M5。M5 Pro。M5 Max。
このパワー、夢じゃない。
前スレ
MacBook Pro M5世代 Part2
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mac/1772145974/
MacBook Pro M5世代 Part3
2026/05/31(日) 18:21:08.59ID:ANn3K+nk0
2026/05/31(日) 18:24:29.44ID:fHtVKnIL0
今回はUSキーボードにしてみようかしら
2026/05/31(日) 18:39:52.99ID:s9cqV0t+0
乙
2026/05/31(日) 18:53:06.36ID:5vk1oJxY0
無印だっていいじゃないか
みつを
みつを
6sage
2026/05/31(日) 19:16:51.78ID:fGHGHO0V0 Proじゃないとダメな人の用途って何?
俺はM5無印メモリ24でクリスタフォトショと
Firefox大量タブとダヴィンチリゾルブを
同時に使ってるけど何ともないが
俺はM5無印メモリ24でクリスタフォトショと
Firefox大量タブとダヴィンチリゾルブを
同時に使ってるけど何ともないが
2026/05/31(日) 19:21:49.06ID:s9cqV0t+0
何ともない程度に抑えられていない人向けじゃないかな
2026/05/31(日) 20:50:22.28ID:b98ApxDB0
5ちゃんやりたいから 無印返品してM5Proにしたわ
2026/05/31(日) 21:07:05.44ID:muoMz5mu0
iPad Pro買おうと思ってたけど値段そう変わらんしこれにしようかな・・・
12名称未設定
2026/06/01(月) 02:05:04.50ID:JA09SYKF0 >>6
逆にそういう使い方程度ならMacbook Neoでしょ
逆にそういう使い方程度ならMacbook Neoでしょ
13名称未設定
2026/06/01(月) 06:54:47.53ID:MXlFlcgW0 AAAクラスのゲームはM5 Pro!
互換レイヤー経由でけっこうな数のsteamタイトルが普通にプレイ可能に
互換レイヤー経由でけっこうな数のsteamタイトルが普通にプレイ可能に
14名称未設定
2026/06/01(月) 06:58:38.42ID:1pNCawU+0 >>6
昔のエロ動画を高画質化
昔のエロ動画を高画質化
15名称未設定
2026/06/01(月) 11:54:26.08ID:3uUuzuH90 早ければ今月M5 Proの整備品出る可能性あるから待っとけ!
16名称未設定
2026/06/02(火) 17:00:27.08ID:+f1gPFbn0 俺のM5 Max MBPがやっと出荷された
予定では7日到着だけど遅れるんだろうなぁ
予定では7日到着だけど遅れるんだろうなぁ
19名称未設定
2026/06/02(火) 18:58:19.59ID:NMupa5D00 Maxで128GBとか見るとやっと手に入れた俺のM5 Pro 24GB/1TBが足軽クラスに思えてきたw
20名称未設定
2026/06/05(金) 08:23:51.19ID:UJFYSBNM0 ボーナス入ったらM5 Pro買うよ!
21名称未設定
2026/06/05(金) 12:22:37.66ID:IROG9Mp40 MacBookがネット専用機になっとるw
22名称未設定
2026/06/05(金) 14:53:32.39ID:7g6EZbtk0 399,800円
23名称未設定
2026/06/06(土) 16:00:27.93ID:JmDSeqw00 輸送中 羽田クロノゲートベース
まで来た
予定通り明日には受け取れそう、ちな関西
まで来た
予定通り明日には受け取れそう、ちな関西
25名称未設定
2026/06/07(日) 11:41:03.17ID:NGOlCLog0 予定通りに届いた
M5 Max/128GB/4TB/16"、Care+込みで100マン超の品
これのためにNASの追加やら何やら事前準備してきたし、せいぜい使い倒す所存
なおIntel MBP Mid 2015から数えて3台目、2台目のM1 Proのはサブ機として使えるけど一番古いのはもうどうしようもないなぁ
M5 Max/128GB/4TB/16"、Care+込みで100マン超の品
これのためにNASの追加やら何やら事前準備してきたし、せいぜい使い倒す所存
なおIntel MBP Mid 2015から数えて3台目、2台目のM1 Proのはサブ機として使えるけど一番古いのはもうどうしようもないなぁ
27名称未設定
2026/06/08(月) 02:09:24.64ID:HeMFFoBB0 おいらは M78 Ultra まで待つよ
28名称未設定
2026/06/08(月) 03:45:53.03ID:TNJ808Kq0 M6は無印吊るしでも35万〜とかになりそうだな
29名称未設定
2026/06/08(月) 04:23:30.35ID:xCyo97zq0 それがあるからと思って駆け込みでM5無印を購入しました
30名称未設定
2026/06/08(月) 04:35:04.48ID:v/48amQK0 WWDCで値上げ発表あるかな?
