『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』が7月26日に発売、4タイトルがひとつのパッケージに
4/28(土) 19:02配信 ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201804/28156616.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000010-famitsu-game
https://www.famitsu.com/images/000/156/616/5ae4440f2e8e9.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/156/616/5ae4440f28355.jpg
2012年8月に 『ドラゴンクエスト』シリーズ初のオンライン専用ソフトとしてリリースされるや、6年目の現在も多くのプレイヤーに親しまれている。スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストX オンライン』。
その『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』と追加パッケージの『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』、『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』、『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』の4タイトルがひとつになったお得なパッケージ『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』が2018年7月26日に発売されることが明らかにされた。
対応プラットフォームはWii U、Windows、プレイステーション4、Nintendo Switchで、価格はそれぞれ4800円[税抜]。
これから『ドラゴンクエストX』を始める人にはもちろん、新たなプラットフォームでのプレイを考えている人にも最適なパックとなっている。
【ゲーム】『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』が7月26日に発売、4タイトルが1つのパッケージに Wii U、Win、PS4、Switch
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1サイカイへのショートカット ★
2018/04/29(日) 03:33:23.72ID:CAP_USER2なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 03:51:41.09ID:GjuuGXs/ ワンパンゾンビゲー
2018/04/29(日) 04:10:28.08ID:5vRi4WTf
バージョン4のストーリーもかなり面白い
2018/04/29(日) 07:01:14.52ID:wgNmeJt2
もうサービス終わるんじゃね
5なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 07:22:46.29ID:zk145z8/ 10はストーリーが歴代ドラクエと比べても面白い
最後まで一人でもクリアできる
ver4までだから4つのストーリ、ドラクエ11の4本本くらいのボリューム
ドラクエ好きでもネトゲと敬遠してる人は遊ばないのは損
最後まで一人でもクリアできる
ver4までだから4つのストーリ、ドラクエ11の4本本くらいのボリューム
ドラクエ好きでもネトゲと敬遠してる人は遊ばないのは損
2018/04/29(日) 08:16:43.16ID:IPeiCPed
宝珠だけはわけわからん
もっとシンプルにしてくれよ
もっとシンプルにしてくれよ
2018/04/29(日) 08:30:17.64ID:aig+NAEY
ストーリー熱いし戦闘システムはシリーズで一番好き
相撲言われてるけど、あれがいいんだよ
5年間ほぼソロだけど十分楽しめてる
最新のエンドコンテンツは組まなくても仲間モンスターといけるし
相撲言われてるけど、あれがいいんだよ
5年間ほぼソロだけど十分楽しめてる
最新のエンドコンテンツは組まなくても仲間モンスターといけるし
8なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 09:53:28.76ID:68HznEHL 月々いくら掛かるの?
2018/04/29(日) 10:00:29.04ID:36R4cCCC
オンライン化のおかげでドラクエに対して、
これだけはやらないとリストから外れた
これだけはやらないとリストから外れた
10なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 10:01:23.18ID:ka9jjeNn まだやってたの?
11なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 10:04:41.80ID:lXKJ8akE13なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 10:24:16.84ID:3VTPHF6C EDあんの?
14なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 10:33:30.19ID:zM/E6G0f つか、ホント今のスクエニに新しいゲームを開発する能力はゼロだよなぁ。
売れた物と言ったら、他メーカーから販売権を買い取った物ばかり。
後は、粗製濫造のソシャゲとリメイク以外無いし、もうゲームメーカーとしての力は完全に失墜したよな。
パンナム・カプコンについで無くなっても別に困りもしないメーカーに成り下がったわ。
売れた物と言ったら、他メーカーから販売権を買い取った物ばかり。
後は、粗製濫造のソシャゲとリメイク以外無いし、もうゲームメーカーとしての力は完全に失墜したよな。
パンナム・カプコンについで無くなっても別に困りもしないメーカーに成り下がったわ。
15なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 11:26:16.93ID:IPeiCPed16なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 11:40:55.20ID:ePn6+NqW 完全オフラインならやりたいんだけどなあ
今どき月額料金がどうとか言ってるのはケチ過ぎる
スマホガチャ10連で数千円の時代だからな
今どき月額料金がどうとか言ってるのはケチ過ぎる
スマホガチャ10連で数千円の時代だからな
18なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 12:26:15.12ID:zk145z8/ >>8
パッケージ買えば20日無料で月1000円
月〜金16時から18時まで土日13時から15時まで
月課金してなくても遊べるし
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
ゲームソフト一本買うより長く安く遊べる出来
完全ソロで遊べるからオンゲ意識しないで良いぞ
パッケージ買えば20日無料で月1000円
月〜金16時から18時まで土日13時から15時まで
月課金してなくても遊べるし
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
ゲームソフト一本買うより長く安く遊べる出来
完全ソロで遊べるからオンゲ意識しないで良いぞ
19なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 12:36:03.50ID:eaOuEP8a >>7
探検隊みたいなBGM?
探検隊みたいなBGM?
20なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 12:37:48.43ID:hkxOQQz/ ドラクエはVまでだな
21なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 12:55:53.37ID:zk145z8/ ドラクエ10 オープニング
ver1
https://youtu.be/vKmF_U3_ZRc
ver2
https://youtu.be/tByPFExFovg
ver2が一番ドラクエしてて面白かった
ver3まで完結してて、今のドラクエ10はver4の途中
ver1
https://youtu.be/vKmF_U3_ZRc
ver2
https://youtu.be/tByPFExFovg
ver2が一番ドラクエしてて面白かった
ver3まで完結してて、今のドラクエ10はver4の途中
22なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 13:04:38.40ID:3Ltpjb+0 ホモガキくっさ
23なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 13:05:42.99ID:TSKNsc6i PS4でやりたいんだがPS4でやってる人は避けられるって本当?
24なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 13:15:16.87ID:hAgEN9ah >>5
そのネトゲな所がネックなんだなぁ...
既に調整済みかもしんないけど
レベルが上がらないとか敵横取りされるとか
でも1番イヤだったのは
ヒントくれるゲーム内キャラの所に
多人数で押し寄せてたのはマジ有り得なかったわ
そのネトゲな所がネックなんだなぁ...
既に調整済みかもしんないけど
レベルが上がらないとか敵横取りされるとか
でも1番イヤだったのは
ヒントくれるゲーム内キャラの所に
多人数で押し寄せてたのはマジ有り得なかったわ
25なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 13:16:48.03ID:BZ8E9zk2 6までしかやってないからか、もうドラクエが別物にしか見えない
楽しそうにも見えない
楽しそうにも見えない
26なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 13:44:58.41ID:tE2SR/zT >>17
ガチャゲーサイドからみればそうだが、オフゲー派からみればDLCや月額課金みたいに
完全版を買ったつもりが継続的に徴収されたり内容を継ぎ足されていのに抵抗や違和感を感じる
そういうものだと理解してしまえば話は単純だが、市場には売り切りタイプのものも多く内在している
特にちびっ子世代が触れるゲームは売り切りタイプのゲームが主流なせいでオッサンになってから不満が出てくる
ガチャゲーサイドからみればそうだが、オフゲー派からみればDLCや月額課金みたいに
完全版を買ったつもりが継続的に徴収されたり内容を継ぎ足されていのに抵抗や違和感を感じる
そういうものだと理解してしまえば話は単純だが、市場には売り切りタイプのものも多く内在している
特にちびっ子世代が触れるゲームは売り切りタイプのゲームが主流なせいでオッサンになってから不満が出てくる
27なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 14:38:24.09ID:tX6Gvk19 >>18
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
買おうかと思ってたけど結局は課金せにゃ遊べんのか
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
ストーリーだけ遊ぶなら1,2か月課金すれば終わる
買おうかと思ってたけど結局は課金せにゃ遊べんのか
28なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 14:51:15.37ID:LwFA5DKx 3DSは除外か
29なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 14:59:36.91ID:R+4cbAEP 体験版やってみたけど、装備がおしゃれじゃないんだよなぁ
なんとかの鏡で試着できる装備やってみたけどモチベーションはあがらなかった
なんとかの鏡で試着できる装備やってみたけどモチベーションはあがらなかった
30なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 15:09:40.59ID:5mvyLi/f >>14
アホみたいにソシャゲポチポチやってそう
アホみたいにソシャゲポチポチやってそう
31なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 15:41:58.80ID:hk1dnI0V >>26
オッサン世代だけどFF11やってたから月額課金は抵抗ない
ガチャゲーは完全に毟り取りに来てるから無課金
確かにパッケージ買って月額課金に文句垂れてる奴いた
DQ10というかMMOはもうやってないけど、完全ソロで遊ぶなら
サーバの利用料と割り切れるかどうかなんだろう
オッサン世代だけどFF11やってたから月額課金は抵抗ない
ガチャゲーは完全に毟り取りに来てるから無課金
確かにパッケージ買って月額課金に文句垂れてる奴いた
DQ10というかMMOはもうやってないけど、完全ソロで遊ぶなら
サーバの利用料と割り切れるかどうかなんだろう
32なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 19:31:05.50ID:0j7qCy5P33なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 21:38:44.08ID:ZdtRl2rN Windows版ってあったのか・・・買ってみようかな
グラボとかクソだけど大丈夫かしら
グラボとかクソだけど大丈夫かしら
34なまえないよぉ〜
2018/04/29(日) 22:38:13.00ID:MLwiLqpc 完全ソロっていうけど、強力なサポート仲間なんて
野良酒場にはほぼいないからなw
騙されるなよwww
野良酒場にはほぼいないからなw
騙されるなよwww
35なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 07:45:16.95ID:NkfSKjXI ストーリーやるのくらいのサポなんて野良酒場で十分だけど
何言ってるのこいつ
何言ってるのこいつ
36なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 07:53:25.49ID:SrnoyhZp 今から宣伝とか早いねえ
大分先だし今やってるランスが一段落ついたらやってみるかな
Win版があるのが他のDQと違うところ
大分先だし今やってるランスが一段落ついたらやってみるかな
Win版があるのが他のDQと違うところ
37なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 08:08:56.84ID:dFSSvfil PS4てインターネットをするだけに月額500円が必要なんでしょ?
さらにドラクエオンラインに数千円?
数千円はしかたないとしてゲーム機をネットに繋ぐのになぜお金がいるんだよw
プロバイダ料金かにかか?w
さらにドラクエオンラインに数千円?
数千円はしかたないとしてゲーム機をネットに繋ぐのになぜお金がいるんだよw
プロバイダ料金かにかか?w
39なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 08:41:01.97ID:JdR2tnvz スマホでもDQ10できるよ。
月1500円だけど
月1500円だけど
40なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 09:09:40.80ID:a1BEbO3m 月の支払い
PS4版がスイッチやwin版とは別会計で
500円高いのはなぜなんだ
PS4版がスイッチやwin版とは別会計で
500円高いのはなぜなんだ
41なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 09:20:50.86ID:JdR2tnvz 一応5キャラコースだからって言ってるけど
ソニーの取り分があるんだろうね
ソニーの取り分があるんだろうね
42なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 09:48:40.16ID:hGbEIDOw43なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 11:38:36.87ID:NkfSKjXI44なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 11:56:34.00ID:ZJ00NR27 >>28
そもそもdsはソフトいらんだろがw
そもそもdsはソフトいらんだろがw
45なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 12:28:41.04ID:NkfSKjXI46なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 19:54:17.32ID:fGSCbt6z フルパッケージ買ったのに課金に抵抗があるな
去年の11も10へのアンチが多かったし
去年の11も10へのアンチが多かったし
47なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 20:14:47.92ID:hdhpf6DA 数ヶ月で最前線まで行けるゲーム
コミュ障だと無理だがな
コミュ障だと無理だがな
48なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 20:14:52.45ID:lzxV/hQp 数ヶ月で最前線まで行けるゲーム
コミュ障だと無理だがな
コミュ障だと無理だがな
49なまえないよぉ〜
2018/04/30(月) 21:18:54.89ID:oHRcx+WY ソフト買った上で毎月課金するのに抵抗あるのは俺もそうだったからわかる
やってみてハマったら気にならなくなるよ
やってみてハマったら気にならなくなるよ
51なまえないよぉ〜
2018/05/01(火) 03:12:37.20ID:nSMWuLEs 闇の領界までやったがプロデューサーの齋藤洋介が性格悪過ぎて少しずつフェードアウトしてそのまま引退した
52なまえないよぉ〜
2018/05/03(木) 13:52:29.05ID:HXgravd2 はやく次のストーリーやりたい
53なまえないよぉ〜
2018/05/03(木) 14:57:45.30ID:8dIT4ZLA 国産MMORPGで最も盛況なのがドラクエ10
てゆうか国産で唯一まともなのがドラクエ10だけど
てゆうか国産で唯一まともなのがドラクエ10だけど
54なまえないよぉ〜
2018/05/03(木) 15:42:48.74ID:hfeF0DRj オンゲーってだけでドラクエ10はやる気がおきん
55なまえないよぉ〜
2018/05/05(土) 12:16:15.90ID:gaDteQSZ ストーリー自体は、ドラクエ11よりも面白い気がする
というかドラクエ10はストーリーのボリュームが多いから、11とは比較できんけど
というかドラクエ10はストーリーのボリュームが多いから、11とは比較できんけど
56なまえないよぉ〜
2018/05/05(土) 19:22:26.97ID:eh2MTgVw それより新規参入用になんかやってくれ
楽にレベルアップするとか特典あるとか
そしたら買うから
楽にレベルアップするとか特典あるとか
そしたら買うから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡
- ママさん「彼ピと電話してて『私と話すのめんどくせーか?』と聞いたら『めんどくせぇよ』と言われた。二度と電話すんな」 [856698234]