「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤い彗星」の主題歌を山崎まさよしが担当
2018年3月20日 6:00 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/274285
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_25_fixw_640_hq.jpg
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_22_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_04_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_12_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_14_fixw_640_hq.jpg
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の主題歌が山崎まさよしの「破線の涙」に決定した。
安彦良和が総監督を務める本作は、マンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」をもとにしたアニメーションシリーズ第6弾。
ジオンが編成した人型兵器・モビルスーツの強襲によって大敗した地球連邦軍が、ジオンに反撃すべく“V作戦”を計画する。
“赤い彗星”シャア・アズナブルを池田秀一、アムロ・レイを古谷徹が演じる。
山崎は「THE ORIGIN」シリーズの音楽を手がけてきた服部隆之からの主題歌オファーを快諾。
服部が作編曲、松井五郎が作詞を手がけた「破線の涙」について
「服部さんがロック調の曲を作られたのは意外だったので新鮮でした。そして、松井五郎さんの歌詞をじっくり味わうことができてすごく充実した時間でした」とコメントを寄せた。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」は、5月5日より東京・新宿ピカデリーなど全国35館にて4週間限定上映。
なお本作の公開を記念し、「THE ORIGIN」シリーズ過去作のリバイバル上映が新宿ピカデリーと愛知・ミッドランドスクエア シネマで4月7日、京都・MOVIX京都で4月8日に行われることも決定した。
チケットは各劇場の公式サイトで3月24日24時、窓口で3月25日のオープン時より販売される。
◆山崎まさよし コメント
服部さんがロック調の曲を作られたのは意外だったので新鮮でした。
そして、松井五郎さんの歌詞をじっくり味わうことができてすごく充実した時間でした。
公開を楽しみにしています。
【アニメ映画】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤い彗星」の主題歌を山崎まさよしが担当 過去作のリバイバル上映も[18/03/20]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1サイカイへのショートカット ★
2018/03/21(水) 12:42:21.28ID:CAP_USER2なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 12:48:30.33ID:5tFxflLV シャア「One more time, one more chance」
2018/03/21(水) 12:59:11.13ID:09H2tc9j
ビーム輝くフラッシュバックにやつの影
4なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:03:58.06ID:uil6GHXf センター試験の問題作成での前川前次官がらみでの忖度要求についての公益通報を、文科省ぐるみで隠しています。今年のセンター試験問題を見てください!
https://imgur.com/a/gBPf6
https://imgur.com/a/flYlS
https://imgur.com/a/kpetl
https://imgur.com/a/LnJzP
https://imgur.com/a/gBPf6
https://imgur.com/a/flYlS
https://imgur.com/a/kpetl
https://imgur.com/a/LnJzP
5なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:10:22.38ID:PMeoXSsT ファーストの冒頭まであと何話あるの?
2018/03/21(水) 13:23:40.68ID:HzFhe3ke
ガキの頃のアムロが、まんま2chねらーのソレなんだよな
7なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:30:37.17ID:Bfrnj7Ek シャア!シャア!シャア!パパッ!パパッ!パパッ!
2018/03/21(水) 13:34:58.82ID:HkklqTDS
えっ、シャア編の流れで本編も映像化して行くの?
映画で?
ア・バオア・クーまで何年かかるんだ…新訳ZZずっと待ってるんですけど…。
映画で?
ア・バオア・クーまで何年かかるんだ…新訳ZZずっと待ってるんですけど…。
2018/03/21(水) 13:41:47.12ID:FWHIhlJL
もう後には引けないって感じのプロジェクトとしか思えない
10なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 13:48:54.84ID:MAUkd4PK ファースト全編完成まで10年以上かかる
勝手にやってろ感満載
勝手にやってろ感満載
11なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:07:22.00ID:1I7mmVgS 謝ー!謝ー!謝ー! 紅い彗星
12なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:07:48.43ID:6OzH8qit 本編はテレビ放送でやるべき
視聴者はいつまでも待ってくれないよ
視聴者はいつまでも待ってくれないよ
14なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:13:35.77ID:qWoc3tnL 山崎まさよしがガンダム…ぜんっぜんイメージあわない
15なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:15:28.80ID:zkoCykRw >>3
シャア!シャア!シャア!
シャア!シャア!シャア!
16なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:16:24.19ID:zkoCykRw >>5
これで終わりじゃね。ガンダム大地に立つは次じゃね?
これで終わりじゃね。ガンダム大地に立つは次じゃね?
17なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:17:35.67ID:zkoCykRw >>14
やしきたかじん「そだねー」
やしきたかじん「そだねー」
18なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:45:11.57ID:lcJqLvw+ >>1
で、俺が子供の頃に見た絵本のジオン軍が遊園地を襲うのはオリジンの第何作になるの?
で、俺が子供の頃に見た絵本のジオン軍が遊園地を襲うのはオリジンの第何作になるの?
19なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:47:46.35ID:lcJqLvw+20なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:50:29.82ID:S/ws1R7A たかじん
21なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:51:15.44ID:L0rP5r6t22なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 14:55:47.52ID:GdjyHwSi ガルマ聞こえ ていたら君の生まれの不幸を呪うがいい君はいい友人であったが育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないのだよ
24なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 15:27:22.22ID:Co++nDg1 なんか全員首長くない?
25なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 15:30:40.16ID:QYMZ+KFC ZZはプルの為に必要。でも声優さん誰がいいかな?
26なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 16:49:37.77ID:K4P4U6qI CMやってたけど…
池田さんの劣化が激しく進んでたような…
力入れて喋ってるからそう聞こえたのかも知れないけど
もうシャアじゃないレベルで変だった気が…
池田さんの劣化が激しく進んでたような…
力入れて喋ってるからそう聞こえたのかも知れないけど
もうシャアじゃないレベルで変だった気が…
27なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:04:20.09ID:zhjLIAW/ いつでも探しているよ ♪
どこかに君のかけらを
ララァ
どこかに君のかけらを
ララァ
28なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:16:51.24ID:vurI6Llm バンビジュのユニコーンやオリジンやガルパンの劇場イベント上映商法には
正直うんざりと言うかもうそんな若くないので待てないと言うか
完結まで生きていられるかどうかが不安になってきてる
正直うんざりと言うかもうそんな若くないので待てないと言うか
完結まで生きていられるかどうかが不安になってきてる
29なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:23:41.42ID:E/BX4Bvk 興覚めだわ
30なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 17:56:28.16ID:KjAxXQ/j これからもファーストガンダムで
映像化商売するなら、声優の世代交代を
真面目に考えなきゃな…
その点ブライトの鈴置洋孝さんからの
成田剣さんは良かった、ブライトそのもの
コードギアスでオレンジやった人だよね
映像化商売するなら、声優の世代交代を
真面目に考えなきゃな…
その点ブライトの鈴置洋孝さんからの
成田剣さんは良かった、ブライトそのもの
コードギアスでオレンジやった人だよね
31なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:21:42.59ID:WVypeY/H ORIGINは失敗だな
やらなきゃよかったのに
やらなきゃよかったのに
32なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:43:44.73ID:YEiaJaGr 原作漫画の雰囲気のままでやれば良かったのに、なんか軽いんだよなあ
残念
残念
33なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 18:58:08.65ID:OYO8yeP3 ファーストリメイクをUCのスタッフで制作すればもの凄い事になるのにバンダイはアホか。
34なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 19:19:33.72ID:l9riCqNZ 安彦原作のoriginで使えるのはここまでだから、コレで終わり
今更リメイクとか、新訳Ζ以上の愚挙
カミーユ無事でしたネオジオン紛争起こりませんどころじゃねえぞ
ア・バオア・クー戦の最中、ダイクン派がアルテイシア担ぎ上げてクーデターエンドとか
莫迦げてるにも程があるわ
今更リメイクとか、新訳Ζ以上の愚挙
カミーユ無事でしたネオジオン紛争起こりませんどころじゃねえぞ
ア・バオア・クー戦の最中、ダイクン派がアルテイシア担ぎ上げてクーデターエンドとか
莫迦げてるにも程があるわ
35なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 19:26:12.13ID:L0rP5r6t 予算ケチって批判された新訳Zの反省から、
潤沢な予算与えた新エヴァが頓挫こと考えると、
微妙に評判悪いオリジンに思い切って
大金つぎ込めないのは残当
潤沢な予算与えた新エヴァが頓挫こと考えると、
微妙に評判悪いオリジンに思い切って
大金つぎ込めないのは残当
36なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 19:41:45.04ID:Av49AWDm 山崎まさよしかぁ聞いてみないとなんとも言えんけど
AとCの歌は良かった
AとCの歌は良かった
38なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 19:53:29.75ID:K4P4U6qI あくまでオリジンはオリジンとして最後までやって欲しい。
「TV版(劇場版)機動戦士ガンダム」のリメイクは別にちゃんと作れば問題無い。
と言うか作らないとオリジンがリメイクと思われてしまう。作れ。
オリジンはあくまで安彦が考えたガンダムでしか無い。
「オリジン」なんて原点みたいな言い方してるけど立場はボンボン版ガンダムと一緒だと思っている。
「TV版(劇場版)機動戦士ガンダム」のリメイクは別にちゃんと作れば問題無い。
と言うか作らないとオリジンがリメイクと思われてしまう。作れ。
オリジンはあくまで安彦が考えたガンダムでしか無い。
「オリジン」なんて原点みたいな言い方してるけど立場はボンボン版ガンダムと一緒だと思っている。
39なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 20:00:47.50ID:vaKjnsT5 ザORIGIN時間かかってんなあ
41なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 22:37:30.60ID:iZRHJ67b いつでも探しているよ どっかにララァの姿を アバオアクーにテキサスコロニーに そんなとこにいるはずもないのに(´・ω・`)
奇跡がもしもおこるならハマーンと二股でイチャイチャしていた〜い
奇跡がもしもおこるならハマーンと二股でイチャイチャしていた〜い
42なまえないよぉ〜
2018/03/21(水) 23:57:26.32ID:5SoSd8Y0 まだやるのか見苦しい 空気過ぎて誰も話題にしてねーじゃん すっかりパチモンガンダムの存在忘れてたよ
43なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 10:16:13.01ID:XZ8NJrRI44なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 12:36:03.09ID:rSR3Zodz ささきいさおにしてよ
46なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 14:48:52.12ID:ERRI7/iM あのクラスの大物でもテレビ漫画の歌をやらないといけないほど日本の音楽業界は疲弊してるのね。
47なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 01:19:07.82ID:lSQ/8hIO 山崎まさや!
じゃあアムロは三又又三か?
じゃあアムロは三又又三か?
48なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 01:57:36.70ID:vOhARFxl 育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない〜
地球が好きだったり そのわりコロニー落としたり するよ〜ね〜
ましてやジオンと連邦だから すれ違いはしょうがない〜
…飽きた
地球が好きだったり そのわりコロニー落としたり するよ〜ね〜
ましてやジオンと連邦だから すれ違いはしょうがない〜
…飽きた
49なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 06:19:41.31ID:jjXYFcgv 山崎まさよしはライブMCで自身が主題歌担当したロマサガのタイトルを腐して笑いとってたの見てからあんま良い印象持てないな
50なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 19:22:01.56ID:BQlAAgAQ アニメじゃない!(アニメジャナイ
ホントのコトサー
ホントのコトサー
51なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 21:24:09.69ID:/6s7ueUE 爆音で見て面白そうな作品は
ガンダムよりイデオン?
大画面で見たい需要って意外とあるみたいだし
ガンダムよりイデオン?
大画面で見たい需要って意外とあるみたいだし
53なまえないよぉ〜
2018/03/24(土) 18:48:16.33ID:Bq4zjSi3 今まではちゃんと理解できるTV版を再編集して「?」な劇場版を作り出してきたおハゲさん。
それがTV版で「?」なGレコを魔編集して「???????」にしてくれるかと思うとわくわくがとまらん。
見ないけど。
それがTV版で「?」なGレコを魔編集して「???????」にしてくれるかと思うとわくわくがとまらん。
見ないけど。
54なまえないよぉ〜
2018/03/24(土) 23:54:42.34ID:Jy4hVkcw モビルスーツをCGにした時点で俺みたいたオッサンにはキツイ
55なまえないよぉ〜
2018/03/31(土) 18:51:15.74ID:Fds4XvYQ56なまえないよぉ〜
2018/04/05(木) 01:20:52.79ID:nXpXj+pm 始まる前から終了宣言とは何事か
57なまえないよぉ〜
2018/04/06(金) 00:40:10.59ID:NGu7L8nN 一年戦争商法のがめついバンライズにしてはいさぎよい
59なまえないよぉ〜
2018/04/09(月) 12:04:27.54ID:0KHZNq4F かなり売れてるイメージだったけど
実際はそうでもなかったのか?
実際はそうでもなかったのか?
60なまえないよぉ〜
2018/04/09(月) 12:11:05.29ID:z0fr3X+A Aimerとかでいいじゃねえかよ
なんだよ山崎まさよしって
なんだよ山崎まさよしって
61なまえないよぉ〜
2018/04/09(月) 12:23:32.73ID:1XTI4VVh Gレコ5部作はよ
62なまえないよぉ〜
2018/04/09(月) 13:10:37.64ID:bShjGuTO63なまえないよぉ〜
2018/04/10(火) 08:51:44.01ID:oEtqydZl ガンダムって、ホモアニメ?
冨野嫌いだから、見たことない
冨野嫌いだから、見たことない
64なまえないよぉ〜
2018/04/11(水) 12:18:37.98ID:Hi4FBp32 >>63
最近ホモっぽかったのは鉄血くらい
最近ホモっぽかったのは鉄血くらい
65なまえないよぉ〜
2018/04/12(木) 01:45:13.84ID:grc/Csmu こいつの甘ったるい糞歌で最後締めるのか
最悪だな
最悪だな
66なまえないよぉ〜
2018/04/12(木) 20:57:34.21ID:UAfDOJ1j67なまえないよぉ〜
2018/04/15(日) 01:02:37.88ID:h8/4YlCZ 正直ホッとした
68なまえないよぉ〜
2018/04/15(日) 01:39:44.82ID:2BpajAOI スポットライトに〜〜やつのかげ
69なまえないよぉ〜
2018/04/17(火) 23:09:34.67ID:vOVuiSRk >>49
ゲームにもかんでたのか
ゲームにもかんでたのか
70なまえないよぉ〜
2018/04/19(木) 02:07:04.38ID:o9i33hoz71なまえないよぉ〜
2018/04/19(木) 09:02:40.52ID:R72Y8gxd ガンダムエース連載時は途中までTVのストーリーなぞってたが
急に過去編が入りつまんねーよ早く本編に戻れよって思ってた
アニメ化と聞いて喜んだら過去編のみって聞いてまったく見てない
急に過去編が入りつまんねーよ早く本編に戻れよって思ってた
アニメ化と聞いて喜んだら過去編のみって聞いてまったく見てない
72なまえないよぉ〜
2018/04/22(日) 00:25:08.31ID:xpXAv2s8 自分はオリジナルストーリーが見たかったからもういいかなと
73なまえないよぉ〜
2018/05/05(土) 10:50:48.04ID:cOJqcr+h ジオンと連邦の懲りない面々
だね。
本作、赤い彗星は
だね。
本作、赤い彗星は
74なまえないよぉ〜
2018/05/05(土) 10:57:44.41ID:75STfc1Q 赤い彗星のモデルは第1次大戦の帝政ドイツの絶対エースパイロット レッドバロンな。
76なまえないよぉ〜
2018/05/05(土) 11:07:05.78ID:AKvp/RX3 ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ
ガッ、ガー、ガンダム
星野源にやらせて
ガッ、ガー、ガンダム
星野源にやらせて
77なまえないよぉ〜
2018/05/05(土) 11:23:50.69ID:hDi3GqvQ >>8
カミーユがアーパーにならなかった時点でジュドーのニュータイプへの覚醒はないだろう。
カミーユがアーパーにならなかった時点でジュドーのニュータイプへの覚醒はないだろう。
78なまえないよぉ〜
2018/05/05(土) 11:53:05.08ID:75STfc1Q ストーリー抜きにシャアの短日の全盛期の日々を愛でる映画。このあたりは義経マインドでこしらえてます。日本人メンタリティ。
79なまえないよぉ〜
2018/05/07(月) 02:41:51.52ID:JtMBbVH2 この曲がエンドロールで流れた時、違和感しか感じなかったわ
80なまえないよぉ〜
2018/06/11(月) 10:28:19.95ID:UYtpL4It なんかイントロを聞いた時、サンダーボルトっぽい曲だと思った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]