2017年09月06日 アニメ
人気ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の初の劇場版アニメ「劇場版 艦これ」のブルーレイディスク(限定仕様)のジャケット
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/09/05/20170905dog00m200020000c/001_size6.jpg
6日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(11日付)によると、人気ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の初の劇場版アニメ
「劇場版 艦これ」のBD(限定仕様、8月30日発売)が、発売初週に約2万7000枚を売り上げ、総合部門の首位を獲得した。DVD版は、DVDランキングの総合部門の3位にランクインした。
「艦これ」関連のBDとしては、テレビアニメのBD第1巻(2015年3月発売)、第5巻(15年7月発売)の3位を上回り、
初の総合首位となった、また、BD第1巻の初週売り上げ約1万7000枚を上回り、シリーズ初の初週2万枚超えを記録した。
「艦これ」は、第二次世界大戦期の艦艇を題材にした人気ブラウザーゲーム。プレーヤーは“提督”となり、艦艇を美少女に擬人化した“艦娘(かんむす)”を強化しながら敵と戦う。
テレビアニメが2015年1〜3月に放送され、艦娘の日常や深海棲艦(しんかいせいかん)との戦いが描かれた。
劇場版は、鎮守府の存亡をかけたMI作戦に勝利した艦娘たちが、新たな前線基地に集い、次の作戦に備える中、作戦目標の海域に異変が発生する……というストーリー。16年11月に公開された。
https://mantan-web.jp/article/20170905dog00m200020000c.html
【アニメ】 艦これ:劇場版BDが初のオリコン総合首位 発売初週に2.7万枚 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/06(水) 04:32:05.21ID:CAP_USER
2なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 04:44:16.95ID:DvBMRpHP 俺、霧島好きやねん。
2017/09/06(水) 04:52:52.65ID:bdRa8sdP
なんかええ特典付いたんか?
4なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 05:50:12.90ID:XHUa56NN 作画良かったな
5なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 05:50:22.58ID:R3gFA9ED テレビアニメの方はイマイチだったけど映画は面白いのかな
2017/09/06(水) 06:00:22.38ID:ZRF+S0Mc
でも吹雪ちゃんが!吹雪ちゃんが!
は追加されましたか?
は追加されましたか?
2017/09/06(水) 06:07:12.77ID:eIIU13qO
艦これゲームがクソ過ぎて飽きてしまった
10なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 06:27:44.16ID:sik8/FbL まだコミケの規模トップだよな
12なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 06:44:42.58ID:Ho5AcMUs あれこんなに売れたんだ
劇場で初めて見た時は首をひねったものだったが
それでも日高里菜の熱演だけは評価する
劇場で初めて見た時は首をひねったものだったが
それでも日高里菜の熱演だけは評価する
14なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 07:36:54.21ID:uO5hHN+w 良かった良かったで終わってあの暗い歌が始まるのにちょっと違和感
15なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 07:38:00.56ID:0adAwg8I 去年の春はともかくそれ以降イベで不具合とか無いけど
難しいのとクソゲーなのとは別の話だと理解しろよと
難しいのとクソゲーなのとは別の話だと理解しろよと
16なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 07:55:52.31ID:s5PdcPrn それじゃクソゲーと言うことでよろしいか?
17なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 07:57:22.01ID:MdP4k49Y つーか最初から糞だろw1ヶ月でやめたけどな
テレビアニメと劇場版は見たよ
テレビアニメと劇場版は見たよ
19なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 08:03:19.61ID:zEzEYpT6 劇場版は最後の方のセカイ系っぽい展開が気に入らない
21なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 08:13:17.05ID:DCjMUal9 東方は下火だし
黒乳首はオワコンだし
ファテは重課金ゲーだし
まだしばらくは艦これがコミケトップ
黒乳首はオワコンだし
ファテは重課金ゲーだし
まだしばらくは艦これがコミケトップ
22なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 08:23:47.91ID:oO5rTjPq 同人誌の数www
23なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 08:32:52.45ID:OGP/DGCu ゲームのイベントってストレス溜まるからやらなくなったわ。
キャラクターだけで人気あるんだから、
もっと簡単なアホゲーでいいと思うんだがな。
キャラクターだけで人気あるんだから、
もっと簡単なアホゲーでいいと思うんだがな。
24なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 08:38:33.56ID:is0CIW4+ まんこは臭いですか?
26なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 08:53:34.79ID:WO0ORQGz 劇場版の話は暗くて楽しめない
艦娘の日常みたいな楽しい話が見たい
艦娘の日常みたいな楽しい話が見たい
27なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:08:43.93ID:5lTKJBDZ28なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:10:53.03ID:g/pFUP7D 劇場版改めて見直したけどやっぱり最後の吹雪ちゃんのシーンだけぽかーんって観ちゃうので・・・
でも艤装外すシーンは好き
でも艤装外すシーンは好き
29なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:15:55.34ID:pLAix0OM これからは戦艦少女Rの時代ですよ
艦これみたいな簡悔システムは最低
艦これみたいな簡悔システムは最低
30なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:18:01.43ID:B6X+xZUD 劇場版は、テレビ第3話で大不評だった唐突な如月轟沈に、どうにか意味を付ける為だけの話にしか見えなかったわ…
まあ、テレビで糞だったCGが、劇場版で普通に手描き作画になってて良かったけど。
まあ、テレビで糞だったCGが、劇場版で普通に手描き作画になってて良かったけど。
31なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:21:11.94ID:pVtiyO3b 2.7万てしょぼすぎない?最近だとこれで売れたほうなの?
32なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:23:22.31ID:ut6D2J9o 映画は爆死で終わったのにそれだけ売れれば形は作れたんじゃね
33なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:27:33.87ID:xUTwkwZn >>1、残る利益が1千万円もいかないのか・・。
34なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:31:46.11ID:FtBGBDxo 愛宕、出てきたか?
35なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:43:03.24ID:PSD7knm8 そんなに売れてるのか?w
36なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:46:54.95ID:QZXGFuHV もっぺん観る気がおきん
37なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 09:49:40.65ID:5lTKJBDZ >>31
平均が3000〜5000らしいからなあ。
平均が3000〜5000らしいからなあ。
38なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 10:05:21.08ID:B6X+xZUD 型月信者からボロクソに言われたスタジオディーン版Fate劇場版ですら、DVDBDは10万枚以上売れたのにな。
39なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 10:13:19.16ID:yqT3AgjM 艦これは課金額が少なくて良心的なためやってる
40なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 10:23:34.51ID:P68I0kxm 【自社買い方法】
@普通にオリコン対象店で通常価格のまま大量に買う
シングルの通常版CDやアルバムやDVDや写真集などは普通に関係者が大量購入
常価格のまま買うため経費は高いが宣伝費と考えれば安いがモラルに反する
実例)
探偵ファイルが電通のAKBのCD自社買い暴露記事だけを削除〜通常版を自社買いし劇場版は水増しして売上を不正に操作している
>>
吉本興業「NMB誰か買って」
大手パチンコメーカー京楽「AKB系のCD自社買いで貢献した」
>> (まとめ >> )
電通の関連会社や下請け企業や風俗店グループがAKBの自社買いに参加
>>
このご時世でCD8万枚も売れているSDNがユニバーサルミュージックに打ち切られたと秋元康が言及し“自社買いを暗に認める発言”だと噂になる 2012/03/18(日)
>>
自社買い?マネロン? タワレコ社長「女性客が千枚単位でAKBのCD購入」発言にネットで怪しいと話題
>>
自社買い指令の概要
>>
A劇場版というインディーズCDを原価のまま大量に自社買い
シングルの劇場版CDを一般流通させずに原価のまま買ったことにすることで自社買い経費を大幅にカット出来シングルCDはこちらに重点が置かれるようになる
