探検


mugen wifi Part.2

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2021/06/22(火) 19:28:36.23ID:RYdj/tDzr
クソザコ業者オワッタァ!

【通信】格安スマホのmineo、中速度でデータ通信使い放題に
2021/06/22(火) 20:11:53.73ID:8bgMVin8M
はいiijくそ!
2021/06/22(火) 23:48:09.98ID:pAl4DyzLM
何でまたiijや!
2021/06/23(水) 11:37:10.24ID:pQdh2AAPr
>>596
中速度って書くから10Mbpsくらいかと思って大慌てでググったら1.5Mじゃん・・・
それはド低速と言います
まあ10Mは欲しがりすぎにしても3〜5Mは最低限必要
2021/06/23(水) 11:40:01.10ID:4d/R+KxCM
つべ720p見ながらブラウジングできるくらいの速度は欲しい
iijの10Mくらいじゃ無理だった
2021/06/23(水) 12:00:26.42ID:Af6EylsUa
10Mなら余裕だろが
2021/06/23(水) 12:18:18.96ID:tfTNXNJVM
>>597
毎日報告してんじゃねえ鬱陶しい
2021/06/23(水) 12:18:22.79ID:WhGuRI2cr
50kbpsしか出ない回線掴ませるどこぞの業者の30倍良心的だよね〜
https://mineo.jp/asset/img/service/data/packet-free/mv.jpg
2021/06/23(水) 12:22:59.72ID:glI/UCQGM
>>599
1.5Mは大半の事が出来る速度だからなぁ
それが安定してでるわけなんだが、それをド低速と呼ぶなら
数10Kのここはなんて呼べば良いんだろうか…
2021/06/23(水) 12:27:37.62ID:pQdh2AAPr
俺は無限は20〜40Mくらい出るからね
それが中速度だと思ってるよ
1.5Mは一ミリの疑いもなく文句なしのド低速
2021/06/23(水) 12:31:08.27ID:U8qWUX/Hr
>>602
社員かな?
607いつでもどこでも名無しさん (ササクッテロラ Sp27-FLho [126.182.58.227])
垢版 |
2021/06/23(水) 13:01:46.74ID:19tQhC9ep
クラウドとかいうクソプランしかないけど、容量多いから申し込むか悩む
誰か犠牲になってくれ
https://large-capacity.co.jp/
2021/06/23(水) 13:45:55.95ID:g5283egGr
1Mbpsて何の修行だよ
2021/06/23(水) 13:56:01.51ID:g5283egGr
料金段階じゃなく各プランで変更3300円て罠だろ
2年縛り19800円もな
2021/06/23(水) 16:29:50.62ID:A61WwHzT0
>>604
でも3日で10GB制限ある
超えたら200kbpsへ減速
2021/06/23(水) 16:33:44.98ID:nokmPlZOM
>>602
はいiij
4Mしかでねぇ
こんなの許してええんか??
2021/06/23(水) 19:25:51.54ID:LISCwycYr
35Mbps / 12Mbps
2021/06/23(水) 21:34:14.71ID:KOlITB/Br
>>607
1M無制限なら楽天が2980税抜だぞ
楽天エリアなら速度でるし
ラージなんちゃらとかバカしか契約しねーだろ
2021/06/24(木) 10:03:27.71ID:P1ZfAqNsa
>>613
電波が日本全国じゃないし大手3社から相手にされてないので

現時点で問題外

お前個人の相手の話はおま環
615いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ b39e-3lwz [202.189.220.90])
垢版 |
2021/06/24(木) 11:23:57.94ID:lOilBZRH0
>>613
1Mbps無制限は容量使い切った後のオプションみたいだけどな
500円でも1Mbpsは別に要らんけど
2021/06/24(木) 11:58:04.56ID:tflAXR4Yr
>>603
楽天が来年になってもマシになってなかったらこいつにすっかなと思う
2021/06/25(金) 22:38:53.18ID:CFyq6HJwr
今月100GBいってないからか
100k以下のゴミ拾わない
100GB越えてる奴にゴミぶつけてるのか
2021/06/26(土) 07:36:07.82ID:L3zGTbCJM
関係ない
俺は50超えてなくてもクソになった
2021/06/26(土) 13:05:14.79ID:RNuTKTpZM
毎月100GB超えてないけどiij掴むぞ
2021/06/27(日) 00:52:25.59ID:WohsM3SOr
毎月120〜180GBくらいだけど別に100超えても掴み変わらんけどな
それよりは毎月下旬で80でも150でも、月の下旬は3回に一回くらいソフバン以外になって再起動させてる印象
月初は10回起動して9〜10はソフバン回線
2021/06/27(日) 11:16:58.17ID:Eg8ryXTwM
禿回線から勝手にiijに変わるのなや!
2021/06/27(日) 22:18:43.45ID:+kwx3aiYM
何で接続中にiijにかわるんや!?
2021/06/28(月) 06:30:06.02ID:NJ+HQDoaM
近所に携帯電波塔出来て20Mbps安定して出るようになった
まmugenの手柄じゃないですけど
2021/06/28(月) 12:25:34.48ID:9LaKEralM
そうですか
無限関係ないですが、職場の近くにドコモ基地局が出来たらしく、
前まで20〜200Mくらいで安定しなかった(でも大体は100M以上)スマホが
今は35〜45Mbpsド安定になりましたよ
700MHz帯のプラチナバンドだとかいうバンド28は許せんな
なんか電波強度も-60dBmとか強烈に強い
2021/06/29(火) 09:50:15.36ID:J7E8grWba
キャリアの電波塔がたったからといって電波がよくなるわけではない
クラウドのMVNOドコモあうは回線細いから
利用者が増えると遅くなるが
無限利用者は増えないから素直に「おめでとう、使い倒せ」
2021/06/29(火) 20:40:32.66ID:Cst2tFJjMNIKU
くそiijが!
2021/06/30(水) 15:48:43.21ID:eR6CC4QUr
今月は月末でも調子が良い
先月までは月末は無問題ソフバン、死んだソフバン、遅いau、速いau、ちょっと遅いBIGLOBE、遅いIIJガチャで
無問題ソフバン、速いau、ちょっと遅いBIGLOBEを掴むまでガチャ面倒だったけど
今月は月末でも半分くらいは速いソフバンを掴むのでガチャ簡単
人減ったのかな
2021/06/30(水) 22:54:10.11ID:/KjYRA0/r
安い大容量MVNOとか、1.5Mbpsで使い放題とか出てきたから
減ったんじゃね?
2021/06/30(水) 22:56:07.28ID:/KjYRA0/r
自宅で固定回線代わりならドコモの5Gのルーターが良いと思う。
我が家は田舎なので5Gはまだまだ先だろうな。
2021/06/30(水) 23:06:38.66ID:lPwFTOgnr
今月iijのクソ以外まともだったわ
100k以下も数回しかない
ガチで人減ったのかな
2021/07/01(木) 00:32:58.44ID:3ItyUlM7M
>>627
そういやソフトバンクとIIJばっかでBIGLOBEを全然掴まなくなった
俺だけ?
BIGLOBEはPINGも悪いし速度も10M前後で遅かったけどホスト表示されるまで気付かない、まぁまぁ使える回線でハズレじゃなかった印象
2021/07/01(木) 00:59:08.13ID:umUBoPR5M
コード12とか出て繋がらなくなったぞ
2021/07/01(木) 02:28:52.98ID:w8umycKAM
端末初期化したら繋がったわ
2021/07/01(木) 04:36:42.70ID:Tj5ROasmr
人が減ったら確保してる良simの数減らしてコスト削減するからまた50k乱発よ
2021/07/01(木) 05:08:17.05ID:m5ketmv9d
>>631
有名MVNOの3大ダメ回線がiij、BIGLOBE、mineoな訳だけど
その中ではマシと言われてるBIGLOBEが確かにマシみたいね
クラウドで体験してみて実感した
2021/07/01(木) 07:23:25.62ID:J8esUvOPM
てかスレに俺以外、結構おるじゃん
2021/07/01(木) 07:52:03.57ID:/ZqjiC/oM
単純に電波強くて人が少ないのを優先的に掴もうとするだろうから恨むなら近隣住民だろ
2021/07/01(木) 08:07:38.88ID:3A6ek4/fM
>>628
50kからしたら1.5Mとか爆速だからな
しかも値段は10分の1以下の激安
2021/07/01(木) 13:23:18.06ID:76HsNNlAr
IIJの回線使ってるなんて、わかるの?
ドコモ、AU、ソフトバンクの違いはわかるけど。
2021/07/01(木) 14:02:20.13ID:J8esUvOPM
スピテスでiijでてブーイモ
2021/07/01(木) 15:43:47.28ID:1hYgmFVYr
月末も月初も変わらん
2021/07/01(木) 17:47:05.08ID:VyET3vWeM
6月はクソ回線を全然掴まなかったなぁ
ということで毎月1日に感じてた月替り回線回復の喜びが無い
643いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Srf9-Jy50 [126.158.144.89])
垢版 |
2021/07/04(日) 05:27:32.36ID:4OgggqAjr
MUGENは遅い時間帯があるのと急に激遅になる時あるので、ソフトバンクのWiFiに変えたけど同じ10Mbpsの時でもソフトバンクの方がストレス感じない
多分U2sが悪いのだと思うわ
2021/07/04(日) 18:23:09.15ID:rq2kCfWIM
クソiijが!
2021/07/05(月) 14:42:04.46ID:23JvI4BRr
mugenのサポート、この掲示板を読んでいたら酷いこと書いてあったから
どうかと思ったが、神対応だった。掲示板を鵜呑みにしたら駄目ね。
mugenも、あまり酷い誹謗中傷の投稿があったら法的手段を取ればいいのに。
2021/07/05(月) 14:55:53.15ID:Mn8U+FtWr
6月の初旬に契約したんだが、6月24日、7月4日とウォーターサーバー営業と言われている番号から着信があった。
ほんとすぐに個人情報を売るんだな。
いくらサポートが感じよくても、実態がこれじゃあね。
2021/07/05(月) 15:51:56.20ID:23JvI4BRr
>>646
それ、mugenが始めた事業の一つ。
2021/07/05(月) 16:18:47.88ID:qh2PV+AtM
>>645
無理無理、だって本当のことばかりだから
むしろここに載ってる嘘がどれか知りたいわ
2021/07/05(月) 16:24:08.54ID:DcEQNBQxM
>>647
だから何?勝手に営業電話入れる許可取ったか?ウザいんだよタコ
2021/07/05(月) 23:06:58.62ID:23JvI4BRr
>>649
じゃあmugen使わなきゃ良いじゃんww
電話は着信拒否すればいいだけの事。
2021/07/06(火) 12:20:07.47ID:DIcQQ775M
ショボい企業が個人情報を売ると皆ギャーギャー喚くのに、
個人情報を売ることだけに命を賭けてるGoogle、Apple、Microsoftには皆目を瞑るんだよな
個人情報の漏洩を防ぎたい人は取り敢えず今日からiPhoneとAndroidとPCとMacを使うのは止めたほうがいい
2021/07/06(火) 13:24:31.55ID:EFrHcWgIr
そもそも、お前らの個人情報に価値なんてねぇよ(笑
2021/07/06(火) 18:37:46.61ID:634lj2jEd
パソコンとAndroidは全身全霊で取り組んだら一応は個人情報を守れるよ
iPhoneとiPadは絶対に無理だな
個人情報を守るためのツール、設定をアップルが許してくれてない
2021/07/06(火) 21:11:41.31ID:LSKiDPdiM
機種変どうなん
情報でてこんな
2021/07/06(火) 22:43:46.83ID:hGMbPBkBM
個人情報どうこうより
電話かかってきてただただウザいんだけど
2021/07/07(水) 06:33:10.16ID:YZ8LKC6pr
>>653
iPhoneでも一回も電源入れなければいい
wanにつながってる限り完璧に守ることは不可能
2021/07/07(水) 11:42:19.05ID:WDjNvMDLr0707
着信拒否設定も出来ない奴が今時いる事に驚いた。
2021/07/07(水) 22:50:41.38ID:CgmgqPFPr
無「wifiの調子はどうですか?」
俺「普通」
無「何かあったらHPからチャットして下さい」
無「只今キャンペーンでウォーターサーバーやってます」
俺「いらん」
無「初めはみなさんそう言うんですよね」
俺「いらん」
無「…」

