宮台がよく「国家は個人を保障できないから、社会を大きくするしかない」みたいに言うけど、
むしろ反対じゃないの?
昔は社会がやってくれていた個人への保障が今は期待できなくなったから、
(終身雇用や、親族、地域社会による支えあいなど)
どうしようか?ってステージじゃないの?