探検


【アニメ】米国ポケモンのシリーズが人種差別的と放映禁止に[07/17]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/19(木) 08:29:00.52ID:CAP_USER
日本のアニメの『ポケットモンスター サン&ムーン』第64章が、
信じがたいことに人種差別を理由にディズニーXDチャンネルで放映が禁止された。
ゲームウエブサイト「ポリゴン」が報じた。

第64章では主人公のサトシがワオキツネザルにそっくりのおもしろい新種のポケモンを見つける。
のポケモンにすっかり魅せられたサトシは同じように四つ足で走りまわり、顔も同じように黒に塗って真似しようとしたのだが、
この行為がテレビ局のお眼鏡にかなわなかったらしい。

日本ではこの章は「サトシとナゲツケサル! 友情のタッチダウン!!」のタイトルですでに3月に放映されており、
何の問題も起きていない。にもかかわらずディズニーXDはこの章の放映を禁じた。

SNS上ではディズニーXDのこの決定があまりにも不可解と物議が醸されている。
あるユーザーは「ある日突然パンは人種差別的なものです、と言われかねないと嘆いている

■関連動画
Ash Become Passimian Boss Pokemon Sun And Moon Episode 64
https://youtu.be/xFuNoud1Yfk

https://jp.sputniknews.com/images/512/71/5127195.jpg

https://sptnkne.ws/jcbZ
2なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:30:46.78ID:DOt8+LCz
ちびくろサンボが一言 ↓
3なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:31:47.59ID:oT9/Xd+d
ディズニーの認識は
ワオキツネザル=黒人
4なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:32:32.20ID:dC26ZSRO
人種やジェンダーの差別論が行き過ぎておかしくなってる。
2018/07/19(木) 08:34:32.01ID:2gtx2X2s
肌の色を塗る行為は欧米ではタブー視されるから
そこはコンテンツ制作者は意識しとかないとね。
6なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:36:41.28ID:2/gSJWMF
わけわからんw
白人以外全部猿だと思ってるんだろうかw
これで肌の色を青くしたらロンダルキア思い出すなw
7なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:39:36.92ID:/gvdg80a
日本の人種差別人形
https://image.middle-edge.jp/medium/181d1d70-de01-472e-b4db-ca6690469449.jpg?1469339344

日本の人種差別アニメ
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41kgNPJNv4L._SX258_BO1,204,203,200_.jpg
http://neoapo.com/images/anime/610/534a7a919b6030639419dcd4aeb95128.jpg
https://imgc.nxtv.jp/img/info/eps/00001/ED00001958.png?output-quality=30&;output-format=jpg
http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/d/d/dd56aaa7.jpg
2018/07/19(木) 08:40:05.93ID:HECG2gQL
>>1
のポケモンw
2018/07/19(木) 08:45:16.97ID:+nrkGCR+
予言しよう
この記事には人種差別とか分からん連中が大量に沸く
10なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:45:53.73ID:ThgGweQc
ジャングル大帝のパクリ作品を作って大儲けしたユダヤ会社。
ちなみにミッキーマウスのデザインも実はウォルトディズニーが作ったものではない

ちなみにユダヤ人は白人以上に日本人に対して差別的
2018/07/19(木) 08:47:05.76ID:af2ajzaj
ジャングルクロベェまた再放送しないかなぁ
2018/07/19(木) 08:49:16.61ID:A36yPUct
差別意識があるのは寧ろ放映を中止した側じゃないの?
2018/07/19(木) 08:49:23.79ID:f0yS4hwk
アメリカでのポケモン人気を再燃させかねないポケモンGOブームに
囲い込んでいたディズニーが本気で危機感を抱いたんだろうな…

いつものアメリカの手口
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:50:13.25ID:oZ3p0ICK
ユーチューブで黒人女性が舞子さんになるの見た
白塗りにして、コメント欄に日本じゃなきゃ無理とあったww
15なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:55:59.50ID:0YSPpFI9
まーた黒人団体か
これと女性差別団体と肉禁止はコンテンツに絡んて来るなよ
話が破綻するわ
16なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 08:56:10.52ID:bKhP3hJk
ポケモンの真似もアカンのか
どの層に配慮したんだ?
2018/07/19(木) 09:00:34.40ID:0RZF3FR/
メンドクセェな
18なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:02:37.77ID:vB/DJ1Oj
コナンは完全にアウトだな
黒い人へのイメージが悪くなる
19なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:02:46.76ID:6wCeYzs8
そのうち光学迷彩で見えなくなっても「差別」になりそうだな。
布等ならOKで、塗るタイプだとNGとかさ。
2018/07/19(木) 09:03:12.23ID:hQEKqXhw
とりあえずガイジンはあたまおかしい
21なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:03:56.87ID:J5c8PjF+
塗らずに着ぐるみ使えばよかったんじゃないの?
22なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:04:34.02ID:vvaCoGxS
ソース スプートニクだからなあ
23なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:05:07.50ID:4qo6Wp1H
あしゅら男爵なんか消されそう
2018/07/19(木) 09:05:17.30ID:yBEYFCLc
肌を染めるのは海外ではタブーだからな
仕方ないわ
25なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:09:21.82ID:vB/DJ1Oj
ポケモンって肌の色だったのか
毛の色だと思ってたよ
2018/07/19(木) 09:11:43.55ID:DAvs2ixJ
こりゃもう全米がノイローゼ状態だな
勝手にやってろとしか言えんわバカバカしい
2018/07/19(木) 09:12:11.79ID:U0dHlFy5
グローバル(笑)ってこういうこと
海外で商売するならしゃーないんでね?
2018/07/19(木) 09:22:28.87ID:jqHc06AN
アメフトだかバスケだかみたいに木の実を3on3でパスしあう回だからな
29なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:22:38.40ID:sAUSSJ3i
トランプが支持される理由がよくわかる
30なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:23:10.61ID:I+YS1Eo7
>>15
別に黒人団体とは限らないよ
ボストン美術館でジャポニズム展っていう着物を着るってイベントで「軍国主義的だ」っていう斜め上なコメントして
プラカード持って邪魔して中止にさせたアジア人たちがいたけど、
Facebookに名前があってキムさん、リーさんだった
ジャポニズム展でアジア人が抗議した=日本人や日系人だと現地人は勘違いしてたようだが
正義ぶって黒人差別だーと批判するのも黒人とは限らない
31なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:26:29.39ID:tvhU+SJ4
日本人はアメリカ白人みたいに黒人を殺すような差別やっていないから
そっちのものさしでいちゃもん付けるなよ
32なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:33:02.14ID:Uck8aeOw
青とか赤に塗ったら問題なかったんじゃね
流石に黒はクロンボと重なるしサルだと余計アウトだろw
2018/07/19(木) 09:38:13.69ID:EaYr1ksr
コマンドーが見られるのは日本だけになりそうだな
https://www.sideshowtoy.com/wp-content/uploads/2014/12/902306-product-feature1.jpg
34なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 09:41:54.25ID:foAfcUbd
黒ネズミ「電気ネズミ死すべし」
2018/07/19(木) 09:49:35.36ID:U33VU4yE
>あるユーザーは「ある日突然パンは人種差別的なものです、と言われかねないと嘆いている


国連総長って世界の王だからな
そりゃそうだ
36なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:04:09.22ID:zyTyjDem
青か茶色ならいいのか?
2018/07/19(木) 10:20:27.18ID:ZshdZC8P
「サトシとケツゲサル! 」?
38なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:27:18.79ID:4xQvkQN+
赤なら良かった?
39なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:28:32.97ID:4FA0IaiE
動物と仲良くなるために変装するのはよくあるだろ
これがダメだったら動物のマネをしてその動物に近づくのは全て禁止だな
猿がだめだというならそれこそそいつらがただのレイシストなだけ
40なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:30:16.74ID:xkFjKsP5
黒人も日本のおば様方に負けてないなw
2018/07/19(木) 10:30:50.98ID:mRyukIDY
アオプルコ以来か?
42なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:31:38.79ID:WBzLGaya


   役人のワイロ問題だろ。   アメリカも腐ってんな。

2018/07/19(木) 10:31:56.17ID:bBwjcuG+
動物虐待ってのならまだわかるけど
1のは意味不明なかんじ
44なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:33:06.27ID:Gg6kD2Jm
ディズニーは差別すんな 
45なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:34:46.27ID:IwrH0Wb7
チョコレート涙目
近いうちに販売禁止やな
46なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:37:08.52ID:Uw9VbODF
アメリカで未だに差別が残ってるから問題になるんだろうな
差別じゃないのに似たようなものを叩くことで
差別そのものが解決したかのような満足感を得てるんだろう
47なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:38:07.92ID:xhRNLlqv
つまり黒人は猿だとおっしゃるのですね?
48なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 10:40:44.59ID:gzNLn+Xy
人種差別云々は置いといて

これ最後、ジェットストリームアタック(ガンダム)だよな…
(相変わらずサン&ムーンはフリーダム過ぎる
2018/07/19(木) 10:44:41.81ID:pqro/ZCg
白人への差別表現は黙る黒人