こんな感じだぞ
電話かけてくるならお前らも電話でろやて思うわ
2021/07/08(木) 20:31:00.65ID:gh3focoDM
電話どころかメールすら無視されるしな
督促の怒りメール送りつけてやっと返してくるし

ちなみにウチのパターンは

無「wifiの調子はどうですか?」
俺「2月くらいからろくに繋がらない時間帯が多い。どうなってんの?」
無「そうですか、HPからチャットして下さい」
俺「え? どういうこと? いま言ってるじゃん」
無「只今キャンペーンでウォーターサーバーやってまして。ウォーターサーバーはご存知でしょうか?」
俺「いや最初の質問なんだけど? 使えなくて困ってんだけど」
無「いえ…あの…チャットにお問い合わせを…」
俺「だからいま聞いてきたから答えてるじゃん。使えなくて困ってんだけど?」
無「回線についてはチャットにお願いします。いま長期契約者様にウォーターサーバーの…」
俺「いらんわそんなもん」


こんな感じだったな。
昼間の忙しいときに、回線の状況確認を騙ってくる姑息さに余計に腹立ったな
2021/07/09(金) 10:00:19.33ID:7MXNIyKrM
もう解約したら?
楽天モバイルなら3ヶ月無料だよ。
2021/07/09(金) 10:09:55.18ID:EECxGOGlM
旧料金だから使い倒すで!
2021/07/09(金) 11:54:45.31ID:nAQKLsA3M
とはいえバッテリ寿命があるから余命1年半といったところか
2021/07/09(金) 11:58:34.12ID:EECxGOGlM
機種変できんかったら有料でも端末交換したいわ
たぶん再契約で新料金にさせられると思うからおさらばだろうけど
2021/07/09(金) 23:18:33.71ID:r1163Qfgr
縛り切れた瞬間に解約する予定だったけど最近は回線が良くなってきて悩むな
ウチの楽天は8Mくらいで妙に遅いけど徐々に安定してきてる実質無制限を取るか、スマホ480P、家720Pで節約しながらmugenを継続するか、
楽天もmugenも良くなってきて贅沢な悩み
2021/07/10(土) 00:18:51.83ID:c4fhtvHar
6月は月末でも100k以下はなかったわ
代わりに糞iij多かったけど
2021/07/10(土) 11:30:43.89ID:Pc74Rdr1a
クラウドシステムわかってない馬鹿多いの?
2021/07/12(月) 12:06:32.58ID:VJ/OFsjrM
iijガイが一人で沢山書き込んでるだけだぞ
2021/07/12(月) 12:48:26.18ID:UBRqbKFVM
8割俺だぞ
2021/07/12(月) 18:04:21.33ID:ryFey5Ibr
はやく2年縛り解けて欲しい すぐさまhome5Gにする
2021/07/17(土) 11:37:08.15ID:AONR2eTar
くそ50kしかでねぇのに切り替わったわ!
2021/07/25(日) 19:55:09.15ID:hGdZpSDMM
糞iij勘弁してくれや
2021/07/25(日) 20:13:56.10ID:AOVfTFhBM
せっかく再起動で禿だったのにまたiijに切り替わるとか
操作されてんのかよ!
2021/07/26(月) 17:00:52.33ID:Wnm04TqsM
久々に速度規制にかかった
やはり今は200GBなんだな
オリンピックをネットで見すぎた
2021/07/26(月) 20:33:54.89ID:D2/sRHpiM
何でiijに切り替わるんや!
2021/07/26(月) 21:11:48.26ID:NViMgHLUM
無制限プラン(制限あり)
2021/07/26(月) 22:07:02.77ID:CNJ7aX2hd
国内個人用モバイル通信プランで無制限は一つも存在しないからな
ドコモギガボもテラバイト連発するとすぐ制限が掛かるみたいだし、固定回線ですら数百TBで制限どころか強制停止、強制解約されるよ
法人用で月額数十万円支払った場合のみ本当の無制限インターネット通信が可能になる
2021/07/27(火) 07:35:31.43ID:9c/1NmQ1M
200ギガを数テラと同じように言われてもなぁ
2021/07/27(火) 07:38:09.56ID:b9psIvlvM
あと半年で2年たつけど
乗り換え先が出てこねぇな
2021/07/27(火) 11:21:18.85ID:U//+Sg4TM
乗り換え先は期待薄な感じだな
ドコモ5Gだとメインスマホのバッテリーが速攻で死にそうだし
楽天だと外用にahamoかpovoくらいのしっかりした容量プランが追加で欲しい
どっちも今一つな上に高くなるから頭痛いわ
2021/07/27(火) 18:36:09.73ID:xxT0PEocr
home5Gが位置固定じゃなければ持ち歩いてどこでも無制限5Gを堪能するんだが(ぇ
2021/07/27(火) 22:54:11.04ID:4BdpFJiMr
縛り切れたら楽天一択でしょ
2021/07/28(水) 13:59:13.09ID:oJ+0wG6Qa
公表してるサービスエリアが88%だっけ?年末までに96%目指すらしいが
安定してないからサブ用でしか利用価値ない
やっぱ楽天三木谷だなと思うサービス
禿の改悪も凄いけど、ダニもバラマキ後の回収も酷い
あうと茸はやっぱ公務員体質あるなと思う会社
2021/07/28(水) 14:11:16.53ID:wUPHKY3RM
楽天が辛いのは例えエリア内でも
建物の中とか駅とか、移動中とか
繋がらない(途切れる)とこが多い点なんだよな
1年無料だったからお試しで新規契約してみたけど、メイン回線としてはとても使えんのよな
2021/07/28(水) 16:20:58.85ID:SOowgSzmM
うちは楽天パートナー安定しないからまだ使えないなぁ
2021/07/28(水) 21:11:15.31ID:Zt/yDw7VM
なんでiijに切り替わるんやボケ!
2021/07/29(木) 02:57:40.12ID:dYW7WJoVr
今の時代に楽天アンリミットが使えてない人はモバイル環境負け組感が半端ねーな
ウチの楽天もまだ全面的に信頼はできないけどLINEMOの3GB990円のヤツくらいを併用したら
楽天以外の回線は月3GBも絶対に必要ないと断言できるレベルまでは来てる
他に良いのが来なかったら次は楽天+LINEMO3GBで決まりだな
2021/07/31(土) 13:43:43.50ID:FhmicKabr
大阪市内だが今のところ楽天サクサク使えてるので無限は年明けに24ヶ月経つから解約するわ
家族割Y!mobileと楽天の併用で行くつもり
自宅PCも楽天のテザリングで使ってる
滅茶苦茶節約なるわ
ミッキーに感謝
2021/07/31(土) 15:47:10.85ID:Jb9l7M7HM
俺も大阪だけど、ビル内が弱いんだよな楽天は
一日の大半拘束される仕事場が入らんからメインとしては問題外で、サブとしても辛い
かと言って無限は数10Kが頻発で使い物にならん事が多い
限られた休み時間に何十回も再起動なんてしてられん
それでいて高くて腹立つ

どうしたものか
2021/07/31(土) 18:02:12.79ID:gLXylv/yr
誰かから強制的に楽天使え、無限使えと命令されてるわけでもないんだから、
室内ガー、再起動ガー言いながら使わなくていいんだぞ
これは使えないと思ったら即日撤退して他で快適人生を送るべき
毎日不満を我慢してグジグジ文句を言い続ける生き方を変えて行こう
2021/07/31(土) 18:04:35.06ID:YxORy/3kM
モバイル板で何言ってんだこいつ
2021/07/31(土) 18:24:13.26ID:rbdUxF2Ir
今月50kとかのゴミ回線は拾わなかった
旧料金で機種変だけしたいわ
2021/07/31(土) 19:33:33.19ID:FSq7clKVM
19時台と21時台にlljに変わりやすいわボケ!
途中で切り替わるなや!
2021/07/31(土) 19:42:32.48ID:GQbkQ4950
一番使う時間帯にそれなんだよな
694いつでもどこでも名無しさん (オッペケT Sr5b-IKHw [126.254.209.77])
垢版 |
2021/08/03(火) 01:32:51.13ID:/qoqPuu8r
iij x au x BIGL △ SB 〇
2021/08/10(火) 08:46:02.56ID:0CScJFvzM
乗り換え先見つかった?
2021/08/10(火) 09:16:57.14ID:6MIxD0/+r
https://www.nttdocomo.co.jp/flcache_data/home_5g/images/img_main_pc.jpg
697いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMce-Q6k3 [133.106.55.138])
垢版 |
2021/08/10(火) 09:24:43.86ID:0fJl2MPdM
四苦八苦してて草
2021/08/13(金) 14:17:23.10ID:KKMQgjveM
iijに変わるなやボケ
699いつでもどこでも名無しさん (オッペケT Sr4f-qGnX [126.255.20.30])
垢版 |
2021/08/13(金) 16:36:06.88ID:762HTvjgr
今月末からドコモのhome5Gに移行や
やっと低速ぶつ切り地獄から開放される
2021/08/13(金) 18:43:42.52ID:4Nc55ZmTM
1日に何回もiijなるなやボケ
2021/08/13(金) 18:58:18.83ID:vU+kcnVrr
羨ましいねえ 2年縛りのせいであと半年は動けん
2021/08/14(土) 14:03:00.89ID:O4wQ4brer
>>701
同じく
はよ解約したい
3月までまだまだ長いわ
2021/08/14(土) 14:07:41.80ID:0gyWoia7M
使う時間帯には糞になる回線に毎月4000円程度払うか
5000円払って今すぐやめるか

選択肢がクソしかない
ほんとうに2年縛りとか詐欺みたいな契約だよな
2021/08/14(土) 15:09:19.37ID:q4EHezyer
俺はmugenキャンペーンで3,608円で使っているから勝ち組か。
遅くなるのも月に数回だけだから、地域差あんのかな?
19時台に使わないからか。ただAUに切り替わると全く駄目。
楽天パートナーエリアでAU使っているがそっちは早い。

楽天と組み合わせて使うならHISモバイルが安い。
3GB音声で790円、通話も30秒11円。
2021/08/14(土) 18:31:46.98ID:pQzj6ieDM
はいiij
何で途中で変わるんや!
2021/08/14(土) 21:23:14.93ID:I+h7rTUzM
起動してiij掴むならしゃーないが
何で途中で変わるんだよ!
糞!
707いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sr4f-FDyx [126.157.90.250])
垢版 |
2021/08/16(月) 16:15:23.21ID:Gvuc5zsOr
解約申請フォームから申請したら解約ダイヤルに電話しないといけないってメールきたわ。申請した意味ある?しかも解約ダイヤルはずっと混み合ってて一切繋がらない。詐欺?
2021/08/16(月) 17:10:48.98ID:W7pVW/FGM
そもそも事務所に人おるか怪しいよな
2021/08/16(月) 17:49:32.10ID:8hXHCHI1M
気をつけろよ
解約申込みが月の締日過ぎると、月末までに端末送り返しても
翌月分はまるっと請求されるからな
710いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM8b-YqMu [133.106.136.120])
垢版 |
2021/08/20(金) 02:10:13.18ID:J0P6FCRyM
ここは既に解約してても、未払いの金額があると言ってメールでしつこく請求してくるぞ。
そうなったら、即総務省に相談。
2021/08/20(金) 11:36:06.16ID:nM+9CgpqM
接続中で全く繋がんねーぞ糞
712いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Srb1-MJB8 [126.255.43.136])
垢版 |
2021/08/20(金) 21:10:59.86ID:K0MOc1rUr
2年までまだまだ先だけど、解約クソめんどくさそうで既に萎えてる。数百円ケチらずに黙って大手にしたほうがええな。
2021/08/20(金) 21:45:48.42ID:jU4JQVl2M
端末ぶっ壊れるまで使ってポボにするかなぁ
2021/08/21(土) 21:42:09.25ID:X/3pFb8KM
ダウロード中にiijなってやり直しだわ!
まじ糞だわ!
2021/08/21(土) 22:53:27.66ID:q8E7xNiaM
またかよクソ!
腹立つわ
2021/08/22(日) 22:53:40.61ID:t6KYjqRpa
>>714
私を愛して
717いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Srb1-mdpK [126.157.113.177])
垢版 |
2021/08/23(月) 10:57:32.89ID:iVycMp5Dr
テレワークワーク中にiijに切り替わった途端、リモートデスクトップがプツンと切れまくる(怒)
2021/08/23(月) 18:48:22.46ID:BTzZzAOjr
久しぶりに50k掴んだわ
まじゴミすぎる
2021/08/24(火) 10:11:13.41ID:dE7iqiAlM
仕事使いはマジで鬼門だよな
オレもこの回線当て込んでたらひどい目にあったわ
2021/08/24(火) 23:08:55.62ID:U9DQOKnnr
はい50kクソ!
2021/08/26(木) 22:19:44.81ID:1DtUuz9Vr
通信がぶつぶつ切れるわ
端末もうダメかの
2021/08/28(土) 18:42:06.21ID:B7ISWuXmM
はいiij
2021/08/29(日) 19:44:16.60ID:C+VT51zOMNIKU
はいiij
まじクソだわ
2021/08/30(月) 12:51:55.27ID:1p3jzPzmM
久々にIIJ来た
サーバー変えながら3回計測してみたら2.3Mbps、4.5Mbps、3.8Mbps
たしかに遅いんだけど使えないって事もないかな
2021/08/30(月) 12:56:14.44ID:AfSbInQur
ということで再起動してソフバンで14Mbps
いつもより遅いけどやっぱIIJとは快適さが比較にならないね
PINGもIIJは90なのにソフバンは30台
2021/09/01(水) 07:10:10.73ID:uTgYDEFPM
ドコモのホームルータに移るか検討だな
727いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM4b-fW3R [133.106.128.65])
垢版 |
2021/09/06(月) 12:17:45.40ID:piJAJI0LM
解約の電話つながらねー
2021/09/06(月) 14:05:50.27ID:xS5LwFi7M
遅い、パケ詰まりする何処のクソ回線だ
2021/09/06(月) 16:01:15.90ID:AQ915alCM
>>727
今、電話やってないで
ホームページに書いてある
730いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM4b-fW3R [133.106.36.2])
垢版 |
2021/09/06(月) 16:47:39.67ID:7aUUMswpM
>>729
解約申請フォーム進めたら一旦TELしろやって書いてあるんやが…
どーすりゃいいんだ
2021/09/07(火) 13:58:42.99ID:PASUaxlLM
メールの返信も遅いな!
問い合わせろって言っといてはよせーや
2021/09/08(水) 07:47:50.39ID:bwEVlIOFM
10日待っても返ってこないとかあったぞ
遅いというか無視レベルだから気をつけろ
733いつでもどこでも名無しさん (アウアウクー MM45-nGEg [36.11.225.188])
垢版 |
2021/09/16(木) 19:17:23.94ID:mnJuocH3M
しかし本当にゴミだよなぁ。たった数百円ケチらず大手にしとけばよかった。
2021/09/16(木) 19:39:30.91ID:odYd+GtGr
基本的には問題ないんだけどな
旧旧料金じゃなかったら使ってないわ
2年たったらドコモホームルーターにするで
2021/09/16(木) 20:05:46.11ID:V3fbiDMOr
ドコモ5G 実効DL1200Mbps
mugen  実効DL1〜5Mbps

