>>600
ググって自分で調べてよ

俺はマル激はあんまり見てないが、信者までいかないけど
少なくとも2000年代初頭までの宮台は結構いいこと言ってたと思ってる。
だがさすがに311の件ではまったく擁護できんね

ついでに言うと、あれだけ推してたゆとり教育が事実上行き詰った後は
一切それに触れなくなったのもまったく気に入らんね。

政治的に不可能になったら靴をつぐむって、それじゃ学者でも思想家でもなく、
ただの卑しい売文家か政治屋じゃないか