探検


【MVNO】b-mobile【日本通信】Part2

1いつでもどこでも名無しさん (5段) (ワッチョイ 9358-nRsh)
垢版 |
2021/06/06(日) 00:28:10.25ID:j9sQ06NL0
MVNOの雄、日本通信のb-mobileに関するスレです。

公式サイト
http://www.bmobile.ne.jp

前スレ
【MVNO】b-mobile【日本通信】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mobile/1529763687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/06/06(日) 00:30:12.93ID:j9sQ06NL0
痔スレ即死につき立て直しました
2021/06/06(日) 00:33:46.00ID:j9sQ06NL0
意外と判定シビアでワロタ
2021/06/06(日) 00:38:22.25ID:j9sQ06NL0
やっぱ20レスは逝っといた方がいいのか
2021/06/06(日) 00:45:18.87ID:G00o/v1X0
ほしゅしとこう
2021/06/06(日) 00:49:25.22ID:j9sQ06NL0
料金・プラン
https://www.bmobile.ne.jp/product_voice.html
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
2021/06/06(日) 00:51:49.45ID:j9sQ06NL0
しかしあれだな
2021/06/06(日) 00:54:19.90ID:j9sQ06NL0
一時は個人向けは事業譲渡するだの雲行きが怪しかったけど
最近じゃ合理的プラン出したりして頑張ってるよな
2021/06/06(日) 00:54:32.64ID:G00o/v1X0
早くwスマートからみんなのプランへ変更できるようにしとくれ
4月に切替えたが健康アプリは全く使わず、みんなのプランの劣化版になってる
まさかこの変更でも手数料3000円とったりしないよな?
2021/06/06(日) 00:56:03.83ID:j9sQ06NL0
2021/06/06(日) 01:07:04.43ID:j9sQ06NL0
ポンツーにはこれからも戦い続けて欲しいわ
2021/06/06(日) 01:11:00.90ID:j9sQ06NL0
過去の悪評を払拭しつつあるかもだし
2021/06/06(日) 01:18:54.65ID:j9sQ06NL0
あんま人気出ると速度落ちそうであれだけど
2021/06/06(日) 01:23:53.68ID:j9sQ06NL0
新規入会キャンペーン的なのを全くやらないからな
2021/06/06(日) 02:22:28.45ID:j9sQ06NL0
FREETEL難民も0SIM難民も思ったほど押し寄せなかったぽいしなあ
2021/06/06(日) 02:24:21.87ID:j9sQ06NL0
楽天は彼らの安住の地になれるのだろうか
2021/06/06(日) 03:01:34.12ID:j9sQ06NL0
前スレも落ちたか
2021/06/06(日) 03:05:12.47ID:j9sQ06NL0
なんか色々早いんだな
2021/06/06(日) 03:08:55.68ID:j9sQ06NL0
1000行ったスレが落ちるのは24時間後だとなぜか思ってたんだが
2021/06/06(日) 03:10:23.39ID:j9sQ06NL0
20
2021/06/06(日) 03:12:31.37ID:j9sQ06NL0
これでええのかええのんか
2021/06/06(日) 08:57:39.30ID:Hr5/+DXva0606
23いつでもどこでも名無しさん (テトリス ea06-9b/0)
垢版 |
2021/06/06(日) 09:49:48.78ID:G00o/v1X00606
24いつでもどこでも名無しさん (アウアウクー MMad-lN7d)
垢版 |
2021/06/06(日) 23:33:04.57ID:WgAAGF6+M
で、肝心の通信速度は遅いの?
2021/06/06(日) 23:37:12.16ID:/ehVWTyEM
遅い。速度が欲しいならJ:COMかUQに帰んな
2021/06/07(月) 02:13:51.07ID:hucEeVky0
■MNOキャリア比較表
i.imgur.com/6kbd3sQ.jpg

■ヨドバシカメラ新キャンペーン
i.imgur.com/QnOAtWP.jpg

■MVNO音声SIM比較表 2021年06月05日現在
※ mineo パケ放題 Plus/日本通信新プラン適用
i.imgur.com/cYjgBs0.jpg

■ IIJ/OCN/mineo 3社の比較表 2021年06月05日現在
i.imgur.com/MrSiNjL.jpg

■IIJ/OCN 電池消費比較検証結果
youtu.be/wfQKDKHy3P4
i.imgur.com/ic3Gqg0.jpg

※ Youtubeのリアル動画再生で正確な実効速度を担保
※ 「通信の最適化」等の不正な「スピテスドーピング」排除

■2021年06月04日(金)昼12時30分の速度順位
i.imgur.com/Bz8FD0w.jpg

■2021年6月04日(金)24時間グラフ付自動計測
i.imgur.com/3piVzma.jpg

■2021年3月19日総務省発表 最新のMVNO契約シェア
※IIJ IR情報 最新決算資料 【2021年5月12日】適用
(シェア率) i.imgur.com/IuzgGtz.jpg
(契約数) i.imgur.com/qfljtJD.jpg
(IIJ総回線数) i.imgur.com/zeOkcDZ.jpg
(IIJ株価 3/19) i.imgur.com/90NielC.jpg
2021/06/07(月) 02:35:44.47ID:eX8n5RbE0
第1弾 2,728円  3GB+音声通話無制限
https://www.nihontsushin.com/plan/goriteki.html
第2弾 2,178円 20GB+音声通話70分/月
https://www.nihontsushin.com/plan/plan20gb.html
第3弾 1,390円 6GB+音声通話70分/月
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html

「合理的プラン」(20GB・かけほ・みんなのプラン)間の変更について
https://www.nihontsushin.com/info/info_service_change.html

相互にプラン変更可能
20GB・かけほ・みんなのプラン⇔20GB・かけほ・みんなのプラン

変更可能プラン 早見表
https://i.imgur.com/k6eBQx1.jpg

※HISブランドは日本通信出資の合弁会社で
日本通信がMVNEによるOEM供給商品
すなわち合理的プランは日本通信と同一

HISブランド 2,728円  3GB+音声通話無制限
https://his-mobile.com/domestic/service/unlimitcall
HISブランド 2,178円 20GB+音声通話70分/月
https://his-mobile.com/domestic/service/kakuyasuniju
2021/06/16(水) 18:10:11.00ID:KUuzEpC/M
8月にはドコモから第3弾に移りたいので、見てます
29いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMb6-AWpu)
垢版 |
2021/06/19(土) 09:55:40.22ID:qd1S2tZqM
通話は滅多にしないが70分付きは安心感あるね。
2021/06/19(土) 20:11:10.09ID:THGDJKzr0
OCN新コースは悪魔の2段階規制に注意願います!
低速使い切ると実質0kbps規制で「翌月まで文鎮」

旧コース低速      新コース低速
0.20Mbps無制限 → 0.002Mbps通信停止(笑)
(200kbps)        (2kbps) 実質0kbps規制

OCN新コース 20の地雷(ワナ)にご注意!
 1.端末セット解約「402エラー永久BL」生涯1度
 2.低速0.5GB超過で2kbps規制「翌月まで文鎮」
  (LINE通話使えず実質0kbpsで通信停止規制)
 3.グローバルIPでスリープできず電池消耗激しく発熱!
 4.通信最適化「画像動画強制劣化圧縮で汚れる」
 5.通信最適化「帯域制限でYoutubeの速度制限」
 6.通信最適化「帯域制限でアプリダウン速度制限」
 7.4、5、6でスピテスのみ開放のスピテス詐欺
 8.7で朝昼夕は激遅のMVNO最下位最低品質
 9.新コース → 旧コースへ変更不可で戻れない
10.解約時に15段階迷路で明らかな解約妨害行為
11.障害・メンテ工事頻繁でまともに機能使えない
12.無料Wi-Fi 4/30受付終了 5/31提供終了
13.延期連発の新料金発表は劣化割高料金
14.新料金は10GB超の容量廃止で割高設定
15.容量追加は1GB550円でIIJは1GB220円 
  (アプリ使用せずWEB追加は1GB1,100円)
16.完全かけ放題と表示しながら0570発信高額請求
  (0570はOCNが運営する高額詐取サービス)
17.完全かけ放題は有利誤認の不当表示
18.完全かけ放題は「完全詐取詐欺放題」 
19.OCNが運営する0570は消費者庁に苦情殺到
20.音声通話は中継電話強制で音声劣化低品質 New!
2021/06/20(日) 09:06:48.67ID:+ADDHzneM
てつと
2021/06/20(日) 16:54:52.32ID:nD/O3C+UM
合理的20Gは申し込んでからsimが届くまで何日くらいかかりますか?
33いつでもどこでも名無しさん (オッペケT Sr3b-8z8n)
垢版 |
2021/06/20(日) 20:30:08.60ID:BPNyJLrUr
自分は営業日含め2日で発送メール来たよ 
34いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 3fc8-kMi9)
垢版 |
2021/06/25(金) 15:23:38.44ID:2zemldgR0
wスマートプランからの移行マダー?
2021/06/28(月) 13:51:01.06ID:ukV1xHRj0
歩いてギガが貯まる
36いつでもどこでも名無しさん (エムゾネW FF5f-n16y)
垢版 |
2021/06/28(月) 16:48:18.17ID:ul5qmrTDF
第4弾 590円 1GB+音声通話
https://his-mobile.com/domestic/service/kakuyasustep
https://i.imgur.com/qxz8kxV.jpg
37いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 8f58-UYeM)
垢版 |
2021/06/28(月) 21:44:23.24ID:j8WwkIST0
てす
38いつでもどこでも名無しさん (ニククエW 0f35-n16y)
垢版 |
2021/06/29(火) 22:53:50.64ID:nKN2zXf90NIKU
4弾 音声1GB590円+5分かけ放題700円=1,290円
2021/06/30(水) 13:06:47.65ID:gMNYYyfdM
解約金がある時点で論外
2021/06/30(水) 13:21:27.15ID:BIFB4cp20
>>39
大嘘の時点で論外w
https://i.imgur.com/eebJOUW.png
2021/06/30(水) 13:37:29.56ID:gMNYYyfdM
>>40
前取ってたろ止めたん?
2021/06/30(水) 14:12:30.45ID:ldnJcNvJ0
月額無料のデータ専用プラン「エントリープラン」の通信速度は128kbps
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2021/06/210630-a
https://www.biglobe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/06/210630-a-2.png

今後、eSIMにも対応予定    
2021/06/30(水) 20:18:45.11ID:a9l9EYSy0
>>42
IoT機器用に使えそうだな。
とりあえず10SIMいれてみるこ。
2021/07/02(金) 14:44:48.23ID:P/DO9s5M0
>>42
初.期.費.用3,300円で申し込んだ人は涙目

通信速度128kbpsが無期限で月額無.料のデータ専用プ.ラ.ン「エ.ン.ト.リ.ー.プ.ラ.ン」
無.料のエ.ン.ト.リ.ー.プ.ラ.ンで初.期.費.用が無.料になる限.定ク.ー.ポ.ン利用で完.全.無.料
※申込時に下記のク.ー.ポ.ン.コードを入力して初.期.費.用.無.料.適.用
※1人1回線限定   
限.定ク.ー.ポ.ン i.imgur.com/HDbn9bV.jpg
2021/07/03(土) 00:46:16.95ID:iGE8/04Rx
128kbpsってLINEもできなくね
2021/07/04(日) 15:52:49.48ID:PcEYF0Pu0
ISDNの2倍の速度
2021/07/04(日) 16:25:59.76ID:a4NJnX7or
>>45
ライン通話も問題ないけど
48いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMc6-x1uT)
垢版 |
2021/07/05(月) 13:45:39.71ID:W4RY9F1RM
>>44
メルシー
申し込みました。
2021/08/02(月) 00:36:01.31ID:hQDKBaxBM
この前20gb使い切ったら、128kbpsも出なくなったんだが
50いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM5e-mkXx)
垢版 |
2021/08/04(水) 12:28:30.57ID:Q8BYE2M6M
まあそうなるわな
2021/08/04(水) 18:34:05.16ID:ALT9DCn90
バーストもないみたいだし安いけど使い切る人向けではないね
2021/08/20(金) 11:31:00.23ID:3jDln8RkM
8月20日(金)、午前11時30分のスピード

http://imgur.com/30mj0x4.jpg
2021/08/20(金) 12:12:32.53ID:3jDln8RkM
>>40
HISモバイルのスレかと思ったわ
2021/08/28(土) 21:54:08.06ID:jUaK4hSd0
パケ詰まりが酷い
2021/09/08(水) 07:50:09.63ID:qU8rqzCNM
今の速度↓