何桁負けてるんですかねこの雑魚回線…(*^-^*)
それでいて料金は1000円差 次元が違い過ぎて勝負にならない
2021/09/16(木) 20:54:37.69ID:cHLxFMbrM
遅いときは40Kbpsとかなるしな
2021/09/16(木) 21:00:22.15ID:odYd+GtGr
普段30Mくらい出るで
人減ってるのかiijに繋がる以外はええで
2021/09/17(金) 07:32:36.88ID:abeVAFu1M
その「普段」ってのが曲者なんだよ
公式も場所や時間帯によって〜とか言うけど、使いたい時間に40Kbpsとかなるんだせ
1Mでも出てくれれば遅くとも使えるけどこんなの何も使えねーよ
帯域制限かかった他社の回線のが何倍爆速なんだよって話だわw
2021/09/17(金) 11:55:55.87ID:Cm8eyLLaM
いま家電屋でhome5G申し込むとルーター無料&月サポ36ヶ月だしカネ払ってでも解約時だわな
2021/09/17(金) 12:16:42.18ID:km+O8Apa0
無料と月サポは熱いな
どこかやってるかな
2021/09/17(金) 16:33:34.38ID:6Qd+h8ivM
ドコモのギガホプレミアは非常に魅了的だけどモバイルWi-Fi使ってる人にドコモhome5Gって何か意味あるのかね
光回線より良い点が何一つないと思う
2021/09/17(金) 16:47:24.76ID:x+4dWxSor
引っ越すたびに光工事しなくて済む
光が集合住宅で遅い
屋内配線すっきり
2021/09/17(金) 18:01:58.63ID:fd5xlMDar
はい糞ゴミ80k回線
こんな回線存在意義あるんか?!
744いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMcb-ySJe [133.106.176.36])
垢版 |
2021/09/18(土) 01:43:24.42ID:eLHYUtJoM
直ぐにでも解約すべきですね。
とは言っても解約までも道のりは遠くて、解約しても金払えと言って来ますけど。
2021/09/18(土) 04:24:32.81ID:dsAEb/wcr
>>741
光来てないなら地域なら最有力候補だな
田舎の僻地なんて光まだまだ来てない所多いから、そんな所でも携帯は繋がるわけだし
2021/09/18(土) 18:59:03.16ID:3i86EN3Wr
前に電力会社だったか電線の工事で
ついでで無料で速くなりますよてきたけど
賃貸だったから断った
多分、光ひくと1Gの工事も必要になるからめんどくさいわ
2021/09/18(土) 19:22:35.48ID:6d0c8e+7r
おっしhome5G予約完了
無料で5Gルーター貰って最悪3年で解約後は楽天simでも突っ込んどけば
永久に3000円台で5G無制限運用できちまうんだ(「home 5G HR01」はSIMフリー端末)
2021/09/18(土) 21:33:20.40ID:3i86EN3Wr
エディオンで0円やっとるんか
9月いっぱいらしい
無限1年超えてるから解約5000円で乗り換えるか
月サポついて月4000は熱いな
2021/09/19(日) 08:13:11.61ID:FM+ZjxV9r
最近一発目ゴミだわ
2021/09/19(日) 11:46:55.81ID:n7tSJ1et0
ホーム5G予約してきた
在庫なくて契約が10月なってもいけるで
2021/09/19(日) 13:19:01.78ID:ePL0lbXKM
はいiij
2021/09/19(日) 16:39:25.61ID:DzpA3v/qr
mugenの配布端末は2年でバッテリー死ぬから
ホントこの5Gルーター貰うためだけでも予約した方がいいぞ
2021/09/19(日) 16:56:49.10ID:OrLCbkVZr
バラまいてるから帯域心配ではあるけど
端末は量販店持ちで期間縛りないから端末もらって即解でもブラックにはならないだろう
2021/09/22(水) 13:47:22.51ID:tiMHcXl5r
動かねーぞ
2021/09/22(水) 18:47:13.74ID:rzIn38qQM
電話しろ
繋がるかは知らんけどな
2021/09/22(水) 19:06:28.68ID:Hf5Gr6ppM
はい1発目iij
糞だわ
2021/09/22(水) 21:01:48.98ID:0Y+mtvRer
39Mbps / 16Mbps
2021/09/22(水) 21:23:26.88ID:ELuCTmGkr
禿はそんなもんだな
2021/09/22(水) 22:48:22.62ID:msuoqq4NM
遅いと思ったらiijに変わってら
クソ
2021/09/23(木) 13:51:04.70ID:OYymuQQwM
はい1発目iij
これ意図的だろ
2021/09/23(木) 15:49:52.93ID:pRGL21Mlr
5ちゃんのニュー速に書き込もうとしたら書き込めない
余所でやってくださいばかり出て来る
2021/09/23(木) 15:54:07.81ID:1zX+Ntqir
5chはモバイル回線ほぼ規制やで
2021/09/23(木) 19:03:30.15ID:o8Yh3VofM
今日はiijに切り替わるわ
クソ
2021/09/23(木) 19:07:55.40ID:how4RmJwM
再起動してもiijだし
いよいよ終わりかな
2021/09/24(金) 18:29:52.90ID:YLazoBknM
はい安定のiij
まじ糞だわ
2021/09/24(金) 21:07:49.83ID:cOOuVOkWM
なんでiijに切り替わるんやクソ!
2021/09/24(金) 22:12:01.38ID:sepMVG9XM
くっそiij
2021/09/24(金) 22:16:02.15ID:cS2BZz/kM
iijしかつかまんのか
2021/09/25(土) 14:31:45.85ID:4cy2pYnMr
80kしかでねぇ
2021/09/25(土) 20:58:54.15ID:kHAC0Vc6M
クソゴミiij
2021/09/25(土) 21:23:22.85ID:kjaqPL3lM
禿も不安定でつべ途切れるわ
再起動したらiijだわ
クソ
2021/09/25(土) 21:38:09.66ID:9r78WLHmr
くっそぶつぶつ途切れるわ
2021/09/28(火) 18:30:31.53ID:hjqHJ4jEM
はいiij
2021/09/29(水) 21:48:37.24ID:RlqjpqHWrNIKU
スレ誰もいなくて大草原
2021/10/02(土) 22:48:04.73ID:NMvT6OKbM
月変わるとちょっとマシなんだよね
下旬は糞回線ばっかだわ
2021/10/03(日) 19:26:44.00ID:wUu5lSEed
ホーム5G最高だわ!
170Mでる
一括0円ないだろうが価値あるで
2021/10/03(日) 20:54:58.19ID:HUsFGDjur
ええのう、うちはまだ予約待ちや はやくそっち行きたいわw
2021/10/03(日) 21:24:43.84ID:wUu5lSEed
4Gしか拾わないが
つべを高画質で見れるだけでも幸せや
俺がいなくなればこのスレのレス皆無になるで
779いつでもどこでも名無しさん (オッペケT Sr77-9PjE [126.254.185.100])
垢版 |
2021/10/03(日) 23:30:30.30ID:ORdLDiobr
2021/10/04(月) 12:19:29.74ID:JgU9RAl40
引き落していつだっけ?
10月は11月になるのかな
2021/10/04(月) 20:40:43.47ID:Y13ac9WUd
解約専用ダイヤルてつながるんか?
0570とかクソだな
2021/10/05(火) 20:30:08.82ID:QfRZtRhdd
じゃあなお前ら
これでこのスレは終わるな
あっちで待ってるで
2021/10/07(木) 12:08:02.74ID:7V0XQRRhM
うちにもヤマダから入荷連絡キタ
わくわくが止まらない
2021/10/08(金) 21:49:16.35ID:rEQjCblEd
home5Gはええ〜 4G+でも150Mbpsは出る
やっぱホンモノのサービスは違うわ(*^-^*)
2021/10/08(金) 21:59:25.74ID:iOMXtufhd
おめ!
もうこのスレ契約者いなさそうだな
2021/10/08(金) 22:19:30.50ID:rEQjCblEd
なんでここは解約にいちいち0570で電話をかけさせるんだ?頭おかしいだろ
2021/10/09(土) 10:28:50.21ID:FJ1c3x+ld
返送先なんてフォームに載せておけばいいのに
口頭とか配達ミス狙ってんのかと思うわ
20日迄に届かないと解約できないから実質1か月分多く料金払うことになるし
悪徳だわ
2021/10/09(土) 18:17:22.07ID:kKhXYEfQd
マジ?解約月の20−30日の分損しちまうじゃん
郵送中も含めたら半月使わせないとか悪徳そのものだな
789いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM16-vJAm [133.106.146.212])
垢版 |
2021/10/09(土) 18:38:27.43ID:WdvnnXw3M
ここは解約してもしつこく料金請求してくるから、支払い方法変更した方がいい。
2021/10/09(土) 19:11:10.49ID:9lf8/fdGd
当月引き落としが何月分かわかる?
791いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 7a9e-FZ4k [157.14.199.230])
垢版 |
2021/10/12(火) 21:13:40.05ID:VvOuciGE0
https://i.imgur.com/QroKsn1.jpg
792いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 7a9e-FZ4k [157.14.199.230])
垢版 |
2021/10/12(火) 21:15:30.43ID:VvOuciGE0
https://i.imgur.com/nzxD1ao.jpg
2021/10/16(土) 23:18:07.61ID:gZUhZMiBd
無人wifiで草
2021/10/17(日) 14:16:19.75ID:h8DPcWoGd
そして世界は平和になった
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/85/9b3bfa2ce40c417958ced23599d52ff0.jpg
2021/10/23(土) 07:42:27.27ID:6/Oochux0
社員すらいないのかよ…
2021/10/31(日) 16:46:29.09ID:8IqHZUgcrVOTE
楽天がやっと開通してパートナーエリアから楽天エリアになったが
スピード、あんまし出ないわ。10〜15Mbps、上りはもっと酷い。

