2018年07月06日 アニメ マンガ
テレビアニメ「はたらく細胞」のビジュアル(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/07/05/20180705dog00m200039000c/001_size8.jpg
もっと見たい方はクリック!(全26枚)
https://mantan-web.jp/article/20180705dog00m200039000c.html
「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中の清水茜さんのマンガが原作のテレビアニメ「はたらく細胞」が、7日深夜から順次、放送される。人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する。
人間の細胞の数はおよそ37兆個とも言われる中、細胞たちは体という世界の中で、元気に、休むことなく働いている。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球はある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、
白血球(好中球)に助けられる。白血球(好中球)は、世界(体)を守るため、逃げた肺炎球菌を追っており、敵は意外な場所に隠れていた……。細胞たちの知られざるドラマが描かれる。
「PSYCHO-PASS サイコパス」などの花澤香菜さんが赤血球、「図書館戦争」などの前野智昭さんが白血球(好中球)を演じるほか、小野大輔さんや井上喜久子さん、
櫻井孝宏さんらが声優として出演する。「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどのdavid productionが制作する。放送はTOKYO MX、MBS、BS11ほか。
【アニメ】注目アニメ紹介:「はたらく細胞」 細胞が擬人化 知られざるドラマとは…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1朝一から閉店までφ ★
2018/07/13(金) 22:07:43.38ID:CAP_USER2018/07/13(金) 22:08:55.06ID:KLoATZEi
今期のアニプレステマアニメ
3なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:10:31.78ID:BpTEc2t+ 原作は話題なの知ってて放置してたけど
アニメ1話は面白かった2話目以降は難しそうだけど
アニメ1話は面白かった2話目以降は難しそうだけど
4なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:10:55.10ID:eSM4+Sua 説明書きがすぐ消えるので学習には使いにくいしストーリーが単純過ぎてどっちつかずでつまらん
5なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:11:58.01ID:eSM4+Sua プール回と温泉回があればあるいは
6なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:33:53.00ID:z2ixOqAy 意外と面白かった
2話以降の展開次第で良作かゴミか決まる
2話以降の展開次第で良作かゴミか決まる
7なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:49:18.45ID:rQ8kIif4 ショージキ内容が物足りません
擬人化したキャラクターでどのように物語が進んでいくか楽しみではある
人間の体の構造、システムの複雑さはあんなもんじゃありません。
擬人化したキャラクターでどのように物語が進んでいくか楽しみではある
人間の体の構造、システムの複雑さはあんなもんじゃありません。
8なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:50:28.65ID:rQ8kIif4 莢膜ってあんなふうに使うのかーw
9なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:50:48.35ID:1Uki992V ロリが出ればなんでもいい
10なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 22:51:19.80ID:Ii7bkCP5 血液中を循環する細菌は肺胞からでもクシャミで排出されるのかな
11なまえないよぉ〜
2018/07/13(金) 23:22:09.24ID:CGWa+D6/ 精細胞は?
12なまえないよぉ〜
2018/07/14(土) 20:44:14.96ID:bgwktaRK 謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://www.tobbzas.ikwb.com/1531487263.html
http://www.tobbzas.ikwb.com/1531487263.html
13なまえないよぉ〜
2018/07/15(日) 03:05:41.29ID:wueCxVtf マクロファージ結婚してくれ!!
14 【中部電 89.5 %】
2018/07/16(月) 11:51:09.80ID:jN/SCdvA ヒロシ戦記みたいな話かと、、、
15なまえないよぉ〜
2018/07/16(月) 14:46:08.42ID:8YwpiUtp >>1 はたらく細胞2話
・1話と同じ、血小板かわいい、迷子ネタをまだ繰り返してる。頭おかC
その作画枚数をストーリーへなぜ回さないのか?
