フェニがなぜエンタメの収益重視に走ったか、理由は2つある。

①東城の失敗例
自業自得と言えばそうだが東城解除したせいで目に見えて収益と人気が下がった。

②セガサミーHDの業績
セガサミーホールディングスは、2026年3月期の通期決算で57億5,600万円の最終赤字(純損失)を計上し、11年ぶりの最終赤字転落となった。
Mリーグ参入企業の中で唯一の赤字だ。
企業の赤字転落時は不採算事業の廃止や撤退は常識だし当たり前。

雀力なんかどうでもいいからとりあえずMリーグ事業として収益を上げろとセガサミーHDのトップダウン命令が出たのは明らか。