!extend:none:none:1000:512:
!extend:none:none:1000:512:
・漢義リーグをはじめとした麻雀関連の話題を雑多に扱うスレです
・麻雀配信をしているVTuber及びそれと絡む著名人について語りましょう
・麻雀と関係のない配信者の話題は控えてください
・IDなし・ワッチョイなしの「なしなし」スレにつきどなたでも大変気軽に書き込みいただけます
・次スレ作成は必ず【浪人持ち】の方が行ってください。浪人持ちでない方はワッチョイ有りでの作成になってしまいます
・スレ作成時の本文1行目は「!extend:none:none:1000:512:」にしてください。
前スレ
漢義リーグなしスレ Part5620
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1782388399/
漢義リーグなしスレ Part5616
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/mj/1782356317/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
漢義リーグなしスレ Part5621
1焼き鳥名無しさん
2026/06/25(木) 23:15:49.19696焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:22:18.73697焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:22:39.01 >>681
カジュアル大会を謳うならコーチの制限なんする必要ないんだがな
自分からガチ要素を増やしておいて言ってる事とやってる事が矛盾してると思うわ
あと最"協"を強調するならチームチャットもオンにしたまま対戦させるべき
カジュアル大会を謳うならコーチの制限なんする必要ないんだがな
自分からガチ要素を増やしておいて言ってる事とやってる事が矛盾してると思うわ
あと最"協"を強調するならチームチャットもオンにしたまま対戦させるべき
698焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:22:43.44 尻無濱は雀魂で段位戦やってくれよ
その力を見せてくれ
その力を見せてくれ
699焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:23:02.21700焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:23:25.25 >>697
コーチ強奪事件知らんのか
コーチ強奪事件知らんのか
701焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:23:36.67 イバラギや西村とかA1でやってるのがバカらしいね
702焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:23:42.27 勝てるチームにするなら女流は1人にしたほうが良い
703焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:23:48.33 >>696
そうだけど?
そうだけど?
704焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:23:50.43 >>699
イングリッドがリングフィットに見えたんだけどこれが園研効果?
イングリッドがリングフィットに見えたんだけどこれが園研効果?
705焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:23:55.93 最高位戦のB1とかならまだしも協会B1って相当評価低くないか
協会B1って誰がいるかも知らんわ
達也とか今そのくらい?
協会B1って誰がいるかも知らんわ
達也とか今そのくらい?
706焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:24:11.23 Mリーグもスクリムを取り入れるべき
707焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:24:15.13 コーチ食い散らかしの何がいけないんだよ
708焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:24:24.46 牧野は絶対選ばれないと思ったけど
協会なら西村イバラギの方がましだったよな
協会なら西村イバラギの方がましだったよな
709焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:24:30.57 >>701
歴代雀王差し置いて無名B1イケメンは協会に喧嘩売ってておもろい
歴代雀王差し置いて無名B1イケメンは協会に喧嘩売ってておもろい
710焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:24:36.51711焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:24:50.49 >>697
あれは去年はなねるだ一人でコーチ3人くらいつけて
しかもそのうちの一人が身内のこんこんと被ってて奪いあいみたいな形になってはねるについたからだよ
それのせいでこんこん大号泣してメンタルやられてボロボロになった
あれは去年はなねるだ一人でコーチ3人くらいつけて
しかもそのうちの一人が身内のこんこんと被ってて奪いあいみたいな形になってはねるについたからだよ
それのせいでこんこん大号泣してメンタルやられてボロボロになった
712焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:25:43.61 人気チームだけコーチ6人ぐらいいて全員が対策教えてたからな
713焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:25:45.44 >>707
一方は複数からコーチ受けてコーチ奪われた方はコーチ居なくなるとかあまりにも可哀想だった😢
一方は複数からコーチ受けてコーチ奪われた方はコーチ居なくなるとかあまりにも可哀想だった😢
714焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:25:58.05 こんこんってさっきの赤スパ画像の子か
715焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:26:20.15 堀が決めたんやろうな
渋みたいに自分より強い奴が大嫌いだから
自分より格下の阿久津とかモブそうな奴を意図的に選んでる
渋みたいに自分より強い奴が大嫌いだから
自分より格下の阿久津とかモブそうな奴を意図的に選んでる
716焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:26:22.89 見た目だけなんとなく内川さんっぽいやつ取ってもどうしようもねーだろ
717焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:26:33.11 コーチ奪って練習せずにボコられて解散してジム
718焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:26:41.89 >>712
ガチ大会じゃないんだからそれでいいんじゃね?
ガチ大会じゃないんだからそれでいいんじゃね?
719焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:26:59.02 麻雀で32人もコーチいたらすごいな
720焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:27:05.75 あさぴん佐野はまあ分かるけど尻無濱は謎
721焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:27:15.40 >>715
堀より強い奴取ってもどうせ内川さんみたいに口八丁手八丁で追い出される
堀より強い奴取ってもどうせ内川さんみたいに口八丁手八丁で追い出される
722焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:27:23.31 サクラって2連続レギュラー敗退中だけど
大丈夫なのかね
明らかに戦力は下がっていると思うけど
大丈夫なのかね
明らかに戦力は下がっていると思うけど
723焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:27:33.39 あさぴん次はケンシロウのコスプレ頼む
724焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:27:51.95 はねるの場合はドラフトで決まって顔合わせ前にはもうチームメイトに私がコーチを斡旋したとか動いてたからな
師弟関係とかもあるのにそういうのガン無視
師弟関係とかもあるのにそういうのガン無視
725焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:27:53.22 佐野ひなこみたいなの良く残ってたね
726焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:28:04.77 ゴミみたいな打数しか打たないからリーグが下だろうが強いプロもいるだろうけど
尻が敢えて選ぶほど強いとも思えないしどういう理由だったんだろうな
尻が敢えて選ぶほど強いとも思えないしどういう理由だったんだろうな
727焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:28:10.85 Mリーグもメンタメによりすぎるとつまらなくなるだろ
ちょうどBS10やってるがジョーカーやサバイバーなどモブだらけで
うんざりして見なくなった
ちょうどBS10やってるがジョーカーやサバイバーなどモブだらけで
うんざりして見なくなった
728焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:28:11.11 >>722
あと1年でチーム消滅したりして
あと1年でチーム消滅したりして
729焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:28:37.68 >>720
ビジュアルかなぁ
ビジュアルかなぁ
730焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:29:11.46 調教不倫のカバーとして誰が適任だったか
731焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:29:43.25 >>722
岡田抱えては無理よ
岡田抱えては無理よ
732焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:29:43.74 アサピンドラフトされたんか
733焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:29:50.35 サクラ→戦力ダウン
パイレ→戦力微アップ?
フェニ→戦力ダウン
パイレ→戦力微アップ?
フェニ→戦力ダウン
734焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:29:57.02735焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:29:59.74 ビジュアルならイバラギ
本気でチームを変えたいなら前田や忍田
本気でチームを変えたいなら前田や忍田
736焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:30:06.71 >>711
干される理由がよくわかる
干される理由がよくわかる
737焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:30:29.75 ビジュアルで獲るってことは好感度重視だろうけど
それならタカキ救ってればチームの印象爆上げだったのにな
それならタカキ救ってればチームの印象爆上げだったのにな
738焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:30:56.23 あと既存リーガーからの反応見るに尻は可愛がられてるんじゃねえかな
739焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:31:01.34 V最コーチング中に
はねる「もう雀魂しよ」
はねる「もう雀魂しよ」
740焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:31:11.96 >>737
違う方の浅井なら面白かった
違う方の浅井なら面白かった
741焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:31:15.59 尻無濱は仲林と仲良いし
742焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:31:32.58 渋ハル(第19使途は出禁だな)
743焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:31:39.17 タカキは健康上の理由だから無理だろ
744焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:31:46.25 >>737
病気の件は絵面もショッキングだからすぐには取りづらいだろ
病気の件は絵面もショッキングだからすぐには取りづらいだろ
745焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:32:00.79 佐野って所作酷い中田らしいぞ
746焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:32:03.71 尻無濱って実績の割に雀魂例大祭の舞台上のクイズコーナーに出演したり待遇は恵まれてるんだよな
747焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:32:17.17 尻無濱イケメンだけどキャラはイカれてるんだっけ
748焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:32:23.83749焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:32:37.72 >>722
もう諦めてるよ森井の表情見れば分かる
もう諦めてるよ森井の表情見れば分かる
750焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:32:47.41 >>746
協会が売り出そうとしてたんじゃね
協会が売り出そうとしてたんじゃね
751焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:32:56.98 >>747
ええやんサクラどんよりしてるから天然キャラ居たほうがいい
ええやんサクラどんよりしてるから天然キャラ居たほうがいい
752焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:33:04.37 フェニはモブから佐野ひなこだから一番の勝ちだろうな
パイレも小林クビで古参メンバーのアサピン取ってファンの事考えた
いつも意味不明な動きするのがサクラ
パイレも小林クビで古参メンバーのアサピン取ってファンの事考えた
いつも意味不明な動きするのがサクラ
753焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:33:14.86754焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:34:10.15 今回のドラフトは90点くらいだな
及第点は軽く超えてる
及第点は軽く超えてる
755焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:34:15.86 >>751
内川さんも割と天然ポンコツだったのに…
内川さんも割と天然ポンコツだったのに…
756焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:34:22.88 醍醐元太は喜んでるかもな
757焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:34:30.99 あんまりぽよと岡田と仲良く出来る人のイメージが湧かない
758焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:34:33.91759焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:34:48.12 >>752
森井だもの
森井だもの
760焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:34:57.02 >>752
監督が麻雀の事全くわかっとらんからな
監督が麻雀の事全くわかっとらんからな
761焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:35:25.32 浅井は男性パルプンテ枠だったし文句言える立場じゃねーよ
762焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:35:27.60 >>748
グッズwじゃないの
グッズwじゃないの
763焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:35:31.02 堀がネチネチ打牌批判して岡田がのっかるサクラこわい
764焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:35:32.28 サクラちょっと前まで岡田以外みんなA1リーガーだったのに
A1阿久津だけになっとるがな
A1阿久津だけになっとるがな
765焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:36:02.19 優勝してからせつーなにハマってる
パチカスなの知ってより好きになった
パチカスなの知ってより好きになった
766焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:36:51.17 >>765
マジかよw
マジかよw
767焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:37:10.51768焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:37:13.84 岡田は女流2人編成には
ガチでNG出してそうw
ガチでNG出してそうw
769焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:37:22.92 茅森佐野2人いるのはさすがにきつそう
770焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:38:07.46 >>766
パチンコ打ちながらスマホでSFL見てるくらいのガチ勢
パチンコ打ちながらスマホでSFL見てるくらいのガチ勢
771焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:38:26.24 >>769
醍醐40、元太40目一杯いけば大丈夫
醍醐40、元太40目一杯いけば大丈夫
772焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:38:34.13 >>769
男が精力的に頑張らないとな
男が精力的に頑張らないとな
773焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:39:01.67 >>768
そりゃそうよ
そりゃそうよ
774焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:39:02.89 佐野はさすがに中田みたいな扱いでしょ
それでも中田よりはましでしょ
それでも中田よりはましでしょ
775焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:39:39.38 最低試合数は20だけど結局25くらい打つことになるんよな
120戦のうち50戦女流なのは結構厳しくなる
120戦のうち50戦女流なのは結構厳しくなる
776焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:39:57.42 >>769
そこで来年茅森と近藤さんを入れ替える作戦じゃないか?
そこで来年茅森と近藤さんを入れ替える作戦じゃないか?
777焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:40:26.55 最高位戦の女流確保できたから茅森はもうお役御免感はある
778焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:40:47.83 茅森ひとりでもカバーするの大変なのに
779焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:40:50.14780焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:41:18.30 タイトル0、協会B1の男がオーディション経ずに指名されるんだから
まだまだイケメンは希望ある
まだまだイケメンは希望ある
781焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:41:34.09 佐野はパツパツユニフォームで胸強調するのかな
782焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:41:39.60 >>770
🦄👉🐴👉🏇
🦄👉🐴👉🏇
783焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:42:01.76784焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:42:07.96785焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:42:46.63 >>779
現状黒沢が1番頼りになってる
現状黒沢が1番頼りになってる
786焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:43:01.30 尻無濱より井出が良かったな
風林キラーになってほしい
風林キラーになってほしい
787焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:43:21.31788焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:43:46.20 イバラギ、岡本、牛とか鉄板強者いたのに
なぜ無名の尻w
なぜ無名の尻w
789焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:44:27.45 ある程度均等に出場させるチームがいいね
790焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:44:41.66 >>783
さらに下のアースは…
さらに下のアースは…
791焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:44:58.78 >>788
堀が意見されるから
堀が意見されるから
792焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:45:13.32793焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:45:51.32794焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:45:57.73795焼き鳥名無しさん
2026/06/26(金) 03:46:18.52 >>792
たしかに内川と尻無濱はビジュアルの系統は似てるよな
たしかに内川と尻無濱はビジュアルの系統は似てるよな
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 女さんビッパーきてくれお話したい❗❗❗❗❗❗❗❗❗
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]