まともならmugenを解約しようと思ったが、継続。
時々めちゃくちゃ遅くなってイラつくが諦めだね。

home5Gにしたいが、4950円はなぁ。
キャンペーンでmugenに入ったから3608円なんよ。
1342円(年間16,104円)の差は大きい。

楽天、田舎で利用者少ないと思うがなんでこんなに遅いのかね。
2021/10/31(日) 17:00:32.34ID:8IqHZUgcrVOTE
mugenも今計ったら、下り4Mbps、下り1.8Mbps
加入時は30Mbpsくらいは出てたののねぇ。
2021/10/31(日) 18:41:59.47ID:34rzf4iVdVOTE
だから一括0円で買っておけと
2021/11/05(金) 07:57:07.65ID:YbiWUw44a
2年経つまで次の探してるけど、なんだかんだでここに留まりそう
ここ以外にいいとこなくね?
2021/11/11(木) 09:23:23.34ID:E5xSnQWsd
https://gear-wifi.jp/
2021/11/11(木) 19:47:41.63ID:eu0V/lFNd1111
これええやん
キャリア本回線ゆーことはmvnoじゃないんだろ
HOME5Gの月サポ終わったら突っ込むのもありだな
802いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 9a81-09aj [221.114.194.130])
垢版 |
2021/11/12(金) 09:51:34.84ID:VkdVci1R0
>>796
それだけ出てたら大したもんだ
都区内だが、楽天Wifi 下り3〜5 上り0.5 www
制限なしじゃなく始めっから制限かかってる感じ
しかもアンテナバリバリだったのが突然圏外に・・・
しばらくするとまたアンテナが立つ圏外/データ制限 アンテナ立つの繰り返し
明らかに基地局側の容量が足りないから故意に回線切ってる感じ

今月から契約して楽天まだ3Gしか通信できてないww
2021/11/14(日) 09:04:45.71ID:ZpOzBaFir
>>800
ありがと、良さげだわ!
2021/11/14(日) 10:12:41.66ID:WyhE4M2kd
物理simだからスマホに刺すのもありだな
クラウドwifiはオワコンだな
805いつでもどこでも名無しさん (オッペケT Srbb-+VBe [126.158.175.62])
垢版 |
2021/11/22(月) 20:57:10.45ID:Lu3eFqvKr
今月で修業期間の2年が終わったんだけど
すでに本機は臨月だしどうしたものだか
楽天は56.0/9.5Mbpsと上りが遅い
2021/11/27(土) 09:22:23.40ID:eVV7EJzPr
300Gbが200にサイレント下方修正されてからギリギリアウトになりがちで不便だわぁ無限さん
2021/12/01(水) 13:28:19.20ID:KDoksGnzr
>>805
それがモバイル回線として本来目指すべき方向だろう
俺の場合も他の人の報告でも、楽天回線って殆んどが上り下りの差が小さいくて、楽天もまだまだ洗練されてないなって思ってた
ドコモauソフトバンクはLTE回線だと下り100M上り15Mだの、下り20M上り3Mだの、上りと下りで極端な差になる事が多いからな
モバイル回線の限りある帯域の使い方はそうあるべきだよ
2021/12/04(土) 22:48:07.04ID:99VADExpM
遅すぎ。1M出ない回線しか拾わない。
この回線に金額払うの馬鹿らしい。
2021/12/09(木) 09:49:51.36ID:O9WX1OUCM
広島だけど最近は30M超が普通になってきたし切れないし快適度がグングン上がってきた
解約者が増えて空いて来たのかな?
しかし楽天も最近はずっと楽天回線圏内になったので無限は2月で解約するけどな
夏頃は楽天はau回線ばかりだし無限は5Mから15Mのうえにちょくちょく切れるし辛かったなぁ
2021/12/09(木) 12:08:29.49ID:hBEJl6sqr
ウチは
ソフバン 20〜30Mbps ping30前後
au 40Mbps前後 ping60前後
BIGLOBE 5〜15Mbps ping70〜150
IIJ 0近く〜5Mbps ping70〜500くらい
スマホのahamo 20〜200Mbps ping60前後

pingのせいか速度はそんなでもないmugenのソフバン回線が一番快適
今後MVNOを契約することはないと思うけど、mugenのせいでIIJの印象が最悪になった
2021/12/09(木) 12:11:19.78ID:hBEJl6sqr
そういや楽天を忘れてた
楽天モバイル 30〜60Mbps ping50前後

楽天サイコー!
契約更新の来月で当然のことながらmugenとはオサラバします
2021/12/09(木) 12:17:10.13ID:aQW5CN0C0
楽天パートナーの接続が不安定で途切れて
メインは無理
2021/12/09(木) 12:31:38.87ID:hBEJl6sqr
前は楽天回線がトコトン不安定だったけどパートナー回線が不安定だった事は一度もないけどな
人それぞれなんだな
そういやここで貰ったU2Sに楽天シムを挿したらバンド18を拾わずに楽天回線固定になるって知ってた?
パートナー回線が不安定な人は試してみていいかも
性能が悲惨っぽくて速度がメチャ遅くなるけどね
上で楽天30〜60って書いたのはスマホに挿した時で、U2Sに挿したら20Mbpsくらいになってた
2021/12/09(木) 19:57:20.35ID:nKzS2TSra
>>48
無限じゃなくて夢幻ということか
2021/12/09(木) 19:58:29.71ID:nKzS2TSra
>>814
ちょうど一年前のレスだった
2021/12/10(金) 16:13:56.26ID:PChBzZVfr
無制限ホームルーター+モバイルルーター100GBで月額3679円の凄いプランが来たな
しかも提供元が安心と信頼の株式会社グッド・ラック、ホームルーターはあの有名なSoftbankモバレコAir、モバイルルーターは勿論クラウドsimのD1(=U2s)
あまりにも強烈コンボで凄すぎます
2021/12/10(金) 16:55:21.77ID:2VMznq+6d
ゴミやんステマ乙
2021/12/10(金) 21:41:23.03ID:2dgnoy8Cr
異常なまでにコスパいいな
ソフトバンクAirもネットでアンチがバッシングしてるだけで実際は結構使える
ただ、無限で得た教訓として
「色々妥協してコスパだけ抜群の買い物をするより、満足度が高いものの中で安いの選んだ方が全然いい」
グッドラックのヤツはまんま前者
2021/12/11(土) 12:57:11.17ID:OuxkTHTvr
それな
ソフバンが値上げして以降はmugenの旧プラン3,280円(税抜)はコスパ最高とは思う
しかしそこそこ頻度で遅い回線を拾って自分で再起動、稀だけど短時間切れる、大型サイズのダウンロードが運任せ
この3つの問題点のせいで満足度がめちゃくちゃ低い
現代社会生活で最重要のネット回線だけはコスパで選んじゃ駄目だった
2021/12/15(水) 01:26:09.88ID:IjE0NTS7d
みんな不満があるんだな
たまに遅くて再起動するくらいで結構いいけどな
ま、楽天がすっかり安定したので俺も来月25ヶ月目で解約するけど
2021/12/16(木) 15:06:22.21ID:85dF4fi3d
2年経過したんで、何とか解約処理をしたんだが、端末の返却をすると1ヶ月分の返金をアナウンスされた。
実際に返却して返金されたやついる? 当然送料は自分持ち。
2年も使用した端末なんでイチャモンつけて返金しない、端末返却まで解約しない等でさらに課金するつもりなのでは。
だいたい、どうやって返金するのか?