103Mbps
http://imgur.com/A3dRD5M.jpg
2021/09/21(火) 01:14:35.69ID:AENE1pXzM
mineo 夜間フリー 高速無制限
23:00〜07:00 制限なく使い放題
https://i.imgur.com/0m09GLf.jpg
https://i.imgur.com/TbdTaKb.png
2021/09/21(火) 07:01:32.56ID:2fQ0ihtm0
オイ!( `Д´)ノ コラァ!峰尾男!
2021/09/28(火) 19:43:58.15ID:OgQcZ6iR0
楽天1年無料終了とともに、みんなのプランに変更予定です。よろしく
2021/09/29(水) 00:20:46.86ID:gFPULyO20
>>58
いつでも気楽にお越しください
2021/10/06(水) 07:49:10.39ID:nyNdiYssM
今の通信速度↓

http://imgur.com/21B8O1Z.jpg
2021/10/24(日) 23:13:33.56ID:KSQLbJuo0
ここ気になってるけどワッチョイがベーイモなのが最悪
62いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM96-p+sz)
垢版 |
2021/10/25(月) 00:37:36.05ID:yYzXSAG/M
くだらないこだわりw
2021/11/12(金) 11:22:31.91ID:J6xdm0hmM
今の速度

http://imgur.com/uSJkVpZ.jpg
64いつでもどこでも名無しさん (ブーイモ MM8e-Xc2I)
垢版 |
2021/11/22(月) 15:04:55.12ID:c1maC4BTM
合理的みんなのプラン20G,30G詳細説明によると当サービスはプライベートIPアドレスによるサービスです。≠ニ、書かれています。
もしかして、飛行機モードや再起動するなりしてグローバルIP意図的に変えられない仕様ですか?
グローバルIP意図的に変えられないと広告業界のアヤシイ情報収集(トラッキング)から逃れられません!
以下でグローバルIP確認できます
JavaScript使用です。テストの前後で、ブラウザのキャッシュ削除して再起動、推奨します。
https://ipv6-test.com/
65いつでもどこでも名無しさん
垢版 |
2021/11/25(木) 22:47:52.20
「+(プラス)メッセージ」のご利用についてのお知らせ
https://www.bmobile.ne.jp/info/plus_message.html

2021年11月24日(水) 11時より、株式会社NTTドコモ社が提供する「+メッセージ(プラスメッセージ)」が、弊社ドコモ回線をご契約されているお客様においてもご利用いただけることになりましたのでお知らせいたします。

■ 株式会社NTTドコモ +メッセージ(プラスメッセージ)
・サービス概要
https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/about/

+メッセージをご利用いただくためには専用アプリをダウンロードいただく必要があります。
2021/11/26(金) 03:48:38.55ID:IlNrmJJxM
+メッセージ使う相手がいない……
2021/11/26(金) 07:02:21.60ID:I6qdmbpI0
+メッセージを送信する相手がいない・・・
2021/11/26(金) 13:01:54.00ID:dtIRr5vi0
ダウンロードしようとすると、MVNO 含むドコモ回線でのみ使える、と表示される。でもダウンロードすらできない。
2021/11/26(金) 13:26:33.31ID:otp1oMpWd
ガラパゴスwww
70いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM4f-E9k/)
垢版 |
2021/11/26(金) 16:15:43.62ID:Tp+ZGg4QM
>>68
ダウンロードの時点で弾かれるとか意味不明すぎるんだが
ドコモ回線用以外のアプリでセットアップが進まないって話なら分かるが…
2021/11/26(金) 19:21:27.15ID:J5GeQhdI0
登録画面で2桁目からって出てくるもんだから、0抜いて電話番号入力するとエラーになって、
普通に1桁目から入力すると通るんだね。イミフ
2021/11/26(金) 20:59:35.03ID:HBQKymAEM
>>70
Google Play のブラスメッセージアプリのページに、

お使いの携帯通信会社の回線ではこのアイテムは使用できません

と表示され、ダウンロードボタンが表示されない。
Wifi 切断して合理的プランのSIMだけで通信してるんだが。
73いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM4f-E9k/)
垢版 |
2021/11/26(金) 21:33:25.88ID:47AAqo9vM
>>72
「+メッセージ」アプリをインストールしたあとのセットアップは日本通信SIMで通信するのは必須だけど、Google PlayからダウンロードするのはWi-Fiでよかろw
何で無駄にデータ通信消費する必要あんの?
2021/11/26(金) 22:14:01.62ID:dtIRr5vi0
>>73
最初は WiFi で上のメッセージが出たので、ドコモ回線に接続している状態なら、使用回線が認識されるかと思っで試行してみたけれど同じだった。
75いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM4f-E9k/)
垢版 |
2021/11/26(金) 23:45:56.94ID:z/qrAUkXM
>>74
それはお気の毒様

アプリのダウンロード時点で弾かれるとか、他にも同様の障害発生してるんならまだしも、おま環なトラブルならこれ以上は何も言えんわw

ドコモか日本通信に問い合わせるしかないな
76いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW b76e-z9E9)
垢版 |
2021/11/26(金) 23:55:49.92ID:Cf2bCneb0
今は家のWi-Fiでしか使ってないスマホにドコモ版+メッセージアプリを試しにダウンロードしてみたが、回線の縛りなんか特になく普通にインストールまで完了したぜw
2021/12/14(火) 18:13:42.50ID:VuiD8EjDM
OCNからmineoにして2ヶ月目
たったの1100円で月29GBペースで使ってる
https://i.imgur.com/E1yhY7D.jpeg
OCNと変わらない程度で速いし低速は安定して1.5Mbps出る
これにpovoとの組み合わせが異常とも言えるコストパフォーマンスを発揮してる
2021/12/15(水) 04:38:15.03ID:vzCvWCMZ0
1.5で29Gってどんな拷問だよ
しかも1.5なんてほとんど出ない
2021/12/15(水) 08:50:10.74ID:PDA1c1IYd
>>77
pingはどんな感じになりますかね?
2021/12/15(水) 18:57:32.82ID:JLKXWzuEM
>>79
マルチにレス(・A・)イクナイ!!
2021/12/27(月) 13:37:13.35ID:04Ph1b3nF
>>78
でるよ
2022/01/27(木) 16:41:28.01ID:w+3anDBY0
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1383944.html
2022/01/27(木) 19:28:44.20ID:B/3iQTJI0
↑音声1GB290円ってまた凄いのブッ込んできたね
2022/01/27(木) 22:36:29.23ID:wSIGjiZVr
1GBでストップできるのかな?
その時はバーストなしでも200Kbps出ればいいけど。
2022/01/27(木) 22:55:18.41ID:+g2P+iRY0
>>82
ジャストフィットからの移行プランはよ
2022/01/27(木) 23:36:02.19ID:w+3anDBY0
なんと低速なしw
2022/01/28(金) 05:47:52.80ID:okXhnuJ60
どこ見ても低速について書かれてないけど、データ上限行ったら通信不可にでもなるのか?
2022/01/28(金) 05:51:00.84ID:okXhnuJ60
いや、ほんまに通信不可になるんかいw
調べたらそうなるっぽいことが書いてあった
2022/01/28(金) 11:38:24.57ID:KtkJfKtBM
通信遮断されたら、上限設定の変更も出来なくなるってことか?
wifiか、別SIMから変更しろと?
いくらなんでも、それはおかしな仕様じゃないかw
2022/01/28(金) 11:47:16.10ID:q+HTN1dXM
なら上限設定しなけりゃいい。そういうプランなんだから
91いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW a50c-1iGg)
垢版 |
2022/01/28(金) 15:48:30.74ID:7UMZm38m0
電話して解除してもらう
2022/01/28(金) 16:08:40.41ID:mVU0ZBvtM
容量追加購入の通信だけは出来るんじゃね?知らんけど
2022/01/28(金) 16:48:53.11ID:goVfu6lTM
上限値に達した時は、アクセス制限がかかり、当社ウェブサイト及びマイページ以外のインターネットアクセスができなくなります(*)。
アクセス制限はマイページで上限値をあげていただくと解除となり、すぐにご利用可能になります。
(*)2022年3月31日までは暫定措置として低速度になります。

低速無制限は3/31までなのか、微妙なところだな
2022/01/28(金) 18:42:30.07ID:lQgreyIsr
低速継続だったとしても三日340MB制限位締め付けそう。
95いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM6a-W19S)
垢版 |
2022/01/28(金) 20:21:25.82ID:leBcNX88M
石けんだけでいいよな
96いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 5e02-kDF9)
垢版 |
2022/01/29(土) 09:11:11.07ID:F1PnWZ010
最安値になるね。
iijも続くかな?
2022/01/29(土) 11:23:22.98ID:7n8cbk8NM
規制された?
2022/01/29(土) 15:16:29.18ID:KdPmRt9Z0NIKU
合理的シンプル290プランってスマホじゃないと使えないの?
老いた親のらくらくホン(F-02J)で使えると値段抑えられて最高なんだけど
ガラホだしdocomoだし、SIMロックも解除したし、音声通話だけできればいいんだけどなー
2022/01/29(土) 15:39:23.70ID:gdxs0mp9MNIKU
>>98
使えるよ、音声通話だけならSIM刺すだけ
音声1GB 290円+かけ放題1,600円=1,890円税込
2022/01/29(土) 19:09:48.32ID:QWdPW4rUrNIKU
日本通信SIM スターターパック ドコモネットワーク NT-ST-P[NTSTP] 【メール便送料無料_あすつく対応外】
シンプル290に、これ使えるんのかう?
2022/01/29(土) 19:11:09.88ID:KdPmRt9Z0NIKU
ありがとうー 早速MNP手続きしてくる!
2022/01/29(土) 21:27:37.72ID:816b1pGtrNIKU
>>100
公式サイトにスターターパックはシンプル290とWスマートには使えないって書いてあるよ
2022/01/29(土) 22:02:01.65ID:QWdPW4rUrNIKU
>>102
マジですか!危うくポイント目当てで買う所でした。
さんくす😊
2022/01/29(土) 22:54:23.96ID:816b1pGtrNIKU
>>103
スターターパックで290円プランを申し込まれると取り扱い店舗のマージンで利益が吹っ飛ぶから対象外にしてると勝手に予想
2022/01/30(日) 03:29:17.84ID:xFtYY/S2a
ポンツーのこれって高速ON-OFFできるの?
2022/01/30(日) 16:32:39.58ID:pVx/FCuo0
1GBあれば足りるが、通信速度はどんなもん?
昔、mineo使ってたけど、昼休みは遅すぎてGoogle Mapがまともに使えなかった

5Mbpsくらいは安定して出るのか?
2022/01/31(月) 01:23:23.17ID:ywhXlPpsr
>>105
無い
2022/01/31(月) 02:24:21.02ID:HhE5LydXa
低速乞食向けじゃないのね
情報ありがとう
2022/01/31(月) 11:30:17.87ID:7wFsd7a8M
[店頭申し込み限定]BIC SIMキ.ャ.ン.ペ.ー.ン

