探検


【アニメ】 艦これ:劇場版BDが初のオリコン総合首位 発売初週に2.7万枚 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/06(水) 04:32:05.21ID:CAP_USER
2017年09月06日 アニメ
人気ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の初の劇場版アニメ「劇場版 艦これ」のブルーレイディスク(限定仕様)のジャケット
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/09/05/20170905dog00m200020000c/001_size6.jpg


 6日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(11日付)によると、人気ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の初の劇場版アニメ
「劇場版 艦これ」のBD(限定仕様、8月30日発売)が、発売初週に約2万7000枚を売り上げ、総合部門の首位を獲得した。DVD版は、DVDランキングの総合部門の3位にランクインした。

 「艦これ」関連のBDとしては、テレビアニメのBD第1巻(2015年3月発売)、第5巻(15年7月発売)の3位を上回り、
初の総合首位となった、また、BD第1巻の初週売り上げ約1万7000枚を上回り、シリーズ初の初週2万枚超えを記録した。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の艦艇を題材にした人気ブラウザーゲーム。プレーヤーは“提督”となり、艦艇を美少女に擬人化した“艦娘(かんむす)”を強化しながら敵と戦う。
テレビアニメが2015年1〜3月に放送され、艦娘の日常や深海棲艦(しんかいせいかん)との戦いが描かれた。
劇場版は、鎮守府の存亡をかけたMI作戦に勝利した艦娘たちが、新たな前線基地に集い、次の作戦に備える中、作戦目標の海域に異変が発生する……というストーリー。16年11月に公開された。

