2020年05月27日 アニメ
人気アニメ「マクロス」シリーズの楽曲が、定額制音楽配信サービスAmazon Musicで5月27日に配信がスタートした。第1作「超時空要塞マクロス」から2018年公開の「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」まで全シリーズの約50枚のアルバムの約600曲を配信する。
シリーズで歌い継がれている「愛・おぼえていますか」や「マクロス7」のFIRE BOMBERの「突撃ラブハート」、「マクロスF」の代表曲「ライオン」などをラインアップ。「マクロスΔ」のワルキューレの楽曲のみで構成されるプレーリスト「Best of ワルキューレ」も用意した。
「マクロスΔ」のフレイア・ヴィオン役の鈴木みのりさんは「マクロスシリーズの楽曲は、誰もが一度は耳にしたことがあると思います。これを機に、たくさんの方がより『マクロス』を知ってくださったらうれしいです! お気に入りの曲、歌姫(姫?)、ぜひ見つけてくださいね!」とコメントを寄せている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20200526dog00m200052000c.html
マクロス:Amazon Musicでアルバム50枚、600曲を配信 「愛・おぼえていますか」「ライオン」 ワルキューレのプレーリストも [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/27(水) 17:21:46.58ID:CAP_USER
2なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 17:25:20.24ID:6NvobPuV ♪一度だけの恋なら 君の中で遊ぼう
ワガママな キスをしよう
ひらひらと舞い散る この花をまだ 数え足りない
星空を全てが君のせいだと
涙こらえても誰にも言えない胸騒ぎ
(届け)
壊れるまで
(届け)
羽ばたくまで・・・
ワガママな キスをしよう
ひらひらと舞い散る この花をまだ 数え足りない
星空を全てが君のせいだと
涙こらえても誰にも言えない胸騒ぎ
(届け)
壊れるまで
(届け)
羽ばたくまで・・・
2020/05/27(水) 17:57:04.71ID:E/2aBRCA
アンリミか
2020/05/27(水) 18:22:23.20ID:SH5Jyo3I
ワルキューレとMay`nの僕らの戦場が
頭から離れない
頭から離れない
2020/05/27(水) 18:28:46.87ID:jCQf7JM9
Spotifyでやれよ
Amazonとかやらんわ
Amazonとかやらんわ
2020/05/27(水) 18:55:25.91ID:2Ru/3Hgp
NHKのあれは放送事故だ
記憶から抹消しろ
記憶から抹消しろ
2020/05/27(水) 20:01:16.55ID:jb+BqKPs
なんでAmazonだけなんだ
2020/05/27(水) 20:13:27.56ID:UalQ9lCN
自分ちアレクサだらけだから助かる
2020/05/27(水) 20:14:26.70ID:MEjBXjKg
キラッミ☆
10なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 20:16:27.39ID:Gsm14uIy バルキリーで誘ってと
ト・ア・ウィ アラブル・レンがあるなら聴きたい
ト・ア・ウィ アラブル・レンがあるなら聴きたい
11なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 20:31:26.76ID:3drIx5WK 何が?
12なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 20:43:05.51ID:FLTBr+py Aniutaの価値が…
いや、曲は探しやすいんだけどさ
いや、曲は探しやすいんだけどさ
13なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 20:52:10.08ID:Q+HeX1R0 全曲HDにも対応してるのな
14なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 21:01:59.10ID:OeT+KxNJ せ〜か〜いは〜い〜みゃあ〜♪
15なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 21:02:16.94ID:CWJy5GlY ガイジンと離婚した貧乳
16なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 21:20:24.58ID:B6B0MReL シンフォギアに喰われたコンテンツ
17なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 21:20:31.47ID:SuGtkycK YouTube musicかGoogle Play musicでも配信してくれよ
我が家のAmazon echoは認識力弱いのよ
我が家のAmazon echoは認識力弱いのよ
18なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 21:21:53.56ID:gAvwbY6O information highだけで十分です
19なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 21:48:25.39ID:sKw2PRZu シャオパイロン聴きたい
20なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 21:52:54.38ID:irG7yxWq 小清水版がボーナストラックで入ってたりするん?