MNP 初期費用3,280円税込が1円+16,000ポ.イ.ン.ト付与
毎月の支払に利用すると音声2GB 858円税込が1年6ヶ月無料

新規 初期費用3,280円税込が1円+7,000ポ.イ.ン.ト付与
毎月の支払に利用すると音声2GB 858円税込が8ヶ月無料

さらにかけ放題1,400円が3ヶ月間4,200円税込が無料

ビックカメラ店頭にてMNPで音声通話機能付SIMにご契約いただくと、期間限定で全国のビックカメラグループで使えるビックポ.イ.ン.トを16,000ポ.イ.ン.トプ.レ.ゼ.ン.ト中!さらに通常3,280円の初期費用が今だけ1円に。

【期間】2021/12/17(金)〜2022/1/31(月)

全国のビックカメラグループ
・ビックカメラ 
・コジマ電気
・ソフマップ
2022/02/09(水) 14:42:04.92ID:u1QFxYwea
3回線契約しててそのうち1回線を1月下旬MNP転出したけどそのメルアドで新規追加したら審査落ちる?かな?
111いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 1f0c-XN8f)
垢版 |
2022/02/09(水) 15:06:50.45ID:4S9ABhJJ0
運次第
2022/02/09(水) 16:52:41.82ID:H4AheHbJM
紙2枚にカードだけ、ここまで簡素MVNOは初めてだw
113いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 1f0c-XN8f)
垢版 |
2022/02/09(水) 17:47:15.16ID:4S9ABhJJ0
それで充分カードだけでもオケ
2022/02/10(木) 00:32:17.79ID:dR8TTQ360
290円てすげー攻めるな
2022/02/10(木) 15:36:34.67ID:4RdNLL0W0
>>112
nuro の方が簡素
2022/02/12(土) 09:22:39.17ID:BNI2hGX3M
データ使い切っても通話と受信は出来るんだよな?
まあ当たり前か
2022/02/12(土) 12:43:01.74ID:D0T31/Li0
データ通信は3月末までやなかった?
2022/02/12(土) 20:10:40.13ID:7rFwsdFJr
>>116
マルチしてんじゃねぇ
2022/03/06(日) 11:55:44.04ID:QAuoTtYj0
電話かけ放題で3gのコースだけど、ものすごく満足なんですけど!
端末代の割引が利かないことって2年から3年の端末寿命で考えたときに、
そんなに魅力的か?
2022/03/12(土) 18:54:11.56ID:BJVTgYkX0
@モバイルくん。からMNPします
2022/03/13(日) 01:10:11.10ID:N2yMNAOfM
さっきauPayで決済しようとしたら読み込みから進まなくて糞SIM確定だわ

こんな夜中でもダメとか意味不明
で、ローソンの外でずっと放置してたら3分後にようやく残高とバーコードが表示された

てなわけで不本意だけどpovo2.0に出戻りするはめに
3,300金ドブですわ…
みんなも気をつけて合理的な選択をしませう
2022/03/13(日) 09:42:02.44ID:tLB5j1/+0
>>121
よかったね
123いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW d20c-eKgF)
垢版 |
2022/03/13(日) 11:58:16.39ID:x2sPmaRX0
遅いって何回も何回も何回もレスされてるのに
2022/03/13(日) 22:00:50.55ID:yoL/KfC20
>>121
ハイハイ
2022/03/13(日) 22:03:52.35ID:5ypxiIc0x
20GBプラン
来月で1年になるけど不満感じたこと1度もないが
2022/03/14(月) 06:30:08.73ID:+10K8VvUM
>>125
> 不満感じたこと1度もない

不満感じていたら来月で1年に、とはならないだろうからなぁw
2022/03/17(木) 06:13:04.12ID:sBn+5Lbk0
妻のスマホはauだが、ネットもつながっていた。
おれは日本通信だけど、電話ができてもネットに繋がらなかった。みんながネットに繋げようとしていたのが原因なのか、日本通信の機材が停電で落ちたのか、日本通信の回線が細いことが原因なのか、、、
みんなはどう?
2022/03/17(木) 06:35:13.37ID:+u+MnvOD0
yuも繋がらない人いたからdocomoじゃね?
2022/03/17(木) 09:52:17.41ID:Pg+4fUOJ0
>>127
非常時の保証料もキャリアには含まれてるからな
2022/03/28(月) 22:56:59.80ID:NfJLOu3S0
HISモバイルに新プランが6月上旬に提供予定みたいですね。見てみたら色々良さそうなので、真剣に乗り換えようか検討中。↓

https://his-mobile.com/domestic/planlp_2022splan

http://imgur.com/YWqqvX2.png
2022/03/28(月) 23:13:45.97ID:iiC4EmOU0
よく読んだ?
100メガまで290円やで
2022/03/28(月) 23:31:00.89ID:NfJLOu3S0
>>131
読んで100MBまでなのは承知してます。
今「合理的みんなのプラン」の6GB 1390円に対して7GB 990円なので、安くなるので良さそう。無料通話は無くなりますが必要ないですし。
2022/03/29(火) 10:43:49.47ID:k1qo8ZapF
合理的シンプル290+楽天で万全
通話は楽天リンク使えばタダだし
2022/03/30(水) 18:46:09.96ID:z5BeK8PWM
そう思うわ
なんでHISでこんなに盛り上がるのか不明
2022/03/30(水) 21:03:46.45ID:kBl2rPOpM
日本通信のが良いけど
HISはかけ放題が安いんで親のガラケーに良いかなとは思ってる
2022/04/01(金) 14:25:06.35ID:9DYmUDFTa
楽天+プリモバ+My050
で十分な状態だけど
データ用として楽天2回線目を申し込んだ。
1回線目はキープ。
そしてプリモバをシンプル290にするか悩み中。
2022/04/01(金) 16:38:51.20ID:q5L5yAsn0
マイページで、合理的プランから同じく 290 円プランに移行可能になった。早速申し込んだけど、適用は今のプランの開始日、オレの場合今月末になった。
2022/04/03(日) 15:21:30.90ID:K3jnLpaOM
先月、合理的20GBのプランから6GBに切り替えて
4月1日の0:01にマイページでプランの切り替わりを確認したら
高速通信6000MBになってたのはいいのだが、
すでに2017MB使用とかなってたんだ。


お前らの中にギガ詐欺られてるやついないか?
2022/04/06(水) 16:30:12.16ID:UKnv7Z8K0
eSIMの提供が始まったな。
https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html
2022/04/06(水) 16:35:24.15ID:uJa3+sfkM
発行手数料いくらだろう?
2022/04/06(水) 23:06:55.04ID:k3Z4HOvO0
>>139
eSIM 対応 Android 端末ってないの?
2022/04/07(木) 01:12:15.26ID:JnNN6WOGM
楽天
2022/04/07(木) 18:30:06.19ID:vjgnxSqJa
>>141
pixelとか?
2022/04/08(金) 12:26:28.56ID:X6G0Kcr1M
久し振りに今の速度をはかってみた。

http://imgur.com/oX8JmyS.jpg
2022/04/10(日) 02:46:40.04ID:kXEGvjFIM
https://i.imgur.com/GWNBddn.jpg
2000円で20GB使えてこれだけ快適なら何も文句は無い
通話70分無料も地味に嬉しい
2022/04/10(日) 18:07:25.94ID:V/1iBlUIM
既存プランのsimからesimに乗換できるの?
2022/04/10(日) 23:49:36.30ID:SoIiRBjyx
>>146
https://i.imgur.com/xDlm4BV.jpg
1100円だってさ
2022/04/10(日) 23:58:08.32ID:SoIiRBjyx
ていうか
今マイページ覗いてみたらそんな項目無かった
simからesimはできないのかしら?
2022/04/11(月) 00:00:18.43ID:FdjkScP+x
あ、時期未定って書いてあったわ

すまぬ(´・ω・`)
2022/04/11(月) 10:40:37.24ID:QRFLSLYnd
(´・ω・`)待ち遠しい能 はやく楽天Handで使いたいわ
2022/04/21(木) 22:31:36.45ID:7g7+VRfmd
良いけどアプリつくってくり
152いつでもどこでも名無しさん (オイコラミネオ MM6b-AfOb)
垢版 |
2022/04/22(金) 12:58:17.35ID:cGGkWkTPM
わかりました
2022/04/22(金) 14:06:18.44ID:35BHr8tud
いつくらいになりますか?
2022/04/22(金) 14:12:46.63ID:Dr/UNYfoa
機種変の度に1,100円
これがあるからeSIMは困る
2022/04/30(土) 20:41:53.54ID:26IhYeJc0
毎月500MBくらいしか使わないんでジャストフィットからシンプル290にプラン変更したったw
FREETELから離れる時に0SIMと迷ったけどここにして正解だったわ
2022/05/13(金) 22:46:20.14ID:eArwn0Wc0
楽天から移住しようと思ってるんだけど昼間でも楽天ペイ使えるぐらいの速度は出ますか?
2022/05/13(金) 23:08:28.15ID:kmAtfS3da
>>156
諦めろ
2022/05/13(金) 23:52:00.02ID:XyQmIzMc0
>>156
問題ない
2022/05/14(土) 00:20:21.28ID:PIILsBEdM
>>156
来るな遅くなるから
2022/05/14(土) 00:35:12.49ID:ZIHXsWHe0
>>156
使えるけど、昼休みは楽天より遅いよ
2022/05/14(土) 13:26:29.42ID:bjPcW/SW0
多少遅くても買い物出来るならいいや
よろしく
2022/05/14(土) 16:10:02.06ID:q78feWpHa
>>161
楽天のpingはWiFiに匹敵する程の爆速だから日本通信のヨッコイショーイチってな具合に頑固な団塊爺に仕事を依頼するぐらいイライラさせられると思うよ

他のMVNOからの転入でも不満出まくってるレベル
2022/05/17(火) 06:50:20.88ID:6xt4A1HV0
安いスターターパック売り切れてるし
相当流れてきてんな
2022/05/28(土) 17:28:42.94ID:nf8n5POpM
iphoneリセットかけたんだけど、esimの再発行はどうするんだろ…?

まさか面倒くさいパターンかな???
2022/05/31(火) 12:32:42.53ID:ueKL+TlbM
久し振りに今の時間のスピードを測ってみた。

http://imgur.com/dTO6FZq.jpg
166いつでもどこでも名無しさん (スフッ Sdea-S9Xs)
垢版 |
2022/06/08(水) 10:38:35.63d
 
日本通信 音声1GB 最安290円 eSIM対応 W無IP無 3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1653684237/
 
2022/06/08(水) 12:44:04.38ID:4FaucBsoM
このスレより進んでいるw
168いつでもどこでも名無しさん (オッペケ Sred-Z0yd)
垢版 |
2022/06/08(水) 14:31:13.50ID:nD6MCJb3r
向こうは最近BIC/IIJ推しのキチガイ乞食が涌いてきてgdgdに荒らされてる
2022/06/08(水) 17:48:01.98ID:eG3sazbhM
見たけど内容がスレチばかりでワロタw
雑談スレだろ、あれ
2022/06/09(木) 07:52:31.08ID:23EmXQOMa
荒れている>過疎
2022/06/09(木) 15:14:36.170
キチガイの密度はこっちのが上だろ
有意義な情報は向こうの方が多いし
楽天騒動以降注目されて強豪他社が荒らしに来るまではまともなスレだったのに
ここのキチガイどもはこの掃き溜めに留まっててくれ
間違っても向こうに荒らしに来ようなんて考えるな
2022/06/09(木) 19:05:28.55ID:rgYMGqLwM
頭おかしい
2022/06/10(金) 15:15:29.95ID:sZ7XulEH0
日本通信SIMに楽天から乗り換えようと思ってたが、
環境が地方都市の一人暮らし、固定電話もないので
万が一SIMが故障したら困るので、店舗あってバッテリー異常消費が解決した
OCNにしようと思ったが、500MB/通話10分で550円なら
3GB/通話制限なしで1078円も悪くないと思えてきた。
2022/06/10(金) 15:17:06.35ID:sZ7XulEH0
3GB/通話制限なしで1078円は楽天の話ね。
なお、通話品質はあまり気にならない。
でも電話することは殆どないけどね。

