2018年04月14日 ゲーム
(写真)
「サクラ大戦」の新シリーズをアピールするセガホールディングスの里見治紀会長
セガゲームスの人気ゲーム「サクラ大戦」シリーズの完全新作のプロジェクトが14日、明らかになった。セガホールディングスの里見治紀会長は
「サクラ大戦のDNAを引き継いだ完全新作(のゲーム)。現在のプラットホームでリッチなコンテンツを最高のクオリティーで」と明言し、自ら制作総指揮に当たる。
同日、東京都内で開かれたイベント「セガフェス2018」で明らかにし、「新サクラ大戦始動」のロゴと共にアピールした。舞台は「太正29年の帝都・東京」になるという。
後日に改めて発表会を開き、発売時期などの詳細を明らかにする。サクラ大戦の本編シリーズは、2005年にPS2で発売された「サクラ大戦V」以来となる。
「サクラ大戦」は、1996年に第1作が発売された人気シミュレーションゲームで、広井王子さんがプロデュースした。
大正時代を思わせる帝都・東京を舞台に一人の青年将校が帝国華撃団(帝国歌劇団)「花組」のうら若き少女たちと帝都を守るべく悪の組織に立ち向かっていく……というストーリー。
https://mantan-web.jp/article/20180414dog00m200002000c.html
【ゲーム】 サクラ大戦:新プロジェクト始動 シリーズ完全新作のゲーム発売へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/04/14(土) 13:59:28.17ID:CAP_USER
2なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:00:16.57ID:NXVW7rmb だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!!
3なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:01:43.30ID:3KI6PIlT おわk・・・いや何でもない
4なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:02:55.74ID:ppTjm7l4 スケベコンビ復活
5なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:06:16.88ID:H0sBgF14 マクラ大戦かあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/04/14(土) 14:07:49.34ID:DP/TqZr/
課金はあるんだろうか…
7なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:08:10.97ID:2bhS44eT 声優はまだ健在なのか?
8なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:09:13.56ID:rcbmjuLe オカロw
9なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:09:48.61ID:2bhS44eT そういやサクラ大戦ってVが失敗してオワコンになったんだよね
キャラはどうするのかな?
初期キャラでいくのか、新キャラでいくのか
キャラはどうするのかな?
初期キャラでいくのか、新キャラでいくのか
10なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:10:47.31ID:uOvxfO27 そういや個のシリーズは一度もやったことがないな
11なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:11:30.34ID:wXriU5SO 東京→パリ→ニューヨークの後も、色々展開する予定だったのに、いきなり消えたからな
また、原点の東京に戻るのか
また、原点の東京に戻るのか
12なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:12:28.08ID:2bhS44eT >>11
ニューヨークが大失敗だったからなあ
ニューヨークが大失敗だったからなあ
13なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:12:49.45ID:HUpTczN6 Vって雑誌で見ただけだが、そばかす少女が馬に乗ってたようなだっけか。失敗だったん?
15なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:13:54.94ID:Bn/WfNKi アイリスと花札しかやった記憶しかない
16なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:15:27.57ID:qBzQGOSP 太正桜に浪漫の嵐!
愛の御旗のもとに・・
摩天楼にバキューン☆
愛の御旗のもとに・・
摩天楼にバキューン☆
17なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:15:40.49ID:PGqF/BDB 太正29年だとアイリスは26ぐらいか
その年でもあの服でぬいぐるみ持って出てきたらキツいな
その年でもあの服でぬいぐるみ持って出てきたらキツいな
18なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:19:02.52ID:TE1xvwo4 激帝歌えるならなんでもよい
19なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:19:08.90ID:3KI6PIlT >>14
嘘か誠かしらんがあのOPってかなり製作費かかってるらしい
嘘か誠かしらんがあのOPってかなり製作費かかってるらしい
20なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:21:00.18ID:uiQosup9 広井は関わってないだろうけど
田中公平だけは抑えておけよ
田中公平だけは抑えておけよ
21なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:24:57.30ID:kj9xFYKw 雑巾掛けしか覚えてない
23なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:26:38.55ID:Vsp2mKiO キャラ総取替だろうなぉ
声優も新人使いそう
声優も新人使いそう
24なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:27:04.09ID:XrfOdJI2 いまだにカラオケで盛り上がる
25なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:27:25.85ID:2bhS44eT26なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:28:18.01ID:dFClul07 3のopってたしかプロダクションIGだよなあのスカートの動き凄かった
27なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:32:14.46ID:Uax1t6uR 諸君らが愛してくれたセガは死んだ!
29なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:35:16.58ID:4rd7btqT 一度もシリーズプレイしたことがないが、サクラのエロイラストで数えきれないほどシコった
30なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:35:54.97ID:4xUKzMn0 ヒロイン役の声優はキャラデザの嫁さんで決まりですね!
31なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:36:33.37ID:H8f7xObY 未だ最高峰と誉れ高いサクラ大戦3のOP
https://www.youtube.com/watch?v=yL9fXYjrpWQ
https://www.youtube.com/watch?v=yL9fXYjrpWQ
32なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:38:12.33ID:Keiaa3kd33なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:38:36.47ID:2axDcjQM >>2
後藤隊長乙であります
後藤隊長乙であります
34なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:39:53.65ID:QI86+it+ 5でコケて消えたもんだと思ってたわ
4で一応完結してるのに無駄に欲張るから…
4で一応完結してるのに無駄に欲張るから…
35なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:40:37.39ID:2axDcjQM >>27
最近は死体を埋めたところから新しい芽が出てきてるイメージw
最近は死体を埋めたところから新しい芽が出てきてるイメージw
36なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:42:22.19ID:qPIWsNLl いよいよ日本もコンテンツが枯渇してきたか
37なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:46:33.98ID:mkUT8YB8 >>11
舞台は東京の秋葉原になります。
主役は脚本家の先生。
枕女優「朝まで演技の勉強してました」
という戯言はさておき旧作は画期的に右寄りだったが新作はどうなるか?
ほぼ同じ内容だけど赤/青パッケージで保守/革新にがっつりアジびら並み
に擦り寄って両方に買わせるというのはどうだろ。
一年くらい経ったら両方が1Diskに収まった廉価版を出す。
舞台は東京の秋葉原になります。
主役は脚本家の先生。
枕女優「朝まで演技の勉強してました」
という戯言はさておき旧作は画期的に右寄りだったが新作はどうなるか?
ほぼ同じ内容だけど赤/青パッケージで保守/革新にがっつりアジびら並み
に擦り寄って両方に買わせるというのはどうだろ。
一年くらい経ったら両方が1Diskに収まった廉価版を出す。
38なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:48:24.19ID:BhwBFARX >>36
むしろ初音ミクが全く無いのが大ショック
むしろ初音ミクが全く無いのが大ショック
39なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:49:55.75ID:ZiOBGGsp ソシャゲやろなー
ユニットをガチャにするだけで、ゲームシステムそのまま移植してもいけるんじゃない?
ユニットをガチャにするだけで、ゲームシステムそのまま移植してもいけるんじゃない?
40なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:50:53.25ID:6ZbUDCWe 広井王子がムリで手を出さなかったな
なんかいや
なんかいや
41なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:51:20.00ID:uPyaJEpI 世界観はそのままにキャラやキャスト一新しての新作
当然スマホゲー
当然スマホゲー
42なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:53:16.87ID:+KOY/9KR 走れ!高速の帝国華激団!
43なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:53:26.39ID:TD/XAYpe 全部買って少女漫画のやつも買ったしイベントも行ったけど、今さら何をどうするつもりだよ。
44なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:54:37.21ID:ypVUT9AU 一作目は徹夜で遊んだ
それ以降はYouTubeでOP曲だけ聞いて満足
それ以降はYouTubeでOP曲だけ聞いて満足
45なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 14:56:05.04ID:7IJy5fKq 晩節を汚した広井は関わらせるな
46なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:01:13.87ID:AAyZw6JA リッチなwコンテンツをw最高のクオリティーでw
47なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:01:30.98ID:tNn9P+b/ 大神さん出るならとりあえずやるわ
48なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:05:29.88ID:o1tsiGzd 最近色んなゲームとコラボしてたのはこの布石だったのか
49なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:10:04.20ID:mkUT8YB850なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:11:56.06ID:LrTZo+9z 1〜4のリメイクでいいのに
51なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:13:51.47ID:7eYFL19X これでもかと言うぐらいに儲かるコンテンツを集めた作品だよな
52なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:17:28.06ID:5D7RA/b2 皆様からの暖かい課金をお待ちしております!
53なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:20:01.93ID:hY7ekAj8 どうせガチャ
DNAが聞いて呆れる
DNAが聞いて呆れる
54なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:21:59.35ID:xRxpPziM どうせソシャゲでしょ
んでパチンコでダブルで( ゚Д゚)ウマー
んでパチンコでダブルで( ゚Д゚)ウマー
55なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:22:09.35ID:hY7ekAj858なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:27:21.04ID:9WRVuThz Vこそ至高!帝都歌劇団??なにそれwwwwww
59なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:28:50.64ID:nSBJncBb いやハンコ過ぎて爆死したソシャゲはもうあるから
ソシャでこんな宣伝はしないよ
ソシャでこんな宣伝はしないよ
60なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:32:06.79ID:Y0DmghJr 主人公は大神じゃないとヤダ
61なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:35:58.78ID:lb7y5gNI サクラ大戦で良かったことは
多少強引でもセガハードで4出して
ちゃんと完結させたこと
え?V?何ソレそんなの無かったぞ?
多少強引でもセガハードで4出して
ちゃんと完結させたこと
え?V?何ソレそんなの無かったぞ?
62なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:36:42.61ID:QWRkPU8V もう広井は悪習の塊になったから無理やろ
63なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:36:57.96ID:nSBJncBb 初代から14年後の世界
34〜5ぐらいで旧ヒロインほったらかして いまだに女子に手を出す大神は
もはや大神なのだろうか?
34〜5ぐらいで旧ヒロインほったらかして いまだに女子に手を出す大神は
もはや大神なのだろうか?
64なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:38:30.54ID:wXriU5SO ソシャゲでキャラ増やす為に、パリ、ニューヨーク以外にもベルリン華撃団、ロンドン華撃団、ローマ華撃団、上海華撃団とか色々ぶっ込んで来るんじゃないの
65なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:40:51.66ID:kxuOyZ5l 楽しかったなこのシリーズ
67なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:47:14.07ID:ue1HAT55 サンはいっ!
69なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:58:39.61ID:YP9uiJO5 強化戦闘服のデザインには、是非、木城ゆきとさんを…
「水中騎士」大好きなんすよ
(元は広井王子さんの同じ企画から始まった物なんだろうけど、独自の進化を遂げている
「水中騎士」大好きなんすよ
(元は広井王子さんの同じ企画から始まった物なんだろうけど、独自の進化を遂げている
70なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 15:59:50.69ID:/oXP1eu7 藤島キャラデザだよな?
5の時点でヤバかったけど、大丈夫か?
5の時点でヤバかったけど、大丈夫か?
71なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:01:42.03ID:zEUbBZnR チュートリアルなのに操作できないタイトルがあったよな
あれ見てサクラ大戦は終わったと思った覚えがあるわ
あれ見てサクラ大戦は終わったと思った覚えがあるわ
72なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:02:42.88ID:YP9uiJO573なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:11:16.23ID:z6ItnH0q キャラクター全員が製作者側で掘られた中古なのだと広まっている
作品を良作なんて御手つき作品だから欲しくならないよ
作品を良作なんて御手つき作品だから欲しくならないよ
74なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:11:58.32ID:2bhS44eT75なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:13:24.78ID:o1I2WzwU 1から3までの流れは完璧だったのにな
ほんとシリーズ育てるのが下手だよなこの会社
ほんとシリーズ育てるのが下手だよなこの会社
76なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:13:40.18ID:z6ItnH0q >>74
ギャルゲーに原作はリアルを持ち込んだからな
ギャルゲーに原作はリアルを持ち込んだからな
77なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:22:16.73ID:hCLdR9JD78なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:22:26.57ID:2bhS44eT79なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:27:46.88ID:ZjPnReQp サクラ大戦のDNAを受け継いだのは戦場のヴァルキュリアだと思ってる
あれも2・3はなんか別物になったしアニメもアレだったなそういや
あれも2・3はなんか別物になったしアニメもアレだったなそういや
80なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:29:23.80ID:cSRxwlKZ >>70
テイルズで藤島の代役やってる奴に頼めば?
テイルズで藤島の代役やってる奴に頼めば?
81なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:30:32.44ID:TU/BSiKy キャラデ、藤島じゃなければいいかな
82なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:33:23.04ID:WIFDN0cB サクラ大戦は最終作だけやってないなあ。
主役が大神さんじゃなくなったから買う気がしなかった。
主役が大神さんじゃなくなったから買う気がしなかった。
83なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:33:25.28ID:HUpTczN6 メガドライブミニスレないんか
84なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:35:34.04ID:kJkdz/XV85なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:36:05.89ID:yJU6jN6q キャラデザは松原秀典いるから藤島いなくても平気
86なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:37:58.53ID:eYyo7y/J 最高のクオリティ
iPhoneとAndroidの事ですね
これでPS4/Switchならごめんなさいするが間違ってもないだろう
iPhoneとAndroidの事ですね
これでPS4/Switchならごめんなさいするが間違ってもないだろう
87なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:40:43.40ID:fGXF8hnG で、パチスロになるんでしょ?
88なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:41:44.37ID:l/pg9WSl 龍が如くが完結したから後継として
大正時代の街を遊び回るシステムとかかな
大正時代の街を遊び回るシステムとかかな
89なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:51:40.14ID:K4id3smH セガサターンでドハマりした思い出
真宮寺さくらたんに恋をした
真宮寺さくらたんに恋をした
90なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 16:53:41.47ID:K4id3smH 大神一郎はキモカッコいいキャラの元祖
91なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:00:40.29ID:VHNw45rn 私の出番は?
92なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:02:10.26ID:VHNw45rn 総統ベルリンオリンピックは4年前に終わってます
93なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:02:10.44ID:o5d2A5cF やっぱ3が最高だよな!
94なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:11:33.38ID:3psNrwyU 結局の所サクラ大戦の人気は大神さん次第だったと言うギャルゲーにあるまじき事実
95なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:17:03.40ID:3s1yaTJm 体が勝手に風呂場の方へ
96なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:17:35.53ID:pQseRE+v 各キャラが熟女になって再登場すんの?
97なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:24:20.93ID:M5sOfxdT Xで大神の嫁は桜になってた
その世界線の続編かね
その世界線の続編かね
98なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:26:39.22ID:XMCkvIKN メガドラミニといいシェンムーといい本気出して来たな
99なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:27:28.91ID:whpIgXTL ガイコツ横山智佐がまた立ち上がるのか・・・
100なまえないよぉ〜
2018/04/14(土) 17:27:40.48ID:Th7n9CtA お前ら5に対して厳しいな
そりゃ、前日譚のよく分からないアクションゲームだとか、短くてそんな面白くないシナリオだとか、無駄にめんどくさい空中戦だとか、かつてないほど狂ったキャラデザとか、ミニゲーム削除だとかダメな所はいっぱい有るよ?
でも俺はラチェットさんだけで許せる
そりゃ、前日譚のよく分からないアクションゲームだとか、短くてそんな面白くないシナリオだとか、無駄にめんどくさい空中戦だとか、かつてないほど狂ったキャラデザとか、ミニゲーム削除だとかダメな所はいっぱい有るよ?
でも俺はラチェットさんだけで許せる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