探検


【じゃん云鬼】ヤニキ連続打席2880目【聖域】

2026/05/13(水) 10:13:52.83ID:Uirtcl6Xd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「!extend:checked:vvvvv:1000:512」が3行程度になるようコピペして下さい。
次スレは>>900が立てること。
スレ立て宣言等が無く、スレが立っていない場合>>930が立てて下さい。
それも出来ない場合は、アンカーで指定すること。
荒らしが立てたスレの再利用はしません。新しくスレを立てて下さい。

日本版ホームページ
http://mahjongsoul.com/
公式問い合わせ窓口
http://mahjongsoul.com/support
避難所 ※別板
麻雀板避難所2
https://jbbs.shitaraba.net/internet/22249/

前スレ
一飜市総合 二八七五
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1778249031/
剣域誓約 第2876階
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/
【聖典】金本オムニシャント2879冊目【攻撃カ+102】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1778501094/
【聖典】金本オムニシャント2879冊目【攻撃カ+103】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1778591066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/05/13(水) 10:15:22.78ID:Uirtcl6Xd
【まとめサイト】
・雀魂.info https://mahjongsoul.info/
・雀魂 いろいろまとめ(?) https://nekomimi.ws/~nikukyu//jantama/index.html
・雀魂DB https://mahjongsoul.club/article

【ポイント、コイン】
・補助点表 https://i.imgur.com/NmguqTN.png
・対局結果関係 https://i.imgur.com/SSmWBvN.png

【便利ツール】
・雀魂牌譜屋(四麻対局履歴) https://saki.sapk.ch/
・雀魂牌譜屋(三麻対局履歴) https://momoko.sapk.ch/
・NAGA(四麻牌譜解析) https://naga.dmv.nico/naga_report/top/
・Mortal(四麻牌譜解析) https://mjai.ekyu.moe/
・雀魂牌譜検討サポーター(Chrome用拡張機能) https://modern-jan.com/2022/07/19/mjrs/
・NecoNotifier(友人戦通知アプリ) https://drive.google.com/drive/folders/10__OZSp1xkK1uFmstSanj57V_oECEzrR
2026/05/13(水) 10:16:12.21ID:Uirtcl6Xd
【よくある質問】
・戦績にあるサングラスのマークって何ですモ?→四麻なら5万点、三麻なら7万点以上で1位を取ると付くにゃ!
・着せ替えの方法が分からないモ…→→寮舎>(各雀士)>詳細>画面右側の服マークから変えられるにゃ!
・使わないキャラクターを非表示にしたいモ→設定(歯車マーク)から寮舎展示のタブを開いて任意のキャラクターを非表示にできるにゃ!
・スマホとパソコンで輝石の共有出来ないモ?→2024/9/13から有償輝石はDMM版を除きプラットフォーム間で共有可能になったにゃ!

【スクリプト対策】
①②両方を設定するとほぼ全てのスクリプトを退魔できるにゃ!
①NGID共有(NGIDをサーバーに集約してスクリプトのIDを特定・ブロック)
・Siki https://wikiwiki.jp/siki-app/NG機能#sikiguard
・ChMate https://www.balstokyo.com/senbura/chmate_ng/#rtoc-9
②NecoGuard(NG用正規表現) https://docs.google.com/spreadsheets/u/0/d/1yNOdCiyiWi7niB0QDkFWephcLODacVG3PEoTL0dIdsI/htmlview

【その他】
・ブラウザはChrome(公式推奨)かFirefox、Windowsアプリ版も出たにゃ!スマホで遊ぶならアプリ版がオススメにゃ!
・四風連打と四家立直は流局、トリプルロンは有りにゃ!
・成績欄のスタイルグラフは、直近100局(運は直近20和了)だけを反映したもので、深い意味はないにゃ!
・コインが無くなったら、イベントタブから1日1回だけ復活コインを受け取れるにゃ!
・歯車(設定)から任意のキャラボイスをミュートしたり、対戦相手のアイコンから個人のスタンプを非表示にしたり出来るにゃ!
・倉庫で贈り物を奉納すると星のかけらを獲得(緑:1 青:5 紫:25)、50個集めると雑貨屋でガチャ券(巻物)と交換できるにゃ!
・変な人を見かけたら触らずにNGするにゃ、触ってる人もNGにゃ!
・天鳳一番街との比較?そんなことより僕は新世界の髪になる!
2026/05/13(水) 10:16:43.20ID:Uirtcl6Xd
【YostarID】 ※3/25 UIアップデートにゃ
https://account.yostar.co.jp/login
(YostarIDセンター)
・ログイン方法がYostarIDに一元化にゃ
IDセンターで連携を行い移行が困難な場合は運営に問い合わせにゃ
・キャラ毎のボイス音量を1~100で数値化にゃ
・アプリ+win版でもシリアルコードが入力可能になったにゃ
https://i.imgur.com/kWCo9T0.png
https://i.imgur.com/B8h6rfj.jpeg
5焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:03:40.85ID:CwJmFBjB0
検討メモ置いていきますにゃ
1sと6pの比較
シャンテンからややヒヨリ
素直に行くなら当然6pにゃけどどこか気持ち悪さを感じたにゃ…
意外とビッグコーチも1sにバーを伸ばしていて、後手踏みを感じているっぽいにゃ
https://i.imgur.com/PfOWAko.jpeg
6焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:12:09.16ID:CwJmFBjB0
9p切れとのこと
https://i.imgur.com/HBpl7wy.jpeg

浮き索子25sがもう無理と感じていて、47p7s引いてもテンパイ取らない…となると56pのリャンターにもたいした価値にゃくて、実質リャンシャンテン
リャンシャンテンから打つのは馬鹿馬鹿しいので一応6p
9p自体は手出しあんまみてなかったけどまぁ当たらないかにゃ…
開くとこう
ド本命索子がやはり無理
https://i.imgur.com/sukoOMa.jpeg
7焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:15:04.11ID:CwJmFBjB0
にゃんで9s切ったし?
2p切りからチートイウッカリテンパイでちょい押しダマは許される手筋
テンパイ時、ダブル無スジでも通ってる筋少ないので一回は押す
マンガンハネツモの打点あるし…
https://i.imgur.com/jz7Nvm8.jpeg
8焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:17:50.38ID:CwJmFBjB0
このシャンテン押しどぎついにゃ
まっすぐいくとここから4s→5pか6pで3筋プッシュ
人の心感じないプッシュにゃ
https://i.imgur.com/XcWIo4w.jpeg
9焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:28:33.31ID:CwJmFBjB0
結果論で言えばここから3s発引いてチートイのアガリがあるにゃ
しかし対面は筒子筋全通ししていて7sのハードルがかなり高いにゃ

…しかしラス目ゆえのアガリへの貪欲さを持つならr5p切りから発か3sツモのチートイを見きらない方が良かったかもにゃ…
7sぶった切るのは乱暴すぎるし、1p切るとアガリがまるで見えないとなると…もちろん下家への放銃リスクはあるが、北ゼロ抜きなので発アンコとかじゃなければそんな酷いことにはならなそう…
微妙なバランスが必要にゃったか
https://i.imgur.com/pLD3Hc5.jpeg
10焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:31:44.20ID:CwJmFBjB0
流石にシャンテンから2筋押しでもおしかえせるライン
1pはリャンメンにしかささらず、25s3346から3切りで6引っ張っててやや安全かにゃ(ドラにゃんで引っ張ってる可能性はなくはにゃいけど)
https://i.imgur.com/jTU03WW.jpeg
11焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:35:15.79ID:CwJmFBjB0
親落ちして2着目と28500差
2局でにゃんとかするとなると、当然安手ではあがれず、次善が親の連チャンににゃる
最低限マンガンはアガリたいので字の重なりは非常に重視するにゃ
あとは~…筒子一通とか?7sから切っても良さそうにゃね
https://i.imgur.com/l5z8cfO.jpeg
12焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:38:47.03ID:CwJmFBjB0
1p切ったけど親が警戒して連チャンしてくれにゃいというデメリットが結構でかいにゃな
あと張ったとて打ち出される筒子相当危険にゃ…

https://i.imgur.com/k0fMh9I.jpeg
13焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:40:45.66ID:CwJmFBjB0
対面5p余裕のピタ止め
流石にゃね
https://i.imgur.com/zTVwFIi.jpeg
14焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:47:28.52ID:CwJmFBjB0
ふせられてだいたいオワリにゃ
https://i.imgur.com/S3dYJ15.jpeg
バイマン出アガリは可能にゃ
ドラも第一ツモで北引いて3個あるにゃ!どうにかなるかもにゃ!メンタンピンドラドラドラなんとかかんとかで
https://i.imgur.com/W0vbXqX.jpeg
なるわけねぇだろ
https://i.imgur.com/AeTlfOb.jpeg

…南2でチートイハネツモして無理にゃしどうあがいてもラスっぽいにゃな
2026/05/13(水) 17:20:54.78ID:Uirtcl6Xd
一翻市? 知らないですけど皆さん人妻の尻を追っかけて向こうの方に行きますにゃ
2026/05/13(水) 17:22:29.28ID:Uirtcl6Xd
別に、最初から二之宮のことを特別だと思ってたわけじゃない。同じクラスの
女子。
それ以上でも以下でもなかった。

静かで、あんまり前に出るタイプじゃなくて、昼休みも騒ぐより本を読んでることのほうが多い。男子の話題に上がるタイプでもないし、実際、俺も去年までは名前とうっすら顔が一致する程度だったと思う。

二之宮花。

出席番号が近いから何回かプリントを回したことがある。 それくらい。
なのに、たぶんあの日からおかしくなった。
四限の現代文だったと思う。 窓際の席で、春の風が入ってきてて、みんな半分寝てた。
俺も眠くて、ぼーっと前を見てたんだけど、その時たまたま、二之宮が髪を耳にかけた。