そこでキャラアニで販売される劇場版の反映されないサウンドスキャンと反映されるオリコンで乖離が激しくなり怪しまれてしまった → >>
しかしその噂が広まった直後に対策されたのかサウンドスキャンでの売上が異常に上がる → >>)
AKBグループがCDを横流しにして自社買いしているのが確定になり騒ぎに発展〜NMB48の未開封の握手券入り中古CDが200円で売られていることが判明
>> (まとめ >> )
販売店の新星堂の3千枚のオーダーに対して、ダイキは返品確約を付けて二次卸星光堂から13倍以上の4万枚を突っ込む。ダイキでは社員に10〜50枚の買取指令、各イベントでも1会場につき500枚の買取指令があった
>>
テレビや週刊誌などでAKBのCDが握手で売れているというのは自社買いを隠すためだった
>>
B自社買いでだけではなく水増しも・・・
【水増し】
AKBの販売しているCDのほとんどは集計不可能でAKB関係者の自己申告に頼っている
>>
オリコンは秋元康に多大な借りがあり絶対服従の関係
>>
ソニーME元社長が証言 「オリコンのチャート操作、働きかけ日常化」
日常化しているオリコンのチャート集計責任者との会食の目的は「順位を上げてほしい」と希望を伝える働きかけ」
>>
オリコンランキングは嘘だらけ 「予約枚数もカウント」裁判で店長が証拠も提示して証言
>>
AKBのCD水増しの噂が絶えないキャラアニの株主にAKBのスポンサー
>>
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n137304
@普通にオリコン対象店で通常価格のまま大量に買う
シングルの通常版CDやアルバムやDVDや写真集などは普通に関係者が大量購入
常価格のまま買うため経費は高いが宣伝費と考えれば安いがモラルに反する
実例)
探偵ファイルが電通のAKBのCD自社買い暴露記事だけを削除〜通常版を自社買いし劇場版は水増しして売上を不正に操作している
>>
吉本興業「NMB誰か買って」
大手パチンコメーカー京楽「AKB系のCD自社買いで貢献した」
>> (まとめ >> )
電通の関連会社や下請け企業や風俗店グループがAKBの自社買いに参加
>>
このご時世でCD8万枚も売れているSDNがユニバーサルミュージックに打ち切られたと秋元康が言及し“自社買いを暗に認める発言”だと噂になる 2012/03/18(日)
>>
自社買い?マネロン? タワレコ社長「女性客が千枚単位でAKBのCD購入」発言にネットで怪しいと話題
>>
自社買い指令の概要
>>
A劇場版というインディーズCDを原価のまま大量に自社買い
シングルの劇場版CDを一般流通させずに原価のまま買ったことにすることで自社買い経費を大幅にカット出来シングルCDはこちらに重点が置かれるようになる
そこでキャラアニで販売される劇場版の反映されないサウンドスキャンと反映されるオリコンで乖離が激しくなり怪しまれてしまった → >>
しかしその噂が広まった直後に対策されたのかサウンドスキャンでの売上が異常に上がる → >>)
AKBグループがCDを横流しにして自社買いしているのが確定になり騒ぎに発展〜NMB48の未開封の握手券入り中古CDが200円で売られていることが判明
>> (まとめ >> )
販売店の新星堂の3千枚のオーダーに対して、ダイキは返品確約を付けて二次卸星光堂から13倍以上の4万枚を突っ込む。ダイキでは社員に10〜50枚の買取指令、各イベントでも1会場につき500枚の買取指令があった
>>
テレビや週刊誌などでAKBのCDが握手で売れているというのは自社買いを隠すためだった
>>
B自社買いでだけではなく水増しも・・・
【水増し】
AKBの販売しているCDのほとんどは集計不可能でAKB関係者の自己申告に頼っている
>>
オリコンは秋元康に多大な借りがあり絶対服従の関係
>>
ソニーME元社長が証言 「オリコンのチャート操作、働きかけ日常化」
日常化しているオリコンのチャート集計責任者との会食の目的は「順位を上げてほしい」と希望を伝える働きかけ」
>>
オリコンランキングは嘘だらけ 「予約枚数もカウント」裁判で店長が証拠も提示して証言
>>
AKBのCD水増しの噂が絶えないキャラアニの株主にAKBのスポンサー
>>
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n137304
41なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 10:38:51.87ID:9oeaCaXe 一時わんさかと出る関連本の多さに驚いたが
最近は殆ど見かけないからブーム終了かと思ったけど
結構まだ売れてるのねl
最近は殆ど見かけないからブーム終了かと思ったけど
結構まだ売れてるのねl
45なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 11:04:34.66ID:0nPAXNSC 他はしょぼいのに、あのブラウザゲーはなんであんなに流行ったの?
46なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 11:18:49.02ID:kKZQ824o まだアニメじゃ円盤の売上枚数だけが唯一無比の絶対的評価だもんな
おまいら旧態依然だな
おまいら旧態依然だな
47なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 11:21:20.68ID:9oeaCaXe >>46
今は何?配信とか?
今は何?配信とか?
48なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 11:52:07.55ID:OGP/DGCu49なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 11:57:24.11ID:SgS2mvzP テレビアニメ版があまりにクソなので映画も無視していたが良かったのか
ツタヤで借りてみるわ
中身が良ければ買うでー
ツタヤで借りてみるわ
中身が良ければ買うでー
50なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 12:23:10.89ID:kmzUQvrX >>45
2000〜3000円課金すれば快適に遊び続けられるから
正直艦これに慣れてしまうと他の廃課金前提のソシャゲとか楽しめない
なんでこんなたかがデータに何万円も払ってんだろって冷静になっちゃう
ちなみにゲーム性がクソという意見は大いに分かる
しかし他のゲームも廃課金しなきゃろくに続けられないクソだから同じw
2000〜3000円課金すれば快適に遊び続けられるから
正直艦これに慣れてしまうと他の廃課金前提のソシャゲとか楽しめない
なんでこんなたかがデータに何万円も払ってんだろって冷静になっちゃう
ちなみにゲーム性がクソという意見は大いに分かる
しかし他のゲームも廃課金しなきゃろくに続けられないクソだから同じw
51なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 12:33:49.97ID:pLAix0OM 何故しばふがあんなに持て囃されるのか理解出来ない
アニメとゲームで絵が違いすぎるだろ
アニメとゲームで絵が違いすぎるだろ
53なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 13:08:55.58ID:jh3C/bwi 限定版のディスクって何が違うん?
56なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 15:19:45.92ID:vzi8Vmvo 実はそんなに楽しくないけど、多数で共有できるものがないからしょうがなくついていってる感じ
数年前に辞めて今はそんな感じ。新しい艦娘とかさっぱり分からん。
数年前に辞めて今はそんな感じ。新しい艦娘とかさっぱり分からん。
57なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 15:23:47.32ID:TaolCKzD あんま伸びてないね、テレビ版に毛が生えたくらい?
倍まで行けなさそう
倍まで行けなさそう
58なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 15:25:23.36ID:dafG5fz3 「艦これ」と言われてぱっと思い浮かぶのが島風なんだが、
その島風の出番ほとんどないんでしょ?
その島風の出番ほとんどないんでしょ?
61なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 15:56:02.47ID:Hc0cP+pR 提督とか那珂ちゃんとか池沼化してた島風とかクソレズとか
TV版で不評だった要素尽く潰してた印象
TV版で不評だった要素尽く潰してた印象
62なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:20:33.33ID:vqCUS3Bg テレビアニメは不評だったけどガッツリ田中謙介が関わってあれなら酷い
63なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:27:18.42ID:KXCWwLsK 劇場版で初動2.7万枚w
円盤って本当に売れなくなってきているんだな
円盤って本当に売れなくなってきているんだな
64なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:38:13.37ID:B6X+xZUD 吹雪、睦月と一緒にいるのに、劇場版中で一度たりとも誰からも名前を呼ばれないし、話しかけてもスルーされる夕立ちゃんの存在っていったい…
65なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:40:07.30ID:XsnzXUeG ろーそくろーそく
66なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:40:54.70ID:XsnzXUeG 右翼スレ
67なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:41:08.39ID:XsnzXUeG あfkksdfかsdkfかsdfかksdfっかsdfkdさkふぁskdf
草分けの剣
草分けの剣
68なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:41:24.71ID:XsnzXUeG 悪未だ悪魔だ
69なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:41:56.54ID:XsnzXUeG 強健の宴
70なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:42:20.51ID:XsnzXUeG >>1 人類を、射殺せよ
71なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:42:53.93ID:XsnzXUeG 悪魔の詩、オルダナ
72なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:43:19.56ID:XsnzXUeG 今日日本が滅んだ、非案である・・
73なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:43:58.81ID:XsnzXUeG 悪魔
74なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:44:15.08ID:XsnzXUeG 悪魔もまた人である
75なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:44:31.13ID:XsnzXUeG 悪魔に普遍的人権を
76なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:44:53.77ID:XsnzXUeG 殺してはならない、全てのものを・・
77なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:45:22.21ID:XsnzXUeG 蔑にすると滅んでいる、肉と体が滅んだ
78なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:45:41.58ID:XsnzXUeG 友好を盾にせよ、友好を盾にせよ
80なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:45:56.62ID:XsnzXUeG 滅ぼせ滅ぼせ
81なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:46:36.15ID:XsnzXUeG 殺せ敵を殺せッ!!w
82なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:46:53.17ID:XsnzXUeG 自軍のが大群である
83なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:47:27.56ID:XsnzXUeG 敵はちんまい
84なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:48:07.40ID:XsnzXUeG 悲惨に世界をすると幸せが狂う狂う、全てが狂う、狂うと狂う、狂う、狂う、狂う
85なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:48:35.15ID:XsnzXUeG イーヒッヒッwwwwwwwwwwww
86なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:49:35.07ID:XsnzXUeG 剣は草分けッ!!悪魔の剣であるッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
87なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:50:05.97ID:XsnzXUeG 腐った卵子を作ろうぞ
88なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:50:36.47ID:XsnzXUeG あfjdksjdfjsjfjsj
敵は敵、神は神
敵は敵、神は神
89なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:50:51.86ID:XsnzXUeG 俺こそがカミダッ!!!!!
90なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:51:29.11ID:XsnzXUeG jjdfsgjsdfjgdsfjgjdjfg
円陣、崩壊崩壊
円陣、崩壊崩壊
91なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:51:56.96ID:XsnzXUeG マスターサイコパス死亡している
92なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:52:22.04ID:XsnzXUeG そして・・・・wwww
93なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:53:02.56ID:XsnzXUeG 敵
94なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:53:35.49ID:XsnzXUeG 敵は塩
95なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:54:16.32ID:XsnzXUeG ぐへええええええええええええええええええええぶふゅーりー
96なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:54:44.25ID:XsnzXUeG ATACK!ATACK!!!
97なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:55:06.94ID:XsnzXUeG 軽い動向終わり
98なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:55:36.82ID:XsnzXUeG この世界は、あれらの外は新で居ると滅ぶ
99なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 16:56:05.38ID:XsnzXUeG 悪魔の毒であるぅww
100なまえないよぉ〜
2017/09/06(水) 17:04:23.84ID:gKhuaoUE >>50
あの脳死ゲー無に「慣れる」ことができる時点で脳に障害があるけどな
あの脳死ゲー無に「慣れる」ことができる時点で脳に障害があるけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 消費税(食品)2年限定0の財源は相続税実質増税etだっってさ笑 [358195575]
- 【高市朗報】元ロシア軍指揮官がクーデター予告。ロシア軍内部で同調の動きも。第2のプリゴジンか [663382246]