サクラナイツ:森井巧監督
「まずは、この場をお借りして6月8日付で契約解除しました渋川難波選手の報道について、Mリーグ関係の皆さま、Mリーグファンの皆さま、サクラナイツの関係の皆さま、ファンの皆さまの中に、ネガティブな感情や印象を持たれた方もいらっしゃると思いますので、この場でおわびを申し上げたいと思います。
本当に直近で選手を選ぶことになったわけですけれども、今回2シーズン連続サクラナイツはレギュラーシーズンを敗退していて。ポイントを失っていった時にチームのムードとか非常に暗くなっていってるなと思っていて。来シーズンは明るく元気に前向きに、をテーマにやっていこうかなと元々思っていまして。
そういった時にチームのムードや雰囲気を、当然麻雀が強いっていうのは前提の上で、変えられるキャラクターの方にチームに入っていただけないかなと考えて、今回の指名に至ったという形でございます。
僕らは毎年ファイナルに残るチームというのを目標に戦っていまして、ここ2シーズンは悔しい結果になっているので、まずはファイナルに進出して桜騎士団の皆さんと熱狂を分かち合えるといいなと思っていますので、ぜひ新生サクラナイツ、応援していただけたらと思っています。
急きょのドラフト会議にはなったんですけど、こういった機会を自分たちのチャンスにすることも自分たちだと思っているので。今回新メンバーで新シーズン戦っていきますので、ぜひ皆さま応援のほどよろしくお願いします」