雀魂 ②⑨③④

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/06/21(日) 10:29:29.34ID:697GSu4Ed
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「!extend:checked:vvvvv:1000:512」が3行程度になるようコピペして下さい。
次スレは>>900が立てること。
スレ立て宣言等が無く、スレが立っていない場合>>930が立てて下さい。
それも出来ない場合は、アンカーで指定すること。
荒らしが立てたスレの再利用はしません。新しくスレを立てて下さい。

日本版ホームページ
http://mahjongsoul.com/
公式問い合わせ窓口
http://mahjongsoul.com/support
避難所 ※別板
麻雀板避難所2
https://jbbs.shitaraba.net/internet/22249/

前スレ
雀魂 二九三二
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1781871019/
雀魂 ②⑨③③
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1781934892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/21(日) 13:57:46.05ID:l8cPJGvba
>>230
常に段位戦やらない理由を探してるのだ
2026/06/21(日) 13:57:49.98ID:faYQ/oOf0
>>221
アフリカって野球と違ってフィジカル最強修羅の国じゃないんだにゃ
2026/06/21(日) 13:58:04.62ID:Zl1bdy7P0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰トシ、サッカー好きか?
2026/06/21(日) 13:58:11.39ID:uoqjRaXz0
段位戦の食物連鎖が崩れているのです
2026/06/21(日) 13:58:16.36ID:V1e0QnDR0
>>230
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰台風が来るからって会社休むのと同じです
237焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:58:43.95ID:jKkjigmB0
ニジェールとナイジェリアって同じ言葉の別言語読みにゃ?
238焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f94-20AQ)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:59:29.65ID:QV3yUuAH0
>>231
ピーッ!
イエローカードにゃ!
239焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fee-Z5ZZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:59:50.65ID:Ooe3Trm/0
煮汁にゃ?
2026/06/21(日) 14:00:05.37ID:ZsSWlMOlH
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰パスが歌を歌っているっ…!!
2026/06/21(日) 14:00:20.67ID:d41AuFbf0
ジョージアとグルジアでち?
2026/06/21(日) 14:02:11.59ID:Zl1bdy7P0
オランダとネーデルランドの違いくらいにゃ?

ちなみに今段位戦してるのはガチ勢にゃ?やばいかにゃ…
243焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fa2-aOcc)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:02:27.58ID:XdFbd0ov0
ちんこかちんぽかみたいな話してにゃ?
2026/06/21(日) 14:02:39.88ID:ouqTeYNl0
まー今やってるやつは麻雀狂しか居ないにゃ・・・
サッカー終わってからやったほうがポイント盛れる確率はあがると思うにゃ
2026/06/21(日) 14:02:46.89ID:cWgzvcVO0
2点差じゃスリーポイントシュート撃たれたら逆転負けするにゃ
246焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fe4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:03:05.90ID:vWwTz3kr0
今友人戦募集すればヒーローになれますのだ
2026/06/21(日) 14:03:31.39ID:V1e0QnDR0
>>242,244
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰>>215説もあります!さあ段位やりましょう!
2026/06/21(日) 14:03:40.48ID:Zl1bdy7P0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰僕がロングシュート決めたら、透はどんな顔するだろ…
2026/06/21(日) 14:03:42.83ID:/xTPGIE+0
https://i.imgur.com/zs5xFTA.png
https://i.imgur.com/PyjBJcH.jpeg

