あのですな。今日本屋から戻って来た時、この【盗聴盗撮のインフラ】に関わる近所の人、日本人ではないとか?

その方が「もう 言わなくていいので」とこちらに言葉を向けてきたらしいです

ええとですね。何も言っておりません。というか、得体のしれない事態には関知しておりません。

【大丈夫?他の日本の人たちも、おかしな言動や態度のやり取りを気味悪がっているみたい 今日何か本屋で読んだことに関係が?

映画の雑誌から科学の雑誌。情報誌など・・  とにかく関知しておりません。得体のしれない事態は。

この【盗聴盗撮のインフラ】は意味がないことです