でも昨年10-11月あたりの通話品質は酷かったなあ・・・・
2022/06/10(金) 15:18:58.40ID:AknseFLUM
>>173
うん
ocnかpovoをオススメするよ
IIJでもいいと思うよ
2022/06/10(金) 15:55:16.34ID:sZ7XulEH0
>>175
IIJは2GBで850円、通話10分としたら楽天並みの1050円になるのでこれも良いかもね。

まあ焦らずに、端末が欲しくなった時にIIJかOCNに乗換、
さらに数年後にまた端末欲しくなったらOCNかIIJに乗換えでも良いかな。
2022/06/10(金) 15:59:45.15ID:MYKN5Cn60
日本通信メインで、固定回線代わりに楽天おすすめだよ
2022/06/10(金) 16:05:28.07ID:sZ7XulEH0
>>177
自分は楽天の通話品質でも問題ないので
楽天に加えて、日本通信SIMまでは不要ですね。
人によってはその2台持ちは良い選択かもしれません。
2022/06/10(金) 18:34:21.79ID:Lbb8eXxpM
固定回線用 楽天
スマホ決済用 日本通信
ガラホ待ち受け専用 povo
2022/06/10(金) 19:01:06.63ID:SpwvwoOWr
メイン 日本通信
サブ LINEMO
プライベート J:COM
固定電話予備 楽天

楽天以外はdocomo系で統一してたけど去年10月の大規模障害から回線を分散させるようにした
滅多にあんなことはないだろうけど災害時にも役に立つかなと
2022/06/11(土) 01:36:38.81ID:rCNel+fv0
メイン 日本通信
サブ 楽天→povoに変更予定
182いつでもどこでも名無しさん
垢版 |
2022/06/11(土) 02:37:16.42
日本通信、ドコモに音声通信網の相互接続を申し入れ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1416279.html

日本通信は、NTTドコモの音声通信網と日本通信の音声通信網の相互接続を申し入れしたことを発表した。

日本通信は、携帯電話の基地局以外の機能を全て保有することで、MNOと同一のサービス提供能力を持つ「ネオキャリア」を目指すという。

同社によると、データ通信網の相互接続は2007年の総務大臣裁定によって実現したが、音声通話網との接続は、携帯電話番号に関する規制の問題により実現できていない。
しかし、2021年12月に総務省情報通信審議会で、MVNOに対して携帯電話番号を付与する方針が示されている。
183いつでもどこでも名無しさん (アウアウウー Sa67-7zzO)
垢版 |
2022/06/11(土) 08:10:20.29ID:xuJsDuhIa
>>173
simが故障はスルー?
2022/06/11(土) 08:45:07.37ID:nq8zA8j40
混雑するところに月に2回ほど電話するための回線確保用で楽天から移ることにした
POVOの方が多分安いけど、ドコモ回線の方が繋がりやすいような感じ
どつちも楽天回線に比べれば遥かに繋がりやすいけど
2022/06/11(土) 10:26:21.78ID:TMu5iycD0
>>183
一応楽天モバイルは店舗があります。OCNもドコモだし。
IIJは専用の店舗ではないが、ビックカメラかヨドバシ店内に即日SIM対応の
体制ではあるようです。
186いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 6378-7zzO)
垢版 |
2022/06/11(土) 13:25:34.59ID:qD8ZTLnM0
simが壊れることってある?
2022/06/11(土) 13:51:04.10ID:2uIR+zGhr
>>186
SIMタイプの携帯、スマホを使うようになって15年以上は経つけど、1度もSIMが故障したことなんてない
携帯やスマホは故障、破損は何度もあるけど中のSIMは無事だった
標準SIM→MicroSIMやMicroSIM→NanoSIMにカット際もちゃんと動作したよw
188いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MM7f-gL1p)
垢版 |
2022/06/11(土) 14:43:27.26ID:DB7sI3FcM
接触不良で通信出来なくなる事はあったな
だいたいが抜き差しで直ってたけど
2022/06/11(土) 23:08:48.84ID:TMu5iycD0
ただ万が一で故障した場合、固定電話もなくて契約も日本通信simだけなら
万事休すになってしまいます。
2022/06/11(土) 23:58:10.96ID:1kHWYT0Nr
>>189
万が一で万事休してしまう状況が思い当たらないw
どうせSIMが故障した場合に実店舗に行く必要があるのなら、日本通信SIMを契約して、万が一故障した場合は再発行依頼かけてSIMが届くまでの間に実店舗で適当なSIMを新規契約すればいいのでは?
又はpovoをサブ回線として契約して180日おきに課金して維持すればいい
2022/06/12(日) 00:06:40.09ID:E3a+rz4g0
万が一のときはレンタルsimでいいのでは
数日自分の電話番号使えないと致命的な環境?
2022/06/12(日) 00:11:28.18ID:bIkdFJcw0
というか、そこまで故障気にするならesimにするべきだね
壊れたら他端末で再設定すればいいだけだし
2022/06/12(日) 00:53:43.64ID:azd8TI5W0
>>190
本当にSIMが壊れているかどうか動作確認が必要ですよね。
ただ、あまり心配しすぎることもないのかなと思えます。
もう少しじっくり考えてみます。
2022/06/14(火) 20:57:41.16ID:prlzum2OM
ドコモSSからMNPしました
決済ぐらいしかせんので
回線いじめることはないと思う
よろしく
2022/06/16(木) 18:22:17.41ID:ms5PzjvD0
何気に70分の無料通話がついてることが助かる。昼時、夕方は、契約当初よりは
かなり回線重くなるけど。
まぁ、スマホがiPhone7なので今年買い替えしないといけないから、5G対応の
回線に変更すると思うけど。こちらは4Gまでしか対応してないですよね?
2022/06/16(木) 18:50:02.61ID:ISqWP08Y0
>>195
そう4Gまで。
2022/06/17(金) 04:21:00.77
 
■ 本スレ
 
日本通信 音声1GB 最安290円 eSIM対応 W無IP無 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1655136857/
 
 
■ 前スレ
 
日本通信 音声1GB 最安290円 eSIM対応 W無IP無 3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1653684237/
 
 
198訂正 (ワッチョイW 6335-GDhK)
垢版 |
2022/06/17(金) 09:19:49.65ID:kLbQnVDa0
 
■本スレ

b-mobile ビーモバイル 合理的 日本通信 22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1652792754/


■前スレ

b-mobile ビーモバイル 合理的 日本通信 21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1646054094/

 
199いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 6335-GDhK)
垢版 |
2022/06/17(金) 09:21:07.07ID:kLbQnVDa0
 

>>197は荒らしが立てたスレです


騙されないよう気をつけて

 
200いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MMff-mvJz)
垢版 |
2022/06/17(金) 11:43:22.49ID:xX4ZrR0/M
携帯・PHS板とかまだあるんだ…
201いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW b378-hKxS)
垢版 |
2022/06/18(土) 15:53:28.80ID:1SiCpBHX0
スターターパック使ってesimのNMPって申込時期はいつが良いでしょう?
通常は20日前後とありましたが
202いつでもどこでも名無しさん (スフッ Sdba-rlr5)
垢版 |
2022/06/18(土) 21:49:56.99ID:6yRyehL5d
>>200
気狂いの流刑地ってのが
こっちの板に対する世間一般の認識だよ
 
向こうの方が人も多いし有益な情報も得られるけど
君らは無理してここから出て来なくてもいいからね
203いつでもどこでも名無しさん (テテンテンテン MMb6-VIM4)
垢版 |
2022/06/19(日) 09:18:45.78ID:SQH518N5M
気狂いがいちいち嫌味言いに来てて草
2022/06/19(日) 17:19:45.01ID:sEXwwq5HF
>>195
ドコモ網の5G対応の回線ではFOMAが使えないので意外な場所で圏外になったりするから気をつけろ。林檎なら問題ないがVoLTE対応も必須
205いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-WuNM)
垢版 |
2022/06/21(火) 17:41:49.54ID:BziBXPITM
昼時にスマホでネット見てるけど、かなり重く感じる。気になってスピードテストしてみるんだけど、10Mbpsは余裕で出てる。
ほんとかなぁ。
2022/06/22(水) 03:22:37.55ID:a9UGthjd0
ping値を測定してみなさいよ
2022/06/22(水) 10:56:14.65ID:3wOx3HfsH
>>205
いや10Mは遅いからw
2022/06/22(水) 11:43:56.89ID:K0m8VxqsM
みんなのプランリリース時からのユーザーだけど当初は昼の時間帯で20Mbps出ててこれなら十分だなと思ったけど今はなぁ…
10Mbps出てれば大抵のことには使えるけどPINGだけはどうにかして欲しいわ
2022/06/22(水) 13:21:39.54ID:bhMZo2A2M
>>207
昼時に10MBならMVNOにしては検討してる方だが情弱君かな?
2022/06/22(水) 13:59:18.66ID:MtYU6mxbM
ポンコツ端末くんが屁理屈をw
211いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW a36e-4XT8)
垢版 |
2022/07/02(土) 03:52:07.13ID:Xvw1TtFM0
まぁ、70分無料通話が何気に優秀なプランなのよねぇ。5分間かけ放題よりは良い。
2022/07/02(土) 04:07:14.10ID:bdUkFqnk0
>>211
この手の無料通話は他にUQとfomaくらいしかないよね
2022/07/08(金) 13:15:28.51ID:cbFIkXc/M
もうKDDI系のUQは契約できんな
俺も合理的シンプル290出てからBIGLOBEやめてよかった
変えてなかったら通信障害に巻き込まれてたもんな
2022/07/08(金) 17:36:18.97ID:0+KUvZSCM
>>213
テテンテンテン…
2022/07/08(金) 21:17:16.29ID:KECpp1r5M
>>214
いやオレこの回線も持ってるから
2022/07/09(土) 14:18:42.29ID:csFiTtOra
うわーやらかした!

合理的かけほから合理的シンプル290に乗り換えたんだけど
申込み時にかけ放題の申込みは出来なくて適用日に別途申込めって書いてあったの忘れてて1ヶ月そのまま使ってしまった

いま確認したらひと月で40時間ぐらい通話あるんだけどこれ幾らくらい請求来るんだろ??
2022/07/09(土) 14:45:07.96ID:4v8bzqMN0
>>216
そんな計算する前に、手持ち資金や土地建物の相場調べとけ
2022/07/09(土) 14:51:39.02ID:doPtExjVM
>>216
計算すれば出るじゃん
5、6万だろ
2022/07/09(土) 17:51:18.16ID:/Dg0mMLd0
>>216
アホ
2022/07/09(土) 18:18:55.96ID:/tgWmWKLM
>>216
ドンマイケルwww
2022/07/09(土) 19:40:14.19ID:23P2nwOed
>>216
単純計算で
22円(1分)*60(分)×40(時間)=52,800円

まあ払えない額では無い。
勉強だと思いたまえ。
2022/07/10(日) 13:07:54.04ID:xnX8RVIHa
はぁ~~~
マジ憂鬱だわ~

おれが悪いのは分かってるんだけど
申込日から適用日まで3週間ぐらいあって
適用日に来たメールにはかけ放題なんて文字は1つも無かった
わざわざ※ご注意欄ってあるのにデータ量上限がリセットされてるよってだけ
かけ放題いるなら申込みしなよって一言書いといてくれたら

