探検


漢義リーグなしスレ Part5621

1焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 23:15:49.19
!extend:none:none:1000:512:
!extend:none:none:1000:512:

・漢義リーグをはじめとした麻雀関連の話題を雑多に扱うスレです

・麻雀配信をしているVTuber及びそれと絡む著名人について語りましょう

・麻雀と関係のない配信者の話題は控えてください

・IDなし・ワッチョイなしの「なしなし」スレにつきどなたでも大変気軽に書き込みいただけます

・次スレ作成は必ず【浪人持ち】の方が行ってください。浪人持ちでない方はワッチョイ有りでの作成になってしまいます

・スレ作成時の本文1行目は「!extend:none:none:1000:512:」にしてください。

前スレ
漢義リーグなしスレ Part5620
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1782388399/
漢義リーグなしスレ Part5616
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1782356317/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
655焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:09:19.98
https://twitter.com/seira_chinen/status/2068624322781135276?t=A3ZyOmlq7yrQpcgzNNk2Jw&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins
656焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:09:32.71
V最とかで他のゲームみると練習しなくてもミスしようとも運でどうにかある麻雀って欠陥ゲームなんだなって痛感する
657焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:09:54.19
アキロゼを叩くつもりは全くないけどガイル捨てたのは低評価だわ
どうせガチ勢にはなれないんだからアイデンティティ捨てちゃいかんよ
658焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:10:23.90
>>656
神ゲーだよパーティゲームとして
659焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:10:28.29
>>655
バスケでもやるの?
660焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:10:41.17
ムラゲもvtuber採用したな
661焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:10:52.26
立直麻雀はギャンブル用に洗練されていったゲームなので
662焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:11:17.22
>>659
シャドバ
663焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:11:17.59
麻雀よりモノポリーの方が面白いよね
664焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:11:18.40
BEAST X(TEN)🐺
@BEAST_X_TEN
本日6月26日開催の「BEAST Xファンミーティングinホテル三日月」に
出演予定でした東城りお選手は、
家庭のやむを得ない事情により
欠席となりました。
ご心配をおかけしてしまいますが、
ご理解いただけますと幸いです。

