探検


【アニメ】「TARI TARI」「グラスリップ」「CANAAN」廉価版BDが12月発売

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/24(火) 21:50:49.61ID:CAP_USER
記事提供:にゅーあきばどっとこむ
アニメ「TARI TARI」「グラスリップ」「CANAAN」の廉価版BD「Blu-ray コンパクト・コレクション」が12月20日にリリースされる。

いずれもP.A.WORKS制作の作品で、全13話がディスク2枚に収録される。単巻にあった映像特典、音声特典は収録されず、ブックレットも付属しない。

http://www.ota-suke.jp/news/204325
2017年10月24日 18:44
2017/10/24(火) 22:06:52.53ID:zKXEiyfC
以前のTARI TARIのBDBOXを購入してからもう2年近く経つとは・・・
昨今本当にBOX販売多いっすね
2017/10/24(火) 22:10:06.30ID:WQquKfWQ
>>2
一部の景気のいい作品以外、雑魚作品は基本円盤は売れないしね
観るだけなら円盤は一番不便な時代だし
2017/10/24(火) 22:16:30.09ID:3R2v0IZm
たりたりはほしい
2017/10/24(火) 22:33:45.39ID:zKXEiyfC
>>3
確かにバラで買った作品、一度見たきりで繰り返しは見ないなぁ面倒で
最初からBOX販売が増えてきたのはいい方向かもしれませんね
2017/10/24(火) 22:41:10.57ID:5u6H5xJJ
グラスリップはマジでなんだったん
2017/10/24(火) 22:56:43.83ID:oFVgQ3c8
グラスリップは難解すぎて娯楽作品として成立してない

意味がわかれば面白いのかもしれんけど
8なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/24(火) 23:46:05.61ID:HW3RW30s
カナンは当時武内絵の再現率に喜んだなぁ
遥か昔のことの思い出だけと
9なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 00:15:14.32ID:6z57TXDm
白箱はないのか
10なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 00:28:16.69ID:dc77lzmf
TARI TARIとCANAANは何度見てもいいな
だがグラスリップ お前は駄目だ
11なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 00:37:33.50ID:PaIsSgJk
グラスリップとメガネブ!の聖地福井w
2017/10/25(水) 00:41:09.37ID:s0Vdh0d3
グラスリップのダビデは最初から存在してなかった説が一番好き
13なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 00:46:04.83ID:0JYddofG
P.A.WORKSのテレビアニメはグラスリップ以外は全部見たな
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 00:46:52.91ID:Oalbla/L
グラスリップとは何だったのか
2017/10/25(水) 00:55:02.13ID:NwjrXkR0
リフレクティアは永遠の名曲
2017/10/25(水) 01:14:55.40ID:FynxN/AX
グラスリップなんてなかった
2017/10/25(水) 01:17:58.46ID:3k2OwUK6
カナン良いと思うんだがな
18なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 01:43:25.17ID:5i5CeJ6U
グラスリップは薬物使用しすぎて
幻覚や幻聴に悩まされる人の話だった
社会問題に切り込んだ作品
2017/10/25(水) 09:19:39.68ID:ALbchuCv
グラスリップはざっくり説明すると
盛り上がりも無いメンヘラと中二病の出会いと別れ
2017/10/25(水) 09:24:58.29ID:9xZNpmhS
グラスリップは脚本家のオナニー
2017/10/25(水) 09:49:18.81ID:W/t3UUmc
カナンは元のゲームだかの話もアニメ化すればいいのに
2017/10/25(水) 11:42:30.11ID:FJlG0h9e
428だったけ?
2017/10/25(水) 12:02:02.04ID:zvImwd3q
カナンは当初、いわゆるガンアクション物かと思ってたら、中盤以降の展開がアレで唖然となったでござるw
2017/10/25(水) 12:37:04.28ID:6u94w98k
グラスリップは理解できる感性を持った人じゃないと無理。大抵の視聴者は美少女動物園しか期待してなかった。
2017/10/25(水) 13:03:13.35ID:W/t3UUmc
>>22
たしかそれ
2017/10/25(水) 14:13:20.44ID:S+ODXKwH
グラスリのOP 野々村議員を思い出させてくれる
2017/10/25(水) 15:15:29.79ID:CtAolxdf
TARI TARI以外は100円でもいらねえw
28なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 17:12:34.08ID:JwioRovv
グラスリップってもう一度見るのかい?
凄いね。
2017/10/25(水) 17:21:37.38ID:6A66/1/h
今まで見たアニメの中でグラスリップほど難解と言うか意味わからんかったのはほぼない
2017/10/25(水) 17:23:26.65ID:S+ODXKwH
ネタにはもってこいのタイトル
いろいろインパクトを残していった
2017/10/25(水) 17:25:55.60ID:sFWB2MTf
TARITARI2期やれよ
2017/10/25(水) 17:29:50.28ID:K1aYItd2
CANAANは一応型月なんだぞ
2017/10/25(水) 17:33:57.81ID:9xZhXXd2
唐突な孤独がどーのこうの
2017/10/25(水) 17:50:58.11ID:92XlfXiM
グラスリップ買う奴いるのか?w
あんなの無料でもいらんわ
貴重な時間を使ってみてやるんだから金よこせといいたくなるレベル


TARITARIは欲しいかも
35なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 18:10:32.41ID:Dx6lxSc5
1枚に6話も入れると画質がうんたん
36なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/25(水) 18:11:22.91ID:zZ9ammfD
けんか版、変換できない・・・
2017/10/25(水) 18:22:11.66ID:NmXpPQgW
「CANAAN」って京アニの・・・?
2017/10/25(水) 18:42:29.25ID:J0Ch6FIH
TARITARIは最終回後に校長がどうなったかが知りたいわ…
2017/10/25(水) 18:45:08.84ID:zPqTv0vO
グラスリップ?なんだねそれは?
2017/10/25(水) 18:57:41.65ID:VewLtnDv
PA と 京アニ ごっちゃにしてるの多いのはなんで?
2017/10/25(水) 18:59:19.22ID:J9fT7Gub
当時は南條さんが売れるとは思わなかった
2017/10/25(水) 19:03:52.58ID:9xZhXXd2
25パー
前回よりははやい
2017/10/25(水) 19:04:02.85ID:9xZhXXd2
ごばく
2017/10/25(水) 19:35:10.94ID:Eumgd/L/
と…飛蘭…
2017/10/25(水) 20:10:57.27ID:VewLtnDv
そしていつも空気な RDG
2017/10/25(水) 20:58:32.36ID:K1aYItd2
>>45
あれは角川が権利持ってるから
2017/10/25(水) 23:43:22.40ID:Y1gPVtKI
TARITARIは全巻持っててたまに6話を見返す
グラスリップは全話見たことが自慢になるレベル
2017/10/25(水) 23:53:43.46ID:UyXX08uG
>>5
なんか箱とか豪華だし高いから反対に見るの躊躇うんだよね
それなら外国みたいに画質悪くても安いほうがいいのかもな
49なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/26(木) 01:23:49.41ID:xCnqcagg
アニメのBD-BOXは、1クールあたり定価\10,000以下でなければ興味も沸かない。どう考えても現在のアニメソフトビジネスはボッタくりだよ。
50なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/26(木) 05:34:16.84ID:0daELNSb
グラスのダメなとこじゃなくていいところを探してこそアニメおたくだろ
俺はニワカだからわかんないけどさ
51なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/26(木) 08:10:47.64ID:ABC+7gfQ
唐突な当たり前の廉価版
2017/10/26(木) 10:45:30.60ID:awnykoRS
>>50
>>24みたいな人が大半だからいいところを探せないんでしょ
2017/10/26(木) 10:59:41.57ID:7lSw0taX
TARITARIだけでいいだろこれ
グラスリとかサクラクエストよりひどかったわw
2017/10/26(木) 11:33:33.86ID:rJCbYDZt
>>29
私的にはグラスリップとエヴァが二大難解アニメ
魔法戦争も入れたいけどこれは原作なぞっただけだから違うかなあ
55なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/26(木) 13:41:58.79ID:7YqjhLfW
グラスリップは円盤一巻売上の初動が500枚程度だったな
その選ばれし500人は何者なのかと本気で気になったものだ
2017/10/26(木) 13:54:28.85ID:8WgE8LP6
>>53
グラスリップをサクラクエストと比べるには敷居が高すぎると思うんだ
それだけ謎が多いアニメだった・・・グラスリップ
2017/10/26(木) 14:28:12.42ID:i4Qi/2cC
サクラクエストは別に爽快なエンタメでは無かったけどいいアニメだったろ
グラスリップと比べるのはひどいわ
58なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/26(木) 15:02:22.05ID:ABC+7gfQ
BDは規格の段階からマルウェアが組み込まれてるから
使えないし使いたくない
2017/10/26(木) 17:41:03.39ID:awnykoRS
>>57
サクラクエストは実写でやってもおかしくない作風だったしね
そのうち村起こしの教本みたいになったりしてw
2017/10/26(木) 17:48:59.32ID:LhMUW+5e
教本に出来ないだろあんなの
2017/10/26(木) 18:07:07.57ID:dihKCC6W
大して見られてない時点でいいアニメも糞もないわ
2017/10/26(木) 18:59:09.37ID:D/mZasAG
なんで此処の住人はPAが憎いんだ?
2017/10/26(木) 19:27:46.87ID:n2HpihvM
嫌いじゃないけど最近パッとしないからな
クロムクロぐらいかまぁまぁ面白かったの
2017/10/26(木) 20:30:03.10ID:CN7/uw+i
近年のP.A.WORKSの作品

○TARI TARI
×RDG レッドデータガール
△有頂天家族
○凪のあすから
×グラスリップ
○SHIROBAKO
△Charlotte
×ハルチカ
△クロムクロ
△サクラクエスト
○有頂天家族2

何か一時の勢いがないね
65なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/26(木) 21:53:09.33ID:JuCJILY4
グラスリップはトゥルーティアーズの
監督だったので期待してたのだが
どーしてああなった?
キャラとか設定は良かったのに

でももうそういう作品なんだ、と最近
割り切れるようになった
グラスリップはグラスリップとしか
66なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/26(木) 21:57:24.60ID:AysQShmA
△TARI TARI
×RDG レッドデータガール
○有頂天家族
×凪のあすから
×グラスリップ
○SHIROBAKO
×Charlotte
×ハルチカ
△クロムクロ
△サクラクエスト
○有頂天家族2
2017/10/26(木) 22:00:59.29ID:RHliUHWT
>>1
> 映像特典、音声特典は収録されず

これなら配信かレンタルでいい。買う必要なし
2017/10/26(木) 22:06:51.05ID:NK05vQXc
>>65
どうしてもフィクションに生臭い現実味を入れてしまう岡田磨里と相性が良かったのかもしれん

グラスリップは立場や境遇の異なる男女が、少しずつ歩み寄って同じ世界を見る、
という作品っぽいんだけど、描写がエキセントリック過ぎる
2017/10/26(木) 22:20:17.10ID:D/mZasAG
>>68
岡田磨里はサンライズの作風には合わないけどPAの作風には合うってこと?
2017/10/26(木) 22:54:48.83ID:XphKhsK3
ここの作品で好きなのはtrue tearsだけかなー
比呂美みたいな強烈なキャラって最近少ないよね
2017/10/26(木) 22:54:59.44ID:NK05vQXc
>>69
少女漫画的要素の濃い人だし、そうかもね
鉄血は少女漫画にしか見えなかった
2017/10/26(木) 23:19:14.97ID:awnykoRS
>>63
クロムクロはホント良かったよねえ
ロボアニメなんか十数年ぶりにマジメに見たわ
2017/10/26(木) 23:21:58.92ID:9s1Fl17v
>>72
クロムクロは敵の本隊との決着までやって欲しかったわ…
2017/10/26(木) 23:35:46.41ID:cTzvD8pS
true tearsと花咲くいろはの二強だな
ただいろはは広いんと板前がくっついたほうが面白かった(個人的に)
2017/10/26(木) 23:39:00.96ID:cTzvD8pS
truetearsは乃絵も比呂美もどっちも好きだった
ただ比呂美の色気はたまらんな
2017/10/26(木) 23:41:47.14ID:9s1Fl17v
>>74
不幸ちゃん…
2017/10/27(金) 02:53:47.27ID:qFYlyP6g
グラスリップ最大の見せ場は全裸歩行
78なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/27(金) 05:42:56.01ID:3tdaTAVo
凪のあすからあたりからちょっとなぁ
成長止めて冬眠させたのはさすがに
2017/10/27(金) 06:21:13.21ID:h5yBOFh2
グラスリップは最終話の締めがあかんかった
恋の結末がどうなったかあれではほとんどの人が分からない
2017/10/27(金) 07:34:32.23ID:4MfPm1Vc
白箱のヒットの後はなんか迷走してるな
ファンの需要とあまりかみ合ってないって意味では京アニもだが
2017/10/27(金) 07:57:20.57ID:ny7Rdhwv
どんな駄作もグラスリップと比べればそこそこに思える不思議
82なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/27(金) 09:40:16.96ID:dwLApsTB
グラスは糞アニメではって騒がれたあたりから見出した
糞アニメハンター達したらなかなかの逸材だった
最終話まで楽しめた
2017/10/27(金) 09:51:57.77ID:DQwzxH0Q
歌と(止め)絵は良かったよ
 動いてるところから カメラ引いて 止めて ハーモニー処理でカット終わり
2017/10/27(金) 10:32:49.20ID:Rr6jfoTk
PAはオリジナルの当たり確率は比較的高いけど、原作あるとめっきりだからなぁ・・・
次のウマ娘は完全にサイゲ主導アニメだろうから期待できないな
2017/10/27(金) 12:24:50.08ID:Q2wq4cXO
TARITARIはなんとなく覚えてるんだけど、他の二つは記憶にないな…
「あー?そんなアニメあったような?」くらい
86なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/27(金) 12:40:28.78ID:Bs0goRFk
canaanの見所はやはりゲッサムゲッサム
2017/10/27(金) 12:57:13.89ID:2onYsPKk
PAは当たりが来るまでのんびり待ってあげるのが吉
評判いいの来るまで他のアニメで楽しめばいいのよ

下請けすると安定したいい仕事してるけどね
プリンセス・プリンシパルの1話作画いいなぁと思ってたらPA入ってたし
2017/10/27(金) 13:20:33.88ID:PqJpQZg8
今回TARITARIはテレビシリーズだけで、その後出たOVAは付属しないのか?
2017/10/27(金) 16:03:54.06ID:5SJAR+c+
>>88
映像特典扱いで収録される
90なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/27(金) 16:53:12.05ID:xzgJr4ln
>>53
「サクラクエスト」そこまで酷くないだろ!
すくなくとも見ている間は楽しめた
まぁ「シロバコ」みたいに繰り返し見たいとはあまり思わないけど


「グラスリップ」は、視聴時間返せレベル
円盤買ってもう一度見ろなんてどんな罰ゲームだよ
2017/10/27(金) 16:58:56.76ID:xzgJr4ln
三大難解謎アニメ

 グラスリップ
 マヨイガ

あと1つは?
92なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/27(金) 17:05:52.71ID:JsMDxWV6
異世界スマホとか今やってるダイナミックコードじゃないの
他の会社だけど
2017/10/27(金) 17:14:15.99ID:0eLDTxMM
TARITARIは面白かったけど廃校ネタが安易すぎて少し残念
94なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/27(金) 17:32:38.53ID:ud0fN69Z
グラ?スリップ?
こけそう、すべりそう
2017/10/27(金) 18:19:42.28ID:/m1qR33J
>>91
コメルシ
2017/10/27(金) 18:35:43.25ID:SKSwB/rj
TARITARIは欲しいな
2017/10/27(金) 21:35:34.49ID:NWyXux+B
>>91
王様ゲーム
2017/10/27(金) 21:52:55.37ID:SKSwB/rj
>>91
魔法戦争
2017/10/27(金) 22:13:54.38ID:0eLDTxMM
>>91
serial experiments lain
100なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/10/27(金) 22:25:20.97ID:fzg9AmZJ
CANAAN 画はいいのだけどなぁ・・・
凪あす・・面白かったなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況