2018/3/19 21:00
企画プロダクション「ツインエンジン」が、新たに仕掛ける5作品のTVアニメ化情報を一挙に発表しました。ツインエンジンはフジテレビのアニメ枠
「ノイタミナ」の編集長だった山本幸治氏が、2014年に立ち上げた企画プロダクション。18年1月番組の『刻刻』がツインエンジンの一社製作によるアニメとして話題となっていました。
先んじてTVアニメ化が発表された藤田和日郎先生原作の『からくりサーカス』に続き、手塚治虫先生『どろろ』、野アまど先生『バビロン』、三宅乱丈先生『ペット』、幸村誠先生『ヴィンランド・サガ』の5作品のTVアニメ化が発表されました。
放送局は今後随時発表される予定ですが、Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信されることが決定しています。
一挙に公開されたツインエンジンのTVアニメ5作品について、最新情報及び原作者やスタッフからのコメントとともにご紹介します。
また、AnimeJapan2018では、各作品の豪華登壇者によるステージイベントの開催のほか、今回解禁された作品ビジュアル・PVなどもブースに展示されます。
AnimeJapan2018にツインエンジンの出展決定!ブース内にて豪華ゲスト登壇のステージイベントも!
AnimeJapan2018にツインエンジンが出展! ブースでは、今回発表された5作品に加え、1月放送のTVアニメ『刻刻』(制作:ジェノスタジオ)、4月放送のTVアニメ『ゴールデンカムイ』(制作:ジェノスタジオ)、
8月公開予定の映画『ペンギン・ハイウェイ』(制作:スタジオコロリド)など、ツインエンジン・グループが関わる作品もご紹介いたします!さらにブースでは、2日間にわたり豪華ゲストによるトークイベントを開催。
作品の貴重な裏話もお届け!また、各作品のことをもっと深く知ることができる『プロダクションノート』も各日1000部限定で無料配布します!こちらもお楽しみに。
〈AnimeJapan2018概要〉
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1521453764
関連
【アニメ/小説】野崎まどの“公序良俗に反する”サスペンス小説「バビロン」がTVアニメ化[18/03/19]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1521463671/
【アニメ/漫画】三宅乱丈「ペット」TVアニメ化、記憶操作能力持つ少年たちのサイキックサスペンス[18/03/19]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1521463836/
【漫画】 「からくりサーカス」TVアニメ化!原作・藤田和日郎「え〜!?できないだろ〜冗談やめろよ〜!」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1520991052/
【アニメ】『どろろ』、『バビロン』、『ペット』、『ヴィンランド・サガ』TVアニメ化決定!『からくりサーカス』もアニメ化進行中!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 07:13:22.70ID:CAP_USER
2018/03/20(火) 07:20:40.46ID:3v9zSkDu
無理して作らなくても、過去作品の再放送でいいのに
3なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 07:20:43.89ID:UQh6vBmR ヴィンサガは尺的にも内容的にもブリテン編まででいいかな
4なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:07:20.81ID:WfUnMRwt 実写映画化
2018/03/20(火) 08:07:34.90ID:AbGgf6nh
どろろと百鬼丸のリメイクかなー
そんなに映像化できるコンテンツないんなら
今こそマカロニほうれん荘かドラネコロックを
そんなに映像化できるコンテンツないんなら
今こそマカロニほうれん荘かドラネコロックを
6なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:19:12.66ID:cRFTdzZt 業界のネタ切れ感半端ない
7なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:20:39.02ID:yqKBqTCB 快盗天使ツインエンジ……
2018/03/20(火) 08:23:28.32ID:K+LfIc+E
ハリウッドが苦悩してるもこれ
原作枯渇
原作枯渇
9なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:26:51.79ID:9hSEC6/c この会社って木村性が目立つけど、どうもキムチ臭さプンプン
アイツラ特有の”恨”の感情が伝わってきて大嫌い
アイツラ特有の”恨”の感情が伝わってきて大嫌い
10なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:32:34.81ID:Vaz9sD6s ペンギンハイウェイもここなのか
12なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:39:11.83ID:EMWDRS1s >>5
でポプテピピックのパクリとか言われちゃうんだw
でポプテピピックのパクリとか言われちゃうんだw
13なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:45:03.43ID:WfUnMRwt ネタばれ 実は女の子
14なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:45:07.33ID:+SwtNNP7 今のリメイクアニメとか全部クソじゃねーか
劇画系の男キャラ描かせたら腐向け同人みたいなキャラばっかだし目はくりっくりだし
もうやめろよほんと
劇画系の男キャラ描かせたら腐向け同人みたいなキャラばっかだし目はくりっくりだし
もうやめろよほんと
15なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:56:49.99ID:CmlA3Ip7 原作枯渇ってそんなにネタがないのかね
16なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 08:58:28.86ID:JYBrtHAL 綺麗なヴィンランドサガてw
17なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:00:12.85ID:29gNDIMl どろろは原作通りの丸っこい絵柄じゃないと受け付けない、白黒版は百鬼丸が別人過ぎて嫌だった
18なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:18:49.25ID:NGDp+Xvz どろろはセガが出したPS2のゲームが
あったからもういいよ…
可愛く成長した5年後どろろも見れたし
あったからもういいよ…
可愛く成長した5年後どろろも見れたし
19なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:22:14.24ID:4m75m1C920なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:32:27.57ID:+SwtNNP7 >>19
少女漫画も死んで少年漫画も死んで劇画も死んで萌えが残ったけど萌えも衰退した時
アニメも終わるだろう
結局目先のビジネスだけで絵柄の個性も消してそれぞれのコミュニティーも消してきた結果だよな
見る人も作れる人もいなくなった
少女漫画も死んで少年漫画も死んで劇画も死んで萌えが残ったけど萌えも衰退した時
アニメも終わるだろう
結局目先のビジネスだけで絵柄の個性も消してそれぞれのコミュニティーも消してきた結果だよな
見る人も作れる人もいなくなった
21なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:32:31.81ID:EMWDRS1s >>8
日本のSFマンガ漁ればまだいい素材はあると思うぞ。
日本のSFマンガ漁ればまだいい素材はあると思うぞ。
22なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:39:49.13ID:CmlA3Ip7 銀英伝のリメイクも腐女子向けにイケメン補正かかっちゃったからね
あのおっさん連中が総出演なのがよかったのに
あのおっさん連中が総出演なのがよかったのに
23なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:44:51.45ID:TEdoRs+V 今季は
ガンダム、鬼太郎、キューティハニー、キャプテン翼、銀河英雄伝説、蒼天の拳、メガロボクス、ルパン見るわ
ガンダム、鬼太郎、キューティハニー、キャプテン翼、銀河英雄伝説、蒼天の拳、メガロボクス、ルパン見るわ
24なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 09:53:50.74ID:vkgzma5k どろろは実写映画あったなぁ
原作って完結してたっけ
原作って完結してたっけ
25なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 10:00:18.81ID:xXDj9G6q こんな歌あったよね
「お前らみんなホゲタラだ〜ホゲホゲタラタラ、ホゲタラポ〜ン」
「お前らみんなホゲタラだ〜ホゲホゲタラタラ、ホゲタラポ〜ン」
26なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 10:11:23.11ID:QsabK5eg みないから関係ない
27なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 10:44:43.33ID:LXMVPxia どろろは結構きつい表現があったけれど、白黒版を見てるから毒が抜けたら残念だなぁ
あとオープニングの百鬼丸の着物のイカリのマークの動きには感心したものだ。
(強欲な庄屋が妖怪に憑かれる→おそらく梅毒で顔が崩れてる・・・
体の部分欠損→もともと失われた体のパーツを取り戻す話だし・・・
かたわ連発してるシーンがあったり、今の基準だと言葉がきつかったり、自主規制するんだろうな・・・)
あとオープニングの百鬼丸の着物のイカリのマークの動きには感心したものだ。
(強欲な庄屋が妖怪に憑かれる→おそらく梅毒で顔が崩れてる・・・
体の部分欠損→もともと失われた体のパーツを取り戻す話だし・・・
かたわ連発してるシーンがあったり、今の基準だと言葉がきつかったり、自主規制するんだろうな・・・)
28なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 10:54:23.68ID:BcAuiJP8 え ヴィンランド・サガ集めてるけど完結してないよね?