日本人への差別表現は黙る韓国人

ドイツ人への差別表現は黙るユダヤ人


(´・ω・`)ナメてんのかコラ
2018/07/19(木) 10:44:57.51ID:aJxXYqXo
>>7
街頭インタヴューを黒人にしてみてほしいですな
何がしかの黒人の集まりで講演するのもいい
51なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 11:02:56.33ID:m5f6RbG0
ジャングル黒べえは名作!
52なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 11:21:36.07ID:VbSupwBn
プレデターで、
アーノルドシュワルツネッガーが、

泥を顔に塗って敵倒すのもアウトだよね。
53なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 11:25:50.95ID:5ZOr+fNv
>>2
それだわな
54なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 11:33:56.94ID:JxfwO7I7
スプートニクの記事を全面的に信じる奴はガイジやぞ
2018/07/19(木) 11:34:28.73ID:fHoYPmPR
タケシ(色黒糸目)を黒人設定にしたりアメ公はよーわからん
2018/07/19(木) 11:35:22.65ID:q+WALJPx
ワオキツネザル検索したらめっちゃ可愛かったぞ
2018/07/19(木) 11:36:30.95ID:s93EjRTL
見てくれ!
僕のポケモンも
大きくて大暴れ
2018/07/19(木) 11:47:36.19ID:zsuHIBNd
この回好き
59なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 11:49:26.82ID:q2esYrE0
黒人からの訳のわからない苦情がきたんだろうな〜
2018/07/19(木) 11:55:20.41ID:w2O/kNJ/
>>10
へーそんなこと言い始めたら昔のジャンプの作品なんて全部洋画のパクリだろ(笑)
2018/07/19(木) 12:15:57.48ID:SLLa8D36
もはや肌を黒く塗る行為自体が腫れ物扱いなのかよw
これを人種差別と感じる人間こそが黒人=肌の黒い猿だと思ってるって事じゃねえの
2018/07/19(木) 12:16:12.04ID:Z1irBJEX
インド人もびっくり
63なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 12:30:43.79ID:hu9ZGuHf
それにしても放送禁止になったと報じたWebサイトがポリゴンとか皮肉と言うほかはない
64なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 12:31:53.89ID:P9Zi16jl
めんどくせえ国だな
2018/07/19(木) 12:33:16.14ID:pcdY13mS
ポリゴンでもう草
66なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 12:33:25.79ID:NbJTw0EW
ワオキツネザルって人類だったのかw

ピカチュウのマネして顔を黄色く塗ったら
黄色人種差別かな?w
2018/07/19(木) 12:33:51.74ID:zm72XqZN
マオもカキもアウトじゃないの?
68なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 12:39:07.98ID:JXxUiUOR
イエローはオケだがブラックはアウト
2018/07/19(木) 12:41:59.39ID:NLFplZNz
黒人はポケモンだったのか
70なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 12:47:35.37ID:FeMOw1ql
>>1
またポリコレってヤツか!?
2018/07/19(木) 12:50:28.55ID:lHwr7Zsi
作ってる側に差別する意識はなくても
受け取る側が差別と感じる
実際に差別を受ける状況とどこか似ている
そういう場合もあるのかもしれないな
2018/07/19(木) 13:01:09.68ID:QYH5NmxE
>>10
ちなみに当の手塚プロは、ディズニーからパクられるなんて
逆に光栄なことだなんて言ってたみたい
2018/07/19(木) 13:03:09.09ID:EaYr1ksr
差別を感じる受け手がいるのかどうかもわからないけどな
黒人差別をなくす会なんて黒人と一切接点がないまま暴れまわっていたわけだし
2018/07/19(木) 13:06:31.63ID:piTb18gt
人権団体は祝杯あげて盛り上がるんだろうな
「諸君、我々はポキーモンにも勝ったんだ!」みたいな
75なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:22:59.12ID:NbJTw0EW
>>69
少なくとも抗議した奴らは
ワオキツネザル=黒人って考えなんだろ
76なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:23:33.41ID:rUg+m7ju
猿のコスプレは人種差別?