こんな会社関わるんじゃなかったよ……
罠だよ、罠
2022/07/10(日) 13:25:03.31ID:sCqnSnPBr
>>222
辛いのはわかるけど、罠じゃないでしょ
教えてもらってるのに忘れてたって自分で216に書いとったよ
2022/07/10(日) 13:27:15.61ID:wfbJLB5pM
>>222
ドンマイケルwwwww
2022/07/10(日) 13:32:00.82ID:ngbCRfaX0
オレはかけ放題入る日を予定表に書き込んでおいて無事に入った。忘れそう、危ないなと思ったら、有効な手段を取って「罠」を回避。
といっても日常あれこれ失敗してるなあ。
2022/07/10(日) 16:36:07.00ID:lpoPjd0ZM
>>222
忘れたって言ってるんだから
どんまい
2022/07/10(日) 16:58:59.07ID:vZd7QI110
>>222
君にはMVNOは剥けてない
いや向いてない
2022/07/10(日) 19:24:28.94ID:292TvL3CM
なんで剝けてないって知ってるんだよ(´・ω・`)
2022/07/10(日) 21:17:50.29ID:C4FNkLEpd
>>228
見たからな。
2022/07/11(月) 01:21:52.40ID:6c5bxNfyM
なにそれこわい
2022/07/11(月) 15:06:43.70ID:o+wR+knYM
>>222
こんなしょーもない事でグチグチ悩めるなんて
日本はつくづく平和だよなー
2022/07/11(月) 16:07:06.47ID:gNEHPTfVa
>>231
うわ、ニートくさ…
2022/07/11(月) 16:14:29.15ID:QHF/T8QdM
>>232
ドンマイケルwwwwwww
2022/07/11(月) 16:15:41.41ID:fFdiBJfga
>>222
久々に最高のメシウマざまぁw
2022/07/11(月) 16:43:09.79ID:gmScIituM
最も格安でこれ以上間違えようのないシンプルな合理的プランがウリのサービスでチョンボしてひと月5万円以上自爆損失とかこんなん笑うわ

こんなヌケサク絶対に雇いたくない
金に絡む仕事は任せられない
2022/07/11(月) 16:54:36.26ID:fFdiBJfga
基本使用料15年分を無駄払い放題w
2022/07/11(月) 18:35:24.55ID:INEXayVi0
恥ずかしくて穴があったら入りたいだろうな
2022/07/11(月) 19:52:16.72ID:xP57544+0
ここにさらしてスッキリできたと思う。
ところでオプション入った?
2022/07/12(火) 21:05:40.19ID:2v7Lf2fMa
>>238
なんかありがとう
まさにここでいじられて多少すっきりしたわ

オプションは気付いた日に入った
正直動揺のあまりそこでオプション入れるの忘れかけてたよ
君は色々見えてるね
2022/08/18(木) 14:40:06.64ID:CL8c5JII0
1時間かけると1320円か。
電話代高すぎる。
2022/08/18(木) 17:16:39.86ID:MM9fCJ2+0
いろいろ他所も含めて安いの調べればいいよ
2022/08/19(金) 08:42:59.18ID:2N/qW6sh0
povoのほうが高かった。
2022/08/19(金) 21:27:31.51ID:mBjvJSqYM
電話は楽天LINK
2022/08/23(火) 18:06:25.48ID:T6agXIio0
今サブをOCNの550円コースで使ってて、
あんま使わないからここの合理的シンプルプランの290円2したいんだけど、
ネックが契約事務手数料の3300円。
ここに移って月額が安くなっても契約事務手数料回収するまでに1年半はかかるよね。
ここの合理的シンプルプランで契約事務手数料ゼロ円とか100円とかとにかく安く済ませる方法ってないんですか。
2022/08/23(火) 19:29:27.57ID:MszswOAO0
>>244
こまけぇ話になるが、ここはb-mobileスレなんで
2022/08/24(水) 08:01:01.27ID:Ya/pk1Zl0
>>244
アルバイト探せ
2022/08/25(木) 05:11:20.53ID:578fIeLAM
>>244
量販店のホモ店員にケツ貸すかフェラチオしたらタダにしてくれるんじゃね?
2022/08/27(土) 09:00:00.81ID:ZAEAeQi7a
楽天ユーザーを刈り取るせっかくのチャンスなんだから契約事務手数料無料キャンペーンとかやればよかったのにな

もう遅いか
2022/08/27(土) 16:16:54.21ID:7xa1U+lJ0
すげー細かいとこだけど、
キリよくある月の1日~31日で通信料課金したいとき
31日にsim有効にしたらいいの?
1日にsim有効にしたらいいの?
2022/08/27(土) 16:44:07.62ID:mxDaRJBQM
1日だよ
2022/08/27(土) 19:45:38.48ID:7xa1U+lJ0
ありがと!
2022/08/27(土) 20:02:05.81ID:mxDaRJBQM
ヨーカン
2022/08/29(月) 22:40:46.47ID:DjXW7xWX0NIKU
ここの欠点を調べたら、昼間にQRコード決済が使えないとか。
昼間には、マップとかブラウザはかなりきつい。
しかし、それ以外は、問題なさそう。
2022/08/30(火) 00:59:10.04ID:wipT/aXkM
>>253
体感的に、フツーのMVNOと変わらない感じだよ
そこまで敏感になることもないんじゃないかと
2022/08/30(火) 01:15:03.13ID:0d2494z40
混雑するかどうかは、地域にもよるだろう。
256いつでもどこでも名無しさん (スフッT Sd22-4HIO)
垢版 |
2022/08/30(火) 07:20:49.71ID:E2HFscDLd
んー俺は他に乗り換えるつもり
混雑時はあきらかに遅くなるのもあるが

エリアがまばらに抜けてて
CarPlay等使って郊外行くとナビがよく止まる
神戸の六甲山でも圏外になるからな

安かろう悪かろうってやつだ
2022/08/30(火) 09:09:36.25ID:8Ryjhmn00
>>256
ドコモに言え
2022/08/30(火) 12:23:01.74ID:xS9+qbUgr
5g転用した地域とかは4g消えてしまうん?
あくまで帯域の一部だけで通信範囲に変わりはないのか?
259いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM16-4BYI)
垢版 |
2022/08/30(火) 12:35:15.09ID:F29NXxkdM
>>257
アホかw
ドコモの一部のバンドを間借りしてるだけだから
ドコモは関係ない
2022/08/30(火) 15:31:21.76ID:oN4DD8/t0
>>259
アホw
2022/08/30(火) 16:28:21.33ID:qMebc81pM
>>259
え?
2022/08/30(火) 17:42:49.92ID:j504QD83M
>>259
赤くしておくか
帯域を間借りって書きたかったかったんだろうな
うろ覚えで帯→バンド!ってなったと言ったところか
2022/08/31(水) 23:12:56.97ID:NTNiR3370
通話だけだったら問題なさそうですか?
264いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM4f-kJmG)
垢版 |
2022/09/08(木) 13:03:29.36ID:zhXtW3cUM
au回線の頭の悪さよな。


222 いつでもどこでも名無しさん (アウアウウー Sa09-MSvh)[sage] 2022/07/10(日) 13:07:54.04 ID:xnX8RVIHa
はぁ~~~
マジ憂鬱だわ~

おれが悪いのは分かってるんだけど
申込日から適用日まで3週間ぐらいあって
適用日に来たメールにはかけ放題なんて文字は1つも無かった
わざわざ※ご注意欄ってあるのにデータ量上限がリセットされてるよってだけ
かけ放題いるなら申込みしなよって一言書いといてくれたら

こんな会社関わるんじゃなかったよ……
罠だよ、罠
2022/09/11(日) 08:17:13.81ID:y3W6GcUz0
>>263
通話用に290だけど全く問題ない。
寧ろ290は通話維持特化プランじゃないかな。
2022/09/15(木) 12:45:02.13ID:zo4rXazGr
てか通話シムで1ギガ使えて通話料も余計なアプリなしに半額で290とか採算とれてんのか不安になる
長く続けてくれ
2022/09/17(土) 07:55:48.06ID:h+hpd5fA0
まだ楽天は無料だから、もうちょっとしてから
日本通信かな。
2022/09/28(水) 21:15:59.52ID:ald/N7800
>>243
やめとけ
電話相手が可哀想だろ
269いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 097e-Cw2/)
垢版 |
2022/11/10(木) 11:31:00.12ID:2VuhszAg0
>>243
相手がイラ付くらしいよ!
・話の途中で急にこっちの声が落ちるんだと、(聞き取り難い)
・雑音が入るらしい
ウチは楽天基地からわずか300mくらいしか離れていない場所から
発信してこのありさまよ。
2022/11/21(月) 07:30:47.48ID:1I9fV2Gw0
少々の雑音なんかどうでもいいでしょ。
楽天でもいいと思うけど。
でも、あんまり電話しないから、日本通信に移動しようかな。
2022/11/21(月) 20:46:56.53ID:Z36RxBa40
有料化のタイミング楽天からポンツーに移動したら
当たり前かもしれんが電波の悩みが全くなくなった
バンド19非対応機種に刺してるのに・・・

このストレスから解放されただけでも移動した価値はあったな
272いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 777e-kfYZ)
垢版 |
2022/11/22(火) 11:53:13.58ID:hPIYRtfz0
>>271
同意
おれはHISに引っ越し
通話の相手から音質が全然違うとお褒めの?お言葉が・・・。w
2022/12/17(土) 22:53:34.55ID:sgnuYpjH0
ときどき、スピードが50メガとかはやすぎるのか、少しつかっただけで、
1ぎがいきそう。はやすぎるのも困る。
もちろん遅いときもあるのだが。
2022/12/18(日) 16:58:47.07ID:PIN7tPDb0
なんかつながらないが、ドコモがおかしいらしい。
2023/01/07(土) 22:10:56.86ID:hCu9R2al0
日本通信アプリ来たけど今のところただの申込用アプリだな
ttps://www.nihontsushin.com/support/introduction_app.html
設定のAppリストにすら表示されないし
せめてIDとパスワードが保存されればいいんだけど
アプリ名からは意気込みを感じるのでこれからに期待かな
2023/01/12(木) 15:21:13.12ID:4QBiv80M0
なんだろうか。5Gの必要性もなく、20GBも不要。6GBプランで全然OKなのよね。
無料通話もついてるし。
2023/01/12(木) 23:37:46.13ID:hbDt35o00
一週間病院暮らししたんだけど、あっという間に30GB使った
普段は20GBプランで7から10GB程度で間に合ってるんだけどね
ちなみに20GBプランでも最大30GBに設定していても20GB以内に収まっていれば20GBの料金だけで済むのは良いと思った
2023/01/13(金) 15:21:08.18ID:QoTq9WTW0
>>277
今だとeSIM対応機なら、
入院中も新規に契約できて
楽天の電波が入れば3000円で使い放題
auの電波ならpovoで一日使い放題×4くらいで足りるからいい時代だよな
279いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW dd78-m2Ex)
垢版 |
2023/01/14(土) 06:41:42.33ID:rOYt1BSN0
病院にWi-Fiある時代なので
通信量減るはずですが
2023/01/14(土) 11:36:54.14ID:2ypKgQubM
病院にWi-Fiがあることと、患者が自由に使えることとは別
281いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 950c-/V6d)
垢版 |
2023/01/14(土) 14:11:11.72ID:usRM1SEW0
最近フリーWi-Fiあるのかい
282いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW dd78-m2Ex)
垢版 |
2023/01/14(土) 17:25:23.15ID:rOYt1BSN0
市民病院でもWi-Fiありましたよ
当然患者が使えるものです
2023/01/14(土) 23:12:31.76ID:5esJkikO0
かなり新しい病院に入院したときもWiFiなかったな
看護婦はカートにノーパソ載せて回ってたが

入院患者が使えるWiFiを用意してるかは病院によるだろ
2023/01/15(日) 19:47:27.23ID:361VZDv90
金欠病院なんか老人ばかりだからWiFiなんてないんよ
あったとしても使う気にならないがな
しかも一週間だしわざわざ楽天使う気にならんかった
2023/01/15(日) 19:48:26.79ID:361VZDv90
あと看護師は新人多くて若くてかわいかったけど看護は雑だったよw
2023/01/18(水) 05:54:24.05ID:gJ5JStQP0
病院のテレビもカード式の有料だから、
Wi-Fiもそうすれば病院は儲かりそう

povoみたいにトッピングして購入とか
2023/01/18(水) 20:07:27.49ID:hUncJkXh0
入院するときに無料WiFiの有無を
確認するほど慎重なら、最初から通信手段を用意してるだろうしな