どこまでやるんだろ
どこまでやるんだろ
29なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 10:56:10.37ID:i4s7hjvg ラブやんは?
30なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 11:00:20.47ID:Lgb7JreK さっさとこっちに移動しようぜ
https://goo.gl/XVa3Df.info
https://goo.gl/XVa3Df.info
32なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 11:21:42.25ID:9bL+Ba5a 再放送をあえてゴールデンとかに流せばそれだけで結構話題になるのに
34なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 11:46:48.65ID:9z/90KKC どろろは白黒アニメ版 冨田勲のテーマ曲が最高
男声コーラスがはかりしれない怒涛のような魔物の群れ それを打ち砕く破壊の音 琵琶で百鬼丸の存在をそれぞれ表す
冨田氏の大河ドラマ音楽の源流のひとつでもある
男声コーラスがはかりしれない怒涛のような魔物の群れ それを打ち砕く破壊の音 琵琶で百鬼丸の存在をそれぞれ表す
冨田氏の大河ドラマ音楽の源流のひとつでもある
35なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 11:47:02.55ID:D70kPPcd どろろは大好きなマンガだけど
…何か捉え方は人それぞれなんだなぁ、とPV見て思た
…何か捉え方は人それぞれなんだなぁ、とPV見て思た
36なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 11:57:28.11ID:0yVsiayK >>3
最終話のタイトルは「アシェラッド死す!」で決まりだな
最終話のタイトルは「アシェラッド死す!」で決まりだな
37なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 12:05:53.34ID:eFdEwd3w グロ描写と言うか欠損のある作品多くね?
38なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 12:12:45.19ID:yqKBqTCB どろろはヤングBJで観たからもういいや
39なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 12:16:46.43ID:1hit3IAE ペットのアニメ化ずっと待ってたわ
40なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 12:18:27.30ID:29gNDIMl PVの百鬼丸は無限の住人ポイ感じだな
41なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 12:23:30.80ID:1TfDtBNX どろろは、原作版、原作リメイク版、旧アニメ版でそれぞれオチが違うんだが
どれを参考にするんだろうか
それ以前に、今の規制だらけの時代にちゃんと表現できるのかな
どれを参考にするんだろうか
それ以前に、今の規制だらけの時代にちゃんと表現できるのかな
42なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 12:27:14.70ID:nmOI8enI 魍魎戦記MADARAアニメ化はよ
43なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 12:50:10.00ID:tpI5Zemk おそ松さんなんかは40以上前の赤塚キャラを今の若い子にもウケそうな絵柄に上手くリファインして成功したけど
どろろもその辺上手く手塚原作絵と今風絵柄との落とし所が見つかるかな
どろろもその辺上手く手塚原作絵と今風絵柄との落とし所が見つかるかな
44なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 13:00:37.07ID:DCbTUTW3 どろろよりもマダラにしてくんねーかな
45なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 13:30:26.78ID:zxYvieJr よくマンガの実写化は原作レイプと批判されるけど
アニメ化もかなり原作レイパーだよね
充分に原作の魅力を引き出したアニメ化なんて僅かしかない
アニメ化もかなり原作レイパーだよね
充分に原作の魅力を引き出したアニメ化なんて僅かしかない
46なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 13:40:33.85ID:a01U57q947なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 14:06:14.53ID:D70kPPcd48なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 14:23:14.54ID:E3ltUf6U ヴィンサガはちゃんと原作通りたくさん話数使ってやって欲しいな
そして原作もアニメ終了に合わせて綺麗に終わって欲しい
そして原作もアニメ終了に合わせて綺麗に終わって欲しい
49なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 14:50:01.11ID:Uv/5C1W8 ↑絶対無理
50なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 14:56:39.15ID:UyoWP5NJ51なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 15:09:24.98ID:E1ZWXx7U ヒストリエやろうず
52なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 15:38:27.31ID:mIjuQrLk アニメ多過ぎない?