いや、本当にそれだけなんだ。
それだけなのに、なんか変だった。

耳にかけた瞬間、メガネの奥の横顔がやけに綺麗に見えて、光のせいか知らないけど、睫毛が妙に長く見えて、なんか、教室の空気がそこだけ静かになった気がした。

意味が分からなかった。
いや、マジで。

その日まで二之宮のことを異性として意識したことなんか一回もなかったのに、その瞬間だけ、急に「女子」じゃなくて「二之宮花」っていう一人の存在として認識してしまった感じがした。

自分でもキモいと思う。
でも、それ以来ダメだ。
2026/05/13(水) 17:23:32.50ID:8cd98M5X0
新鮮な怪文書にゃ
18焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 838a-MNkh)
垢版 |
2026/05/13(水) 17:55:02.28ID:ys3f7Ocn0
長文牌譜検討猫おるにゃ
2026/05/13(水) 19:12:55.64ID:05gYmHNq0
たまには豪快にちんぽにゃと言える勇気が必要にゃ
20焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2b6e-bPRn)
垢版 |
2026/05/13(水) 19:15:28.67ID:oRbWW/gL0
隠れていたものがふとした瞬間に見えるのはエッチなものにゃ
それが耳やうなじといった性器ならなおさらにゃね
2026/05/13(水) 19:16:36.06ID:05gYmHNq0
包おばと草ちゃんはフタナリが似合うってのはあるにゃね
22焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 19:24:43.86ID:CwJmFBjB0
あ…先輩が降段した
今日の段位内容酷かったね…
今回三回目の九段坂だけど今回の反省点をあげていくね
まず睡眠時間を確保すること
睡眠を取った休日はそれなりの成果が出ていた日が多いから…
寝起きは水分とカロリーを補給してから打つこと
体が枯渇した状態だと脳に影響が出るから
総評として自己管理能力のなさが麻雀のパフォーマンスに影響しているね
麻雀自体の実力面はビッグコーチにかなり近づいているから、人間特有のブレを押さえられれば結果は出そう

対策としてはルーチンの構築だよね
18時に晩御飯を食べたら19時から21時まで打って22時までさっと牌譜検討して寝る
2時間の対戦時間でも一戦20分でも6回打てるからね…
1日6戦でも月間180戦ある…
ラスを取り戻そうとして熱続行しない精神力を持とうね
23焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2ba1-zPkV)
垢版 |
2026/05/13(水) 19:26:42.43ID:CwJmFBjB0
あ…先輩は麻雀の技術面はもうこれ以上はそうそう上がらないよ
ビッグコーチ以上に使える教材なんてほぼないしね…
自己管理だけだね、本当に
というわけでさっさと帰宅して寝よう
2026/05/13(水) 19:27:46.51ID:Gh3XZ87m0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰だからどこ行きゃいいんですかっ!!!
2026/05/13(水) 19:35:32.31ID:EIfsXrp10
まーた分裂しそうにゃねぇ
26焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 9597-cti0)
垢版 |
2026/05/13(水) 19:52:06.06ID:tf7C2EnO0
分裂しておのおのが力をつけた頃に全員集結すれば
全てを破壊できるにゃ
2026/05/13(水) 20:03:19.42ID:Uirtcl6Xd
朝教室に入ると、無意識に二之宮の席を探してる。
いると安心するし、休んでるとなんか落ち着かない。
しかも二之宮って、普段そんなに感情を表に出さないくせに、たまに笑うと破壊力がおかしい。
この前なんか、女子にちょっかいかけられて、「もー……」って困った顔して笑ってたんだけど、俺、その瞬間たぶん時止まってた。

あと指。
なんで女子ってあんな指細いんだよ。 プリント配る時に「はい」って渡された紙より、指のほう記憶に残ってるの終わってるだろ。
しかも本人は絶対、自分がどう見られてるか分かってない。
そこが一番危ない。
他の奴に変な目で見られたりしたらどうするんだよ。

クラスの陽キャ女子みたいに「見て見て私かわいいでしょ」って感じじゃないんだ。
そうじゃなくて、本当に無自覚。
だからたまに目が合って「?」みたいな顔されるだけで、こっちは勝手に致命傷を負う。
二之宮が悪いんだぞ。

今日もそうだった。
放課後、友達とだべってたら、二之宮が窓の外、中庭で植物に水やってて、 たぶん園芸委員かなにかだと思う。
夕日が彼女のお気に入りの帽子に当たって、なんか妙に絵になってた。
で、ジョウロ持ったままこっち見て、