https://mantan-web.jp/article/20170905dog00m200020000c.html
2なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 04:44:16.95ID:DvBMRpHP
俺、霧島好きやねん。
2017/09/06(水) 04:52:52.65ID:bdRa8sdP
なんかええ特典付いたんか?
4なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 05:50:12.90ID:XHUa56NN
作画良かったな
5なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 05:50:22.58ID:R3gFA9ED
テレビアニメの方はイマイチだったけど映画は面白いのかな
2017/09/06(水) 05:58:25.24ID:yMtYCTIQ
>>2 榛名るながすき
2017/09/06(水) 06:00:22.38ID:ZRF+S0Mc
でも吹雪ちゃんが!吹雪ちゃんが!
は追加されましたか?
2017/09/06(水) 06:07:12.77ID:eIIU13qO
艦これゲームがクソ過ぎて飽きてしまった
2017/09/06(水) 06:19:03.16ID:4eg6F/l0
>>8
今開催中のイベントが相当クソでガチプレイヤーまで離れてる模様
10なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 06:27:44.16ID:sik8/FbL
まだコミケの規模トップだよな
2017/09/06(水) 06:28:46.02ID:eIIU13qO
>>9
俺は離れたのだいぶ前だけどな
てか、システム色々複雑にするより他にやる事あんだろ
2017/09/06(水) 06:44:42.58ID:Ho5AcMUs
あれこんなに売れたんだ
劇場で初めて見た時は首をひねったものだったが
それでも日高里菜の熱演だけは評価する
2017/09/06(水) 07:34:44.01ID:tvJlaqCt
>>10
ラブライブとかアイマスもしくは東方になってないのか・・・
だって最近クソゲーだからさぁ
2017/09/06(水) 07:36:54.21ID:uO5hHN+w
良かった良かったで終わってあの暗い歌が始まるのにちょっと違和感
2017/09/06(水) 07:38:00.56ID:0adAwg8I
去年の春はともかくそれ以降イベで不具合とか無いけど
難しいのとクソゲーなのとは別の話だと理解しろよと
16なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 07:55:52.31ID:s5PdcPrn
それじゃクソゲーと言うことでよろしいか?
2017/09/06(水) 07:57:22.01ID:MdP4k49Y
つーか最初から糞だろw1ヶ月でやめたけどな
テレビアニメと劇場版は見たよ
2017/09/06(水) 08:00:01.16ID:cW8lj8FH
>>13
圧倒的やで
2017/09/06(水) 08:03:19.61ID:zEzEYpT6
劇場版は最後の方のセカイ系っぽい展開が気に入らない
2017/09/06(水) 08:09:13.22ID:Nb718fDo
>>10
最早エロ本の数しか誇れる物が無くなったなw
21なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 08:13:17.05ID:DCjMUal9
東方は下火だし
黒乳首はオワコンだし
ファテは重課金ゲーだし
まだしばらくは艦これがコミケトップ
2017/09/06(水) 08:23:47.91ID:oO5rTjPq
同人誌の数www
23なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 08:32:52.45ID:OGP/DGCu
ゲームのイベントってストレス溜まるからやらなくなったわ。
キャラクターだけで人気あるんだから、
もっと簡単なアホゲーでいいと思うんだがな。
2017/09/06(水) 08:38:33.56ID:is0CIW4+
まんこは臭いですか?
2017/09/06(水) 08:45:27.83ID:uO5hHN+w
>>17
先に進めなくなってググったら
駆逐艦のみとか何の罰ゲームだよって感じで直ぐに止めたなw
2017/09/06(水) 08:53:34.79ID:WO0ORQGz
劇場版の話は暗くて楽しめない
艦娘の日常みたいな楽しい話が見たい
27なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 09:08:43.93ID:5lTKJBDZ
>>25
3-2か。
今は軽巡も一隻まぜれるよ。
2017/09/06(水) 09:10:53.03ID:g/pFUP7D
劇場版改めて見直したけどやっぱり最後の吹雪ちゃんのシーンだけぽかーんって観ちゃうので・・・
でも艤装外すシーンは好き
2017/09/06(水) 09:15:55.34ID:pLAix0OM
これからは戦艦少女Rの時代ですよ
艦これみたいな簡悔システムは最低
2017/09/06(水) 09:18:01.43ID:B6X+xZUD
劇場版は、テレビ第3話で大不評だった唐突な如月轟沈に、どうにか意味を付ける為だけの話にしか見えなかったわ…
まあ、テレビで糞だったCGが、劇場版で普通に手描き作画になってて良かったけど。
2017/09/06(水) 09:21:11.94ID:pVtiyO3b
2.7万てしょぼすぎない?最近だとこれで売れたほうなの?
2017/09/06(水) 09:23:22.31ID:ut6D2J9o
映画は爆死で終わったのにそれだけ売れれば形は作れたんじゃね
33なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 09:27:33.87ID:xUTwkwZn
>>1、残る利益が1千万円もいかないのか・・。
34なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 09:31:46.11ID:FtBGBDxo
愛宕、出てきたか?
2017/09/06(水) 09:43:03.24ID:PSD7knm8
そんなに売れてるのか?w
36なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 09:46:54.95ID:QZXGFuHV
もっぺん観る気がおきん
37なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 09:49:40.65ID:5lTKJBDZ
>>31
平均が3000〜5000らしいからなあ。
2017/09/06(水) 10:05:21.08ID:B6X+xZUD
型月信者からボロクソに言われたスタジオディーン版Fate劇場版ですら、DVDBDは10万枚以上売れたのにな。
39なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 10:13:19.16ID:yqT3AgjM
艦これは課金額が少なくて良心的なためやってる
2017/09/06(水) 10:23:34.51ID:P68I0kxm
【自社買い方法】
@普通にオリコン対象店で通常価格のまま大量に買う
シングルの通常版CDやアルバムやDVDや写真集などは普通に関係者が大量購入
常価格のまま買うため経費は高いが宣伝費と考えれば安いがモラルに反する
実例)
探偵ファイルが電通のAKBのCD自社買い暴露記事だけを削除〜通常版を自社買いし劇場版は水増しして売上を不正に操作している
>>
吉本興業「NMB誰か買って」
大手パチンコメーカー京楽「AKB系のCD自社買いで貢献した」
>> (まとめ >> )
電通の関連会社や下請け企業や風俗店グループがAKBの自社買いに参加
>>
このご時世でCD8万枚も売れているSDNがユニバーサルミュージックに打ち切られたと秋元康が言及し“自社買いを暗に認める発言”だと噂になる 2012/03/18(日)
>>
自社買い?マネロン? タワレコ社長「女性客が千枚単位でAKBのCD購入」発言にネットで怪しいと話題
>>
自社買い指令の概要
>>
A劇場版というインディーズCDを原価のまま大量に自社買い
シングルの劇場版CDを一般流通させずに原価のまま買ったことにすることで自社買い経費を大幅にカット出来シングルCDはこちらに重点が置かれるようになる
そこでキャラアニで販売される劇場版の反映されないサウンドスキャンと反映されるオリコンで乖離が激しくなり怪しまれてしまった → >>
しかしその噂が広まった直後に対策されたのかサウンドスキャンでの売上が異常に上がる → >>)
AKBグループがCDを横流しにして自社買いしているのが確定になり騒ぎに発展〜NMB48の未開封の握手券入り中古CDが200円で売られていることが判明
>> (まとめ >> )
販売店の新星堂の3千枚のオーダーに対して、ダイキは返品確約を付けて二次卸星光堂から13倍以上の4万枚を突っ込む。ダイキでは社員に10〜50枚の買取指令、各イベントでも1会場につき500枚の買取指令があった
>>
テレビや週刊誌などでAKBのCDが握手で売れているというのは自社買いを隠すためだった
>>

