2018/3/22 NEWS, ピックアップ
2018年3月22日に第12巻が発売となったHJノベルス刊『異世界はスマートフォンとともに。』がシリーズ累計100万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、
神様の手違いで死んでしまった主人公が、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを手に、第2の人生をスタートさせる物語を描く。2015年の刊行開始より、2016年にはコミカライズ連載の開始、
2017年夏にはTVアニメも放送されている人気シリーズとなっている。アニメ化も行われた注目の話題作が100万部の大台に乗った。
http://ln-news.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/777ab7840fba7cbe828638665a2d803a-450x661.jpg
【第12巻あらすじ】
結界に守られ、五千年前から閉ざされていた謎の島を発見した冬夜たち。邪神の影がちらつき始める中で彼らがそこで見つけたものは新たなる世界へと繋がる門であった。
未完成だと思われていたその門は、膨大な魔力があれば起動できることが発覚。試しにくぐってみることにした冬夜だが、
そんな彼を待ち受けていたのは言葉も通じず、見知らぬ技術を使う世界で――。大人気異世界ほのぼのファンタジー第12巻!
===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://ln-news.com/archives/70857/post-70857/
©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ
【小説】 『異世界はスマートフォンとともに。』がシリーズ累計100万部を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/22(木) 17:46:26.06ID:CAP_USER
2018/03/22(木) 17:56:54.20ID:BboagYX4
アニメ化効果はすげぇな
3なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:00:09.30ID:6SZbPHdB アニメは岡田斗司夫に散々叩かれたクオリティーだったよな。ストーリーも子供だましみたいな話だった
4なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:00:40.79ID:bT1Y132i コンバインV
5なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:01:40.79ID:bT1Y132i バトラー男爵って誰だ??
6なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:03:45.39ID:bT1Y132i 岡田俊夫の絵が変である・・・・・!!
7なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:04:54.93ID:bT1Y132i イラストすると漫画の絵が出る原作者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW
8なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:05:51.03ID:FNlvueCP アニメは面白かったな
それまでの異世界ファンタジー、ハーレム、オレツエーアニメを
痛烈に皮肉ったパロディだったな
それまでの異世界ファンタジー、ハーレム、オレツエーアニメを
痛烈に皮肉ったパロディだったな
9なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:06:39.89ID:bT1Y132i エルダースクールのまり見てを翻訳するとオト僕が出てくるのである。。。。。。。、!!神の技だ。
10なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:07:55.47ID:bT1Y132i 時空犯罪者ハヤミユウがラスボス
11なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:08:42.13ID:bT1Y132i 地球にシンギュラリティは存在しない。週勝つ。
12なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:09:40.59ID:bT1Y132i グランドエンディング完了ー悪魔目:悪魔目ー
13なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:13:53.97ID:bT1Y132i 機械惑星デウス;シンギュラリティに存在する最終目標でこの痕跡がITTに大量に出てくる神の要塞である様だ。
14なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:14:42.18ID:bT1Y132i 地球自体がブラックホールだったー3.4級のー
15なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:16:40.23ID:bT1Y132i 史実は素晴らしかった
16なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:18:06.49ID:bT1Y132i 感涙感動
17なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:20:31.06ID:bT1Y132i 未来で異変が・・・・・
18なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:21:25.93ID:mqvcTQtb スリップ無双
19なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:23:26.40ID:bT1Y132i イルミナティーは史実では敗北している。
20なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:27:55.04ID:MYaUXK2G 去年の俺の覇権アニメ
肩身が狭かったがこのニュースは嬉しい
肩身が狭かったがこのニュースは嬉しい
21なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:37:52.88ID:SMk20ojU22なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:39:46.09ID:w6x9/cOr (´・ω・`) うち、返品数はいくつですか?
23なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 18:53:14.27ID:s0N9r/Y7 これが売れるならもうホントになんでも売れるんだろうな
24なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 19:23:15.32ID:gd8ONwKQ でも12巻+コミカライズで100万部だろ?
大したことなくね?
大したことなくね?
25なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 19:31:58.65ID:QsClkCNR とりあえず転生してチートでハーレム展開物語なら売れるのかなぁ
みんな現実逃避したいんだね
みんな現実逃避したいんだね
26なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 20:18:04.23ID:e7Xv1Jfe そんなに売れてなかったかw
27なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 20:32:29.41ID:2ez4DC1P これ1200円するから、単純計算すると印税1億以上かよ
ボロイ商売だなあ
ボロイ商売だなあ
28なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 21:02:11.27ID:bf01tpOc すっころがす魔法が滅茶苦茶強かったのと
二又一成の声を久しぶりに聞いたの事は覚えてるが
そんな事より、もう既に
デスマ次郎とごっちゃになりつつある
二又一成の声を久しぶりに聞いたの事は覚えてるが
そんな事より、もう既に
デスマ次郎とごっちゃになりつつある
29なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 21:04:54.12ID:/bt+lYv5 糞糞言われたアニメだけど話題になったしなぁ
30なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 21:18:36.83ID:8Zqp67sU まるでミリオンセラーだな
33なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 22:26:52.72ID:9nI1eCKo こんなゴミを買うヤツがいるとは……
34なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 22:33:57.46ID:H2ZUeLug アニメはデスマーチのほうが面白いです
35なまえないよぉ〜
2018/03/22(木) 23:32:07.59ID:T7J2cXui 読んだこと無いけど、アニメ化されるだけあって売れてはいるんだな
36なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 02:05:35.18ID:E2TLXRCT デスマよりは3倍くらいマシ
37なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 02:30:13.72ID:ybmdW1CE ハマったハマらない、好き嫌いとか単に個人的感想に過ぎん。嗜好品なんだからNoなら読まなきゃ観なきゃ良いだけ。
なろう内での総合ランキングではデスマは3位。スマホは40位。
つまりデスマの勝ちではあるが、なろう内で40位というのも作品としてクソミソ言われるような順位ではない。
なかなかの支持は得ている。
なろう内での総合ランキングではデスマは3位。スマホは40位。
つまりデスマの勝ちではあるが、なろう内で40位というのも作品としてクソミソ言われるような順位ではない。
なかなかの支持は得ている。
38なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 07:11:28.12ID:D+HkjxH3 1巻あたり10万部逝ってないのにアニメ化したのか
39なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 07:48:30.06ID:P1vSdgsG スマホ太郎の太郎ってどこから来たのさ
40なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 07:55:00.56ID:9d5fmbQk ストレスフリーを欲しすぎてリラックスどころか脳死レベル
41なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 08:56:47.14ID:gqrK2HXk 貴重な金と時間を無駄に出来る作品
42なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 09:00:04.16ID:Sws2lBCe 糞糞言われてたけど原作は面白いとかあんの?
43なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 09:01:11.24ID:rs2+ZJdp44なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 10:26:27.47ID:aIyIuMDl 100万部突破したとしても「読まない」
45なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 10:49:12.52ID:JjwCauuI アニメキャラデザひどいなと思ったけどほぼ原作通りなのか・・・
46なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 11:25:45.32ID:2oTKh4ZS えぇ…
47なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 11:33:21.61ID:5P/5Vaz+ ポチ、タマ、レンちょんのやつとごっちゃになっていけねぇ
48なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 11:41:31.75ID:G7l2hl5T49なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 11:42:01.36ID:As98tqx1 >>37
それお前の個人的感想だよね
それお前の個人的感想だよね
51なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 12:13:36.84ID:k7G+7IFQ なろう覗いてみたけど、5年近く毎週のように投稿し続けてるのな
書き続けるのが一番きついんだよな
書き続けるのが一番きついんだよな
52なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 12:15:49.52ID:q7DrPww6 総合ランキング上位でまだ完結してないのに、更新が数ヵ月単位でないのも結構ある
53なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 12:23:01.31ID:ybmdW1CE54なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 12:24:51.82ID:Kjw3dKsL >>25
ストレスだらけのつらい現実の中で生きてるからな、本ぐらいはノンストレスで読みたい。
ストレスだらけのつらい現実の中で生きてるからな、本ぐらいはノンストレスで読みたい。
55なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 12:30:53.98ID:EyklK0fF56なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:02:25.77ID:G7l2hl5T 異世界スマホの凄いところは原作を読んでもコミカライズ読んでもアニメ見てもノンストレスなところ
57なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:03:28.25ID:6SIIbS/C アニメよりコミカライズのほうがまだマシだった
58なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:15:36.14ID:tDx+lQag ハーレム、一釜多妻制はかなりのストレス。
他作品を参考に奴隷としてみなしてしまえば、スマホの方がまだ使える連中かもとは思うが。
結局、ハーレムであることには変わりなく、この部分でのストレスは溜まるわけだ。
他作品を参考に奴隷としてみなしてしまえば、スマホの方がまだ使える連中かもとは思うが。
結局、ハーレムであることには変わりなく、この部分でのストレスは溜まるわけだ。
59なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:16:11.48ID:OddCXDXE 太郎頑張ってんやん!
俺はデスマ次郎の方が好きだが
俺はデスマ次郎の方が好きだが
60なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:20:18.94ID:6SIIbS/C デスマ次郎はアニメしか知らんが、
転生しまくってるような描写出てからちょっと萎えた
転生しまくってるような描写出てからちょっと萎えた
62なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:28:06.42ID:5RKqqhbd アニメの質というか絵が20年ぐらい前のエロゲーとかと大差ないアレか?
話はサクサク進んで面白いな
話はサクサク進んで面白いな
63なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:30:06.25ID:lx3Pgk0I このアニメは酷かったな
64なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:39:11.50ID:G7l2hl5T ハーレムや一夫多妻の時点でNGってとらぶるとかも全部アウトやんけ
65なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:51:21.36ID:q7DrPww6 異世界でチート能力満載なんだけど、本人は料理作ったり商売してるだけで
戦闘はほとんどテイムしている魔物がやってて、主人公には全く女っ気がない
作品もある
戦闘はほとんどテイムしている魔物がやってて、主人公には全く女っ気がない
作品もある
66なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 13:53:35.21ID:6SIIbS/C とんでもスキルで異世界放浪メシ?
67なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 14:05:28.36ID:tDx+lQag >>64
奴隷も忘れてはダメ。
奴隷も忘れてはダメ。
68なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 14:08:19.81ID:G7l2hl5T >>67
そういえばとらぶるにも奴隷にしてくださいとか言ってる女キャラ居たよね
そういえばとらぶるにも奴隷にしてくださいとか言ってる女キャラ居たよね
69なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 17:31:16.05ID:P4Wl3KkS アニメ2期をひたすら待つ俺。
70なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 17:41:11.58ID:yrig/O9Z 異世界食堂はスマートフォンとともに
71なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 17:56:58.72ID:Rwzphiz1 世も末だな
74なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 18:21:08.10ID:E2TLXRCT 太郎は最後の方で未来の嫁チラ見せしたから
その辺気になって原作手出した人いるんじゃない
その辺気になって原作手出した人いるんじゃない
75なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 19:00:52.49ID:1oQyvWy4 さっさとこっちに移動しようぜ
https://goo.gl/7Wxom7.info
https://goo.gl/7Wxom7.info
76なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 19:33:23.90ID:WTE1JkJS こんな汚物をのべ100万人が購入したのか
77なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 20:31:03.00ID:ff7IZ40j アニメは不愉快要素がゼロだったのが良かった。
無駄な不愉快展開がいかに害悪か、よくわかった。
(どのアニメかはともかく)
無駄な不愉快展開がいかに害悪か、よくわかった。
(どのアニメかはともかく)
78なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 22:15:33.29ID:/VwzUMMv >>77
あざとい演出も無く、軽妙なノリで気楽に楽しめる名作だったよ。
あざとい演出も無く、軽妙なノリで気楽に楽しめる名作だったよ。
79なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 22:32:11.52ID:tEtBLrLj ここで言う「累計」100万部というのは、関連書籍すべての発行部数の事。
つまり原作+コミカライズで100万部発行しましたということ。
売れたわけじゃない。売れ残って返本されたら裁断機いき。
つまり原作+コミカライズで100万部発行しましたということ。
売れたわけじゃない。売れ残って返本されたら裁断機いき。
80なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 22:49:04.47ID:r08RWOQ2 別に刷った時点で作者には印税発生するし、出版社側の人間以外はそんなの気にする点ではないな…
81なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 23:30:46.39ID:xf29JnO2 主人公の出世スピードが凄かったな
82なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 23:48:07.24ID:kMSbUXIY 落第騎士とかアニメ化したら、アニメ放送中に8巻くらい出てて、累計200万部突破とかになったのに…
83なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 23:51:39.51ID:r4N1AkXM まあ、『紙に書いた字売って億稼いだ。』
たとえこれ一発だけで消えたとしても
『成功者』なのは確定だわ…
たとえこれ一発だけで消えたとしても
『成功者』なのは確定だわ…
84なまえないよぉ〜
2018/03/23(金) 23:55:21.26ID:69tldirk ご都合主義過ぎて逆に安心して見ていられた
85なまえないよぉ〜
2018/03/24(土) 00:20:54.42ID:ku/b9mPA まれいたその無駄遣い
86なまえないよぉ〜
2018/03/24(土) 00:26:44.56ID:oJgpYWdm 返本されようが作者には刷った分金がいく
87なまえないよぉ〜
2018/03/24(土) 00:39:36.96ID:RiPhnHJ1 >>28
両方ともオルガ出てくるし同じ作品だろ
両方ともオルガ出てくるし同じ作品だろ
88なまえないよぉ〜
2018/03/24(土) 06:07:01.12ID:29qXuc/k89なまえないよぉ〜
2018/03/24(土) 09:54:42.93ID:UJtYkpD9 えー、もしかして2期来るの?これ
て事はこれからこの手のイージー異世界物量産の時代が来るのか
て事はこれからこの手のイージー異世界物量産の時代が来るのか
90なまえないよぉ〜
2018/03/26(月) 11:13:40.36ID:wbx3lR1K アニメは何周かまわって面白く感じられたけど、さすがに買う気にはなれん
ただ、書き続けるというのは本当にすごいと思うわ
この点だけはマジで尊敬できる
ただ、書き続けるというのは本当にすごいと思うわ
この点だけはマジで尊敬できる
91なまえないよぉ〜
2018/03/26(月) 13:27:04.45ID:9YOAXZ4V 霊夢のパクリキャラいたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★5 [恐縮です★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- あぼーん
- 【高市W杯】レイプ日本代表決勝トーナメント一回戦で敗退 [757644362]
- ホルムズ海峡で船舶に何かが衝突 超大型タンカーがUターン [432287167]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 🏡
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]