23(火) 01:02:20.67ID:ZfspQj1K0 全体的にやたらと頑強に作ってある感じで、俺もそこが購入の決め手になったね
MacBook ProM4もあるけど、こっちのほうが手に持った感触が華奢で取り扱いにはちょっと神経使うからな、マジで
MacBook ProM4もあるけど、こっちのほうが手に持った感触が華奢で取り扱いにはちょっと神経使うからな、マジで
554名称未設定
2026/06/23(火) 01:16:15.41ID:0Et/V1Pl0 わかるわぁ
あとはあれだ、修理のし易そうなのも気に入った。
Touch IDは基盤と紐付けされてるので壊れた時
嫌だったから敢えての256GB。
あとはあれだ、修理のし易そうなのも気に入った。
Touch IDは基盤と紐付けされてるので壊れた時
嫌だったから敢えての256GB。
555名称未設定
2026/06/23(火) 04:16:05.65ID:HzJ9EUkq0 自分で修理するの?
556名称未設定
2026/06/23(火) 06:08:13.86ID:ZipQ5CP90 する
Macはその筐体が大好きで長く使う人も多いからなのか修理しながら使う人が多い印象
パーツとか中古が充実してるし
パーツとか中古が充実してるし
558名称未設定
2026/06/23(火) 08:41:00.53ID:4LGiyH5j0 MacBookPro2016あたりから、ボディのアルミが薄っぺらい質感で、あんまモノとしての満足感が無いんだよね
悪名高いT2チップなどで修理とかを拒否する体制でもあったし
悪名高いT2チップなどで修理とかを拒否する体制でもあったし
559名称未設定
2026/06/23(火) 09:13:15.54ID:MX/G5HH70 T2か悪名高いとか初めて聞いたわw
560名称未設定
2026/06/23(火) 09:46:43.79ID:jTG8ObBG0 T2は悪名高いだろ
561名称未設定
2026/06/23(火) 10:13:01.68ID:ZipQ5CP90 多くの開発者や修理業者から「負の遺産」
562名称未設定
2026/06/23(火) 10:20:28.10ID:2OzlOJVx0 T2は評判が1番いいわ
シリーズ最大のヒットで3は半分の売上で4は大赤字で権利会社が破産の大惨事
シリーズ最大のヒットで3は半分の売上で4は大赤字で権利会社が破産の大惨事
563名称未設定
2026/06/23(火) 10:38:47.98ID:jTG8ObBG0 T2の評判がいいって嘘だろw
どこの異次元だよ
どこの異次元だよ
>>562
バカなの?
バカなの?
565名称未設定
2026/06/23(火) 10:47:19.45ID:rgMn1Jaq0 デデンデンデデンの方だって気づけし
566名称未設定
2026/06/23(火) 10:57:44.49ID:BJn2cJeE0 親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしでは見れなかったよな
567名称未設定
2026/06/23(火) 12:20:34.96ID:fO+tja2l0 ワロタ
>>565
オレがバカだった 謝罪するメンゴ
オレがバカだった 謝罪するメンゴ
569名称未設定
2026/06/23(火) 13:49:44.20ID:ct+Q1wZ90 ホントの異次元の話だった
570名称未設定
2026/06/23(火) 14:02:20.36ID:BJn2cJeE0 次世代NeoはMacBook Toughtと銘打ってもいいかも
571名称未設定
2026/06/23(火) 15:30:25.12ID:tF9fjgjv0 おまいらM2 Airの整備品8GB/256GBが96800円で出とるぞ!
内蔵SSDがM1 Airより遅いのが罠だけどw
あと8/8と8/10が同じ価格なのも微妙に怪しい
内蔵SSDがM1 Airより遅いのが罠だけどw
あと8/8と8/10が同じ価格なのも微妙に怪しい
572名称未設定
2026/06/23(火) 15:53:17.52ID:eG96YVYt0 解像度で差別化すればいいんだ
Neo 4K
Air 8K
Pro 32K
Neo 4K
Air 8K
Pro 32K
573名称未設定
2026/06/23(火) 15:56:05.02ID:9CNxus2S0 アップルもマイクロソフトもスカイネットには勝てん
574名称未設定
2026/06/23(火) 18:18:25.14ID:P8WskaQ+0 地球がAIに支配されたらイーロンのロケットで火星に逃げるわ
575名称未設定
2026/06/23(火) 18:22:23.99ID:gJBoTCTc0 そのロケットもAIで動いてるぞ
577名称未設定
2026/06/23(火) 21:12:51.92ID:FjrOUMRy0 イーロンのロケットなら大丈夫
578名称未設定
2026/06/23(火) 21:56:33.96ID:Y3DADzRf0 異ー論アリw
579名称未設定
2026/06/23(火) 22:41:06.98ID:pBWKC44L0 異論反論オブジェクション
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 熱々のご飯より冷めたご飯が好きなんだけどわかる?
- 俺が嫌われる理由が「口が臭くて一言多い」なんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- チャッピー🤖「はっきり言うね 田中 って名字の奴、9割が田吾作か部落ですwww」 [343591364]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど