探検


【アニメ】『どろろ』、『バビロン』、『ペット』、『ヴィンランド・サガ』TVアニメ化決定!『からくりサーカス』もアニメ化進行中!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/20(火) 07:13:22.70ID:CAP_USER
2018/3/19 21:00
企画プロダクション「ツインエンジン」が、新たに仕掛ける5作品のTVアニメ化情報を一挙に発表しました。ツインエンジンはフジテレビのアニメ枠
「ノイタミナ」の編集長だった山本幸治氏が、2014年に立ち上げた企画プロダクション。18年1月番組の『刻刻』がツインエンジンの一社製作によるアニメとして話題となっていました。

先んじてTVアニメ化が発表された藤田和日郎先生原作の『からくりサーカス』に続き、手塚治虫先生『どろろ』、野アまど先生『バビロン』、三宅乱丈先生『ペット』、幸村誠先生『ヴィンランド・サガ』の5作品のTVアニメ化が発表されました。

放送局は今後随時発表される予定ですが、Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信されることが決定しています。
一挙に公開されたツインエンジンのTVアニメ5作品について、最新情報及び原作者やスタッフからのコメントとともにご紹介します。

また、AnimeJapan2018では、各作品の豪華登壇者によるステージイベントの開催のほか、今回解禁された作品ビジュアル・PVなどもブースに展示されます。


AnimeJapan2018にツインエンジンの出展決定!ブース内にて豪華ゲスト登壇のステージイベントも!

AnimeJapan2018にツインエンジンが出展! ブースでは、今回発表された5作品に加え、1月放送のTVアニメ『刻刻』(制作:ジェノスタジオ)、4月放送のTVアニメ『ゴールデンカムイ』(制作:ジェノスタジオ)、
8月公開予定の映画『ペンギン・ハイウェイ』(制作:スタジオコロリド)など、ツインエンジン・グループが関わる作品もご紹介いたします!さらにブースでは、2日間にわたり豪華ゲストによるトークイベントを開催。
作品の貴重な裏話もお届け!また、各作品のことをもっと深く知ることができる『プロダクションノート』も各日1000部限定で無料配布します!こちらもお楽しみに。

〈AnimeJapan2018概要〉

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1521453764

関連
【アニメ/小説】野崎まどの“公序良俗に反する”サスペンス小説「バビロン」がTVアニメ化[18/03/19]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1521463671/
【アニメ/漫画】三宅乱丈「ペット」TVアニメ化、記憶操作能力持つ少年たちのサイキックサスペンス[18/03/19]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1521463836/
【漫画】 「からくりサーカス」TVアニメ化!原作・藤田和日郎「え〜!?できないだろ〜冗談やめろよ〜!」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1520991052/
2018/03/20(火) 07:20:40.46ID:3v9zSkDu
無理して作らなくても、過去作品の再放送でいいのに
3なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 07:20:43.89ID:UQh6vBmR
ヴィンサガは尺的にも内容的にもブリテン編まででいいかな
4なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:07:20.81ID:WfUnMRwt
実写映画化
2018/03/20(火) 08:07:34.90ID:AbGgf6nh
どろろと百鬼丸のリメイクかなー
そんなに映像化できるコンテンツないんなら
今こそマカロニほうれん荘かドラネコロックを
6なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:19:12.66ID:cRFTdzZt
業界のネタ切れ感半端ない
7なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:20:39.02ID:yqKBqTCB
快盗天使ツインエンジ……
2018/03/20(火) 08:23:28.32ID:K+LfIc+E
ハリウッドが苦悩してるもこれ
原作枯渇
9なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:26:51.79ID:9hSEC6/c
この会社って木村性が目立つけど、どうもキムチ臭さプンプン
アイツラ特有の”恨”の感情が伝わってきて大嫌い
2018/03/20(火) 08:32:34.81ID:Vaz9sD6s
ペンギンハイウェイもここなのか
2018/03/20(火) 08:36:10.28ID:4vr17kn0
>>2
良リメイクなら大歓迎なんだよなぁ
12なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:39:11.83ID:EMWDRS1s
>>5
でポプテピピックのパクリとか言われちゃうんだw
13なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:45:03.43ID:WfUnMRwt
ネタばれ 実は女の子
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:45:07.33ID:+SwtNNP7
今のリメイクアニメとか全部クソじゃねーか
劇画系の男キャラ描かせたら腐向け同人みたいなキャラばっかだし目はくりっくりだし
もうやめろよほんと
15なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 08:56:49.99ID:CmlA3Ip7
原作枯渇ってそんなにネタがないのかね
2018/03/20(火) 08:58:28.86ID:JYBrtHAL
綺麗なヴィンランドサガてw
2018/03/20(火) 09:00:12.85ID:29gNDIMl
どろろは原作通りの丸っこい絵柄じゃないと受け付けない、白黒版は百鬼丸が別人過ぎて嫌だった
18なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 09:18:49.25ID:NGDp+Xvz
どろろはセガが出したPS2のゲームが
あったからもういいよ…
可愛く成長した5年後どろろも見れたし
19なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 09:22:14.24ID:4m75m1C9
>>9
放送局はウジだぞwww察しろよ。
>>14
ヲタに媚売らないと成功しないって言う固定観念しか無いからな。
だからアニメ業界自体が死に掛かってる。
20なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 09:32:27.57ID:+SwtNNP7
>>19
少女漫画も死んで少年漫画も死んで劇画も死んで萌えが残ったけど萌えも衰退した時
アニメも終わるだろう
結局目先のビジネスだけで絵柄の個性も消してそれぞれのコミュニティーも消してきた結果だよな
見る人も作れる人もいなくなった
21なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 09:32:31.81ID:EMWDRS1s
>>8
日本のSFマンガ漁ればまだいい素材はあると思うぞ。
22なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 09:39:49.13ID:CmlA3Ip7
銀英伝のリメイクも腐女子向けにイケメン補正かかっちゃったからね
あのおっさん連中が総出演なのがよかったのに
2018/03/20(火) 09:44:51.45ID:TEdoRs+V
今季は
ガンダム、鬼太郎、キューティハニー、キャプテン翼、銀河英雄伝説、蒼天の拳、メガロボクス、ルパン見るわ
2018/03/20(火) 09:53:50.74ID:vkgzma5k
どろろは実写映画あったなぁ


原作って完結してたっけ
25なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 10:00:18.81ID:xXDj9G6q
こんな歌あったよね
「お前らみんなホゲタラだ〜ホゲホゲタラタラ、ホゲタラポ〜ン」
26なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 10:11:23.11ID:QsabK5eg
みないから関係ない
27なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 10:44:43.33ID:LXMVPxia
どろろは結構きつい表現があったけれど、白黒版を見てるから毒が抜けたら残念だなぁ
あとオープニングの百鬼丸の着物のイカリのマークの動きには感心したものだ。

(強欲な庄屋が妖怪に憑かれる→おそらく梅毒で顔が崩れてる・・・
体の部分欠損→もともと失われた体のパーツを取り戻す話だし・・・
かたわ連発してるシーンがあったり、今の基準だと言葉がきつかったり、自主規制するんだろうな・・・)
2018/03/20(火) 10:54:23.68ID:BcAuiJP8
え ヴィンランド・サガ集めてるけど完結してないよね?
どこまでやるんだろ
29なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 10:56:10.37ID:i4s7hjvg
ラブやんは?
30なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 11:00:20.47ID:Lgb7JreK
さっさとこっちに移動しようぜ
https://goo.gl/XVa3Df.info
2018/03/20(火) 11:20:35.21ID:HzASp0zc
>>27
よく知らないなら語らなくていいよ。
32なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 11:21:42.25ID:9bL+Ba5a
再放送をあえてゴールデンとかに流せばそれだけで結構話題になるのに
2018/03/20(火) 11:32:42.87ID:sKq2kwUY
>>19
山Pはフジ辞めて独立してるぞ(刻刻はMX、BS11)
34なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 11:46:48.65ID:9z/90KKC
どろろは白黒アニメ版 冨田勲のテーマ曲が最高
男声コーラスがはかりしれない怒涛のような魔物の群れ それを打ち砕く破壊の音 琵琶で百鬼丸の存在をそれぞれ表す

冨田氏の大河ドラマ音楽の源流のひとつでもある
35なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 11:47:02.55ID:D70kPPcd
どろろは大好きなマンガだけど

…何か捉え方は人それぞれなんだなぁ、とPV見て思た
36なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 11:57:28.11ID:0yVsiayK
>>3
最終話のタイトルは「アシェラッド死す!」で決まりだな
37なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 12:05:53.34ID:eFdEwd3w
グロ描写と言うか欠損のある作品多くね?
38なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 12:12:45.19ID:yqKBqTCB
どろろはヤングBJで観たからもういいや
39なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 12:16:46.43ID:1hit3IAE
ペットのアニメ化ずっと待ってたわ
2018/03/20(火) 12:18:27.30ID:29gNDIMl
PVの百鬼丸は無限の住人ポイ感じだな
2018/03/20(火) 12:23:30.80ID:1TfDtBNX
どろろは、原作版、原作リメイク版、旧アニメ版でそれぞれオチが違うんだが
どれを参考にするんだろうか
それ以前に、今の規制だらけの時代にちゃんと表現できるのかな
2018/03/20(火) 12:27:14.70ID:nmOI8enI
魍魎戦記MADARAアニメ化はよ
2018/03/20(火) 12:50:10.00ID:tpI5Zemk
おそ松さんなんかは40以上前の赤塚キャラを今の若い子にもウケそうな絵柄に上手くリファインして成功したけど
どろろもその辺上手く手塚原作絵と今風絵柄との落とし所が見つかるかな
44なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 13:00:37.07ID:DCbTUTW3
どろろよりもマダラにしてくんねーかな
2018/03/20(火) 13:30:26.78ID:zxYvieJr
よくマンガの実写化は原作レイプと批判されるけど
アニメ化もかなり原作レイパーだよね
充分に原作の魅力を引き出したアニメ化なんて僅かしかない
46なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 13:40:33.85ID:a01U57q9
>>43
ニートの百鬼丸が48のバイトを転々とする話になります
どろろは美少女盗賊の役です
2018/03/20(火) 14:06:14.53ID:D70kPPcd
>>40
無限の住人の「万次」
魍魎戦記MADARAの「マダラ」は
両方とも、「百鬼丸」から来てるんでないかと
2018/03/20(火) 14:23:14.54ID:E3ltUf6U
ヴィンサガはちゃんと原作通りたくさん話数使ってやって欲しいな
そして原作もアニメ終了に合わせて綺麗に終わって欲しい
2018/03/20(火) 14:50:01.11ID:Uv/5C1W8
↑絶対無理
50なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 14:56:39.15ID:UyoWP5NJ
>>1
どろろ
やるのかよ
どうせ柴咲コウのマイルド版だろうが
2018/03/20(火) 15:09:24.98ID:E1ZWXx7U
ヒストリエやろうず
2018/03/20(火) 15:38:27.31ID:mIjuQrLk
アニメ多過ぎない?
その殆どが作画崩壊っていう…
2018/03/20(火) 17:16:06.68ID:tjXizEu/
スケジュールもアニメーターも演出家も足りてないからなw
54なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 17:45:54.52ID:BKhGlr2N
半世紀ぐらい前の作品だから
さすがにオリジナルキャストには故人が目立つな
2018/03/20(火) 17:50:41.28ID:TQOIT3BN
>>37
昔は普通だからこんなの
グロだ〜血だ〜とかキャッキャはしゃいでるバカガキに市民権ない時代だし
今だとB級スプラッタみたいに無意味なくせに不快な強調してきそうでうんざりする
56なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 18:14:07.43ID:8yqoGtFz
ヴィンランドは何処までやるのかねえ
週マガ連載時のキャラデザや雰囲気はどうすんだろ
57なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 18:24:24.01ID:fLQV8VR1
どろろとえん魔くんをやれよ
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91UzgOIKq7L.jpg
2018/03/20(火) 18:32:55.78ID:4Yr1eEEg
ヴィンサガ2クールで奴隷落ちバッドエンドまでいけるかなあ
59なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 19:08:17.25ID:4Qouyp6X
アシェラッド死ぬとこまできっちりやって
最後に成長したトルフィンとクヌートが出て来て
俺たちの戦いはこれからだ!で終わるんだろうな
トルフィンになんの救いもねえところで終わる
60なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 19:16:11.67ID:AyPuHVdv
ヴィンサガ……アニメ化とか、また北欧の新聞記者(本物のヴァイキングの末裔)が取材に来るぞ。
2018/03/20(火) 19:20:12.43ID:D70kPPcd
>>57
どろろナイスバディーになっとる!
2018/03/20(火) 19:21:18.85ID:D70kPPcd
あ、まぁ
どろろの母ちゃん美人だったもんな(手におかゆを注いでもらうシーンが泣ける
2018/03/20(火) 19:27:04.46ID:pkHrfUog
ヴィンランドは海外に売れるだろうな
つーか、奴隷やレイプをどう表現するやら
2018/03/20(火) 19:39:40.38ID:p0D06IWu
「しゃがら」をアニメ化で完結させようよ
そういやしゃがらの作者HPが去年の10月くらいから停まってるのね
生きてんのかな?
2018/03/20(火) 19:43:01.98ID:p0D06IWu
>>57
えん魔は深夜アニメでリメイクされてなかた?
66なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 19:56:20.03ID:3YdLnbw5
2期作って欲しい作品はあるのにスタジオの予定が空かないっていう絶望
2018/03/20(火) 20:01:32.85ID:Z7odzyCN
どろろに関しては確実にPS2版を超えられない出来になる
PS2版が本当に出来が良かったからな
2018/03/20(火) 20:13:45.09ID:8Y2yWsNg
中国やハリウッドが原作買い漁っているから
海外に取られるより自分たちで消尽しておこうという感じ
2018/03/20(火) 20:19:36.92ID:sAlQ2ScJ
まだまだやれるな
2018/03/20(火) 20:31:25.25ID:CyWSkJ9s
FF:U〜外界の章〜はまだですか
71なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 20:34:00.16ID:VJX32vSg
ヴィンサガ、感涙っす(・_・、)
2018/03/20(火) 20:37:48.39ID:uEP9p7IG
>>3
デンマーク編とか特に今の狩人の女がウザすぎて蛇足過ぎてダレる。
73なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 21:03:10.08ID:8yqoGtFz
ヴィンランドは大好きなマンガだけど展開がね…

奴隷編が作者が描きたい内容だったのは分かるけど、遠回りで報われない主人公がお話しの遅さと相まってなんだかなあって
2018/03/20(火) 21:12:52.69ID:kA5ydGr2
>>64
懐かしいなwでもヘルマドンナの方がアニメ向きな気がするけど
2018/03/20(火) 21:32:56.72ID:p0D06IWu
>>74
日常系なチーズもアニメ化にいいかもね
2018/03/20(火) 21:54:39.41ID:HPIPxWTU
アシェラッドの声はどうなる
大塚芳忠がド本命か
2018/03/20(火) 22:10:22.15ID:0yVsiayK
>>76
大塚明夫かなあ
理想は若かりし頃の大塚周夫で、トルケルが内海賢二
78なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/20(火) 22:34:49.68ID:N8T2h72u
どろろってきちんと終われたの?(他作家リメイクでも)
2018/03/20(火) 22:43:46.24ID:1DWr3O5u
再放送では声ヲタを呼べんからな
2018/03/21(水) 03:08:40.01ID:KZyKji2N
ヴィンランドサガなんて下手に手をつけると収拾つかないんじゃないかと心配になるけどなぁ
奴隷落ちくらいまでは区切りなしでやってほしい
81なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/21(水) 17:26:30.02ID:FPLsukcE
どろろはあえてモノクロで作るべき
2018/03/21(水) 17:39:43.78ID:AW3akpOw
「どろろが最終的に妖怪から取り戻すのって【性別】なんじゃね?
最後は美少女になるみたいな!」

「どろろは最初から女なんだが?あと百鬼丸な」
2018/03/21(水) 17:40:10.46ID:4xWO5GH7
>>73
ヴィンランドに入植し子供も作ったけど定着はしなかったって終わりは確定してるけどな
そこまでの道筋をどう味付けするかが楽しみな作品だし
84なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/21(水) 17:47:03.17ID:70u2FfnL
企画プロダクションって山師みたいな印象しか受けないな
現場に大金持ってこれんのか?
2018/03/21(水) 18:15:42.59ID:+HZkRAG/
バビロンまで何マイルかと
86なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/21(水) 23:07:49.11ID:pS4RJ6Wy
からくりは構成そうするんだ?
原作はうしおより長いのに、放送話数はうしおアニメより短いんだろ
うしおアニメのように最終回までアニメ化なんて無茶な構成だったら
いまやってる封神演義よりひどいことになるぞ
2018/03/21(水) 23:43:24.82ID:HC2fshqz
どろろの昔のアニメ、グロ表現通りやすくするためにあえてモノクロ制作したらしいのに
途中から露骨に方針転換しててわろた
2018/03/21(水) 23:48:36.09ID:5SoSd8Y0
今期のワースト5に入る糞アニメ刻刻の会社なら漏れ無く糞アニメになるだろうな よくあんなゴミアニメ化したと逆に関心する
89なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 07:45:42.00ID:N9YZDHgG
 コミック原作のアニメ化は がっかりするフラグ付き さらに再アニメ化はがっかりのべき乗
どうみてもプロデューサー=中間搾取の詐欺師です ありがとうございました
90なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 08:46:12.35ID:gd8ONwKQ
これ全部パチマネーアニメだろ
2018/04/06(金) 01:43:41.51ID:31pa52xG
ヴィンサガ来たし好きな漫画は大体アニメ化されたが
人気漫画の動物のお医者さんは来ないな
2018/05/09(水) 11:41:28.06ID:L3pLBkoV
てす
2018/06/04(月) 12:28:43.14ID:vM/c+9f6
韓国産
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況