>>225
その考えが女流枠のマンネリ化高齢化を招いているんですが
12人中初年度からの9年生が4人、準初年度からの8年生が3人でここまでで過半数よ?

女流を契約満了にしたチームって8年やって3チームしかないんよ
特にお姫様チームで切ったチームは1チームしかない
とにかく女流切るとハレーションがデカくてどのチームもビビって腰が引けてる