「あ、そこ濡れるよ」

って。
それだけ。
ただそれだけなのに、帰り道ずっとその声反芻してる俺がいる。
重症だと思う。

でも、明日学校行ったらまた二之宮がいるんだ、て考えるだけで、二之宮の姿を見れるんだって悶々として、ちょっと嬉しいんだ。
俺は駄目なんだと思う。
2026/05/13(水) 20:05:05.06ID:Twm6EXrGd
こんな日がずっと続くんにゃ
2026/05/14(木) 07:51:38.77ID:jKNY2/c2d
夏って、毎年こんなに破壊力あったっけ。
衣替えだよ衣替え。
いや、衣替えなんてただのイベントだと思ってた。 暑いから夏服になります、それだけ。なのに朝、教室入った瞬間、ちょっと後悔した。来るんじゃなかったかもしれない。
二之宮が夏服だった。
当たり前だろ、みんな夏服なんだから。 でもなんか違った。今までずっと見慣れてたはずなのに、急に「女子だ」って感じがした。
冬服の時はもっとこう、静かな感じだったんだ。 カーディガン着て、本読んで、窓際でぼーっとしてる似合うなみたいな。
でも夏服の二之宮、なんか思ったより眩しい。

白いシャツのせいなのか知らないけど、全体的に明るく見える。 あと、腕。
いや本当に、今までどこに隠れてたんだよその二の腕。別にムチムチとかじゃない。 むしろ細い。細いのに、なんかダメだった。
人の腕見てドキドキするとか意味分からん。 フェチとかじゃない。 たぶん違う。

でも授業中、二之宮が真面目に授業受けてる姿をチラ見なんかして、「腕ほっそ……」って思ってしまって、そこから内容まったく入ってこなかった。終わってる。
しかも二之宮、たまに袖気にするんだよ。
なんかこう、半袖をちょっと引っ張るみたいな仕草。あれマジで危険。
たぶん本人は何も考えてない。 暑いとか、その程度。
でも男子高校生なんてそんなので十分致命傷なんだよ。

あと一番ヤバかったの昼休み。
二之宮が友達に「夏服は腕が焼けるよねー」って言いながら腕見てた。
その瞬間、「あ、この白さって今だけなんだ……」って変な感動してしまった。
キモすぎる。いや、違うんだ。 違わないけど。

友達とさ、会話してるんだよ。二之宮がさ。
日焼け止め塗ったり、 暑いって思ったり、 鏡見たり、 そういう普通の話題を、他の女子としてるんだ。
それまではクラスの風景みたいだったのに。
クラスメイトの中でも、目立たない存在だったのに。今ははっきりと、彼女を眩しく感じられるんだ。

