TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」は各話タイトルのcase番号で時系列を把握する必要がある。第1話〜第8話までをcase順に構成したダイジェスト映像「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」が公開された。アンジェたちチーム白鳩のメンバー紹介と、その活躍を見られる約25分の映像だ。
■TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」とは
東西に分裂したロンドンで繰り広げられる少女たちのスパイアクションが描かれる。舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。
伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には5人の少女たちが在籍していた。彼女たちは女子高校生を隠れ蓑にスパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。「私たちは何?」「スパイ。嘘をつく生き物だ」。
監督は橘正紀さん、シリーズ構成・脚本は大河内一楼さん、キャラクター原案は黒星紅白さん、アニメーション制作はStudio 3Hzとアクタスが担当する。
主人公のアンジェ役を今村彩夏さん、プリンセス役を関根明良さん、ドロシー役を大地葉さん、ベアトリス役を影山灯さん、ちせ役を古木のぞみさん、
L役を菅生隆之さん、7役を沢城みゆきさん、大佐役を山崎たくみさん、ノルマンディー公役を土師孝也さん、ガゼル役を飯田友子さんが演じる。
(C)Princess Principal Project
http://www.ota-suke.jp/news/201371
2017年09月17日 13:57
【解説】「プリンセス・プリンシパル」8話までを時系列にしたダイジェスト映像 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/18(月) 23:53:01.70ID:CAP_USER
2なまえないよぉ〜
2017/09/18(月) 23:54:10.32ID:hPT/Vo09 女性のオーガズムの瞬間。その表情にフォーカスしたフォトグラフィー
http://mlookto.sellclassics.com/juzp/170920.html
http://mlookto.sellclassics.com/juzp/170920.html
2017/09/18(月) 23:54:34.00ID:D9BnSRhR
最初はダメかと思ったけど
段々良くなってきてる
段々良くなってきてる
2017/09/18(月) 23:58:22.37ID:UatPU+Re
以外と面白い
2017/09/19(火) 00:03:06.10ID:tlZZvMUg
未放映分のCaseはBDで!!
2017/09/19(火) 00:10:49.31ID:UZ1OZphL
こういうダイジェストとか挟むってのは予定が間に合わなかったってことでいいの?
7なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 00:20:58.44ID:+KUFHl9E 順番通りじゃなかったのか。
別に気にならなかったが。
事件それぞれに因果関係がある様な話には思わなかったよ。
別に気にならなかったが。
事件それぞれに因果関係がある様な話には思わなかったよ。
8なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 00:23:38.30ID:w8zUW41/ 総集編を放映せずに済んだってことか
「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」は円盤におまけで入れてくれよな
ガルパンは総集編やって時間が味方したがこっちはどうなるかね
「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」は円盤におまけで入れてくれよな
ガルパンは総集編やって時間が味方したがこっちはどうなるかね
2017/09/19(火) 00:36:39.93ID:xvaQbOO+
どうせまた劇場版だろ
10なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 00:56:12.71ID:fzMfwpRk アクタスがバンダイの子会社になったから、少しはスケジューリングしっかりできるようになった?
11なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 01:04:38.04ID:CISwSdZ8 なんか...万策尽きた〜のときのために
あらかじめ用意してあったのが
不要になったので
公開した感じがプンプンするんだがw
あらかじめ用意してあったのが
不要になったので
公開した感じがプンプンするんだがw
13なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 01:45:55.75ID:jd54bfqU ダイヤモンドだね
14なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 02:08:25.64ID:gFbgaIl+ ハルヒみたいにそのうち時系列BOXとか出すんだろ
15なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 02:28:16.50ID:0lLfZbfg 録画みたらまぁ見れる作品だね
16なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 05:35:33.03ID:q1Rgku13 日本のせいで南北に分断された朝鮮半島がモデルにしたアニメ
17なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 05:52:57.92ID:eEqmfAGH 今期ベスト3には入れてやる
かなり良作
かなり良作
18なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 07:22:25.51ID:frUiD58O もともとシリーズ構成・脚本はルルーシュで手一杯、製作はガルパンで手一杯。だから最初から残り10caseあるように嘘をついてる。スパイは嘘をつくのが仕事だから。
19なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 07:54:15.02ID:emN9yiwS シャッフルはほんと嫌い
アニメの本数めっちゃ見てるから俺が見逃したんじゃないかと無駄に不安にさせられる
このアニメでは自分の親父が死んだ次の話でもうケロっとしてて、
その原因の借金取りと話してた時に不安にさせられた
アニメの本数めっちゃ見てるから俺が見逃したんじゃないかと無駄に不安にさせられる
このアニメでは自分の親父が死んだ次の話でもうケロっとしてて、
その原因の借金取りと話してた時に不安にさせられた
20なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 08:11:25.31ID:5gEfQT7w 今期は忙しくてこれと青山くんしか見てないわ。
ところで、今期の覇権は、どのアニメなの?
ところで、今期の覇権は、どのアニメなの?
21なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 08:27:40.27ID:UfrPYlqY このアニメって2クール?
22なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 09:04:45.61ID:fY5kjHoI 時系列出鱈目ってもう一度見ようって気がしない
23なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 10:07:20.59ID:0J4adDZ4 もっとスパイ要素を濃くしてほしい
有能な敵に対して有能な返しをする展開が欲しい
有能な敵に対して有能な返しをする展開が欲しい
24なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 10:21:06.72ID:zgbIstW6 頭悪い人は、時系列が前後するアニメを本能的に受け入れられないみたい。
脳みその構造が、一般人と違うんだろうね
脳みその構造が、一般人と違うんだろうね
25なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 10:40:47.64ID:N2x7NWpe この作品は結構好きだけど頭が悪いから苦手なのは間違いないね
コンクリートレボルティオなんか勘弁してくれってレベルだった
仮に真摯に鑑賞しても制作の時系列シャッフルの意図を読み取る
レベルには届きそうにないわw
コンクリートレボルティオなんか勘弁してくれってレベルだった
仮に真摯に鑑賞しても制作の時系列シャッフルの意図を読み取る
レベルには届きそうにないわw
26なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 10:52:12.03ID:BIkt6esi 同じスパイもののジョーカーゲーム見てしまうと、これは
まーんwww
て感じ
まーんwww
て感じ
28なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 11:59:56.37ID:JrCjSxma まあ本格スパイ物って言うよりは萌えをキープしながらどこまでハードボイルドできるか?って感じの演出方針だよね
でも期待以上の良作ではあるよ
でも期待以上の良作ではあるよ
30なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 12:26:46.64ID:4g+WIzrQ そりゃ本格だったら謎の力で空飛んだりしないわな
31なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 12:28:00.30ID:k7TSvvCV ゴールド
ゴールド
ゴールド
ゴールド
ゴールド
32なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 12:49:39.21ID:9DiGR5VN どこで放送してんの?
1度も見たことがないw
1度も見たことがないw
33なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 12:52:09.49ID:9fIyys/K 余計なエピソードが多いよね。
ゼルダとか登場のさせ方うまいのにもったいない。
これ、アンジェとシャーロットのお話しなわけで、この二人をしっかり描いて欲しかった。
始まりと再会での表現はあったものの行動を共にしてからの二人の気持ちの方向性とかもう少し出してくれててこの後半なら本当に言うことなしだったんだけどね。
結局なかよしグループのはなしが大半になっちゃってる。
ドロシーとか学校に馴染めないちせとか洗濯工場の話はいらなくて、アンジェとシャーロットを描きつつ画面の端で描いていればいいようなことなんだよね。
なんか凄くもったいない。
ゼルダとか登場のさせ方うまいのにもったいない。
これ、アンジェとシャーロットのお話しなわけで、この二人をしっかり描いて欲しかった。
始まりと再会での表現はあったものの行動を共にしてからの二人の気持ちの方向性とかもう少し出してくれててこの後半なら本当に言うことなしだったんだけどね。
結局なかよしグループのはなしが大半になっちゃってる。
ドロシーとか学校に馴染めないちせとか洗濯工場の話はいらなくて、アンジェとシャーロットを描きつつ画面の端で描いていればいいようなことなんだよね。
なんか凄くもったいない。
34なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 13:02:19.24ID:KUA+HJ2H 野球回まだか
35なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 14:04:00.58ID:GD3COU1r 固定層の多いfate除けばこれが覇権かな
ニューゲームとかよりはるかに面白い
ニューゲームとかよりはるかに面白い
36なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 14:07:55.59ID:0J4adDZ4 覇権はいせスm……いや、なんでもない
37なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 16:23:37.86ID:upBp0FSA >>33
翻訳板でも言われてたことだけど、二期が確実ならば洗濯みたいな日常回みたいなの有ってもOKなんだよ
2クールのアナウンスがまだないし、今週の感じからすると無理やり風呂敷たたもう感伝わるだよな
まぁその議題裏切って分割2クールだといいんだけど……
翻訳板でも言われてたことだけど、二期が確実ならば洗濯みたいな日常回みたいなの有ってもOKなんだよ
2クールのアナウンスがまだないし、今週の感じからすると無理やり風呂敷たたもう感伝わるだよな
まぁその議題裏切って分割2クールだといいんだけど……
38なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 18:58:04.04ID:W2huNCVP 翻訳板って何や
39なまえないよぉ〜
2017/09/19(火) 21:05:52.87ID:ct05Tq0Y40なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 00:53:47.14ID:sE3FZVZy ドロシーの親父回ほんとすき
41なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 02:00:00.80ID:14zo2MV0 先日放送の第11話「case23」の脚本が、これまでずっと書いてた大河内一桜では
なく、突然の檜垣亮
なく、突然の檜垣亮
43なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 07:37:56.48ID:1PvCx7pn 意味があって出鱈目な順番なのはわかるが
順番通りでも問題ない話を出鱈目な順番にするのは
ほら、かっこいいだろって言ってるみたいで嫌
順番通りでも問題ない話を出鱈目な順番にするのは
ほら、かっこいいだろって言ってるみたいで嫌
44なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 08:53:59.28ID:wwCamaed 正直ハルヒのように時系列順じゃないことをネタにしてなかったので時系列順かどうかなんてまったく気にしてなかったな。
46なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 14:04:16.96ID:XeS4XUO/ 2クールだとばかり思ってたよ。
かなり余裕なエピソード入れてたじゃん!
1クールで作ってるならなぜもっと駆け足にしなかったんだろ?
面白いのにもったいない。
これで終わったらイゼッタレベルの作品にしかならないよー!
かなり余裕なエピソード入れてたじゃん!
1クールで作ってるならなぜもっと駆け足にしなかったんだろ?
面白いのにもったいない。
これで終わったらイゼッタレベルの作品にしかならないよー!
48なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 18:48:21.14ID:QJnUYNbb イゼッタはAmazonで全巻予約するくらい好きだったけどあんま売れなかったね
49なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 19:03:41.23ID:0hJquJNv 全く期待してなかったが、意外と面白かった。
50なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 19:58:53.65ID:uyfkd5j9 とかげ星に帰って終わります。
52なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 21:08:44.58ID:/B8yBngr ABCDと来てEが抜けてるから女王になって終わり
53なまえないよぉ〜
2017/09/20(水) 22:55:15.63ID:uyfkd5j9 CASE39 お婆さんが孫たちに、絵本の物語を読み聞かせてる。姫様とスリの女の子がスパイになって大活躍する話さ
54なまえないよぉ〜
2017/09/21(木) 03:37:10.02ID:ti6lckwH ケース20とかあるから2クールやんのかと思ったわ
55なまえないよぉ〜
2017/09/21(木) 15:24:34.51ID:RK+A1tp9 case番号で勝手に2クーツモノだと判断してたよ。
だからキャラ個別のエピソードを余裕で入れてくるんだなって。
でも違ってたみたい。
1クールだとキャラ別エピソード入れると内容が物語自体がしょぼくなっちゃう。
決闘洗濯ドロシーはいらなかったね。
その分物語そのものに回してくれると凄く良かったと思う。
だからキャラ個別のエピソードを余裕で入れてくるんだなって。
でも違ってたみたい。
1クールだとキャラ別エピソード入れると内容が物語自体がしょぼくなっちゃう。
決闘洗濯ドロシーはいらなかったね。
その分物語そのものに回してくれると凄く良かったと思う。
56なまえないよぉ〜
2017/09/21(木) 18:42:32.85ID:7mKrWu0C 時系列シャッフルは制作者のオナニー
時系列順のダイジェストをつくるってことはシャッフルしたのは失敗だったって理解したわけだろ
最初から時系列順で作れよ
時系列順のダイジェストをつくるってことはシャッフルしたのは失敗だったって理解したわけだろ
最初から時系列順で作れよ
57なまえないよぉ〜
2017/09/21(木) 23:22:09.24ID:RxzeG3vV 原作付きで既に大勢のリピーターや固定ファンを抱えている作品ならともかく、
これから顧客を獲得しないといけないアニオリ企画で時系列シャッフルをするのは地雷。
時系列シャッフルで話しの内容を掴み辛くなって新規ユーザーが付いて来れなくなるだけ。
時系列通りに放送した総集編の方が分かりやすかった。
プリプリで時系列シャッフルをしたのは完全に失敗。
これから顧客を獲得しないといけないアニオリ企画で時系列シャッフルをするのは地雷。
時系列シャッフルで話しの内容を掴み辛くなって新規ユーザーが付いて来れなくなるだけ。
時系列通りに放送した総集編の方が分かりやすかった。
プリプリで時系列シャッフルをしたのは完全に失敗。
58なまえないよぉ〜
2017/09/22(金) 12:35:28.63ID:/yNecSE/ お前以外には概ね好評だよ
59なまえないよぉ〜
2017/09/22(金) 13:04:23.28ID:1Kp8X++F シャッフルでいいんだよ。
全然楽しめるし面白い。
但し1クール以上が大前提だったんだよ。
それがどこかの段階で白紙になったんじゃないの?
時系列ダイジェストは苦肉の策的な要素だよ。
全然楽しめるし面白い。
但し1クール以上が大前提だったんだよ。
それがどこかの段階で白紙になったんじゃないの?
時系列ダイジェストは苦肉の策的な要素だよ。
60なまえないよぉ〜
2017/09/22(金) 13:18:00.39ID:Lcqmv6vU あれっ?とは思ったけど1話完結ものとして見てたから気になんない
61なまえないよぉ〜
2017/09/25(月) 23:04:42.13ID:bt2krm+u 2期やってくれ!とか言ってる人には、これが2期の終わりだから。
2期やっても穴埋めアニメだから!
と言いたい
2期やっても穴埋めアニメだから!
と言いたい
62なまえないよぉ〜
2017/09/28(木) 23:20:20.82ID:J6yIinEi つまらないアニメだった
これに尽きる
特にチセ関係の描写がさむ過ぎて内容がない
二期とかやめてね
これに尽きる
特にチセ関係の描写がさむ過ぎて内容がない
二期とかやめてね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- あーヒョロガリVIPPERボコしてぇ😅
- テレビ局がこれ以上LGBTQとかオカマ芸人を見せるのに努力するならテレビ局員の異性との結婚を禁止しろよ
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【動画】韓国代表、試合中に虫さんトコトコレースを始めてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【悲報】ロシア軍マジで負けそう [339035499]