探検


『白猫プロジェクト』で一部操作変更、「指を離して発動」系スキルが全般的に廃止。任天堂との特許訴訟の影響で 2020/02/18

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/02/18(火) 17:43:30.48ID:CAP_USER
By Minoru Umise - 2020-02-18 17:28

https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2020/02/20200218-114147-header-696x631.jpg

コロプラは2月18日、同社が運営中のスマホゲーム『白猫プロジェクト』において、実施予定のアップデートによる操作方法の変更について告知をおこなった。同アプリでは2月19日にバージョン2.24.0アップデートがおこなわれるといい、その中アクションスキルとチャージ攻撃の操作方法および内容が変更されるのだという。

『白猫プロジェクト』においては、ぷにコンと呼ばれるバーチャルパッドが実装されており、このバーチャルパッドを使ってゲームを進行させる。画面をタップすることで通常攻撃が繰り出すことができ、タップを連続させることでコンボが発動する。また、SPを消費することでアクションスキルが発動可能。アクションスキルは画面をタップ長押しつつ、指定方向にフリップし、指を離すことで発動する。このアクションスキルの一部を含む、「指を離すと発動」系のスキルが全面的に廃止されるようだ。

具体的には、2月19日には、18にわたる職業専用アクションスキル、80以上にわたるキャラに関するスキル、そのほかいくつかのスキルの挙動が変更される。また翌日である20日にも変更調整がなされるようだ。詳細については、公式サイトを参照してほしい。

https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2020/02/20200218-114147-002.jpg

どのように変更されるのかというと、従来のタップをしたまま指定方向にフリップし指を離し発動するのではなく、ぷにコン上に表示されるスキルボタンにふれることで発動する形式となる。これらの発動については、オプションで調整できるようで、発動判定の大きさ・キャラ移動時のボタン位置・発動判定を外側にするか。これらのオプションをカスタマイズし、自分にあった発動方法を決めていく形だろう。少なくない数のスキル挙動が変更されるが、実際にどこまで操作感が変わるか、さわってみなければわからない。ひとまずバージョン2.24.0アップデートを待ってみることになりそうだ。

https://youtu.be/WwVg-rwqUGk

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200218-114147/
2020/02/18(火) 17:46:14.47ID:+4U/eYFS
そもそもぷにコンのせいでもう誰もやらなくなってるのに
2020/02/18(火) 17:46:56.27ID:XPxu3uAk
片手で操作出来たのは良かったな。
とっくに辞めたけど
4なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 17:58:34.90ID:sj1HES0F
なぜ使用料払わないでユーザの不便を優先するのか
2020/02/18(火) 18:00:57.77ID:Mbi+hwix
ん?ワーフリとか色々死ぬゲームあるのでは
6なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 18:07:21.80ID:gkuijpos
>>4
裁判の内容くらい調べろよ知的障害者
2020/02/18(火) 18:10:06.87ID:1PzncQYB
操作自体は問題なかった
それを特許出願したから任天堂法務部がブチ切れた
8なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 18:14:14.93ID:y46ESnKC
任天堂からの倒され方教わります
9なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 18:53:02.08ID:SXucTO9V
そういえば裁判やってたね
負けたの?
2020/02/18(火) 18:54:55.07ID:NlKalLBq
://youtu.be/ftcpZ-KR0cY
2020/02/18(火) 19:03:25.36ID:1PzncQYB
>>9
まだ決着はついてない
でも途中経過を記録してたブログ見てた感じボコボコだったから敗訴濃厚だろうな
12なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 19:12:18.30ID:iVrlLVRX
>>1
これ酷いよね
任天堂が特許侵害しているのを
ゲームの発展のためか何か知らないけれど黙認していてくれたのに、
コロプラ側が特許申請とか頭おかしいレベル
2020/02/18(火) 19:18:04.75ID:hP7q7Npa
コロプラはアナザーエデンのUI丸パクリゲーム出すわそういう社風なのか
14なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 19:31:42.23ID:XUnPvU0Y
>>4
使用料取ろうとしてたんだよなぁ
2020/02/18(火) 19:45:55.68ID:tx0vntOP
泥棒猫プロジェクト
16なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 20:12:41.98ID:b519bhpo
パクッて起源主張て、チョンみたいな企業だな


まあ任天堂もやくざだが…
2020/02/18(火) 20:22:29.07ID:pFEKoMZY
>>12
俺は任天堂のほうが酷いと思うけどねw
そもそもこの程度の内容で黙認してくれているもないもんだが。
業界の盟主気取りか何様のつもりという感しか無い
もしそうなら、どんだけ思い上がってるのだろう、と思うわ
2020/02/18(火) 20:24:00.18ID:krfZ1zYb
なんか黒猫ってのもなかった?
2020/02/18(火) 20:26:52.74ID:pFEKoMZY
あるよ黒猫。昔やってたな、こっちに比べるとパイは小さいがそれでもコロプラの屋台骨の一つらしい
実はPC版ってのがあって、これがなんと今日あたりに終わってるのを最近知ったw
そこそこ人気だったらしいがフラッシュサポートできないんで駄目になったらしいが、どれも終わりだね
2020/02/18(火) 20:32:31.22ID:krfZ1zYb
俺奇乳より小ぶりな方が好き
2020/02/18(火) 20:37:47.76ID:s56ne7cV
今回のアプデでどうなるか分からんけどスマホゲーのアクション系では未だに操作性一番いいよな
22なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 20:40:37.95ID:F8fx7kHg
よくわからんがFEHなど世に出す任天堂が悪いに決まっている
2020/02/18(火) 20:42:45.24ID:G6W0mYuk
>>17
昔は任天堂も特許取らずに皆で面白いゲーム作るために使おうねってスタンスだった
その結果利益重視の会社が好き勝手に特許取って任天堂自身まで特許使えなくなった
今任天堂が特許申請まくってるのはそれを防ぐために守るためにやっている事
ちゃんと任天堂に言えば特許は使えるんだよ
2020/02/18(火) 20:52:23.61ID:pFEKoMZY
>>23
とりあえず、その話自体にどうこういう気はないが、今回に関しては別件でやってると俺は判断してるよ
つまり、コロプラがぷにこんとは全く別の件で任天堂の気に障ることをしたから、やってると思ってる
そっちで責めないのはそれだと分が悪いから確実に潰せそうなこっちでやってるわけだな
別件逮捕みたいな感じだな。正直、権利関係や司法の悪用、とすら思ってる、結局は司法を利用して
他社や業界を思い通りに支配したい、という感覚が透けて見えるね。広義の権利ゴロ、と言ってもいいぐらいだ
利権ゴロは直接金を稼ぐのに使ってるが、任天堂は権利や著作権を業界を牛耳るために使ってる。
同じようなものを使ってる他社からすれば今回の件はお前らも逆らったらこうなるぞ、という脅しに近い。
25なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 20:59:36.53ID:WKsHtWWk
>>24
妄想?
それともそんな面白そうな別件の話のソースあるん?
26なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 21:09:00.95ID:RvdOBnLE
病気の人おるね
2020/02/18(火) 21:13:25.79ID:kWWZMfZG
>>23
コナミだっけ、3Dゲームで背面に壁がある時透過させるのを特許にしたせいで
他メーカーの3Dゲー軒並み洞窟やらの戦闘うんこカメラになったの
2020/02/18(火) 21:14:48.04ID:pFEKoMZY
>>25
この件に関して比較的有名なサイトで検索すればあるよwただし別にそういう話ばかり書いてるわけじゃないぞ
てか、この話がどうであろうと、任天堂が法律みたいな異常な状況なのは変わらんよ
あの権利はその気になればどのメーカーも潰せるわけで、任天堂の気分次第、さじ加減であることは間違いないから
これが如何に恐ろしいことが。任天堂なんて所詮は営利企業でしか無い。裁判所でも正義の見方でも何でも無いんだからな
29なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 21:16:06.59ID:EbQHH1/I
>>24
ただの妄想やんけ
30なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 21:17:40.22ID:Y/Ss3F//
>>28
勝手に特許取ろうとされたらキレるの当然やんけ
31なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 21:19:29.15ID:wfhQ860u
>>27
数年前に特許切れで話題になってたな
2020/02/18(火) 21:20:12.97ID:pFEKoMZY
>>29
守ってる、という妄想よりは事実に基づいてるよw
任天堂が法律みたいな異常な状況なのは変わらんよ
その気になればどのメーカーも気分次第で潰せるわけでね、違うか?

