mugen wifi Part.2

2020/11/10(火) 07:24:43.66ID:188m7WDzM
mugen wifi
https://mugen-wifi.com/

月額3280円〜
※前スレ
mugen wifi
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mobile/1571557144/
2021/05/22(土) 19:14:15.22ID:bhBUN97NM
>>445
俺の環境だけの話なんだけど、楽天はなんか上りが速いんだよね
自宅は下り8〜12、上りも10〜12くらい
外だと下り5〜80、上り5〜20くらい
mugenはクソ回線の時以外は下りは常に速いけど上りは1M前後の時も多いね
2021/05/22(土) 19:26:40.08ID:QPRyKWbTr
いいなぁ楽天無料あるけど
楽天入らないんだよなぁ
2021/05/22(土) 19:31:33.20ID:fDIxSl8ir
200確定ということでショックを隠しきれなかったけども、考えてみたらキッチリ200と決まってるなら悪くないね
今112GBでビビって週末から楽天に変えてたけど安心してmugenを使おうっと


>>447
うん、ホント助かる
2021/05/22(土) 20:00:49.88ID:/ka5w/Ajr
mugen、AUに切り替わると糞遅くなる。
AUってどの地域でも遅いのか?
2021/05/22(土) 21:09:19.73ID:8PTmquEMd
そもそもドコモとauは又貸しを認めてないからな
ソフバンだけ抜け道潰しを失敗して今の状況になってる

ソフバンの場合は
ソフバン回線そのものをユーザーに又貸し
auの場合はau回線を無限にレンタル、そのレンタル回線を無限がユーザーに分割提供
要はauを掴んだ時は「au」表示になってるけど格安simと一緒だ

ちなみに俺の場合、その格安auを掴んだ時すんげー速いです
50Mbpsくらい出るのでau掴むと当たり掴んだ感ある
能書きと実際の状況は違うよね
2021/05/23(日) 05:57:10.82ID:akec1E5LM
>>449
くそ遅いのはクラウドサーバに刺さってるau SIMは無制限(超低速)用だから
2021/05/24(月) 00:42:52.92ID:6dngPvBnM
改定前は勝ち組とか言われても
昼頃や夜とか、肝心なときに100kbps以下になるクソサービスだからな〜
これって100GB契約の人らも同じなのか?
100GBの人らも100kbps未満とかなったりする?
2021/05/24(月) 05:48:34.68ID:izhRRO8tM
再起動しろ
2021/05/24(月) 07:23:28.22ID:e1O+H0NuM
何度もやってる
2021/05/24(月) 07:26:23.23ID:OAv3KoA7M
何回再起動しても数十kしかでないことあったな
最近はあまりないけど
業界全般改悪で人減ったのかな
2021/05/24(月) 07:43:56.88ID:1Z1ubK0gM
他所のポケットWi-Fiに移った所でまともな所なんて無いけどな
2021/05/24(月) 08:42:47.49ID:9PvvSgrSr
ここを継続するかしないかは楽天次第だな。
4Gはもうすぐ開通しそうだから試して10Mbps程度出るようならmugenは解約
出なければ楽天は1GB以下で0円運用。mugen継続だな。
5Gは田舎だから数年先だろうな。
今朝のmugenは遅い。
2021/05/24(月) 09:23:30.03ID:OAv3KoA7M
自宅が楽天エリアなのに楽天拾わないから終了
2021/05/24(月) 17:47:11.05ID:ALa5mZTUr
来年になったら5000円でドコモのHome5Gだぜ こんなウンコ回線に4000円払ってるのがバカバカしくなるわw
2021/05/24(月) 18:40:21.36ID:AvdrSGL0M
相変わらずクソ回線をちょくちょく掴むけどIIJやBIGLOBE自体が妙に改善してるみたいで、回線の表示を見るまでクソ回線を掴んでた事に気付かない事が増えた