日本が輸入するタコの約4割は西アフリカのモーリタニア産です。現地では食用習慣がありませんでしたが、日本人専門家がタコツボ漁を伝授して一大産業となりました
250焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:03:47.56ID:jKkjigmB0
別の国にゃからグルジアの隣にジョージアがあるみたいな感じにゃ
2026/06/21(日) 14:03:54.78ID:4Jq2+8Pf0
ペナルティ貰う為にコイキング相手に痛い痛いアピールするにゃ!
2026/06/21(日) 14:04:32.87ID:697GSu4Ed
にゃーが点を入れたときだけ微妙な空気になるにゃ
2026/06/21(日) 14:04:34.49ID:ouqTeYNl0
>>247
にゃーは今日の雀魂はもうやったから引退にゃ
2026/06/21(日) 14:05:11.79ID:d41AuFbf0
(普通にサッカー興味ない人も割といるのでは…でち)
255焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5faa-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:05:23.49ID:M6ZXycHV0
>>237
元々の宗主国が違うにゃ
ナイジェリアはイギリス、ニジェールはフランスにゃ
どちらの国名もニジェール川が由来にゃ
2026/06/21(日) 14:06:19.81ID:V1e0QnDR0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰〇〇ニアとか〇〇リア多すぎです
2026/06/21(日) 14:06:25.24ID:7LZA7KLz0
>>249
一枚目にヒナモが潜んでいる事がバレルモ。
2026/06/21(日) 14:06:36.27ID:+TQ0i8hh0
まずいサッカー見てないにゃ
非国猫扱いされちゃうにゃ
259焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:06:49.29ID:jKkjigmB0
ありがとにゃ
やっぱりじゃんたまスレはためになるスレにゃ
JSにもおすすめにゃ
260焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fe4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:07:02.52ID:vWwTz3kr0
日本はなんでジャパンなのだ?
261焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fa2-aOcc)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:07:19.46ID:XdFbd0ov0
ちんぽ立つ地という意味の
チンポニア
262焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 7f41-y8AL)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:07:21.93ID:iHMeeevf0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰ ニア麻、リア麻
263焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:07:35.00ID:jKkjigmB0
WCにはあんまり出てこないけど◯◯スタンも大杉にゃ
2026/06/21(日) 14:07:43.76ID:uoqjRaXz0
今ってスクランブル交差点でウェーイやらないのです?
2026/06/21(日) 14:07:44.27ID:cPB1MmGu0
今確認したら友猫4人程段位戦打ってるにゃ
2026/06/21(日) 14:07:48.37ID:d41AuFbf0
ジパーングから来たでち
2026/06/21(日) 14:08:11.02ID:697GSu4Ed
オーストラリアとオーストリアも紛らわしいにゃ
2026/06/21(日) 14:08:49.61ID:d41AuFbf0
どっかのサッカーチームにビッチだらけの所あったやんでちね
チーム北見でち
269焼き鳥名無しさん (ワッチョイ fffc-77xK)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:08:49.91ID:5gjLiPii0
段位戦を打ってサッカーはハイライトだけ見てあたかも全部見てたかのように話に加わるのがプロ雀魂民たるものにゃ
2026/06/21(日) 14:10:08.43ID:4Jq2+8Pf0
>>268
詳しくにゃ
2026/06/21(日) 14:10:10.63ID:ub8R3RMG0
ジョコビッチでち
272焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fee-Z5ZZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:10:36.29ID:Ooe3Trm/0
サッカーはトイレ行く暇ないから観ないにゃ
やきうは守りの時行けるのににゃ
273焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:11:12.28ID:jKkjigmB0
ノシャップ岬とノサップ岬も紛らわしいにゃ
274焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:11:56.56ID:jKkjigmB0
ブラ紐ビッチとかいう北見みたいなのは知ってるにゃ
2026/06/21(日) 14:12:01.85ID:faYQ/oOf0
ニガテなんだよね、ニポンゴ
2026/06/21(日) 14:12:51.93ID:V1e0QnDR0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰コイトニア🍺
2026/06/21(日) 14:13:17.02ID:iY/utRry0
ジョージアはシュクメルリで有名になった気がするにゃ
食べ物絡むと覚えやすいにゃ
278焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:13:17.36ID:jKkjigmB0
小中大猫おるにゃね
2026/06/21(日) 14:14:07.66ID:ub8R3RMG0
>>268
○○ビッチは、〜の子という意味です。
ユーゴでは苗字ですが、ロシアではセカンドネームです。
イワンの息子のアレクセイは、アレクセイ・イワノビッチ・苗字となります。
ロシア人が、改まってものを言うとき、ファーストネームにセカンドネームをつけて話します。

ぐぐったでち
2026/06/21(日) 14:14:59.02ID:iY/utRry0
小中大とか懐かしいにゃ
ミスタ ベンゴシにゃ
2026/06/21(日) 14:15:03.56ID:Llf4wIZf0
勝ったにゃ
2026/06/21(日) 14:15:10.76ID:faYQ/oOf0
エターニアやシンフォニアはどこの国にゃ?
2026/06/21(日) 14:15:18.36ID:/xTPGIE+0
日本からチュニジアへの主要な輸出品には、機械類、自動車・同部品、電気機器、鉄鋼製品などが挙げられてます

