2017年12月22日 10:17
(写真)
「モブサイコ100」最新15巻
ONE「モブサイコ100」が、本日12月22日にマンガワン(小学館)にて更新されたエピソードにて最終回を迎えた。
「モブサイコ100」は、普段は目立たず不器用な性格ながら、強大な力を持つエスパー少年のモブこと影山茂夫を主人公に描かれる“サイキック青春グラフィティ”。
2012年に小学館のWebマンガサイト・裏サンデー(小学館)にて連載を開始し、以降はマンガワンでも配信されていた。
2016年にはテレビアニメ化され、2018年1月にはテレビドラマ化、舞台化が控えている。
マンガワンにはONEからの完結記念コメントとイラストも掲載。さらに“ひとこと”のコーナーには「また来年モブサイコについて新しい発表があるのでお楽しみに…!」と記載されている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://natalie.mu/comic/news/262236
【漫画】 「モブサイコ100」完結!目立たない少年が主役の超能力もの、来年新しい発表も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/22(金) 14:57:04.23ID:CAP_USER
2なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 14:58:04.84ID:aptp3VvB ゴミ
3なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 15:03:03.16ID:gcU3qozY 声優陣を、そのまま顔出し俳優で横滑りさせろよ
2017/12/22(金) 15:09:04.01ID:IUgcbSog
つまらなかったアニメか
2017/12/22(金) 15:41:16.19ID:M3xRZCQJ
ワンパンマンもはやく終わらせろよ
6なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 15:52:21.30ID:h9cDHOGe7なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 16:18:11.13ID:Utsle/zP アニメがえらい面白かったんで、絵が多少アレでも大丈夫だろうと原作読んでみたら
本格的に絵がアレで挫折した
本格的に絵がアレで挫折した
2017/12/22(金) 16:18:44.34ID:L3XEcU2s
来週更新って
9なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 16:24:28.06ID:OqvbhP99 次週からモブサイコ200が始まります
10なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 16:26:19.64ID:hBT8zx4p11なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 16:41:48.43ID:V0pADqeT アニメしか見てないけど何が面白いのか分からなかったなぁ…
12なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 16:44:29.30ID:/LD9n1Gr ギャグアニメと思ったら全然違くてガッカリした
14なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:10:44.01ID:tO0YiHhv これで止まってたワンパンマンの続きが始まるのか!
15なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:17:59.30ID:NqgU/ElA 斉木楠雄の方が圧倒的に面白い
モブサイコはギャグ物としてもバトル物としても中途半端すぎて微妙
出てくる登場人物も悉く魅力がなさすぎて全然面白くない
モブサイコはギャグ物としてもバトル物としても中途半端すぎて微妙
出てくる登場人物も悉く魅力がなさすぎて全然面白くない
16なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:19:04.09ID:nMLDTWSI 一 体 い く ら 必 要 な の か ?
ウーマンラッシュアワーに、吉本を通じて正面からインタビュー申し込みをした。
企画書を出すように言われ、企画書も出したが、出演料はと問われ、
赤字のうちとしては少なくない額を提示したつもりだったが、
そこでピタっと音沙汰がなくなった。明日以降も粘ってみるが、一体いくら必要なのか?
https://twitter.com/岩上yasumi/status/943879097679192065
ウーマンラッシュアワーに、吉本を通じて正面からインタビュー申し込みをした。
企画書を出すように言われ、企画書も出したが、出演料はと問われ、
赤字のうちとしては少なくない額を提示したつもりだったが、
そこでピタっと音沙汰がなくなった。明日以降も粘ってみるが、一体いくら必要なのか?
https://twitter.com/岩上yasumi/status/943879097679192065
17なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:23:48.30ID:7MUx8Wrd18なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:26:18.66ID:Vzg99BDg ワンパンマンが人気出たのは村田雄介の力が大きかったんだなとこれ見て思った
19なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:26:22.68ID:Uz4b4/pP ワンパンマンしかみてない。
20なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:38:37.52ID:VAM8AhRz21なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:45:01.18ID:3uorAzpc いらねーよゴミって書こうとしたらすでにあったは>>2
22なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:48:20.00ID:AJ0pS7xE ブサイコどものスレはここですか?
23なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 17:53:09.48ID:kfa7INxO 仕事が遅い
24なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 18:07:53.53ID:rHc/5ovs25なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 18:09:55.27ID:Q6LGJc4c たしかにONEの絵はヤバイがモブサイコは
既に累計120万部以上だから絵のヤバさを余裕で
上回ってしまうぐらいキャラと話が良い証拠でもある
既に累計120万部以上だから絵のヤバさを余裕で
上回ってしまうぐらいキャラと話が良い証拠でもある
26なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 18:12:54.43ID:rHc/5ovs ワンパンマンも村田雄介が惚れ込んでジャンプ専属作家の地位を
捨ててまで作画をやらせて欲しいと申し出るぐらいだからな
捨ててまで作画をやらせて欲しいと申し出るぐらいだからな
28なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 18:39:29.20ID:bBWB3eH929なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 18:46:05.16ID:I6omI2vF 絵は下手でも漫画は上手いんだよONEは
戦闘シーンとかそこらの漫画家より十分上手い
戦闘シーンとかそこらの漫画家より十分上手い
30なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 18:56:23.82ID:fpdgzmE/ >>25
ワンパンはその倍以上売ってるんだぞ?結局村田ありきの人気ってことを証明してるだけじゃん
ワンパンはその倍以上売ってるんだぞ?結局村田ありきの人気ってことを証明してるだけじゃん
31なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 19:27:19.78ID:nuOruiwE 話の持って生き方は悪くなかった。
33なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 19:54:15.17ID:yIloRdhQ やっとワンパン再開すんのか
34なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 20:41:20.91ID:rPUFQQ1n くっそつまんねえの終わってくれるよかったわ
はよワンパン原作更新しろ
はよワンパン原作更新しろ
35なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 20:50:20.03ID:JncWnZJP ワンパンは面白いけど、こっちは今ひとつだった
36なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 21:00:52.35ID:Wc0YAdwP37なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 21:07:18.18ID:g6sR0LI4 今年初めてアニメで見てすごく面白くてハマった
勢いで円盤やらコミックやら買ってしまった…
もっと早く知りたかったわ
勢いで円盤やらコミックやら買ってしまった…
もっと早く知りたかったわ
38なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 21:28:54.01ID:PPuMU6mS また来年何か発表あるらしいで。今公式がアニメイベントに向けて、毎日カウントしていっとるから、そこで発表かな?
39なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 21:35:34.55ID:n8e4s1V1 ワンパン派かモブサイコ派で絶対分かれるよなぁ
更新日の金曜楽しみにしてたから寂しいわ
更新日の金曜楽しみにしてたから寂しいわ
40なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 21:37:24.19ID:SIyDJW4X アニメ二期待ってるぜ
41なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 21:37:27.31ID:tlYgs0xL ワンパンマンよりはこっちが好きだわ
42なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 22:11:13.08ID:kF209IL+ 岡山理科大学 獣医学部 吉川泰弘 学部長
゛ー
http://www.ous.ac.jp/vet/interview.html
゛
今回、食品安全委員会委員の候補者となっている吉川泰弘氏については、
当時、食品安全委員会プリオン専門調査会座長として
問題の答申をまとめた重大な責任があります。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/171/0017/17106050017029a.html
鳥インフルエンザはウイルスの警告だ!
2006年 吉川泰弘 第三文明社
http://www.daisanbunmei.co.jp/books/book.php?no=03288
第三文明2015年 9月号
政権中枢まで巣くう「日本会議」の実態と危険性とは
菅野完
http://www.daisanbunmei.co.jp:80/3rd/2015_09.html
゛ー゛
゛ー
http://www.ous.ac.jp/vet/interview.html
゛
今回、食品安全委員会委員の候補者となっている吉川泰弘氏については、
当時、食品安全委員会プリオン専門調査会座長として
問題の答申をまとめた重大な責任があります。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/171/0017/17106050017029a.html
鳥インフルエンザはウイルスの警告だ!
2006年 吉川泰弘 第三文明社
http://www.daisanbunmei.co.jp/books/book.php?no=03288
第三文明2015年 9月号
政権中枢まで巣くう「日本会議」の実態と危険性とは
菅野完
http://www.daisanbunmei.co.jp:80/3rd/2015_09.html
゛ー゛
44 【中部電 72.6 %】
2017/12/22(金) 22:47:29.12ID:MDpc034Q アニメは意外と面白かったな。
45なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 22:53:33.99ID:jFkTxKnX ちょっと説教臭くなってしまったのは
残念だったけど面白かった
残念だったけど面白かった
46なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 22:55:34.28ID:qg++j7Rj 最終回は後日談だったな
モブ暴走からの流れはほんと更新日が待ち遠しくてたまらんかった
マンガワンの方は改悪ひどすぎなんでもう利用しないだろうが
モブ暴走からの流れはほんと更新日が待ち遠しくてたまらんかった
マンガワンの方は改悪ひどすぎなんでもう利用しないだろうが
47なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 22:56:58.94ID:0XTJRyY6 こんな年代の少年には、どれだけの力持ってようがマトモな説教してくれる大人は得難い大事な存在だしまぁええんとちゃう?
48なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 23:11:58.77ID:n9exZAWU 同時期のアニメで、モブサイコの師匠とベルセルクのルカ姉はかっこいい大人だった
49なまえないよぉ〜
2017/12/22(金) 23:29:47.06ID:4ooijbKS
50なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 00:29:06.27ID:mbESTSEq ONEはもうダメだろ
モブは本編もグダグダだし
ワンパンもネーム遅すぎ
モブは本編もグダグダだし
ワンパンもネーム遅すぎ
51なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 00:38:56.63ID:deF1gqvF 絵が汚いから最後まで読まなかったな
52なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 01:13:22.11ID:5ACW05Qs アニメ第2弾はよ
53なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 01:25:24.72ID:TudZn88A ワンパンマンのほうが好きだな
モブは主人公と師匠の関係があまり好きになれない
ヒロインもいてもいなくてもいいような存在だし
モブは主人公と師匠の関係があまり好きになれない
ヒロインもいてもいなくてもいいような存在だし
54なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 03:34:40.35ID:AstLADZe ツボミはヒロインと言うには
出番がなさすぎたな
トメの方がまだヒロインっぽい
出番がなさすぎたな
トメの方がまだヒロインっぽい
55なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 03:50:22.87ID:3NSZg3b3 絵柄は村田よりONEが好き
10年後20年後にみて古くさくないのは絶対にONE絵のほう
10年後20年後にみて古くさくないのは絶対にONE絵のほう
56なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 04:37:20.58ID:EwU0r7Rw ようやくワンパンマンの続き描き始めるのかな?
ずっと止まってるけど
ずっと止まってるけど
57なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 10:21:44.63ID:NhNLDL20 ワンパンマンより好きだな
58なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 10:41:17.99ID:BRRgzrXO59なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 12:41:22.28ID:Q/QtS9o0 なぜワンパンマンの話になってる、、、?
61なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 12:59:15.11ID:rCLkwgA+ 後発のモブサイコばかり更新してたんだからワンパンマンもいい加減原作更新しろって事やろ
62なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 14:27:15.74ID:AstLADZe64なまえないよぉ〜
2017/12/23(土) 16:57:45.45ID:q/3j7YJ+65なまえないよぉ〜
2017/12/24(日) 07:25:13.65ID:D8PfDlTw 原作ワンパンマンは趣味
モブサイコは商業
モブサイコは商業
66なまえないよぉ〜
2017/12/24(日) 09:52:30.98ID:v28+1SU8 ツボミちゃんはヒロインというより文字通りアイドル(偶像)
身近な女の子枠がトメさん
身近な女の子枠がトメさん
67なまえないよぉ〜
2017/12/27(水) 03:21:55.57ID:0P7Caamm 【ワンパンマン】ONE作品不満・愚痴【モブサイコ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1513955408/
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1513955408/
68なまえないよぉ〜
2017/12/27(水) 12:02:24.45ID:OMX2CfC/ 100話を単行本で一気に読みなおしたらどういう感想になるかなあ
さすがにマンガワンだと待ちすぎてダレた。面白かったけども
ワンパンの一気大量ページ更新が爽快だったんで
モブの100話もああできなかったのかと、ちょっと思った
さすがにマンガワンだと待ちすぎてダレた。面白かったけども
ワンパンの一気大量ページ更新が爽快だったんで
モブの100話もああできなかったのかと、ちょっと思った
69なまえないよぉ〜
2018/01/25(木) 17:35:56.28ID:01EczHKo ヒロインに告白してふられてやんの
70なまえないよぉ〜
2018/02/04(日) 19:51:31.46ID:ompvYXK9 村田はONEの絵の雑さを補正するだけでいいよ 絵が綺麗すぎるからブサイク大総統とかエビル天然水の再現性がどうなるか
71なまえないよぉ〜
2018/02/04(日) 20:22:28.69ID:zOxirndR フブキだけ村田でいい
72なまえないよぉ〜
2018/02/05(月) 04:48:25.95ID:ltwhU+b1 【爆乳グラビアアイドル】 ゆうみ ブルーワンピース
https://www.youtube.com/watch?v=bi2lY9lDfdM
https://www.youtube.com/watch?v=bi2lY9lDfdM
73なまえないよぉ〜
2018/02/05(月) 09:17:27.35ID:lOSG9VUk 村田版がやっと本編に戻ったが
肝心の原作が進んでないんだよな
引き伸ばしのオリジナルは要らん
ガロウ編終了で連載の終了かな
肝心の原作が進んでないんだよな
引き伸ばしのオリジナルは要らん
ガロウ編終了で連載の終了かな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- ゼンレスゾーンゼロって作中用語で訳すと「ゼンレス限界を超えた空間"零号ホロウ"」って事でいいのかな?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]