その殆どが作画崩壊っていう…
その殆どが作画崩壊っていう…
53なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 17:16:06.68ID:tjXizEu/ スケジュールもアニメーターも演出家も足りてないからなw
54なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 17:45:54.52ID:BKhGlr2N 半世紀ぐらい前の作品だから
さすがにオリジナルキャストには故人が目立つな
さすがにオリジナルキャストには故人が目立つな
55なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 17:50:41.28ID:TQOIT3BN56なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 18:14:07.43ID:8yqoGtFz ヴィンランドは何処までやるのかねえ
週マガ連載時のキャラデザや雰囲気はどうすんだろ
週マガ連載時のキャラデザや雰囲気はどうすんだろ
57なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 18:24:24.01ID:fLQV8VR158なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 18:32:55.78ID:4Yr1eEEg ヴィンサガ2クールで奴隷落ちバッドエンドまでいけるかなあ
59なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 19:08:17.25ID:4Qouyp6X アシェラッド死ぬとこまできっちりやって
最後に成長したトルフィンとクヌートが出て来て
俺たちの戦いはこれからだ!で終わるんだろうな
トルフィンになんの救いもねえところで終わる
最後に成長したトルフィンとクヌートが出て来て
俺たちの戦いはこれからだ!で終わるんだろうな
トルフィンになんの救いもねえところで終わる
60なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 19:16:11.67ID:AyPuHVdv ヴィンサガ……アニメ化とか、また北欧の新聞記者(本物のヴァイキングの末裔)が取材に来るぞ。
62なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 19:21:18.85ID:D70kPPcd あ、まぁ
どろろの母ちゃん美人だったもんな(手におかゆを注いでもらうシーンが泣ける
どろろの母ちゃん美人だったもんな(手におかゆを注いでもらうシーンが泣ける
63なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 19:27:04.46ID:pkHrfUog ヴィンランドは海外に売れるだろうな
つーか、奴隷やレイプをどう表現するやら
つーか、奴隷やレイプをどう表現するやら
64なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 19:39:40.38ID:p0D06IWu 「しゃがら」をアニメ化で完結させようよ
そういやしゃがらの作者HPが去年の10月くらいから停まってるのね
生きてんのかな?
そういやしゃがらの作者HPが去年の10月くらいから停まってるのね
生きてんのかな?
66なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 19:56:20.03ID:3YdLnbw5 2期作って欲しい作品はあるのにスタジオの予定が空かないっていう絶望
67なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 20:01:32.85ID:Z7odzyCN どろろに関しては確実にPS2版を超えられない出来になる
PS2版が本当に出来が良かったからな
PS2版が本当に出来が良かったからな
68なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 20:13:45.09ID:8Y2yWsNg 中国やハリウッドが原作買い漁っているから
海外に取られるより自分たちで消尽しておこうという感じ
海外に取られるより自分たちで消尽しておこうという感じ
69なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 20:19:36.92ID:sAlQ2ScJ まだまだやれるな
70なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 20:31:25.25ID:CyWSkJ9s FF:U〜外界の章〜はまだですか
71なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 20:34:00.16ID:VJX32vSg ヴィンサガ、感涙っす(・_・、)
73なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 21:03:10.08ID:8yqoGtFz ヴィンランドは大好きなマンガだけど展開がね…
奴隷編が作者が描きたい内容だったのは分かるけど、遠回りで報われない主人公がお話しの遅さと相まってなんだかなあって
奴隷編が作者が描きたい内容だったのは分かるけど、遠回りで報われない主人公がお話しの遅さと相まってなんだかなあって
76なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 21:54:39.41ID:HPIPxWTU アシェラッドの声はどうなる
大塚芳忠がド本命か
大塚芳忠がド本命か
78なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 22:34:49.68ID:N8T2h72u どろろってきちんと終われたの?(他作家リメイクでも)
79なまえないよぉ〜
2018/03/20(火) 22:43:46.24ID:1DWr3O5u 再放送では声ヲタを呼べんからな
80なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 03:08:40.01ID:KZyKji2N ヴィンランドサガなんて下手に手をつけると収拾つかないんじゃないかと心配になるけどなぁ
奴隷落ちくらいまでは区切りなしでやってほしい
奴隷落ちくらいまでは区切りなしでやってほしい
81なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:26:30.02ID:FPLsukcE どろろはあえてモノクロで作るべき
82なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:39:43.78ID:AW3akpOw 「どろろが最終的に妖怪から取り戻すのって【性別】なんじゃね?
最後は美少女になるみたいな!」
「どろろは最初から女なんだが?あと百鬼丸な」
最後は美少女になるみたいな!」
「どろろは最初から女なんだが?あと百鬼丸な」
83なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:40:10.46ID:4xWO5GH784なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:47:03.17ID:70u2FfnL 企画プロダクションって山師みたいな印象しか受けないな
現場に大金持ってこれんのか?
現場に大金持ってこれんのか?
85なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:15:42.59ID:+HZkRAG/ バビロンまで何マイルかと
86なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 23:07:49.11ID:pS4RJ6Wy からくりは構成そうするんだ?
原作はうしおより長いのに、放送話数はうしおアニメより短いんだろ
うしおアニメのように最終回までアニメ化なんて無茶な構成だったら
いまやってる封神演義よりひどいことになるぞ
原作はうしおより長いのに、放送話数はうしおアニメより短いんだろ
うしおアニメのように最終回までアニメ化なんて無茶な構成だったら
いまやってる封神演義よりひどいことになるぞ
87なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 23:43:24.82ID:HC2fshqz どろろの昔のアニメ、グロ表現通りやすくするためにあえてモノクロ制作したらしいのに
途中から露骨に方針転換しててわろた
途中から露骨に方針転換しててわろた
88なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 23:48:36.09ID:5SoSd8Y0 今期のワースト5に入る糞アニメ刻刻の会社なら漏れ無く糞アニメになるだろうな よくあんなゴミアニメ化したと逆に関心する
89なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 07:45:42.00ID:N9YZDHgG コミック原作のアニメ化は がっかりするフラグ付き さらに再アニメ化はがっかりのべき乗
どうみてもプロデューサー=中間搾取の詐欺師です ありがとうございました
どうみてもプロデューサー=中間搾取の詐欺師です ありがとうございました
90なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 08:46:12.35ID:gd8ONwKQ これ全部パチマネーアニメだろ
91なまえないよぉ〜
2018/04/06(金) 01:43:41.51ID:31pa52xG ヴィンサガ来たし好きな漫画は大体アニメ化されたが
人気漫画の動物のお医者さんは来ないな
人気漫画の動物のお医者さんは来ないな
92なまえないよぉ〜
2018/05/09(水) 11:41:28.06ID:L3pLBkoV てす
93なまえないよぉ〜
2018/06/04(月) 12:28:43.14ID:vM/c+9f6 韓国産
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- お前らがキメてるクスリ書いてけ
- 【怒報】マクドナルドのドリンク、氷多すぎて飲み口を塞いでしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]