今もIIJ掴んでた事をさっきまで分からなかった
2021/05/24(月) 19:17:36.06ID:zBt3xq4cr
iijで8Mで再起動して糞フトバンクで50k
死ねや
2021/05/24(月) 21:09:55.54ID:7qS3yBMXr
楽天のエリアマップは信じるな
あのマップで見るとほとんどカバーしてるけど実際は一切楽天電波掴まない
掴んでたと思ったらいつの間にかパートナーになってたり日が変わったら掴まないとか全く安定してない
2021/05/24(月) 22:24:50.78ID:V0hFplxyr
自宅で電波探してるのか1日でバッテリー60%減った
2021/05/24(月) 22:33:52.63ID:AvdrSGL0M
こういう所やSNSを見ていつも思うのが、無限にしても楽天にしてもゴミだカスだと口汚く罵るような人間性の人って皆ひどい仕打ちを受けてるよね
俺のようなマトモな人間は無限も楽天も便利に使えてる
モバイル回線って使う人の善悪で性能が変わるんだろうか
2021/05/24(月) 22:37:54.23ID:C0h3PCxOr
>ゴミだカスだと口汚く罵るような人間性の人って皆ひどい仕打ちを受けてるよね

このひどい仕打ちを受けたってどこで判断したの?
統合失調症で妄想と現実の区別がつかなくなってるって言う可能性はない?
2021/05/24(月) 23:55:09.88ID:7TAu12nnM
そういうのは仕事で顕著だな
業務用の新しい器具、ソフトのバージョンUP、ルール変更、道具の買い替え、人員移動、色々変わって困った時、
「こんなになってしまってこれじゃ仕事にならないよ。使えないよ。」と延々と不平不満ばかり言ってる人な。

全く同じ状況でも普通の人は「なんかアレ変わったみたいで、次からはこうしますわー」この一言で終わる話。

何かあるごとに不平不満を言うことに人生を賭けてるから口の悪さだけ磨きがかかる。
「使えない」のはお前自身に他ならないんだが、本人だけそれを分かってないのさ。
2021/05/25(火) 07:31:55.00ID:OrlQhKn6r
楽天エリアマップは信じないが、基地局が500m程先に建っているので
良いんじゃないかと思っている。
まだ電波発信(6月から?)してないのでなんとも言えないが。
2021/05/25(火) 07:55:49.21ID:0gIzNxkeM
>>464
>>466
100kも出ない回線で何をすればいいんや?
2021/05/25(火) 08:02:53.37ID:Nb2ANy/jr
>>466
たしかに
仕事出来ない君って必ず道具の愚痴を言い続けるよね
だからこれからどうする?の解決策を自分で何とかしようとしない
2021/05/25(火) 11:50:25.54ID:NGVtVg850
解約でムゲンの言うとおり箱も説明書もコードも送ったが、二ヶ月たっても受取の事務処理がまだできないらしい?
んで5月20日で5月分引き落としされた。
これは詐欺になるか?
471いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ ae11-zvYd [119.172.236.94])
垢版 |
2021/05/25(火) 21:28:38.01ID:x0JN2qf+0
>>470
総務省に電話して相談しましょう。
そうしないと多分解決出来ないと思います。
2021/05/26(水) 08:12:23.35ID:bfcBqiisM
オレも先月解約して月末には無限に送ったんだけど
来月も引き落とされないか注意がいるな
つーか、無限って解約の締日はいつなんだ?
公式にその情報ある?
2021/05/27(木) 19:16:22.39ID:Trr3v/iyM
珍しくドコモ
2021/05/27(木) 23:18:10.22ID:Y3P93yG+r
いちいち報告すんな
聞いてないから
475いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMa6-MwVK [133.106.216.77])
垢版 |
2021/05/28(金) 00:58:48.00ID:30TyDvSvM
>>474
それってあなたの感想ですよね
2021/05/28(金) 15:30:05.90ID:Pm1mUuBQM
>>475
聞いてる人いたか?

