2018年07月24日 22時00分 公開
ポルナレフが味わった「恐ろしいものの片鱗」、裏側では何が? 海外のジョジョファンが再現(?)動画で考察
ディオががんばりやさんだった。
[沓澤真二,ねとらぼ]
『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の終盤でポルナレフがディオと対峙したとき、いくら階段を上っても“下りたことにされる”シーンがあります。
この現象はコピペでも有名な「何を言ってるのかわからねーと思うが(中略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……」
というせりふにつながるのですが、いったい階段で何が起きていたのでしょうか? 海外ファンのAlex(@caesartendency)さんが考察し、動画で説明してくれました。
「1つチャンスをやろう。その階段を2段下りろ。再び私の仲間にしてやる」と、ディオがポルナレフをゆさぶる場面を再現
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld01.jpg
原作でその後の展開を見れば「ディオがスタンド能力で時を止めてからなんかした」のは明白なのですが、動画はその“なんか”の部分を想像で補完しています。
ポルナレフ役が階段を上ると、ディオ役がスタンドの発動をポーズで示します。ここまでは原作とだいたい同じ。
逆らってポルナレフが上ったところで、ディオがスタンド「ザ・ワールド」を発動。時が止まってポルナレフも静止
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld02.jpg
時が止まっている間に、いそいそと階段を下りるディオ。静止したポルナレフをかつぎ上げ、元いた位置よりも下の段まで運んで下ろします。そんな力業だったのか。
能力の持続時間は、このシーンの時期だと5秒未満しかありません。急げ急げ
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld03.jpg
よいしょっと
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld04.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld05.jpg
そして、息を切らしながらも階段の上まで戻って決めポーズ。能力の効果が切れて時が動き出し、知らぬ間に下ろされていたポルナレフが驚く……といった寸法です。
もちろん原作でそんな過程は描かれていませんが、状況を考えると妥当なやり方に思えます。原作のディオも似たようなことをしていたのだろうかと想像できて、なんだかなごむ動画でした。
時が動き出す前に戻れーっ!
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld06.jpg
ゼエゼエ……
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld07.jpg
からの決めポーズ。原作では「フフッ、階段を下りたなポルナレフ」と、不敵に笑っていましたが、陰でけっこうがんばっていたのかも
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/l_kutsu_180724theworld08.jpg
画像提供:Alex(@caesartendency)さん
(沓澤真二)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/24/news127.html
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1021092441917657088/pu/vid/720x1280/5ug4rcEpRwDuz2YQ.mp4
【考察】ポルナレフが味わった「恐ろしいものの片鱗」、裏側では何が? 海外のジョジョファンが再現(?)動画で考察
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1朝一から閉店までφ ★
2018/07/25(水) 13:40:00.24ID:CAP_USER2なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:41:38.36ID:PXwcM/rQ ニダ
3なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:42:17.04ID:QYEgj1Ck ポルナレフさんのケツがエロいだと?!
4なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:42:37.52ID:f1qtv/az ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
2018/07/25(水) 13:42:56.90ID:CKGTj1/0
マジレスすると精密な動きのいる作業じゃないし、そんな労働はスタンドにやらせるだろ。
6なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:46:30.47ID:zPOXKix+ ええケツしてまんな
2018/07/25(水) 13:47:43.40ID:9ER2PSeB
なんで実写で表現しようと思ったのかw
2018/07/25(水) 13:47:53.21ID:VqX3i3yE
ずっと思ってたw
スタンドにやらせたとしても笑う
スタンドにやらせたとしても笑う
9なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:48:04.31ID:jXN/hYoi 時間停止系のやつじゃん!
10なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:48:44.68ID:JyCeN1UJ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
11なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:49:42.90ID:OFkhkC2/ どちらかというと蜘蛛の巣を避けながら
ホル・ホースの後ろに回り込むシーンの方がおもしろいと思う
ホル・ホースの後ろに回り込むシーンの方がおもしろいと思う
12なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:49:56.18ID:WN78mLqS ロードローラーもわざわざ自分で運転して持ってきてる
13なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:50:21.45ID:2fjcmvMR 何をやってるのかわからねー
14なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:50:28.53ID:rzFodJ4k この動画 そお言う意味だったのか
???だった
???だった
15なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:52:26.69ID:jZKgu4FK AVでよくあるヤツじゃん
16なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:53:05.52ID:BOCcGL+Z MMD?だったかでこの考察見たわ
17なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:55:45.02ID:zzWeNjxA ゴールは上にあったはずなのに実際ゴールすると下にいるものなーんだ?
18なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:57:08.14ID:iouX6sYr ♩ホリディ オオオ ホリディ
19なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:57:49.43ID:gBsBc8po 本当の解釈はどうなん?
つーか、最も恐ろしいのは作者の不老っぷりでは・・
つーか、最も恐ろしいのは作者の不老っぷりでは・・
20なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 13:58:05.88ID:gWpTvuM/ 「スペック」でニノマエがやってた。
21なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:02:44.26ID:bkzmsKgY まぁ実際DIOがポルナレフを一生懸命下に下ろしてまた元の場所に戻ってるんだろうなと思うと間抜けだと昔から思ってた
22なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:04:54.86ID:MdUvTN0f ほむほむだって時間停止しながら武器調達とかしてたし時間停止能力者は大変なんだろな
24なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:07:07.53ID:sYaREvaw 時間停止系AVは9割はヤラセと聞いたぞ
25なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:07:12.69ID:CXd3ALwk かなり昔にweb漫画かなんかで見た
26なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:07:54.24ID:iu1DovFC27なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:08:46.99ID:f1qtv/az >>18
「シェリーに口づけ」の方がわかり易くね?
「シェリーに口づけ」の方がわかり易くね?
28なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:09:06.35ID:jUlTa7nZ ポルナレフが恐ろしいと感じたのは
そのDIOのひたむきなドッキリに懸ける執念だったのだ
そのDIOのひたむきなドッキリに懸ける執念だったのだ
29なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:15:38.76ID:ESkPIfXs アニメ化されると影響力でかいな
しなくていいわ
しなくていいわ
31なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:34:13.41ID:tjmLX6dY ザ・ワールドにやらせただろ普通に考えて
33なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:42:31.81ID:eKgnVVKw 昔、gifで見た気がする
34なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:43:29.06ID:KRbhKBIA ザ・ワールドの射程?は10mくらいある
自分でやらんでもできるやろ
自分でやらんでもできるやろ
35なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:50:20.25ID:Rq2Yegg5 >>26
疲れてんのかよ
疲れてんのかよ
36なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:54:28.86ID:dyOFyxVv なんでこんな人通りのある場所で…
37なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:54:59.84ID:d1nDnHWw >>36
なんかイベント会場っぽい
なんかイベント会場っぽい
38なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 14:57:40.30ID:oAfkhGz9 ザ・ワールドは時を止めるだけ
ポルナレフを運ぶのはDIO
ポルナレフを運ぶのはDIO
42なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 15:10:24.96ID:z6lc6ggL >>40
連投寒い
連投寒い
43なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 15:18:48.65ID:7xfFmM8n たぶん、あの短い時間で階段を増設したんやろ
44なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 15:25:46.94ID:WhJm8oo4 そういえばずっとポルナレフ見ていないと思ってたら、
民主党政権のときに過労で亡くなってたのか!
合掌・・・
民主党政権のときに過労で亡くなってたのか!
合掌・・・
45なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 15:29:51.19ID:uFw+OTax ザ・ワールドの射程距離は10mとかいう鬼畜性能だからわざわざDIO自身が降りる必要ない
終わり
終わり
46なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 15:51:05.93ID:gifoDBBh このネタ昔から言われてるけど普通にスタンドがドンしてるだけだよ
47なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 15:57:45.72ID:4/OQ0Bws 何がこわいって
時間が止まっている間に触られた感触が蓄積し、
時間が動き出すと同時に感じるようになるからな。
どこを触られたかは、お察し...
時間が止まっている間に触られた感触が蓄積し、
時間が動き出すと同時に感じるようになるからな。
どこを触られたかは、お察し...
49なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 16:11:21.26ID:5rwly1z9 (´・ω・`)プッチ神父の奇形足の骨治したのは力技なのかしら
50なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 16:16:23.26ID:Qro8IQdo >>8
俺もずっと思ってた。何でみんな突っ込まないんだろうって。
俺もずっと思ってた。何でみんな突っ込まないんだろうって。
51なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 16:18:23.74ID:Qro8IQdo52なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 16:22:49.35ID:wBtClIJN あの階段がエスカレーターになってて下りのボタンでも押してんのかな、って思ったが
時止まってりゃエスカレーター動かないか
時止まってりゃエスカレーター動かないか
53なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 16:36:29.11ID:ssI8CGxJ DIOは2mの範囲にいるように階段を降りれば良いだけ。
55なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 16:48:19.07ID:6ljFv1ZC56なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:06:47.66ID:CMBqiB/g >>54
仗助「そんなんラクショーっすよ」
仗助「そんなんラクショーっすよ」
57なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:14:06.64ID:TnVfluFa ミミ ヽヽヽヽリリノノノ あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
ミu ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
l u iiiii u u u|||i 『ホリエモンと呼ばれてチヤホヤされていたのに
| 」|||u ⌒' '⌒u| いつの間にかムイチモンになっていた』
,r-/||||||<・> < ・> |
l |||u u ノ( 、_, )ヽ u| な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
ー' u ノ、__!!_,.、 | おれも 何をされたのか わからなかった・・・
∧ u ヽニニソ l
/\ヽ u u / 新球団問題とかフジテレビ騒動とかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ
/ u ヽ. `ー--一' ノ/ヽ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
ミu ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
l u iiiii u u u|||i 『ホリエモンと呼ばれてチヤホヤされていたのに
| 」|||u ⌒' '⌒u| いつの間にかムイチモンになっていた』
,r-/||||||<・> < ・> |
l |||u u ノ( 、_, )ヽ u| な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
ー' u ノ、__!!_,.、 | おれも 何をされたのか わからなかった・・・
∧ u ヽニニソ l
/\ヽ u u / 新球団問題とかフジテレビ騒動とかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ
/ u ヽ. `ー--一' ノ/ヽ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
58なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:24:27.74ID:ygMmWMAJ たぶん
ケツの穴に違和感感じたんだろうな...
ケツの穴に違和感感じたんだろうな...
59なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:27:56.12ID:kQatdizD スタンドでやったにせよ、
「こんな小細工まで弄してでもなんとしてもお前を仲間(手下)にしてやるからな!」という
『自分に向けられた黒くて強固な意思』が恐ろしいものの片鱗という事でいいだろ?
「こんな小細工まで弄してでもなんとしてもお前を仲間(手下)にしてやるからな!」という
『自分に向けられた黒くて強固な意思』が恐ろしいものの片鱗という事でいいだろ?
60なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:28:52.91ID:WN9+r/4V ケツの片鱗を味わったぜ……
61なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:48:11.47ID:VexhgpzI62なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:50:10.81ID:9Ra9CvQk63なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 17:52:01.59ID:mNz8vovT 漫画なんだから どうとでもなるやろ
65なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 18:04:13.05ID:BJP96wb6 このポルナレフスパンキングしたくなるな
66なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 18:10:52.52ID:zBuX66vd DIOはおちゃめで意外と小物だからな
67なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 18:22:44.43ID:bydXCBSZ 世界の射程は10m定期
68なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 18:29:08.94ID:rQdhtdBz 恐ろしいものの片鱗がおれらにとってはネタでしかない件
69なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 18:48:25.26ID:toHsoN8L >>41
ザ・ワールドの射程は10mだぞにわかw まぁあの能力でその射程は破格だが
ザ・ワールドの射程は10mだぞにわかw まぁあの能力でその射程は破格だが
70なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 19:03:21.65ID:gpF4e4HH >>1
・・・・突っ込んだら負けだと思っていました
・・・・突っ込んだら負けだと思っていました
71なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 19:03:38.97ID:kB9XQ7hM >>24
1割も本当が混ざってるのか!?
1割も本当が混ざってるのか!?
72なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 19:14:17.03ID:r/SpOcbv73なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 19:20:51.19ID:gvulGubN 初期設定ではDIOは時間を止めるだけでなく巻き戻すこともできて、ポルナレフの時間を巻き戻して階段降りさせた
って聞いたわ
2chで
って聞いたわ
2chで
74なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 19:21:05.90ID:odLpJW/Y このポルナレフ女だろ?
75なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 19:26:13.05ID:AEXC9BcL ポルナレフってお尻大きいのね?
76なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 19:46:23.82ID:+jXYEBFO 今更
77なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:02:45.95ID:KH/Tmn/S え?DIOのスタンドがポルナレフ抱えて降ろしてるだろ?
DIOが直接抱えてたらアホやんw
DIOが直接抱えてたらアホやんw
78なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:07:24.65ID:f3KLti5h 生き生きとしたいたずらっぽい半笑いで
ポルナレフを移動させるDID様
ポルナレフを移動させるDID様
79なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:08:15.37ID:f3KLti5h80なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:13:34.32ID:CMBqiB/g >>72
岩と一体化させたりしてたやん?
岩と一体化させたりしてたやん?
81なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:13:38.39ID:dxNUuO04 これ前から語られてきたネタじゃん
82なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:17:08.06ID:NFqnVqbH 実は階段はエスカレーターでdioは動いていない
ただ動かすと当然ポルナレフにバレるので、ザ・ワールド
階段をエスカレーターに換えたのはエンヤ
ただ動かすと当然ポルナレフにバレるので、ザ・ワールド
階段をエスカレーターに換えたのはエンヤ
83なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:23:23.51ID:B8I1vDo0 承太郎、元々時を止める能力を持っていた説
それはオラオラ攻撃の時、あれだけのパワーで殴りながら、相手は吹き飛ばずに
数十発を受けている
これはその瞬間、時を止めていたのではないか
それ故にそういう能力があると知った時、あっさりと発動して見せたのではないか
それはオラオラ攻撃の時、あれだけのパワーで殴りながら、相手は吹き飛ばずに
数十発を受けている
これはその瞬間、時を止めていたのではないか
それ故にそういう能力があると知った時、あっさりと発動して見せたのではないか
84なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:30:01.23ID:thUBk9vY ポルナレフがプリケツすぎて草
85なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 20:46:28.08ID:izFhO07y DIO(あのとき、変なパフォーマンスなんかしないで全員さっさと殺しておけば……)
86なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 21:02:52.58ID:/qLk62G/ 再現度もアレだけどポルナレフの体に視線が持ってかれてダメだわw
87なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 21:11:48.30ID:ia1UORQm サイキックフォースのウォンは時を止めてボコる
88なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 21:15:40.60ID:1ZxM7/FA 愛を感じる
89なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 21:36:06.80ID:lq9zx10i そうか、担いで下ろされる時に股間を刺激されてポルナレフが知らずにおっき
してた事が、ディオにヘンな感情を持ってしまったと勘違いしたのが恐ろしいものの片鱗
だったのか。
してた事が、ディオにヘンな感情を持ってしまったと勘違いしたのが恐ろしいものの片鱗
だったのか。
90なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 21:37:47.83ID:n37wyWJd ウィルソン・フィリップス上院議員の
乗降車の件も忘れないであげて
乗降車の件も忘れないであげて
91なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 21:58:37.83ID:z/1A2Y15 >>19
最近歳食ったといってたけどな。
最近歳食ったといってたけどな。
92なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 21:59:31.63ID:IhWvu8fU 蜘蛛の巣を壊さずに皇帝の背後に回り込むシーンの再現もお願いしたい
93なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 22:06:25.15ID:cGmL8YAj まあ、無理矢理考察してるけど、信者も内心は時間停止能力にしては描写が
お・か・し・いと思ってるでしょw
お・か・し・いと思ってるでしょw
94なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 22:48:18.94ID:KmUP0/Ps 元々はDIOの能力は「時間を元に戻す」能力という設定だった
それが途中で「時間を止める」設定に変わり
「時間を戻す」能力は第4部のボスに引き継がれた
ストーリー展開は編集者と何度も話し合いながら
決めていくものだから途中で設定が変わるのはよくあること
それが途中で「時間を止める」設定に変わり
「時間を戻す」能力は第4部のボスに引き継がれた
ストーリー展開は編集者と何度も話し合いながら
決めていくものだから途中で設定が変わるのはよくあること
95なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 22:53:49.29ID:KmUP0/Ps 第3部のボス=時間を止める
第4部のボス=時間を戻す
第5部のボス=時間を消し飛ばす
第6部のボス=時間を加速させる
第4部のボス=時間を戻す
第5部のボス=時間を消し飛ばす
第6部のボス=時間を加速させる
96なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 22:58:10.21ID:8Txoo9El 時間を
射精に置き換えてちょっと笑った
射精に置き換えてちょっと笑った
97なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 23:05:39.63ID:3m+VcLVV なんでそんなのに置き換えるんだよw
98なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 23:11:48.82ID:Pjkhw2Av99なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 23:14:55.21ID:gaWYbujw100なまえないよぉ〜
2018/07/25(水) 23:37:08.01ID:9Ra9CvQk オーガズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
http://wz3.aymutlu.com/?photo=1532493600.jpg
http://wz3.aymutlu.com/?photo=1532493600.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】トランプ「イランは米国に対し、ホルムズ海峡での通行料徴収は求めていない、イラン資産は米国の穀物購入として使われる」 [733893279]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- ラムーの19円のうどん 茹でずに食ったらまずい件 [677076729]
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 🏡
- 産経新聞「一般人を養子にして皇族にしその子を天皇にする自民党の皇室典範改正案は適正」 [245325974]