アサピンは盛大にヘラることで、ヘラってなければ最強というブランディングを全く意図せず構築できたんじゃないか
キングとか藤崎pとかは単に弱いとみなされてて伸び代を感じさせないから2度取ることはない一方、アサピンは心が安定してきたということで採用されるのはすごいことだわ
勿論天鳳位だったり解説や言語化得意だったりなどの実質的なことが一番の要因だろうけど