記事提供:にゅーあきばどっとこむ
アニメ「ろんぐらいだぁす!」のBD-BOXが8月8日にリリースされる。
2016年秋放送の全12話と特典映像をBD3枚組に収録。特製ブックレット、第1〜6巻ジャケットイラスト使用パノラマピンナップが同梱される。
特典映像としては、ノンクレジットOP&ED、Ray「km/h」MV(TVサイズver.)、先行試写会ダイジェスト映像、
第4.5話 特別編 わたしのサイクルアルバム(オンエア版)、音声特典としてダブルオーディオコメンタリーが収録される。
http://www.ota-suke.jp/news/217439
2018年05月08日 12:44
【アニメ】 「ろんぐらいだぁす!」全12話収録BD-BOXが8月リリース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/11(金) 19:19:47.48ID:CAP_USER
2018/05/11(金) 19:20:57.35ID:Vb6wXTZY
オリジナル版とリテイク版が収録されるの?
2018/05/11(金) 19:22:09.58ID:ldrEkPN1
悪くもないけど退屈なアニメだったな
作画崩壊が無ければ空気だったわ
作画崩壊が無ければ空気だったわ
4なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 19:23:39.14ID:6m1X13a1 ヒロインが、なおぼうだから持った感もあったと思う
5なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 19:29:13.32ID:eD2vfIbz 自転車アニメ時代来るかと思わせて次の南鎌倉高校自転車部でトドメを刺されたよな
6なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 19:32:43.21ID:cHZpRmbf ま、今まで作画なおす時間もあったしね
7なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 19:43:59.86ID:+jZEh/tG 「気持ち悪い」
「アニオタ叩きするな!」
「そうじゃない。さっき、落ちてた肉まん食べたんだ・・うっ」
「アニオタ叩きするな!」
「そうじゃない。さっき、落ちてた肉まん食べたんだ・・うっ」
2018/05/11(金) 20:18:09.74ID:GZWgXHsa
三話ヤビツ峠での初心者置き去りからの
一目惚れと自分に言い訳して機材のアップデートに逃げる展開が辛くてなぁ...w
一目惚れと自分に言い訳して機材のアップデートに逃げる展開が辛くてなぁ...w
10なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 20:42:14.50ID:y7xZxF7E ライム先輩
11なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:05:06.66ID:XFjnjl4b もっと盛り上がれたはずなのに、色々残念だった
でもOPもEDも未だによく聞くわ
影山さんも自分のライブでよくセルフカバーしてるし
でもOPもEDも未だによく聞くわ
影山さんも自分のライブでよくセルフカバーしてるし
12なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:25:31.52ID:6iaMNPoC どういうのか忘れたよ・・・
学校でレースするやつだっけ?
学校でレースするやつだっけ?
13なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:26:50.65ID:6iaMNPoC あ、間違った
ポンタ君を捨てて浮気するやつだよな
ポンタ君を捨てて浮気するやつだよな
14なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:27:24.16ID:6iaMNPoC >>10
バイクのやつだけど題名が思い出せない
バイクのやつだけど題名が思い出せない
15なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:42:18.24ID:PHAlxevM16なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:48:27.34ID:Nu1MsiFt 地味だけどいいアニメだった
17なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:51:50.93ID:BGRqMHuA 作画が原作の雰囲気とかけはなれててなぁ。
18なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:56:24.83ID:s95vHE6W 円盤入れ替えるの面倒だからBOX買ってバラのやつは自転車仲間への布教用にする
19なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 21:56:31.94ID:HfnQ6Gxr 南鎌倉なんたらが酷い有様だったので相対的にろんぐらいだぁすが良作に見える
20なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 22:10:21.39ID:wxsheC+I チューブラーって予備タイヤ携帯できんでしょ?
デュラのカーボンホイール買うんだけどクリンチャーかチューブラーで悩んでる
ショップのじいさんはチューブラー派らしいんだけど
デュラのカーボンホイール買うんだけどクリンチャーかチューブラーで悩んでる
ショップのじいさんはチューブラー派らしいんだけど
21なまえないよぉ〜
2018/05/11(金) 22:20:49.27ID:s95vHE6W 速さや軽さをとるか修理のしやすさをとるかじゃね?
レースやヒルクラならチューブラー
ロングライドならクリンチャー
レースやヒルクラならチューブラー
ロングライドならクリンチャー
22なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 08:09:37.24ID:yZlzGI7L 自転車ものの、「ロードってこんな高いの〜!?」にはもうウンザリ
23なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 08:30:24.74ID:Cct5+Tp1 アクタスはレガリアよりもこちらに力を入れるべきだった
24なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 08:43:01.00ID:UvnZeqfD25なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 09:38:15.69ID:FK877EDy 原作者が男性のくせに女子キャラばっかりって何かキモイ!
SAOの原作者もそうだけど男性が女性になりきりで描き続けるって思考に偏りが出ると思う。
まあ、ろんぐらいどはただのロードバイク推進作品でしかないから別にいいんだけど。
SAOの原作者もそうだけど男性が女性になりきりで描き続けるって思考に偏りが出ると思う。
まあ、ろんぐらいどはただのロードバイク推進作品でしかないから別にいいんだけど。
26なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 09:50:33.61ID:oAV8uQlK27なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 09:53:06.07ID:FT88VV2l >>14
けいおん!!
けいおん!!
28なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 10:05:08.68ID:Ae1ytt1K そもそもロングライドは地味だから、話しを造るのが難しい
原作者に何とか出来る力量も無かった
原作者に何とか出来る力量も無かった
29なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 11:03:19.35ID:FK877EDy >>28
そういところで男性作者の描く女子キャラの限界が出るんだよね。
ゆるキャンのように女性作家らしい描写一つ入れられないのが致命的かな。
ロングライドを題材に選んだ時点で地味で難しいというのは理由になんないでしょ。
そういところで男性作者の描く女子キャラの限界が出るんだよね。
ゆるキャンのように女性作家らしい描写一つ入れられないのが致命的かな。
ロングライドを題材に選んだ時点で地味で難しいというのは理由になんないでしょ。
30なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 11:12:16.67ID:0/tcHFlv 自転車界隈で今でもイベントやってるしまぁアニメ以外では成功の部類でしょう
某鎌倉は音沙汰ない
某鎌倉は音沙汰ない
31なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 11:16:00.25ID:FK877EDy32なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 11:43:39.25ID:+cIihCSt パカ店長が優秀なんよ、イベント系は
33なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 13:06:44.58ID:6BJvR/OM ろんぐらアニメで一人勝ちしてんのが双竜だなw
34なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 13:20:29.99ID:F9oOnM1R 赤面オプションしか覚えてないわw
35なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 13:30:29.26ID:/4d5booN 安定の価格なし記事
36なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 13:30:47.75ID:ILy+dp2F 日笠が出てなければ買ったんだけどな
37なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 13:49:19.81ID:L0fnxpAM 「つうかあ」はどうなりましたか……?
38なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 13:56:37.00ID:601RK0rs 見ていたときは平凡な作品と思っていたが
南鎌倉自転車部があまりにも糞すぎたんで良いアニメに思えてきたw
まぁ今のトレンドは、自転車よりキャンプなんだろうけど
南鎌倉自転車部があまりにも糞すぎたんで良いアニメに思えてきたw
まぁ今のトレンドは、自転車よりキャンプなんだろうけど
39なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 14:15:07.49ID:HbJArW5j 作画がヤバかったけど良アニメだよなこれ
自転車の良さが伝わってくる
ただ作画
テメーは
自転車の良さが伝わってくる
ただ作画
テメーは
40なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 14:39:34.59ID:F9oOnM1R 赤面オプションしか覚えてないわw
41なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 14:44:09.12ID:KukrVt+7 作画崩壊も構成がなつこだったせい?
スタッフロールが原作者を差し置いて一番に出てたのに違和感を覚えてたなぁ
スタッフロールが原作者を差し置いて一番に出てたのに違和感を覚えてたなぁ
42なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 14:53:30.75ID:NHJHwpNr43なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 15:04:52.87ID:rJPTLy8q これ10話ぐらいじゃなかった?
44なまえないよぉ〜
2018/05/12(土) 16:27:30.91ID:j3sy34Tq どうせなら作画修正前のテレビ放送バージョンも一緒に収録したら?
>>5
南鎌倉は関東地上波はtvkだけとかやったりしたのも失敗だったと思う
あと、AT-Xの無料放送で最後の2話だけみたけど
主人公の元気キャラが自転車で飛ばす→ヘロヘロになる→
先輩キャラが「ああ、ハンガーノックになったんだね。これでもお食べ」
って展開があって、それと同じのろんぐらいだぁすでも見たからって思った
>>5
南鎌倉は関東地上波はtvkだけとかやったりしたのも失敗だったと思う
あと、AT-Xの無料放送で最後の2話だけみたけど
主人公の元気キャラが自転車で飛ばす→ヘロヘロになる→
先輩キャラが「ああ、ハンガーノックになったんだね。これでもお食べ」
って展開があって、それと同じのろんぐらいだぁすでも見たからって思った
46なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 07:59:32.56ID:huS2aOi647なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 08:05:29.95ID:gD6Folpp 最近はネットで視聴できるので
円盤を買わなくなったし
録画もしなくなってきたん
円盤を買わなくなったし
録画もしなくなってきたん
48なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 08:35:20.77ID:LX8rquag49なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 08:35:41.31ID:LX8rquag50なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 09:06:05.37ID:44exrGX7 大事なことだよな
51なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 09:23:27.54ID:LX8rquag あれ?
なんで2回書いた?
なんで2回書いた?
53なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 11:08:54.76ID:6k9zGYli でもDVD画質は嫌
55なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 16:05:29.26ID:Z7KIgPMJ 最低でもHD画質は欲しいわ。
56なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 19:52:50.21ID:Ebt5lYtP やっぱり、ひーめひめ!とか、アブアブ!とか叫びながら坂を登る自転車アニメじゃないとうけないか
57なまえないよぉ〜
2018/05/13(日) 23:04:55.61ID:Z7KIgPMJ >>56
追い抜いてムチャクチャ差を広げられたのに、なぜか途中で諦めたムードだった奴等が、いきなりやる気を取り戻すと、先頭集団まで追い付けるんですね。
追い抜いてムチャクチャ差を広げられたのに、なぜか途中で諦めたムードだった奴等が、いきなりやる気を取り戻すと、先頭集団まで追い付けるんですね。
58なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 01:44:45.85ID:9VEsmjjM このアニメなんか好きやったわ
のんびりしとって
のんびりしとって
59なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 02:01:22.79ID:LGmxO2N/ 最後に声優さんの実写ご当地紹介やるやつだっけ?
尺あるなら本編に力入れろよ・・・
尺あるなら本編に力入れろよ・・・
60なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 06:14:16.40ID:wk92gfDO >>54
犬だよ
犬だよ
62なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 16:09:40.26ID:3w/iyiYC おっさん(作者)の擬人化だからな
63なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 16:17:14.72ID:Y6UPn+aQ ろんぐらいだぁす!は、東山の演技が嫌いだったわ…
なんなんだろうな。他のアニメじゃ東山の声とか気にならないし、むしろ、好きな方なのに、このアニメの時の喋り方はキツかった…
なんなんだろうな。他のアニメじゃ東山の声とか気にならないし、むしろ、好きな方なのに、このアニメの時の喋り方はキツかった…
64なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 19:03:00.64ID:pGHxN8bv 多分他のは『元気で明るくて突き抜けたアホ(いい意味で)』だけどこれは『あい?』とかの喋り聴く限りなんか中途半端だからだと思う
65なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 19:05:43.70ID:Y3DmXbnI 「レガリア」のファンのヲタはコレを金出して買えよな
それが責任の取り方だから
それが責任の取り方だから
66なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 19:13:18.07ID:fBoh+mUD 南部町から本栖湖までママチャリで走るのってしんどい?
67なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 19:16:31.73ID:pGHxN8bv ママチャリで新宿〜八王子走ったけど、ルート選択間違えるとかなりキツかった
68なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 20:34:09.38ID:/Na8ixxP ガルパン劇場版に人を取られてレガリアが遅れてろんぐらがああなったんだから八つ当たりはガルパンにするべきだろう
69なまえないよぉ〜
2018/05/14(月) 21:39:34.66ID:13TIKmc370なまえないよぉ〜
2018/05/15(火) 00:27:04.65ID:jK8JCWaq へたくそなCGと作画崩壊アニメか
BDだとどっちも修正されてるんか?
BDだとどっちも修正されてるんか?
71なまえないよぉ〜
2018/05/15(火) 05:32:45.32ID:+AfHZk8O 南鎌倉の展開が意味不明過ぎてこっちが良作に見えるという・・・
72なまえないよぉ〜
2018/05/15(火) 15:20:52.26ID:qr6x1+F4 いつもサドルオナニーしてたやつか
73なまえないよぉ〜
2018/05/16(水) 01:43:02.77ID:FmwKtvMB 最終回で原作者の前作の主人公登場させてたやつな
橋の上で写真撮ってもらった時カメラ渡した女の子
橋の上で写真撮ってもらった時カメラ渡した女の子
74なまえないよぉ〜
2018/05/16(水) 12:00:18.21ID:4s8EEO/u75なまえないよぉ〜
2018/05/16(水) 14:03:54.16ID:daI2F0aY お前がガイジだからそう感じるんだよ
76なまえないよぉ〜
2018/05/16(水) 15:44:03.55ID:4s8EEO/u >>75
糞ガイジが激おこでwwwww
糞ガイジが激おこでwwwww
77なまえないよぉ〜
2018/05/16(水) 17:54:49.20ID:xaPf+nXO ガイジ同士どうしの殴り合いかよwww
78なまえないよぉ〜
2018/05/20(日) 13:03:22.37ID:PPf8V5nc 今日は14時からATXで一挙放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない