探検


macOS 27 Golden Gate Part1

1名称未設定
垢版 |
2026/06/09(火) 03:17:53.99ID:yc6E7Vuc0
Apple Announces macOS Golden Gate
https://www.macrumors.com/2026/06/08/apple-announces-macos-golden-gate/
159名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 20:45:52.83ID:AOQOdFb90
ジジイの思い出話はいらねえんだよ
2026/06/17(水) 22:00:25.69ID:xpgKFHDN0
>>158
QuartzExpressがなかった頃は流石に重かったなぁ。
そのQEも当たり前になったら実質的に死語になったけど。
2026/06/17(水) 22:46:37.34ID:iHUs5akn0
Quartz Extremeじゃね?
162160
垢版 |
2026/06/17(水) 23:21:10.13ID:xpgKFHDN0
スマン素で間違えてたw
163名称未設定
垢版 |
2026/06/17(水) 23:23:16.81ID:Q5+6qnZ10
ジジィはこれだからな
2026/06/17(水) 23:47:01.77ID:O2pdNfXG0
さすがGGスレだけあってジジイが集まるじゃん
2026/06/18(木) 00:02:53.25ID:P5eV8azy0
(^金^)きんもーっ☆(^門^)
166名称未設定
垢版 |
2026/06/18(木) 01:44:32.76ID:kbmxO6Bk0
mac os ジジイ で決まりだな
167名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 20:21:30.10ID:s0EA1jqF0
ジジイは百害あって一利なし
168名称未設定
垢版 |
2026/06/19(金) 23:54:47.39ID:ngvMz7n20
ここはジジイしか居らん
169名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 00:34:36.78ID:aSYmlESd0
まじかよジジイ最低だな
2026/06/20(土) 07:34:24.23ID:d8YprSxb0
978名前未設定
2026/06/16(火) 13:05:31.98ID:UXwgOrMq0
2歳くらいの幼女にいきなり指さされながら
「じじー!じじー!」と言われた
しばらく見てたら今度はJK、猫にまで「じじー!」って言ってた
生物はとりあえず「じじー」らしい
2026/06/20(土) 08:12:07.91ID:KQBD2gbY0
で?
2026/06/20(土) 18:15:38.24ID:d2VJ3F8l0
171 : 毛無しさん : 2008/10/20(月) 20:53:34 ID:/6R5+spD

女たちが街を歩いててあのハゲの人カッコよくない?
って言われたことある人いるの?