解約した人どうだった?
2021/12/16(木) 15:39:19.49ID:sh5mktQI0
先月解約して検品しましたメールきて
それ以降何も言われてないな
クレジットの返金は普通にできるで
823いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMe6-cfxE [133.106.134.138])
垢版 |
2021/12/17(金) 01:26:57.65ID:F5EFH+HxM
こちらは解約して端末返品したけど、未だに解約金を払えとメールで請求してくる。
ネットに繋がらなくて何度改善を申し込んでもスルーされたから解約した。
2021/12/28(火) 18:25:35.24ID:n2jx0lfNd
スレに誰もいないてヤバイな
825いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM8b-QPWJ [133.106.180.155])
垢版 |
2022/01/08(土) 17:32:04.33ID:PK6l0dccM
こちらは解約後に、念のためクレジットカードも変更した。
そうしたら予想通り解約を無かった事にして、利用料金を支払えとメールで何度も催促して来る。
2022/01/13(木) 14:17:48.34ID:FaDfpvlMM
>>816
革命セットってヤツか
興味が出て今ガッツリ調べて、会社が信頼できない以外は破格じゃないかな
この月額はちょっと信じられないんだけど何か騙し条件があるのか誰か知ってたら教えて!
827いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM8b-QPWJ [133.106.140.134])
垢版 |
2022/01/15(土) 02:48:26.59ID:/+fjXvhoM
>>826
ここが参考になるかも。
https://www.just-size.net/internet/wifikakumeset/
2022/01/20(木) 19:01:02.44ID:5/23qkquM
>>827
どうもありがとう
やはりグッドラックという企業を信頼するか?しないか?以外でプラン内容だけで見るとかなり良さそうだな
実はそれに飛び付く寸前でもう一回色々確認してたら会社周りがいつの間にか楽天パートナーエリアを切られてて
家も会社も完全楽天エリアになったのでそれ要らなくなったよ
でもありがとう
2022/01/21(金) 19:08:42.00ID:F651T3P5d
楽天はauローミングの廃止ガー、圏外ガーってネットでは叩かれてるけど
俺的にもauローミングが廃止されたその日から劇的に快適になった
そういう人の方が遥かに多いと思う
2022/01/29(土) 11:41:32.71ID:trRUOE74d
楽天まじでつながるよ
まだメインやルーターにしようとは思わないけどな
2022/02/01(火) 03:07:03.50ID:5A7pNlpWa
やっと25ヶ月経ったので必死に解約フォームを探して手続きしたばかりだが、最終確認は通話が必要で平日の11時〜18時の間に自己負担で0570電話してくれとのこと。
今どき電話で解約しろって嫌がらせ感がスゲーな
サービス自体はたまに切断しつつもまぁまぁそこそこ満足なWi-Fiプランだったけど解約については俺の人生の中で最低最悪なサービスだ
2022/02/01(火) 07:46:38.81ID:vSc6ZnDir
>>831
おっ、三百ギガ勢か?
26ヶ月くらいだがもう少ししたら解約する予定だがめんどうなのかー
2022/02/01(火) 08:14:24.77ID:9Oc9KCpX0
俺も300GBだったけど
home5gが1括0円で違約金払って解約したわ
2022/02/01(火) 11:15:37.34ID:2ExAr7J7a
>>832
途中から月200GBに減ってたけどな
ネットでは0570解約電話に「10回かけた」「30回でやっと繋がった」「全く繋がらない」と散々な評判だったので、
気合を入れて受付開始11時に合わせて11時0分1秒にダイヤルしたら一発で繋がったわ

しかし受付のオバサンはしっかりしてて感じ良かったけど、公式は何とかして解約フォームに辿り着かせないという工夫が酷い
大手サービスでよくある「ただ単に複雑にしてるだけ」じゃなくて故意に異なる文字を使ったり、故意に違う場所にURLを書いてみたり本当に酷い
こことはもう二度と関わり合いたくないね
2022/02/01(火) 15:37:03.75ID:Pzndicfor
>>834
怖い
分からないことは全部メールで聞いちゃってるから解約もフォーム送って貰おう
規約について聞いたら規約をpdfで送って来てた
契約時に送れば早いのに
2022/02/01(火) 19:12:30.97ID:zaWvTl60r
2年以上使って返却不要になった後の解約でも
まず初めに満期解約の項目がない
→途中解約の項目すらない
→30日お試し期間中の解約をタップする所からスタート
→返却用のパーツ確認を色々される
→しかも元々付属してない部品の項目があって不安感を煽ってくる
→返却送付の確認を散々やらされた挙げ句に結局今までの全部なにもかも関係なしにナビダイヤルが出現してきて、そこに電話して解約する必要あり

無限Wi-Fiは使用期間が終わった最後の最後に熱いイベントが待ってるぞ
ちなみに2年満期超えてる人は月の初めに解約しても末日まではWi-Fiを使えたよ
あと契約番号が分からなくて困ってる人は決済番号のことだから心配無用
2022/02/03(木) 09:03:57.98ID:hg+CK9Mda
25ヶ月目で解約したが、電話は意外とあっさりつながって、対応も丁寧だったよ。
しかし解約完結までのフローは解約阻止しようとする悪意に満ちていて、改めてevilだと思った。

任意で端末返却すれば1ヶ月分返金との提案を受けて、リスクなさそうなこと確認したうえで応じた。
838いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMcb-yJiD [133.106.179.62])
垢版 |
2022/02/10(木) 23:23:00.69ID:5ug5uyFhM
解約してカードも変えたけど、運営から毎月下記の内容のメールが届くよ。
何が何でも解約を認めず、恫喝してでも利用料金を支払わせようとして来るのは何故?
              ↓
お世話になっております。
Mugen WiFi カスタマーセンター
決済担当でございます。
この度はクレジットカードの件でご連絡させていただきました。
お客様の決済情報をお調べさせていただきましたところ
何度かお支払いの決済が失敗しております。
つきましては先日のメールでお送りさせていただいたURLにて
クレジットカードの情報変更手続きをお願い申し上げます。
ご変更が完了しましたら
弊社までご連絡くださいませ。
※お支払いがされない場合、
第三者の債権回収機関に本債権が譲渡されること
となる場合がございますため、予めご了承くださいませ。
恐れ入りますが上記内容ご確認のうえ、
また少しでもご不明な点等ございましたら
メールにてご連絡いただけますと幸いです。
引き続きMugenWiFiをよろしくお願いいたします。
--------------------------
【MugenWiFi カスタマーセンター】
メールアドレス:[email protected]
※現在メールのみのお問い合わせ対応をさせていただいております。
対応時間:平日10:00-19:00
--------------------------
839いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM4e-Snee [133.106.138.125])
垢版 |
2022/02/12(土) 13:09:22.97ID:4OeI5CPZM
↑当然端末も返品して、運営も端末の返品を確認済み。
何やらすんなり返品出来る様な話が火消しのように唐突に出たが、実際はこれだぞ?
解約したらカードを変えないと、利用料金と称して延々引き落とされる。
2022/02/16(水) 13:59:40.72ID:8caXTYywr
>>836
お試し契約の解約から解約するのか
しかもその後もなんか無茶苦茶だな
そのルートは使わずにチャットサポートから解約してもいいのかな?
2022/02/24(木) 20:34:09.77ID:/vXKLn1Pd
俺はすんなり解約できたし
違約金5500円を最後に引き落とし止まってるで
842いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMff-4wv6 [133.106.35.149])
垢版 |
2022/02/25(金) 00:03:43.63ID:cAWtr9rlM
こちらは解約金9900円払えと言われたから、金額の根拠を尋ねてみた。
そうしたら皆さんに一律支払ってもらっているなんて言葉で誤魔化そうとする。
ずっと50kbpsしか速度が出なくて、快適なネット生活は全くできなかった。
何度改善を申し入れても、機器は正常だからと言い張り何もしてもらえなかった。
まともにネット出来ないのに、ただ毎月の利用料金だけ搾取され続けた。
それで遂に解約すると通告したら、上の解約金を支払えとしつこく請求してくる。
おい運営、無駄に支払った毎月の利用料金の返金が先だろう?
2022/02/25(金) 22:52:13.93ID:zTwUOvR9r
>>841
2年以内の解約?
2022/02/25(金) 23:18:25.54ID:81af4EW3d
そう
home5Gの一括0円で乗り換えたわ
2022/02/27(日) 03:00:23.29ID:THSIDPvOr
なるほどthx
4月に解約予定だから解約情報ほんと助かる
2022/02/28(月) 07:11:57.33ID:79MWvmrh0
>>842
ベストエフォートなんて逃げ道あるから消費者はいつも騙されてしまう
2022/02/28(月) 07:18:02.01ID:9/6SFRjQ0
>>845
電話もすぐ繋がったで
返送先が必要なら住所が口頭だから事前に調べて
メモ見ながら確認がいいかな
848いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM16-yTAB [133.106.142.123])
垢版 |
2022/02/28(月) 23:18:06.10ID:8KcXLNO/M
>>846
ほんとそれ。
ネット初期の64kbps以下の速度で毎月3200円とかどうかしてる。
2022/03/01(火) 02:52:54.93ID:OV2EWQNlM
2月1日11時0分1秒にわざわざ0570電話して解約した者だがこの時間でまだ繋がる
2月いっぱいは使えるとの事だったが本当に解約できてるのか嫌な予感しかしない
このサービス、マジで大丈夫なんだろうか?

2年間使って速度の方はそこまで遅くなかったけどな
15〜25Mあたりが普通で調子良いときは40Mとか
運悪くIIJmioに繋がると2Mとかそんな感じ
しかし解約手順の印象は最悪だなー
2022/03/01(火) 15:41:08.03ID:u3SpibIsa
>>849
続き
10時すぎでもまだ使えてて、次に12時40分に試したら繋がらなかった
解約は翌月1日の昼くらいまで繋がるという、タイムラグが大きい模様です
ヒヤヒヤしたけどやっと無限と縁が切れて晴れ晴れした気持ち
2022/03/02(水) 00:28:10.24ID:qmwFPsZ0a
先月解約したのに俺の端末はまだ繋がるけどまじでどうなってんの
これ請求続くんか
2022/03/02(水) 22:59:19.01ID:R2pGvaJfr
よく出てくる総務省に相談って
電気通信消費者相談センターのことでいいのか?
853いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM8f-kXCk [133.106.134.131])
垢版 |
2022/03/05(土) 10:48:49.41ID:rEVPyDkMM
はい。
2022/03/08(火) 21:19:00.31ID:5YE3TrNXr
問い合わせフォームに解約方法問い合わせたら解約フォームにアクセスしてやれって言われた笑
解約フォームがどこかわからねぇんだよ!!!笑笑
まじくそ
2022/04/06(水) 23:26:40.27ID:C2DkHHxhd
30日お試しで返却した人はお金いつ戻ってきました?
そのまま返さないとかあるの?
2022/04/11(月) 21:20:41.03ID:MTcdqjpld
お試しの解約って返金詐欺なの?どこ訴えたらええん
2022/04/18(月) 23:32:22.67ID:TIMhjlRJr
お試し解約で返金しなかったら即座に大炎上するでしょ
脳細胞が1グラムでもあれば分かると思うが
君の将来が心配だよ
2022/04/19(火) 09:00:45.72ID:isBV03pbr
解約申請フォーム
https://docs.google.com/forms/d/17nma_hMNoewvwKPRi1nRKHVejgbW-wyZC1CpXBhVsCE/viewform?edit_requested
2022/04/19(火) 09:09:27.50ID:isBV03pbr
Web解約申請に加えて電話連絡が必要です
電話番号は解約申請の最後に表示されます
ちなみに人が出ます
2022/05/03(火) 21:38:30.20ID:7wV04FKDd
お試し先々月解約したのに未だに返金されぬ
2022/05/04(水) 00:30:33.59ID:OGcECGc6d
解約したけどなんか月1000円づつ抜かれてたんだが何この会社...
とりあえず、サポセンターに連絡して消費者相談センターいくわ
2022/05/04(水) 00:40:37.87ID:OGcECGc6d
>>861
すません、たぶんこれ解約時の事務手数料です
1か月前に引き落とされてたから何かと思ったけどたぶんそれ。

ただ返金は以前まだ
863いつでもどこでも名無しさん (コードモ Sre5-iEfy [126.158.234.124])
垢版 |
2022/05/05(木) 17:48:16.41ID:0tan0oWQr0505
そもそも、ここのWi-Fiって宣伝してるの?なんか、そのうち、知らない間にサービス終わってそうな気がする。
もう2年半は契約してるけど。。
2022/05/14(土) 05:59:56.95ID:Tll1c85qd
>>859
しかもなかなか繋がらないという
半日かけつづけて1回繋がるかどうかレベル
たぶん他の用事も含めての電話1回線1名しか用意してないw
865いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 3c88-QnY0 [14.193.248.145])
垢版 |
2022/05/16(月) 17:02:11.23ID:dsHxwm1W0
もう使ってないから今何ヶ月やろと確認しようと思ったらマイページないのな
問い合わせたら今30ヶ月で解約には契約時のPDFに書かれているURLにって、メール検索してもPDFが付いてるメールないんだが

と思ったら>>858でいいのかな
数日中に再送するって返事きたけど
866いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 3c88-QnY0 [14.193.248.145])
垢版 |
2022/05/16(月) 17:22:16.75ID:dsHxwm1W0
>>858よ、マジありがとう

電話一発で繋がって愛想の悪いねーちゃんに契約番号言おうとしたら電話切れて、もう一度かけ直したら丁寧なおにーさんが対応してくれた
おにーさんには電話番号筒抜けで何も言わなくてもすんなり解約できた

つーか、電話番号確認しましたか?って不親切すぎるわ
自動送信メールに電話番号書いとけよ
2022/05/22(日) 09:21:23.72ID:EVzezlZB0
こことずっと契約してるけど、誰か私と同じように契約してる人います?
契約してるだけで全然使ってないんですけどね。
868いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 36b1-lb3p [1.112.120.4])
垢版 |
2022/05/24(火) 00:21:53.30ID:P7yk5I720
備品を紛失しないでと契約書にあるが、ペラペラの通常なら間違いなく捨ててもおかしくない紙切れが説明書だったらしく
説明書の紛失5500円 箱の破損、汚れ等8800円 、100均レベルのUSB Cコードが3850円
ややこしい解約で疲労させて、最後にこれ。
悪質過ぎる。
2022/05/27(金) 06:42:57.38ID:6w6cZKIBM
基本レンタル品であるし 本体以外は全部そのまま別にして保管しておくものでは
取説は撮ったら箱に戻し 他は手持ちのものを使う
なければ揃える
870いつでもどこでも名無しさん (ドコグロ MMc7-egol [122.133.47.149])
垢版 |
2022/06/05(日) 11:37:51.49ID:NmezI8AlM
まだ利用してる人いる?速度測ったら20Mbpsくらい出たので、そこそこ使えるなんて思ってしまい解約するか悩んでます。もし解約するならWiMAXを契約する予定ですが。
871いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sre7-hpYx [126.253.132.89])
垢版 |
2022/06/08(水) 13:23:30.75ID:aHccJxr+r
カス回線だからやめた方が良い。二度目を測定してみな、激落ちくんだから。すぐにでも解約すべき。
2022/06/11(土) 15:51:27.78ID:Dcf4Cf6xr
ノーパソ買ったから接続して使ってみたけど、使い物にならないね。最初はそこそこ
スピードでるけど、ちょっと使うと回線激重になる。再起動繰り返すとマシになるけど
スマホやタブレットの接続しか無理だね。アプリなどのダウンロードも遅すぎて
ダメ。
873いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sr87-3cUv [126.156.228.168])
垢版 |
2022/06/14(火) 17:55:44.80ID:tJYh/NDZr
解約フォームから解約手続きしたら、更に電話連絡しないとダメなんですね。一応、今月で解約です。長い間ありがとう。
端末はこちらで処分して下さいと言われました。
874いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 8bd5-hcwR [153.193.97.227])
垢版 |
2022/06/30(木) 21:27:22.83ID:vV7eW7Y20
今日で契約終了です。皆さんさようなら。全然使わなかったけど、車内では大活躍でした。帰省中の校則ではアマプラを子供らに見せてましたけど、電波が停止する事もなく使えました。ただ、同時接続法は遅すぎて使い物にならずり。
2022/07/20(水) 23:23:22.19ID:SQqz3tjKM
悪くないよ。
2022/07/23(土) 13:17:08.18ID:C0gCWUZ0d
2年経ったから継続せず解約手続き(ネット→電話)したのに翌月に引き落としが発生してんだけど、ナンこれ怒
2022/07/24(日) 15:57:46.44ID:Jab4RMPrM
20日以前に解約しないと翌月も引き落とされるが。
2022/07/31(日) 20:44:06.17ID:gO8hPpKxa
今月いっぱいまでって解約の連絡したのに既に今日使えないじゃないか!
2022/09/01(木) 11:49:00.03ID:meGUmABXr
連日10Mbpsも出ない日が続いてるんだけどなにこれ
速度規制かと思ったら付き変わっても変化なし
ルーター再起動しても同じ
2022/09/01(木) 11:51:46.61ID:meGUmABXr
付き→月
以前は40Mppsくらい出てた日もあったのに…
使ってる人どう?
2022/09/01(木) 18:24:33.14ID:qYbHoLYv0
当たり回線引くまで再起動繰り返す
2022/09/02(金) 18:49:27.74ID:hWaVdypWr
そんな感じなの?
1日2回電源入れてるけどここ2週間くらいずっと外れ引いてるってことか…
883いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 7bf0-V+uT [119.243.75.48])
垢版 |
2022/09/15(木) 17:24:49.71ID:FfSVIkC+0
Mugen WiFi(FREEDiVE)の解約専用電話番号はこれ。
全然繋がらないし、そもそも電話番号を見つけられない人が多いらしい。

0570-000-457
※平日11:00〜18:00 土日祝は休業
2022/09/27(火) 20:41:36.03ID:C1gNXHdeM
NURO光が集団訴訟とか盛り上がってるな
こっちも似たようなもんなのにな
885いつでもどこでも名無しさん (マグーロW 3aab-CsE2 [61.87.41.237])
垢版 |
2022/10/10(月) 13:19:59.67ID:4p5dOufV01010
気になってたんやが
DMMでルーターレンタルした方がええんかな
2022/10/12(水) 19:46:05.50ID:P/QIu2pNM
解約電話、一発でつながったけどなぁ。
2022/11/15(火) 00:04:17.67ID:H/CoEx4jr
なんか今日やたらルーターのシグナルインジケータとやらが点滅して繋がらなくなるんだが回線の問題なのか、ルーターが壊れたのか…
サービスエラーらしいが不安だ…
888いつでもどこでも名無しさん (ブーイモ MM8b-zuBb [133.159.119.136])
垢版 |
2022/11/26(土) 09:20:33.28ID:bkSVVzZCM
頑張って2年耐えようと思ったがここ最近ちょっと画像多めのサイト開こうしたら
エラーでるか開いても画像データ読み込めないことが頻発して限界だわ死ねよクソ業者
2023/01/26(木) 01:09:14.67ID:WlB2RAQb0
あなたはこのスレッドにはもう書けません
2023/02/02(木) 08:23:04.47ID:mPf+f5Jz00202
( ´,_ゝ`)イヒ
2023/02/03(金) 11:27:48.78ID:QVF2wtHG0
知り合いが急病で半年入院してたんだけどその間にメールで利用停止になります、このままだと解約になります、その場合違約金がいくら、端末返さないといくらって来ただけでそれっきりメールも請求書も来てなくてすっかり忘れてたららしい
1年経って急に1月の中頃から半月で5回も3千円づつ引かれてるんだって!
怖くね?
ってか大丈夫なのか?勝手に何回も引き落とすの
2023/02/03(金) 17:00:31.22ID:8ifETIfYr
自死しようが病死しようが解約手続きしなきゃならんだろ
2023/02/15(水) 15:01:48.27ID:JqcVDRZX0
昨日で二年ようやくすぎたあ
のでうれしい 解約したけどめんどくさかった。
なに自動音声って でもいい声だな 声はな
長すぎていらいらしたけど 6分も 20秒ごとにお金払うんだから嫌になる
2023/02/15(水) 15:09:29.34ID:JqcVDRZX0
楽天のおかげで自動音声ができず、会社からかけたから向こうの人が
折り返し登録電話番号と違うって連絡きたおかげで
安心して解約できた

もし見てたらすぐ解約できるようにしてね
解約するのに長いことと自動音声が6分が不満だったよ

あと楽天がつながるようになったのでほとんど使わなかったっす
使うかな使うかなと思ってなかなか解約できなかったけど

ありがとう ムゲン ほとんどといって使わなかったけどW
2023/03/09(木) 18:24:27.29ID:hqw2z8wuM
キャッシュバックのメール来たけどアンケート答えなきゃいかんのか…
この業者なんか怖いから変なアンケート書かされるんじゃないかと不安

>>894
楽天モバイルからは解約電話できないってこと?
自分、楽天モバイルで固定電話使える当てもないんだが…
2023/03/28(火) 02:36:47.98ID:51KO0kcVa
答えた翌月には入金される予定では?
翌月だし中頃も越えたのに音沙汰ないんだが
2023/03/31(金) 10:51:00.04ID:JH+6HJRBr
なんか銀行口座の情報伝えるの怖くなってきたキャッシュバック受けるの止めようかな…
押し貸し業者に情報売られたりしないかな…
2023/03/31(金) 15:26:41.75ID:92LdKm3Ld
社員臭
899いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 95b1-pNSF [60.105.241.218])
垢版 |
2023/04/05(水) 12:33:06.15ID:ED0hht9S0
3月までで解約済みでいまだに繋がるんだけどこれが無限ワイファイのデフォなのか?
2023/04/11(火) 09:42:16.66ID:VaKJ8RZK0
飲料水の販売は辞めたのかな。あの勧誘の電話がかかってきてから、速攻で解約した
わ。気分わるい。
2023/05/06(土) 22:41:23.83ID:b5KdxlYEa
もはや、これを契約する情弱はいるのだろうか。
2023/07/19(水) 13:41:45.36ID:VeFXmQXjr
ムゲソはジムテがタダマンだから良さげなんだけど↑レス見てたら酷評の嵐だしな〜…
ヤメとくのがベスツなんだろーなー
最低でも1ネソ縛り、端末返却等面倒ェっぺーしな〜
どこで盃交わしても面倒ェけどよ
2023/07/19(水) 17:14:08.93ID:HLjblFYD0
解約フォーム記入中に、(2年以上利用客は)330円割り引くから継続しないか?という選択肢が出てきた
引き留めようとするパターンは他のサービスでもよくあるからまあいいが、解約希望者にだけこっそり割引を提案してくるとはあまりに呆れ果てた。
こんなもん継続する訳ねえだろ
2023/07/20(木) 00:38:19.60ID:QviKNy9mr
まー安さを求めるならココ悪くなさげだけど〜
結局レンタルしかないし機器壊れた時の精神的ダメージ考えるとな〜
今ンとこの契約もぶっ壊れたら4万だったかでふざけすぎだし1年ほど契約したし変える
いつ壊れてもおかしくないのは怖い
2023/07/20(木) 20:57:43.19ID:WP5WRLTor
mugenWiFi解約した!!!!
あ~~~っやっとこのクソ回線から離れられる!!
2年半前に契約した時はこんなに酷くなかったんだけどな
やっぱり利用者増えて回線弱くなってるのかね

ちなみにWiMAXに変えた
2023/07/20(木) 21:02:42.12ID:WP5WRLTor
二度と使うかこのクソ回線
https://i.imgur.com/8GuiFdp.jpg
2023/07/22(土) 12:27:58.45ID:GBceW4k+a
>>905です
WiMAXが今日届き、スピードテストをしたところMUGEN WiFiの10倍以上になりました
皆さんも回線の遅さに耐えられなくなったら解約しようね
https://i.imgur.com/XufMsZ1.jpg
2023/08/24(木) 07:44:55.60ID:i/EhgzWW0
さっき、アノ駅でおんだじょ?
909いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 2d17-mD/L [242.95.36.238])
垢版 |
2023/09/20(水) 19:00:47.31ID:lsxN5nt00
いまだに、スピードは10Mbps以下しか出ないのかな。まぁ、これと契約するなら、楽天の方が遥かにマシかもね。
2023/10/12(木) 10:19:41.86ID:OrkGcOLs0
はい、よろこんで!!どんなことされても付いてきますよ!!
2023/10/19(木) 02:59:26.54ID:Q+L/62b30
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
912いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 1d7d-A9xj [2001:268:c28e:e518:*])
垢版 |
2023/11/30(木) 03:00:57.39ID:UkvDTWyh0
まだ、この会社あるんだ。。
2024/01/21(日) 16:11:43.29ID:4V0UzdLm0
たった数か月の盛り上がりだったね。クラウド系WI-FI
914いつでもどこでも名無しさん (オッペケT Sr67-A0KB [126.179.49.41])
垢版 |
2024/03/18(月) 22:58:53.33ID:1aY+nR/jr
人いる?
2年経ったから解約しようと思ってるんだけど、まだ電話必要なのかな
公式サイトの解約方法には電話の事書かれてない
2024/05/03(金) 09:22:55.65ID:FN1Klv5O0
そういやぁ、クラウド系WI-FIを取り上げて配信してる人いたなぁ。
当時でもADSLかよ!ってくらい激遅回線だったね。
916いつでもどこでも名無しさん (アークセー Sx91-4trL [126.213.70.42])
垢版 |
2025/07/27(日) 19:10:24.38ID:mPTQobEjx
やっと解約できたけど詐欺会社だった。お前ら絶対使わないほうがいいぞ
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況