教室に入るたび二之宮を見てしまう。
今日も夏服だ、って。
それ確認して安心してる自分が本当に終わってると思う。
俺は駄目になってしまった。
30焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2be7-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 20:56:06.90ID:i4otpjFR0
ド不調でコーチ風に直線的に押すと全部刺さるんにゃけど
人間のカンで変な打ち方に切り替えたらトップ引けたのでちょっち自分の感性に合わせていく
31焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2be7-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 20:56:55.81ID:i4otpjFR0
あ…それはそれとして脳障害ミス…
https://i.imgur.com/5hJtr0S.jpeg
32焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2be7-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:00:20.90ID:i4otpjFR0
うるさいにゃ
https://i.imgur.com/NNDyJQl.jpeg
うるさいにゃ
https://i.imgur.com/Rup9lXw.jpeg
対面は1s止めてくるから3pで死ぬにゃ
https://i.imgur.com/JmVQ6HN.jpeg
33焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2be7-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:03:27.91ID:i4otpjFR0
うるさいにゃ
https://i.imgur.com/AzRQXcm.jpeg
うるさいにゃ
https://i.imgur.com/qVEpovc.jpeg
うるさいにゃ
https://i.imgur.com/EcRxF2d.jpeg
にゃーのちんぽにゃをしゃぶれにゃ
https://i.imgur.com/7yC2acf.jpeg
34焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2be7-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:08:29.76ID:i4otpjFR0
>>33
1 中ポンしても安い やや遠い
2 25pの4連形、どっちかは鳴ける字 見えるだろ最終形が
3 8pはもう払う 余剰牌が対面に間に合わなくなる 8pなんて使える部分が限られてる 河が少しマシ
4 58sでアガるなら初手で中鳴いてる 価値あるテンパイを組め
35焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 2be7-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:09:32.76ID:i4otpjFR0
鳴き判断↓押し判断↓
36焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:33:51.60ID:wO/W3LNz0
にゃんとなくリーチした時に嫌な予感したからダマでここで7s打てば良かったんにゃけど
流石にそれできちゃったら頭がぶっ飛びすぎているにゃな
https://i.imgur.com/yXNZ7Oy.jpeg
37焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:35:19.35ID:wO/W3LNz0
ちなビッグコーチはここで中ポンするからこの展開ににゃってないらしい
頭おかしいのかにゃコイツ
https://i.imgur.com/PK8XMCk.jpeg
38焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:36:45.47ID:wO/W3LNz0
9sにくっついて嬉しいものがにゃくない?もう一枚9sくらい?
https://i.imgur.com/JJ5QHY5.jpeg
39焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:38:03.71ID:wO/W3LNz0
シャンポン2枚対カン6s4枚にゃけど1mもチャンタあるからなくしな
https://i.imgur.com/3FyoA5i.jpeg
40焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:40:21.52ID:wO/W3LNz0
r5押し見合ってにゃい
こうやって見ると見合ってにゃいな
にゃんかテンパイ気配感じなかったからにゃんも考えずに押したけど
https://i.imgur.com/8CiHtAz.jpeg
41焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:41:05.25ID:wO/W3LNz0
マンツモ逃し…
https://i.imgur.com/VGmTUtL.jpeg
42焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:44:12.25ID:wO/W3LNz0
取る 役あり、7pにも伸びあり
ダマ、当たり前
https://i.imgur.com/Vk53qxd.jpeg
謎スギダマ 9pは拾えそうではあるが
https://i.imgur.com/ZLrJB8B.jpeg
次順曲げ 
43焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:46:14.49ID:wO/W3LNz0
9から行け?下が押してるのは知ってるけど8当たるかにゃ?こんにゃとこ
https://i.imgur.com/aPlyz9G.jpeg
44焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:50:59.31ID:wO/W3LNz0
47pキモい
てかノーリーチだと8s?ワッタファック
https://i.imgur.com/UzlNQyp.jpeg
こうにゃろこう
3p打ってこう
https://i.imgur.com/fbGayXc.jpeg
45焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:52:51.23ID:wO/W3LNz0
リーチ?感じにゃいの?筒子の薄さを
https://i.imgur.com/2XFuUrT.jpeg
こうすんだよこう
https://i.imgur.com/WBDbQeV.jpeg
46焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:53:42.42ID:wO/W3LNz0
睡眠取ってると第六感が効くにゃね
47焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:55:12.49ID:wO/W3LNz0
2トップ1ラスでここは寝るにゃ
ここで8時間睡眠を取って自己管理を完璧にするにゃ
寝さえすればにゃーは機械風情に遅れを取ることはにゃい
48焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 952f-zPkV)
垢版 |
2026/05/14(木) 22:05:52.86ID:wO/W3LNz0
サカナクションのボーカルがいってたんにゃけど
みんな本気でやってるんにゃって
その中で勝つためには頭おかしくにゃいといけないんだって
狂気が必要にゃんだって
つまり、これ
寝るにゃ
2026/05/14(木) 22:54:14.66ID:tThums650
ここに銀おばを誘導するのって大丈夫にゃ?
ダメならもちろんやめますにゃ
2026/05/14(木) 23:09:31.70ID:1EoiIuI/a
誘導成功するかわからんけど試して良いと思うにゃ
好きに使って良いスレにゃ
2026/05/14(木) 23:35:43.72ID:rTabEutS0
適当にログ入れて勢い?つけとけば来る可能性じゃにゃ?
2026/05/15(金) 07:41:11.37ID:nPjJM9EH0
ちんぽにゃ
2026/05/15(金) 08:42:56.51ID:1FgsADZZ0
このスレを加速した世界に導くにゃバーストリンク!!!
54焼き鳥名無しさん (ワッチョイ cd8a-ZdMb)
垢版 |
2026/05/15(金) 08:56:00.90ID:O/fheKP30
豚さんにゃ?
2026/05/15(金) 11:35:59.37ID:4zrZJpTWd
五月って、こんなに暑かったっけ。
五限の数学。 窓開いてるのに全然風入ってこなくて、教室の空気がぬるかった。
みんな半分溶けてる。二之宮も珍しく机に突っ伏してた。
髪がちょっと乱れてて、たまにシャツの襟引っ張って風入れてる。
「あー、暑いんだな」 って思った。
いや、本当にその程度だった。

そのあとプリント回すために、二之宮が立ち上がった。
その時、ほんの一瞬だけ、背中のシャツがうっすら透けた。
……見えてしまった。
心臓が変な跳ね方した。
二之宮のブラが透けて、見えてしまっていたから。
汗。汗で、生地が少しだけ張り付いてた。
シャツの生地と下着が一緒になって、それに二之宮の肌が主張していて。
なんか、見ちゃいけないものを偶然見てしまった。

しかも最悪なのが、二之宮たぶん気づいてない。
普通にプリント配って 「はい」 とか言ってる。
いつも通り。そのいつも通りが逆にダメだった。
本人だけ何も知らない。俺だけ知ってる。
その状況が妙に落ち着かなかった。
気づいてからずっと周りが気になった。
みんながペンを走らせる音。
ページをめくる音。
先生の声。
それがずっと気になっていた。
目は二之宮の背中に釘付けだっていうのにな。
2026/05/15(金) 11:36:13.50ID:4zrZJpTWd
後ろの男子、見えてないか?
隣のやつ気づいてないか?
今二之宮が前のほう、黒板にいたら見えるんじゃないか?
気になって仕方ない。
でも誰も何も言わない。
というか、本当に気づいてない気がする。

それ確認して、なんか変に安心した。
安心してる時点で終わってるんだけど。
いやだって、もし誰かがニヤニヤしながら見てたら嫌だった。
なんで嫌なのか分からないけど。
別に俺の何でもないのに。
でもなんか、二之宮の知らないところを勝手に共有されたくないって思ってしまった。

