>>496
実は打ってもらうってのがハードルが高い理由って明らかで、Mで付いた新規層に対して「麻雀業界全体」が「とりあえず見てみてください」
ってアプローチをしたのね
そこまではいい、でもその時に「打ってもらうときは面倒くさいんで点数計算はあとまわしていいです」ってやっちゃったのよ
これが実は大きな間違いで、点数計算の正体って「とっつきづらいが中身は単なる小学生でもできなきゃ困る算数」なんだわ
これを刷り込んじゃったから一気にライト層にとってのハードルが上がっちゃったわけ
あとはまあ、ぶっちゃけノーレート雀荘が何も知らない顧客なのをいいことにくそ高い場代をとりすぎだわな
いくらなんでも低レートフリーの1.5倍近く高いのはやりすぎだよ