21なまえないよぉ〜
2020/05/27(水) 23:09:27.74ID:a13ABRm8 ハネケン劇伴かっけえええええええ
23なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 01:18:22.10ID:6k4Tmhe0 フロンティアは割と良く覚えてるんだが、
デルタはつまらなくて曲も覚えてないな・・・・
デルタはつまらなくて曲も覚えてないな・・・・
24なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 01:24:09.44ID:/q4F0ehd デルタはなぁ・・・イケメングループ出したりアイドルユニット出したり節操なさすぎてなぁ
1話はヒロインの声優なんかすごい新人出てきた!と思ったが5話ぐらいでマクロス感なくなって切ったわ
1話はヒロインの声優なんかすごい新人出てきた!と思ったが5話ぐらいでマクロス感なくなって切ったわ
25なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 01:58:52.52ID:6d37vYfU マクロスよりも、Future Funkってジャンルのmacross 82-99のアルバムが
フツーに入っててビビったわ。日本の楽曲はプレミアムでも聞けないの結構あるけど
マイナーなジャンルとか簡単にヒットするから不思議な世界やで
フツーに入っててビビったわ。日本の楽曲はプレミアムでも聞けないの結構あるけど
マイナーなジャンルとか簡単にヒットするから不思議な世界やで
26なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 02:30:48.02ID:ZIclSlbN デルタは話が糞すぎて曲が頭に入らなかったけど
スマホの音ゲで聞いたらわりといい曲多かった
スマホの音ゲで聞いたらわりといい曲多かった
27なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 02:44:12.91ID:MKKVSZrY デルタは劇場版見とけばいい
29なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 11:42:50.51ID:0zIb5uov 結局、マクロスは菅野よう子だな
Wanna be an Angelが至高
Wanna be an Angelが至高
30なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 11:57:59.13ID:E5EIpmVU amazon music unlimited使ってるとアニュータに金払ってるのがバカらしくなる。今期は特にひどい
31なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 12:29:09.17ID:4MDhBNXb Amazon Music、検索機能が弱いんだよなぁ。絞りこみもできんし。
海外曲を原題で検索してもカバーばかりで、カタカナ検索してオリジナルがヒットとか。
海外曲を原題で検索してもカバーばかりで、カタカナ検索してオリジナルがヒットとか。
33なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 12:37:30.18ID:gPpSG609 飯島真理版ランナーのフルはある?
34なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 13:05:28.76ID:SO8xF2PK NHKで生で歌った飯島真理の歌唱力が劣化してのが衝撃だった
泣きたかった
泣きたかった
35なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 13:05:37.04ID:hKv+0l0/ >>29
俺はさよならのつばさ
俺はさよならのつばさ
36なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 14:14:17.46ID:BCRhR94k 野暮なのは分かってるけど敵の首都上空に自由にフォールド出来るんなら防空もへったくれも無いなとか思ってしまった
37なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 15:13:12.79ID:pYiJagvz 若い頃の飯島真理は本当にいい声をしていた。
どうしてこんなになっちまったんだ。
どうしてこんなになっちまったんだ。
38なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 18:19:01.30ID:pZy8Z0i0 アニサマ中止
39なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 21:12:04.79ID:z8q7geVr Fまでの曲しか知らん
40なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 21:18:24.49ID:25c6koLf SONG COLLECTION 2002が大部分再生不可だな。unlimitedでも対象外。購入すれば聞けると思う。
MILKY DOLLSとか期待してたのだが。
ランナーのフル(4分5秒)はサントラの1st.にも収録で聞けるが、これも0-G Loveが再生不可。
マクロスのドラマ盤は見つからない。未沙の歌(土井さん歌ってるの)やら、シャミーの深雪さんが歌ってるのが入ってたはずだが。
マクロスII、マクロス7は全部あんのかな?
MACROSS PLUSのサントラもあるが、「マクロス」では検索に引っ掛からん。INFORMATION HIGHはSHARON APPLE名義なんで、マクロスソングのプレイリストあたりからでないと見つけられんのとちがうか?
MILKY DOLLSとか期待してたのだが。
ランナーのフル(4分5秒)はサントラの1st.にも収録で聞けるが、これも0-G Loveが再生不可。
マクロスのドラマ盤は見つからない。未沙の歌(土井さん歌ってるの)やら、シャミーの深雪さんが歌ってるのが入ってたはずだが。
マクロスII、マクロス7は全部あんのかな?