>>30
ただの妄想やんけw
33なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 21:26:28.30ID:Wn7AmIfu
>>1 >>12
>任天堂が特許侵害しているのを
ゲームの発展のためか何か知らないけれど黙認していてくれたのに、
コロプラ側が特許申請とか頭おかしいレベル


その後もひどい
最初のコロプラ弁護士は放り出して逃げるし、後から来た弁護士は敗訴濃厚でも難癖付けて、
オンラインゲームで稼げる期間を延ばそうとするし
ほとんどコロプラが嫌がらせ仕掛けてるレベル
2020/02/18(火) 21:28:42.72ID:YVSNnPhf
任天堂が自分の特許守ろうとしたら業界への脅しって飛躍しすぎだろ
35なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 21:38:01.23ID:jDiUcZWy
>>12
VR関連も特許ゴロと言われてるしな
VRが下火になってる原因の一環をコロプラが担ってるのは間違いない
2020/02/18(火) 21:41:16.12ID:v4LmMVeP
任天堂の倒し方知ってる人に頼んで戦え
2020/02/18(火) 21:43:49.35ID:p8THGBqV
公園の水道を勝手に使って金儲け
しようとしたのが訴えられて負けた
だけな感じか
2020/02/18(火) 21:51:57.72ID:ZEDyruI0
岡山の奇跡こと桜井日奈子が肥え太って劣化すると共にコロプラも衰えていった
2020/02/18(火) 22:22:14.62ID:F/Py3tJq
コロプラの特許だって言って特許申請して各ゲームメーカーに金要求したんだっけ
それで特許持ってた任天堂が切れた
話し合い交渉してもダメだった
2020/02/18(火) 22:53:39.65ID:krfZ1zYb
>>28
検索すれば簡単に出てくるような話をなぜ曖昧に表現してるの?
41なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 22:54:52.53ID:0KeU18Z4
>>1
裁判中に負けを認めてどうすんだ
金払えねえだろ
42なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 22:58:08.88ID:0KeU18Z4
>>5
コロプラ以外のメーカーは権利主張したりしてないから任天堂も黙認してる
43なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 23:15:49.11ID:JN4NFtyR
コロプラがぷにコン使う⇒任天堂黙認
コロプラが特許申請⇒任天堂黙認
コロプラがぷにコン特許で金を巻き上げだす⇒任天堂とりあえず黙認
コロプラがぷにコン特許をカサにカプコンにクロスライセンス契約を持ちかける⇒任天堂「それちゃうんやないですか?」
コロプラが任天堂をシカト⇒修正せんと訴訟起こすで?
コロプラ「知らんがなw争ったるわwww」⇒任天堂「ほな操作だけやなくてスリープ機能とソーシャル機能もアウトなw」
44なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 23:18:29.69ID:JN4NFtyR
>>39
それだけじゃなくて、その特許を使ってカプコンの特許を使おうとしていた。(クロスライセンス)
本来カプコンは何もせずともタッチパネルを使った操作が使えてたのに、コロプラのせいで貢物が必要になった。
そういうことをするんならと任天堂が重い腰を上げた。
45なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 23:21:33.21ID:M5U1HFpd
>>32
コロプラがなんか喚いてる
46なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 23:27:54.20ID:JN4NFtyR
>>36
当時は本気で日本全体が「任天堂はソシャゲに負ける」って雰囲気だったからなぁ。
Switch(というかNX)がゲーム機だとわかったとたん、マスコミが一斉に「任天堂オワタwww」だったし。
実際、任天堂はマリオもポケモンもどう森もスマホがメインになると息巻いていた人がほとんどだったわ。

いまだに日経あたりは「Switch失速しろ!負けろ!」って記事連発してるし。経団連に所属しない企業は大変よ?
47なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 23:33:07.66ID:/x4tyDOm
ランキング見たらもう白猫も下火じゃん
DQウォークあるからそれメインにしていくんだろ
この業界早く潰れればいいのに
2020/02/18(火) 23:33:53.49ID:xF8SSXvF
コロプラ
ゴミ
死すべき
存在
2020/02/18(火) 23:34:58.43ID:xF8SSXvF
>>12
ほんまな
こんなガチャでえぐい商売してる会社に義理なんて物は無いよ
2020/02/18(火) 23:54:27.03ID:kpYrdteK
>>24




w
51なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 23:56:31.69ID:I0/nTX+e
>>4
そもそも任天堂が特許取得してた技術なのに、
同じ内容の特許を「出願」しただけで自分の特許と思って
コロプラが他者に使用料請求し始めたのが始まり

これに任天堂が怒って、特許訴訟を起こしたとのこと。
ちなみに任天堂が提訴したのは2017年だけど、2016年前半には特許内容を対コロプラ用に整えて訴訟準備に入ってた
52なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/18(火) 23:57:24.72ID:I0/nTX+e
>>17
お前知的財産を何だと思ってるの?
53なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 00:05:47.73ID:rUzPgWOZ
>>24
任天堂特許丸パクりシステムなのに、コロプラちゃんが自社独自システムだとイキって
他社に対して使用料を請求しだしたから任天堂が訴訟に動いたんだぞ
お前の言ってることをコロプラがやろうとして、任天堂が怒ったって構図だよ

この分だとドラクエウォークも特許侵害ありそうだよな
ポケモンGoと似たシステムだし、ある程度泳がしたら訴訟始めそうだw
2020/02/19(水) 00:37:11.73ID:5JvmyZSP
>>39
たぶん任天堂にも吹っ掛けたんじゃないか?
2020/02/19(水) 00:44:31.99ID:7JIpBnX6
ガチャゲーって結局任天堂を倒せなかったな
それ以外はだいたい倒せたから任天堂の存在ってかなり特異なんだろう
56sage
垢版 |
2020/02/19(水) 00:58:20.39ID:fW+w71YK
ガチャゲーに大金落としてるの今までだったらパチンコとかのギャンブルに使ってる人でしょ
任天堂がターゲットにしてる層とは違う
57なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 01:10:23.34ID:B4XAx0VY
>>51
バカボンのパパが銀行でもらった手帳を小切手だと思って使いまくる話を思い出した
2020/02/19(水) 01:11:30.95ID:J9hQ0eep
VRご発展しないのもこのコロプラとかいう特許ゴロのせいだと聞いたけどマジ?
59なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 01:12:28.62ID:/mtBXDxl
むしろこの仕様変更により負けが確定した感じなのかな?
どちらにせよいままでの特許侵害がなくなるわけでないからその分は
きっちり請求されるのよね?
それとも水面下で白旗あげて示談交渉してるのかしら?
2020/02/19(水) 01:28:05.05ID:948LPKaY
>>57
なんだそれ
ぶっとんでるな
61なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 01:40:49.63ID:kC6YdhLz
>>55
今の時代にコンシューマでやっていくには、任天堂やスクエニカプコンみたいな大手の金持ち企業じゃないとそもそも開発の予算を調達できないから、中小はスマホ市場に流れざるを得なかったんだ。

結果としてコンシューマ市場はスマホ市場に3倍近くも差をつけられてしまった。
任天堂は勝ったが、コンシューマ市場は負けてしまったんだね
2020/02/19(水) 02:11:32.50ID:QErCZfD0
いうて任天堂もスマホソシャゲ出してるでのう
2020/02/19(水) 03:48:40.36ID:LWhT2rMV
>>59
まだ判決確定してないけど任天堂法務部は負けたことないから、確実に勝てる戦いしかしない。白猫アプリの配信自体も差し止め請求されてるから自分達で仕様変えたとしても無理だろうな、賠償は44億と遅延損害金。勉強するには高くつくね
2020/02/19(水) 04:44:23.77ID:7BgEkTEZ
>>37
被災地から避難してきた人に庭の水道を使わせてあげたら
その水を被災地に持っていって販売してたみたいな感じじゃないかな
2020/02/19(水) 05:13:31.86ID:BNB8mDo6
日本の特許庁はアホなのかな
こんなのに特許認めてたらゲームなんて作れなくなるだろ
66なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 05:17:33.39ID:jqRfiWvs
>>65
任天堂の特許はスマホが出来るより前だからな。当然だと思うのは無理がある。
2020/02/19(水) 05:41:03.00ID:Qebh0w+4
やっぱドラガリなんだよなあ
68なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 07:01:58.97ID:4h7hD3N3
>>65
だから任天堂は他が使っても黙認してきたけどそれをいい事にコロプラが上書きで特許奪おうとしてきたんだぞ
2020/02/19(水) 07:16:26.28ID:fD7l8aRS
そんな話はネット上だけだけどね、任天堂自体もそんなことは言ってない