31名称未設定
2026/06/08(月) 09:27:18.48ID:pwblltUb0 WWDCで発表して6/12から値上げかしら......
32名称未設定
2026/06/08(月) 09:37:23.31ID:xz9lLrWO0 もうおっさんだし人生最後のノートPC購入になりそう......
33名称未設定
2026/06/08(月) 12:35:18.55ID:jiqAd8d/0 人生最後の1台のつもりなら無印はやめとけ
34名称未設定
2026/06/08(月) 13:19:35.32ID:vtB2dSSo0 無印にしておけば、残りの人生でまた別のを購入する機会があるかもしれない
35名称未設定
2026/06/08(月) 13:23:59.89ID:HP2PR+vI0 また無印絶対あかん人が来てるのかw
36名称未設定
2026/06/08(月) 13:46:17.36ID:O+NWFcTx0 w
37名称未設定
2026/06/10(水) 00:47:51.03ID:Tnwh6Epe0 まぁ俺はM7星雲のUtraだけどな。
38名称未設定
2026/06/10(水) 14:17:44.88ID:G66jcS+e0 M5 Pro 24GB/1TB+某ローカルAIでエロ画像生成するとファンが回りまくるのでGeminiに訊いたら現状メモリ24GBだとカツカツって言われた。ベストは48GBモデルだと。
マジかせっかく上位Pro買ったのに!
ちょっとガックリきたがSD1.5系がみるみる軽量化されていったのを思い出して訊き直したら、同じような流れでもう軽量化の兆しは見えてるって。そうなったら24GBでも十分いけると。
でも無印よりは絶対的にProチップモデルだと。
無印にせず上位選んでよかったわw
でも48GBは裏山w
マジかせっかく上位Pro買ったのに!
ちょっとガックリきたがSD1.5系がみるみる軽量化されていったのを思い出して訊き直したら、同じような流れでもう軽量化の兆しは見えてるって。そうなったら24GBでも十分いけると。
でも無印よりは絶対的にProチップモデルだと。
無印にせず上位選んでよかったわw
でも48GBは裏山w
39名称未設定
2026/06/10(水) 15:33:27.05ID:PKVTWphc0 ローカルAIはメモリ帯域命。
Max か 逝けるんなら Ultra。
Max か 逝けるんなら Ultra。
40名称未設定
2026/06/11(木) 23:01:25.35ID:cPMYdGRE0 黒MacBook Proカッコよすぎわろた
性能もさることながらそれだけでも所有欲を満たせる、日々の手入れは欠かせないが
あとちょっとした動作でもM1とかと比べてキビキビとしていていいね
性能もさることながらそれだけでも所有欲を満たせる、日々の手入れは欠かせないが
あとちょっとした動作でもM1とかと比べてキビキビとしていていいね
41名称未設定
2026/06/11(木) 23:29:30.73ID:BHWkXKxX0 2008年MacBook黒
「スペシャルだ」
「スペシャルだ」
42名称未設定
2026/06/18(木) 09:23:28.73ID:itSdEtnQ0 こっちか出るはずのminiと悩んでかたがもうこっち買うかな
43名称未設定
2026/06/18(木) 14:49:00.11ID:HAWJkwz/0 M5 Pro届いた
Wi-Fi 7が160MHz幅までなのは理解してたけど、リンク速度が最大2882MbpsじゃなくてWi-Fi 6Eと同じ2401Mbpsまでに制限されてるね
海外でMacBookのWi-Fi 7は色々制限があるって報告見て覚悟してたけどちょっと中途半端
次のN2チップ載せた機種に期待
Wi-Fi 7が160MHz幅までなのは理解してたけど、リンク速度が最大2882MbpsじゃなくてWi-Fi 6Eと同じ2401Mbpsまでに制限されてるね
海外でMacBookのWi-Fi 7は色々制限があるって報告見て覚悟してたけどちょっと中途半端
次のN2チップ載せた機種に期待
44名称未設定
2026/06/18(木) 15:44:11.70ID:WTPCM1lq0 あれでブラック扱いなのがいまだに違和感があるわ
45名称未設定
2026/06/18(木) 16:45:05.85ID:hJ5ppu240 値上げ前に注文した
メモリふやしたらチップも変わって雪だるま式に高くなっちゃった、、
メモリふやしたらチップも変わって雪だるま式に高くなっちゃった、、
46名称未設定
2026/06/18(木) 19:47:38.00ID:ob+/QGCp0 やっぱ買っといてよかったわ
47名称未設定
2026/06/18(木) 22:08:33.99ID:aMgxW6OM0 わいも買っといてよかったー
タイミングよかったわ
タイミングよかったわ
48名称未設定
2026/06/18(木) 22:23:31.02ID:EVRsZaAF0 初売りの無印32GBも救われるの?
