探検


【アニメ/小説】「とある魔術の禁書目録III」OPは黒崎真音、EDはインデックス役・井口裕香 2018年10月より放送開始

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1サイカイへのショートカット ★
垢版 |
2018/07/11(水) 00:09:13.13ID:CAP_USER
アニメ「とある魔術の禁書目録III」OPは黒崎真音、EDは井口裕香
2018年7月9日 12:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/290320

「とある魔術の禁書目録III」キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0706/toaru_key_fixw_640_hq.jpg

黒崎真音
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0709/kurosakimaon_decadence_A-photo_main_fixw_640_hq.jpg

井口裕香
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0709/iguchiyuka_artist_photo_re_FFF0757_fixw_640_hq.jpg

とある魔術の禁書目録VティザーPV / A Certain Magical Index 3 Teaser trailer
https://youtu.be/cigp3w-ZVKU

テレビアニメ「とある魔術の禁書目録III」のオープニング・エンディング主題歌アーティストが発表された。

オープニングテーマを担当するのは、アニメ「とある魔術の禁書目録II」のエンディングテーマをはじめとする数多くのアニメ作品で、主題歌を歌唱する黒崎真音。エンディングテーマは、本作にインデックス役で出演する井口裕香が歌唱する。楽曲情報など詳細は続報を待とう。

アニメ「とある魔術の禁書目録」は鎌池和馬のライトノベルを原作とする学園異能バトルアクション。アニメ第3期にあたる「とある魔術の禁書目録III」は、TOKYO MXほかにて10月より放送される。

■アニメ「とある魔術の禁書目録III」

TOKYO MXほかにて2018年10月より放送開始

◆スタッフ
原作:鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案:はいむらきよたか
監督:錦織博
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:田中雄一
音楽:井内舞子
制作:J.C.STAFF

◆キャスト
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
アクセラレータ:岡本信彦
浜面仕上:日野聡
2018/07/11(水) 00:14:51.18ID:KeP4wduJ
クソコラボごり押してバーテャロンに止め刺した恨みは忘れない
3なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/11(水) 00:15:53.69ID:rNpRrhY0
>>2
顔真っ赤すぎるだろw
2018/07/11(水) 00:17:42.81ID:QFa6DIDN
アニメだけ見てた口だが
どんな話だったか忘れてもうた
5なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/11(水) 00:23:50.23ID:JUcVhsRL
電磁砲もやれよ
6なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/11(水) 01:00:16.13ID:67XR+3pK
さすがにストーリー忘れた
2018/07/11(水) 01:03:13.52ID:qPqtr0N+
>>4
Dアニメニコニコ出張所入れ
名作アニメが見放題。新作も比較的早い
8なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/11(水) 01:13:25.24ID:9tRo1DR2
>>2
もともと新作の企画が通らず禁書コラボでやって通ったのに逆恨みとは参ったな。禁書側からしても普通のキャラゲーのほうが需要あっただろうし
2018/07/11(水) 01:52:42.09ID:En0r/waI
fripsideじゃないんだな
2018/07/11(水) 01:57:05.35ID:8ZpY+5D/
ちゃんりなでないの?
2018/07/11(水) 02:22:16.56ID:rah6od97
日本三大もう飽きられてるテレビアニメシリーズ
「とあるシリーズ」
「物語シリーズ」
「夏目友人帳シリーズ」
2018/07/11(水) 03:03:55.39ID:RHSdAqpN
1期の時の声は出ない井口
13なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/11(水) 07:02:52.05ID:Lw8zL94+
一体何が始まるんです?
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/11(水) 08:02:31.76ID:iWGIXYcM
当然熱膨張もやるんだろうな
2018/07/11(水) 08:24:58.72ID:p1t0ni/n
>>2
バーチャロンは元からクソゲー化してたやろ