自分はそこまで用意周到ではないから、たまたまあればラッキーぐらいだわ
2023/01/18(水) 23:26:53.79ID:rpmpHyX10
親父が長期入院で暇そうにしてて、俺も入院する事があったらスマホで暇つぶしが出来るからとスマホデビューしたんだった
まだFOMAプランで容量制限が無かったが、
今はデータは有限だからなぁ

Wi-Fiでもムチャクチャ遅い回線もあるし、ビジホなんか遅くて使ってられなかったわ
2023/02/04(土) 14:21:19.91ID:Bf21SdrH0
>>283
病院や福祉、警察などは、PCは必ず有線で接続すると聞いたことがあるが
290いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW e578-EBhs)
垢版 |
2023/02/18(土) 20:44:32.68ID:J9z3hY950
いつの時代の話ですかw
291いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW cb6e-86g2)
垢版 |
2023/02/18(土) 22:27:43.32ID:zFSjZ2VL0
今もそうだよ、無線禁止だからFAX使ってるよ
2023/02/19(日) 17:38:23.83ID:ygFpbMgP0
俺が知ってる福祉施設はほぼ無線だよ
インカム、介護ベッド、ipad、ノートPC
受信FAXもデータ転送でNASに保存させてますよ、これは無線関係ないけど
2023/02/19(日) 22:18:56.47ID:TdPCRfmT0
FAXなんて初期の暗号符号しか使ってないから簡単に解析されそうだけど
2023/02/19(日) 23:44:30.06ID:hVz/3r4nr
>>293
初期の暗号符号しか使っていないFAXのデータを傍受するっていうとFAXに入力されるアナログ信号を盗聴するってこと?
それとも複合機の場合、受信FAXデータやスキャンデータはイーサネットを流れるから有線パケットキャプチャするの?
イーサネットを無線LAN化してる場合は無線LAN化の段階でパケットが暗号化されてると思うけど
2023/02/20(月) 18:25:55.55ID:obVn+M5S0
FAXはセキュリティ最強って聞いたけど理由は知らないなぁ
2023/02/22(水) 01:50:34.53ID:kF7KjHqn0
セキュリティ最強って言ってたのは多分数十年前の石器時代のころじゃなかったかな
学生のころ銀行とか大学とか霞が関とかのネットワークハッキングして遊んでたけど、FAXが繋がってると割と簡単だった
今でも通用するねこれ

悪用はしないけどな
2023/02/22(水) 01:52:10.70ID:kF7KjHqn0
「FAXは最強」と思っている思考が石器時代で凝り固まった人たち、危ないよーまじで
2023/02/22(水) 06:00:06.70ID:DQzZLOWgM
自称スーパーハカー湧いててワロ
299いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 830c-Wz+e)
垢版 |
2023/02/22(水) 11:10:31.01ID:upAALjxY0
じゃ書留郵便速達しかないな
2023/02/23(木) 21:39:14.62ID:nx/hpmjw0
まじかよ
数十年前は昭和だと思ってたわ
2023/02/24(金) 11:15:24.24ID:hPkmkZxL0
>>298
自称してないだろ
302いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM7e-Hlzk)
垢版 |
2023/02/27(月) 11:07:48.51ID:o0as6ObtM
5ちゃんあちこち規制されてる
やっぱ安いとこうなるのか
303いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 6a0c-lH68)
垢版 |
2023/02/27(月) 12:40:44.05ID:O+ppplEU0
他所行け
304いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM7e-lH68)
垢版 |
2023/02/27(月) 12:43:07.08ID:P1wPvgswM
テスト
2023/02/28(火) 04:07:35.65ID:SStfq6ev0
>>296
> 銀行とか大学とか霞が関とかのネットワークハッキングして遊んでた

> 悪用はしない

知恵がオクレた小学生ははやく寝ましょうwww
306いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM7e-wNuG)
垢版 |
2023/02/28(火) 04:15:58.30ID:ImrOBcZEM
>>296
■翻訳
近所の家やボロい雑居ビルの会社など、どこも玄関のドアに鍵がかかってないのを知っていたから、入り放題だったので入って遊んでいましたが、悪いことはしていません。
2023/02/28(火) 06:05:14.19ID:138ET38MM
>>296
犯罪者失せろ
2023/02/28(火) 11:19:26.07ID:dAQcDVs+M
5ちゃん書けねえぞ!
楽天が書けて日通が書けないとかおかしいだろ!!
309いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM7e-k1rv)
垢版 |
2023/02/28(火) 11:39:44.10ID:L08jajEUM
>>308
たまにあるね
飛行機飛ばせば書けるけどw
2023/02/28(火) 11:41:52.56ID:bMD4osav0
>>296
ChatGPTに要約してもらった
数十年前にはセキュリティが最強だったと言われていた時代に、学生の頃に銀行や大学、霞が関のネットワークにハッキングして遊んでいた経験があるが、当時でもFAXにアクセスすることで簡単にハッキングできた。現在でもこの手法は通用するが、悪用はしないとのこと。
311いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 6903-5niO)
垢版 |
2023/03/02(木) 11:46:32.80ID:CxUX6cIw0
そのまんまやんか!!
2023/03/02(木) 15:24:13.46ID:PADtWJX9M
>>309
意味がわからない
2023/03/03(金) 23:39:38.06ID:torVjevEM
テスト
2023/03/03(金) 23:39:55.76ID:torVjevEM
飛行機飛ばしたら行けたわ
2023/03/04(土) 09:56:50.09ID:uqcITJRMM
機内モードってこと?
2023/03/06(月) 15:48:45.49ID:i7/R2KY9M
まだ5ちゃん書けない
安いと民度が低くて巻き添え食らいやすいよね
2023/03/06(月) 16:43:53.28ID:vbvsdVCJ0
無料でも利用できる5ちゃん全体の民度をディスってるのか
2023/03/06(月) 17:05:50.96ID:x92ff2i3H
楽天なんか無料時代はやっぱり民度のせいか封鎖されまくりだったぞ
有料になってそういうの少なくなったから今は規制ほとんどない
今も楽天てテザリングしている
2023/03/06(月) 17:07:29.81ID:ccA4V/DoM
あ違う電波拾っちゃったわ
2023/05/18(木) 14:20:42.95ID:xQrvZGBPd
>>316
知名度高いmvnoは荒らしさんに使われてしまうので防ぎようがない
2023/05/27(土) 23:03:55.94ID:IWnpqIGvM
日本通信SIMへの乗り換え10分で完了|日本通信 ニュース・お知らせ
ttps://www.j-com.co.jp/news/info_20230525.html

日本通信株式会社は、MNPワンストップに対応したAndroid用およびiPhone用「日本通信アプリ」によるお申込受付を、昨日の夕方より開始しましたので、お知らせいたします。
2023/06/04(日) 14:33:00.74ID:mFQ5Ivf/M
テスト
2023/06/04(日) 14:33:33.32ID:mFQ5Ivf/M
飛行機飛ばしても行けるときと行けないときがあるな
2023/07/07(金) 00:34:13.72ID:BX7fGhxrM
音声品質悪くないし、主にwifi運用ならここ他よりも安いのに
MVNO比較で候補に出て来ないくらい影が薄いな
2023/07/07(金) 01:48:03.95ID:mKdobZobM
ここはアフィやってないんじゃないかな
2023/07/07(金) 07:10:10.03ID:5jSI++v600707
ここある程度スピードもでて悪くないと思うのに、ほんと影が薄いですよねぇ💧
2023/07/07(金) 12:33:07.45ID:LOdXzUuXM0707
さすがにこのスレは日本通信SIMでも書けるのかw
2023/07/07(金) 12:34:14.09ID:AT6Kp0gjM0707
wifiで書いちゃったからもう一度確認
2023/07/07(金) 12:34:36.09ID:AT6Kp0gjM0707
失敗
2023/07/07(金) 13:48:37.11ID:OJk0jokP00707
サブスマホにここのSIM使ってるがOCN追加SIMに乗り換えるか迷う
2023/07/07(金) 20:23:54.58ID:dKHh53rb00707
>>330
OCNは6/26に受付終了してもう追加SIMは無理、サイズ変更とか紛失時の再発行はまだ可能だったはずだが
2023/07/07(金) 20:27:30.92ID:OJk0jokP00707
>>331
辻褄を合わせてくれ
2023/07/07(金) 20:27:33.17ID:AwTN+22Br0707
確かに🤔
2023/07/08(土) 14:34:40.56ID:b373Ei4QF
何の辻褄だろう、俺は困ってないからどうでもいいけど
2023/07/13(木) 14:35:41.78ID:NCzNcgcyM
テスト
2023/08/03(木) 19:26:31.99ID:adB4OIihM
いつ5ちゃんに書けるよえになるんだよ
2023/08/04(金) 07:36:18.01ID:gbsX32bw0
書けるよえになったらいいね!
338いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 4e6e-IvKv)
垢版 |
2023/08/14(月) 23:50:56.22ID:X4QHNfVF0
B-mobileさんお元気ですか?

SIM販売の先駆者ですよね、私はサポートの方と
お話した事がありますが、とても素晴らしい対応を
してくれる女性の方でした。

これからも御社のご発展とご活躍をお祈りしております。
ではまた
2023/08/16(水) 18:00:30.39ID:6jFGS6mfM
テスト
2023/08/16(水) 18:01:31.85ID:6jFGS6mfM
飛行機2回飛ばしたら書き込めたけど、不便だな
固定回線は永久にかけないし
2023/08/23(水) 03:28:58.67ID:4IME+35uM
いいところはドコモ契約でなくてもdカードサポートに無料で電話できるとこくらいかな
2023/10/06(金) 09:43:37.66ID:TPY8yeOT0
テスト
2023/10/06(金) 09:44:03.48ID:TPY8yeOT0
テスト
2023/10/13(金) 19:33:40.38ID:gzixu8kG0
日本通信アプリFaceID対応来たな
増量申請が楽になるね
345いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MMab-VdNs)
垢版 |
2023/10/29(日) 11:13:43.66ID:/hospkraM
b-mobileの規制解除は永久にする気ねえのかな?
2024/02/17(土) 07:28:17.58ID:GkrJ4H3/0
b-mobile!b-mobile!こ、ん、やは〜🎵
2024/02/17(土) 12:58:23.70ID:wLTBKOX50
爺乙
2024/02/19(月) 10:34:37.26ID:H8cLqDC30
2024.2.16 【重要】b-mobile電話 提供終了のお知らせ
https://www.bmobile.ne.jp/info/info_prefix_termination.html

2024.2.16 【重要】b-mobileサービスの一部提供終了のお知らせ
https://www.bmobile.ne.jp/info/info_service_termination.html

2024.2.16 利用規定改定のお知らせ
https://www.bmobile.ne.jp/info/info_agree20240226.html
2024/03/02(土) 19:43:21.05ID:niLrTpAG0
ビーモバベイベー
ビーモバベイベー
ビーモバベイベー
350いつでもどこでも名無しさん (ヒッナー abf1-Hejz)
垢版 |
2024/03/03(日) 16:30:54.85ID:LkvS9lvs00303
190pad SIM X は設定超えたときのスピードはどのぐらいなんだろう
351いつでもどこでも名無しさん (ヒッナー abf1-Hejz)
垢版 |
2024/03/03(日) 16:33:50.57ID:LkvS9lvs00303
Geminiさんが教えてくれた

190pad sim xの最低速度は、下り128kbps、上り64kbpsです。これは、NTTドコモのFOMAプラスエリアでの通信速度です。FOMAプラスエリアは、全国の市街地や郊外のほとんどをカバーしています。