まあまあ後悔してるけど
まあまあ後悔してるけど
49名称未設定
2026/06/18(木) 22:36:43.72ID:hJ5ppu240 メモリ増やすとコンセント部分も変わるんだね知らなかった
50名称未設定
2026/06/19(金) 03:56:38.69ID:evIVsOj30 値上げ前ってコメントよく見るけど、値上げの話って出てるの?想像なだけ?
51名称未設定
2026/06/19(金) 06:26:40.18ID:FH9mlWVm0 ティムがインタビューで値上げ不可避発言したんだよ 実質値上げ予告
52名称未設定
2026/06/19(金) 08:41:59.95ID:eMuVclbL0 でも次のMacBook Proはデザインも液晶も変わるから悩ましいわ
53名称未設定
2026/06/19(金) 09:52:28.43ID:shGmECg20 旧Airなんかはあれはあれでアイコニックな価値があるけど、
今の弁当箱Proは筐体が旧型になったらただのゴミにしか見えなくなるだろうな
今の弁当箱Proは筐体が旧型になったらただのゴミにしか見えなくなるだろうな
54名称未設定
2026/06/19(金) 10:46:22.56ID:Fwo9yYmK0 [17日 ロイター] - 米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューで、メモリーやストレージ用の半導体価格上昇を受けて製品を値上げする方針を明らかにした。
クック氏は「残念ながら価格上昇は避けられない」と語り、「大幅な値上げの影響を最小限に抑えるために最善を尽くしており、顧客に影響が及ばないよう努めてきたが、状況はもはや持続不可能になっている」と説明した。
クック氏は「残念ながら価格上昇は避けられない」と語り、「大幅な値上げの影響を最小限に抑えるために最善を尽くしており、顧客に影響が及ばないよう努めてきたが、状況はもはや持続不可能になっている」と説明した。
55名称未設定
2026/06/19(金) 17:26:43.88ID:h3+FeEOU0 そうか。。やっぱり無印じゃなくてPRO買えばよかったかな
56名称未設定
2026/06/20(土) 02:26:59.63ID:Ut7p15px0 吊るし待ちはいいけどメモリ128GBとかSSD4TB以上欲しい人は今行っといた方が良さそう
57名称未設定
2026/06/20(土) 13:08:08.77ID:3W0VNZCa0 64GB/1TBで良いかなと思うからとりあえず迷う
58名称未設定
2026/06/20(土) 15:17:40.80ID:X/16Lbhp0 128GBは追加15万が25万ぐらいなったりするんかな
59名称未設定
2026/06/20(土) 19:57:53.20ID:3W0VNZCa0 これからの論文執筆環境はMac一強になりそうだ
医学界がMac回帰しそう…ということで値上げ前にM5 MBP買うかー
医学界がMac回帰しそう…ということで値上げ前にM5 MBP買うかー
60名称未設定
2026/06/21(日) 19:58:53.34ID:JRwbq26J0 納期延びてる?
61名称未設定
2026/06/21(日) 20:17:57.14ID:f3swm/xH0 俺が買った時より倍になってるな。
前はカスタム入れると2週間くらい
前はカスタム入れると2週間くらい
62名称未設定
2026/06/21(日) 21:01:22.22ID:04nRLNuY0 今の市場価格と為替を反映するならM6Maxは吊るしでも90万円位になりそうではある
流石に拡販モデルの無印Proはプラス10万円以内で抑えてきそうだけど
流石に拡販モデルの無印Proはプラス10万円以内で抑えてきそうだけど
63名称未設定
2026/06/21(日) 21:17:10.95ID:f3swm/xH0 新規筐体になっても熱問題が超大幅に改善しなければ微妙
有機ELは熱に弱いからな
為替下手したら180円くらいまでなるかも知れないし
正直な話し有機ELよりメモリが256GB詰めるかの方が気になるな
まあ、Mac studio分を用意出来ないぐらいだからありえないと思うけど
有機ELは熱に弱いからな
為替下手したら180円くらいまでなるかも知れないし
正直な話し有機ELよりメモリが256GB詰めるかの方が気になるな
まあ、Mac studio分を用意出来ないぐらいだからありえないと思うけど
64名称未設定
2026/06/22(月) 00:26:23.06ID:/yxtfpk+0 熱問題って何かあるか?
65名称未設定
2026/06/22(月) 01:23:06.69ID:wh+xshjB0 熱問題もあるけど、140W電源アダプタによるピーク制限も問題かと
M5Pro+140W電源アダプタでもCPUGPUフルロードすると140Wの限界に達するとか
勿論冷却が追いつかないからって理由で制限してる可能性も大いにあるが、冷却だけを改善したところで140W制限というボトルネックがある以上どうにもならん
M5Pro+140W電源アダプタでもCPUGPUフルロードすると140Wの限界に達するとか
勿論冷却が追いつかないからって理由で制限してる可能性も大いにあるが、冷却だけを改善したところで140W制限というボトルネックがある以上どうにもならん
66名称未設定
2026/06/22(月) 01:25:54.25ID:Vufn0ZZy0 ローカルLLM使うと1入力でそこそこ重いプロンプト投げるとキーボードとモニター間の部分がスーパー爆熱になるよ
最近熱でモニターが変色したとかのポストもあったしな
最近熱でモニターが変色したとかのポストもあったしな
67名称未設定
2026/06/22(月) 02:13:05.80ID:YJk7BKZz0 ローカル目当てで買うなって事か
68名称未設定
2026/06/22(月) 02:58:33.17ID:Vufn0ZZy0 俺はモニターの光度を0にしてモニター部分を開いて使ってるけど
m5 maxでクラムシェルモードはモニターと本体の寿命を相当に縮めると思ってる
それくらい熱くなる
m5 maxでクラムシェルモードはモニターと本体の寿命を相当に縮めると思ってる
それくらい熱くなる
69名称未設定
2026/06/22(月) 06:45:59.19ID:1IK1URqK0 Studio早く売ってほしい
70名称未設定
2026/06/22(月) 10:08:46.46ID:JRoyfUh70 >>66
Studio待つかあ
Studio待つかあ
71名称未設定
2026/06/22(月) 12:28:42.13ID:CB3nGM+D0 新筐体はさらに薄くなるとか。
冷却向上は望めないな。
Studio にしてね、と Apple は言ってる。
冷却向上は望めないな。
Studio にしてね、と Apple は言ってる。
72名称未設定
2026/06/22(月) 16:57:37.19ID:znykFhPq0 値上げ後買わなかった後悔でクソ漏らしたい
73名称未設定
2026/06/22(月) 17:18:19.29ID:ZXR2u8pv0 7/1〜値上げですかね?
74名称未設定
2026/06/22(月) 19:30:08.39ID:lbPR+zH/0 6/29からじゃないですかね
75名称未設定
2026/06/22(月) 19:38:47.48ID:f9aa5wih0 値上げ前に買えて本当によかった
76名称未設定
2026/06/22(月) 20:58:57.08ID:85K7UK/I0 とりあえず最悪キャンセルすればいいやと128GBの91万セットをポチったわ
77名称未設定
2026/06/22(月) 21:13:32.97ID:C1yVIHKM0 整備品でも公式で買えば30日以内なら返品できるの?
78名称未設定
2026/06/22(月) 21:27:50.17ID:Vufn0ZZy0 14日以内だぞ
79名称未設定
2026/06/22(月) 22:26:06.43ID:TIJu5cJP0 10月にStudioだけサイレント発表なのかな
80名称未設定
2026/06/23(火) 08:58:09.80ID:w1btHrDg0 今日納品されました。初期設定を進めるのですがおすすめの設定はありますでしょうか?MAC初めてなのでフォルダ分けのコツなども教えてください
81名称未設定
2026/06/23(火) 09:03:16.88ID:u19Otbj30 無印はやめとけとアレほど......
84名称未設定
2026/06/23(火) 09:37:22.17ID:tRfNR7070 >>80
教科書的な正解が欲しいのなら下記のどちらかになる
- デスクトップに雑に置く: Macは伝統的に積極的にデスクトップを散らかす思想である
- iCloudに雑に置く : 近年のAppleが推奨している
気に入らないなら自分の好きなようにすればいい
教科書的な正解が欲しいのなら下記のどちらかになる
- デスクトップに雑に置く: Macは伝統的に積極的にデスクトップを散らかす思想である
- iCloudに雑に置く : 近年のAppleが推奨している
気に入らないなら自分の好きなようにすればいい
85名称未設定
2026/06/23(火) 09:49:22.42ID:a08f8lk+0 Macはちょっと左脳の緩めなクリエイティブ系の人たちに愛されてきた歴史があるので、
ファイルの整理は雰囲気でテキトーにやってても破綻しにくいようになっていて、良いか悪いかはともかくMacらしい使い方ではある
とはいえきっちりフォルダ階層を切ることを妨げるものがあるんけでもない
ファイルの整理は雰囲気でテキトーにやってても破綻しにくいようになっていて、良いか悪いかはともかくMacらしい使い方ではある
とはいえきっちりフォルダ階層を切ることを妨げるものがあるんけでもない
86名称未設定
2026/06/23(火) 09:58:52.05ID:54uqSwbG0 どうせそのうちAIが整頓してくれるようになるんでしょ
87名称未設定
2026/06/23(火) 10:15:01.12ID:K3unt/C30 上位Proじゃなくあえて無印を選ぶ利点があるケースはローカルLLM目的でメモリ32GB盛りにする場合だと。
メモリ搭載量命で上位Proの24GBじゃどうやっても動かんやつが無印32GBなら動かせるそうな。
あとローカルLLMをぶん回すにはやはりProの冷却ファンが必須で同じ32GB 盛りのAirじゃ熱がヤバいと。
チップ性能がぜんぜん違う上位Pro吊るし24GB/1TBとは3万差まで接近するから意味あるのかと思ったが、上の目的が最優先の場合は意味あるってことねw
メモリ搭載量命で上位Proの24GBじゃどうやっても動かんやつが無印32GBなら動かせるそうな。
あとローカルLLMをぶん回すにはやはりProの冷却ファンが必須で同じ32GB 盛りのAirじゃ熱がヤバいと。
チップ性能がぜんぜん違う上位Pro吊るし24GB/1TBとは3万差まで接近するから意味あるのかと思ったが、上の目的が最優先の場合は意味あるってことねw
88名称未設定
2026/06/23(火) 10:55:18.01ID:5yqUpnDd0 ローカルLLM目的なら最低で48GB〜64GBないときついぞ
Gemma 4 26B Q4+コンテキスト+Mac OSのメモリが必要だからな
32GBでコンテキスト80K出来るか知らんが
Qwen 3.6 35Bは32GBではそもそも厳しいので、快適に使えるのはGemma 4 12Bがいいとこ
AppleのローカルLLMのAFM 3 Core Advancedがどうなるのかは知らんけど
Gemma 4 26B Q4+コンテキスト+Mac OSのメモリが必要だからな
32GBでコンテキスト80K出来るか知らんが
Qwen 3.6 35Bは32GBではそもそも厳しいので、快適に使えるのはGemma 4 12Bがいいとこ
AppleのローカルLLMのAFM 3 Core Advancedがどうなるのかは知らんけど
90名称未設定
2026/06/23(火) 11:14:41.50ID:kK98seqn0 そもそもM5はGPUとして遅いんでMoEモデルとかでせっかくのメモリ帯域がフルに使えん。
我が家の2019年製のRadeon VII x2環境(VRAM 16GBx2)がQwen3.6-35B-A3B Q4_K_M、コンテキスト256Kで51tok/sくらいでるんで、M5 Maxとほぼ同等の性能。
このくらいの速度だとHermes AgentでThinkingを無理やりオフにして使うと実用範囲内やけど、遅い。
因みに、RTX3090環境(24GB)で同じQwen 3.6 35B使うと152tok/sと3倍速い。(コンテキストは192Kくらいが限界)
我が家の2019年製のRadeon VII x2環境(VRAM 16GBx2)がQwen3.6-35B-A3B Q4_K_M、コンテキスト256Kで51tok/sくらいでるんで、M5 Maxとほぼ同等の性能。
このくらいの速度だとHermes AgentでThinkingを無理やりオフにして使うと実用範囲内やけど、遅い。
因みに、RTX3090環境(24GB)で同じQwen 3.6 35B使うと152tok/sと3倍速い。(コンテキストは192Kくらいが限界)
91名称未設定
2026/06/23(火) 12:43:12.44ID:2aXv9HRP0 海外荷物受付
06月18日 18:45
上海支店(中国)
orz......
