探検


【漫画】 「モブサイコ100」完結!目立たない少年が主役の超能力もの、来年新しい発表も

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/22(金) 14:57:04.23ID:CAP_USER
2017年12月22日 10:17
(写真)
「モブサイコ100」最新15巻


ONE「モブサイコ100」が、本日12月22日にマンガワン(小学館)にて更新されたエピソードにて最終回を迎えた。

「モブサイコ100」は、普段は目立たず不器用な性格ながら、強大な力を持つエスパー少年のモブこと影山茂夫を主人公に描かれる“サイキック青春グラフィティ”。
2012年に小学館のWebマンガサイト・裏サンデー(小学館)にて連載を開始し、以降はマンガワンでも配信されていた。
2016年にはテレビアニメ化され、2018年1月にはテレビドラマ化、舞台化が控えている。

マンガワンにはONEからの完結記念コメントとイラストも掲載。さらに“ひとこと”のコーナーには「また来年モブサイコについて新しい発表があるのでお楽しみに…!」と記載されている。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://natalie.mu/comic/news/262236
2なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 14:58:04.84ID:aptp3VvB
ゴミ
3なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 15:03:03.16ID:gcU3qozY
声優陣を、そのまま顔出し俳優で横滑りさせろよ
2017/12/22(金) 15:09:04.01ID:IUgcbSog
つまらなかったアニメか
2017/12/22(金) 15:41:16.19ID:M3xRZCQJ
ワンパンマンもはやく終わらせろよ
6なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 15:52:21.30ID:h9cDHOGe
>>4
アニメはやたら面白かったけどな
正直ワンパンマンより好き
7なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 16:18:11.13ID:Utsle/zP
アニメがえらい面白かったんで、絵が多少アレでも大丈夫だろうと原作読んでみたら
本格的に絵がアレで挫折した
2017/12/22(金) 16:18:44.34ID:L3XEcU2s
来週更新って
9なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 16:24:28.06ID:OqvbhP99
次週からモブサイコ200が始まります
10なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 16:26:19.64ID:hBT8zx4p
>>6
だな
ワンパンはつまらなかったがこっちは面白かった
2017/12/22(金) 16:41:48.43ID:V0pADqeT
アニメしか見てないけど何が面白いのか分からなかったなぁ…
2017/12/22(金) 16:44:29.30ID:/LD9n1Gr
ギャグアニメと思ったら全然違くてガッカリした
2017/12/22(金) 16:51:46.61ID:GHA80MUO
>>6
そうか?何かどっかで見たことあるような展開やキャラばっかですげえつまんないと思ったが
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 17:10:44.01ID:tO0YiHhv
これで止まってたワンパンマンの続きが始まるのか!
15なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 17:17:59.30ID:NqgU/ElA
斉木楠雄の方が圧倒的に面白い
モブサイコはギャグ物としてもバトル物としても中途半端すぎて微妙
出てくる登場人物も悉く魅力がなさすぎて全然面白くない
16なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 17:19:04.09ID:nMLDTWSI
   一 体 い く ら 必 要 な の か ?