新作だせただけバーチャファイターよりずっとマシ
2018/07/11(水) 08:40:14.06ID:bbOIf6uK
へヴィーオブジェクトを忘れないで
けっこう好きなんだ
17なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/11(水) 09:31:44.13ID:Sg/OmzaT
井口って腕や太ももがムチムチしてるよね
2018/07/11(水) 10:34:27.79ID:xwoVupNs
なぁ、黒崎の歌声ってどうなんだよ
2018/07/11(水) 12:42:12.99ID:P+CHGIqF
>>17
要するにデブ
2018/07/11(水) 14:28:18.21ID:cjsubct8
インなんとかさんが何だって(´・ω・`)
2018/07/11(水) 16:52:01.16ID:9uBX9As+
>>17
顔も丸々してんだろ
22なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/12(木) 12:54:20.18ID:Uuq7AklA
イン何とかさんは何時ヒロインとして目立つんですかげそ
やたらと主人公と敵対してますがw
23なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/12(木) 15:29:13.56ID:Ci/LtXN7
インデックスはまた空気やろ
24なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/12(木) 18:23:54.97ID:HTueifm+
目録は本編(主役)じゃないから(震え)
2018/07/12(木) 19:23:18.75ID:lq7Jw3y9
川田まみが良かったのに
2018/07/14(土) 10:40:50.23ID:KqH8ie08
【超関連スレ】

料理アピールを続ける洲崎綾さん(31)に、豚の角煮レトルト疑惑が浮上
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520875839/
2018/07/30(月) 02:18:43.85ID:guvmoqM5
この炎上漫画の主人公、食蜂操祈にインスパイアされたのか!?wwwwwwwww

http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/1.jpg
http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/2.jpg
http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/3.jpg
http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/4.jpg
http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/5.jpg

http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/6.jpg
http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/7.jpg
http://www.dokidokivisual.com/otameshi/enjou/books/images/2/8.jpg
2018/07/30(月) 20:01:48.16ID:gclaU6pL
もうレールガンの方がメインだろ。
29なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/03(金) 01:16:54.45ID:rUxyiqmj
黒崎真音嫌い
こいつとナノライプがOPを歌ってるアニメは見ない
2018/08/03(金) 01:22:43.46ID:PlX1OlHx
さすがに間隔を開けすぎだわ。
映画からでも5年て。
2018/08/03(金) 16:24:24.33ID:6ksRyv+Q
間隔開けすぎてコケた
進撃の二の舞になりそう
アニヲタの乗り代わり早いからね
2018/08/03(金) 16:27:41.61ID:2gBf5xz5
レールガンなら食いつき良さそうだけどな
2018/08/04(土) 05:22:45.28ID:S+co19YX
レールガンも原作まんまなら受けないと思うよ
御坂の出番あんまり無いし
2018/08/06(月) 21:20:40.18ID:JWI8hDhb
禁書の主人公は宗教や体勢に歯向かう俺様かっこつえーが鼻につく感じがあるからなぁ
超電磁砲にはそういうのあまりなくて普通に面白かったが
2018/08/07(火) 14:10:11.52ID:iAV9dXCc
レールガンが好きな奴は御坂が好きなだけだろ
2018/08/09(木) 19:24:41.47ID:T/AaU3cp
他作品のスレでもレールガンレールガン頻繁に見かけるから見てみたけどなにあれ?
凡作を神格化するのが好きなの?
2018/08/09(木) 19:54:38.78ID:VZtzVxJk
そのわりに御坂が禁書の表紙飾っても禁書の売上良くならないよな
超電磁砲好きなやつは御坂好きはその通りだけど、あくまでも四人組の一人として好きなんだろうな
2018/08/09(木) 20:06:45.62ID:VZtzVxJk
超電磁砲はみんなで協力すれば何でも出来る。ヒーローなんていらないよっていう話
それってまんま禁書の主人公に対するアンチテーゼになっている
そういうのがラノベアンチにウケたってのはある。まあそのラノベアンチってのは俺のことなんだけどね
Sはそのコンセプトを放棄して原作のままやっちゃったから評価も低かったし売上も低かった
原作信者は文句言いつつも買うけど、そうでない者は買うものを選ぶからね
39なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/09(木) 20:24:48.12ID:yLnLFTFF
とある科学の超電磁砲  外伝
40なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/09(木) 20:33:37.69ID:xpGX4Y3t
なんか宗教組織間の対立とかあったりするけど
ぼけっと観てると話が頭に入らないんだよね  ちょっと説明不足感がある
原作小説を読んでる人向けのアニメなのかな

レールガンは予備知識ゼロでも全然問題ないんだけど
41なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/09(木) 20:55:17.09ID:pB7WPU9Y
俺の井口の希少な貧乳キャラ 楽しみ
でも、本当に待ち望んでるのはレールガンの方なんだ・・・ごめn
42なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/09(木) 21:00:35.18ID:50GJNhNl
レールガンなのに技術的に不可能な威力が出てしまう世界観ではあるけど
実はキャラクターには隠れ魔力があってそれで威力が増したことになるのかな
43なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/09(木) 21:06:32.56ID:alYE4WGq
い… イン… インなんとかさん
44なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/09(木) 21:08:36.36ID:xpGX4Y3t
>>42
超電磁砲1話で、レールガン発射で強盗の自動車が舞い上がるシーンがあるけど
ホントはどんなにコインの速度を増しても、車体を貫通するだけだろな〜と思って違和感があった。
そんな目でアニメ見ちゃいけないのはわかってるけど。
45なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/09(木) 22:35:02.18ID:yLnLFTFF
記憶喪失の設定が受け付けない
あそこまで忘れたら言葉も話せないし知識も消えるでしょwって
2018/08/10(金) 01:29:45.58ID:musD/WV0
>>45
以前何かの番組で
交通事故かなんかで自分の身の回りの記憶のほとんどを無くした男性を特集してた
日本語は普通に話せるんだけど、周囲の人とかのことは全然覚えてないとかって。
ある日突然、「母親」だけは思い出したと本人が番組内で語ってた。
その後どうなったのかはしらない
47なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/10(金) 03:48:51.66ID:kOoiWP/k
普通の記憶喪失なら部分的喪失もあるけど物理的に脳を破壊された記憶喪失だからなー
まぁ程度の低いラノベの設定を真剣に考えるのもアレだけどねw
48なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/10(金) 16:31:26.96ID:cAR7x0EN
この辺りからヒロインはビリビリにシフトするんだよな
ロリシスターの出番が減る一方
2018/08/10(金) 16:36:49.55ID:+TgCxnUS
>>4
逆さ吊りしてた人がラスボスだと思わせて実は違うんだろ?
50なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/10(金) 16:41:09.59ID:chSr25Kt
キーアニメーターが誰になるか、だよなあ
それ次第では2期みたいな崩壊もありうる

演出面は錦織博だから、もう諦めるとして
2018/08/10(金) 16:49:38.91ID:pZvmdsDl
>>48
キービジュアルからして御坂がセンター
主人公とシスターはその他大勢に見える
2018/08/10(金) 17:52:24.23ID:lV8peiG8
>>48
ご ごめん……
2018/08/10(金) 18:59:44.75ID:UQKeTwxt
>>48
原作を読んだことあるけどこの辺りでは行間にしか出てなかったよ
54なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/08/10(金) 20:41:14.48ID:lvZk8XTF
とあるの面白さのピークやんアックア戦あたり
アックア戦以外オモロナイけど
2018/08/10(金) 21:02:30.82ID:IZeLT2Tr
アックアVS天草式
アックアVS騎士団長
どっちも楽しみだわ
2018/08/10(金) 23:34:56.82ID:+TgCxnUS
>>48
そもそもヒロインやるには個性がなさすぎる
シスター服脱いだだけで印象薄くなるし
2018/08/12(日) 08:46:27.26ID:sERzxJXX
拙者はアンドロモンが好きだよ、拙者はアンドロモンが御好みだよ、拙者はアンドロモンが大好きだよ、拙者はアンドロモンを愛好するよ、拙者はアンドロモンを嗜好するよ、拙者はアンドロモンは友好するよ
寧ろ逆にアンドロモンを大切にするよ、他に別にアンドロモンを大事にするよ、例え仮に其れでもアンドロモンを重視するよ、特にアンドロモンを尊敬するよ、もしもアンドロモンを褒めるよ
十中八九アンドロモンを希望するよ、森羅万象アンドロモンを渇望するよ、無我夢中アンドロモンを要望するよ、五里霧中アンドロモンを切望するよ、天上天下アンドロモンを熱望するよ、是非ともアンドロモンを祈願するよ
100%アンドロモンに決定だよ、十割アンドロモンに限定だよ、確実にアンドロモンに指定だよ、絶対にアンドロモンに認定だよ、必ずアンドロモンに確定だよ
当然アンドロモンは斬新奇抜だよ、無論アンドロモンは新機軸だよ、勿論アンドロモンは独創的だよ、一応アンドロモンは個性的だよ、多分アンドロモンは画期的だよ
アンドロモンは強いよ、アンドロモンは強力だよ、アンドロモンは強大だよ、アンドロモンは強者だよ、アンドロモンは強豪だよ、アンドロモンは強剛だよ、アンドロモンは強靭だよ、アンドロモンは強烈だよ
アンドロモンの勝ち、アンドロモンの勝利、アンドロモンの大勝利、アンドロモンの完全勝利、アンドロモンの圧勝、アンドロモンの楽勝
アンドロモンの連勝、アンドロモンの優勝、アンドロモンの戦勝、アンドロモンの制勝
アンドロモンの奇勝、アンドロモンの必勝、アンドロモンの全勝、アンドロモンの完勝
2018/08/12(日) 17:27:33.80ID:eO77gbbl
>>49
あの人今は味方ポジって聞いたぞ。

>>42
あの世界の「科学サイドの能力者」は、それぞれが観測した「自分だけの現実」てのを強引に現実世界に引きずり出して再現できるようにした連中っぽくて、頭の良さの他に確固たる主義や信念、個性や精神の強さ、
つまり思い込みの強さが能力の出力に関わってくるようだ。
だからあの子はそういう世界観測して再現の演算しながら「私ならできる!できるったらできる!」て思ってるからああなってるんだろ。
2018/08/12(日) 18:32:25.69ID:ssx+tKQ7
テス
2018/09/10(月) 12:29:41.89ID:qs9D3oAl
>>48
日常の象徴だからしゃーない
2018/09/12(水) 11:04:30.05ID:3WyzyZ3c
0834 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/10/17 22:35:41 ID:43bGJHlG0(2)
すりはんどくは頭が悪く、字もかけず、文字も読めないけど成仏した。
仏の言うとおりに実践したからです。

一方頭のいい弟子はすべて反乱てきたのが歴史で
釈迦・天台・日蓮は指導残していますよね。
釈迦の弟子だった提婆達多は天才だったけど謀反を起こしています。、
日蓮の信者でも頭の弱い人(今後、自分の布教活動の邪魔になると思い込んで創価や
日本に潜伏しているかもしれないイスラム国のスパイ共をぶっ潰そうと計画していて
さらには鮫島事件にも深く関わっていると思われる
これまで何人もの創価の暗殺チームを行方不明にしたとされ、日蓮信者すら恐怖する
日蓮正宗きっての超過激武闘派組織(自称:血盟団の意志を継ぐもの)の幹部である日蓮正宗藤沢支部所属:関谷)が
みんなホウボウを起こして謀反を起こして脱落していってますよね❤
日蓮も地獄におつること不憫と残しています❤
2018/09/12(水) 11:05:30.17ID:3WyzyZ3c
0967 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2015/11/13 12:24:49 ID:4i6gz9n00 
凛「凛知ってるよ! 