ただし、実際の通信速度は、電波状況や混雑状況によって変化します。また、下り128kbps、上り64kbpsは、あくまで最低速度であり、それ以上の速度で通信できる場合もあります。

190pad sim xは、FOMAハイスピードエリアでは、下り最大2.0Mbps、上り最大512kbpsで通信できます。FOMAハイスピードエリアは、全国の主要都市部や幹線道路沿いをカバーしています。

190pad sim xは、LTEエリアでは、下り最大75Mbps、上り最大25Mbpsで通信できます。LTEエリアは、全国のほとんどをカバーしています。

190pad sim xは、5Gエリアでは、下り最大2.5Gbps、上り最大1.25Gbpsで通信できます。5Gエリアは、全国の主要都市部を中心に拡大中です。

詳しくは、NTTドコモのホームページをご覧ください。

[https://www.docomo.ne.jp/english/](https://www.docomo.ne.jp/english/)
2024/03/17(日) 19:25:27.96ID:W9q+7YPK0
生き残ってた
楽天あかんときに頼りにしてるで
2024/04/03(水) 22:29:29.77ID:w29Bzsji0
スクリプトがウザいからこっちを見に来た
2024/04/05(金) 11:53:33.76ID:lbqwLeWX0
>>346
鈴木亜美なつかしい
355いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 6fdc-Ky5X)
垢版 |
2024/04/12(金) 04:00:35.29ID:bDng5h6j0
今までb-mobile おかわりSIMを使っていた。
日本通信から通知があり、3月末から
b-mobile S 190PadSIM X(DC/data)と言うサービつ種別に切り替わった。
料金体系がどのように変わるのかよく知らない。

現在使っているデータ通信専用SIMは、SMS(short message service)機能は
付いていない。しかし、このSIMに"070"で始まる11桁の「電話番号」が付い
ている。
今更だが、SMS を使わないなら電話番号は必要ないと思われるのだがなぜ
付いているのだろうか。
2024/04/12(金) 11:53:15.79ID:1uEdlCPb0
>>351
デマ流すなw
※弊社で提供のb-mobileのSIMはLTEおよび3Gに対応のSIMです。端末が5Gに対応していても、5Gの通信はご利用いただけません。

実際、マイページでデータプランは5G切替オプションが選べない。あとデータ通信プランは糞で後悔したのでオススメしない

190PadSIMが糞な理由
初期費用に見合わない。2キャリアともベーイモ w ワッチョイ規制が更に酷くて書けなくて大失敗。合理的プランが無く多く使う奴程損。なら長期的に通話料も維持費も安い290円で十分。差額はたかが81円w
2024/04/12(金) 11:57:37.21ID:1uEdlCPb0
データ通信のみならpovoのデータ通信プラン1択だろ。初期費用がかからず規制も緩く、維持費もゼロ。必要な時にデータを買えばいいし何なら180日有効な1GB or 3GBの期間限定パックも定期的に販売してる
2024/04/18(木) 02:40:28.93ID:LZrfjjdO0
povo2.0もここも田舎だと使えるスピードでも西新宿あたりだとほとんど使えなくなるな
2024/05/07(火) 21:10:47.29ID:yFBmVwoTM
なんかあったん?
めっちゃ遅い

https://i.imgur.com/casXUpW.jpeg
https://i.imgur.com/fnw4hco.jpeg
2024/05/11(土) 22:44:36.39ID:XbEzlaZ6M
b-mobile S 190PadSIM X が知らない間に1GB まで209円に値下がりしていたからソフトバンクでもどうかなと思って覗いたけど、5ちゃんに書き込めないこと岩の如しか。
お昼休み時間の速度はどうなんだろう。
やっぱり相変わらずのポンツークオリティ?
2024/05/11(土) 23:24:53.65ID:1JvVFUBT0
>>360
相変わらずだし、ワッチョイも同じベーイモだから規制も同様にキツイし遅いw
あと、管理画面に5G切り替えオプションがない
4Gのみだからいずれサービスも終わるだろうな
2024/05/11(土) 23:27:37.57ID:l8YueCwGM
試しにサブのデータのみプランで書いてみよう
こんな感じ。正直使い物にならないから全然使ってなくて後悔してる
けど、初期費用払ってしまったから癪だからそのままにしつつ無駄に209円取られながら日々悶々としてるw
363いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW cdd1-2p88)
垢版 |
2024/05/12(日) 03:22:26.80ID:NoNIj5ET0
合理的で良かったと思ってok?
2024/05/12(日) 06:18:07.55ID:aef/zzT80
日本通信がネオキャリアになるとかニュースみたけどネオキャリアって何?
2024/05/12(日) 09:08:14.97ID:JFVP2GsJ0
マーケティング用語
2024/05/12(日) 14:24:05.69ID:CIAPrX10M
ネオキャリアで検索しようとすると、

ネオキャリア やばい
ネオキャリア しつこい

というサジェストが表示されるよ!
2024/05/13(月) 01:19:16.20ID:q5p4RlDi0
>>363
おけ
70分コースや5分コースがオトクな点や通常でもVolteの通話料が安いというメリットをわざわざ捨てるのは勿体無い
2024/05/13(月) 17:29:16.95ID:A1z/L2g+0
povo2.0がやらかしてる
ノートッピングで爆速
2024/06/11(火) 22:53:07.22ID:DUXQ+ktEM
米沢に来たら通信が不安定で数秒毎に接続と切断をくり返りしてる
懐かしい症状だな
モバイル設定の優先接続から5Gを無効にしたら安定した
知らないとパニクるだろうなぁ
2024/06/19(水) 02:42:42.81ID:aexGE8A80
普段は4G優先だけど、昼に銀座で地図さえ出せなくなったので5G優先にしてみたら
そこそこの速度になってビックリだ
今に至るも5Gは大して普及していないって事かね
2024/07/10(水) 17:10:56.93ID:jiBGQdYTM
夕方は速度おちるね
2Mbps前後だ
レスポンス良くないからもっと遅く感じる
IIJに変えてみようか悩んでる
2024/07/10(水) 18:30:47.55ID:uvTYm+o/0
あれ?ここは隔離スレか?
2024/07/11(木) 08:56:12.30ID:FsGTd9rI0
スクリプト爆撃中の避難所と呼べばちょっとポジティブ感
2024/07/11(木) 11:26:35.31ID:JMVaGj/R0
で、本スレどこよ
2024/07/12(金) 08:38:02.43ID:Pem43pjQ0
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1716829243/ じゃねーの?
2024/07/14(日) 22:04:04.25ID:2TrUp+nE0
>>375
ちがうだろ
2024/08/21(水) 19:54:04.10ID:IWwahwiH0
テスト
2024/09/20(金) 09:10:32.66ID:+uZcrqvZM
テスト
2024/09/24(火) 09:36:55.66ID:WQJGzekJ0
あぶね〜
即開通して25日締めになるところだったわ〜
1日まで待つか〜

なんで日にちなんだろう
管理する方も大変だろうに
2024/09/25(水) 09:06:11.53ID:tYgbYpey0
価格そのまま容量アップで更に遅くなりそうな予感・・・
2024/09/25(水) 20:47:59.68ID:35qioXHE0
>>380
20GB使い切れるのか
2024/09/25(水) 22:55:17.46ID:QsEQUX0E0
>>381
はい。
2024/09/26(木) 20:38:59.63ID:/e7J3QJq0
とりあえず惰性で入っていたサブ回線解約してきた
よく考えたらpovoでよくね?感はあるがトッピング買い忘れで利用停止が怖いからそういう意味だと結構ありかもなぁ
まさかメイン回線で考えている人はいないだろうけどサブならかなり強いかも
2024/09/26(木) 23:42:44.52ID:4Fm0cJiv0
>>383
現在俺はメインです。因みにサブはpovo。
2024/09/30(月) 08:45:02.96ID:ExIObkoaa
今日から50GBか?
2024/09/30(月) 13:30:03.61ID:MBCL1Mvo0
はい
2024/10/01(火) 06:52:27.26ID:w1Jc3kYz0
マイページはまだ30GBだったな。
2024/10/01(火) 09:06:31.97ID:MKEeqA75M
まだ容量変わらないんだけど、みんな変わった?
2024/10/01(火) 10:33:14.55ID:sR87YXY/0
開通できたわ
5分で切り替えとは驚いたね
1日だから計算も簡単な… はずだ
2024/10/01(火) 10:36:20.23ID:sR87YXY/0
しかしプロファイルってのは不気味だな
なんでどいつもこいつも未署名なんだろ
2024/10/01(火) 12:10:01.89ID:MKEeqA75M
合理的みんなのプランまだ10GBのままだ・・・まだ時間かかるのかなぁ。
2024/10/01(火) 13:24:08.52ID:sR87YXY/0
げげッ
12時から1時まで使えないじゃん
ネタだと思ってたわ
1Mbpsぐらいは確保してると思ってた
どんだけ搾られてるんだよ
2024/10/01(火) 13:48:19.42ID:sR87YXY/0
クーリングオフしても手数料は返ってこないのか
こりゃまいったね
2024/10/01(火) 13:49:26.35ID:MKEeqA75M
お昼は何処でも同じですよ、
2024/10/06(日) 15:54:19.86ID:7Qy9qjrnM
MNP版生活保護
それがポンツー
SNSだの動画配信だのそういう糞つまらないものを追いかけさせられる事に疲れた連中が集う最後の終着駅
2024/10/06(日) 20:01:40.50ID:wMP1E3JJ0
合理的!
2024/10/06(日) 22:41:19.41ID:+JbfV1Lb0
5回線入れちゃった。
家族名義で増やすしかないわ
398いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ df5b-AbR9)
垢版 |
2024/10/09(水) 18:44:12.70ID:5cnjrSD30
SIM交換の件、数日は使えなくなるのか
どうすんのこれ
2024/10/10(木) 19:28:28.11ID:1nXGWnai01010
問い合わせたらGD06だけど対象外って言われた。
SIM交換は、申し込んだら新しいの送られてきて、差し替えると新しいのでつながるようになって、それまでは古いのでつながってるんだと思うよ。多分。

そして今唐突にマイページが鯖落ちしてる。
2024/10/10(木) 19:31:49.77ID:1nXGWnai01010
>>399
自己レスだが、ツイッター見たら再発行時点から繋がらなくなるんだね。こりゃダメだ。
2024/10/11(金) 05:57:38.77ID:UQlECNCFM
50GBなんて使いきれんわ
2024/10/11(金) 07:01:26.91ID:zZQ7ySVY0
流石に50GBは無理・・・。
2024/10/11(金) 23:27:00.89ID:cwF0XCgc0
>>400
うん、クソだね。昨日申し込んだけど、まだ止まってないみたい。
2024/10/14(月) 13:08:39.99ID:seMQoZew0
ユーザー数かなり増えたのか昼と夕方の速度落ちが激しいな
そろそろ乗り換え先探してみるか
2024/10/14(月) 23:08:28.48ID:3vQRzsDo0
俺もそう思ってました。以前よりも遅くなった。。
406いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW e910-BGbq)
垢版 |
2024/11/02(土) 20:19:27.78ID:DYUDVRPR0
なぜ日本通信契約者の年収は100万未満なのか
2024/11/02(土) 22:30:42.16ID:oMZar7qa0
>>406
500マンだよ
2024/11/08(金) 08:22:09.17ID:XbJ62qd1M
通信量確認するのにマイページまで開くのめんどくさいんだが
野良アプリのウィジェット入れてみたけど使用量めっちゃずれる
2024/11/29(金) 01:57:26.72ID:UIcx1dKQ0
>>406
月給ならあってる
2024/11/30(土) 12:43:52.63ID:Y9aOWRLOM
今はフツーに5chに書き込みできるんだなあ
こんな安価でサービス提供してくれてる会社ってあんましないから大事に使いたいわな
2024/11/30(土) 23:12:41.83ID:U8tIn0hd0
テスト
412いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 8774-FqgQ)
垢版 |
2024/12/08(日) 09:48:31.62ID:ZoHt3qhw0
>>410
たくさんあるがなしょせん朝昼夕が遅いMVNO日本通信である
その中でもMNOであるpovoは無料で通信もできる凄さ
povo様こそ大切にしないとかなあ
413いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW bf0b-lnqM)
垢版 |
2024/12/08(日) 12:56:45.58ID:0XsOOCU20
ポボボボボボw
2025/01/24(金) 05:22:44.13ID:rtj3xuvz0
androidなんだけど、70分を計測するアプリないかな?
https://hitoxu.com/027841
電話分析は新しいバージョンのandroidに対応してないみたい
2025/01/25(土) 03:04:30.74ID:PksXL1yD0
スレ移動します
2025/01/28(火) 20:51:38.82ID:426sLH9rM
>>414
え?
対応しているんじゃない?
2chMate 0.8.10.192 dev/OnePlus/CPH2581/15/LR
https://i.imgur.com/cyleGDT.jpeg
2025/04/06(日) 09:24:48.16ID:6ZV65ZSU0
ここのギガ切れ時の200kbps制限って、実際はどのくらい出ますか?
他だと公称128kbpsで実測32kbpsとかだったんですが...
418いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM6e-zU7n)
垢版 |
2025/05/09(金) 07:55:11.70ID:3lXTPxEaM
規制が…
419いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MMab-phXq)
垢版 |
2025/06/26(木) 20:21:01.33ID:fKUao9m8M
日本通信に「090」など電話番号割り当て

