探検


【小説】 『異世界はスマートフォンとともに。』がシリーズ累計100万部を突破

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/22(木) 17:46:26.06ID:CAP_USER
2018/3/22 NEWS, ピックアップ

2018年3月22日に第12巻が発売となったHJノベルス刊『異世界はスマートフォンとともに。』がシリーズ累計100万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、
神様の手違いで死んでしまった主人公が、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを手に、第2の人生をスタートさせる物語を描く。2015年の刊行開始より、2016年にはコミカライズ連載の開始、
2017年夏にはTVアニメも放送されている人気シリーズとなっている。アニメ化も行われた注目の話題作が100万部の大台に乗った。

http://ln-news.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/777ab7840fba7cbe828638665a2d803a-450x661.jpg

【第12巻あらすじ】
結界に守られ、五千年前から閉ざされていた謎の島を発見した冬夜たち。邪神の影がちらつき始める中で彼らがそこで見つけたものは新たなる世界へと繋がる門であった。
未完成だと思われていたその門は、膨大な魔力があれば起動できることが発覚。試しにくぐってみることにした冬夜だが、
そんな彼を待ち受けていたのは言葉も通じず、見知らぬ技術を使う世界で――。大人気異世界ほのぼのファンタジー第12巻!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

http://ln-news.com/archives/70857/post-70857/
©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ

2018/03/22(木) 17:56:54.20ID:BboagYX4
アニメ化効果はすげぇな
3なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:00:09.30ID:6SZbPHdB
アニメは岡田斗司夫に散々叩かれたクオリティーだったよな。ストーリーも子供だましみたいな話だった
4なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:00:40.79ID:bT1Y132i
コンバインV
5なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:01:40.79ID:bT1Y132i
バトラー男爵って誰だ??
6なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:03:45.39ID:bT1Y132i
岡田俊夫の絵が変である・・・・・!!
7なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:04:54.93ID:bT1Y132i
イラストすると漫画の絵が出る原作者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW
8なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:05:51.03ID:FNlvueCP
アニメは面白かったな
それまでの異世界ファンタジー、ハーレム、オレツエーアニメを
痛烈に皮肉ったパロディだったな
9なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:06:39.89ID:bT1Y132i
エルダースクールのまり見てを翻訳するとオト僕が出てくるのである。。。。。。。、!!神の技だ。
10なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:07:55.47ID:bT1Y132i
時空犯罪者ハヤミユウがラスボス
11なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:08:42.13ID:bT1Y132i
地球にシンギュラリティは存在しない。週勝つ。
12なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:09:40.59ID:bT1Y132i
グランドエンディング完了ー悪魔目:悪魔目ー
13なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:13:53.97ID:bT1Y132i
機械惑星デウス;シンギュラリティに存在する最終目標でこの痕跡がITTに大量に出てくる神の要塞である様だ。
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:14:42.18ID:bT1Y132i
地球自体がブラックホールだったー3.4級のー
15なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:16:40.23ID:bT1Y132i
史実は素晴らしかった
16なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:18:06.49ID:bT1Y132i
感涙感動
17なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:20:31.06ID:bT1Y132i
未来で異変が・・・・・
2018/03/22(木) 18:21:25.93ID:mqvcTQtb
スリップ無双
19なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:23:26.40ID:bT1Y132i
イルミナティーは史実では敗北している。
20なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:27:55.04ID:MYaUXK2G
去年の俺の覇権アニメ

肩身が狭かったがこのニュースは嬉しい
21なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:37:52.88ID:SMk20ojU
>>18
分かるスリップしか印象に残って無いw
飛ぶ相手に効かないだろうと言ってる奴に
慣性の法則ですっ飛んでいくけどなと言いたかったw
22なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 18:39:46.09ID:w6x9/cOr
(´・ω・`) うち、返品数はいくつですか?
2018/03/22(木) 18:53:14.27ID:s0N9r/Y7
これが売れるならもうホントになんでも売れるんだろうな
2018/03/22(木) 19:23:15.32ID:gd8ONwKQ
でも12巻+コミカライズで100万部だろ?
大したことなくね?
25なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 19:31:58.65ID:QsClkCNR
とりあえず転生してチートでハーレム展開物語なら売れるのかなぁ
みんな現実逃避したいんだね
2018/03/22(木) 20:18:04.23ID:e7Xv1Jfe
そんなに売れてなかったかw
2018/03/22(木) 20:32:29.41ID:2ez4DC1P
これ1200円するから、単純計算すると印税1億以上かよ
ボロイ商売だなあ
2018/03/22(木) 21:02:11.27ID:bf01tpOc
すっころがす魔法が滅茶苦茶強かったのと
二又一成の声を久しぶりに聞いたの事は覚えてるが

