「シリアスなSF漫画だと思っていたら、気持ちの良いくらいのギャグだった」「画力の無駄遣い(褒め言葉)」など、ハイセンスなギャグが賞賛されている『宇宙戦艦ティラミス』のTVアニメ化が決定しました!!
新潮社が提供するweb漫画サイト「くらげバンチ」で好評連載中の本作は、イケメンだけどひきこもりなエースパイロット「スバル・イチノセ」が、母艦・宇宙戦艦ティラミスの仲間たちと心より愛している専用機デュランダルとともに繰り広げる、宇宙日常系のSFギャグ漫画です。
「このマンガがすごい!WEBオトコ編第3位(2016年7月)」にも輝いた本作が、2018年にTVアニメとなります。イケメン×SFギャグアニメという、全宇宙を震撼させる笑撃作をぜひお楽しみに!
アニメ化を記念して作画の伊藤先生による最新ビジュアルを公開!!
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1504661413_1_1_3d435e99009b9aed8de69de7ebd5de36.jpg
タイトル:宇宙戦艦ティラミス
放送:2018年
原作:宮川サトシ、伊藤亰(新潮社「くらげバンチ」連載)
原作公式サイト:http://www.kurage-bunch.com/
アニメーション制作:GONZO
原作の宮川先生、作画の伊藤先生のコメントが到着!
【宮川サトシ】
スバルやイスズが画面狭しと宇宙を駆け回るシーンも、串カツの衣がコックピットに散らばるシーンも、どちらも想像しただけで笑えてきます。新たな『宇宙戦艦ティラミス』の魅力が、GONZOさんの手によって存分に引き出されることを期待しています。アニメ化嬉しい〜!!
【伊藤亰】
自分の手から生まれたビジュアルが、アニメーションとして動き、声を持ち、闘う姿を見ることは、ひとつの憧れとしてずっとありました。今回、GONZOのスタッフさんのお力によって念願が叶い、とても光栄に思います。この喜びを原稿用紙にぶつけ続けることで、さらに多くの方々に『宇宙戦艦ティラミス』を楽しんで頂けるように精進していきます。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504661413
【アニメ】全宇宙震撼の笑撃作『宇宙戦艦ティラミス』が、2018 年についに地球でTVアニメ化決定! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ほしな ★
2017/09/07(木) 08:04:59.00ID:CAP_USER2017/09/07(木) 08:07:54.50ID:dguKiuFq
ガンダム、マクロスとか、パロディもの?
面白そうやね
面白そうやね
2017/09/07(木) 08:16:15.38ID:MrhupDnx
メカがダサいのは直せ
2017/09/07(木) 09:22:36.81ID:dhcMjoG6
伊東岳彦かとおもた
5なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 09:40:02.13ID:wKzJeyRP モーレツ宇宙海賊は面白かったけどな
6なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 09:42:05.91ID:sn+CMx3C 5分アニメかな?
面白いよね
面白いよね
7なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 10:00:31.96ID:D6WSLap3 全然全然
タダの食テロアニメになるだけだよ
タダの食テロアニメになるだけだよ
2017/09/07(木) 10:37:04.32ID:6lDcTsiO
> アニメーション制作:GONZO
oh...
oh...
9なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 10:41:43.32ID:yyHzAsg0 マジで?
これ大好きだからすごく嬉しい
これ大好きだからすごく嬉しい
10なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 10:42:57.35ID:MrhupDnx ショート枠だろうな
12なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 10:56:13.31ID:5yqrjCBX 引きこもりニートが 仕事をするぐらいなら宇宙戦争に参加する方がマシだと考えて戦う話。
13なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 11:03:47.81ID:iMSQHjXZ 何とか戦艦ナデシコとかいうのあったよね?
あれ完結したの?
あれ完結したの?
14なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 11:14:40.73ID:0BzGY0tP ティラミス = 私を上へ引っぱれ
15なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 11:25:38.33ID:aRO04P4Z マンガの第一話で宇宙空母って戦艦を否定している所から始まってるじゃないか
しかもこのマンガ
ドクター秩父山の香りがプンプンするぞw
しかもこのマンガ
ドクター秩父山の香りがプンプンするぞw
16なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 11:56:14.17ID:g08uap8V ええな
17なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 12:19:49.61ID:Wcn6Rwhg ロボミダイダーだっけ?
18なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 12:20:42.58ID:b0s0DhaC 今原作読んできたけどこのノリ好きだわw
19なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 12:46:02.17ID:8o6cbeCt 俺は良さがわからなかったわ
20なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 12:55:24.95ID:zPfC3A/e まだキャストは発表されて無いのね、
キャデラック総帥は銀河さんでお願いします
キャデラック総帥は銀河さんでお願いします
21なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 13:02:49.37ID:M2BqS7c9 >>8
18ifとかいうわけのわからないアニメやってるな
18ifとかいうわけのわからないアニメやってるな
22なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 13:07:01.45ID:aCXwT02J またグルメものなんでしょ
23なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 14:29:27.61ID:wuKoSC52 これ大好きな作品だわ
全然グルメマンガじゃないよ
宇宙戦争ベースにした無駄に作画が美しいギャグマンガ
「コクピット内の無重力空間に散らばった串カツのころも」のあたりから
どっぷりはまってしまった
全然グルメマンガじゃないよ
宇宙戦争ベースにした無駄に作画が美しいギャグマンガ
「コクピット内の無重力空間に散らばった串カツのころも」のあたりから
どっぷりはまってしまった
25なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 14:59:30.18ID:4TsJzqLI GONZOだと…?
26なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 15:07:08.55ID:3ByYXn38 タイトルはサラミスから来てるの?
27なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 16:53:36.42ID:d9J3d5Yu 漫画としてはくだらないなー
好きなところでブツ切ってるいかにもなWEB漫画
絵も上手く見せてるだけ
実力はあるけど時間の足りなさが目に見えてて崩れてる
こういう作家さんは次回作あたりが期待できるんだわ
とりあえず習作としてティラミスは頑張ってほしい
好きなところでブツ切ってるいかにもなWEB漫画
絵も上手く見せてるだけ
実力はあるけど時間の足りなさが目に見えてて崩れてる
こういう作家さんは次回作あたりが期待できるんだわ
とりあえず習作としてティラミスは頑張ってほしい
28なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 17:23:43.62ID:JFvmzzTs これ面白い、イケメンだけでなくて普通のメカニックも味があるハイクオリティだ。
29なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 17:58:43.39ID:GE6+NH1J とりあえず期待値は物凄く低いので
期待を裏切るいい出来である事に期待しよう
期待を裏切るいい出来である事に期待しよう
30なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 18:33:57.67ID:H2EG4QF+ グルメアニメはもう飽きたがら期待はないってのがほとんど人のの意見だな
一部信者が騒いでるだけだろ
一部信者が騒いでるだけだろ
31なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 18:38:38.23ID:MrhupDnx これのグルメなんて一要素以下だぞ
コックピットで食べてたら溢して慌てるとかそんなレベル
コックピットで食べてたら溢して慌てるとかそんなレベル
32なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 20:27:45.70ID:zPfC3A/e グルメ漫画だろうって奴はせめてリンク先の漫画読んでから書き込めよ
今流行ってる飯漫とは全く違うジャンルの日常ギャグだよ、飯テロとか
言ってるのは的外れ
今流行ってる飯漫とは全く違うジャンルの日常ギャグだよ、飯テロとか
言ってるのは的外れ
33なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 21:52:02.88ID:WXBIxN4r どんな話?ロボット出る?