チュニジアからはクロマグロをはじめとする魚介類や、機械・電子部品、衣類などが日本に輸出されているんだね!

https://i.imgur.com/3naALJT.png
284焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:15:19.74ID:jKkjigmB0
つまりサノバビッチって◯◯の子の息子ってことにゃ
孫にゃ
285焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 7f41-y8AL)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:15:35.72ID:iHMeeevf0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰ チュニジアの美味いものはクスクスだそうです
2026/06/21(日) 14:16:03.12ID:B4xelvpia
ゆずそふとのゲームにそんなのあったよにゃ
2026/06/21(日) 14:16:07.86ID:4Jq2+8Pf0
>>279
つまり北見ビッチは雛桃の事にゃね
288焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:17:01.36ID:jKkjigmB0
日本中興味のないとこでひっそりオオタニサンがホムーラン打ってるにゃ
2026/06/21(日) 14:17:18.19ID:7xLOlPK30
>>284
そのビッチは英語で淫売のことにゃ
人名のビッチとは言語から違うにゃ
2026/06/21(日) 14:19:07.56ID:faYQ/oOf0
>>284
サノバビッチは雌犬の子どもって意味らしいにゃ
いけーっ淫売の息子!って事にゃね
2026/06/21(日) 14:19:20.35ID:ub8R3RMG0
つまりうんちビッチビチにゃ
292焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f04-CTo0)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:20:07.19ID:N3TWER3w0
夏彦限定卓を募集するにゃ
誰もこないにゃあ
解散してお昼寝するにゃ
https://i.imgur.com/BZkwF1w.jpeg
293焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fe4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:20:23.92ID:vWwTz3kr0
相手と口論になったときに口元隠すと退場らしいのだ
謎ルールなのだ
2026/06/21(日) 14:21:55.42ID:7LZA7KLz0
>>285
あのでっかいネズミみたいな奴美味しいのにゃ?
2026/06/21(日) 14:22:19.45ID:bwHWl2fg0
日本が勝つに5000兆円賭けてるから頼むにゃよ
2026/06/21(日) 14:23:26.65ID:4Jq2+8Pf0
>>292
京極夏彦「御行奉為」
にゃ
2026/06/21(日) 14:25:51.80ID:iY/utRry0
何か現地メキシコ人は日本応援してくれてるらしいにゃね
チュニジアよりは親近感あるって感じなんにゃろか?
2026/06/21(日) 14:27:19.05ID:DvXR/7ra0
>>283
ありがとうにゃバイク姉さん
299焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 7f41-y8AL)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:28:34.14ID:iHMeeevf0
>>294
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰ ピャッ!ちっちゃいパスタです!
2026/06/21(日) 14:29:22.79ID:U2JCzSt90
3点目にゃ
2026/06/21(日) 14:29:40.19ID:NRGQ547c0
ボールに擬態してたら
ゴールに吸い込まれたモ
302焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fe4-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:32:18.55ID:vWwTz3kr0
昼寝してお昼も食べたのに体がすっごく重いのだ
また寝れそうなのだ
ゆずの体 どうなて
2026/06/21(日) 14:32:51.58ID:zcksuKvSd
しかし何故このスレで実況するんだろうにゃ
2026/06/21(日) 14:32:53.24ID:tZKFwtWr0
食べ過ぎぽこ
2026/06/21(日) 14:33:01.09ID:FJ0lTfWO0
ごっすずんおはようにゃ!
9時間も寝ちゃったにゃ
2026/06/21(日) 14:33:03.91ID:EgFzmbpRa
予選高い順位で通過するためにいっぱい点数取るのが良いんだっけにゃ?
2026/06/21(日) 14:34:39.71ID:7LZA7KLz0
>>299
検索してみたら、お米がない所でどうしてもお米を食べたくなった人が
小麦粉を小さくちぎって作ったお米モドキみたいなの出てきたにゃ。
食べてみたいにゃ。
2026/06/21(日) 14:34:51.02ID:U2JCzSt90
次勝てば得失点差関係ないにゃ
2026/06/21(日) 14:36:50.47ID:wTNDqLUaa
>>303
ワールドなんとかとかオリンピックってなった瞬間に日本国民ならみんな見て当然だから何やってもいいって思ってる層が一定数いるにゃ
何言っても無駄にゃ
2026/06/21(日) 14:37:07.33ID:7xLOlPK30
点いっぱい取っておけば次負けてもワンチャン生まれるってことにゃ?
かずき!おっぱいでワンチャン生まれるぞ!
311焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f21-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:37:50.15ID:9aUHlWsn0
日曜日だから嫌ならNGしておけば1週間お別れにゃ
2026/06/21(日) 14:37:58.31ID:uoqjRaXz0
スップは日常生活でも愚痴りまくってそうなのです
313焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 7f41-y8AL)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:37:59.08ID:iHMeeevf0
>>307
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰ カルディで売ってます!後は通販とか
314焼き鳥名無しさん (ワッチョイ ff15-lzuc)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:38:34.89ID:C+f2emQJ0
熱盛り続行しすぎて気づいたら前半終わってたにゃ🙀
2026/06/21(日) 14:39:13.77ID:7LZA7KLz0
おっぱいの大きさ比較。