キモい。
独占欲とか言ったらもっとキモい。
でも安心したと同時に罪悪感が来た。
俺だけが知ってしまったみたいで、ずっと落ち着かなかった。

そのあと二之宮、暑そうに髪まとめて、 「早く夏休み来てほしい……」 とか小さく言ってた。
知らないんだろうな。
その一言だけで、男子一人が勝手に情緒ぐちゃぐちゃになってること。
俺はもう駄目だ。
二之宮のせいで駄目だ。
2026/05/15(金) 11:53:07.36ID:kD5kfVcl0
怪文書ありがたいにゃ
2026/05/15(金) 23:16:08.18ID:Ei76GPWjd
くこにゃ
59焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 9d05-IT89)
垢版 |
2026/05/15(金) 23:21:47.69ID:d6KpVZ/H0
ヤニキのせいでパワプロの阪神選手が守備位置多すぎてステータスへの加算が減ってるという事実にゃ
60焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 9571-zPkV)
垢版 |
2026/05/15(金) 23:53:14.41ID:7wXurQOd0
気が狂いそう
ミスがなくならない
61焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 9571-zPkV)
垢版 |
2026/05/15(金) 23:54:17.70ID:7wXurQOd0
心が弱いから定期的に死にたくなる
2026/05/16(土) 00:41:36.27ID:9do7FnXb0
後出しするとアレにゃけど、にゃーがやろうとした誘導作戦と似たことを他のスレ猫さんたちがやってて笑ったにゃ
誘導するスレタイをメインにしてurlをデコイにしようかと考えてたにゃ
63焼き鳥名無しさん (ワッチョイ cde1-ZdMb)
垢版 |
2026/05/16(土) 08:39:41.05ID:T2McMqra0
おはにゃ
2026/05/16(土) 12:42:55.49ID:nnJTidJwd
一学期ももうすぐ終わる。
終業式の日って、もっと楽しいものなんだと、去年まではそう思っていた。
やったー夏休みだとか。 すっげー遊ぶぞとか。
そういうワクワク感ではちきれそうな、そんな日のはずだった。

でも今年は朝からずっと落ち着かなかった。
理由なんて分かりきってる。
今日を逃したら、しばらく二之宮に会えない。それも一ヶ月以上。
それが、思ってたよりずっと重かった。

みんなすでに夏休み気分で、浮ついていてた。
机の中整理したり、 通知表の予想で騒いだり、 「午後なにする?」とか話してたり。
その中で二之宮も、友達と話しながら笑ってた。
夏休み前の学校最後の日を、みんなは思い思いに消化していた。
それ見て余計焦った。たぶん俺一人だけが焦っていた。
このまま夏休みに入ったら、二之宮と会えなくなるから。

別に何が始まってたわけでもないのに。
でも、せっかく同じクラスになって、 名前覚えて、 何回か話して、 たまに目が合って。
そういう小さい積み重ねが、全部「夏休み前」って言葉一つでリセットされる気がして怖かった。

だから俺は決めてたんだ。今日、声かけようって。
せめて連絡先くらい聞こうって。
別におかしくはないはず。
クラスメイトだし。 宿題の確認とか、そういう理由つければ自然だし。
そう、クラスメイトなんだから当然だし。
2026/05/16(土) 12:45:39.64ID:nnJTidJwd
昨日の夜、スマホ見ながらめちゃくちゃシミュレーションした。

「二之宮さん夏休みに入るんだし、よかったら連絡先交換しない?」
「クラスのグループ作るかもだから」
「そういえば、ラインやってる?」

色んな言葉を考えたけど、結局なにが正解分からなかった。でも、今日しかないと思った。
ホームルーム終わったらすぐ行こうって決めてた。
それなのに。

終業式終わって、 教室戻って、 通知表返されて、 担任のクソ長い話が終わって。
「じゃあ解散なー」 ってなった瞬間、みんな一斉に動き出した。
友達同士で集まって、 写真撮って、 遊ぶ約束して。
空気が速すぎた。
その流れの中で、二之宮も友達に囲まれてた。

楽しそうに笑ってた。
その輪の外から見てるだけで、足が止まった。
相手は数人、俺は独り。
それで足がすくんだ。
ただ、二之宮に話しかけるだけなのに
他は関係ないはずなのに。

今行けって思った。
ここ逃したら終わるぞって。

スマホ握って、一歩出ようとして。
でも無理だった。
もし変に思われたらとか、 なんで?って顔されたらとか、 断られたらとか。
そういうの一気に頭に浮かんで、体が固まった。
で、気づいたら。
二之宮、友達と「またねー」って手振りながら教室出てった。
2026/05/16(土) 12:48:28.74ID:nnJTidJwd
あっさり。本当にあっさり。
二之宮は教室を通り抜ける窓の風みたいに、ここから消えていった。
俺は何もしてない。
声もかけてない。
ただ見送っただけ。俺だけぽつん。

教室のドアが閉まったあと、周りの騒がしさだけ残ってて、なんか耳鳴りみたいだった。
友達に「帰んねーの?」って言われて、 「あ、うん」 って適当に返して。
そのまま帰った。うつむきながら。

ちくしょう。
ちくしょうちくしょう。
ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょう。
ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょう。

みんなが笑って帰る中、俺は泣き顔腫らしてとぼとぼと帰った。
今、部屋。
ベッドに寝転がってスマホいじってる。
連絡先開いて、 スクロールして。
電話帳の「に」をタップする
当然だけど「二之宮花」なんてない。
あるわけない。
だって聞けなかったから。
2026/05/16(土) 12:48:41.17ID:nnJTidJwd
分かってるのに、何回も見てしまう。
もし登録されてたら、なんて。
そんなわけないのに。
窓の外で蝉が鳴いてる。
夏が始まった。
みんなきっと楽しい予定があるんだろう。
二之宮もたぶん、友達と遊んだりする。
もしかしたら男子もいるかもしれない。
俺の知らない場所で、 俺の知らない顔で笑うのかもしれない。
それを想像して勝手にへこんでる。
何の資格もないのに。

ほんと終わってる。
でも一番終わってるのは、まだスマホ握ってることだ。
もしかしたら今からでも何か方法あるんじゃないかって、そんなこと考えてる。

俺は駄目だ。二之宮のせいで駄目だ。
二之宮が悪いんだぞ……
68焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 95be-cti0)
垢版 |
2026/05/16(土) 18:28:16.88ID:u0j/g6FU0
もう少しスレ上げるために
今日からここで数学するにゃ…

本日は線形代数にゃ…
69焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 95be-cti0)
垢版 |
2026/05/16(土) 18:28:32.54ID:u0j/g6FU0
あげ進行で1000超えたら良い方だと思ってるにゃ
70焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 95be-cti0)
垢版 |
2026/05/16(土) 18:29:09.08ID:u0j/g6FU0
たまに文章じゃなくてノートを張ることもあるにゃ
これに関してはスレ消費のためかつ迷彩のためだから許して欲しいと思ってるにゃ
2026/05/16(土) 18:31:45.48ID:Pt9jubjC0
やっと原点の半分まで戻ってきたにゃちんぽにゃ
2026/05/16(土) 20:48:56.51ID:wUDMXxHX0
ゆず!響!の二大巨頭がすごいにゃ
にゃーはグラマラス女子が好きにゃけど雀魂に関しては何故かこの幼さの残るこのコンビがドンピシャにゃ
何故かは知らんにゃ
2026/05/16(土) 22:33:08.35ID:jIM91idY0
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…放銃するっ、放銃牌出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ牌譜見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいMAKAでC-出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
き、ギ、ギもっぢいいいいいいいいいやっはあああああああああああブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
74焼き鳥名無しさん (ワッチョイ aaf1-l6Zi)
垢版 |
2026/05/17(日) 10:32:47.49ID:F2hdrmoy0
アゲアゲといえばDJ OZMAにゃ
2026/05/19(火) 20:51:44.33ID:GA/yc9M5d
夏休み入って数日が過ぎた。
学校がないから、どうしてもダラダラとしてしまう。
だから今日は、駅前のショッピングモール来てた。
別に用なんて無い。適当に本屋行ったりゲームコーナーうろついたりしてた。

特に見るものも無くなって、さあ帰ろうかと思いはじめたとき、心臓止まるかと思った。
二之宮花がいた。
いや、マジで声出そうになった。
なんでいるんだよ。
いやいるだろ別に。 駅前だし。 夏休みだし。
でも遭遇すると思わないだろ普通。
しかも制服じゃない。
そこが本当にダメだった。

なんか可愛いかった。学校で見る二之宮と違う。
いや同じなんだけど、違う。
教室にいる時より柔らかく見えるというか、ちゃんと休日の女のしてた。
その瞬間、「あ、二之宮って学校の外でも存在してるんだ」って当たり前のこと考えてしまった。
学校だとずっと「クラスメイト」ってカテゴリだった。
でも今目の前にいるのは「二之宮花」っていう個人だった。

俺、咄嗟に隠れた。
なんで? なんでだろう?
いや分からん、別に悪いことしてない。
普通に「お、偶然じゃん」って話しかければいいだけなはずなのに。
でも無理だった。
心の準備ゼロだったし、私服の破壊力高すぎたし、あと多分、今話しかけたら確実に挙動不審になると思った。
だからその場から逃げた。
終わってる。
しかもそのあと帰ればいいのに、少し離れた場所から見てしまった。
2026/05/19(火) 20:52:23.29ID:GA/yc9M5d
二之宮は、友達と笑いながら雑貨屋見てた。
店々のガラスに映ったもの結構見る。
気になるものあると足止まる。
そんなの学校じゃ分からなかった。
二之宮の、女の子の仕草。

なんか買い物終わって、二之宮が友達とアクセサリー見せ合いながら笑ってた。
「あ、こういうの好きなんだ」って思った瞬間、急に距離感じた。
二之宮には俺の知らない部分が山ほどある。
休日に行く店とか、 好きな服とか、 好きな色とか、 誰と遊ぶかとか。
俺が知ってるのなんて、教室にいる二之宮だけだった。
なんかその事実が妙に刺さった。
刺さった分、俺に距離が生まれた。

でも同時に、ちょっと嬉しかった。
知らない二之宮を見れたから。いや見てるだけなんだけど。
そのあと、二之宮たちがフードコートの方行ったところで、俺は逃げるようにその場を去った。
いや、逃げたんだけど。
さすがにこれ以上いると危ない気がした。

で、今帰りの電車。
スマホ見てるけど、内容全然入ってこない。
頭の中ずっと私服の二之宮いる。
二之宮の姿が焼きついて離れなかった。
指先はスマホ触ってるけど、頭はそうじゃない。
なんかおかしくなってしまった。
俺は駄目だ。
二之宮のせいで駄目だ。
2026/05/20(水) 11:36:11.83ID:+eOT3mM40
書き込みテストにゃ
2026/05/23(土) 19:58:02.15ID:DV3oCcV2d
声をかけられ振り向いた俺は、何も言えなかった。
古文も現国も芳しくない俺は、その人をどう表現していいかわからなかったのだ。
綺麗だ。
それしか言えなかった。

歳は俺より上だろうか。
大人の女性。
長い髪が腰まで下がり、その髪は内なる焔を宿しているように赤く、朝日に反射してキラキラと輝いていた。

「ねえ……あなた、さっき御婦人を助けていたわよね」
「え、ああ、はい」

助けた、とは御立派だが別段俺は特に何もしていない。
お婆さんが道に困っていたから手伝って上げただけだ。
通学には余裕をもって登校している。
多少周り道するくらいどうってことない。

「あらあら、申し遅れたわね。私はレイアよ」

俺が呆けて見惚れているのを、警戒と受け止めたのだろう。
向こうは自分から名乗ってきた。
レイア。
髪も黒くないし、海外の方だろうか。

「レイアよ、貴方の名前は?」
「あ、はい。金本 和憲ていいます」

高校二年、金本 和憲。
俺は見ず知らずのお姉さんに誘われるまま、無警戒に名乗ってしまった。
そして、名前を聞いたレイアさんの言葉は、耳を疑うものだった。

「そう、金本て言うのね。ねえ金本、貴方……私の弟子になりなさい」
2026/05/24(日) 19:13:53.78ID:v1+Eh5lQ0
雀魂スレ本スレの現行スレにゃ

麻雀って簡単すぎだろw
egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1779617377/
2026/06/01(月) 09:52:37.92ID:DNaErjXYd
弟子になれ。これは新手の勧誘か。 

「これを受け取って」

訝しがる自分にレイアさんは刀を渡してくるではないか。
ヤバい。これは闇バイトの類だ。
きっとこれでお婆さんを斬ってこいとか言うに違いない。

「知らない人から貰えませんよ」

そう言って俺は拒否しようとした。
だがレイアさんは手を戻そうとはしない。
にっこりと微笑んで、俺の挙動を見守っていた。

「あら、そうなのね。でもこの子は貴方に貰って欲しいと言ってるわよ」

闇バイトではなく電波さんだったか?
この押し売りをどうするか悩む俺は、ひとまず刀を見た。
見なければ良かったと思った。

自分は男子である。ごく普通の、どこにでもいる男子だと思っている。
そんな男子が、武器の類に惹かれない訳がないのだ。
否定する人は、おそらく土産物屋のドラゴンキーホルダーをスルー出来る、意志の強い御仁なのであろう。

俺の内心を見透かしたかのように、レイアさんは薄く笑った。
美味しそうなお菓子を前にして挙動不審になる子どもをたしなめるように。

「霊封刀(レフト)、それがこの子の名前。どうぞ受け取って、良く見てみたら」

甘言。誘惑。囁き。
呼び名などはどうでも良い。
俺が刀を手にしてしまったのは事実なのだから。
2026/06/06(土) 20:26:11.94ID:0s9Kotc00
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰これできるようになりたいです、どなたか言語化願えますか?
今のわたしの感性では打点向上の無い満貫未満のダマやテンパイ外しは難しいです
親の初手2sを見てソーズ下の場況に拘ったテンパイ取らずでしょうか?
https://i.imgur.com/Kv8bHJ3.png
2026/06/07(日) 11:20:36.28ID:fVE8WNlo0
コーチはそういうけどまあまあ曲げていい気がしますにゃ
索子で形は良くなりそうですが打点は変わらないし他家が抜いてないので押し返しもそんな考慮しなくていい気がするにゃ
さっさと曲げて一人旅にゃ
2026/06/07(日) 16:11:13.42ID:ZAMG6oCSa
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰ありがとうございます
即リーします
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況