B自社買いでだけではなく水増しも・・・
【水増し】
AKBの販売しているCDのほとんどは集計不可能でAKB関係者の自己申告に頼っている
>>
オリコンは秋元康に多大な借りがあり絶対服従の関係
>>
ソニーME元社長が証言 「オリコンのチャート操作、働きかけ日常化」
日常化しているオリコンのチャート集計責任者との会食の目的は「順位を上げてほしい」と希望を伝える働きかけ」
>>
オリコンランキングは嘘だらけ 「予約枚数もカウント」裁判で店長が証拠も提示して証言
>>
AKBのCD水増しの噂が絶えないキャラアニの株主にAKBのスポンサー
>>
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n137304
41なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 10:38:51.87ID:9oeaCaXe
一時わんさかと出る関連本の多さに驚いたが
最近は殆ど見かけないからブーム終了かと思ったけど
結構まだ売れてるのねl
2017/09/06(水) 10:43:56.22ID:WnJ+hixG
>>21
同人規模だと…まあ多少はね?(専門板を見ながら
イベンターの動向が芳しくないね
2017/09/06(水) 10:45:27.57ID:WnJ+hixG
>>41
コンテンツとしてはまだ売れるんじゃないかな?
書籍関係は乱立でやらかした以降鳴かず飛ばずだが
2017/09/06(水) 10:58:41.87ID:GQgPWqCE
>>43
流石に関連本が公式だけで月10冊越えが何ヵ月も続くとねえ…いくら収集癖あっても諦めるわ
45なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 11:04:34.66ID:0nPAXNSC
他はしょぼいのに、あのブラウザゲーはなんであんなに流行ったの?
46なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 11:18:49.02ID:kKZQ824o
まだアニメじゃ円盤の売上枚数だけが唯一無比の絶対的評価だもんな
おまいら旧態依然だな
47なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 11:21:20.68ID:9oeaCaXe
>>46
今は何?配信とか?
48なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 11:52:07.55ID:OGP/DGCu
>>31

一般アニメとしては超大ヒットやぞ。

ジブリやエヴァとは比べちゃだめ。
2017/09/06(水) 11:57:24.11ID:SgS2mvzP
テレビアニメ版があまりにクソなので映画も無視していたが良かったのか
ツタヤで借りてみるわ
中身が良ければ買うでー
50なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 12:23:10.89ID:kmzUQvrX
>>45
2000〜3000円課金すれば快適に遊び続けられるから
正直艦これに慣れてしまうと他の廃課金前提のソシャゲとか楽しめない
なんでこんなたかがデータに何万円も払ってんだろって冷静になっちゃう

ちなみにゲーム性がクソという意見は大いに分かる
しかし他のゲームも廃課金しなきゃろくに続けられないクソだから同じw
2017/09/06(水) 12:33:49.97ID:pLAix0OM
何故しばふがあんなに持て囃されるのか理解出来ない
アニメとゲームで絵が違いすぎるだろ
2017/09/06(水) 12:38:03.01ID:WnJ+hixG
>>50
まあその論調に関してはその逆も然りとしか言えないかなと
2017/09/06(水) 13:08:55.58ID:jh3C/bwi
限定版のディスクって何が違うん?
2017/09/06(水) 14:28:52.75ID:gGHgTYDz
>>50
同一人物が水着を着るだけで別キャラ扱いで再度ガチャさせられるなんてやってられんよな
2017/09/06(水) 15:07:05.03ID:L3kiC+Gd
>>53
劇場公開版と新作カット追加版が同時収録では?
56なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 15:19:45.92ID:vzi8Vmvo
実はそんなに楽しくないけど、多数で共有できるものがないからしょうがなくついていってる感じ
数年前に辞めて今はそんな感じ。新しい艦娘とかさっぱり分からん。
2017/09/06(水) 15:23:47.32ID:TaolCKzD
あんま伸びてないね、テレビ版に毛が生えたくらい?
倍まで行けなさそう
58なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 15:25:23.36ID:dafG5fz3
「艦これ」と言われてぱっと思い浮かぶのが島風なんだが、
その島風の出番ほとんどないんでしょ?
2017/09/06(水) 15:30:55.23ID:tVXqO9Vl
>>55
ディスクとしては2枚に分かれてるよ。