>>45
関係ねえよアホ。大体俺はガチャ企業は死ぬほど嫌いだ

>>53
>>他社に対して使用料を請求しだしたから任天堂が訴訟に動いたんだ
裁判には全く出てこないけどソースあるのかな
やってることはむしろそれやってるの任天堂だよねえ
大体、お前は任天堂を絶対正義とみなしてるようだが、同じことをコロプラがやっても正しい、とするのかね
コロプラやコナミが他社にやったら利権ゴロ、と言うんじゃないのかw
2020/02/19(水) 07:28:57.42ID:MCp5cV4B
子供の味方を装ってるが任天堂も大昔からクソみたいな商売で金搾り取ってきたからな
そしてスマホ進出でタガが完全に外れてしまい今はガチャでもボロ儲け中
結局の所目糞鼻糞の戦いでしかない
71なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 07:47:01.10ID:QP5majfg
>>65
頭悪そ
2020/02/19(水) 09:38:50.68ID:EfcSgZGU
>>69
コロプラが気に触ることしたからこうなったんだろ
ところ構わず任天堂が他の企業にも訴訟してたらお前の言い分も分かるけどな
2020/02/19(水) 09:58:04.05ID:aDR7smj8
ただただ任天堂が金欲しさに裁判を起こしたのなら他のスマホゲーにも裁判起こしてるだろ
ぷにコンつってるけど他のアプリゲーにも似たような物は山ほどあるし
コロプラはこのシステムは自分達が作った!使いたいなら金払え!って言ってるから怒られた
任天堂じゃなくても怒るだろ普通
2020/02/19(水) 10:09:47.81ID:M0qy9kaB
コロプラ、訴訟回避の為にこっそり仕様変更とか姑息なことしてんなw
75なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 11:44:17.08ID:gQqGkkE8
>>32
今回任天堂のどこら辺が悪かったのか聞きてぇな。
2020/02/19(水) 12:33:44.28ID:r5xC2fl1
ここのゲームつまらんから
ざまぁという感想しかない
77なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 12:50:07.42ID:dVUjwtaR
>>40
それなw
78なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 13:12:15.01ID:3M2/f8ZX
ゴロプラのやってる事って余所のオープンソースを自分達のだと嘘と窃盗の特許ゴロだからなあ

んでいざ訴えられたら言い訳引き延ばしと誤魔化しで逃げれないかと姑息丸出

訴えらる前に任天堂から注意受けててこれだもん
どんだけクズなんだよゴロプラ
2020/02/19(水) 14:22:27.75ID:h89vALL6
>>32
これがゲハ脳化
2020/02/19(水) 14:46:53.11ID:tzr0zl1u
4月からアニメやるけど大丈夫なのか
てか異世界ファンタジー物なのに何で五等分なんかとコラボしてんだかw
81なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 14:50:54.03ID:GsS50dEU
コロプラのスレは必ず謎の擁護が湧く
ツイッターも任天堂なんかに負けるなとかいう頭の悪いキッズのリプで埋まる
子供にしてみれば特許ゴロなんかよう分からんし面白けりゃそれでいいんだろう
2020/02/19(水) 14:58:40.20ID:lMZfDj3+
>>69
任天堂が正義かどうかは知らんが他社の特許を使って金儲けしようとしたコロプラが悪なのは分かる
83なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 15:11:52.84ID:+Tjk/3Nf
>>69
自己紹介乙としか言えないな。実際に起きている事実をまったく無視して、任天堂を絶対悪と決めつけてるのはお前の方だ。
この件に関して任天堂を責めるとか、頭おかしいとしか思わん。
2020/02/19(水) 16:16:37.26ID:rn72x2/S
>>72
実態はコロプラピンポイントで6箇所抵触で何が何でも潰す勢いだからなあ
2020/02/19(水) 17:39:48.32ID:a4VksT/J
事前になんども警告してたからな、それも相手にしなかったから最強法務部本気でご出陣
2020/02/19(水) 18:03:59.88ID:VOzmdz5e
ほんとコロプラいい気味だわw
任天堂がんばれ
87なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 19:58:33.18ID:IkQyfgZH
ステマクイズ
2020/02/19(水) 20:10:58.27ID:KjTU9Khj
>>32
なにこの名誉朝鮮人
89なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 20:26:32.10ID:rlOmELuP
コロプラってVRで特許取りまくってるらしいけどVR全然盛り上がってないし特許ゴロ失敗じゃん
90なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 20:26:43.52ID:hBHx62DE
>>81
思うにゲハかアフィに頭やられてるキッズなんだろう
キッズならまだ将来的に救いはあるがいい年したおっさんがなんて事だとやりきれない思いがするね
91なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 21:21:42.97ID:MIOsL7ar
>>72
> コロプラが気に触ることしたからこうなったんだろ
それつまりは別件逮捕みたいなもんだわな。かつ権利の乱用だね

>>79
残念、俺はゲーム機は持ってないからw嫌いなんだよね

>>82
だから、それ君の妄想でしょ。裁判は勿論その事実関係もない。
そもそも、むしろ特許を使って金を取ろうとしてるのは任天堂なんだが?
2020/02/19(水) 21:25:10.99ID:CxVAz08S
裁判前にめっちゃ強気だったのなんだったの
一方的にボコボコじゃない?
93なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 21:27:01.82ID:MIOsL7ar
>>83
> 自己紹介乙としか言えないな。
そっくり返すよw任天堂信者か社員かしらんがねw
俺はガチャ企業は死ぬほど嫌いと言っている。コロプラもそれでスレで何度も攻撃してるんだよw
FGOとかでも好きだったきのこをゼニゲバ、と言ってるぐらいでなw

>実際に起きている事実をまったく無視して、任天堂を絶対悪と決めつけてるのはお前の方だ。
はあ?実際に起きている事実を全く無視してるのはお前なんだが?
権利を盾に金を取ろうとしてるのは任天堂なわけでね、違うか?これって完全に利権ゴロの行為だよな?

> この件に関して任天堂を責めるとか、頭おかしいとしか思わん。
完全におかしいのはお前だwそもそも人の話から逃げ、中身が全く無いしバカかお前はw
2020/02/19(水) 21:28:20.97ID:MIOsL7ar
>>88
それにしても単発IDばっかだなw
お前のような卑怯な任天堂社員の朝鮮人のやりそうなことだ、基地外め
2020/02/19(水) 21:43:29.79ID:puwOvBqU
>>94
もう一度生まれ変わって小学生から勉強し直した方がいいよ、法というものを欠片も理解してないようだから。あと親に土下座して謝ってな、社会に出ない欠陥品を産んじまって毎日泣いてるだろうから、お前に食わせてる飯もただじゃないんだから
96なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 22:21:31.37ID:XwEnr6rl
盗作学会はドラッグアンドドロップの特許でも取ったのかな?
97なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 22:22:18.74ID:XwEnr6rl
「すてまトゥーン」の先祖「Color Wars」
https://www.youtube.com/watch?v=96WZJusSqR0
98なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 22:23:23.48ID:XwEnr6rl
ランチェスター戦略研究会

矢野彈 月刊カレント 代表取締役 ・ 矢野経済研究所特別顧問 当協会特別顧問

http://lanchester.or.jp/monthly-seminar/

ランチェスター戦略の「同質化」
http://www.777money.com/yougo_kolumn/manesita_denki.htm

このあたりは、
日本の同人サブカルチャーや、創価学会の価値創造、
イノベーション論あたりと親和性があるんじゃないかな。

あと、
ASKA事件で出てきた、例のパソナの女が、
この研究所の入ってるビルにある
化粧品会社でつとめてたことがあったね。
99なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 22:23:46.78ID:XwEnr6rl
Joe Sample - MELODIES OF LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=luALcf1g0_0
100なまえないよぉ〜
垢版 |
2020/02/19(水) 22:24:04.52ID:XwEnr6rl
人気ランキング上位の曲 と、とてもよく似ている曲。


Kansas - Closet Chronicles

ビッグブリッヂの死闘

https://twitter.com/sheltem_at_twit/status/1222041125432619008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況