今この板で最も熱い話題になっている 
日蓮正宗の基地外カルト池沼信者の関谷の所属する日蓮正宗藤沢支部だけど 
ここって日蓮信者にとっては聖地でありパワースポットだけど 
藤沢の汚ったねえ(笑)スラム街の一角にある事もあって日蓮信者以外の者からしたら気持ち悪い魔のスポットでしかないので 
地元の一般人はもちろん、ヤンキーや地廻りでさえもこの辺を近づかないようにしているってこと 
一応このスレの主旨に沿ったレスをすると 
さらにその地廻りの天敵である警察官でさえもあの辺をパトロールするのは昼間だけで 
夜のパトロールは五体満足で帰れる保証はないので絶対に近づかないそうだって事」
2018/09/12(水) 11:06:24.21ID:3WyzyZ3c
∩∩                                              V∩
  (7ヌ)                                              (/ /
 / /                 ∧_∧                         | | おーい!いまだにいい年こいてニートやりながら日蓮正宗にハマってないで
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _( ´∀` )  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧ / /<関谷某はいい加減にこっち来いよ!(ゲラゲラゲラwwwwwwwwww
\ \( ´∀` )―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ( ´∀` )―--( ´∀` )   ( ´∀`) /  ∧_∧  ∩
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ民医連 /~⌒      /      ⌒丶 /     /   ( ´∀` ) (⌒)
   |      |ー、アリさん / ̄|    //`i IBM / 大阪王将   /ヽ /. \\ /   /⌒     /
    | すき家 |  |引越社 / (ミ   ミ)  |     l ∧_∧   // /くら\\  / 人 信用金庫
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _( ´∀` )  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧ / /
\ \( ´∀` )―--( ´▽` ) ̄      ⌒ヽ( ´∀` )―--( ´∀` )   ( ´∀`) /  /)_/)∩
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ東  建 /~⌒      /      ⌒丶 /     /   ) ◎∀◎ ( (⌒)
   |      |ー、 先物   / ̄|    //`i 大  庄 / 第一商品 /ヽ /. \\ /   /⌒     /
    | 学  情 |  | 営業  / (ミ   ミ)  |     l ∧_∧   // /生保\\  / 人 東芝 ノ
   |    | |     | / ∧_∧\ |  __  _( ´∀` )  ミ)// 営業 l(_)( Y l     (
   |    |  )    / __( ´∀` ) \ | ( .|/,     ⌒ヽ\/   /\ \ ヽmヽ__ ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_      .⌒_)/ ニ)ノ |電 通 /\ ).\ /   \ \/  / |\  ヽ
   |  |  | /   /|   / | グリー   | | | ニ)  .|    ヽ / ,/ ./ |    .  |  (__ノ. ヽノ
2018/09/12(水) 12:23:23.19ID:X66YvVKA
原作は多少なりとも恋愛関係あったりするの?
65なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/09/12(水) 12:30:08.69ID:4SpFe1Ik
オープニングのひとは引退したんだっけ
それは残念だけどこんな説教くさいのまたやるとはw
66なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/09/12(水) 14:20:48.71ID:n/vz3E7b
淫なんとかさんのED楽しみです
67なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/09/12(水) 14:51:22.82ID:IL52CNTm
インさんとイカ娘が似てるとか言ってたね
すげぇ昔に感じるわ
68なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/09/12(水) 15:10:47.76ID:4SpFe1Ik
これとかブラックラグーンとか見ると絵はもちろん画面処理のレベルが格段にちがうのよね、
あきらかに今の作品より質が
シュタゲも内容はおいといてもゼロと比べて画面構成や画像処理ではあきらかに上
なんか今のアニメ業界て劣化してね?
2018/09/12(水) 16:05:21.57ID:2YAien2f
スタッフロールに中韓の名前が連なってる時点でお察しだわ
70なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/09/12(水) 16:39:36.75ID:B9Tj3X2K
>>25
引退しちゃったからなぁ
2018/09/12(水) 17:53:55.04ID:TZTtKa9f
真音とはまた懐かしい名前を聞いた
もう10年くらいは活動してるだろうからいい年だろうに頑張るね
2018/09/13(木) 09:39:16.55ID:gHkW1Kr/
>>15
これ。
キャラがなければゲームとして出せなかった。
2018/09/22(土) 01:27:51.23ID:WmNxcarL
>>9
fripsideは、とある科学の超電磁砲がメイン
74なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/09/26(水) 17:15:26.11ID:CdgHXLmH
え、川田まみ引退してたのかよ
OPまんま川田さん調だよな
2018/09/26(水) 17:22:45.48ID:bGAkIoQ7
真音も今じゃ歌手業だけじゃ事務所の不良債権なんで舞台やらされる始末

しかし今更3期やってたところで…
2018/09/26(水) 17:30:57.87ID:BrALO/tH
>>74
作詞が川田まみ、作曲は旦那だから
2018/09/26(水) 21:12:54.11ID:NsZL3UQd
>>68
疲れだよ…
もうすぐ崩壊する
2018/10/03(水) 00:56:31.11ID:6Rd0de5b
日野聡くんは今季は最強の骸骨魔王から最強の無能力者にクラスチェンジします

http://i.ytimg.com/vi/QcNe09T4Ns4/hqdefault.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況