はい論破www
2021/05/28(金) 22:03:05.89ID:U4QpqSOcM
>>476
ださくて見苦しい
478いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMa6-MwVK [133.106.216.45])
垢版 |
2021/05/29(土) 01:24:11.76ID:oRT2nqB9M
>>476
そういうノリキモいから他でやれ
2021/05/29(土) 12:14:55.01ID:WL6NIUJI0NIKU
>>478
キモいノリ始めたのはあなたですよ
2021/05/29(土) 17:04:03.45ID:TMWhHxOsrNIKU
はい100k
月の後半の1発目にゴミ回線拾う確率高すぎるわ
2021/05/29(土) 17:06:38.67ID:TMWhHxOsrNIKU
スピテスもできないゴミ回線拾う確率高すぎるわ
2021/05/29(土) 17:22:08.32ID:X/PjKU0WMNIKU
ゴミオッペケとIIJだわくそ
2021/05/29(土) 17:25:22.00ID:2Iitqx1+rNIKU
またゴミ
2021/05/29(土) 17:29:45.16ID:c3HTiXS3rNIKU
50k
2021/05/29(土) 17:33:44.73ID:W74r0obZrNIKU
やっとまともなの拾ったわ
2021/05/29(土) 18:03:22.28ID:0MgHs9sXMNIKU
まさに>>464だな
2021/05/29(土) 18:30:11.27ID:W74r0obZrNIKU
そして謎に50kに切り替わる!
糞!
2021/05/29(土) 18:34:32.64ID:diBaLRM+rNIKU
さっきから何十回再起動しても56kbpsモデム並みの極低速simしか掴まなくなったぞウンコ業者
2021/05/29(土) 18:34:50.89ID:JrGj3qTDMNIKU
はいiij
2021/05/29(土) 20:11:01.09ID:UaeJ0MidaNIKU
俺もさっきからクソ遅い
キャリア回線のパケット制限並というかそれ以上に遅い
こんなの初めてだ
2021/05/29(土) 20:21:35.24ID:rQ7W9WJgrNIKU
やっとまともなの拾ってたのに
またスピテスもできないゴミ切り替わる
やってんなこれ
2021/05/29(土) 20:48:23.42ID:Vvcstv7WrNIKU
この50kしか出ないの何なん
2021/05/29(土) 20:51:12.54ID:C1PGZ2S/rNIKU
はいゴミ
2021/05/29(土) 20:55:18.93ID:4YTPBRCirNIKU
何回再起動すればいいんや
2021/05/29(土) 20:59:51.80ID:v3ShwV4PrNIKU
はいだめ
2021/05/29(土) 21:01:05.48ID:MM4Q2l3vrNIKU
要するに
客の数≫まともなsimの数 なので
穴埋めに格安MVNOの糞simを混ぜてるのが現状なわけよ
2021/05/29(土) 21:04:15.20ID:MZ2mkUlarNIKU
今日はもう無理なんかな
2021/05/29(土) 21:08:56.84ID:Df530nJrrNIKU
オッペケ50kほぼ全滅
2021/05/29(土) 21:16:45.84ID:TPdivAUVaNIKU
ところでオッペケってどーゆー意味?
2021/05/29(土) 21:19:31.21ID:ZWoEnGz3rNIKU
やっと復活したわ
https://i.imgur.com/62WJ14V.jpg
2021/05/29(土) 21:20:09.82ID:dicPrPG7rNIKU
禿回線のワッチョイ
50kしかでないとか格安で回線買ってぶつけとるとしか思えない
2021/05/29(土) 21:32:35.23ID:5XN1WmPFrNIKU
やっとだわ10回以上せんと無理だわ
2021/05/29(土) 21:39:24.46ID:JmkWe6wSrNIKU
いつもはオッペケだらけなのにな
2021/05/29(土) 21:46:59.81ID:ACkEYYNUaNIKU
>>501
50kならばわざわざ買う必要がない
容量切れなだけだろ
初期販売時のトラブルからみるとここ契約しなくてよかった
限界のほうがよさげだな
2021/05/29(土) 21:53:03.74ID:cam1Cr5hMNIKU
>>504
そっちはもっとエグくて炎上したけどな
断っとくがこっちもクソだから擁護じゃないぞ
2021/05/29(土) 21:59:38.22ID:cam1Cr5hMNIKU
つーかmineoが基本プラン+385円で1.5mbpsで無制限で使えるオプションプラン出してきたし
モバイルとしては楽天かmineoで良い気がしてきた
無駄な端末持たなくて済むし

