電撃オンライン:http://dengekionline.com/elem/000/001/600/1600691/
http://dengekionline.com/elem/000/001/601/1601568/g01_cs1w1_x720.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/001/601/1601569/g02_cs1w1_800x217.jpg
電撃文庫『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』は、川原礫先生が執筆する小説『ソードアート・オンライン』《ファントム・バレット》編の世界観をベースとした作品で、現在6巻までが刊行中。
TVアニメが間もなく放送開始の『キノの旅』のコンビである時雨沢恵一先生が執筆、黒星紅白先生がイラスト、川原礫先生が原案・監修を手がけています。
舞台となるのは、『ソードアート・オンライン』《ファントム・バレット》編に登場した、銃と鋼鉄のVRゲーム《ガンゲイル・オンライン》です。
さらにイベントでは、出演声優の情報も明かされました。
レン役は楠木ともりさん、ピトフーイ役は日笠陽子さん、エム役は興津和幸さん、フカ次郎役は赤ア千夏さんです。
アニメ化についての続報は、わかり次第お届けしていきますので、ファンはお楽しみに!
■『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』TVアニメ化決定告知PV
https://youtu.be/3U2UGM0ldGg
【アニメ】『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』がアニメ化。レン役は楠木ともりさん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1芹沢健吉 ★
2017/10/01(日) 19:16:51.26ID:CAP_USER2017/10/01(日) 19:20:45.38ID:BPI5vDDB
有名作家による二次創作みたいなもの?
3なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 19:26:56.48ID:p5Q8oLZp 書き手は誰でも構わないけど、キャラデザ変わっちゃ別の物語だよ。
2017/10/01(日) 19:28:27.76ID:3/iXqRPM
で、ともりクンは膜あるの?
この業界は膜が無いと厳しいよ!!
この業界は膜が無いと厳しいよ!!
2017/10/01(日) 19:29:47.19ID:ON2rKCkJ
これTVシリーズにしたら1年以上かかるってやつでしょ?
分割4クールでやるのかな
分割4クールでやるのかな
2017/10/01(日) 19:32:58.80ID:hUsAwekV
キノの旅の人だっけ
2017/10/01(日) 19:37:28.89ID:KSncxqD9
ゴ
ミ
過
ぎ
ワ
ロ
タ
w
ミ
過
ぎ
ワ
ロ
タ
w
2017/10/01(日) 19:53:23.95ID:vqfUWII6
吃音
2017/10/01(日) 19:54:51.20ID:c6Zv6Yyv
これは・・・3期に入るの、か?
10なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 19:56:36.60ID:62LVgTjf またネトゲに閉じ込められてゲーム内で死んだらリアルでも死ぬってやつ?
11なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 20:04:41.29ID:cwmR0kKf13なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 20:13:15.38ID:c6Zv6Yyv14なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 20:23:07.87ID:KSncxqD9 ゴ
ミ
過
ぎ
ク
ソ
ワ
ロ
タ
w
ミ
過
ぎ
ク
ソ
ワ
ロ
タ
w
15なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 20:38:47.40ID:3z/dGmzp レンはド新人みたいだな、大丈夫か?
ピトフーイの日笠は無難な選択かな
ピトフーイの日笠は無難な選択かな
16なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 20:57:55.61ID:fv2j0UrM >>川原礫先生が原案・監修
原案だから・・・
2〜3回、お茶のみに行けば、監修だし。
原案だから・・・
2〜3回、お茶のみに行けば、監修だし。
17なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 21:28:51.44ID:hdrsf6CP 進撃の巨人の外伝書いてるのと同じくらい情けない話だよな
漫画より小説の方が悲惨だけど
まーキノの再アニメ化すんだし、懐はウハウハか
漫画より小説の方が悲惨だけど
まーキノの再アニメ化すんだし、懐はウハウハか
18なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 21:40:02.83ID:JFhk45W6 2期のファントム・バレット編とは違うの?
GGOはSAOの中で一番好きだからちょっと期待
GGOはSAOの中で一番好きだからちょっと期待
19なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 21:46:14.80ID:SOxAirVo 勝 手 に 自 分 で し ゃ べ っ て み て
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(a18_2a 23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
ゴータマ・シッダールタの時代に、
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html
「 光 の 渦 」
死者の日の祭典が行われるメキシコ・オアハカに出現したノルウェータイプの「光の渦」
航 空 パ イ ロ ッ ト た ち が U F O を 見 た
数年前、日本の防衛省を引退した方も本に書いていました。
「防衛省の航空パイロットたちがUFOを見たという報告をしようものなら、デスク仕事に回されてしまう」と。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919?page=4
ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ?
アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています!
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856
え ら い こ と が 起 こ る こ と は 確 実 で す
「非常にややこしい話になりますが、どうもそろそろですね、
ドルは今現在、国際基軸通貨になっているドルはですね、
合法的な通貨ではないということを、これから少しづつ出していくらしいんです。
ビットコインとかいろいろありますけど、仮想通貨になっちゃうんですよ、
ということを少しづつバラしながら、
ドルの切り下げをスムーズにソフトランディングでやっていこうという戦略があるんです
脅かすわけではございませんが、えらいことが起こることは確実です」(11分〜)
ドル切り下げの陰謀ありー金価格高騰!
https://www.youtube.com/watch?v=Xl3k_nxrpDo
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(a18_2a 23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
ゴータマ・シッダールタの時代に、
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html
「 光 の 渦 」
死者の日の祭典が行われるメキシコ・オアハカに出現したノルウェータイプの「光の渦」
航 空 パ イ ロ ッ ト た ち が U F O を 見 た
数年前、日本の防衛省を引退した方も本に書いていました。
「防衛省の航空パイロットたちがUFOを見たという報告をしようものなら、デスク仕事に回されてしまう」と。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44919?page=4
ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ?
アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています!
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856
え ら い こ と が 起 こ る こ と は 確 実 で す
「非常にややこしい話になりますが、どうもそろそろですね、
ドルは今現在、国際基軸通貨になっているドルはですね、
合法的な通貨ではないということを、これから少しづつ出していくらしいんです。
ビットコインとかいろいろありますけど、仮想通貨になっちゃうんですよ、
ということを少しづつバラしながら、
ドルの切り下げをスムーズにソフトランディングでやっていこうという戦略があるんです
脅かすわけではございませんが、えらいことが起こることは確実です」(11分〜)
ドル切り下げの陰謀ありー金価格高騰!
https://www.youtube.com/watch?v=Xl3k_nxrpDo
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。
20なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 21:48:34.88ID:GedDnI1l ピトフーイは正体の設定上坂本真綾とかになるかと思ってたが
日笠なのか
日笠なのか
21なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 21:55:35.70 未アニメ化ラノベ
*53,786部 17/04/08 23日 Fate/strange Fake 4
*46,147部 17/04/05 19日 転生したらスライムだった件 10
*41,630部 17/03/10 17日 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン Y −ワン・サマー・デイ−
*33,541部 17/05/23 13日 ありふれた職業で世界最強 6
*30,924部 17/05/12 17日 ゴブリンスレイヤー 5
*27,459部 17/08/08 13日 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 11 【※アニメ化予定】
*24,036部 17/06/28 12日 異世界チート魔術師 6
*21,332部 17/05/10 12日 絶対ナル孤独者 4 −刺撃者 The Stinger−
*21,327部 17/08/23 12日 アラフォー賢者の異世界生活日記 4
*20,345部 17/07/20 11日 とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮
*20,318部 17/06/22 11日 八男って、それはないでしょう! 11
まぁそりゃアニメ化されるよね
*53,786部 17/04/08 23日 Fate/strange Fake 4
*46,147部 17/04/05 19日 転生したらスライムだった件 10
*41,630部 17/03/10 17日 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン Y −ワン・サマー・デイ−
*33,541部 17/05/23 13日 ありふれた職業で世界最強 6
*30,924部 17/05/12 17日 ゴブリンスレイヤー 5
*27,459部 17/08/08 13日 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 11 【※アニメ化予定】
*24,036部 17/06/28 12日 異世界チート魔術師 6
*21,332部 17/05/10 12日 絶対ナル孤独者 4 −刺撃者 The Stinger−
*21,327部 17/08/23 12日 アラフォー賢者の異世界生活日記 4
*20,345部 17/07/20 11日 とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮
*20,318部 17/06/22 11日 八男って、それはないでしょう! 11
まぁそりゃアニメ化されるよね
22なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 23:17:36.27ID:+zbnHlXn 3期じゃねーのか?と思ったら
これ(外伝)と3期と両方アニメ化するのか。
これ(外伝)と3期と両方アニメ化するのか。
23なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 23:27:58.61ID:+GUwLKGb ファントムバレットとは違うの?
24なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 23:49:01.91ID:+gdKmt11 名前にあやかった作品か
25なまえないよぉ〜
2017/10/01(日) 23:53:52.69ID:KSncxqD9 ゴ
ミ
過
ぎ
メ
チ
ャ
ク
ソ
ワ
ロ
タ
w
ミ
過
ぎ
メ
チ
ャ
ク
ソ
ワ
ロ
タ
w
26なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:08:35.94ID:NJQ861Lz >>3
アニメは衰退しましたのパターンであっても名前貸しすることがわからん
アニメは衰退しましたのパターンであっても名前貸しすることがわからん
27なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:11:12.15ID:NJQ861Lz >>21
この表見るとどの作品も買わなくて良かった繰り返し思ってたことに気づいた
この表見るとどの作品も買わなくて良かった繰り返し思ってたことに気づいた
28なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:25:02.98ID:Io/Blft4 制作は一緒だろうしキャラデザ変わるとしてもSAOに寄せてくるのかな
小説は文体が合うかわからなくて敬遠してたがアニメなら
小説は文体が合うかわからなくて敬遠してたがアニメなら
29なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:26:58.56ID:UfVbLaFe これぞKADOKAWAアニメ
31なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:41:26.85ID:QeOqTvaR アスナの乳首を毎回出すのなら見る
32なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:51:52.56ID:8BTykWq3 長いわ。SAO3でダメなの?
33なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:52:09.11ID:m6Qu5TbG シリカの乳首(以下同文
34なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 00:54:44.58ID:AWnJEIX/ 監督も続投すんのか?
細田の弟子を自任してる人だしそろそろ別の事やりたいんじゃないのか
細田の弟子を自任してる人だしそろそろ別の事やりたいんじゃないのか
35なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 02:27:30.13ID:pa64Kc8E36なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 03:09:18.47ID:5BmwfDeu 数ページ読んで投げ出したわ。
SAOとまったく別物。
SAOとまったく別物。
37なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 06:13:00.04ID:MVrYCLKy スクワットジャムもいいけど
クローバーズリグレットの続編はもう出ないんですかね・・・
クローバーズリグレットの続編はもう出ないんですかね・・・
39なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 06:30:39.94ID:UajL7vXb 水瀬いなくなった途端に剛力ばりのごり押しラッシュワロタ
楠木ともり ソニー・ミュージックアーティスツ
テレビアニメ
2017年
エロマンガ先生(女子中学生)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ(女の子)
2018年
メルヘン・メドヘン(鍵村葉月)
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(レン)
ゲーム
2017年
Revolve-リボルヴ-(白雪メイ)
きららファンタジア(きらら)
2018年
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS(優木せつ菜)
楠木ともり ソニー・ミュージックアーティスツ
テレビアニメ
2017年
エロマンガ先生(女子中学生)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ(女の子)
2018年
メルヘン・メドヘン(鍵村葉月)
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(レン)
ゲーム
2017年
Revolve-リボルヴ-(白雪メイ)
きららファンタジア(きらら)
2018年
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS(優木せつ菜)
41なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 11:57:15.89ID:ovs+GlG/ Twitterを見ると、派手な銃撃戦モノ書きたい、でも死人はあんまり出したくないって思ってた時雨沢が、SAOのGGO編を読んで
時雨沢「VRなら死人出さないで思う存分ドンパチ出来るじゃん!目から鱗!作品世界借りて小説書いても良い?」
川原「良いよ〜」
MW編集部「許可します」時雨沢「やったー!」
みたいな流れだっけ?
古参の電撃作家同士って仲が良いイメージ
時雨沢「VRなら死人出さないで思う存分ドンパチ出来るじゃん!目から鱗!作品世界借りて小説書いても良い?」
川原「良いよ〜」
MW編集部「許可します」時雨沢「やったー!」
みたいな流れだっけ?
古参の電撃作家同士って仲が良いイメージ
42なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 12:33:05.38ID:A1smL2Nr 楠木と もりさん
45なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 17:50:44.19ID:M+kJphLt テラフォーマーズや進撃の巨人みたいに、別の作家がスピンオフ作品を作るパターンだな
正直SAOだけはそんな風にならなくなって欲しかったが、角川がこんな美味しいコンテンツをほっとく訳ないわな
くれぐれもけもフレの二の舞にだけはなるなよ
正直SAOだけはそんな風にならなくなって欲しかったが、角川がこんな美味しいコンテンツをほっとく訳ないわな
くれぐれもけもフレの二の舞にだけはなるなよ
46なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 18:37:38.93ID:YuQzlfF349なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 19:16:06.06ID:voNsJ9qM ソニーのゴリ押し声優かよ糞が
2〜3本モブやれば次はもう主役級にゴリ押ししていいと思ってんのか
2〜3本モブやれば次はもう主役級にゴリ押ししていいと思ってんのか
51なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 20:41:59.91ID:0SsPapGc ゴリオシクソガー
お前が見なきゃいいだけじゃね
お前が見なきゃいいだけじゃね
53なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 22:25:53.55ID:9lsoFiuK ググってご尊顔見たけど若いだけでゴリ押ししたいほど可愛くはない
54なまえないよぉ〜
2017/10/02(月) 23:09:05.49ID:NSFJrZSg 津田ちゃんじゃねーのかよ!
55なまえないよぉ〜
2017/10/03(火) 12:25:49.97ID:T7sa7DTE 本編より面白い、ってかマザーズロザリオ以降が蛇足というかつまらん
57なまえないよぉ〜
2017/10/03(火) 17:28:28.78ID:5kJug1rr 良く分からんけど、ポスターかっけぇ!
59なまえないよぉ〜
2017/10/14(土) 01:10:38.26ID:vy5xRJ3v アニメでキノ初見してるがこれは面白いのか心配だ
60なまえないよぉ〜
2017/10/14(土) 15:12:09.14ID:AAjiG40f >>2
元が川原礫の創作だから二次創作といっても間違いじゃないが、シェアードワールドと言った方が適切だな
シェアードワールドというのは、1つの世界観を共有(シェア)して複数の作家が別々に作品を作ること
当然のことながら現実ではない創作された設定を共有するのでSFやファンタジー作品に類例が多い
例えばクトゥルー神話はラブクラフト作品に刺激を受けた沢山のフォロワー作家の作品群で成り立っている
アニメでは「ガンダム」の名を冠する各作品が該当する(世界を共有しているとは言えないものもあるが)
ラノベでも、水野良とグループSNEによるロードス島戦記に始まるフォーセリアという先例がある
二次創作というと元作品への従属的意味合いが強いが、シェアードワールドはそういう意味はあまり持たない
この作品もSAOとは登場キャラは全く別だし、幾つか挙げられているパロディ的なものよりずっと独立性は高い
世界観のみ共有しているという意味で、シェードアワールドと呼んだほうがふさわしいと言える
元が川原礫の創作だから二次創作といっても間違いじゃないが、シェアードワールドと言った方が適切だな
シェアードワールドというのは、1つの世界観を共有(シェア)して複数の作家が別々に作品を作ること
当然のことながら現実ではない創作された設定を共有するのでSFやファンタジー作品に類例が多い
例えばクトゥルー神話はラブクラフト作品に刺激を受けた沢山のフォロワー作家の作品群で成り立っている
アニメでは「ガンダム」の名を冠する各作品が該当する(世界を共有しているとは言えないものもあるが)
ラノベでも、水野良とグループSNEによるロードス島戦記に始まるフォーセリアという先例がある
二次創作というと元作品への従属的意味合いが強いが、シェアードワールドはそういう意味はあまり持たない
この作品もSAOとは登場キャラは全く別だし、幾つか挙げられているパロディ的なものよりずっと独立性は高い
世界観のみ共有しているという意味で、シェードアワールドと呼んだほうがふさわしいと言える
61なまえないよぉ〜
2017/10/15(日) 17:21:14.73ID:qpYLovRY 学園ラブコメVRMMOはどうですか
ときめもオンライン的な
ときめもオンライン的な
62なまえないよぉ〜
2017/10/16(月) 14:21:19.47ID:fOcsvOEp 外伝はマジでどうでもいいわ
ダンまち外伝とかいう超絶クソみたいな事になりそうだもん
はよ本編
ダンまち外伝とかいう超絶クソみたいな事になりそうだもん
はよ本編
63なまえないよぉ〜
2017/10/16(月) 14:24:49.97ID:PXa8kxxS 黒星絵好きだから楽しみ
SAOプログレッシブもアニメ化して欲しい
SAOプログレッシブもアニメ化して欲しい
64なまえないよぉ〜
2017/10/16(月) 14:33:36.69ID:Dw77nyBH これはキリトさんがまた無双するだけの話じゃないの?
65なまえないよぉ〜
2017/10/16(月) 14:37:38.90ID:PXa8kxxS キリトはおろか本編キャラは全く出てこないよ
キノの旅の作者がゲーム舞台を借りただけの別作品だから
キノの旅の作者がゲーム舞台を借りただけの別作品だから
66なまえないよぉ〜
2017/10/16(月) 14:48:33.80ID:EU3yzQw167なまえないよぉ〜
2017/10/17(火) 06:48:10.65ID:Ml3tNox0 タイトルにオルタナティブってどういう事さ
既存のものに取ってかわる新しいものと言う意味だぞ
SAOに取って代わる気なのか
既存のものに取ってかわる新しいものと言う意味だぞ
SAOに取って代わる気なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています