『宇宙よりも遠い場所』第12話より、先行場面カット&あらすじ公開! 母の元へと向かう最後の旅が始まる
2018/3/19 19:20 アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1521451154
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1521451154_1_1_a27e038c57929c880cb570a133d94710.jpg
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1521451154_1_4_0be2a6055c4d0e4ee4acb90fd82fb05b.jpg
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1521451154_1_7_ff295b6f7cfefc71129a7a443299ae31.jpg
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1521451154_1_10_474c5860477a43469abde3eb5895046a.jpg
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1521451154_1_13_020c6d81615c7dd4984bf0ec6a2662d9.jpg
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1521451154_1_16_acbc9efddd2b79d4542dfad1f390bb04.jpg
第12話予告動画
https://youtu.be/5WuH95BYXSc
AT-X、TOKYO MXほかで放送中の、オリジナルTVアニメ『宇宙(そら)よりも遠い場所』。このたび、3月20日(火)放送の第12話「宇宙よりも遠い場所」より、予告動画・あらすじ、先行場面カットが公開となりました!
報瀬(CV:花澤香菜)は、南極観測隊員の母親が、南極で行方不明になってから、ずっと南極に行くことを夢みてきました。
そして今、報瀬は南極にいて、ついに母の元へと向かう最後の旅が……。本作は、いよいよクライマックスへ突入となります。是非ともお見逃しなく。
■STAGE12 宇宙よりも遠い場所
●あらすじ
母が南極から帰らなかったあのときからずっと醒めない夢の中にいる。その夢は南極に来ることで、母が愛したその場所に行くことで醒めると思っていた。でも南極にやってきた今も夢は醒めることなく続いている。もし母がいる場所に行ってもこの夢が醒めなかったら、そう考えると怖くてたまらない。母の元へと向かう最後の旅が始まる。日本から1万4千キロ。宇宙より遠いその場所へ。
●STAFF
脚本:花田十輝
絵コンテ:いしづかあつこ、清水健一
演出:北川朋哉
作画監督:川口裕子
<放送情報>
AT-X:毎週火曜 夜8時30分〜
【リピート放送】
毎週木曜 昼12時30分〜
毎週日曜 朝4時30分〜
毎週日曜 深夜3時00分〜
TOKYO MX:毎週火曜 夜11時00分〜
BS11:毎週火曜 夜11時30分〜
MBS:毎週火曜 深夜3時00分〜
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。
【アニメ】『宇宙よりも遠い場所』第12話より、先行場面カット&あらすじ公開! 母の元へと向かう最後の旅が始まる[18/03/19]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1サイカイへのショートカット ★
2018/03/21(水) 03:07:43.46ID:CAP_USER2なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 03:25:45.93ID:qFBV6Kav 毎回神回
3なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 03:29:17.82ID:iVIT+gbr ペンギンを食べて生き残っているのか!
4なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 03:36:58.60ID:M9kobKDn 放送後にスレ立てるアホ
5なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 04:50:42.11ID:sbdBKOiK 原作なしアニメオリジナルでよくぞ頑張った
最終回13話まで走れ!
最終回13話まで走れ!
6なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 05:50:20.30ID:HzFhe3ke まさか南極の地下に、アトランティス人の基地が眠っているとは思わなかったな…
7なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 06:04:15.78ID:Vja0+emD ナチスの基地に捕まっていて、最終回で救出作戦とか?
2018/03/21(水) 06:07:21.26ID:tuOyvV0J
今明かされる南極人間と壺魔人の正体
9なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 06:12:58.45ID:A6SHBgo3 勝手に最終回にしてましたw
10なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 06:25:40.40ID:1gkzUVxB 全く共感出来なかった
俺なら意の一番に遺体回収したいと思うから
南極着いてからの葛藤にはまるでピンとこない
俺なら意の一番に遺体回収したいと思うから
南極着いてからの葛藤にはまるでピンとこない
11なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 06:38:42.99ID:q3zMbSPp あぁ良かったよちゃんと終わりを目指してんだと
暴風圏を航行中に無断でデッキに出て波をかぶってはしゃぎまわるとか
荒唐無稽な話を観せられたから何でもありなアニメなんだろなぁと
南極で宇宙人が出てきてお母さんが保護されてたなんて話でも不思議ではなかった
暴風圏を航行中に無断でデッキに出て波をかぶってはしゃぎまわるとか
荒唐無稽な話を観せられたから何でもありなアニメなんだろなぁと
南極で宇宙人が出てきてお母さんが保護されてたなんて話でも不思議ではなかった
12なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 06:56:08.54ID:sbdBKOiK 盛り上げるために毎回サクサクと衝突ネタを入れてる量産即席感はあるけど、
それでもオリジナルアニメ脚本で勝負したのは素晴らしい
いつか、同じようなジャンルで何年も脚本を練って、表の軽さと裏の緻密さ、心のあやを表すみたいな深い作品を作って欲しい
それでもオリジナルアニメ脚本で勝負したのは素晴らしい
いつか、同じようなジャンルで何年も脚本を練って、表の軽さと裏の緻密さ、心のあやを表すみたいな深い作品を作って欲しい
13なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 07:19:28.48ID:+lqJurNa 神回すぎた
14なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 07:25:34.28ID:mYEzVjTR 糞つまらなかったです
15なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 07:51:03.85ID:v+6bTY6d これ感動物語ではないよな
ざーさんのコメディ
クロスアンジュをエロとか勘違いしてる奴らと同じ臭いがする
ざーさんのコメディ
クロスアンジュをエロとか勘違いしてる奴らと同じ臭いがする
16なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:07:10.00ID:mXz3KGFK 実際南極で行方不明になった日本人ているの?
結構大事件じゃないの?
結構大事件じゃないの?
17なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:19:12.05ID:YQIAaw1018なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:29:12.13ID:bMxNdcEk20なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:48:10.83ID:46/Kc0MK21なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:49:46.82ID:L2UUhwgg カーチャンは生きていたって話じゃないの?
22なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:49:47.61ID:Kw5adLa9 母の元へ
フランダースエンド?
フランダースエンド?
23なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:50:14.20ID:mXz3KGFK >>18
調べたら一人だけいるみたいだ
遺体は数年後見つかって慰霊碑もあるらしい
犬に餌をやりに行って行方不明になったと文字にするとちょっとアレな死に方らしいが、逆に言うと南極では犬に餌をやるのも命懸けと言うことか
調べたら一人だけいるみたいだ
遺体は数年後見つかって慰霊碑もあるらしい
犬に餌をやりに行って行方不明になったと文字にするとちょっとアレな死に方らしいが、逆に言うと南極では犬に餌をやるのも命懸けと言うことか
24なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:51:54.69ID:mYEzVjTR >>21
死体を発見したみたいな落ちなら叩くわw
死体を発見したみたいな落ちなら叩くわw
25なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:53:16.03ID:YQIAaw1026なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:57:45.99ID:AobRYp1Q 泣き杉
27なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 08:59:03.30ID:4bPsMPHG >>20
アニメになにを求めているのやら
登場人物から見てどうしたらそんなものを期待出来るんだよ
主題がそこではないのは明白なのに
大変だー怖いーでストーリーは成立するのかよ
批判の為の批判は見苦しい
アニメになにを求めているのやら
登場人物から見てどうしたらそんなものを期待出来るんだよ
主題がそこではないのは明白なのに
大変だー怖いーでストーリーは成立するのかよ
批判の為の批判は見苦しい
28なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:05:40.98ID:pdWaxNvG オカンが生きていて、南極物語になるんだな
29なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:08:49.73ID:M1o5ErEE どうして放送終わったあとに
放送予告記事のスレ立てるん?
放送予告記事のスレ立てるん?
30なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:09:40.45ID:sBMQTdTc 犬かよw
31なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:12:01.76ID:yGkrLSCE >>10
なんでお前なんかの気分を聞かなきゃならんの…
なんでお前なんかの気分を聞かなきゃならんの…
32なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:13:25.57ID:jzLvro3k33なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:14:48.74ID:yDANCJNP コミック原作のアニメ時代は終わった。
コミック原作アニメ=制作にオリジナルアニメ作る度胸も資質もない糞共
コミック原作アニメ=制作にオリジナルアニメ作る度胸も資質もない糞共
35なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:19:36.92ID:C+YjxSbw 南極来てまで国内の人間関係引きずってワーワー騒ぐ展開に萎えまくり。南極に来てるのに南極要素が申し訳程度、たまに思い出したようにお母さんがどうのこうのと白々しさすら感じる。
お前らずっとおちゃらけてたやん。他の連中は南極に来ることが目的になってて場所は別にどこでも良かった。本物の南極観測隊に失礼なレベルの駄作。
お前らずっとおちゃらけてたやん。他の連中は南極に来ることが目的になってて場所は別にどこでも良かった。本物の南極観測隊に失礼なレベルの駄作。
36なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:19:53.64ID:TWpXD0Zv つっこみどころもあるけど
良いシーンがちらほらあるので何だかんだおもろい
良いシーンがちらほらあるので何だかんだおもろい
37なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:20:16.69ID:czXujcF6 話の内容うんぬんはともかく、脚本花田先生なのに
原作無しオリジナルアニメでここまで来てまったく暴走が見られないのがそれこそ奇跡だな
よほど監督やプロデューサーが優秀なのか
原作無しオリジナルアニメでここまで来てまったく暴走が見られないのがそれこそ奇跡だな
よほど監督やプロデューサーが優秀なのか
38なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:22:45.96ID:AMo+JKJe 最終回は氷漬けの遺体回収から始まる惨劇ですね
39なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:41:50.25ID:uUFbqxK0 エンターテイメントとしては最低の作品
他人の気持ちに忖度してばっかりみたいな
他人の気持ちに忖度してばっかりみたいな
40なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:48:14.55ID:o2LkZZeB41なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 09:49:08.02ID:KKvBgSne 神回神回持ち上げられすぎでひく
42なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 10:02:09.52ID:wSA26Rr8 どころどころぶっ込んでくるから
地下帝国で母ちゃん生き残ってたオチだな
地下帝国で母ちゃん生き残ってたオチだな
43なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 10:47:31.04ID:46/Kc0MK >>27
アニメだからってなにやっても言い訳じゃない
ブリザードに巻き込まれてしらせのお母さんが遭難したって世界観で物語が成立してるのに暴風雨圏で波に飲まれても笑ってるなんてファンタジーを突っ込むなって話し
物語の世界観を壊すなよと
アニメだからってなにやっても言い訳じゃない
ブリザードに巻き込まれてしらせのお母さんが遭難したって世界観で物語が成立してるのに暴風雨圏で波に飲まれても笑ってるなんてファンタジーを突っ込むなって話し
物語の世界観を壊すなよと
44なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 11:33:18.51ID:F+ULOjg6 母を訪ねて三千里?
45なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 11:35:04.88ID:K4P4U6qI つまんなくてチラ見してたからわからなかったんだけど
最後、メールが山ほど未読になってたのを発見。
母が自分のメールをチェックもせず気にしてもいなかった事を知ってしまって泣いてたの?
最後、メールが山ほど未読になってたのを発見。
母が自分のメールをチェックもせず気にしてもいなかった事を知ってしまって泣いてたの?
46なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 11:54:00.99ID:TISFvJ5s 地底人に救出され生きていたパターンって俺も頭をよぎったけど、
似たようなこと思った人、他にもたくさんいるんだな。
似たようなこと思った人、他にもたくさんいるんだな。
48なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 11:57:40.40ID:E75dSt2C 最後にエイリアン側につくのかプレデター側につくのかハラハラするね
49なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:03:54.11ID:vurI6Llm 感動ポルノアニメ
50なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:07:52.49ID:QbIuIHUq 行方不明になってから出してたメールが全部未読だったことで
ようやく母親の「死」が実感されて
長い夢をみていたような気持ちから解き放たれたんだよ
ようやく母親の「死」が実感されて
長い夢をみていたような気持ちから解き放たれたんだよ
52なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:28:08.00ID:3i3hZM8P >>43
世界観は最初から同じだろw
最初は悲壮感出してたのかよw
母親が死んだのは既に織り込み済みで、母が語っていた場所に自分も行ってみたい。それだけ
なんで常に泣いて鬱にでもなってないと気が済まないんだよw
面倒クセェオヤジだなw
世界観は最初から同じだろw
最初は悲壮感出してたのかよw
母親が死んだのは既に織り込み済みで、母が語っていた場所に自分も行ってみたい。それだけ
なんで常に泣いて鬱にでもなってないと気が済まないんだよw
面倒クセェオヤジだなw
53なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:37:37.07ID:xG4UconF オリジナルで頑張った迷い家ちゃんのこともたまには思い出してあげて下さい
54なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:42:45.66ID:cop/hnMU55なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:45:36.38ID:0qMX6YaI 信者がやたら使うよりもいって略称が気持ち悪くて無理
56なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:48:05.03ID:rz1Rq2n8 なんやあのバッドエンド
57なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:53:18.79ID:qFBV6Kav58なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:53:48.80ID:jTmdWN76 >>37
えー、地でやると花田の脚本はもっと暴走するのか
ともかく、突っ込みどころも多いけど南極観測と高校生青春というテーマはすごく良かった
美術も背景や機材のリアルさ硬さと、高校生の軽さがコントラストになっててとても良かった
>>35が言ってることもよく分かる、
解決するためにわざわざ人間関係トラブルイベントを毎週発生させるのはちょっと安易、
倒す怪獣がいないと変身できないウルトラマンじゃないんだから
それでも何よりもアニメオリジナル脚本で、
硬い南極観測テーマと青春物語を組み合わせてここまで頑張った、その一点で応援したい
美術、キャラクター、作画、脚本、音楽、全てこのアニメ発のオリジナルとしてスタートしたところを応援したい
表面の軽さはそのままで、もう少し練って重層感のある作品もいつかまたやれると思う
オープニング、エンディングを見ると、毎回ああこのアニメの空気はいいなぁと思う
えー、地でやると花田の脚本はもっと暴走するのか
ともかく、突っ込みどころも多いけど南極観測と高校生青春というテーマはすごく良かった
美術も背景や機材のリアルさ硬さと、高校生の軽さがコントラストになっててとても良かった
>>35が言ってることもよく分かる、
解決するためにわざわざ人間関係トラブルイベントを毎週発生させるのはちょっと安易、
倒す怪獣がいないと変身できないウルトラマンじゃないんだから
それでも何よりもアニメオリジナル脚本で、
硬い南極観測テーマと青春物語を組み合わせてここまで頑張った、その一点で応援したい
美術、キャラクター、作画、脚本、音楽、全てこのアニメ発のオリジナルとしてスタートしたところを応援したい
表面の軽さはそのままで、もう少し練って重層感のある作品もいつかまたやれると思う
オープニング、エンディングを見ると、毎回ああこのアニメの空気はいいなぁと思う
59なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:00:11.79ID:MEnzruBU 次、死体が冷凍で見つかる最終回かな?無事供養ができましたってやつ
60なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:01:35.76ID:MEnzruBU >>38
自分のうんこを食って生きていたとかってやつかもしれん。なんかそんなのあったよな
自分のうんこを食って生きていたとかってやつかもしれん。なんかそんなのあったよな
61なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:14:26.27ID:jVf5vwDl >>31
不特定多数が利用する掲示板で何いってんだ?
不特定多数が利用する掲示板で何いってんだ?
62なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:17:57.38ID:xpCXEayt キャラがみんな痛すぎるアホの極みみたいでイラつく。セリフも行動もアホすぎ
このアニメに限った話じゃないけど、アニオタの視聴者に媚びると登場キャラはこういうアホキャラ&幼児退行キャラになっちゃうんだろうね
ゆるキャンとかもそう
OPとEDとかOPのカップリング曲(挿入歌のハルカトオク)は好きなんだけどなぁ
このアニメに限った話じゃないけど、アニオタの視聴者に媚びると登場キャラはこういうアホキャラ&幼児退行キャラになっちゃうんだろうね
ゆるキャンとかもそう
OPとEDとかOPのカップリング曲(挿入歌のハルカトオク)は好きなんだけどなぁ
63なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:18:52.68ID:UA+mcJ1E 【科学・国際】日本人の元南極観測隊員、米国の火星探査計画の実証実験へ 日本火星協会が発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521300658/
【アニメ】TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』、国立極地研究所とコラボイベント開催決定[03/14]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1521015799/
【環境】南極での事故「限りなく零に」 父の願い胸に、日本初の親子2代目隊員が観測隊参加
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511792994/
【環境】観測船「しらせ」、南極へ出発 過去最多の女性隊員11名搭乗 東京・晴海埠頭
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510496089/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521300658/
【アニメ】TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』、国立極地研究所とコラボイベント開催決定[03/14]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1521015799/
【環境】南極での事故「限りなく零に」 父の願い胸に、日本初の親子2代目隊員が観測隊参加
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511792994/
【環境】観測船「しらせ」、南極へ出発 過去最多の女性隊員11名搭乗 東京・晴海埠頭
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510496089/
64なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:19:00.55ID:jVf5vwDl やり終えた時、宇宙よりも遠い場所が宇宙にしか残ってないことに気付くだろうか?
それとも南極を探索し続けるのだろうか?スタッフにとっての難局である。
それとも南極を探索し続けるのだろうか?スタッフにとっての難局である。
66なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:22:10.28ID:jVf5vwDl >>62
ザマーミロと言ってやるんだのシーンで、どうしようもなく悲しくなった
この人は体験することに価値があるのではなく、優越感に価値があるんだなと思った
だが、実際南極にいった女の子で、サンドイッチ作ってろと言った男に、
似たようなことしてたからな
人間の行動原理はその程度なのかもしれん
ザマーミロと言ってやるんだのシーンで、どうしようもなく悲しくなった
この人は体験することに価値があるのではなく、優越感に価値があるんだなと思った
だが、実際南極にいった女の子で、サンドイッチ作ってろと言った男に、
似たようなことしてたからな
人間の行動原理はその程度なのかもしれん
67なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:32:33.67ID:pwvxyAQg >>58
好き勝手やっても許される状態の絶好調花田先生なら
最終回で謎のミュージカルを突然初めてもまったく不思議じゃない
原作ありの作品だとほどほどのところにおさめる能力もあるけどオリジナルはどうしようもない
好き勝手やっても許される状態の絶好調花田先生なら
最終回で謎のミュージカルを突然初めてもまったく不思議じゃない
原作ありの作品だとほどほどのところにおさめる能力もあるけどオリジナルはどうしようもない
68なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:33:09.29ID:UA+mcJ1E >>66
【オーストラリア】16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で反撃 ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛[02/05]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1517864838/
南極のニュースで検索したら、なぜかイモトアヤコのスレが大量に出た
【オーストラリア】16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で反撃 ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛[02/05]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1517864838/
南極のニュースで検索したら、なぜかイモトアヤコのスレが大量に出た
69なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:41:58.17ID:kaJJbUdb この作品、今期の最高傑作。
これ否定する奴、どれが今期の最高傑作か絶対に言えない説。
↑ この説、未だ破られず。
これ否定する奴、どれが今期の最高傑作か絶対に言えない説。
↑ この説、未だ破られず。
70なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:42:14.53ID:ZZVAA3YV71なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:42:28.86ID:UA+mcJ1E 海猿でも、海上保安庁のほうから沿岸警備隊員が亡くなるのはNGと言われて
映画1では、チビノリダーが亡くなるのは職務中ではないと理由で許可をもらい。
ドラマでは、仲村トオルの殉職シーンを何とかして許可もらった
よく南極観測隊員の母親が亡くなる設定の許可もらえたな
映画1では、チビノリダーが亡くなるのは職務中ではないと理由で許可をもらい。
ドラマでは、仲村トオルの殉職シーンを何とかして許可もらった
よく南極観測隊員の母親が亡くなる設定の許可もらえたな
72なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:43:12.49ID:UA+mcJ1E >>69
自分は2ちゃん以外では、ポプテなんて言って無い
自分は2ちゃん以外では、ポプテなんて言って無い
74なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:58:04.57ID:XfcHi80t 母ちゃんはあのパソコンをうっかり忘れて、200mばかしを引き返そうとして迷子になったの?
そして絶命寸前に無線で連絡した、と
だったら助けられなかったのかいな。雪上車の至近遭難じゃん
そして絶命寸前に無線で連絡した、と
だったら助けられなかったのかいな。雪上車の至近遭難じゃん
75なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:07:04.06ID:QbIuIHUq >>71
「民間」南極観測隊という架空ウルトラ超設定なのでどこからも文句はこない
「民間」南極観測隊という架空ウルトラ超設定なのでどこからも文句はこない
76なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:08:23.84ID:QbIuIHUq77なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:10:31.08ID:kaJJbUdb78なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:16:37.80ID:UA+mcJ1E >>75
国立極地研やら海自やらとコラボ企画やっちゃってたような・・・
国立極地研やら海自やらとコラボ企画やっちゃってたような・・・
79なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:17:35.37ID:kaJJbUdb はらますこいが流行る予感
80なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:28:17.02ID:tSrcRupZ この3回くらい、大泣き。40すぎのオッサンなのに…
81なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:39:39.47ID:dmCPcUIF 母親生きてるといいなぁ
83なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 15:05:29.09ID:dN98tgD384なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 15:25:41.44ID:5YNSvbWc フリーメイソンの本部があるんだろ
85なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 15:53:15.35ID:jVf5vwDl86なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 15:54:31.40ID:FNvgqQs5 面白いから見てるけど信者みたいなのが湧いてキモい
87なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 16:58:52.44ID:QFTE/20Y 3年間、母親の死を実感できずに、メールを送り続けたシラセが
南極でそのメールを受け取って、母親の死という現実を受け入れ
ざるを得なくなってしまう。
このシーンを書くために作られた物語かと思いました。
全体的に物語はシンプルでしたが、1話20分と短い尺の中で、
毎回「最終回でいいじゃん」と思えるほど、
絵も物語も丁寧に作られていたと思います。
OPに関しては最初はものすごい違和感を感じたのですが
話が進むに連れて、これほどこの物語にあったOPは無いかもしれないと思うほど
好印象になっています。
さて、最後の一話で全てを台無しにしてしまうアニメの多い中、
期待を裏切らないエンディングにして欲しいと願うばかりです。
もう、制作作業は終わっていると思いますが、お疲れ様でした。
そして良いアニメを作っていただきありがとうございました。
南極でそのメールを受け取って、母親の死という現実を受け入れ
ざるを得なくなってしまう。
このシーンを書くために作られた物語かと思いました。
全体的に物語はシンプルでしたが、1話20分と短い尺の中で、
毎回「最終回でいいじゃん」と思えるほど、
絵も物語も丁寧に作られていたと思います。
OPに関しては最初はものすごい違和感を感じたのですが
話が進むに連れて、これほどこの物語にあったOPは無いかもしれないと思うほど
好印象になっています。
さて、最後の一話で全てを台無しにしてしまうアニメの多い中、
期待を裏切らないエンディングにして欲しいと願うばかりです。
もう、制作作業は終わっていると思いますが、お疲れ様でした。
そして良いアニメを作っていただきありがとうございました。
89なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:42:59.13ID:3qF5f6ZD カーチャン、死んだと思ったら
どっかの国の基地の遺構改造して
逞しくキャンプしてたってオチはねーかな
どっかの国の基地の遺構改造して
逞しくキャンプしてたってオチはねーかな
90なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:55:55.67ID:ecXOXV4X 花田先生なら…花田先生ならきっと誰得シリアスを入れてくれるはず
91なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:59:46.13ID:kB2+Gb0m 面倒くさい事考えて観ているヤツが多いのな
娯楽作品に何を求めているのやら
娯楽作品に何を求めているのやら
92なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:02:42.53ID:my2s03lt まあ、シリアススポ根アニメが終盤に突然、宇宙人侵略ギャグアニメになった前例もあるが。。。
93なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:31:19.48ID:A9bo1jgv >>85
ああ、その手の輩か
自立については本人が自覚していた(気付かされた)ので何の問題もないね
そして優越感云々の話に全く繋がっていない
つまりは文句の為に逆算した中傷
イジメに遭って学校を辞めた様なもの。そりゃ将来の展望はないさ。でも大学には行こうと最初から頑張っていた
それは別に見返すとかが目的じゃない。相手に蟠りは持っていたとしても。そもそも大学に行く事が何で中学時代の友達を見返す事になるのか不明
そもそも相手が怠けてるなんて一度も言っていない。事を発端をつくった張本人なのに、一番苦しかった時に声を掛けなかったのに、
本人がニュースになる様な南極行きの話が持ち上がった時に、
自身の罪悪感を解消する為に「友人」の振りをしてテレビに出ようとした相手に言い様のない怒りを感じた
相手が謝ろうが許せる感情では無いけど、もう何を言っても過去は変わらない。だからこちらは自分の道を行っているから、もう自分に関わるなと宣言した
何も見下してない。代弁された通り勝手に後悔してろとは思っているだろうが
ああ、その手の輩か
自立については本人が自覚していた(気付かされた)ので何の問題もないね
そして優越感云々の話に全く繋がっていない
つまりは文句の為に逆算した中傷
イジメに遭って学校を辞めた様なもの。そりゃ将来の展望はないさ。でも大学には行こうと最初から頑張っていた
それは別に見返すとかが目的じゃない。相手に蟠りは持っていたとしても。そもそも大学に行く事が何で中学時代の友達を見返す事になるのか不明
そもそも相手が怠けてるなんて一度も言っていない。事を発端をつくった張本人なのに、一番苦しかった時に声を掛けなかったのに、
本人がニュースになる様な南極行きの話が持ち上がった時に、
自身の罪悪感を解消する為に「友人」の振りをしてテレビに出ようとした相手に言い様のない怒りを感じた
相手が謝ろうが許せる感情では無いけど、もう何を言っても過去は変わらない。だからこちらは自分の道を行っているから、もう自分に関わるなと宣言した
何も見下してない。代弁された通り勝手に後悔してろとは思っているだろうが
94なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:35:44.06ID:Bn58XfpW きっと精霊会議で母親が生き返る
95なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:47:24.72ID:Gvo3bwa397なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:54:24.47ID:vurI6Llm 信者がやたら高圧的なのな
98なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:56:01.86ID:gEEIfjk1 何も語れないならレスしなければ良いのに
反論されるのが怖くて語れないんだろ?
いつもの定期
反論されるのが怖くて語れないんだろ?
いつもの定期
99なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 19:14:31.21ID:14TJmThx >>82
おっさんになると一巡するものだよ
おっさんになると一巡するものだよ
100なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 19:18:23.09ID:90bIyM5v このアニメのアンチは青春してない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】