172 : 毛無しさん : 2008/10/20(月) 21:50:20 ID:gJstVeIM

カッコいいとはいわれたことないなぁ。。
小学生に投石されたことはあるけど

173 : 毛無しさん [sage] : 2008/10/20(月) 23:18:41 ID:IWHXuE19

俺も河童!って叫ばれながら
小学生に石ぶつけられたことある

174 : 毛無しさん : 2008/10/21(火) 00:23:53 ID:+HgnASh/

もうやめようぜ。涙が止まんねえから
2026/06/20(土) 18:53:07.47ID:otNKgPW60
イエスキリストも実はハゲていた
2026/06/20(土) 21:58:03.34ID:tMHRGBkh0
抑々ジョブズ
175名称未設定
垢版 |
2026/06/20(土) 23:54:21.45ID:NdEH/x5C0
ジョブズは禿げに該当しない名誉薄毛だから
176名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 08:17:44.89ID:6ck9im4P0
iPhoneミラーリングでiPad配置出来るのすごい楽しみ。
2026/06/21(日) 09:46:22.37ID:NHK2Frc20
いつまでMacintosh HDなんだろうな
単にStorageでもいいと思うんだが
2026/06/21(日) 13:26:35.43ID:9bhZnbtf0
パス名の互換性保持なんじゃね。
技術的判断というよりは、ある種、事なかれ主義の顕現かもしれないけど。
179名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 14:46:02.23ID:To8jqeI30
シンボリックリンク
2026/06/21(日) 14:53:17.37ID:PFzjw9r+0
C ドライブ
181名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 19:34:19.35ID:eJdub/Qr0
HDは禿げドライブの略なんで
2026/06/21(日) 19:47:23.44ID:NHK2Frc20
別ボリュームにベータ版とか別OS入れる時は任意の名前にできるので
Macintosh HDじゃないといけない理由はない
2026/06/21(日) 20:00:41.91ID:dM+3mDjJ0
すぐにMacSSDに変えてるわ
なんの意味ないけど
184名称未設定
垢版 |
2026/06/21(日) 21:37:32.11ID:To8jqeI30
UUID
185名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 02:15:35.61ID:UIIO9yyQ0
まぁハードディスクとソリッドステートの違いはあるけど、ハードに備え付けられたディスクという意味で残っていく名前になったほうがいいんじゃないか。SSDに取って代わるストレージも将来出てくるわけだし
2026/06/22(月) 02:23:11.90ID:EIAh/joD0
何言ってるか分からん😅
2026/06/22(月) 08:28:59.23ID:ca0qnqM40
ハードドライブ(固定装置)だから、まぁ
188名称未設定
垢版 |
2026/06/22(月) 08:30:06.89ID:mAHFQrxW0
何言ってるか分からなくもないよ
2026/06/22(月) 08:37:42.19ID:12WLS7Nd0
その辺言い出すとSSD = Solid State Driveにしても一体何が“Drive”してんだよっていう…
2026/06/22(月) 08:55:01.82ID:VLSKmdwA0
電子
2026/06/22(月) 10:08:46.85ID:KjvqM8ud0
サンライトイエローオーバードライブ
山 吹 色 の 波 紋 疾 走 !
2026/06/22(月) 10:28:34.77ID:c2if7kPE0
歳を取ると前頭葉の働きが低下して思いついたことをすぐ言ってしまうようになる
2026/06/22(月) 10:40:47.53ID:43PoN6fJ0
情報処理用語の日本語(JIS)
CPU:中央処理装置
HDD:ハードディスク
SSD:ー
2026/06/22(月) 11:03:25.72ID:mQ5wU+xQ0
もうちょっとだ
思いつかないことも口走るようになる
2026/06/22(月) 12:50:18.19ID:KkFP9gpF0
昔のアプリでMacintosh HD決め打ちでシステムドライブを探しに行く奴があった記憶
具体的にはDirectorの奴でそういうtipsが普通に共有されていたから

そういうのはClassicな時代だけかな?
2026/06/22(月) 13:54:27.04ID:MoQz98Pb0
メンテされてるアプリでそんなのはもうないだろうね
2026/06/22(月) 22:38:08.85ID:myGaYLb00
いよいよ6/23になるぜ
198名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 02:33:16.95ID:Z732YYUX0
macOS 27.0 beta 2 (26A5368g)
199名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 04:41:49.47ID:2kyHH7fK0
ハードドライブを指してるだけでハードディスクドライブとは言ってないからセーフ
2026/06/23(火) 06:55:45.66ID:XAIdi0KS0
インストール後にDockのファインダークリックしたらフリーズからの再起動
β3を待つよ
201名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 07:03:35.86ID:YKgDxg1w0
Beta2音量調整バグって使い物にならないわめっちゃプチフリするし不具合多すぎ
どうしてこうなった
202名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 08:13:44.37ID:NbKShR4F0
サイレント修正しそう
Appleってほんと開発能力ないよなクビにしろ
203名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 08:47:09.12ID:MRodL3j40
iOS27と同じようにめっちゃ高速化してるな
ただ不具合多そう
204名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 09:42:43.04ID:BLexRYek0
β版て、一般ユーザーでも試せるの?
2026/06/23(火) 09:48:05.62ID:j3p7xE9I0
志願すれば
206名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 09:51:47.12ID:V/Ued7gZ0
半導体高騰でOS最適化に重点を置かれるようになった
昔のようにハードでゴリ押しが出来なくなってきたんでね
2026/06/23(火) 09:52:22.04ID:PEiY998W0
志願御苦労!
敵陣(バグ)に向かって突撃!
2026/06/23(火) 11:10:42.23ID:uED2FFkD0
beta2でpepsiがsiriに戻った
209名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 11:28:25.38ID:nd95oXyZ0
>>204
公表されている情報以外をSNS等で公開することは禁止されている
なので「このスレの話題に参加したいな」みたいな理由で試すのは良くない
公表されてないバグ情報を書き込むのも違反だ
210名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 13:41:51.81ID:2kyHH7fK0
結局、高速化がバグを引き寄せる原因なのかな
そんなわけないと思うが
2026/06/23(火) 14:31:34.65ID:1aIDJmal0
>>210
元々バグってた
212名称未設定
垢版 |
2026/06/23(火) 15:11:42.93ID:NbKShR4F0
OS最適化するだけで致命的バグが次から次と発生するもんなの?
2026/06/23(火) 15:18:18.40ID:j3p7xE9I0
複数プロセス間で排他がうまく機能せず、上書きされてしまうとか
色々
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況