夏の“風物詩”となっている世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット94』(C94)が10日より、東京ビッグサイトで開幕。台風一過による晴天で、文字通りの“極暑”の中での開催となっているが、一方では『コミケ』参加経験のあるネットユーザーからは「熱中症対策より異臭対策をしてほしい」、「温度やニオイは2日目、3日目の方がヤバイ」といった切実な声も聞かれた。果たして、歴戦のコミケ戦士さえも震える“臭気問題”とは?
■コミケ会場は、汗と涙と熱気で独特の臭気に覆われる
実は、『コミケ』の話題が上がるとほぼセットとなって語れるのが“臭気問題”だ。『コミケ』は例年3日間行われ、会場となる東京ビッグサイトに訪れる参加者はのべ50万人以上。その参加者たちの“荒ぶる情熱”が、ほぼ換気の効かない会場内で蓄積されていくのだから、会場内の温度はいや否応なしに上昇。コミケ参加者たちの汗と涙と熱気により、会場内が独特の臭気に覆われるのは必至。
コミケだけでなく、昨今こうした大規模イベントにおける“臭気問題”が注目されている。昨年8月、SKE48の松村香織がTwitter上でファンの“ニオイ”について発言。「深刻な問題です。並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしいと。自分の体臭は自分じゃ中々気付けません」と、これまで“当たり前”とされてきた握手会における“臭気問題”の解決を訴えたのだ。
ファンからは、「迷惑をかけているとは気づかなかった。今後は気を付けたい」、「自分のニオイって分からないよね。ちゃんとお風呂に入ろう」などといった声が聞かれ、松村の勇気ある発言はニオイへの“意識改革”に一役買ったのだった。
■ベテラン参加者はニオイに慣れているため初見とのギャップが生まれる
数百人、数千人規模の握手会でそうなのだから、1日15万人もの来場者がある『コミケ』のレベルはその比ではないのだろう。事実、「ニオイが目に染みる」と苦笑ぎみに語るのは、『コミケ』参加歴20年を超えるベテランアカメラマンのヒデさん。今年は“コミケ雲”の発生が予想されていたのだが、「運営の努力なのか、建物内はそこまで暑くなかった」と振り返る。実際、建物内の温度は平均32度ほどで安定していた。しかし、「本当に大変なのは2日目と3日目」だと警鐘を鳴らした。
その理由について聞くと、「初日は冷房も効いていて温度も安定しているが、施設内は換気が悪いため熱気やニオイがこもりやすい」と指摘。さらに、一部の熱狂的なコミケ参加者は3日間通しで参加するのだが、帰宅しても“お風呂に入らない”、“洋服を洗わない”、“着替えない”という人も少なからずいるのだという。そのため、「気温や天候も関係しますが、2日目、3日目となるほど施設内のニオイがきつくなる傾向にあります」とのこと。
他方、通しで参加している人はニオイにも慣れていってしまう傾向にあり、電車や他の施設にいる一般客との“ギャップ”は開く一方になる。そのため、毎年SNSでコミケ参加者の“ニオイ”が問題となっているのだ。
いよいよ最終日となる12日、あいにくの雨模様となり湿度も80%以上と予報されている。体調面への注意が最優先なのはもちろんだが、着替え、お風呂、といった最低限のエチケットを守り、“コミケの臭気問題”を回避してほしい。
https://www.oricon.co.jp/news/2117424/full/
徹夜組を襲う無慈悲な雨雲
https://i.imgur.com/Qq7uKfh.png
https://i.imgur.com/psfNbGE.png
【コミケ】歴戦のコミケ戦士も震える“臭気問題”「熱気とニオイは蓄積する」 最終日の12日は雨予報で湿度80%以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1全権大佐@スタス ★
2018/08/12(日) 09:19:43.98ID:CAP_USER2018/08/12(日) 09:23:06.94ID:pfOPLbWw
蒸れたまんこの匂いは猫すら即死
3なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:23:08.64ID:SDM8V+8O コミケって何?
4なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:24:24.87ID:vgshZ3mR なんて言われようだ(笑)
5なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:31:28.65ID:egdI3q+z てめえらの加齢臭のせいだろ
6なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:31:39.96ID:Wr8JdSP5 CMで加齢臭は男性特有みたいな描き方をしているけど
マン○臭も加齢によって腐敗臭になるんだよ
マン○臭も加齢によって腐敗臭になるんだよ
7なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:32:24.61ID:9aFhDL1R オタク臭(`・ω・´)
8なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:32:47.40ID:Sm0l2erS 比喩的表現でなく文字どうり体臭が目に染みるやつが、
職場の同僚に居る、、、(><)
そいつに比べたらヲタク臭くらいは大丈夫♪
職場の同僚に居る、、、(><)
そいつに比べたらヲタク臭くらいは大丈夫♪
9なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:44:50.32ID:xLRXvZzA 今日の午後に生まれて初めて行くかも。エロレイヤーをおかず用に写真動画撮りに行きたい
10なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:45:35.13ID:xLRXvZzA 自分の臭いを言ってくれる友人は大切。
11なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:48:17.62ID:qIEl9c5F ガスマスクが必要
12なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:48:25.80ID:w2wqbbes つまり換気システムがまったく効いてないって事だろこれ
13なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:52:26.82ID:wHNSQorD 痛んだ牛肉の臭い
14なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:52:46.92ID:WOk7RyiH 3日前からニンニク等強い臭いの飲食禁止
2日前に当日着用予定の衣類を洗濯し、必ずコインランドリーの乾燥機でカラカラにする
1日前に散髪に行き、必ず風呂に入る。髪の脂は臭いが強いからシャンプーしっかり。
当日朝もシャワーを浴びて。
2日前に当日着用予定の衣類を洗濯し、必ずコインランドリーの乾燥機でカラカラにする
1日前に散髪に行き、必ず風呂に入る。髪の脂は臭いが強いからシャンプーしっかり。
当日朝もシャワーを浴びて。
15なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 09:53:02.17ID:ZOMwoeS0 >帰宅しても“お風呂に入らない”、“洋服を洗わない”、“着替えない”という人も少なからずいるのだ
居ないとは言えないが、こんなもんごく少数だろ。。。
居ないとは言えないが、こんなもんごく少数だろ。。。
16なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:04:16.64ID:S7GpfoGY 元々臭い連中が集まるんだから凄まじいだろうな。
ガスマスクして行ったら解決だね。
ガスマスクして行ったら解決だね。
17なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:04:43.07ID:Q1O69JfY >15
甘いよ、地方組なんかホテルに帰ってもシャワーなんか浴びないで仲間と戦利品の確認してる
服着替えてるかどうかは分からないけど最終日の彼らの体臭の酷さったら…
※毎年ホテルから会場へ早朝の移動便のドライバーしてたから、車内に充満する匂いで実感してた
甘いよ、地方組なんかホテルに帰ってもシャワーなんか浴びないで仲間と戦利品の確認してる
服着替えてるかどうかは分からないけど最終日の彼らの体臭の酷さったら…
※毎年ホテルから会場へ早朝の移動便のドライバーしてたから、車内に充満する匂いで実感してた
18なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:04:43.49ID:QZ4h9kk219なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:05:23.82ID:OGtw7zjy もう全部通販でいいじゃんっていうね
20なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:08:30.29ID:jupvCU35 >>1
SKE兵衛のマン臭満開なんだろ
SKE兵衛のマン臭満開なんだろ
21なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:10:06.06ID:pwzm6zC/ トパーズ色の臭気が漂う
23なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:25:07.67ID:1yBLGnp5 ベテランはそろそろ40〜50代で高齢化してるし、加齢臭の問題もあるな
しかし30過ぎても同人って、90年代は考えられただろうかw
まぁ当時の最前線のオタがそのまま高齢化してるんだけど
しかし30過ぎても同人って、90年代は考えられただろうかw
まぁ当時の最前線のオタがそのまま高齢化してるんだけど
24なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:28:03.38ID:0JpasQEQ オタクってなんでくさいの?
毛穴のなかにうんこでも飼ってんの?
毛穴のなかにうんこでも飼ってんの?
25なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:30:04.85ID:3ucSwWtI マスク着用しろ
26なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:30:49.71ID:uNj9xtJg なんかコミケ=オタク=男
というイメージがあるが
コミケは女の方が多いと思われる
加齢臭は女の方がきつい
というイメージがあるが
コミケは女の方が多いと思われる
加齢臭は女の方がきつい
27なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:38:44.47ID:wJ2GeDvf 俺なんてホテル取らなくて野宿で済ませているから絶対に臭い匂いを漂わせていると思うよ笑
28なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:51:06.37ID:xkQzA/RL29なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 10:57:37.41ID:jE5SQDDN せめてお出掛け前に風呂、歯磨き、着替え、デオドラント若しくはファブをすれば良いじゃん
何で出来ないの?
不特定多数の人がひしめき合う場所にお出掛けなのに?
何で出来ないの?
不特定多数の人がひしめき合う場所にお出掛けなのに?
30なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:03:47.99ID:9800b/M9 チヌパワーより臭い
31なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:28:33.41ID:a9HP62UN あんだけオタク集まってるのにその年のコミケの臭いについて評価をつけるコミケソムリエとかいないの
32なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:29:18.73ID:U7DVVHFc 臭いがあるってことは
雑菌がすごい沸いてるってことてもある
衛生面からみてもあまりよろしくないよ
雑菌がすごい沸いてるってことてもある
衛生面からみてもあまりよろしくないよ
33なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:31:04.22ID:cRwf5MJ5 どこの腐海だよ
34なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:32:33.89ID:gWReTuos 馬鹿がエログッズを買うためカネを捨てるイベント
おかげさまで潤う業者が多数
原価100円が3000円で売れます
3日間で120万円売れると116万円儲かります
諸経費とバイト代を差し引いても100万円は残りますのでソープに20回行けます
おかげさまで潤う業者が多数
原価100円が3000円で売れます
3日間で120万円売れると116万円儲かります
諸経費とバイト代を差し引いても100万円は残りますのでソープに20回行けます
35なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:39:41.62ID:ok+y2r+a36なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:55:45.08ID:asMJ3F15 焼肉屋みたいに、入口にファブリーズ置いて入場者が吹きかけることができるようにすればいい
37なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:56:44.12ID:S+hta4fT 外で開催すりゃいいのに
それか超巨大扇風機とか
それか超巨大扇風機とか
38なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 11:56:55.66ID:E1xisd8T 男性用シャンプー&ボディソープぐらい使え
39なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 12:19:49.96ID:zqL79YOn 蒸気は凄いけどあんむり臭いはしないよ
40なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 12:20:40.25ID:1VuGVWgr なんでヲタって風呂入らないの?
ていうか洗濯してないのか
ていうか洗濯してないのか
41なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 12:25:30.79ID:l1D5zNIY 手提げ袋の複合装甲を身にまとった歴戦のコミケ戦士の写真はよw
あこがれちゃうw
あこがれちゃうw
42なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 12:34:57.31ID:+gSJwQ3o 三日目の仮設トイレ
43なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 12:39:41.96ID:XMdHvh6o 家で風呂に入っても行くまでに汗は出る
なんとかするなら駅からビッグサイトまでの間に銭湯を作るしかない
なんとかするなら駅からビッグサイトまでの間に銭湯を作るしかない
44なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 12:53:50.12ID:bWdMwM74 ずっと比喩かと思ってたがマジでガス室なんだな
45なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 13:03:23.16ID:HkXGWCZN 修羅忍術・白煙の霧!
46なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 13:06:48.76ID:8bvjwlPQ 汗をかかないように、余計な水分は取るな
47なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 13:32:36.01ID:Of6vyQ9X 今まで期間中に何度も台風直撃してるのに
雨程度で怯える奴は戦士なんて名乗れないだろ
雨程度で怯える奴は戦士なんて名乗れないだろ
48なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 13:49:56.05ID:LW5z46xU 意味無くても風呂と着替えぐらいしろ
49なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:08:54.09ID:iI4/9iSk 言うても誰もが一方的に被害者じゃない話だからなぁ。
「同じ会場の空気を吸った仲」みたいな言い回しで連帯感を高めるくらいしか。
「同じ会場の空気を吸った仲」みたいな言い回しで連帯感を高めるくらいしか。
50なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:09:24.85ID:IVI/t9Ul 風呂入っても、そもそも服が臭いし、靴も臭いし、息も臭いし、
臭い部屋の匂いが染み付いてるし
まず、住居ごと全部取り替えて、体臭の少なくなる食生活をだな
臭い部屋の匂いが染み付いてるし
まず、住居ごと全部取り替えて、体臭の少なくなる食生活をだな
51なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:10:14.84ID:kUcmp+qd ヲタはこれ買って毎日洗え
匂いにすこぶる高評価やで
PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ
匂いにすこぶる高評価やで
PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ
52なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:11:12.58ID:8MrU5vxA 21世紀なんだから臭いくらいサクッと消せないの?
53なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:20:32.57ID:kVJoAt3D オタクが集まると同じ臭いになるんだよね不思議、浮浪者が入り浸るブックオフの香り
55なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:26:05.86ID:YDb7ayQ7 俺は自分の汗の臭いすら大嫌いだけどなあ
汗の臭さは人体の欠陥だと思うわ
汗の臭さは人体の欠陥だと思うわ
57なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:33:41.91ID:5vXqbNEa 必死でコミケをディスる奴って何がしたいの?
58なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:34:49.94ID:jw/GfhQ1 そんなに臭いなら今度から出入り口にファブリーズ入りのミストシャワー設置しろよ
59なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:43:15.28ID:af3i/0C7 デオウで身体洗うと本当に臭いがしない
あれは良いモノだ
あれは良いモノだ
61なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 14:58:50.62ID:f3OA5mt9 コミケっていろいろ日本の闇含んでるよな
風物詩とかいって明らかに悪条件や非効率でもやるしな
あと東京一極集中
地方に分散開催しろ
風物詩とかいって明らかに悪条件や非効率でもやるしな
あと東京一極集中
地方に分散開催しろ
62なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 15:27:49.03ID:CeniIRmj そもそも洗濯物からして部屋干しの生乾き雑巾臭だから、それを着て汗をかけば本人は洗濯済の衣類を着ているつもりでも周囲にとっては悪臭の塊が歩いてるのと同じ
銭湯行って百均でもコンビニでも安いTシャツを新しく下ろして着ていけ
あとパンツのウエスト周り、ベルト部分も生乾きでやばいからな
銭湯行って百均でもコンビニでも安いTシャツを新しく下ろして着ていけ
あとパンツのウエスト周り、ベルト部分も生乾きでやばいからな
63なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 15:34:32.14ID:wv7mDIg8 1度芳ばしい紙袋軍団と駅のホームで出くわしたけど風通し良くても耐えられなかった
64なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 15:36:13.47ID:kUcmp+qd 結局いくら清潔にしてようがコミケに行ってヲタと同じ行動取れば
ヲタ臭くなるってこと?
ヲタ臭くなるってこと?
65なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 15:41:11.57ID:YCRwbzGu66なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 15:47:16.89ID:1ptr0rJX この時期毎日風呂に入ってても汗で匂うよ
仕方がない。
何日も風呂に入ってない人って浮浪者か競艇場の客ぐらいのもん。
それはもう生ゴミ並みの耐えがたい匂い。
仕方がない。
何日も風呂に入ってない人って浮浪者か競艇場の客ぐらいのもん。
それはもう生ゴミ並みの耐えがたい匂い。
67なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:00:51.61ID:ah6Vo8kI >>31
なんやその逆ベクトルのボジョレーヌーボー
なんやその逆ベクトルのボジョレーヌーボー
68なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:14:21.93ID:8UyGFxRl 改札口前で動画と写真撮ってるアホは何とかならんのかね
69なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:20:15.61ID:1Cr8R4yG 臭いなんてすぐ慣れるじゃん? 外から家に帰った瞬間は家の中の匂いがわかるけど、数分で気にならなくなるだろ。コミケ行ったことはないが
70なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:39:19.11ID:S+hta4fT 会場内で臭いのは仕方ないかもしれんが、場外出たら普通着替えるだろ
シュッシュしたりスーッとするやつで拭いたりするだろ
シュッシュしたりスーッとするやつで拭いたりするだろ
71なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:43:44.55ID:pRXrrNzU 汗が臭うわけじゃないぞ
皮膚についてる雑菌が汗の水分と反応して臭いを発するんだ
だからちゃんと毎日風呂に入って汚れ落としてたら
汗かいてもそんなに臭わない
皮膚についてる雑菌が汗の水分と反応して臭いを発するんだ
だからちゃんと毎日風呂に入って汚れ落としてたら
汗かいてもそんなに臭わない
72なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:50:27.91ID:qcEl/NWH >71
年取ると毎日ちゃんと洗っても収まらない
年取ると毎日ちゃんと洗っても収まらない
73なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:52:36.60ID:FT+cANrd 臭いは女性の急病人を生むっていうのを鉄道会社から聞いたことがあるな…
74なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:53:22.86ID:xqrPnkq5 版権無法地帯だしエロレイヤーいるし臭いし最悪だな
ただ日本のイメージを下げるだけの祭典でしかない
いつまでこの状況を続けるつもりなんだか
ただ日本のイメージを下げるだけの祭典でしかない
いつまでこの状況を続けるつもりなんだか
75なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:56:38.95ID:MAO2X+mJ 日本での展示会場は海外からみたら東南アジアより狭い状態らしいからな
大阪がカジノと一緒に大規模展示場作成予定だからそれが出来て利用できるようになれば
そういう狭い設備悪いで起きることはかなり軽減されそうだけど
大阪がカジノと一緒に大規模展示場作成予定だからそれが出来て利用できるようになれば
そういう狭い設備悪いで起きることはかなり軽減されそうだけど
76なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 16:58:52.43ID:irgejsHP 日常生活が臭いから
この日だけなんとかとか無理
臭いのが好きなんだろ
この日だけなんとかとか無理
臭いのが好きなんだろ
77なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 17:09:10.24ID:hudft5DT78なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 18:22:10.53ID:G9R5fPBg 繊維や紙に匂い付くから汚部屋や寝具を変えてなかったら何やっても無駄
古本やAmazonの段ボールなんか数時間で車の匂いやら煙草の匂いやら付くだろ
ああいうのを自分が振りまいていると思えばいい
古本やAmazonの段ボールなんか数時間で車の匂いやら煙草の匂いやら付くだろ
ああいうのを自分が振りまいていると思えばいい
79なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 18:38:55.72ID:LzxlqmYe オタクなんだからペルチェ素子スーツとか作れよ
80なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 18:58:23.73ID:MAO2X+mJ82なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 19:21:15.86ID:asMJ3F15 ビッグサイトは日本最大のコンベンション・センター
世界で68番目、アジアでも16番目
世界最大のコンベンション・センターとされるドイツのハノーファー国際見本市会場の5分の1以下
世界で68番目、アジアでも16番目
世界最大のコンベンション・センターとされるドイツのハノーファー国際見本市会場の5分の1以下
83なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 19:26:26.12ID:yGThVpIX 臭いヤツの参加は認めなければいい
84なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 19:27:11.41ID:Oc7bM7FR 実際に何十万人入場しても公式発表できる1日あたりの入場者数は
上限があるんだよね
あからさまに企業優遇しだしてから参加者数が減少傾向と聞いたけど
上限があるんだよね
あからさまに企業優遇しだしてから参加者数が減少傾向と聞いたけど
85なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 19:36:21.80ID:MAO2X+mJ86なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 19:46:35.03ID:IG82bco5 昨日ゆりかもめに乗ってたらお台場の花火見に行く浴衣着たリア充カップルとコミケ帰りの人の落差が凄かった
でも楽しさは両方とも同じなんだからいいのか
でも楽しさは両方とも同じなんだからいいのか
88なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 19:51:00.79ID:ssMXx8Wu くっさ、コミ抜けるわ
89なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 19:55:11.41ID:mQdmoeom 最近スタスが立てるスレってこういうのばっかりだな
オタクを貶めるやつばかり
オタクを貶めるやつばかり
90なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 20:12:14.72ID:2hRT5uQU 大阪の来場者数最大級は来週インテックスでやるスパコミだろうけど、コミケとは全然混み方が違う
近畿で会場を作っても、コミケの客減少にはそれほど繋がらないと思う
近畿で会場を作っても、コミケの客減少にはそれほど繋がらないと思う
91なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 20:14:02.65ID:2hRT5uQU 東京だって、GWのスパコミ、秋のスパークがあるけど、それでもコミケが混む
92なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 20:29:06.98ID:hudft5DT 来年は東館が使えないというニュースが飛び込んできたぞ(代わりに4日間開催になるらしいが)
地獄感が増しそう…
地獄感が増しそう…
93なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 20:31:30.24ID:dVSDbe1x 来年の夏コミと冬コミは初の4日間だぜ
94なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 20:32:01.18ID:dVSDbe1x タイミング悪すぎ
95なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 20:37:58.48ID:7yFBGWtE オタクって服に無頓着だから数年ものの汗吸った臭い服着てるから一回洗濯したぐらいじゃ意味ないよね
コミケにあわせて新しい服買うぐらいしないと意味ない
コミケにあわせて新しい服買うぐらいしないと意味ない
96なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 20:42:15.26ID:S+hta4fT >>79
すいませーん、コスプレは決められた場所でお願いします
すいませーん、コスプレは決められた場所でお願いします
97なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 23:05:17.90ID:zF/a6Eot もうな、臭気センサーを入り口に設けて、反応のあるやつは入場禁止にすべきなんだよ
公害だよ
公害だよ
98なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 23:19:04.92ID:TZWFxzeP 自分の匂いも知らんのに他人の匂いを批判するバカがいる
100なまえないよぉ〜
2018/08/12(日) 23:59:14.56 湯シャンはいいぞおじさん「湯シャンはいいぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 【高市悲報】原油70ドル割れ [733893279]
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]