MACROSS PLUSのサントラもあるが、「マクロス」では検索に引っ掛からん。INFORMATION HIGHはSHARON APPLE名義なんで、マクロスソングのプレイリストあたりからでないと見つけられんのとちがうか?
42なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 21:45:46.03ID:JSpac47p きゅ〜んきゅ〜ん きゅ〜んきゅ〜ん
私の彼はぱいろぉ〜っ〜と
キラリ光って急降下〜
私の彼はぱいろぉ〜っ〜と
キラリ光って急降下〜
43なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 21:57:37.74ID:kkuGZFeF >>1
俺の話を聞けー
俺の話を聞けー
44なまえないよぉ〜
2020/05/28(木) 22:08:26.33ID:pWiiqNKH わしの「風に吹かれて」は
ボブディランじゃなくてマクロスの館内ラジオなんよな
ボブディランじゃなくてマクロスの館内ラジオなんよな
47なまえないよぉ〜
2020/05/29(金) 11:03:54.14ID:HaxPyFYK >>37
スプーンおばさんの歌が1番好きやな
何気に松本隆や筒美京平で今更ながらビビる
スプーンおばさん ED「リンゴの森の子猫たち」飯島真理
https://youtu.be/ugQ4-ma-d9U
スプーンおばさんの歌が1番好きやな
何気に松本隆や筒美京平で今更ながらビビる
スプーンおばさん ED「リンゴの森の子猫たち」飯島真理
https://youtu.be/ugQ4-ma-d9U
48なまえないよぉ〜
2020/05/29(金) 11:09:47.19ID:ljO0QMUb 凾ヘ主題歌といけないだけ入れてくれ
後は燃えないゴミ
後は燃えないゴミ
52なまえないよぉ〜
2020/05/30(土) 00:33:12.38ID:llzjHCeW >>16
個人的にはΔで当時の流行だったユニット売りをやったのがマクロスファンの好みと余り合わなかったからじゃないかと思ってる、
ユニットとしては十分だけど個々のメンバーにFのシェリルやランカみたいな歌の存在感は足りなかったように思うな
「シンフォギアに食われた」はないな
アレはソロでもガンガン歌える実力者だけ集めた上で、歌もアフレコ撮りするようなことやってるんだ
方向性のベクトルが違う
個人的にはΔで当時の流行だったユニット売りをやったのがマクロスファンの好みと余り合わなかったからじゃないかと思ってる、
ユニットとしては十分だけど個々のメンバーにFのシェリルやランカみたいな歌の存在感は足りなかったように思うな
「シンフォギアに食われた」はないな
アレはソロでもガンガン歌える実力者だけ集めた上で、歌もアフレコ撮りするようなことやってるんだ
方向性のベクトルが違う
53なまえないよぉ〜
2020/05/30(土) 00:35:18.72ID:llzjHCeW54なまえないよぉ〜
2020/05/30(土) 08:16:43.01ID:uC+tTRrf ランナーの4番迄入ってるなら、契約したい。
55なまえないよぉ〜
2020/05/30(土) 08:25:47.27ID:9RNMPNIL いいかげん、愛は流れるPartIIを、プレイヤーの媒体で出してほしいのだが・・・。
59なまえないよぉ〜
2020/06/01(月) 17:56:58.94ID:4rhLNMtB 愛・おぼえていますか2020
http://y2u.be/JYeWJPydxM8
http://y2u.be/JYeWJPydxM8
60なまえないよぉ〜
2020/06/01(月) 18:28:52.22ID:hJtg/Ut8 ふつうにいいなw
61なまえないよぉ〜
2020/06/01(月) 18:56:49.59ID:UBvEF+iQ これはいい
62なまえないよぉ〜
2020/06/01(月) 22:16:21.89ID:1TPysZMb >>29
俺はマクロスプラスのVOICES
俺はマクロスプラスのVOICES
63なまえないよぉ〜
2020/06/02(火) 20:06:14.81ID:b16lnsyE 見失ったー、こころの旅路ぃー
64なまえないよぉ〜
2020/06/03(水) 06:20:44.13ID:sGAwRuqL かっぜーにーなっれーーーー
65なまえないよぉ〜
2020/06/03(水) 10:19:28.04ID:ofohXbKP 2人が1人でっ!生まれてきたことっ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- AmazonよりもTemu使うことのほうが多くなってきたわ
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]