34なまえないよぉ〜
2017/09/07(木) 23:04:10.93ID:mrxGJWQ5 ロボットアニメの知識がある程度ないと
何が面白いのかさっぱりだろうな
何が面白いのかさっぱりだろうな
36なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 07:59:23.64ID:P6GOLYgd どうも読んでみる気にすらなれない
ウケるといいね
ウケるといいね
37なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 09:04:34.12ID:jl9nozBR38なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 11:20:32.86ID:uTFj/D4E 働かない二人をやれ
39なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 12:04:31.91ID:1SoumU6r GONZOじゃなぁ…
40なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 12:09:39.48ID:ihIFGs5u 今日bookliveで新刊配信されたぞ
41なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 12:27:02.86ID:+yILUpwI これのグルメシーンといえば、目のアレを寿司の醤油皿にしたのが笑った
42なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 12:43:07.55ID:BfOj8+Zd __lヽl\/ \/l/|
\ ,.-───-.、└-,
/ / / 、 , \ヽ \
7 l <゚>≡<゚> l ヾ
> | ´` | >
`γ | ( ,.-─-.、 ) .|ヽ
ヽ_.l ´ -=- ` l_ノ
ヽ /
|.\ ___ /|
\ ,.-───-.、└-,
/ / / 、 , \ヽ \
7 l <゚>≡<゚> l ヾ
> | ´` | >
`γ | ( ,.-─-.、 ) .|ヽ
ヽ_.l ´ -=- ` l_ノ
ヽ /
|.\ ___ /|
43なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 17:01:13.28ID:Hwf+btqf 主人公はエースパイロットだが引きこもり系
普段はコックピットに引きこもっている
些細なことが気になる
憧れの女性上官が鼻くそ食ったのを見てしまう
生き別れの兄と再会、兄は敵陣営の軍人だったがみんなのいじられ役だった
新しいコックピットはエヴァみたいな液体に浸からなきゃいけないが
前に座った人のチリ毛とか浮いて濁っててかなり嫌
戦闘スキルを極めた結果、陰毛と会話出来るようになってしまう
普段はコックピットに引きこもっている
些細なことが気になる
憧れの女性上官が鼻くそ食ったのを見てしまう
生き別れの兄と再会、兄は敵陣営の軍人だったがみんなのいじられ役だった
新しいコックピットはエヴァみたいな液体に浸からなきゃいけないが
前に座った人のチリ毛とか浮いて濁っててかなり嫌
戦闘スキルを極めた結果、陰毛と会話出来るようになってしまう
44なまえないよぉ〜
2017/09/08(金) 19:06:19.48ID:kEcM8kdn 戦争小唄 (1971年)
作詞・作曲・歌 泉谷しげる
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
皆で殺そう 戦争だ
鉄砲マニアは集まれや
欲求不満の奴も来い
暴れたい人待ってます
ストレス解消これ一番
いくら殺しても大丈夫
何を盗んでも平気さ
やればやるほどほめられる
鼻血だしだしそれすすめ
どうせ一度は死んでゆく
どうせ死ぬなら男らしく
きたなく咲いてはげしく散る
これぞ男の生きる道
映画でも見たよなあの場面が
今こそ実践できるのだ
戦車飛行機のりまわし
敵陣めがけてそれすすめ
女が欲しけりゃ戦争へ行こう
敵の女とっつかまえて
欲求不満のはけ口にしよう
戦争だから誰にもおこられない
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
みんなで殺そう 戦争だ
作詞・作曲・歌 泉谷しげる
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
皆で殺そう 戦争だ
鉄砲マニアは集まれや
欲求不満の奴も来い
暴れたい人待ってます
ストレス解消これ一番
いくら殺しても大丈夫
何を盗んでも平気さ
やればやるほどほめられる
鼻血だしだしそれすすめ
どうせ一度は死んでゆく
どうせ死ぬなら男らしく
きたなく咲いてはげしく散る
これぞ男の生きる道
映画でも見たよなあの場面が
今こそ実践できるのだ
戦車飛行機のりまわし
敵陣めがけてそれすすめ
女が欲しけりゃ戦争へ行こう
敵の女とっつかまえて
欲求不満のはけ口にしよう
戦争だから誰にもおこられない
戦争だ 戦争だ 戦争だ
待ちに待った 戦争だ
国が認めた 戦争だ
みんなで殺そう 戦争だ
45なまえないよぉ〜
2017/09/09(土) 00:07:27.04ID:Wcinp+Ct46なまえないよぉ〜
2017/09/11(月) 12:04:58.71ID:JfbTtfE1 14人の女性、それぞれの「アメリカン・ビューティー」が美しい(画像集)
http://www.bbygirls.shop/article/1.html
http://www.bbygirls.shop/article/1.html
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【W杯】闘莉王氏「毎回W杯で思うけど、韓国は弱いグループに入る」「日本は強いグループに入る」指摘が賛否 [ネギうどん★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 「杖と剣のウィストリア」、前人未到のTVアニメ第3期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]