最近のマル激がなんでつまらないのかを考えてみたが、
ご贔屓にしていたミンス党自体の低迷というのは神保たちにも自覚がありそうだが、
もう一つの理由として、ニュースコメンタリーを別項目の無料放送に分けたことだな。
以前は毎週のニュースについて10分20分ほど話してからゲストの得意分野の本筋に入っていく流れだったが、
最近は今週のニュース無視でいきなりテーマに入っていくからライブ感が薄い。