朝倉康心/ASAPIN🐴
@asakurapinpin
14時間
南2局僅差3着目西家で137s345567p678m東東ドラ2sの2巡目テンパイ

マジョリティは圧倒的にリーチなのは理解してるけど感覚的にめちゃくちゃ拒否反応あってボロクソ言われるの覚悟の上で打1sとした
東1ならリーチだしドラが1sでもリーチだし浮牌が7sじゃなかったり他の面子構成の数牌が内に寄ってなければそれもリーチしそうだし、自分でもこの感覚の原因はなんなのかはっきりわからん

仮に最高位戦の順位点配分で2局麻雀と言われればこのリーチ打ちたくない感覚はあるし、6巡目くらいにはリャンメンリーチ打てそうな形ではあるし、残り局数が減ると安定択(本当に安定するかは不明)に寄せたがるイメージなのかなぁ
ちなみにリーチしてたら独歩さんが字牌だけ切って追いついてドラドラカン8sリーチ打って3枚目の2s持ってきて多分あがれてました😇