ジーカップ<スーパーカップ<ワールドカップ

Wカップは凄いのにゃ。おっぱいは盛れば盛るほど良いとされているにゃ。
2026/06/21(日) 14:39:22.24ID:iY/utRry0
>>305
いっぱい眠れて偉いにゃあ
だんだん長く眠れなくなるにゃ
2026/06/21(日) 14:39:33.53ID:EgFzmbpRa
飛行機遅延してるから空港から出るバスの時間怪しいにゃ
2026/06/21(日) 14:39:47.65ID:4Jq2+8Pf0
カルディは甘いコーヒー貰う為の店にゃ
319焼き鳥名無しさん (ワンミングク MM8f-Xtik)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:40:58.81ID:QaNend3qM
ゲームコンテンツが虚無なせいで基本雑談スレなのに何言ってんだにゃ
面白いシナリオを作れないヨースターに文句言えにゃ
2026/06/21(日) 14:41:50.30ID:faYQ/oOf0
災害時は一飜市掲示板として機能するスレにゃ
2026/06/21(日) 14:42:01.19ID:4Jq2+8Pf0
>>315
スーパーカップ小糸
https://i.imgur.com/zlQXOH3.jpeg
ワールドカップ小糸
https://i.imgur.com/aNWObPd.png
322焼き鳥名無しさん (ワッチョイ ff15-lzuc)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:42:08.45ID:C+f2emQJ0
>>309
本人たちは4年一度だから許してにゃん♥っと思ってるけど
実際はオリンピックやらWBCやらでしょっちゅう実況してるにゃね
2026/06/21(日) 14:43:20.47ID:TKER4H2UM
この程度じゃ気にするレベルじゃないにゃ
324焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5f3d-MVbI)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:44:09.80ID:jKkjigmB0
そういえばバカルディがさまーずに改名したらしいにゃ
325焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 7f41-y8AL)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:44:12.04ID:iHMeeevf0
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰ 盛るのやめてください
2026/06/21(日) 14:44:13.68ID:ZsSWlMOlH
꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰スップでNGしようとしたら >>1 まで消えますっ…!!苦しいですっ…!!
2026/06/21(日) 14:44:21.07ID:7LZA7KLz0
避難所もMリーグ実況するかどうかで揉めてたにゃね。
実況はTo LOVEるの元にゃ、パンツ見せろにゃ。
328焼き鳥名無しさん (ワッチョイ 5fee-Z5ZZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:45:12.33ID:Ooe3Trm/0
たいしていにゃいんにゃからお気持ち表明してないでNGしとけにゃ
2026/06/21(日) 14:46:02.43ID:lKYTuCcm0
日本4点目か
勝ったにゃガハハ
2026/06/21(日) 14:46:11.30ID:faYQ/oOf0
>>321
下見たら上はまだ抜ける気がして来たにゃ
2026/06/21(日) 14:46:14.29ID:xISGoWn70
>>328
これは間違いないにゃ
理由つけて喧嘩したいだけじゃないならそれでいいにゃ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています