探検


【アニメ】 『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』ムビチケの発売日&購入特典発表!ニコ動で1〜11話一挙放送も決定!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/16(土) 20:36:14.53ID:CAP_USER
公開日:2017年12月15日 18:00
電撃ホビー編集部

2017年、日本を代表するアニメスタジオ・タツノコプロの55周年を記念し、タツノコレジェンズの4大キャラが集結。
1970年代を代表する世界に誇るヒーロー作品『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』
を最大限にリスペクトしつつリデザインし、新たな装いで蘇らせたアニメ『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』。


単独でも十分映像化が可能なキャラクターたちを新生させ、タツノコプロの複数ヒーローが共闘する物語。
平和のために戦った4人のヒーローが、時空を超えて現代の渋谷に集結し、世界と1人の少女を救うためのヒーローたちの新たなる戦いが描かれます。
現在、日本テレビほかにて好評放送中で、2018年2月24日(土)より劇場版の公開も決定しています。

そんななか、2018年1月6日(土)より特製クリアファイル付きのムビチケの発売が決定。さらにニコニコ動画にて、第1話〜第11話の一挙放送も決定しました!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://hobby.dengeki.com/news/499767/
2なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/16(土) 20:40:06.56ID:2g5jG28y
誰?

たぁけぇしぃ〜〜の人?
2017/12/16(土) 20:40:52.31ID:hIPLsUN2
ケンのおっさん化が激しい・・・・
2017/12/16(土) 20:58:01.64ID:6Y9thrLT
アトミックモンキーに殺される
2017/12/16(土) 21:07:18.38ID:zyPp1Kw2
たぁ⤴︎けぇ⤴︎しぃ⤴︎
6なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/16(土) 21:18:20.59ID:OEyeMTpA
タツノコの売り込みっぷりがうっとおしい。
ネタが古すぎる。
マーベルやDCに対抗するなら少年ジャンプ系とかじゃね
2017/12/16(土) 21:32:58.70ID:gbeQOpXc
CG作画予算の都合を優先した話作りに、期待値が右肩下がりっぱなし
2017/12/16(土) 21:36:09.47ID:NUYhYl+S
序盤のヒーロー大集合にはワクワクしたけど完全に出落ちアニメだったね…

でも、映画は何も知らない当時の世代が懐かしさで見に行ったりワンチャンあるか?
9なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/16(土) 21:39:10.09ID:aOvOZ8ok
そんなのよりむしろウラシマンのリメイク頼むわ
2017/12/16(土) 21:53:24.95ID:gIIlHs2y
ガッチャマンやウラシマンはストーリーが進むにつれて設定が明かされていくところに面白さがあったから
その辺が全バレしてる以上相当な脚本持ってかないと監督がウンと言わないだろうな
そういや真下監督って今どうしてるんだろ
2017/12/16(土) 22:13:53.98ID:01kaFvye
今期No.1
2017/12/16(土) 22:19:43.35ID:uT61T4/2
>>8
そうかな?
個人的には昔のヒーローたちが現在の技術で動いてるところを見てるだけで嬉しいもんだけどな
13なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/16(土) 22:32:22.81ID:gIIlHs2y
モデリングとモーションキャプチャーさえあれば作れるって勘違いしちゃったんだろうな
2017/12/16(土) 22:34:03.99ID:8Ujxb22R
ルパン待ちでなんとなく見てたけどつまんなすぎてすぐ切ったな
映像もps3のゲームみたいって感想しかないし
2017/12/17(日) 00:04:14.47ID:cHgdAiqc
予想外に面白かった
夕方にやればよかったのに
16なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 02:04:41.72ID:CkJz/2XZ
キャッ党忍伝てやんでえ待機
17なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 03:07:47.55ID:5wGm70tC
最初は面白かったけどね、話が進むにつれ空気になった
映画やる需要があるとは思えないな
18なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 03:25:34.58ID:+vH6tNM1
俺は楽しんでるけどね。パラレルワールドみたいにしてるから違和感も少ないし。
強いて言えば画面の暗さと見にくさかな。

まあ欲言えば旧作自体のリメイクしてほしいけどね。
90年代の梅津のリメイクは割と好きなんだけど、テッカマン無かったからなあ・・・

テッカマン、ウラシマン、キャシャーン、これらのリメイク見たいです
2017/12/17(日) 04:05:23.81ID:FDHpif/R
脱落したわ
ヒロインがかわいくないというか、まあ女性向けだわな
2017/12/17(日) 04:37:30.03ID:SInJLywo
結末は劇場でってやつ?
2017/12/17(日) 04:38:10.03ID:SInJLywo
>>12
コンドルのジョーやミミズクの竜が出ないガッチャマンなんてつまらんよ
2017/12/17(日) 04:40:28.92ID:Uh9pG11N
やっぱジュンのパンチラがないとなー
2017/12/17(日) 04:46:26.74ID:SInJLywo
最後は変なペンで召還されたバードミサイル持ってラスボスに特攻するおっさんで終わる

ゴッドフェニックス出ないかなあ
24なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 05:10:47.55ID:warrMCd3
>>3
トッチャマンだからな

>>21
ジョーって人は映画で出るんだよ


過去作品ほぼ知らないけど楽しく見てるわ
キャシャーンのデザインカッコいいな
あと山羊カフェが気になる
25なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 05:30:00.89ID:8cjCwbGb
1話がピークだったかな。
CGと音響が素晴らしいが基本的にあのヒーロー達、タイマンは向いて無いわ。
2017/12/17(日) 05:56:13.36ID:UIzUGzxl
笑のモーションキャプチャーの人が美人ならいいな
2017/12/17(日) 06:02:03.85ID:UIzUGzxl
今週休みで参った、早朝通販は休まないのに、理不尽だ。
28なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 06:10:45.16ID:warrMCd3
>>25
タツノコヒーローの共闘を楽しむアニメだからいいんじゃない?
健に懐かなかったフレンダーが健と一緒に戦ってた時は嬉しかったわ
2017/12/17(日) 07:28:16.68ID:2Boru7Gj
旧作リスペクトの個別BGMも名乗りも無し
タツノコヒーローらしいケレン味もカタルシスも無し
どう見てもイリュージョンのエロゲにしか見えないアレを映画化すんの?
30なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 07:58:09.39ID:1imk/QG9
ガ〜ッチャガチャガチャ ガッチャマーン

クラウズ最高!
31なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 08:18:55.33ID:8+fMCAyi
変身しないと誰が誰だかわからないアニメか
32なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 11:02:48.27ID:eSqt97AJ
愛知県民だが、中京テレビが開始遅いわ休むわ放送日ずらすわで悲しい
2017/12/17(日) 11:16:20.66ID:UzSimhA0
声優人気だけで売ろうとしてるでしょこの作品
2017/12/17(日) 11:18:13.92ID:WBIJQ9xq
最初は良かったけど、だんだんとヒロインがウザくなってみなくなった・・・
35なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 12:27:59.14ID:pby02L/7
たぁけぇしぃ〜って言い方がが何かクセになってしまって好きw
ゲームのイベントシーン好きだからこれも違和感なく見てる
2017/12/17(日) 14:07:30.59ID:dpcaqXuV
漫画でやってガッチャマンとポリマーの合体攻撃ってもうやった?
37なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 14:08:47.95ID:0Kldv8M/
>>34
天然のままいることがいいことだって風潮になったでしょ。
だからキャラの成長って描かれなくなったんだよ.

天然のままみんな話し合いで私は戦わないってやってれば,
周りが人殺しでも破壊でもやってくれて,平和が訪れて,
以前の自分のままの生活でみんな受入れてくれてハッピー
とかいうサヨク系の願望満開な脚本ばかり。
38なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 17:45:49.62ID:8QKBCyoW

ネトウヨ
39なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/17(日) 21:16:53.38ID:HItRa6HB
ウヨッカーサヨッカーマンナッカー
2017/12/17(日) 21:38:12.83ID:r46VutKM
今期のダークホース
2017/12/17(日) 21:51:25.54ID:VA1Y0C2M
今度のアベンジャーズは
インフィニット・ウォー
なんで紛らわしい
42なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/18(月) 05:46:56.74ID:dOADo9hT
ヒーローものの乙女ゲーみたいな内容だった
43なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/18(月) 05:52:09.11ID:Wp/xj/rw
日本人には、3DCGアニメって特段の訴求力が無いのだと再確認させて貰ったアニメだった
茅野と花澤の演技力だけを、ひたすら追い掛けて楽しんでいたわ
キャラデザ、大暮維人さんだったんだな
44なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/18(月) 17:00:33.89ID:FVVyilXw
心をとざしたぶっきらぼうな少女(豪邸で一人暮らし)
の家に、ある日4人のヒーロー+犬が転がりこんで来て共同生活、
ケンカしながらも食事を作ってあげたり
作ってもらったりする逆ハーレム。
ヒーローものだけど、
女性向けなのかな。
2017/12/18(月) 21:06:19.17ID:w3UsdqJf
次はタイムボカンシリーズ総出演で
2017/12/18(月) 22:03:04.99ID:hIKMiYlR
これはかつてのヒーローを使った乙女ゲームでしかないよな。
2017/12/19(火) 09:32:14.31ID:IZvK6jix
>>15同意

小さなお友達向けだよね
2017/12/20(水) 02:01:03.22ID:Tl7xWwHp
主題歌がかっこいい順

キャシャーン(ささきいさお)
ガッチャマン(子門真人)
テッカマン(アニキ)
ポリマー(ささきいさお)
49なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/20(水) 02:50:43.25ID:DP2P3vJc
その主題歌とか
古いBGMは
今回は一切使われないでしょ
2017/12/20(水) 03:07:39.75ID:5V0mzvSk
ワンクールだから仕方無いかもしれんが
それぞれ元の世界を見せて欲しかった
特に3Dのアンドロ梅田は…
51なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/20(水) 09:28:19.07ID:NWWL3IBS
>>50
もしあるなら映画でだろうな

このアニメがきっかけで過去のを見始めたが面白いね
アンドロー梅田カッコいいわ
52なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/20(水) 16:00:05.87ID:NdD4cz/M
ベルリンは久々におまんこペロペロしたい女キャラだったわ
もっと出してほしい
2017/12/20(水) 21:56:36.92ID:tnuCGufw
>>51
ガッチャマン 世界規模の悪の組織が無茶苦茶してる
ポリマー 軍に応援要請レベルの犯罪組織イッパイ
テッカマン 地球が汚染されて移住待った無し
キャシャーン 暴走した下僕ロボット達との戦争で世界中ボロボロ

Zが作ったとは言え作中の世界が
一番平和なんだよな
他所の世界は無にしてるけど
2017/12/21(木) 07:42:58.34ID:r7s6y34m
>>53
キャシャーンの世界は復興して平和になってると思う
その後両親やルナも寿命で死んで、フレンダーと共に無為に生きてる感じ…(´;ω;`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況