月4000円近く払って100K未満とか、無制限とか言いながら200Gまでとかクソ過ぎんだよ
2021/05/29(土) 22:04:47.04ID:ElTrttz0rNIKU
今日になって遅くなった
まだ容量ある筈なのに
再起動繰り返してもダメ出し、こんなの初めて
2021/05/29(土) 22:14:19.84ID:cam1Cr5hMNIKU
先月辺りから再起動してもダメって書き込み増えてきてるし
どんどん増えてきそうだな
2021/05/29(土) 22:26:35.25ID:5XN1WmPFrNIKU
すまん8割俺の独り言だわ
2021/05/29(土) 23:13:32.89ID:ACkEYYNUaNIKU
>>505
30日返品保証だっけ?ショップジャパン顔負けと無限では話にならんでしょうが
現状スレ見ても無限ひどいし
2021/05/30(日) 09:09:06.26ID:yIbWljtKr
>mineoが基本プラン+385円で1.5mbpsで無制限

これ、3日10GB制限あるから、実質月100GB程度。無制限じゃない。
2021/05/30(日) 09:10:21.02ID:yIbWljtKr
mugenが遅いわけでなく、MVNOの価格が下がって基地局が混んでいるのでは?
2021/05/30(日) 09:54:31.82ID:wYsvLzTna
>>511
深夜早朝はゆずるねからの無制限で昼間は1.5Mってことなんでしょ
2021/05/30(日) 10:29:47.59ID:42AXI1byM
友人に、自宅なのに光回線がよくわかんないからポケットWi-Fi契約してるって謎夫婦いるわ
2021/05/30(日) 11:36:15.04ID:yIbWljtKr
>達成した翌月1カ月間、23時〜7時の間、パケットを消費しなくなります。
これか。
2021/05/30(日) 11:42:46.66ID:gw+N0XYrM
>>512
そもそも3キャリア回線無制限!て発売してるのに
mvno拾うわ100k以下の禿掴むわで詐欺まがいだろ
2021/05/30(日) 11:45:19.65ID:qohQatuTM
100k以下なんて、ベストエフォートとか、時間帯によって遅くなるとか、そんな問題じゃねーしな

通信障害レベルだろこんなの
2021/05/30(日) 11:50:42.85ID:yIbWljtKr
mugen、速度は保証してないしww
安価な20GBプランを各社MVNOが出すからこうなる。

ちなみに現在我が家のmugen速度
11.6Mbps(ダウンロード)
9.58Mbps(アップロード)
レイテンシ: 36 ミリ秒

我が家でも最悪200Mbps行かないときもあります。
2021/05/30(日) 12:16:42.51ID:gw+N0XYrM
普段は20〜40Mでるけど
後半は100k以下多いわ
2021/05/30(日) 12:33:35.81ID:yIbWljtKr
>>518
×我が家でも最悪200Mbps行かないときもあります。
○我が家でも最悪200kbps行かないときもあります。

200Mbpsなんて見たこともない
2021/05/31(月) 18:41:29.73ID:9shw8w7XM
iij遅
2021/05/31(月) 19:26:35.23ID:3xgRnkjvr
せっかくまともな禿だったのに
50kに変わりやがってくそ!
2021/05/31(月) 19:43:22.50ID:FQVtiV+Hr
ゴミ
524いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sr93-Q7Kq [126.167.115.13])
垢版 |
2021/05/31(月) 20:01:08.78ID:ttR4U+Uwr
遅い
2021/05/31(月) 20:10:25.06ID:EqjWaX43M
今7回くらい再起動してる
まだダメだ
526いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sr93-Q7Kq [126.167.115.13])
垢版 |
2021/05/31(月) 20:12:18.70ID:ttR4U+Uwr
何回再起動しても遅い
527いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sr93-Q7Kq [126.204.162.228])
垢版 |
2021/05/31(月) 20:17:16.32ID:asI3oawSr
今日はダメだな
明日もダメなら苦情
2021/05/31(月) 20:23:11.72ID:siddcW9Kr
旧料金だから我慢してるけど100G3718円の奴よく我慢できるな
2021/05/31(月) 20:24:33.18ID:wKEVWXC+M
「場所や時間帯で通信が円滑に行えない場合がございます。」
という定型文が返ってくるだけだぞ
530いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMa6-aUYb [133.106.206.226])
垢版 |
2021/06/01(火) 00:00:45.70ID:msfDBn8cM
ポケットWiFiが快適なのは何時も最初だけ。
ユーザーが増えると直ぐに激遅になる。
2021/06/01(火) 01:06:04.18ID:OTdmyay/M
おい日付変わったら回線止まったぞwww
勝手にサービスしゅうりょうしてんじゃねーーーよ金返せ!
2021/06/01(火) 07:49:07.20ID:fv0NYxs5M
通信が円滑に行えない場合がございます。
2021/06/01(火) 08:01:00.76ID:aNHQt7l0a
どんなときもより人集めれなかったのにこのスレでは少数のカスが騒いでる
2021/06/01(火) 09:24:40.78ID:Nqbz5nWdM
スレに人がいないくらい契約者少ないのにこの貧弱回線て
回線使用料ケチってんのか
2021/06/02(水) 12:42:22.21ID:FBHxY4EVM
どのスレでもそうだけど駄目になったら人が激増するよ
問題ないと過疎る
2021/06/02(水) 15:16:35.64ID:m2v4lCpGM
それは「どんなときも」みたいに一気に問題発生して炎上したときだろ
じわじわ絞られたら、徐々に過疎っていって安定するかサービス終わる(または更に制限ついた新プランになる)かするだけだろ
2021/06/04(金) 07:39:45.58ID:LsTneVyQM
どなたか優しい方mugen wi-fiについてきたsimピンとusbケーブルがどんなのか教えてくれませんか?
なんか色々混ざってしまってどれがmugenのか分からなくて‥
2021/06/04(金) 12:11:59.05ID:bHaA9U4cM
simある機種あったか?
2021/06/04(金) 12:23:27.98ID:LsTneVyQM
あれ?もしかしてU2sって元々simピンは付属してない?
途中解約したいけど付属品ないと余計に2万円とられるとかで面倒だなとおもったんだけど記憶になく…
2021/06/04(金) 21:34:34.08ID:qv+6vPNnr
30cmの白いケーブル
白い小さな輪ゴムでとめてある
541いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW a3b1-sYYI [126.141.138.250])
垢版 |
2021/06/06(日) 23:14:46.29ID:7T0cFwyF0
えっ
542いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sre7-u/zS [126.255.33.199])
垢版 |
2021/06/07(月) 12:08:36.04ID:uQWO0JNcr
30cmもない ググるとでてくる
俺も遅さに我慢できず半年でやめるわ
2021/06/07(月) 12:23:01.15ID:maQTAQpGM
発送時期で変わるんか
箱に入ってるから間違いないで
2021/06/08(火) 00:16:47.13ID:5JI99Iz0M
100Kもでないとか
遅いとかそういうレベルじゃないんだよな
2021/06/10(木) 22:48:16.39ID:bfTMlUUWM
>>540
>>542
ありがとう
機種によるみたいだが元々Simピンはなかったらしい
無事に返却できたようだ
レスを投稿する