猿ってなに人?w
77なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:25:00.88ID:rUg+m7ju
てかさかなクンも魚の被り物が人種差別なんじゃね?w
2018/07/19(木) 13:40:08.03ID:gzNLn+Xy
キツネザル「ワオ!」
79なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:52:03.07ID:MYPRqmXr
アメリカでやるならアメリカのルールに従え

中国でやるなら中国のルールに従え
80なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:53:54.09ID:vbglye/w
>>37
ケツゲバーg…
う、頭が…
81なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:54:13.62ID:We6CNQwy
黒人女性に憧れるギャルが濃いファンデを塗るのもいかんの?(´・ω・`)
82なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:56:59.64ID:ZFGvkmaJ
pokemonナゲツケサルは人種だった
新発見だな
2018/07/19(木) 13:58:06.76ID:vbglye/w
>>78
ああ〜、これ閉店するんだろうなぁ
84なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 13:58:55.23ID:ugaV8UJ2
今だと抱っこちゃん人形とかも差別になっちゃうんかね?
85なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 14:08:00.50ID:HIfOxn+W
ボディペイントは人種差別なのか…
2018/07/19(木) 14:16:24.93ID:/JG02eI4
ライオンキングとかニューヨーク公演やってるみたいだけど大丈夫なのか
2018/07/19(木) 14:18:41.90ID:NJGMh1l9
>>1
アジア人をサルだと言って人種差別してる奴らが何言ってんだよ
何でも差別差別とファビョるだけでお金もらえて楽な商売だな
88なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 14:24:34.47ID:cqZqFTi1
>>4
そう考えるとマンデラ先生の言う方がただしく感じる。共生論?虹色の国?
差別だ差別だと叫ぶより、マンデラ先生みたいに共存してミライに進もうってのが本当の正解なんだろうな。
2018/07/19(木) 14:33:27.29ID:nMD4GH8f
>>4
そのうち、黒人女性にも白人と同じ化粧品を勧めないと差別だ!とか言われかねんぞ。
いや、男性であっても化粧を望む性癖かもしれん。ああ、もう何がなんやら…
90なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 14:42:09.36ID:eljJ4ply
ポリアンナのよかった探し。
韓国人の旭日旗探し。
アメリカ人の顔面黒塗り探し。
あと、何だけ?
91なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 14:46:06.53ID:X+n9U8qp
うらら〜うらら〜ジャ〜ングル黒べぇ♪
92なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 15:00:04.44ID:w4Q4D+QZ
>>1
https://i.imgur.com/rvmcHpL.jpg
https://i.imgur.com/AZ8PlmI.jpg
https://i.imgur.com/cGskxl1.jpg
https://i.imgur.com/CHtGrXu.jpg
https://i.imgur.com/e8LjVGN.jpg
ナゲツケザルのモチーフは現実に存在しているこのエリマキキツネザルなんだが、
この猿のコスプレしてなんで差別につながるの?
アジア人に猿のコスプレをさせているのはアジア人差別だ〜なんて怒るならまだ分からなくもないけど、
つまりディズニーチャンネルは黒人=猿って差別意識があるからこんな文句を言ってるわけ?最低だな。そういえばディズニーの作品ってダンボとかパイレーツオブカリビアンとか色んな作品で黒人差別してるもんね。
猿をモチーフとしたこのポケモンと仲良くなるためにサトシは同じ格好に近づけて親睦を深めていった差別意識が無いどころか差別を無くそうと努力していた良い話だったのに。
93なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 15:06:35.89ID:PQJNDbfZ
>>7
アダモちゃんがない
やり直し
94なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 15:08:49.87ID:X+n9U8qp
差別してるヤツらが差別を選別してんなよw
余計な差別を作るなよw
95なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 15:15:35.88ID:8T89nRoB
黒人みたいな喋り方で歌ってるヒップホップもアウトやん
96なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 15:21:09.59ID:IJClYNco
黒人差別意識を無理やり抑え、隠しているから、
『黒』『色を塗る』には異常に過剰反応してしまう。
アメリカ人が世界一の人種差別主義者ではないか?
2018/07/19(木) 15:40:06.87ID:ZqyQi3AR
これたとえば白人が別に人種一切関係なく猿の物真似してるアニメだのドラマだのがあったとして
それ持ってきて「これはあなたの事を馬鹿にしてるんですよ?差別的でしょひどいですよね
だって猿の物真似ですよ?猿といえば貴方達黄色人種じゃないですか」と言われたら
いや馬鹿にしてるのも差別的なのもひどいのもお前だよと俺は思うけど
当の黒人はどう思ってんだろうな
2018/07/19(木) 15:57:32.34ID:GTtTpsG4
そりゃ、ガングロがモデルのルージュラがNGだった国だから
99なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 16:02:40.88ID:J0jdQS4b
肌が黒いキャラだと差別。
肌が白いキャラだとOK。

マジでこれこそ差別だとなんで気がつかないの?
100なまえないよぉ〜
垢版 |
2018/07/19(木) 16:04:22.56ID:J0jdQS4b
>>97
ほんと白人はアジア人を見下してるよな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況