出演を楽しみにされていた皆さまには
ご迷惑をおかけいたしますことを
お詫び申し上げます。
イベント自体は予定通り開催いたしますので、皆様にとって素敵な時間になるよう
スタッフ一同、より一層努力しますので
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
午前1:20 · 2026年6月26日
665焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:11:50.34
>>664
どんみゃお
666焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:11:50.57
ビースト今から2年連続セミ残れない可能性結構あると思うわ
今回が上振れすぎた
667焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:12:30.12
下石や中田は今年以上は勝てないだろうな
668焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:12:47.39
>>666
そんな可能性はどのチームも同じくらいあるよ
669焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:13:11.62
まず麻雀でチーム戦やってることが噛み合ってない
670焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:13:18.67
ハギーのお荷物がいて雷電が2年連続唯一ファイナル残る運ゲーだしなw
671焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:14:21.26
いうてハギーは特大のマイナス積み上げたころよりは遥かにマシになってるから
672焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:14:35.40
>>669
これw
673焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:14:44.37
ハギ熊の2本柱は強烈
674焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:15:23.94
>>657
ガイルから変えたのは村長のひぐちがトパンガと丸かぶりだったからだと思うぞ
アルランディスがいなくなったからガイル使うなら必然的にひぐちにトレーナーを頼まないといけなくなる
だから配慮してキャラ変
675焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:16:15.77
まあ将棋でさえチーム戦にしちゃうABEMAさんなので
676焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:16:29.04
白鳥多井連投しまくった挙句ポイント増やせずにセミに進出できなかったアベマズが馬鹿みたいじゃないか!
677焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:17:05.01
>>675
v最将棋もいけるな🤗
678焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:17:07.31
>>676
大事なところで使えない選手をはっきりと視聴者に示しただけだけど
679焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:17:35.02
コーチの取り合いは渋ハルにとっても悩みの種だったみたいだな
680焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:18:26.28
日向は女流だからと言い訳出来るけど松本はちょっとね
681焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:18:29.95
>>679
振り返り配信チラ見したら箇条書きにも書いてあったし割とガチ目の懸案事項だったんだろうなあれ
682焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:18:55.40
しかしアカギの声聞いてるとハギーいい仕事するわ
683焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:19:33.62
尻無濱くんって松本と同じくらいの雀力じゃないんか
誰がポイント稼ぐんやサクラ
684焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:19:38.56
れんくんは誰にどのコーチがつくかも考えてドラフトの時に色々悩んだみたいな事も言ってたな
685焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:19:55.09
>>677
今回のV最以上に先鋒全敗で次鋒全勝みたいなバランスの取り方になるからたぶんきついw
686焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:20:20.43
>>683
金の間ニヤニヤと一緒にするな
687焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:20:32.84
>>666
今年マイナスならD介さよならだろう
渋川取れば良い
688焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:20:54.24
>>683
堀と岡田は何か呪いを受けてるレベルの負け方したしそろそろ反発するよ
岡田はいとちゃんから許されるか次第だけど
689焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:21:04.59
>>683
条件戦できない内川さんって感じじゃない?
690焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:21:09.16
>>686
てかマツより下だろ
B1だぞ
691焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:21:40.05
>>687
ねじ込んでこないで
692焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:22:02.82
>>687
中田の事務所がNG出しそう
693焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:22:02.88
>>688
許されない
694焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:22:15.03
>>690
リーグ戦といえど短期には変わりないから実力通りになるかといえばそうでもないのが麻雀なんだ
695焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:22:17.55
フェニはまた女流2人体制に戻っかとか思ったら
昔は東城と魚の3人も女流いたんだなw
696焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:22:18.73
>>689
じゃあ
内川さんで
いいよね???
697焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:22:39.01
>>681
カジュアル大会を謳うならコーチの制限なんする必要ないんだがな
自分からガチ要素を増やしておいて言ってる事とやってる事が矛盾してると思うわ
あと最"協"を強調するならチームチャットもオンにしたまま対戦させるべき
698焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:22:43.44
尻無濱は雀魂で段位戦やってくれよ
その力を見せてくれ
699焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:23:02.21
>>674
それもあるけどガイルみたいにガン待ちじゃなくて攻めるキャラが使いたくてイングリッド使いたいって言ってたんだよ
その結果あの何もボタンを押せないイングリッドが誕生した
700焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:23:25.25
>>697
コーチ強奪事件知らんのか
701焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:23:36.67
イバラギや西村とかA1でやってるのがバカらしいね
702焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:23:42.27
勝てるチームにするなら女流は1人にしたほうが良い
703焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:23:48.33
>>696
そうだけど?
704焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:23:50.43
>>699
イングリッドがリングフィットに見えたんだけどこれが園研効果?
705焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:23:55.93
最高位戦のB1とかならまだしも協会B1って相当評価低くないか
協会B1って誰がいるかも知らんわ
達也とか今そのくらい?
706焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:24:11.23
Mリーグもスクリムを取り入れるべき
707焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:24:15.13
コーチ食い散らかしの何がいけないんだよ
708焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:24:24.46
牧野は絶対選ばれないと思ったけど
協会なら西村イバラギの方がましだったよな
709焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:24:30.57
>>701
歴代雀王差し置いて無名B1イケメンは協会に喧嘩売ってておもろい
710焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:24:36.51
>>700
強奪しようが二股かけようがどうでもいいだろ
カジュアル大会なんだろ?
711焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:24:50.49
>>697
あれは去年はなねるだ一人でコーチ3人くらいつけて
しかもそのうちの一人が身内のこんこんと被ってて奪いあいみたいな形になってはねるについたからだよ
それのせいでこんこん大号泣してメンタルやられてボロボロになった
2026/06/26(金) 03:25:43.61
人気チームだけコーチ6人ぐらいいて全員が対策教えてたからな
713焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:25:45.44
>>707
一方は複数からコーチ受けてコーチ奪われた方はコーチ居なくなるとかあまりにも可哀想だった😢
714焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:25:58.05
こんこんってさっきの赤スパ画像の子か
715焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:26:20.15
堀が決めたんやろうな
渋みたいに自分より強い奴が大嫌いだから
自分より格下の阿久津とかモブそうな奴を意図的に選んでる
716焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:26:22.89
見た目だけなんとなく内川さんっぽいやつ取ってもどうしようもねーだろ
717焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:26:33.11
コーチ奪って練習せずにボコられて解散してジム
718焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:26:41.89
>>712
ガチ大会じゃないんだからそれでいいんじゃね?
719焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:26:59.02
麻雀で32人もコーチいたらすごいな
720焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:27:05.75
あさぴん佐野はまあ分かるけど尻無濱は謎
721焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:27:15.40
>>715
堀より強い奴取ってもどうせ内川さんみたいに口八丁手八丁で追い出される
722焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:27:23.31
サクラって2連続レギュラー敗退中だけど
大丈夫なのかね
明らかに戦力は下がっていると思うけど
723焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:27:33.39
あさぴん次はケンシロウのコスプレ頼む
724焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:27:51.95
はねるの場合はドラフトで決まって顔合わせ前にはもうチームメイトに私がコーチを斡旋したとか動いてたからな
師弟関係とかもあるのにそういうのガン無視
725焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:27:53.22
佐野ひなこみたいなの良く残ってたね
726焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:28:04.77
ゴミみたいな打数しか打たないからリーグが下だろうが強いプロもいるだろうけど
尻が敢えて選ぶほど強いとも思えないしどういう理由だったんだろうな
727焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:28:10.85
Mリーグもメンタメによりすぎるとつまらなくなるだろ
ちょうどBS10やってるがジョーカーやサバイバーなどモブだらけで
うんざりして見なくなった
728焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:28:11.11
>>722
あと1年でチーム消滅したりして
729焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:28:37.68
>>720
ビジュアルかなぁ
730焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:29:11.46
調教不倫のカバーとして誰が適任だったか
731焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:29:43.25
>>722
岡田抱えては無理よ
732焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:29:43.74
アサピンドラフトされたんか
733焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:29:50.35
サクラ→戦力ダウン
パイレ→戦力微アップ?
フェニ→戦力ダウン
734焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:29:57.02
>>726
サクラナイツは悪役みたいになってるからビジュアルから好感度高めにいってるだろ
伝説の雀荘出身なら最低限の雀力はあるだろうし
735焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:29:59.74
ビジュアルならイバラギ
本気でチームを変えたいなら前田や忍田
736焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:30:06.71
>>711
干される理由がよくわかる
737焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:30:29.75
ビジュアルで獲るってことは好感度重視だろうけど
それならタカキ救ってればチームの印象爆上げだったのにな
738焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:30:56.23
あと既存リーガーからの反応見るに尻は可愛がられてるんじゃねえかな
739焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:31:01.34
V最コーチング中に
はねる「もう雀魂しよ」
740焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:31:11.96
>>737
違う方の浅井なら面白かった
741焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:31:15.59
尻無濱は仲林と仲良いし
742焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:31:32.58
渋ハル(第19使途は出禁だな)
743焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:31:39.17
タカキは健康上の理由だから無理だろ
744焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:31:46.25
>>737
病気の件は絵面もショッキングだからすぐには取りづらいだろ
745焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:32:00.79
佐野って所作酷い中田らしいぞ
746焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:32:03.71
尻無濱って実績の割に雀魂例大祭の舞台上のクイズコーナーに出演したり待遇は恵まれてるんだよな
747焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:32:17.17
尻無濱イケメンだけどキャラはイカれてるんだっけ
748焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:32:23.83
>>743
表向きには成績不振が理由だよ
ただそれで代わりにとるのが佐野かよって感じではあるけど
749焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:32:37.72
>>722
もう諦めてるよ森井の表情見れば分かる
750焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:32:47.41
>>746
協会が売り出そうとしてたんじゃね
751焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:32:56.98
>>747
ええやんサクラどんよりしてるから天然キャラ居たほうがいい
752焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:33:04.37
フェニはモブから佐野ひなこだから一番の勝ちだろうな
パイレも小林クビで古参メンバーのアサピン取ってファンの事考えた
いつも意味不明な動きするのがサクラ
753焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:33:14.86
>>737
たかきは割と浅黒いから
サクラユニ着るなら内川さんみたいな色白イケメンじゃないと
と思って岡本予想してたけど外れたわ やっぱ大口スポンサーの団子屋が協会スポンサーもやってるからかな
754焼き鳥名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 03:34:10.15
今回のドラフトは90点くらいだな
及第点は軽く超えてる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況