正直一七式だけでじゅうb(大破!
2017/09/06(水) 15:49:48.51ID:uO5hHN+w
>>58
少ないって言うか劇場版には出てなかったと思う
61なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 15:56:02.47ID:Hc0cP+pR
提督とか那珂ちゃんとか池沼化してた島風とかクソレズとか
TV版で不評だった要素尽く潰してた印象
2017/09/06(水) 16:20:33.33ID:vqCUS3Bg
テレビアニメは不評だったけどガッツリ田中謙介が関わってあれなら酷い
63なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:27:18.42ID:KXCWwLsK
劇場版で初動2.7万枚w
円盤って本当に売れなくなってきているんだな
2017/09/06(水) 16:38:13.37ID:B6X+xZUD
吹雪、睦月と一緒にいるのに、劇場版中で一度たりとも誰からも名前を呼ばれないし、話しかけてもスルーされる夕立ちゃんの存在っていったい…
65なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:40:07.30ID:XsnzXUeG
ろーそくろーそく
66なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:40:54.70ID:XsnzXUeG
右翼スレ
67なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:41:08.39ID:XsnzXUeG
あfkksdfかsdkfかsdfかksdfっかsdfkdさkふぁskdf
草分けの剣
68なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:41:24.71ID:XsnzXUeG
悪未だ悪魔だ
69なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:41:56.54ID:XsnzXUeG
強健の宴
70なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:42:20.51ID:XsnzXUeG
>>1 人類を、射殺せよ
71なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:42:53.93ID:XsnzXUeG
悪魔の詩、オルダナ
72なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:43:19.56ID:XsnzXUeG
今日日本が滅んだ、非案である・・
73なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:43:58.81ID:XsnzXUeG
悪魔
74なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:44:15.08ID:XsnzXUeG
悪魔もまた人である
75なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:44:31.13ID:XsnzXUeG
悪魔に普遍的人権を
76なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:44:53.77ID:XsnzXUeG
殺してはならない、全てのものを・・
77なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:45:22.21ID:XsnzXUeG
蔑にすると滅んでいる、肉と体が滅んだ
78なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:45:41.58ID:XsnzXUeG
友好を盾にせよ、友好を盾にせよ
2017/09/06(水) 16:45:49.81ID:VxQCJTPX
>>64
最後にお行儀悪いよのシーンで呼ばれてるだろ
80なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:45:56.62ID:XsnzXUeG
滅ぼせ滅ぼせ
81なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:46:36.15ID:XsnzXUeG
殺せ敵を殺せッ!!w
82なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:46:53.17ID:XsnzXUeG
自軍のが大群である
83なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:47:27.56ID:XsnzXUeG
敵はちんまい
84なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:48:07.40ID:XsnzXUeG
悲惨に世界をすると幸せが狂う狂う、全てが狂う、狂うと狂う、狂う、狂う、狂う
85なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:48:35.15ID:XsnzXUeG
イーヒッヒッwwwwwwwwwwww
86なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:49:35.07ID:XsnzXUeG
剣は草分けッ!!悪魔の剣であるッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
87なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:50:05.97ID:XsnzXUeG
腐った卵子を作ろうぞ
88なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:50:36.47ID:XsnzXUeG
あfjdksjdfjsjfjsj
敵は敵、神は神
89なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:50:51.86ID:XsnzXUeG
俺こそがカミダッ!!!!!
90なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:51:29.11ID:XsnzXUeG
jjdfsgjsdfjgdsfjgjdjfg
円陣、崩壊崩壊
91なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:51:56.96ID:XsnzXUeG
マスターサイコパス死亡している
92なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:52:22.04ID:XsnzXUeG
そして・・・・wwww
93なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:53:02.56ID:XsnzXUeG
94なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:53:35.49ID:XsnzXUeG
敵は塩
95なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:54:16.32ID:XsnzXUeG
ぐへええええええええええええええええええええぶふゅーりー
96なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:54:44.25ID:XsnzXUeG
ATACK!ATACK!!!
97なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:55:06.94ID:XsnzXUeG
軽い動向終わり
98なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:55:36.82ID:XsnzXUeG
この世界は、あれらの外は新で居ると滅ぶ
99なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 16:56:05.38ID:XsnzXUeG
悪魔の毒であるぅww
100なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/09/06(水) 17:04:23.84ID:gKhuaoUE
>>50
あの脳死ゲー無に「慣れる」ことができる時点で脳に障害があるけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況