06月18日 18:45
上海支店(中国)
orz......
92名称未設定
2026/06/23(火) 16:01:41.22ID:XUQ/mqYp0 みんな上海よ
93名称未設定
2026/06/23(火) 16:13:51.89ID:dkmkDWMg0 深センじゃないのか
94名称未設定
2026/06/23(火) 17:02:03.89ID:tF9fjgjv0 Apple製品の場合、中国国内まではわりとスムーズ。そこまではたぶん専用配送。
ただいつも上海の税関で止まるのがパターンw
ただいつも上海の税関で止まるのがパターンw
95名称未設定
2026/06/23(火) 17:54:21.48ID:C0QWqKOM0 >>88
>ローカルLLM目的なら最低で48GB~64GBないときついぞ
数ヶ月前から、AI処理だけなら、AppleSiliconで外部GPUが使えるようになった・・と出ていますが・・ そっち側から何とかなるのかなぁ。
>ローカルLLM目的なら最低で48GB~64GBないときついぞ
数ヶ月前から、AI処理だけなら、AppleSiliconで外部GPUが使えるようになった・・と出ていますが・・ そっち側から何とかなるのかなぁ。
96名称未設定
2026/06/23(火) 18:06:16.73ID:2fi+jWcz0 dGPUで48〜64GB以上のVRAMあるやつ買うくらいならMacに盛ったほうがずっと安い
dGPUは速さが売りなだけで巨大なLLMを置くには向かない
dGPUは速さが売りなだけで巨大なLLMを置くには向かない
97名称未設定
2026/06/23(火) 18:21:54.34ID:5yqUpnDd0 >>95
そんなに安くない外付けのやつは
Thunderbolt5対応でもPCI Eより遅い
細かい値段調べてないけど外付けにするやつ5とか7万くらいしたような
日本はRTX3090もRTX 4090の中古が高い上に海外みたいに整備して売ってないからな
複数のGPUが余ってるようなやつとか金が余ってるやつの道楽みたいなのが現状だとは思う
出たばかりだしThunderbolt5自体が足を引っ張ってるから既存のMacのメモリ増しした方がマシ
そんなに安くない外付けのやつは
Thunderbolt5対応でもPCI Eより遅い
細かい値段調べてないけど外付けにするやつ5とか7万くらいしたような
日本はRTX3090もRTX 4090の中古が高い上に海外みたいに整備して売ってないからな
複数のGPUが余ってるようなやつとか金が余ってるやつの道楽みたいなのが現状だとは思う
出たばかりだしThunderbolt5自体が足を引っ張ってるから既存のMacのメモリ増しした方がマシ
98名称未設定
2026/06/23(火) 18:37:24.49ID:5yqUpnDd0 ちなみにm5 max MacBook Proは熱問題でdenseモデルのQwen 3.5 3.6 Gemma4 31b itとかをメインに使うのはおすすめ出来ない
部屋の温度がたぶん20度以下じゃないと連続して使うの厳しい
トークンは15くらい出るけど推論が1分とか
分半とかかかるし、もっと短い場合はあるけど
その後に爆熱状態になって冷えるの待ったら1分半とか場合によっては2分かかるよ
そのまま回せるけど回しまくったらGPU部分がエラー起こして映像出力不良+OSエラーで強制シャットダウンが必要になる
部屋の温度がたぶん20度以下じゃないと連続して使うの厳しい
トークンは15くらい出るけど推論が1分とか
分半とかかかるし、もっと短い場合はあるけど
その後に爆熱状態になって冷えるの待ったら1分半とか場合によっては2分かかるよ
そのまま回せるけど回しまくったらGPU部分がエラー起こして映像出力不良+OSエラーで強制シャットダウンが必要になる
99名称未設定
2026/06/23(火) 18:40:48.39ID:5yqUpnDd0 Qwenは27Bな肝心なことが抜けてたわ
ローカルLLM熱のせいで旧型のMacのメモリ多いのも中古1番は枯れてるし、RTX 4090とRTX3090も枯れかけている地獄の状態だぞ
もはや逃げ場は塞がれかけてる
ローカルLLM熱のせいで旧型のMacのメモリ多いのも中古1番は枯れてるし、RTX 4090とRTX3090も枯れかけている地獄の状態だぞ
もはや逃げ場は塞がれかけてる
100名称未設定
2026/06/23(火) 18:43:36.67ID:iLQARyvB0レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 休みの日一日何回オナニーする?
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【高市悲報】クリロナさん、遂にゴール。 [667773354]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]