ウーマンラッシュアワーに、吉本を通じて正面からインタビュー申し込みをした。
企画書を出すように言われ、企画書も出したが、出演料はと問われ、
赤字のうちとしては少なくない額を提示したつもりだったが、
そこでピタっと音沙汰がなくなった。明日以降も粘ってみるが、一体いくら必要なのか?
https://twitter.com/岩上yasumi/status/943879097679192065
17なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 17:23:48.30ID:7MUx8Wrd
>>6
アニメしか見てないけど、正直5話あたりまでは何の話かよくわからんかった
花沢が出てきて趣旨がつかめて、8話からラストまでは神レベルだった
2017/12/22(金) 17:26:18.66ID:Vzg99BDg
ワンパンマンが人気出たのは村田雄介の力が大きかったんだなとこれ見て思った
2017/12/22(金) 17:26:22.68ID:Uz4b4/pP
ワンパンマンしかみてない。
2017/12/22(金) 17:38:37.52ID:VAM8AhRz
>>6
面白いところでやめたしなあ
最終章まどろっこしい上に更新ペース遅くて人離れたな
最終章も面白くはなっていったけどさ
21なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 17:45:01.18ID:3uorAzpc
いらねーよゴミって書こうとしたらすでにあったは>>2
22なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 17:48:20.00ID:AJ0pS7xE
ブサイコどものスレはここですか?
2017/12/22(金) 17:53:09.48ID:kfa7INxO
仕事が遅い
24なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 18:07:53.53ID:rHc/5ovs
>>7
ワンパンが面白かったからモブも読もうと思ったが
絵が下手すぎて裏サンデー時代はまともに読む気が
しなかったんだがマンガワン移行の機会に一気読みしたらハマった
25なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 18:09:55.27ID:Q6LGJc4c
たしかにONEの絵はヤバイがモブサイコは
既に累計120万部以上だから絵のヤバさを余裕で
上回ってしまうぐらいキャラと話が良い証拠でもある
26なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 18:12:54.43ID:rHc/5ovs
ワンパンマンも村田雄介が惚れ込んでジャンプ専属作家の地位を
捨ててまで作画をやらせて欲しいと申し出るぐらいだからな
2017/12/22(金) 18:22:15.31ID:7Zu+KG85
>>15
青春漫画だよこれ
28なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 18:39:29.20ID:bBWB3eH9
>>1
ワンパンマンの続きはよ
1年近くストップしたままだぞ!
2017/12/22(金) 18:46:05.16ID:I6omI2vF
絵は下手でも漫画は上手いんだよONEは
戦闘シーンとかそこらの漫画家より十分上手い
30なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 18:56:23.82ID:fpdgzmE/
>>25
ワンパンはその倍以上売ってるんだぞ?結局村田ありきの人気ってことを証明してるだけじゃん
31なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 19:27:19.78ID:nuOruiwE
話の持って生き方は悪くなかった。
2017/12/22(金) 19:37:39.71ID:rHc/5ovs
>>30
売上なら倍どころじゃなくて
ワンパンはモブの10倍以上売れてる
2017/12/22(金) 19:54:15.17ID:yIloRdhQ
やっとワンパン再開すんのか
2017/12/22(金) 20:41:20.91ID:rPUFQQ1n
くっそつまんねえの終わってくれるよかったわ
はよワンパン原作更新しろ
2017/12/22(金) 20:50:20.03ID:JncWnZJP
ワンパンは面白いけど、こっちは今ひとつだった
2017/12/22(金) 21:00:52.35ID:Wc0YAdwP
>>18
村田の絵の方がわかりやすいが面白さが半減してると思う
あの下手ウマな絵だからいろいろ想像する余地があるのかな
2017/12/22(金) 21:07:18.18ID:g6sR0LI4
今年初めてアニメで見てすごく面白くてハマった
勢いで円盤やらコミックやら買ってしまった…
もっと早く知りたかったわ
38なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 21:28:54.01ID:PPuMU6mS
また来年何か発表あるらしいで。今公式がアニメイベントに向けて、毎日カウントしていっとるから、そこで発表かな?
2017/12/22(金) 21:35:34.55ID:n8e4s1V1
ワンパン派かモブサイコ派で絶対分かれるよなぁ
更新日の金曜楽しみにしてたから寂しいわ
2017/12/22(金) 21:37:24.19ID:SIyDJW4X
アニメ二期待ってるぜ
2017/12/22(金) 21:37:27.31ID:tlYgs0xL
ワンパンマンよりはこっちが好きだわ
42なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 22:11:13.08ID:kF209IL+
岡山理科大学 獣医学部 吉川泰弘 学部長
゛ー
http://www.ous.ac.jp/vet/interview.html

今回、食品安全委員会委員の候補者となっている吉川泰弘氏については、
当時、食品安全委員会プリオン専門調査会座長として
問題の答申をまとめた重大な責任があります。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/171/0017/17106050017029a.html

鳥インフルエンザはウイルスの警告だ!

2006年 吉川泰弘 第三文明社 

http://www.daisanbunmei.co.jp/books/book.php?no=03288

第三文明2015年 9月号

政権中枢まで巣くう「日本会議」の実態と危険性とは

菅野完

http://www.daisanbunmei.co.jp:80/3rd/2015_09.html
゛ー゛
2017/12/22(金) 22:37:09.69ID:9NQM/NXC
>>36
刷り込みみたいなもんじゃないか?
44 【中部電 72.6 %】
垢版 |
2017/12/22(金) 22:47:29.12ID:MDpc034Q
アニメは意外と面白かったな。
45なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 22:53:33.99ID:jFkTxKnX
ちょっと説教臭くなってしまったのは
残念だったけど面白かった
2017/12/22(金) 22:55:34.28ID:qg++j7Rj
最終回は後日談だったな
モブ暴走からの流れはほんと更新日が待ち遠しくてたまらんかった
マンガワンの方は改悪ひどすぎなんでもう利用しないだろうが
2017/12/22(金) 22:56:58.94ID:0XTJRyY6
こんな年代の少年には、どれだけの力持ってようがマトモな説教してくれる大人は得難い大事な存在だしまぁええんとちゃう?
2017/12/22(金) 23:11:58.77ID:n9exZAWU
同時期のアニメで、モブサイコの師匠とベルセルクのルカ姉はかっこいい大人だった
49なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/22(金) 23:29:47.06ID:4ooijbKS

50なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/23(土) 00:29:06.27ID:mbESTSEq
ONEはもうダメだろ
モブは本編もグダグダだし
ワンパンもネーム遅すぎ
2017/12/23(土) 00:38:56.63ID:deF1gqvF
絵が汚いから最後まで読まなかったな
52なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/23(土) 01:13:22.11ID:5ACW05Qs
アニメ第2弾はよ
2017/12/23(土) 01:25:24.72ID:TudZn88A
ワンパンマンのほうが好きだな
モブは主人公と師匠の関係があまり好きになれない
ヒロインもいてもいなくてもいいような存在だし
2017/12/23(土) 03:34:40.35ID:AstLADZe
ツボミはヒロインと言うには
出番がなさすぎたな
トメの方がまだヒロインっぽい
2017/12/23(土) 03:50:22.87ID:3NSZg3b3
絵柄は村田よりONEが好き
10年後20年後にみて古くさくないのは絶対にONE絵のほう
56なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/23(土) 04:37:20.58ID:EwU0r7Rw
ようやくワンパンマンの続き描き始めるのかな?
ずっと止まってるけど
2017/12/23(土) 10:21:44.63ID:NhNLDL20
ワンパンマンより好きだな
58なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/23(土) 10:41:17.99ID:BRRgzrXO
>>47
だよね、
あの師匠がいい味だしてるキャラだったわ。
59なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/23(土) 12:41:22.28ID:Q/QtS9o0
なぜワンパンマンの話になってる、、、?
2017/12/23(土) 12:56:34.90ID:UDdqBoO9
>>55
全く同意
流行りの絵じゃないから年代感じさせない
そしてONE絵は妙に魅せる絵がうまい
2017/12/23(土) 12:59:15.11ID:rCLkwgA+
後発のモブサイコばかり更新してたんだからワンパンマンもいい加減原作更新しろって事やろ
62なまえないよぉ〜
垢版 |
2017/12/23(土) 14:27:15.74ID:AstLADZe
>>55
10年後だろうが100年だろうが
ONEと村田の絵を1000人に見せたとして
999人は村田の絵に軍配を上げるよ
2017/12/23(土) 14:30:39.10ID:ZiXrkzya
>>62
それはねぇーーーから
あんまなめたこといってんなよはげ!
2017/12/23(土) 16:57:45.45ID:q/3j7YJ+
>>55
今の基準だと相手にもならないから、誰も知らない未来の基準持ち出すの実に見苦しくて草
そもそも20年後はほとんど忘れ去られてると思うぞ。ワンも村田も
2017/12/24(日) 07:25:13.65ID:D8PfDlTw
原作ワンパンマンは趣味
モブサイコは商業
2017/12/24(日) 09:52:30.98ID:v28+1SU8
ツボミちゃんはヒロインというより文字通りアイドル(偶像)
身近な女の子枠がトメさん
2017/12/27(水) 03:21:55.57ID:0P7Caamm
【ワンパンマン】ONE作品不満・愚痴【モブサイコ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1513955408/
2017/12/27(水) 12:02:24.45ID:OMX2CfC/
100話を単行本で一気に読みなおしたらどういう感想になるかなあ
さすがにマンガワンだと待ちすぎてダレた。面白かったけども

ワンパンの一気大量ページ更新が爽快だったんで
モブの100話もああできなかったのかと、ちょっと思った
2018/01/25(木) 17:35:56.28ID:01EczHKo
ヒロインに告白してふられてやんの
70なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/04(日) 19:51:31.46ID:ompvYXK9
村田はONEの絵の雑さを補正するだけでいいよ 絵が綺麗すぎるからブサイク大総統とかエビル天然水の再現性がどうなるか
2018/02/04(日) 20:22:28.69ID:zOxirndR
フブキだけ村田でいい
72なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/02/05(月) 04:48:25.95ID:ltwhU+b1
【爆乳グラビアアイドル】 ゆうみ ブルーワンピース
https://www.youtube.com/watch?v=bi2lY9lDfdM
2018/02/05(月) 09:17:27.35ID:lOSG9VUk
村田版がやっと本編に戻ったが
肝心の原作が進んでないんだよな
引き伸ばしのオリジナルは要らん
ガロウ編終了で連載の終了かな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況