昨年、アニメ『けものフレンズ』の監督を務めたたつき氏が14日、自身のツイッターを更新。2日に『けものフレンズ2』の製作発表にともない
募集した声優ユニットオーディションで台本の無断転載が発覚した件に触れ、運営の対応に苦言を呈した。
たつき監督は昨年、『けものフレンズ』の放送終了後、「けものフレンズプロジェクト」側と作品利用などをめぐり主張が食い、監督を降板していた。
一方、『けものフレンズ』は今月2日に第2期の制作が発表されたばかりで、新ユニットオーディションはこれにともない募集を開始。同日、
声優志望者向けに音声サンプルなどを公開しているサイトの運営者が、自身の作成した原稿が無断でオーディションに使用されていると
ツイッターで訴えていた。オーディションの運営は同4日に公式サイトで謝罪している。
この日たつき監督は「台本無断使用のお話教えてもらいましたが、台本作者さんへの言及の無さに創作への蔑視が見えて…うーん…」と
つづるとともに、「同じ文字まわりで脚本費全話と脚本印税いまだ1円もお支払いいただけてないんですよね。けもの(フレンズ)。
しんどいので忘れるようにしてたんですが、やっぱりこういうのも声をあげた方がいいのかなー…」と煮え切らない思いを明かした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000397-oric-ent
【アニメ】たつき監督、『けもフレ』の台本“無断転載”問題に苦言
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ひかり ★
2018/09/14(金) 20:30:50.08ID:CAP_USER2なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 20:33:18.42ID:qiOfuGUy 支払われてないってマジかよ・・・
3なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 20:33:42.60ID:No+HhzGT アライさんが2ゲットなのだ
2018/09/14(金) 20:36:55.41ID:JU5XMpA2
KFP→ヤオヨロズ→irodori
なので、印税は知らんけど報酬をもらえてないのだとしたらヤオヨロズに確認した方がいいのでは?
なので、印税は知らんけど報酬をもらえてないのだとしたらヤオヨロズに確認した方がいいのでは?
2018/09/14(金) 20:37:16.89ID:4FEEbjtu
払ってないて酷くない?
2018/09/14(金) 20:37:49.76ID:G6f2f8eO
またさらっと暴露し始めたな
何?ヤオヨロズから給料支払われてないってオチじゃなくて?
角川から直接監督に金銭が支払われるってあるのか?
何?ヤオヨロズから給料支払われてないってオチじゃなくて?
角川から直接監督に金銭が支払われるってあるのか?
2018/09/14(金) 20:39:29.98ID:2jTAu7QO
けもフレ2も制作途中だったろうけど、そっちはどうなんだろうか
2018/09/14(金) 20:45:32.74ID:x0Nopu/h
ヤマカン臭がしてきた?
2018/09/14(金) 20:49:15.87ID:Ee9rVqFj
台本に対する苦言はともかく
支払いの件に関しては契約履行されていないなら弁護士に相談するなり
出るべきところに訴え出た方がいいと思うが
少なくともツイッターで言われても俺らはどんな契約になってんのか知らんし
支払いの件に関しては契約履行されていないなら弁護士に相談するなり
出るべきところに訴え出た方がいいと思うが
少なくともツイッターで言われても俺らはどんな契約になってんのか知らんし
10なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 20:50:24.06ID:WFZ4952I アニメ業界ではお金の未払いはよくあること
ただ、けもフレみたいに売れたのに未払いは珍しい
ただ、けもフレみたいに売れたのに未払いは珍しい
11なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 20:51:37.93ID:I1uFqf3g フレンズは、たつきますか?たつきませんか?
12なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 20:52:57.44ID:tL6QgsLz 去年は誰かの肩書廃止して、その分自分のものにしたとか散々書かれていたような
14なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 20:53:50.44ID:f9GR0s6Q そーいえば、けもフレ騒動のきっかけはこいつの説明不足のツイートだったな。今回もKADOKAWAが悪いみたいな書き方してるけど、実際どうなのかは分からん
15なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 20:55:41.40ID:/bMKNhhX たつきの「髪の毛」問題に苦言。
「未だ一本も生えてこないんですよね…」
「未だ一本も生えてこないんですよね…」
17なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:01:12.79ID:cn65OZMU ふざけんなよ、脚本は田辺だろ
18なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:05:01.75ID:4t4iBAOS 最早たつきにとってもけもフレは黒歴史なんやな・・・
19なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:09:31.55ID:fYOHVnsY さっすが〜!
けものフレンズは、投資家の搾取の象徴として、日本アニメ史にその名を刻まれるであろう!
けものフレンズは、投資家の搾取の象徴として、日本アニメ史にその名を刻まれるであろう!
20なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:09:56.46ID:pf8wjBhs ファンの事を一切考えないたつきもカドカワも共倒れ期待
21なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:11:48.02ID:lwfilFM8 火消し屋さんまだかな
22なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:12:36.81ID:FGuR5kxu >>16
それは確認が必要なことだ。
それは確認が必要なことだ。
23なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:15:35.85ID:cn65OZMU いや、田辺が脚本だったろ
放送終わってしばらくたって、実はたつきが脚本ですってなったけど
これって普通に田辺に脚本料払い終わってんじゃねーの
二重払いしろっての?
放送終わってしばらくたって、実はたつきが脚本ですってなったけど
これって普通に田辺に脚本料払い終わってんじゃねーの
二重払いしろっての?
24なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:18:21.12ID:dXrSzweQ 業界的に 口約束で なあなあで なし崩しで うやむやなんだろな
25なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:18:44.82ID:SRvZbACT のけものフレンズ
26なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:19:16.52ID:Z3TYTu+l ツイッターでゴチャゴチャ言ってねーで委員会なり弁護士なりしかるべき場所に相談しろよ
こんな所で愚痴っても知らんがな
こんな所で愚痴っても知らんがな
27なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:22:17.91ID:sayEAX1s まーた角川が荒らしを動員するんですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:30:09.78ID:rPpHqJ3q すでに活動してるなw
29なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:30:37.62ID:ZF5cx4JX たつきを攻撃したくてたまらない人が集まるのはこのスレですか?
30なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:36:44.87ID:3qgtT7Wa この人ツイッターでファンネル飛ばすの好きだよね
前にも似たようなことなかったっけ?
前にも似たようなことなかったっけ?
31なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:40:07.81ID:telfl6wA 契約書にどう書かれてあったか
こっちは知らんから
現時点ではなんとも言えん
こっちは知らんから
現時点ではなんとも言えん
32なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:40:26.85ID:Ve1a9fEr33なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:43:24.94ID:ZF7HlAM5 まだ支払いしてないのかよw
34なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:47:21.82ID:W6hmvHT1 これ角川じゃなく制作のヤオヨロズが問題なんじゃない?
35なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:53:16.15ID:aGROjmBw 正直、たつきとヨコオタロウの区別がつかんのだがね
36なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:53:52.02ID:w9n50MlP 田辺茂範の立ち位置が謎。ゴタゴタしてたときも今もコメントないよね?
37なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:56:05.35ID:tIwciFma やっぱり、たつきが悪かったんだな。
追放されて当然だったと証明された。
追放されて当然だったと証明された。
38なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:56:57.09ID:/gyr1sxK 天空の騎士ロデア事件から角川は信頼してないからまぁ、こういうこともあるよなと思うだけだわ。人の著作物に関して著作者の事はなんとも思ってない会社だから
39なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 21:58:58.30ID:9X9NkvVp 子どもじゃないんだから、ギャラをもらってないというなら
貰ってないんだろうよ
契約で揉めてるから未払いの可能性はあるし
声優脚本の無断借用の件を見ても、まともな会社とは思えない
貰ってないんだろうよ
契約で揉めてるから未払いの可能性はあるし
声優脚本の無断借用の件を見ても、まともな会社とは思えない
40なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:03:17.01ID:GtYp4Z3p >「創作への蔑視が見えて…うーん…」
お前、自分が田辺の脚本になにしたか忘れたんか
お前、自分が田辺の脚本になにしたか忘れたんか
41なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:04:13.20ID:6yGbul0J まだやってんのこいつら?
取り巻き含めてピーチクパーチク煩えからさっさとくたばってくんねえかな
取り巻き含めてピーチクパーチク煩えからさっさとくたばってくんねえかな
42なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:07:51.73ID:jso1RdiU カドカワは予想以上にクズだったのか・・・すげえな
43なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:10:13.60ID:qCRfEgHZ いやさすがに出てないハズがないんだが、監督した分の金銭は貰ってるだろ
それは請け負った契約の問題でプロデューサーの責任じゃないかな
それは請け負った契約の問題でプロデューサーの責任じゃないかな
44なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:17:37.83ID:/gyr1sxK てか角川だけじゃなくてアニメ、ゲーム界隈の企業って道徳的に素晴らしいって思ったことが無いどこも著作権法軽視で労働環境軽視は変わらんがな
45なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:24:29.44ID:EmKVpdE3 総監督、いったい何やってるんだろうか。
いくらたつき監督をクビにしても、報酬未払いはまずいだろ。
いくらたつき監督をクビにしても、報酬未払いはまずいだろ。
46なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:24:52.59ID:zxk2sDdI47なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:28:57.34ID:S1TDsjaJ たつきの他作品を見るに雰囲気映像ばかりで脚本の才能があるとは思えない
一連のゴタゴタも脚本家田辺の手柄を奪ったことで吉崎の逆鱗にふれたからじゃないの?
一連のゴタゴタも脚本家田辺の手柄を奪ったことで吉崎の逆鱗にふれたからじゃないの?
48なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:31:49.32ID:ZjVj3cBp そもそもたつきは脚本じゃないからな
49なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:39:25.68ID:ylwWBzvi 角川が過去にどういうことをしてきたか知らない若い世代の方は「角川 悪行」で検索検索ぅ!
50なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:41:01.72ID:/gyr1sxK >>47
音源を違法サイトからダウンロードしてたぱずるごっこ
オーディション用台本が無断転載されたもの
オーディション募集要項で何故かスリーサイズ必須
角川とたつきのどっちが信憑性あるか考えたらねぇw
音源を違法サイトからダウンロードしてたぱずるごっこ
オーディション用台本が無断転載されたもの
オーディション募集要項で何故かスリーサイズ必須
角川とたつきのどっちが信憑性あるか考えたらねぇw
52なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:44:21.87ID:LT8xmtwv 業界に、監督が脚本を書いた場合、脚本代の上乗せはない、という暗黙の了解がある、ってことはないの?
53なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:47:50.20ID:GtYp4Z3p54なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:48:10.64ID:FW9wWLru これってさ、きちんと会社に訴えるべきなのに
何故、わざわざSNSに上げるのだろうかね?
だいたい問題があるなら会社のプロデューサーがきちんと訴えているよね?
何故、わざわざSNSに上げるのだろうかね?
だいたい問題があるなら会社のプロデューサーがきちんと訴えているよね?
55なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:52:42.32ID:DXyKam90 まぁ・・・・カドカワですし・・・・
56なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:52:48.25ID:Bu601PcG 訴えても勝てないからに決まってるだろ
57なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 22:57:00.85ID:3ylNnCxE 角川の日常
59なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:03:03.33ID:/gyr1sxK60なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:03:13.05ID:d0nXh1BH つうか田辺に支払い済みなんだろ
元々田辺脚本で契約してて
たつきが勝手に田辺の脚本待たずにつくっただけ
金よこせって話ならクレジット変えて貰えなかったんじゃないか
お前のわがままだろうと
元々田辺脚本で契約してて
たつきが勝手に田辺の脚本待たずにつくっただけ
金よこせって話ならクレジット変えて貰えなかったんじゃないか
お前のわがままだろうと
61なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:07:21.47ID:JU5XMpA2 だから制作会社が捻出する案件なんだよね
委員会は契約に基づいたお金は支払っているはず。受け取った制作会社がその金をどう割り振ったのかって話で
委員会が払ってないならヤオヨロズが黙ってたのはおかしいしね
委員会は契約に基づいたお金は支払っているはず。受け取った制作会社がその金をどう割り振ったのかって話で
委員会が払ってないならヤオヨロズが黙ってたのはおかしいしね
62なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:07:42.63ID:k1SViClb たつきもけもフレの資料とか製作委員会に無断で売ってただろ
お前が言うなとしか思わん
お前が言うなとしか思わん
63なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:17:04.71ID:lUjJ9J4s64なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:17:05.73ID:d0nXh1BH ファンが持ち上げすぎたせいで
ヤマカンと同レベルの勘違い君になったよね
次作の出来次第で業界の忌避案件になるぞ
ヤマカンと同レベルの勘違い君になったよね
次作の出来次第で業界の忌避案件になるぞ
65なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:23:30.10ID:nllQFdcz 金曜日にツイートしちゃうの草
67なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:34:40.76ID:lUjJ9J4s68なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:34:46.85ID:jso1RdiU 予想通りカドカワの手先が大勢涌いてて笑えるww
69なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:42:41.63ID:Nk7Ye8ju こういう話を聞くと「けもフレにハマらなくて良かった!」って改めて実感するわ
当時けもフレで大騒ぎしてた連中ってほんとセンスねぇよな
当時けもフレで大騒ぎしてた連中ってほんとセンスねぇよな
70なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:43:15.16ID:RD284IuX ヤマカン
げそいくお
たつき
本当こういう奴らにSNS持たせるとロクなことないな
げそいくお
たつき
本当こういう奴らにSNS持たせるとロクなことないな
71なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:45:17.38ID:0TfBciW974なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:48:37.30ID:Ywh0mWSM 角川といえば、お薬やって捕まったバカボンどこいったの? ひょっとして偉くなったの?
75なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:52:59.63ID:/YDVXiT4 銭ゲバ吉崎
76なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:55:04.77ID:xf6TeryY77なまえないよぉ〜
2018/09/14(金) 23:59:25.37ID:TzDJvRFf けものフレンズとか1mmも観てないわ
あんなつまらなそうなやつを観てたつきたつき騒いでたやつが滑稽だわw
あんなつまらなそうなやつを観てたつきたつき騒いでたやつが滑稽だわw
78なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:00:03.63ID:fjBJzdFv79なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:00:57.72ID:qV1fUKKZ まるで燃えないな
もう燃え殻しか残ってなかったか
もう燃え殻しか残ってなかったか
80なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:02:21.29ID:zYXWoNUN >1
そもそもお前は途中で脚本を田辺から変えただろ
その時にどういう契約をしたんだっての
何も確認せずに勝手に脚本クレジット変えたのか?
そもそもお前は途中で脚本を田辺から変えただろ
その時にどういう契約をしたんだっての
何も確認せずに勝手に脚本クレジット変えたのか?
81なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:02:37.64ID:9G8qk2nz >>1
もうふたばですら完全になにやってだ状態
もうふたばですら完全になにやってだ状態
82なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:04:09.68ID:9G8qk2nz >>36
仕事入ってるからもう振り返る必要もないんじゃね
仕事入ってるからもう振り返る必要もないんじゃね
83なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:04:13.19ID:r89dAQ/j こいつって個人事業主じゃないのか?
だったらカドカワと契約すらしてないんじゃね
だったらカドカワと契約すらしてないんじゃね
85なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:05:51.32ID:s0qFDaWC たつきレベルでも金払われないんだから、KADOKAWAのラノベ作家とかマジでただ働きなんだろうな……
86なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:06:32.28ID:WEaATIfr >>83
書籍やDVDなどの名前を入れたパッケージソフトの印税は契約いらないとさ
書籍やDVDなどの名前を入れたパッケージソフトの印税は契約いらないとさ
87なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:07:19.75ID:PJ0uOIi8 良く分からんけど脚本料って制作費から出るもんなんじゃないの?
ヤオヨロズが払ってくれなかったってことなの?
ヤオヨロズが払ってくれなかったってことなの?
88なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:12:09.29ID:qV1fUKKZ 元からいた脚本を蹴飛ばして
俺が書いたから金よこせって
田辺が訴えない理由って脚本の金は貰えたからじゃないの?
俺が書いたから金よこせって
田辺が訴えない理由って脚本の金は貰えたからじゃないの?
89なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:13:37.05ID:fjBJzdFv90なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:21:10.14ID:r89dAQ/j 確かに
91なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:25:09.94ID:WfZrEre0 >>87
確かに
というか、たつきが本来の脚本家をクビにしたのが正当な行為だったのかさえ我々には知るすべが無いし
最初に契約を交わしていたなら、たつきが脚本費も脚本印税も貰う権利は無いはずなんだよな
脚本家の台本が気に入らないからクビにしたのなら、
「脚本費も脚本印税も要らないから、この脚本家をクビにして俺が自分で脚本書くわ」
って流れじゃないと
確かに
というか、たつきが本来の脚本家をクビにしたのが正当な行為だったのかさえ我々には知るすべが無いし
最初に契約を交わしていたなら、たつきが脚本費も脚本印税も貰う権利は無いはずなんだよな
脚本家の台本が気に入らないからクビにしたのなら、
「脚本費も脚本印税も要らないから、この脚本家をクビにして俺が自分で脚本書くわ」
って流れじゃないと
93なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:26:18.70ID:Aabsrp8094なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:26:24.70ID:QNcv8sXh グナココナ@DPP@torikagopierrot 2時間前
たつき監督への報酬未払い事件もさることながら
自分もKADOKAWAの依頼で↓こんなん作っていますが、
初回以来からビタ一文も貰ってないです。
ついでにやるメリットも無いです。
やりがいばかり搾取されて、もうやる気ないです。
https://www.youtube.com/watch?v=klfxabp7W3Q&t=181s
たつき監督への報酬未払い事件もさることながら
自分もKADOKAWAの依頼で↓こんなん作っていますが、
初回以来からビタ一文も貰ってないです。
ついでにやるメリットも無いです。
やりがいばかり搾取されて、もうやる気ないです。
https://www.youtube.com/watch?v=klfxabp7W3Q&t=181s
95なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:29:51.19ID:9U+KMSnm また言うだけ言って後はだんまり決め込んでファンネルが勝手に暴れるんだろうな
96なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:30:43.73ID:5l/3jn4/ 色んな所でファンネル連呼してるのがいて草生える
98なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:40:59.99ID:KugqaY3i オリジナルでのヒット作出るまでは監督が表に出ちゃうとアンチ付くから止めた方がいいぞ
今は同情もありオリジナルの新作にも注目が集まってる時期だから
粛々と作品作る側に専念して新海コース狙うべき
今は同情もありオリジナルの新作にも注目が集まってる時期だから
粛々と作品作る側に専念して新海コース狙うべき
99なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:41:27.71ID:qV1fUKKZ お前はどこのファンネルじゃって言い合いになるだけなのに馬鹿だよな
100なまえないよぉ〜
2018/09/15(土) 00:46:19.37ID:TGI5I7dB Name としあき 18/09/15(土)00:06:02
>・そもそも脚本代含めて製作費として制作会社に払うので、払ってないとしてもそれはヤオヨロズのせい
>・もっというと放映中脚本クレジットが田辺氏だったんだからそっちに行くのが当たり前。遡及はあり得ない
>
>この2点でオワリな気がするんだが
そもそも放送中はたつき脚本じゃなかったしな
たつきは2期を潰したくてゴネてるだけにしか見えない
ファンネルどころか
ふたばももうコイツに対して冷めてきてるよなー
>・そもそも脚本代含めて製作費として制作会社に払うので、払ってないとしてもそれはヤオヨロズのせい
>・もっというと放映中脚本クレジットが田辺氏だったんだからそっちに行くのが当たり前。遡及はあり得ない
>
>この2点でオワリな気がするんだが
そもそも放送中はたつき脚本じゃなかったしな
たつきは2期を潰したくてゴネてるだけにしか見えない
ファンネルどころか
ふたばももうコイツに対して冷めてきてるよなー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】業界「お前ら、なんで漫画買わないのおおおおおおおおおおおおお」 8年ぶりのコミック市場減少💥 [573041775]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★8
- 高市早苗、リチウム設定を完全に忘れる [697453962]