・字幕を出してそれを延々と解説する尺稼ぎ
・キャラがずっと顔文字(>_<)(=_=)(*_*)酷い。これはもうアニメじゃない
・相変わらず花澤が下手
(一時停止静止画状態でストーリーもなく、
キャラの感情もクソもない状態で演技する悲惨さはある)
・原作によって話の展開が決められているが、クソワンパターンである。
しかも深い展開はなく、生物の教科書を読み上げてる状態。
・キャラの内面やキャラ同士の掛け合いがずっとない。
・セリフは「ギャー」とか「かわいい」これだけw作者は才能ないから筆を今すぐ折れ。
視聴者は同じ動きを繰り返す電動仕掛けのオモチャを延々見させられる状態。
まさに地獄である。前半でギブアップ。
3話以降を見る奴は人生の貴重な時間をドブに捨てる覚悟でいけ
宣伝とステマ工作コメントで一位をとる見苦しさと相まって
糞アニメハンターにとっては必須のゲリ糞アニメではある。
・1話と同じ、血小板かわいい、迷子ネタをまだ繰り返してる。頭おかC
その作画枚数をストーリーへなぜ回さないのか?
・字幕を出してそれを延々と解説する尺稼ぎ
・キャラがずっと顔文字(>_<)(=_=)(*_*)酷い。これはもうアニメじゃない
・相変わらず花澤が下手
(一時停止静止画状態でストーリーもなく、
キャラの感情もクソもない状態で演技する悲惨さはある)
・原作によって話の展開が決められているが、クソワンパターンである。
しかも深い展開はなく、生物の教科書を読み上げてる状態。
・キャラの内面やキャラ同士の掛け合いがずっとない。
・セリフは「ギャー」とか「かわいい」これだけw作者は才能ないから筆を今すぐ折れ。
視聴者は同じ動きを繰り返す電動仕掛けのオモチャを延々見させられる状態。
まさに地獄である。前半でギブアップ。
3話以降を見る奴は人生の貴重な時間をドブに捨てる覚悟でいけ
宣伝とステマ工作コメントで一位をとる見苦しさと相まって
糞アニメハンターにとっては必須のゲリ糞アニメではある。
16なまえないよぉ〜
2018/07/16(月) 14:46:54.58ID:8YwpiUtp >>1 はたらく細胞
・花澤が下手 、
・脚本が悪い、ストーリーがない、キャラが立たない、
・テンポが悪い、動きが少ない
・目が○になる所が寒いし手抜き作画
・えぇーっていう花澤がもう百万回目ぐらいで飽きた
・説明セリフが多すぎる。血小板を見て「かわいい」キャラの顔の表情で示そう
・あんなにキャラが居て地図に迷うのはおかしい。→だから説明で言い訳→クドイ
・脚本のレベルが低いので自然な話の中でキャラ紹介ができないのでひたすら道に迷う展開にする
・ストーリーの邪魔をする寒い掛け合い「食べカスがついてますよ」
・擬人化してもキャラの気持ちや助け合いを描けない無能作者。
その結果ストーリーが展開しないので視聴者は人体図鑑を見てるのと同じ。
・ある程度の知識がある人間にとってネタバレ状態でオチまで予測できる
つまり糞アニメ
一話の内容
迷子になった花澤が菌を運んでくしゃみで排出される。
これだけなら2分くらいでいいよね
・花澤が下手 、
・脚本が悪い、ストーリーがない、キャラが立たない、
・テンポが悪い、動きが少ない
・目が○になる所が寒いし手抜き作画
・えぇーっていう花澤がもう百万回目ぐらいで飽きた
・説明セリフが多すぎる。血小板を見て「かわいい」キャラの顔の表情で示そう
・あんなにキャラが居て地図に迷うのはおかしい。→だから説明で言い訳→クドイ
・脚本のレベルが低いので自然な話の中でキャラ紹介ができないのでひたすら道に迷う展開にする
・ストーリーの邪魔をする寒い掛け合い「食べカスがついてますよ」
・擬人化してもキャラの気持ちや助け合いを描けない無能作者。
その結果ストーリーが展開しないので視聴者は人体図鑑を見てるのと同じ。
・ある程度の知識がある人間にとってネタバレ状態でオチまで予測できる
つまり糞アニメ
一話の内容
迷子になった花澤が菌を運んでくしゃみで排出される。
これだけなら2分くらいでいいよね
17なまえないよぉ〜
2018/07/16(月) 15:19:07.89ID:cZD7bRz518なまえないよぉ〜
2018/07/16(月) 16:00:30.49ID:nvphCuLj 興味あったけど
血小板一人ぐらいハイエースしてもいいよねとかいう
ツイッターのキモヲタのツイートで見る気なくした
血小板一人ぐらいハイエースしてもいいよねとかいう
ツイッターのキモヲタのツイートで見る気なくした
19なまえないよぉ〜
2018/07/18(水) 06:10:41.05ID:4l/u6iKU はたらく細胞の宿主は原作のスピンオフの不健康過ぎる宿主よりは健康的だった
22なまえないよぉ〜
2018/07/20(金) 12:33:18.10ID:pKtH1rNp >>20
糞アニメ上げ
糞アニメ上げ
23なまえないよぉ〜
2018/07/24(火) 02:16:18.28ID:O1E1A3F/24なまえないよぉ〜
2018/07/24(火) 10:23:55.99ID:qrT6csHH 叩いてるやつみんな(´∀`∩)↑age↑てるの草
itest民かな??
