記事提供:にゅーあきばどっとこむ
アニメ「TARI TARI」「グラスリップ」「CANAAN」の廉価版BD「Blu-ray コンパクト・コレクション」が12月20日にリリースされる。
いずれもP.A.WORKS制作の作品で、全13話がディスク2枚に収録される。単巻にあった映像特典、音声特典は収録されず、ブックレットも付属しない。
http://www.ota-suke.jp/news/204325
2017年10月24日 18:44
【アニメ】「TARI TARI」「グラスリップ」「CANAAN」廉価版BDが12月発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/24(火) 21:50:49.61ID:CAP_USER
2017/10/24(火) 22:06:52.53ID:zKXEiyfC
以前のTARI TARIのBDBOXを購入してからもう2年近く経つとは・・・
昨今本当にBOX販売多いっすね
昨今本当にBOX販売多いっすね
2017/10/24(火) 22:16:30.09ID:3R2v0IZm
たりたりはほしい
2017/10/24(火) 22:33:45.39ID:zKXEiyfC
2017/10/24(火) 22:41:10.57ID:5u6H5xJJ
グラスリップはマジでなんだったん
2017/10/24(火) 22:56:43.83ID:oFVgQ3c8
グラスリップは難解すぎて娯楽作品として成立してない
意味がわかれば面白いのかもしれんけど
意味がわかれば面白いのかもしれんけど
8なまえないよぉ〜
2017/10/24(火) 23:46:05.61ID:HW3RW30s カナンは当時武内絵の再現率に喜んだなぁ
遥か昔のことの思い出だけと
遥か昔のことの思い出だけと
9なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 00:15:14.32ID:6z57TXDm 白箱はないのか
10なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 00:28:16.69ID:dc77lzmf TARI TARIとCANAANは何度見てもいいな
だがグラスリップ お前は駄目だ
だがグラスリップ お前は駄目だ
11なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 00:37:33.50ID:PaIsSgJk グラスリップとメガネブ!の聖地福井w
12なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 00:41:09.37ID:s0Vdh0d3 グラスリップのダビデは最初から存在してなかった説が一番好き
13なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 00:46:04.83ID:0JYddofG P.A.WORKSのテレビアニメはグラスリップ以外は全部見たな
14なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 00:46:52.91ID:Oalbla/L グラスリップとは何だったのか
15なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 00:55:02.13ID:NwjrXkR0 リフレクティアは永遠の名曲
16なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 01:14:55.40ID:FynxN/AX グラスリップなんてなかった
17なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 01:17:58.46ID:3k2OwUK6 カナン良いと思うんだがな
18なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 01:43:25.17ID:5i5CeJ6U グラスリップは薬物使用しすぎて
幻覚や幻聴に悩まされる人の話だった
社会問題に切り込んだ作品
幻覚や幻聴に悩まされる人の話だった
社会問題に切り込んだ作品
19なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 09:19:39.68ID:ALbchuCv グラスリップはざっくり説明すると
盛り上がりも無いメンヘラと中二病の出会いと別れ
盛り上がりも無いメンヘラと中二病の出会いと別れ
20なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 09:24:58.29ID:9xZNpmhS グラスリップは脚本家のオナニー
21なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 09:49:18.81ID:W/t3UUmc カナンは元のゲームだかの話もアニメ化すればいいのに
22なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 11:42:30.11ID:FJlG0h9e 428だったけ?
23なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 12:02:02.04ID:zvImwd3q カナンは当初、いわゆるガンアクション物かと思ってたら、中盤以降の展開がアレで唖然となったでござるw
24なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 12:37:04.28ID:6u94w98k グラスリップは理解できる感性を持った人じゃないと無理。大抵の視聴者は美少女動物園しか期待してなかった。
26なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 14:13:20.44ID:S+ODXKwH グラスリのOP 野々村議員を思い出させてくれる
27なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 15:15:29.79ID:CtAolxdf TARI TARI以外は100円でもいらねえw
28なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 17:12:34.08ID:JwioRovv グラスリップってもう一度見るのかい?
凄いね。
凄いね。
29なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 17:21:37.38ID:6A66/1/h 今まで見たアニメの中でグラスリップほど難解と言うか意味わからんかったのはほぼない
30なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 17:23:26.65ID:S+ODXKwH ネタにはもってこいのタイトル
いろいろインパクトを残していった
いろいろインパクトを残していった
31なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 17:25:55.60ID:sFWB2MTf TARITARI2期やれよ
32なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 17:29:50.28ID:K1aYItd2 CANAANは一応型月なんだぞ
33なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 17:33:57.81ID:9xZhXXd2 唐突な孤独がどーのこうの
34なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 17:50:58.11ID:92XlfXiM グラスリップ買う奴いるのか?w
あんなの無料でもいらんわ
貴重な時間を使ってみてやるんだから金よこせといいたくなるレベル
TARITARIは欲しいかも
あんなの無料でもいらんわ
貴重な時間を使ってみてやるんだから金よこせといいたくなるレベル
TARITARIは欲しいかも
35なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 18:10:32.41ID:Dx6lxSc5 1枚に6話も入れると画質がうんたん
36なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 18:11:22.91ID:zZ9ammfD けんか版、変換できない・・・
37なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 18:22:11.66ID:NmXpPQgW 「CANAAN」って京アニの・・・?
38なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 18:42:29.25ID:J0Ch6FIH TARITARIは最終回後に校長がどうなったかが知りたいわ…
39なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 18:45:08.84ID:zPqTv0vO グラスリップ?なんだねそれは?
40なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 18:57:41.65ID:VewLtnDv PA と 京アニ ごっちゃにしてるの多いのはなんで?
41なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 18:59:19.22ID:J9fT7Gub 当時は南條さんが売れるとは思わなかった
42なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 19:03:52.58ID:9xZhXXd2 25パー
前回よりははやい
前回よりははやい
43なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 19:04:02.85ID:9xZhXXd2 ごばく
44なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 19:35:10.94ID:Eumgd/L/ と…飛蘭…
45なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 20:10:57.27ID:VewLtnDv そしていつも空気な RDG
47なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 23:43:22.40ID:Y1gPVtKI TARITARIは全巻持っててたまに6話を見返す
グラスリップは全話見たことが自慢になるレベル
グラスリップは全話見たことが自慢になるレベル
48なまえないよぉ〜
2017/10/25(水) 23:53:43.46ID:UyXX08uG49なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 01:23:49.41ID:xCnqcagg アニメのBD-BOXは、1クールあたり定価\10,000以下でなければ興味も沸かない。どう考えても現在のアニメソフトビジネスはボッタくりだよ。
50なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 05:34:16.84ID:0daELNSb グラスのダメなとこじゃなくていいところを探してこそアニメおたくだろ
俺はニワカだからわかんないけどさ
俺はニワカだからわかんないけどさ
51なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 08:10:47.64ID:ABC+7gfQ 唐突な当たり前の廉価版
53なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 10:59:41.57ID:7lSw0taX TARITARIだけでいいだろこれ
グラスリとかサクラクエストよりひどかったわw
グラスリとかサクラクエストよりひどかったわw
54なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 11:33:33.86ID:rJCbYDZt55なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 13:41:58.79ID:7YqjhLfW グラスリップは円盤一巻売上の初動が500枚程度だったな
その選ばれし500人は何者なのかと本気で気になったものだ
その選ばれし500人は何者なのかと本気で気になったものだ
56なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 13:54:28.85ID:8WgE8LP657なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 14:28:12.42ID:i4Qi/2cC サクラクエストは別に爽快なエンタメでは無かったけどいいアニメだったろ
グラスリップと比べるのはひどいわ
グラスリップと比べるのはひどいわ
58なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 15:02:22.05ID:ABC+7gfQ BDは規格の段階からマルウェアが組み込まれてるから
使えないし使いたくない
使えないし使いたくない
59なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 17:41:03.39ID:awnykoRS60なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 17:48:59.32ID:LhMUW+5e 教本に出来ないだろあんなの
61なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 18:07:07.57ID:dihKCC6W 大して見られてない時点でいいアニメも糞もないわ
62なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 18:59:09.37ID:D/mZasAG なんで此処の住人はPAが憎いんだ?
63なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 19:27:46.87ID:n2HpihvM 嫌いじゃないけど最近パッとしないからな
クロムクロぐらいかまぁまぁ面白かったの
クロムクロぐらいかまぁまぁ面白かったの
64なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 20:30:03.10ID:CN7/uw+i 近年のP.A.WORKSの作品
○TARI TARI
×RDG レッドデータガール
△有頂天家族
○凪のあすから
×グラスリップ
○SHIROBAKO
△Charlotte
×ハルチカ
△クロムクロ
△サクラクエスト
○有頂天家族2
何か一時の勢いがないね
○TARI TARI
×RDG レッドデータガール
△有頂天家族
○凪のあすから
×グラスリップ
○SHIROBAKO
△Charlotte
×ハルチカ
△クロムクロ
△サクラクエスト
○有頂天家族2
何か一時の勢いがないね
65なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 21:53:09.33ID:JuCJILY4 グラスリップはトゥルーティアーズの
監督だったので期待してたのだが
どーしてああなった?
キャラとか設定は良かったのに
でももうそういう作品なんだ、と最近
割り切れるようになった
グラスリップはグラスリップとしか
監督だったので期待してたのだが
どーしてああなった?
キャラとか設定は良かったのに
でももうそういう作品なんだ、と最近
割り切れるようになった
グラスリップはグラスリップとしか
66なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 21:57:24.60ID:AysQShmA △TARI TARI
×RDG レッドデータガール
○有頂天家族
×凪のあすから
×グラスリップ
○SHIROBAKO
×Charlotte
×ハルチカ
△クロムクロ
△サクラクエスト
○有頂天家族2
×RDG レッドデータガール
○有頂天家族
×凪のあすから
×グラスリップ
○SHIROBAKO
×Charlotte
×ハルチカ
△クロムクロ
△サクラクエスト
○有頂天家族2
68なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 22:06:51.05ID:NK05vQXc >>65
どうしてもフィクションに生臭い現実味を入れてしまう岡田磨里と相性が良かったのかもしれん
グラスリップは立場や境遇の異なる男女が、少しずつ歩み寄って同じ世界を見る、
という作品っぽいんだけど、描写がエキセントリック過ぎる
どうしてもフィクションに生臭い現実味を入れてしまう岡田磨里と相性が良かったのかもしれん
グラスリップは立場や境遇の異なる男女が、少しずつ歩み寄って同じ世界を見る、
という作品っぽいんだけど、描写がエキセントリック過ぎる
70なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 22:54:48.83ID:XphKhsK3 ここの作品で好きなのはtrue tearsだけかなー
比呂美みたいな強烈なキャラって最近少ないよね
比呂美みたいな強烈なキャラって最近少ないよね
74なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 23:35:46.41ID:cTzvD8pS true tearsと花咲くいろはの二強だな
ただいろはは広いんと板前がくっついたほうが面白かった(個人的に)
ただいろはは広いんと板前がくっついたほうが面白かった(個人的に)
75なまえないよぉ〜
2017/10/26(木) 23:39:00.96ID:cTzvD8pS truetearsは乃絵も比呂美もどっちも好きだった
ただ比呂美の色気はたまらんな
ただ比呂美の色気はたまらんな
77なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 02:53:47.27ID:qFYlyP6g グラスリップ最大の見せ場は全裸歩行
78なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 05:42:56.01ID:3tdaTAVo 凪のあすからあたりからちょっとなぁ
成長止めて冬眠させたのはさすがに
成長止めて冬眠させたのはさすがに
79なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 06:21:13.21ID:h5yBOFh2 グラスリップは最終話の締めがあかんかった
恋の結末がどうなったかあれではほとんどの人が分からない
恋の結末がどうなったかあれではほとんどの人が分からない
80なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 07:34:32.23ID:4MfPm1Vc 白箱のヒットの後はなんか迷走してるな
ファンの需要とあまりかみ合ってないって意味では京アニもだが
ファンの需要とあまりかみ合ってないって意味では京アニもだが
81なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 07:57:20.57ID:ny7Rdhwv どんな駄作もグラスリップと比べればそこそこに思える不思議
82なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 09:40:16.96ID:dwLApsTB グラスは糞アニメではって騒がれたあたりから見出した
糞アニメハンター達したらなかなかの逸材だった
最終話まで楽しめた
糞アニメハンター達したらなかなかの逸材だった
最終話まで楽しめた
83なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 09:51:57.77ID:DQwzxH0Q 歌と(止め)絵は良かったよ
動いてるところから カメラ引いて 止めて ハーモニー処理でカット終わり
動いてるところから カメラ引いて 止めて ハーモニー処理でカット終わり
84なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 10:32:49.20ID:Rr6jfoTk PAはオリジナルの当たり確率は比較的高いけど、原作あるとめっきりだからなぁ・・・
次のウマ娘は完全にサイゲ主導アニメだろうから期待できないな
次のウマ娘は完全にサイゲ主導アニメだろうから期待できないな
85なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 12:24:50.08ID:Q2wq4cXO TARITARIはなんとなく覚えてるんだけど、他の二つは記憶にないな…
「あー?そんなアニメあったような?」くらい
「あー?そんなアニメあったような?」くらい
86なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 12:40:28.78ID:Bs0goRFk canaanの見所はやはりゲッサムゲッサム
87なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 12:57:13.89ID:2onYsPKk PAは当たりが来るまでのんびり待ってあげるのが吉
評判いいの来るまで他のアニメで楽しめばいいのよ
下請けすると安定したいい仕事してるけどね
プリンセス・プリンシパルの1話作画いいなぁと思ってたらPA入ってたし
評判いいの来るまで他のアニメで楽しめばいいのよ
下請けすると安定したいい仕事してるけどね
プリンセス・プリンシパルの1話作画いいなぁと思ってたらPA入ってたし
88なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 13:20:33.88ID:PqJpQZg8 今回TARITARIはテレビシリーズだけで、その後出たOVAは付属しないのか?
90なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 16:53:12.05ID:xzgJr4ln >>53
「サクラクエスト」そこまで酷くないだろ!
すくなくとも見ている間は楽しめた
まぁ「シロバコ」みたいに繰り返し見たいとはあまり思わないけど
「グラスリップ」は、視聴時間返せレベル
円盤買ってもう一度見ろなんてどんな罰ゲームだよ
「サクラクエスト」そこまで酷くないだろ!
すくなくとも見ている間は楽しめた
まぁ「シロバコ」みたいに繰り返し見たいとはあまり思わないけど
「グラスリップ」は、視聴時間返せレベル
円盤買ってもう一度見ろなんてどんな罰ゲームだよ
91なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 16:58:56.76ID:xzgJr4ln 三大難解謎アニメ
グラスリップ
マヨイガ
あと1つは?
グラスリップ
マヨイガ
あと1つは?
92なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 17:05:52.71ID:JsMDxWV6 異世界スマホとか今やってるダイナミックコードじゃないの
他の会社だけど
他の会社だけど
93なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 17:14:15.99ID:0eLDTxMM TARITARIは面白かったけど廃校ネタが安易すぎて少し残念
94なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 17:32:38.53ID:ud0fN69Z グラ?スリップ?
こけそう、すべりそう
こけそう、すべりそう
96なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 18:35:43.25ID:SKSwB/rj TARITARIは欲しいな
100なまえないよぉ〜
2017/10/27(金) 22:25:20.97ID:fzg9AmZJ CANAAN 画はいいのだけどなぁ・・・
凪あす・・面白かったなぁ
凪あす・・面白かったなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- しじん [616817505]
- TATSUMI🌊来ない
- 【実況】フランス🇫🇷vsノルウェー🇳🇴
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]