日本通信は25日、総務省から携帯電話番号(090などで始まる11桁の番号)の割り当てを受けたと発表した。2021年の総務省方針決定と、2023年の制度改正を受けたもので、MVNOによる携帯番号の割り当ては国内初。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb1eb07e8adfbd219808e9f2afdce1b767a797c0
420いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 5585-S6NG)
垢版 |
2025/06/28(土) 17:23:58.54ID:q1rZirO90
スレの活気がなくなったな。

おーい!
北海道港区ガード下在住のゴミカス加齢臭ジジイ。どこだー?
421いつでもどこでも名無しさん (ニククエW 67a6-kBTX)
垢版 |
2025/06/29(日) 13:31:30.49ID:hohvembh0NIKU
422いつでもどこでも名無しさん (ニククエW af85-W3e2)
垢版 |
2025/06/29(日) 14:15:06.14ID:0rUA62L80NIKU
3年続けるって言ってたじゃねえかよ。
北海道港区の加齢臭じいちゃーん!
423いつでもどこでも名無しさん (オイコラミネオ MM0f-zott)
垢版 |
2025/07/28(月) 20:12:22.57ID:56Zl7W7+M
日本通信のsimの端末だとホスト規制中と言われ書き込めない。
これは別会社のsim端末で書いているが何故だろう
424いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 3f9b-DBkN)
垢版 |
2025/07/28(月) 22:44:19.99ID:sph6jO2C0
フツウに5chから規制されてる半分常識
425いつでもどこでも名無しさん (ブーイモ MM8a-1lKr)
垢版 |
2025/07/29(火) 11:20:57.38ID:cBw/zrZ+M
日本通信は5ちゃんねる書き込み不可能
426いつでもどこでも名無しさん (ニククエ MMb6-U1rR)
垢版 |
2025/07/29(火) 12:13:17.51ID:mVwzLY4DMNIKU
日本通信のsimから書き込み
何回か書き込みボタンを押せば書き込めないことはないんだけどまあメンドいわなw
427いつでもどこでも名無しさん (ニククエ MM0f-zott)
垢版 |
2025/07/29(火) 17:23:09.23ID:6HZ9aQtnMNIKU
そう偶に書き込めるときがあるけど、何度もはできないので
何故かなと思ってました。文字通り、規制されてるのですね
428いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイ 7f15-NNaR)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:09:32.71ID:dZsuYAqN0
文字通りではない規制もあるのか
2025/08/11(月) 12:19:13.40ID:pNIOXKuK0
BIGLOBEはゴミ回線!mineoはクズ回線!だった

>何やっても売れないmineo( ´,_ゝ`)プッ
>ゴミネオ峰雄真理教は苦行のガマン大会
>シェアも契約数も純減のサ終、身売りへのカウントダウンまっしぐら

それな

GOmi neo

楽天IIJ狂信者エンジー死ねよガイジお前が死ね!
430いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-KUdT)
垢版 |
2025/08/12(火) 17:44:58.69ID:4AMNOa/dM
キモい番号を割り当てられてスゲー迷惑
431いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-9hos)
垢版 |
2025/08/12(火) 18:09:20.87ID:B9HbvK1XM
>>430
キモいお前に合わせたんだよ
432いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW daeb-Tp0l)
垢版 |
2025/08/12(火) 18:09:49.52ID:SOE0laVm0
povoで決めてから移れば良かったやん?
433いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-KUdT)
垢版 |
2025/08/12(火) 19:11:28.49ID:sd4Bew3uM
>>431

キモいお前が決めたんか!

キモいわ!死ね!
434いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 9b25-9hos)
垢版 |
2025/08/12(火) 21:39:36.17ID:P4cC2O0Z0
>>433
キモーw
435いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-KUdT)
垢版 |
2025/08/12(火) 23:32:16.04ID:xlg0+kUpM
>>434

勝手に喧嘩売ってくるオメーがキモいわ

臭いからとっとと消えろ

バーーーカ!
436いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 9b25-9hos)
垢版 |
2025/08/13(水) 00:02:32.90ID:Zg3CstBa0
さすが乞食SIMやな。
キモいお前にピッタリやwww
437いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-KUdT)
垢版 |
2025/08/13(水) 19:39:59.09ID:PyESjrKRM
>>436
オメー創価だろ
キモ臭いから消えろ
438いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 9b25-9hos)
垢版 |
2025/08/13(水) 22:59:53.72ID:Zg3CstBa0
>>437
ハゲジジイ乙www
439いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-KUdT)
垢版 |
2025/08/14(木) 22:33:04.76ID:IqxbV0DAM
>>438

創価バレして怒る包茎キモクサ創価ジジー

ナンミョウ、ナンミョウ唱えてもなんも効果ありません
440いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 9b25-9hos)
垢版 |
2025/08/15(金) 00:24:31.71ID:YR756UgR0
>>439
どうした?基地害!www
441いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-STPc)
垢版 |
2025/08/15(金) 16:46:49.08ID:+F+ak4foM
今日開通した!>日本通信SIM
442いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 9b25-9hos)
垢版 |
2025/08/15(金) 16:51:15.58ID:YR756UgR0
>>441
おめ!
443いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-STPc)
垢版 |
2025/08/15(金) 17:46:04.53ID:+F+ak4foM
>>442
嫁が帰ってきたら嫁の分も開通予定
夫婦揃って貧乏-モバイルw
444いつでもどこでも名無しさん (オイコラミネオ MM37-pHFO)
垢版 |
2025/08/15(金) 18:00:30.53ID:PrffBn5eM
>>441
課金タイミングが毎月15日になるこんな中途半端な時期に開通していいのか?
445いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 23c5-MQ8r)
垢版 |
2025/08/15(金) 18:22:15.46ID:CLril2Ek0
俺も今日楽天モバイルから引っ越してきました
マイナポータルでマイナ保険証確認しようとしたらめちゃくちゃ遅かった。
今後が心配
446いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-MQ8r)
垢版 |
2025/08/15(金) 18:22:55.17ID:4CYEBn7rM
>>445ですが初なのでワッチョイ確認
447いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 9b25-9hos)
垢版 |
2025/08/15(金) 19:29:51.95ID:YR756UgR0
>>443
いいねー

>>445
遅いのがデフォですw
448いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-KUdT)
垢版 |
2025/08/15(金) 19:41:42.94ID:2kLJjhBVM
>>440

キチガイは創価のオメーだ!
喧嘩売ってくんな!

迷惑だから出ていけ!
449いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-MQ8r)
垢版 |
2025/08/15(金) 19:54:24.90ID:c68oH0/sM
>>447
タイムアウトギリギリ攻めてくる感じの遅さだよね
そういうプレイだと思って楽しみます\(^o^)/
450いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-STPc)
垢版 |
2025/08/15(金) 20:44:29.29ID:ssfjuWchM
>>444
今更どうしようもないんで、何も言わず受け入れるよ!
451いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 9b25-9hos)
垢版 |
2025/08/15(金) 22:55:14.28ID:YR756UgR0
>>448
発狂バカ死ねよwww
452いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 23c5-MQ8r)
垢版 |
2025/08/15(金) 23:01:55.78ID:CLril2Ek0
けんかをやめて~
453いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM06-KUdT)
垢版 |
2025/08/16(土) 21:27:43.21ID:mvbesslLM
>>451
言動が創価そのもの
勝手に敵認定して喧嘩を吹っ掛ける
創価自身がキチガイ知障糖質なのに他人をキチガイ知障糖質認定
臭い

創価がそばにいると周りみんな不幸になる
454いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 5125-av31)
垢版 |
2025/08/17(日) 09:15:48.03ID:+yKO6L1j0
>>453
おいキチガイ!
創価、創価ってせんべいのことか?www
455いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM6b-PCtu)
垢版 |
2025/08/17(日) 12:30:20.96ID:YN22dXBOM
>>445だけど数日使ってみて、楽天モバイルよりだいぶ遅延が少ないことに気づいたわ
ゲームサクサクで快適すぎる
456いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM6b-o2ve)
垢版 |
2025/08/18(月) 00:22:54.13ID:mw/yhf5DM
>>454

キチガイ創価は臭いからアッチ行ってどうぞ
457いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 5125-av31)
垢版 |
2025/08/18(月) 00:30:10.72ID:aTk6IhT60
>>456
草加?www
2026/02/22(日) 10:07:19.87ID:X/LAkYYr0
データ速度はどうか知らんけど音声品質が良いから可
459いつでもどこでも名無しさん (ヒッナー 5f03-oOSA)
垢版 |
2026/03/03(火) 15:42:40.87ID:S+FzI+Au00303
今月から楽天モバよりMNPしてきました
ところでアンテナ横の表示が4G+になってるんすけど、5Gに変更した方がいいの?
速度は明確に違う?
460いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW 67df-xmAr)
垢版 |
2026/03/07(土) 16:47:19.61ID:QODzThDT0
そりは使用環境で人それぞれとしか…
461いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW fe2f-2/Yb)
垢版 |
2026/03/25(水) 17:25:02.80ID:liA4QNC50
5Gに変更すると3Gが使えなくなるそうです
困りますか?
462いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW fe00-b67y)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:09:14.91ID:JDyumoW40
サ終ですけど…
463いつでもどこでも名無しさん (アウアウウー Sac7-2/Yb)
垢版 |
2026/03/26(木) 20:49:25.97ID:S58T4sBOa
それは困る
464いつでもどこでも名無しさん (ワッチョイW cbe9-ASpQ)
垢版 |
2026/04/01(水) 15:00:24.88ID:4uyj+d+d0
5Gはオプションとのことで3Gは有効にしていたほうがいいのですか?
2026/04/02(木) 16:37:03.96ID:me8KbGSdM
>>464
5G使える端末なら捨てろ
466いつでもどこでも名無しさん (アウアウT Sa86-DrxN)
垢版 |
2026/04/21(火) 09:53:59.67ID:5fO35Br8a
欧州端末でVoLTEが有効化できなかった……

ハード自体はVoLTE持ってるから完全に勉強不足&油断してたわ
467いつでもどこでも名無しさん (ベーイモ MM8f-lt4C)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:43:46.78ID:RbQUbaErM
初めて容量超えて規制されたわ
速度測ったら0.24mbps
それでも5ちゃんはヌルサクだな
YouTubeは144pなら余裕だが動画再生画面に辿り着くまでにちょっともたつくね
ラジコも同じで、再生までに15秒くらいかかるが再生が始まったら止まらない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況