itest民かな??
25なまえないよぉ〜
2018/07/24(火) 11:17:08.72ID:FFJcz4TM >>16
ガチ糞アニメ上げ
ガチ糞アニメ上げ
26なまえないよぉ〜
2018/07/24(火) 12:08:00.04ID:Rd/GmQlN27なまえないよぉ〜
2018/07/24(火) 12:11:06.08ID:BgbctGrf こんだけ必死なアンチが出てきてるって事は面白いアニメなんだろな
28なまえないよぉ〜
2018/07/24(火) 12:36:15.60ID:rfz8Fuob 先輩赤血球とセックスしたい
2018/07/27(金) 10:00:45.13ID:ldTkJBMB
30なまえないよぉ〜
2018/07/28(土) 06:06:11.98ID:Wre93bWA 昔読んだ、学研漫画ひみつシリーズの
「からだのひみつ」みたいなアニメかと思ったが、、、
「からだのひみつ」みたいなアニメかと思ったが、、、
31なまえないよぉ〜
2018/07/28(土) 09:19:03.24ID:9sZLC9ox T細胞同士の回想がホモの温床化しないかという懸念
あと一般細胞とがん細胞もホモの危険
B細胞は一見腐りやすそうだがメインの話自体が少ないので放置でも大丈夫のはず
あと一般細胞とがん細胞もホモの危険
B細胞は一見腐りやすそうだがメインの話自体が少ないので放置でも大丈夫のはず
33なまえないよぉ〜
2018/08/01(水) 07:41:44.07ID:P4hRjPPM コスプレ人気だけだよな
34なまえないよぉ〜
2018/08/01(水) 09:40:11.03ID:ArBAhXTu まぁ、円盤は売れないよなぁ。
面白いんだが、繰り返し見ようとは思わん。
面白いんだが、繰り返し見ようとは思わん。
35なまえないよぉ〜
2018/08/10(金) 04:14:07.23ID:NvLyM2gl 何かが進入してくる
赤血球が逃げる
白血球が戦う
延々これの繰り返し飽きた
赤血球が逃げる
白血球が戦う
延々これの繰り返し飽きた
36なまえないよぉ〜
2018/08/10(金) 07:12:49.14ID:2H5hv72t 赤血球が戦う→即死
37なまえないよぉ〜
2018/08/10(金) 07:40:02.58ID:7m3vVBIg 働かない細胞ってあるの?
38なまえないよぉ〜
2018/08/14(火) 09:26:01.87ID:xd9JboDf >>37
おまえの生殖細胞
おまえの生殖細胞
39なまえないよぉ〜
2018/08/15(水) 11:56:57.12ID:TngmIRFP 草w
40なまえないよぉ〜
2018/10/08(月) 02:14:33.62ID:QDppHsOJ とてもよいホモアニメです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【悲報】高市早苗のG7での奇行がヤバすぎると話題にwwwwwwww [856698234]
- ホタテの価格、円安のせいで50%以上値上がりして日本人の食卓から完全に消えてしまう [709039863]
- 日本国民「自民トークンの方がヤバくないか?」気づいてしまう [261472595]
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される