そんな事より、もう既に
デスマ次郎とごっちゃになりつつある
2018/03/22(木) 21:04:54.12ID:/bt+lYv5
糞糞言われたアニメだけど話題になったしなぁ
30なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/22(木) 21:18:36.83ID:8Zqp67sU
まるでミリオンセラーだな
2018/03/22(木) 21:22:40.05ID:D9hBwzaw
>>30
でもこれって12巻の累計なんで
単巻としては・・・・
2018/03/22(木) 22:13:47.75ID:7ckMuvVy
>>28
スリップ!
2018/03/22(木) 22:26:52.72ID:9nI1eCKo
こんなゴミを買うヤツがいるとは……
2018/03/22(木) 22:33:57.46ID:H2ZUeLug
アニメはデスマーチのほうが面白いです
2018/03/22(木) 23:32:07.59ID:T7J2cXui
読んだこと無いけど、アニメ化されるだけあって売れてはいるんだな
2018/03/23(金) 02:05:35.18ID:E2TLXRCT
デスマよりは3倍くらいマシ
2018/03/23(金) 02:30:13.72ID:ybmdW1CE
ハマったハマらない、好き嫌いとか単に個人的感想に過ぎん。嗜好品なんだからNoなら読まなきゃ観なきゃ良いだけ。
なろう内での総合ランキングではデスマは3位。スマホは40位。
つまりデスマの勝ちではあるが、なろう内で40位というのも作品としてクソミソ言われるような順位ではない。
なかなかの支持は得ている。
38なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 07:11:28.12ID:D+HkjxH3
1巻あたり10万部逝ってないのにアニメ化したのか
2018/03/23(金) 07:48:30.06ID:P1vSdgsG
スマホ太郎の太郎ってどこから来たのさ
2018/03/23(金) 07:55:00.56ID:9d5fmbQk
ストレスフリーを欲しすぎてリラックスどころか脳死レベル
41なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 08:56:47.14ID:gqrK2HXk
貴重な金と時間を無駄に出来る作品
42なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 09:00:04.16ID:Sws2lBCe
糞糞言われてたけど原作は面白いとかあんの?
2018/03/23(金) 09:01:11.24ID:rs2+ZJdp
>>39
誰も主人公の名前知らないからとりあえず太郎とでも呼んどけって事になった
とどこかのスレで言ってた、確かに主人公の名前知らん

しかし、こんな山も谷も落ちも無い作品買う人がまだいたんだ
2018/03/23(金) 10:26:27.47ID:aIyIuMDl
100万部突破したとしても「読まない」
2018/03/23(金) 10:49:12.52ID:JjwCauuI
アニメキャラデザひどいなと思ったけどほぼ原作通りなのか・・・
46なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 11:25:45.32ID:2oTKh4ZS
えぇ…
47なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 11:33:21.61ID:5P/5Vaz+
ポチ、タマ、レンちょんのやつとごっちゃになっていけねぇ
48なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 11:41:31.75ID:G7l2hl5T
>>43
この中の1%の人がジャンプマンガの「ラブラッシュ」買ってれば
ラブラッシュは7000部で打ち切られることもなかったかもしれないね
49なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 11:42:01.36ID:As98tqx1
>>37
それお前の個人的感想だよね
2018/03/23(金) 11:57:11.17ID:42Iu2Znf
>>48
1巻あたり10万いってないから1%じゃ焼け石に水だぞ
2018/03/23(金) 12:13:36.84ID:k7G+7IFQ
なろう覗いてみたけど、5年近く毎週のように投稿し続けてるのな
書き続けるのが一番きついんだよな
2018/03/23(金) 12:15:49.52ID:q7DrPww6
総合ランキング上位でまだ完結してないのに、更新が数ヵ月単位でないのも結構ある
2018/03/23(金) 12:23:01.31ID:ybmdW1CE
>>49
お前アホだろ?
なろう小説で総合累計ランキング40位はどう客観的に見ても「凄い」と評価しても何らおかしくないんだけど?
55万オーバーの総作品中の40位なんだよ?
54なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 12:24:51.82ID:Kjw3dKsL
>>25
ストレスだらけのつらい現実の中で生きてるからな、本ぐらいはノンストレスで読みたい。
55なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 12:30:53.98ID:EyklK0fF
>>1
だろうな
アニメ面白かったからな
56なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 13:02:25.77ID:G7l2hl5T
異世界スマホの凄いところは原作を読んでもコミカライズ読んでもアニメ見てもノンストレスなところ
2018/03/23(金) 13:03:28.25ID:6SIIbS/C
アニメよりコミカライズのほうがまだマシだった
58なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 13:15:36.14ID:tDx+lQag
ハーレム、一釜多妻制はかなりのストレス。
他作品を参考に奴隷としてみなしてしまえば、スマホの方がまだ使える連中かもとは思うが。
結局、ハーレムであることには変わりなく、この部分でのストレスは溜まるわけだ。
59なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 13:16:11.48ID:OddCXDXE
太郎頑張ってんやん!
俺はデスマ次郎の方が好きだが
2018/03/23(金) 13:20:18.94ID:6SIIbS/C
デスマ次郎はアニメしか知らんが、
転生しまくってるような描写出てからちょっと萎えた
61なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 13:21:26.25ID:KHRDdyYV
>>8
そんな効果を狙った作品近年ある?
>>56
ストレスを作りたいだけだと思うよ
62なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 13:28:06.42ID:5RKqqhbd
アニメの質というか絵が20年ぐらい前のエロゲーとかと大差ないアレか?

話はサクサク進んで面白いな
63なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 13:30:06.25ID:lx3Pgk0I
このアニメは酷かったな
64なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 13:39:11.50ID:G7l2hl5T
ハーレムや一夫多妻の時点でNGってとらぶるとかも全部アウトやんけ
2018/03/23(金) 13:51:21.36ID:q7DrPww6
異世界でチート能力満載なんだけど、本人は料理作ったり商売してるだけで
戦闘はほとんどテイムしている魔物がやってて、主人公には全く女っ気がない
作品もある
2018/03/23(金) 13:53:35.21ID:6SIIbS/C
とんでもスキルで異世界放浪メシ?
67なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 14:05:28.36ID:tDx+lQag
>>64
奴隷も忘れてはダメ。
68なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 14:08:19.81ID:G7l2hl5T
>>67
そういえばとらぶるにも奴隷にしてくださいとか言ってる女キャラ居たよね
2018/03/23(金) 17:31:16.05ID:P4Wl3KkS
アニメ2期をひたすら待つ俺。
2018/03/23(金) 17:41:11.58ID:yrig/O9Z
異世界食堂はスマートフォンとともに
2018/03/23(金) 17:56:58.72ID:Rwzphiz1
世も末だな
2018/03/23(金) 18:08:16.17ID:E2TLXRCT
>>53
しゅごーい(^q^)
2018/03/23(金) 18:17:07.26ID:fO2bP9ba
>>69
二期はロボアニメになると聞いた
2018/03/23(金) 18:21:08.10ID:E2TLXRCT
太郎は最後の方で未来の嫁チラ見せしたから
その辺気になって原作手出した人いるんじゃない
75なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 19:00:52.49ID:1oQyvWy4
さっさとこっちに移動しようぜ
https://goo.gl/7Wxom7.info
2018/03/23(金) 19:33:23.90ID:WTE1JkJS
こんな汚物をのべ100万人が購入したのか
2018/03/23(金) 20:31:03.00ID:ff7IZ40j
アニメは不愉快要素がゼロだったのが良かった。
無駄な不愉快展開がいかに害悪か、よくわかった。
(どのアニメかはともかく)
78なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/23(金) 22:15:33.29ID:/VwzUMMv
>>77
あざとい演出も無く、軽妙なノリで気楽に楽しめる名作だったよ。
2018/03/23(金) 22:32:11.52ID:tEtBLrLj
ここで言う「累計」100万部というのは、関連書籍すべての発行部数の事。
つまり原作+コミカライズで100万部発行しましたということ。
売れたわけじゃない。売れ残って返本されたら裁断機いき。
2018/03/23(金) 22:49:04.47ID:r08RWOQ2
別に刷った時点で作者には印税発生するし、出版社側の人間以外はそんなの気にする点ではないな…
2018/03/23(金) 23:30:46.39ID:xf29JnO2
主人公の出世スピードが凄かったな
2018/03/23(金) 23:48:07.24ID:kMSbUXIY
落第騎士とかアニメ化したら、アニメ放送中に8巻くらい出てて、累計200万部突破とかになったのに…
2018/03/23(金) 23:51:39.51ID:r4N1AkXM
まあ、『紙に書いた字売って億稼いだ。』
たとえこれ一発だけで消えたとしても
『成功者』なのは確定だわ…
2018/03/23(金) 23:55:21.26ID:69tldirk
ご都合主義過ぎて逆に安心して見ていられた
85なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/24(土) 00:20:54.42ID:ku/b9mPA
まれいたその無駄遣い
2018/03/24(土) 00:26:44.56ID:oJgpYWdm
返本されようが作者には刷った分金がいく
87なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/03/24(土) 00:39:36.96ID:RiPhnHJ1
>>28
両方ともオルガ出てくるし同じ作品だろ
2018/03/24(土) 06:07:01.12ID:29qXuc/k
>>86
いかねーよなろう作家如きが部数契約してもらえる訳ねーだろ
刷れば刷るほど売れる大手作家じゃないと出版に儲けが出ないんだよ
2018/03/24(土) 09:54:42.93ID:UJtYkpD9
えー、もしかして2期来るの?これ
て事はこれからこの手のイージー異世界物量産の時代が来るのか
2018/03/26(月) 11:13:40.36ID:wbx3lR1K
アニメは何周かまわって面白く感じられたけど、さすがに買う気にはなれん
ただ、書き続けるというのは本当にすごいと思うわ
この点だけはマジで尊敬できる
2018/03/26(月) 13:27:04.45ID:9YOAXZ4V
霊夢のパクリキャラいたよな
2018/03/27(火) 19:10:12.74ID:km3YIanM
>>86
角川系列以外は、大御所以外は基本的に実売の印税。
売れた分だけの歩合制。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況